おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



大衆酒場一期♪ :: 2017/07/02(Sun)

またしても西新グルメ🎶

大衆酒場 一期 (福岡市早良区西新5-15-10

7/2-1 

開店2周年記念のお得なコースを!

7/2-2  サラダ 

お刺身3種 7/2-3

7/2-4  お豆腐

唐揚げ 7/2-5

7/2-6  いちご焼き

箸休め的な。でも美味しい。7/2-7

7/2-8  しゃぶしゃぶ

7/2-9 

お野菜巻いていただきます。

7/2-10  〆は五島うどん

おうどん、美味しかった~(*^^*) フフ

まぁとりたてて、特別なお料理は無かったんだけど(^^ゞ

それぞれに美味しくて、

お店の方たちが親切で感じ良かったの!

また楽しいお食事会になりました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おにぎらず♪ :: 2017/02/17(Fri)

サンドイッチにはまってる私は、わんぱくサンドが大好き!

お弁当におにぎりバージョンにも挑戦!。(*^▽^*)ゞ


2/17-1 

具は、つくね風照焼きと目玉焼き、レタス



2/17-3 

一口カツ・目玉焼き・きんぴら人参・レタス



2/17-2 

ごぼうと人参の肉巻き・目玉焼き・レタス


海苔にご飯を敷き、レタスをのせ、メインのおかず

その上に目玉焼き、またレタス。

その上にご飯をのせると・・・

なだれが起きます(@_@;)

握らないから簡単!なはずの‘おにぎらず’が・・・

大変です。

面倒です。

でも、またきっと作ります。

だって、お昼が楽しみになるから~🎶





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
福岡マラソン・ファンラン♪ :: 2016/11/13(Sun)

今年も走ってきましたー!

福岡マラソン・ファンラン。

11/13-1  朝7時頃。

私たちにはスタート地点に行く(交通機関で)場所であり、

走ってゴールする福岡タワーの前の。

まだ私たちはスタート地点についてないのに、

ボランティアの皆さんは集まってるー!

朝早くから、ご苦労様でございます<(_ _)>


ファンランは市役所前に集合。 11/13-2

ドキドキ・ワクワク🎶

11/13-3 

天神のいつもは車の多い道路を、ランナーが埋め尽くす!


11/13-4 

スタート地点。

福岡市高島市長に糸島市長。(だよね?たぶん(^^ゞ)

ここからファンランは5.2km。マラソンは42.195km。

去年は時間内に遅れちゃなんないと思って、前の方に並んだんだけど

今年は時間は大丈夫!と思って、真ん中ら辺に並んだら・・・

走ってる途中、大渋滞だわぁ~。(*^▽^*)ゞ

前の方が突然歩き出したりね。。。

隙間、隙間をねらいながら、暑さも去年ほどじゃなく

なんと言っても、2か月間強化練習∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!を行ったので

楽しく走れました。

11/13-5  ヤフオクドームの前を通り・・・

ゴール! 11/13-6

11/13-7  走り終わった後も大渋滞(^^ゞ

11/13-8 

今年も3人お揃いの帽子で!




で・・・

11/13-9  打ち上げ!

お昼っから。(*^▽^*)ゞ

まだマラソンの皆さんは走ってるだろうに。(*^▽^*)ゞ

お先に失礼しまーす!

お疲れ様でした!!!


この打ち上げは次回ご紹介します。

福岡マラソン、今年も参加出来て良かった!

来年は・・・ランナー?ボランティア?

それとも沿道で応援かも~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハロウィン福岡タワーとRKB祭り。 :: 2016/10/15(Sat)

今日と明日の百道浜はRKBラジオまつり。

10/15-1 

ラジオの公開放送やステージなど色々あってるけど

私の目的はここ!

10/15-2  長野県のブース

10時から販売に20分前に着いたら、すでに長い行列(ーー;)

4年前に来た時には、行列なんて無くて

お得で美味しいきのこセットを買えたのに

4年の間に、きのこを見ることができずに・・・(売り切れてる?売ってない?)

りんごを行列に並んで買うようになったのよ。。。

10/15-3 

秋映・シナノスイート・シナノゴールド

どれも大きくて立派!

ただ今年のリンゴはちょっと酸味が強い気が。。。


他にもあちこちの美味しそうなのもいっぱい!

企業のブースのお得感は減っちゃった気はするけれど~(^^ゞ



そしてこの季節の福岡タワーのイルミネーション

ハロウィンです。

10/15-4 

まず最初(?)はオレンジ色のベースにお城が。

そこにカラスが飛んで・・・青色に。

そして魔女の宅急便のキキのような、魔女がタワーを飛び回り・・・

お城からお墓へ変化して、ジャックオーランタンが。

それが上にボヨボヨボヨ~と上がっていって

でかっ!


10/15-5 

そして小さいジャックオーランタンが飛び回り~。

なかなか楽しいイルミネーション!

本当はビデオに撮りたかったけど、

さすがにスマホだと明かりが足りなくて(^^ゞ


6、7月くらいに試運転?みたいなので

ハロウィンの違うバージョン・お化けが可愛いのもあったので

そっちも公開してくれるといいのにね。

今月だけのハロウィンイルミネーションです!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
京都土産♪~おうち~ :: 2016/03/09(Wed)

職場で一緒の女の子が京都旅行へ。

3/9-1 

大好きな阿闍梨餅とUSJのスヌーピーのクッキーを買ってきてくれました。

スヌーピーのモフモフが可愛い~🎶

で、京都に行かれる前に・・・

もし平安神宮に行くんだったら、気になるお店に寄って来てー!とリクエスト。

そーしたら、行ってきてくれたの~。

器と暮らしの道具店 おうち

3/9-2 

和風の普通ーの一軒家。

あの有名ブロガーのchieさんのお店。

3/9-3 

3/9-4 

3/9-5 

小物も器もお店の雰囲気も素敵、素敵🎶

そして、なんとこのお店からお土産買ってきてくれたのヽ(^o^)丿

3/9-6 

もぉ私好みのカップ🎶

可愛いぃぃぃーー!

外側はマグカップ風なのに、中は丸みがあってコーヒーカップ。

美味しい珈琲がいただけそうです。

私がリクエストしたばっかりに、気を使わせてしまったー。(*^▽^*)ゞ

大事に、大事に使わせてもらいます(*^^*)


にしても、やっぱり自分で行ってみたいお店なのでした!

京都、行きた―い!!!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ