おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



六本松散歩♪~六本松421・うどん日和・マツパン~ :: 2017/09/29(Fri)

新しくオープンした六本松421に行ってきたー!

六本松421 (福岡市中央区六本松4-2-1

9/29-1    お天気良い~🎶

屋上庭園 9/29-2 

なんか高い所にのぼりたがる。(*^▽^*)ゞ

プラネタリウムのドームかな。近くて大きいから全体的に撮るのは無理。

風も気持ちいいから、ベンチとかあったら良かったんだけど・・・。


六本松蔦屋書店は、オシャレなんだけど、オシャレ過ぎなくて良かった(^^ゞ

座り読み出来る椅子とかもあって、良い感じ。

そしてパン屋さん!

グランドールプラス (六本松421 1F)

9/29-3 

トランドールさんの新店舗

塩チーズパンと甘栗のデニッシュ

カフェが併設されててサンドイッチとかあったりするのかな?と思ってたら

ただのイースインみたいで、ちょっと残念(^^ゞ

六本松421のどちらかのお店でランチしようかと思ってたら、

どこも人・人・人・・・。

じゃあ、久しぶりにうどん日和さんへー!

うどん日和 (福岡市中央区六本松4-4-12 1F)

9/29-4 

暑かったので、ぶっかけうどん!
9/29-5

アボカドと海老天ぶっかけ

美人さ~~ん!

美しいうどんです。

かけるつゆにも、アボカド入り。

コシがあって、もっちりのうどん、美味しいですね~!


この後、近くの「ろっぽんぽん」さんでたいもちを買おうと思っていたら、

武田鉄矢さんのテレビ撮影も六本松散歩みたいで、お店の前に。

ろっぽんぽん寄れなかったー(>_<)



六本松散歩最終目的は、今回もやっぱりここ!

マツパン (福岡市中央区六本松4-5-23

9/29-6 

9/29-7 

ちょっと潰れたパンもありますが・・・。(*^▽^*)ゞ

つい、あれもこれも買いたくなっちゃいます。

ここでも栗のデニッシュ買っちゃいました。

さっきのお店のとカットして食べ比べ。

9/29-8 

知ってたんだけど、分ってたんだけど・・・

一口食べただけで、美味しさの違いがハッキリ!

半分にカットしたけど、

美味しい方は全部食べちゃったのでした。(*^▽^*)ゞ


あさって福岡市科学館がオープンしたら

またまたお客さん増えちゃうかもね。

また落ち着いた頃、遊びに行きまーす!(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大地のうどん♪ :: 2017/09/06(Wed)

安定の美味しさ、何回も行っちゃいます!


大地のうどん 福岡市西区上山門2-1-18

9/6-1 

迫力!ごぼう天ぶっかけ

こちらには大根おろしが付いてるから、好きです。

ただ、うどんがシャキッと冷たくなくて・・・

ちょっと残念。

9/6-2  

野菜天ぶっかけ

相変わらず野菜天の種類多いねぇ~!

ダンナさんと行ったのですが、

また次の週くらいに、息子と行っちゃいました。(*^▽^*)ゞ


9/6-3 

かきあげぶっかけ

野菜のかき揚げの上に、海老!

これもなかなかの迫力。

なので、息子に半分食べてもらうことを確約しての注文(^^ゞ

この時は、うどんちゃんと冷やしてあって、美味しかった(o^-')b グッ!


9/6-4 

うどん見えませんが(笑)、ごぼう天うどん

大好き、大地のうどん🎶

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ごぼう天うどん♪~武膳~ :: 2017/02/27(Mon)

天神でも、裏打会!

武膳 福岡パルコ店 (福岡市中央区天神 2-11-1 福岡パルコB1

2/27-1 

初めてのうどん屋さんでは、ごぼう天うどん!

でも、こちらのお店は2回目。

だから違ううどんにしようかと思ったけど・・・

やっぱりごぼう天うどん~。(*^▽^*)ゞ


2/27-2 

武膳のごぼう天は丸くなく、1本・1本。

前は素揚げみたいだったけど、今は衣がたっぷりと。

そしてごぼうの他に、人参も。


2/27-3 

うどんは細め。

他の裏打会と違って、透明な感じではないですね。

食感も違うかな。

でも、美味しいんですけどね~(*^^*) フフ


2/27-4 

豊前裏打会、これよりもっと増えてますよね。

やっぱり美味しいうどん屋さんです。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大地のうどん♪ :: 2016/12/08(Thu)

また、行っちゃいました。(*^▽^*)ゞ


大地のうどん 福岡市西区上山門2-1-18

9/12-3


久しぶりにごぼう天うどん!

12/8-1 

相変わらずの迫力!

12/8-2 

こそっとうどんを見せる(^^ゞ

太くはないけど、ちゃんとコシがあって大好き!

最近ごぼう天が多過ぎるので、食べなかったけど

この日はお腹空いてて、絶好調でした!

バラで揚げて、お皿にのせてもらうことも出来るけど

やっぱりビジュアル的に、こっち選んじゃうのよね。(*^▽^*)ゞ


12/8-3 

ダンナさんの野菜天ぶっかけ


 
12/8-4

息子の肉ごぼう天うどんに、ミニかつ丼

若いと食べるねぇ~。

安定の美味しさ、そして行列の長さでした!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ごぼう天うどん~福岡屋~とヨット・アメリカズカップ♪ :: 2016/11/19(Sat)

駅から三百歩横丁にあるうどん屋さん。

福岡有名うどん屋「二〇加屋長介」の系列店。

福岡屋 (福岡市博多区中央街8-1 駅から三百歩横丁

11/19-1 

夕方~夜はワイワイお客さんの多い横丁ですが

ランチタイムはそんなでもなく・・・


11/19-2 

ごぼう天うどん

スメはすっきり美味しく、うどんはコシはそんなに強くなく。

ごぼう天はサクサクなんだけど

薄くてね。薄すぎてごぼうの風味が、ちょっと弱い(^^ゞ

ごちそうさまでした。




今日はヨットのレース観戦してきました!

ルイ・ヴィトン・アメリカズカップ・ワールドシリーズ福岡大会

アジア初開催!

ヤフオクドーム前の地行浜。

11/19-3  友達からチケットいただいたの!

11/19-4 

カッコいいぞ~~!

11/19-5  双眼鏡からの撮影(^^ゞ

11/19-6 

日本のソフトバンクチームは3レースで4位。

でも2レース目は1位だったので盛り上がりました!

もっと青空だったら、ヨットも映えたんだけどねぇ。

そして家に帰ってから、テレビでレースを見たら・・・

あらぁ~そんなに迫力があったなんてーー。(*^▽^*)ゞ

明日のチケットはダンナさんが行くらしいので

私はマリゾンから観戦したいと思います(^^ゞ

頑張れ日本!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ