おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



台湾グルメ!~春水堂~ :: 2017/07/06(Thu)

台湾のタピオカミルクティー発祥のお店・春水堂が

天神地下街にオープンして、行列でしたよね。

春水堂 天神地下街店 (福岡市中央区天神2-1-122 天神地下街 西6番街

ここではタピオカミルクティーを。

7/6-5 

タピオカはモチモチして好きなんだけど、ティーの方はね。(*^▽^*)ゞ



そして博多駅の方で麺を。

春水堂 アミュプラザ博多店 (福岡市博多区博多駅中央街1-1 B1F

天神店に比べて、ゆったりと座れる博多店。

お客さんも天神店ほど多くなく、良いかもしれない!

7/6-1 

麻辣香菜担々麺

辛さが4段階あるので、オススメの2で。

見た目はよく見る担々麺とはちと違う。これが台湾の担々麺なのかな?

香菜とはパクチーのこと。パクチーは苦手なんだけど

メニューの名前になってるくらいなので、そのままで。

そして端っこに寄せて食べる。(*^▽^*)ゞ

7/6-2 

麺は平麺でモチモチ。

干しエビの出汁?辛さはあんまりないけど

うま味があります。

ただ段々食べてくると、パクチーがーーー(>_<)

最後はパクチーの味に負けました(^^ゞ


ついでに春水堂の代表的スイーツ「豆花」(トウファ)のミニサイズを。
 7/6-3

一口食べて、あらぁ~本当にお豆腐だぁー!

不思議だぁ~。(*^▽^*)ゞ


7/6-4  

一度食べてみたかった春水堂。

もう満足しました~。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。



ちょっとお出かけするので、ブログお休みします。

また帰ってきたら

美味しい話にお付き合いください(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ケバブサンド♪~ケバブバーアンプル~ :: 2017/07/04(Tue)

ケバブを食べに行こうと誘われてー!

ケバブバーアンプル (福岡市中央区大名1-1-21

 7/4-1

お店に入って、初めて気づいた!

あ~ここって、ロンブー淳さんがよく行くお気に入りのお店だー。

店員さんが美人さんやイケメンくん。

確かにキレイな人たちばかりー!

でも、私の興味はやっぱりお食事。(*^▽^*)ゞ

7/4-2  ケバブ

7/4-3 

まずは飲み物

7/4-4  ハイネケンエクストラコールド!

7/4-5 

一番人気のヨーグルトソースで。

ピリ辛ってなってたけど、ほとんど辛くなく(^^ゞ

ケバブって独特よね。

最初はケバブだけをつまみにビールをいただき、

その後大きく口を開けて、かぶりつき~!

自家製ポテトはなんか甘い。砂糖まぶしてあるの?

普通の塩味がいいなぁ~。(*^▽^*)ゞ


7/4-6 

ゴマ 甘口で照焼き&お好み焼き風

これは女性1番人気なんだって・・・。


7/4-7 

マスタード (はちみつマスタード)

これも辛いのかと思ったら、はちみつ入り!?

今回は食べなかったけど、辛口ペーストのママズカンっていうのが

ガツンと美味しいかもしれない。(*^▽^*)ゞ



デザートにも行っちゃいました!

ソルビン天神 福岡市中央区天神2-10-3 VIORO地下2階) 

7/4-8  マンゴーとチーズケーキ

まるまるメロンを食べたかったけど、売り切れ。

中からもチーズが出てきて、どこまでもチーズケーキ!

やっぱり粉のよーなかき氷で、美味しかった~🎶

楽しいお食事&スイーツタイムでした。

また誘ってくださいね~(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大衆酒場一期♪ :: 2017/07/02(Sun)

またしても西新グルメ🎶

大衆酒場 一期 (福岡市早良区西新5-15-10

7/2-1 

開店2周年記念のお得なコースを!

7/2-2  サラダ 

お刺身3種 7/2-3

7/2-4  お豆腐

唐揚げ 7/2-5

7/2-6  いちご焼き

箸休め的な。でも美味しい。7/2-7

7/2-8  しゃぶしゃぶ

7/2-9 

お野菜巻いていただきます。

7/2-10  〆は五島うどん

おうどん、美味しかった~(*^^*) フフ

まぁとりたてて、特別なお料理は無かったんだけど(^^ゞ

それぞれに美味しくて、

お店の方たちが親切で感じ良かったの!

また楽しいお食事会になりました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
下町ビストロ リカリカ♪ :: 2017/06/28(Wed)

西新でお食事会!

下町ビストロ リカリカ (福岡市早良区西新5-2-32コイシハラビル104)

6/28-1 


6/28-2 

田舎風パテ入り!オードブル7種盛り

イタリアンな前菜です。

6/28-3  野菜と果物のサラダ

6/28-10 

エビとキノコのぐつぐつアヒージョ

大好きアヒージョ!

だけど残念なことに、ニンニクの香りも味もしない。。。

忘れちゃったのかなぁ?


とりもも肉のハーブ焼き 6/28-4

ジューシーで美味しい!

そしてメインイベント!。(*^▽^*)ゞ

貝のつかみ取り!

6/28-5 

広げた両手にお店のお姉さんがいっぱいのせてくれます。

6/28-9  800g!多いのか、少ないのか?(^^ゞ

6/28-6 

つかんだ貝はワイン蒸しで!

ワインでいただいちゃいました~(*^^*) フフ

6/28-7 

パスタにも。こちらも美味しい!

 
6/28-8 デザート3種

これで3人分です。

ビールの他にワインやサングリアなど楽しめるお料理でした。

いっぱい喋って、笑って、美味しかった🎶

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アップルパイ♪~RINGO~ :: 2017/06/26(Mon)

天神地下街の新しい行列のお店!

RINGO (福岡市中央区天神2丁目天神地下街西4番街)

6/26-1 

お店の前には7,8人の列。

しかーし!ちょっと手前の階段に行列があるのです。。。

階段を上り、行列に並んでいると

大体5分おきに、5人のお客さんを案内してます。

て、ことは待ってる人×1分くらいが待ち時間と思ってよさそうです。

(それ以上に待ったからって、苦情はイヤよ(^^ゞ)


6/26-2 

美しい~🎶

今回5個購入したかったんだけど、4個までの購入制限がありました。(@_@;)

4個まとめて買うと、ちょっとお得らしい。

こちら天神地下街で行列で有名なチーズタルトのBAKEの系列店なので

やっぱりレジで時間がかかります。(*^▽^*)ゞ

特に私みたいに4個を全部個包装お願いしちゃったから、余計に。

私は一人一分超えちゃったね(^^ゞ


先日博多駅のクロワッサンのミニョンに寄ったら、

流れるように注文からお支払い。

この速さがあれば、RINGOさんも行列短くなるだろうなぁ~なんてね。

まぁ行列で人を呼び込むんだろうけど。。。


6/26-3 

カスタードアップルパイ

サクサクのパイに、ゴロゴロとカットされた酸味あるリンゴ

そして濃厚カスタードクリーム

食べ応えあって美味しい!

ただ私にはちょっと甘いかなぁ~。(*^▽^*)ゞ


友達にお土産にお渡ししたんだけど

まだみんな食べたことなくて、喜んでもらえました(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ