おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



関アジ・関サバ♪~和久井~ :: 2017/09/22(Fri)

大分に行ってきました!

大分と言えば・・・関アジ・関サバ食べたい!!!

和久井 (大分市萩原1-6-19

9/22-1 

関アジ・関サバと言えば、ブランドな高級魚。

お高いのかな?ン千円とかするのかなぁ?とドキドキ。(*^▽^*)ゞ


9/22-2  まずはビール!

(全体的に写真、暗いです(^^ゞ ごめんなさいm(_ _"m))


9/22-3 

関アジ 850円

えっ?千円しないの???

じゃあ、こっちも!

9/22-4 

関サバ 850円

活き作りじゃなくても、全然かまいません。

お手頃価格で美味しいお魚いただけるなら~~!

カボスを絞っていただく関アジ・関サバ、美味しぃぃぃ~🎶


9/22-5 

こちらも大分の郷土料理の「りゅうきゅう」

お刺身の漬け⁉

甘辛いタレが美味しくて、こっちもいいですねぇ。


大分と言えば、とり天も有名ですが、こちらには無かったような・・・?

9/22-6 

なので、これ!

やっぱり鶏料理もね。(*^▽^*)ゞ

大分駅の近くじゃないし、オシャレでもないけど、

美味しいものいただきました!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
創作和食♪~うらら~ :: 2017/04/23(Sun)

年1回開催のプチ同窓会!

うらら (鳥栖市東町1-1027

4/23-1  前菜・酢の物

お造り 4/23-2

種類も5種類。お味も美味しい!

だけど・・・盛り付けどーなん?

これは土井先生にダメ出しされそーじゃない?。(*^▽^*)ゞ


4/23-3 

小鉢とサラダ



4/23-4  小っちゃなグラタン


4/23-5 

真鯛の西京焼き

これ美味しい~🎶

4/23-6 

創作和食だけあって、イタリアンっぽい。

丸いのはカニクリームコロッケ!

盛り付けも可愛いですよね。


4/23-8 

お肉料理も柔らかく美味しい!


この後、ご飯と汁物があり・・・(写真撮り忘れ(^^ゞ)

4/23-9 

デザートは自家製しっとりベイクドチーズケーキ(細切り?(^^ゞ)

お料理は種類も多くて、1品1品がちゃーんと美味しく。

そして1年に1回とは思えないくらい

おしゃべりに花が咲き・・・楽しい時間でした。

また来年も美味しい楽しい時間が過ごせますように。。。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蕎麦や 銀次郎 :: 2017/03/18(Sat)

鳥栖でお蕎麦!

蕎麦や 銀次郎 (鳥栖市古賀町346-1

3/18-1 

落ち着いたお店構え!に見えるけど・・・

バイパス沿いのファミリーレストラン風のお蕎麦屋さんです。


3/18-2 

天ぷら膳

海老・きす・イカ・野菜の天ぷら

ミニご飯は3種類から選べるので、山芋とろろご飯を。

寒い日だったので、熱いお蕎麦美味しかった(o^-')b グッ!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フレンチでプチ同窓会♪~ドールハウス~ :: 2016/08/10(Wed)

今年のプチ同窓会は、フレンチ!

むかーーし(結婚前から(^^ゞ)あるお店で、

何十年振りに行っちゃいました!

ドールハウス (鳥栖市大正町722-6

8/10-1   8/10-2 



8/10-3  8/10-4

前菜とスープ

おしゃべりしてて、メニュー名聞きそびれたのと

ちょっと前に行ったので、忘れてしまったのと・・・。(*^▽^*)ゞ


8/10-5   8/10-7

サラダと魚料理

8/10-6  肉料理

デザート 8/10-8 

お料理はこんなに美味しいお店だったけ?と思うくらい美味しくて

久しぶりに会う友達と楽しい会話で満足!な私だったんだけど・・・

ドールハウスと言う名のお店、もちろんアンティークドールがたくさん飾ってあります。

それがね・・・怖くて(^^ゞ

写真なんてとても撮れない(/ω\)

そのドールたちを見つめながら食事をするのがいいか、

ドールを背に食事するのがいいか、

最初、座る時迷っちゃいました(爆)

(結局見ないように食事したんだけど)

そして残念だったのが、店員の方はとても優しくていいんだけど

オーナーの方が、ぞんざいで(^^ゞ

そんなこんなで2次会へ。


8/10-9 

デザート食べてきたんだけど

「星乃珈琲」の濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト

一人で食べてないからー!

6人でシェアしました。

また来年も楽しい同窓会、楽しみにしてます🎶





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


  



  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イタリアン♪~でんでんむし~ :: 2016/03/20(Sun)

実家に帰って、吉野ケ里温泉に行くことに(*^^*) フフ

その手前のお店で夕飯を。

でんでんむし (佐賀県三養基郡上峰町大字坊所2514-51

3/20-1   3/20-2

レディースセットがお得!ランチ並!?


3/20-3 

この中からパスタとピッツァを選びます。


3/20-4 

前菜とジンジャーエール

はい、運転手です(>_<)

3/20-5  オニオンスープ

アツアツ~!

3/20-6 

まずはパスタ。大葉トマトピリ辛

これ、けっこう辛ぁ~。もっちりしたパスタです。


3/20-7 

ピザ1枚目 ナストマトベーコン

3/20-8 

ピザ2枚目 「とにかく野菜たっぷり」っていうネーミングのピザ(^^ゞ

確かに野菜たっぷり。

かぼちゃがのってるのが好き。

ピザは厚めの生地にチーズ少なめで、ちょっと残念な感じ

3/20-9 

デザートも多種類。

コーヒーカップが色々並んでるので、好きなのを選んでいただくことができます。

ともかくお腹いっぱい!!!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ