おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



チーズ蒸しパン♪ :: 2012/05/13(Sun)

5/13-1 

チーズ蒸しパンを作る。ホームベーカリーで(^^ゞ

レシピはクックパッドで探したもの。

Cpiconコンビニを越えた?チーズ蒸しパン byあるとぴーの

レシピでは、マフィンカップで作ってあるんだけど・・・

ぜひともホームベーカリーで作ってみたかったの。


5/13-2 

結構荒めな感じー。

そして味見に一口!

ん~~もひとつチーズが感じられないー(>_<)

もっとチーズ増量した方がいいのかなぁ?

今度はHBのレシピで作ってみよ!



line



今日は母の日でしたね。

朝起きたら、テーブルの上にプレゼントが!(サンタさんみたい(^^ゞ)

5/13-3 

息子から、マグカップとしゃもじと布巾。

カップは私用だけど、他はキッチングッズじゃないかー!とは、突っ込まなかったわよ。(*^▽^*)ゞ

そして先月まで広島にいたダンナから、

熊野の筆工房「竹宝堂」さんの化粧筆! それもなんと、名前入りー!

熊野の筆って、去年なでしこジャパンの皆さんに贈られたんだよね。

うーーん、これで私も綺麗になれるかしら~?(^^ゞ

二人とも、ありがとう♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ホームベーカリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
ホームベーカリーでモチ♪☆柿の種~かきたねキッチン~ :: 2012/03/09(Fri)

先日購入したホームベーカリー


今までHBを捏ね機として使ってたんだけど、新しいHBではこれを作ってみたかったー!

3/9-1 

餅!(季節はずれですが(^^ゞ)

アツアツなので、取り出しに苦労しながらーー

ちょっと味見。

「おぉーーい!杵持ってきてーーー!」

こりゃ、搗き足りないでしょ~~???

レシピには、ちょっと水多めが柔らかくなるってゆーので、多めにしたんだけどなぁ~。

3/9-2 

粉まみれな写真。(*^▽^*)ゞ

黒いのはあんこ入り。

小さいのはお鍋に入れようと思って、冷凍保存用。

出来にはちょっと不満が残るので、残ってるもち米で

もうちょっと改良したいかも~(^^ゞ


line


博多阪急も1周年を向かえ、デパ地下にも新しいお店が!

またまた新しい行列が出来てるよー!

1番行列が長そうだったのは「シュガーバターの木

でも、このお菓子はお正月に甥っ子が東京から買って来てくれて、食べたことあるのでパス!

なので、こっちの行列に並びました(^^ゞ

柿の種専門店 かきたねキッチン 

3/9-3 

7,8種類の柿の種から自由にチョイス出来ます。1カップには3種類まで。

(普通に箱入りや、袋入りもあります)

今回私が選んだのは、

「贅沢チーズ」「甘醤油のあと辛」「博多阪急限定 めんたいスパゲティ仕立て」

つまみ出したらーー止まらなくなる~~。(*^▽^*)ゞ

1番好きだったのは、「チーズ」今度はこればっかりでもいいかも。

「あと辛」にはバタピー合わせたくなり、「めんたい」は次はないかな(^^ゞ

そしてピンク色の柿の種は、ストロベリーショコラ味。

甘くて辛くて不思議に美味しい!

博多阪急での行列並び、まだまだ続きそうです。(*^▽^*)ゞ





旧ブログ

おいしいパン物語






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






  1. ホームベーカリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8