おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



よなよなビアホール♪~ラ・パニエ・ド・ニーム~ :: 2017/09/16(Sat)

ホークス優勝おめでとう~~!!!

やったねー。早かったねー(o^-')b グッ!

明日は優勝セールだぁー!

・・・台風は?行けるのか???。(*^▽^*)ゞ




さて、先月の話。(*^▽^*)ゞ

クラフトビールがお好きな友達に誘われて!

La Paniere De Nimes (福岡市中央区桜坂1-6-38

9/16-1 

9/16-2  9月も金曜日に開催だとか・・・

お店の雰囲気、好き! 9/16-4

9/16-3 

これらのクラフトビールにワインやカクテル、ソフトドリンクなど飲み放題!

9/16-5 

まずは「よなよなエール」から。

コク?一癖あるビール。(*^▽^*)ゞ

9/16-6 

デリ5種類

見た目可愛く盛ってありますが・・・

手をかけた感は無いよね。


9/16-7 

ガーリックトースト パクチ―フライドポテト

高原のハーブソーセージ 手羽先唐揚 炭焼きスペアリブBBQ風


メニューにあったメインの品々、2人分一皿でやってきました。

ーーーー(◎_◎;)

いろんな種類のがいただけるのね!と思ってたのに

一皿で来ると・・・これだけ?になっちゃう(^^ゞ

確かにビールには合うけど~。


9/16-8  9/16-9

小っちゃいカレーとデザート


スーパーのビールコーナーで、ちょっとお高いコーナーにあるクラフトビール

1度飲んでみたいと思ってたので、

それは良かったんだけど・・・

9/16-10  最後に飲んだビール

これが1番美味しく感じたので、

やっぱり来年は普通のビアガーデンに行こう!と思ったのでした。(*^▽^*)ゞ

(今年も行ったけど。(*^▽^*)ゞ)

こちらのお店は・・・ランチがいいかな(^^ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コスパ良し!な送別会~インザパーク~ :: 2017/09/08(Fri)

仲の良い友達がご主人の転勤の為にお引越し。

心ばかりの送別会♪

RESTAURANT&BAR in the PARK  (福岡市中央区大名1-1-15-1F

9/8-1 

メニューリニューアル記念のコース

9/8-2  スパークリングワインで乾杯

9/8-3 

フレッシュフィッシュのブロイド インザパークシーフードコブサラダ

9/8-4 

ホタテ タイラギ貝 きのこのミディーバターソテー

これ大きな貝に盛り付けてあって、

運ばれてきた時には「おぉ~!」ってなったんだけど

私の撮影が下手ね(◎_◎;) なんだか美味しそうなのが伝わんない(^^ゞ

全体的に暗い写真が多くて、残念(>_<)

お味はいいのよぉー!


9/8-5 

ガーリックシュリンプ HAWAIスタイル

海老のプリプリ感は(o^-')b グッ!


9/8-6 

真アジのフリット ハーブソイソースヴィネグレット


9/8-7 

スパイシースペアリブバーベキュー

お肉もあるよ!


9/8-8 

ボンゴレビアンコ

この前にかなりお腹いっぱい。もちろん最後まで食べたんだけどね。(*^▽^*)ゞ


9/8-9 

オレンジソルベ



魚介類たっぷりのコースで、品数も量も十分!

ランチも美味しくてお得らしいのでお昼にもまた来たい!

美味しい・楽しい送別会となりました。

また福岡、遊びにおいでね!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
俺の割烹♪ :: 2017/08/31(Thu)

去年「俺のフレンチ」に行ったメンバーで、今回は割烹!


俺の割烹 博多中洲 (福岡市博多区中洲5-2-1-1F

8/7-1  


8/31-2  俺の・・・では、なみなみシャンパン!

こぼれそう~。(*^▽^*)ゞ


クレソンとブルーベリーの白和え 8/31-3

8/31-4 

茄子の・・・。(*^▽^*)ゞ


8/31-5 

あらかぶの揚げ出し

サックサクに揚がってるし、付け合わせのお野菜も多くて嬉しい🎶


8/31-6 

俺の玉手箱

玉手箱を開けたら、煙モクモク~の演出も楽しみます!


8/31-7 

牛カツ 箸でも切れる柔らかさ!


8/31-8 

本気のカニクリームコロッケ

これ好きです(*^^*)

今回も美味しく楽しい食事会!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
味良し!量多し!な割烹♪~俺の割烹~ :: 2017/08/07(Mon)

仕事の打ち上げ!

俺の割烹 博多中洲 (福岡市博多区中洲5-2-1-1F

8/7-1  

今回飲み放題付4000円のコースで。


8/7-2 

ブルーベリーとクレソンの白和え

松の実が良いアクセント!

8/7-3 

お造り

8/7-4  サラダ

8/7-5 

焼鳥って聞いてたんだけど、これはもも焼き!?

1個1個が大きい!


8/7-6 

本気のカニクリームコロッケ

これ美味しいぃ~!


8/7-7 

すき焼き

お肉も柔らかくて美味しい!


8/7-8  〆のご飯

明太子キラキラ🎶


 わらび餅  8/7-9

毎日の数量限定のスペシャリテは入ってなく、定番料理ばかりだけど

美味しくて、ボリューミィな量でした。

すでにもも焼きくらいで、お腹満ち足りてたような。(*^▽^*)ゞ

飲み放題のビールは、瓶ってなってるけど

生でもいいですよーと。そこもポイント高し!


今年はなんだかとっても大変な仕事だったけど

お世話になりました。

また美味しいご飯、行きましょう~(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼鳥もラーメンも!~英国昇龍~ :: 2017/08/05(Sat)

友達と食事会(*^^*) フフ

英国昇龍 (福岡市中央区警固1-6-56 1F

8/5-1 

オシャレなラーメン屋?居酒屋?


コースでいただきました。

8/5-2 

前菜3種とお造り2種、そしてビール(*^^*) フフ


8/5-3  サラダ

8/5-4 

から揚げ

だし巻き 8/5-5

8/5-6 

8/5-7 

8/5-8  焼鳥&炭火焼4種

焼鳥もうまぁ~!


〆が2種類から選べます。

コースだけど全員揃えなくてよくて、一人一人選べるとこが嬉しい🎶

LONDONスタイルロール寿司 8/5-9

8/5-10 

私は元祖豚骨脂泡RAMEN

このラーメンが美味しい!!

ランチタイムはラーメンのみ食べれるんですよね?

ラーメン目当てに来てもいいかもー。(*^▽^*)ゞ


8/5-11  デザート

お刺身も焼鳥もラーメンも全部美味しいし、

オシャレな雰囲気。

そして楽しい友達とのおしゃべり。

幸せな時間♪

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ