おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



アップルパイ♪~RINGO~ :: 2017/06/26(Mon)

天神地下街の新しい行列のお店!

RINGO (福岡市中央区天神2丁目天神地下街西4番街)

6/26-1 

お店の前には7,8人の列。

しかーし!ちょっと手前の階段に行列があるのです。。。

階段を上り、行列に並んでいると

大体5分おきに、5人のお客さんを案内してます。

て、ことは待ってる人×1分くらいが待ち時間と思ってよさそうです。

(それ以上に待ったからって、苦情はイヤよ(^^ゞ)


6/26-2 

美しい~🎶

今回5個購入したかったんだけど、4個までの購入制限がありました。(@_@;)

4個まとめて買うと、ちょっとお得らしい。

こちら天神地下街で行列で有名なチーズタルトのBAKEの系列店なので

やっぱりレジで時間がかかります。(*^▽^*)ゞ

特に私みたいに4個を全部個包装お願いしちゃったから、余計に。

私は一人一分超えちゃったね(^^ゞ


先日博多駅のクロワッサンのミニョンに寄ったら、

流れるように注文からお支払い。

この速さがあれば、RINGOさんも行列短くなるだろうなぁ~なんてね。

まぁ行列で人を呼び込むんだろうけど。。。


6/26-3 

カスタードアップルパイ

サクサクのパイに、ゴロゴロとカットされた酸味あるリンゴ

そして濃厚カスタードクリーム

食べ応えあって美味しい!

ただ私にはちょっと甘いかなぁ~。(*^▽^*)ゞ


友達にお土産にお渡ししたんだけど

まだみんな食べたことなくて、喜んでもらえました(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冷たい焼芋とパンケーキ♪~蜜屋・エッグスンシングス~ :: 2017/06/24(Sat)

中央区役所側の有名鯛焼き屋さん「博多ひいらぎ」さんのお隣。

焼き芋屋さん!

蜜屋 (福岡市中央区大名2-4-38

6/24-1 

奥が「ひいらぎ」さん。

そして張り紙にあった「冷やし焼芋あります。」

え?焼き芋冷やしちゃうの???

買ってみました。(*^▽^*)ゞ

6/24-2 

見た目は普通の焼芋~(^^ゞ でも冷えてます!

包み紙も手提げ袋もオシャレ。

半分に割ったとこ写真撮れば良かった・・・。(*^▽^*)ゞ

お芋はこだわりの「紅はるか」という種類だそーです。

お店の方から冷えた方が糖度が上がるんですよ。とのこと。

が!このお芋、安納芋に通じるねっとり系

私、焼芋ってホクホク系が好きだったりするのよ~。(*^▽^*)ゞ

もちろん温かい焼芋もあるから、温かいのも食べてみたかったかも。

(半分自分で冷やせばよかった(^^ゞ)

また寒くなる頃、アツアツの焼芋買いに行きたいと思います。




もう1本スイーツ繋がりで(^^ゞ

エッグスンシングス福岡天神店 (福岡市中央区大名1-12-56

7/24-1

6/24-3 

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

この山のクリーム、甘過ぎず軽くて好き!

薄いタイプのパンケーキの中では

エッグスンシングスが1番好き(*^^*) フフ

こちらのお店に行った日、仲の良い友達が本当のハワイに旅行に行ってて・・・

私たちは福岡でハワイを楽しむ!

ちょっと切なくなっちゃいますね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

でも美味しかったから大満足!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フレンチトースト♪~アイボリッシュ~ :: 2017/06/19(Mon)

福岡で有名なフレンチトーストのお店!

実は初来店。(*^▽^*)ゞ

アイボリッシュ (福岡市中央区大名2丁目1番地44号

6/19-1 

開店してもう5年。他にも新しいスイーツのお店が続々出来てるし・・・

平日の夕方、軽く行ってみたらー

待たねばなりませんでした。。。

いやぁ~まだまだ人気店なのねー。(*^▽^*)ゞ


6/19-2 

プレーンとカフェラテ

カフェラテ、大きくて嬉しい🎶

フレンチトーストは表面はカリカリで、

シロップかけなくても大丈夫くらいな甘さ。

アイスがさっぱりしちゃう。


6/19-3 

ナッティキャラメル

こちらはバナナにくるみやピーカンナッツがのってる。

これはプレーンと同じフレンチトーストにトッピングされてるだけかと思ったら、

フレンチトーストの間にクリームチーズが挟んである―!

とっても濃厚になります。


私はプレーンの方が好きかなぁ~。(*^▽^*)ゞ

こちらのお店、甘くないお食事のフレンチトーストや

新しいメニューが次々に出てるみたいなので

また行きたくなっちゃいます!

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
噂のかき氷♪~ソルビン~ :: 2017/06/17(Sat)

今年2月にオープンしたソルビン天神

冬にかき氷のお店がオープン!?とびっくりしたけど

やっと行きました。(*^▽^*)ゞ

ソルビン天神 福岡市中央区天神2-10-3 VIORO地下2階

6/17-1 


6/17-2 

最初は1番人気って言われてるきな粉


6/17-3 

伝わるかなぁ?氷はかき氷というより・・・粉のよーです。

だからあんまり冷たい感が無く、キーンとこない。

なるほど!だから2月の冬にオープン出来たのね~(*^^*)

これはパクパク・フワフワいただけます!

かき氷にきな粉をかけたこと無かったけど、これも有り!

美味しぃー!


6/17-4 

抹茶

こっちの方が迫力!!!

あんこ餅に抹茶アイスもどっしりと。



6/17-5 

きな粉餅アイス


ソルビン行った次の日に、あーまた食べたいなぁ~って。

また行くのが楽しみ🎶

次はどれ食べよう?(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幸せのパンケーキ♪ :: 2017/06/10(Sat)

パンケーキ、大好きです(*^^*) フフ

東京で通りかかって「食べてみたーい」と思ってたら・・・

福岡にやってきてくれました!

幸せのパンケーキ 福岡天神店 (福岡市中央区天神2-7-12 天神吉富ビル2F

6/10-1 

西通り、西鉄グランドホテル向かい側、サンクスのお隣のビル

6/10-2  入口はシンプル、気付きにくい!?

階段を上っていくと、行列が(^^ゞ

お店の前は狭め。 6/10-3

6/10-4 

メニューを眺めながらワクワク待つ。(*^▽^*)ゞ


6/10-5 

焼き上がりを覗き込みながら、ワクワク待つ。(*^▽^*)ゞ


6/10-6 

幸せのパンケーキ

パンケーキは見た目とおりフワフワ~🎶

好きな感じ(*^^*) フフ

そしてこの上にのっている発酵ホイップバター!

これが美味しいいぃ~~!


6/10-7 

濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースかけ

こちらのチーズムースもまた違った美味しさ!


待ってる時もワクワクだったけど、

食べてる時もワクワク!幸せでした。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ