おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



またまた担々麺♪~まくり・希須林~ :: 2017/07/29(Sat)

担々麺、4連チャン!

ラーメンより今年は担々麺食べてます。(*^▽^*)ゞ

スーラーメンまくり 福岡空港店 (福岡空港国内線ターミナル2F)

5/15-2 

前回こちらの酸辣湯をいただいたので、今回は担々麺。

 
7/29-1

確か・・・辛みプラスも無料だったような。。。

とりあえずまず普通の担々麺

7/29-2 

胡麻風味満載!

辛さは控えめだけど、うま味たっぷり。

これは美味しいぃぃ~🎶

次は辛みプラスで、また食べたい担々麺。



もひとつおまけで(^^ゞ

嵐の「嵐にしやがれ」で紹介された担々麺。

ちょうど東京にいたので、食べてきました。

希須林 青山 (東京都港区南青山5-1-25 メゾンドラミア2F

7/29-3 

麺がもっちり~!

胡麻風味も強いけど、海老とか入っててなかなか複雑な味。

お野菜たっぷりなのも嬉しいとこ。


暑い夏に辛い担々麺、

今年は攻めていきたいです(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
担々麺?~鉄人~ :: 2017/07/27(Thu)

また担々麺。

前回の星期菜にも近いお店。

中華料理 鉄人 (福岡市博多区須崎町9-20

7/27-1 

こちらのお店の担々麺!

7/27-2 

あ、あれ?担々麺??

スープは醤油。麺は細麺。

 
7/27-4 

こちらがラーメン。

どぉ~見ても、ラーメンとトッピングが違うだけ?

じゃあ、肉味噌ラーメンじゃない?。(*^▽^*)ゞ

肉味噌ラーメンとして、普通に美味しかったですけどね。

でも・・・担々麺?

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
担々麺♪~星期菜~ :: 2017/07/25(Tue)

ビルズの上とか白金とかオシャレな店舗もあるこちらのお店。

本店?須崎のお店は、12席しかないこじんまりとした普通なお店。

だからお昼は近所の会社員とか多いー(^^ゞ

星期菜(サイケイツァイ) (福岡市博多区須崎町4-19 ブライトンハイツ1F

7/25-1  

7/25-2   お値段も他のお店よりちょいお安め。

7/25-3 

担々麺は2種類。今回は普通の。

もう一つは山椒風味のピリ辛担々麺

胡麻風味が濃厚クリィーミィ。辛さはそんなでもなく。

どっか酸味を感じる。

 
7/25-4 

麺は好きな中太麺。量はあんまり多くなく(^^ゞ

替玉したいくらいでした。(*^▽^*)ゞ

今度はピリ辛の担々麺を、水上公園か白金のオシャレなお店で食べてみたいかも。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
台湾グルメ!~春水堂~ :: 2017/07/06(Thu)

台湾のタピオカミルクティー発祥のお店・春水堂が

天神地下街にオープンして、行列でしたよね。

春水堂 天神地下街店 (福岡市中央区天神2-1-122 天神地下街 西6番街

ここではタピオカミルクティーを。

7/6-5 

タピオカはモチモチして好きなんだけど、ティーの方はね。(*^▽^*)ゞ



そして博多駅の方で麺を。

春水堂 アミュプラザ博多店 (福岡市博多区博多駅中央街1-1 B1F

天神店に比べて、ゆったりと座れる博多店。

お客さんも天神店ほど多くなく、良いかもしれない!

7/6-1 

麻辣香菜担々麺

辛さが4段階あるので、オススメの2で。

見た目はよく見る担々麺とはちと違う。これが台湾の担々麺なのかな?

香菜とはパクチーのこと。パクチーは苦手なんだけど

メニューの名前になってるくらいなので、そのままで。

そして端っこに寄せて食べる。(*^▽^*)ゞ

7/6-2 

麺は平麺でモチモチ。

干しエビの出汁?辛さはあんまりないけど

うま味があります。

ただ段々食べてくると、パクチーがーーー(>_<)

最後はパクチーの味に負けました(^^ゞ


ついでに春水堂の代表的スイーツ「豆花」(トウファ)のミニサイズを。
 7/6-3

一口食べて、あらぁ~本当にお豆腐だぁー!

不思議だぁ~。(*^▽^*)ゞ


7/6-4  

一度食べてみたかった春水堂。

もう満足しました~。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。



ちょっとお出かけするので、ブログお休みします。

また帰ってきたら

美味しい話にお付き合いください(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴマ香る担々麺♪~梟~ :: 2017/06/22(Thu)

お肉の丼や定食の美味しいお店。と聞いてランチに行こう!と。

それが4月から!?担々麺のお店に変わったんだってー(◎_◎;)

お肉にも心残りですが・・・

担々麺、行ってきました!。(*^▽^*)ゞ

担々麺 梟(ふくろう) (福岡市中央区天神4-1-23

6/22-1 

6/22-2   どれも気になる!


6/22-3 

やっぱり最初は定番的な?博多担々麺

辛さはそれほどでもなく、ゴマの風味が好き!


6/22-4 

麺は中太の縮れ麺。

スープはすごく好きなんだけど、この麺がちょっと苦手。(*^▽^*)ゞ

麺も選べるよーにしてくれないかなぁ。。。


6/22-5 

友達注文のレディスセット

ハーフの担々麺と唐揚げ

唐揚げは、普通~だったそーです(^^ゞ

次は冷やしか汁なし担々麺か食べてみたいと思います!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ