おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホシノ山♪☆ベランダ菜園 :: 2012/12/03(Mon)

12/3-1 

ホシノ山を焼く!

最近注文やプレゼント用にしか焼いてなかったので・・・

今回は自分の為に、ホシノを起こし、山食を焼きました!

12/3-2   表 


裏  12/3-3

どちらもまぁまぁの伸び。

最近、両面伸びの確立高くなってきた気がする~。

やっぱりホシノ山は美味しぃ♪



line



ベランダ菜園

今はもう年越しするだけのひっそりとした感じなんですが・・・

見つけちゃいました!

イチジク~♪

12/3-4 

これって、イチジクの実だよね~。

この寒さだから、大きくなることはないだろうけど・・・

来年は実がなるかもしれないー!

希望の星なのでした(*^^*) フフ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
ロールパン♪☆ベランダ菜園 :: 2012/10/30(Tue)

10/30-1 

今日の1番!

可愛い~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

自画自賛(^^ゞ


ロールパンを焼きました。

10/30-2 

今回は照りありで~。

やっぱりテカテカロールパンが好きです。(*^▽^*)ゞ




line




今年も冬を越します、ベランダ菜園。

まずはイチジク。

今年実をつけることはありませんでした。でも確実に育ってます!

10/30-4  真ん中の辺は、もう落葉してます・・・。

春はこのくらいの大きさ →  

来年に期待!


今年、参加しました。

10/30-3 

なーんでしょ?

そー、パイナップルです。

6月に行った沖縄旅行。その時お土産に買ってきたピーチパイン

葉っぱの所、植えてみました。(*^▽^*)ゞ

葉、伸びたわよ~。

今までベランダに置いてたんだけど、夜も寒くなってきそーなので、

今日から出窓に移動。

枯れずに育ってくれて、観賞用でいいからパイナップルならないかしら~?(^^ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
フランスあんパン♪☆ベランダ菜園 :: 2012/09/04(Tue)

9/4-1 

フランスパン生地にあんこを包んでーフランスあんパン。

焼き色薄っ!

真ん中はもうちょっと焼き色付かなきゃね~。

それに隣同士がくっつきまくりー。

これプレゼントパンにするつもりだったんだけど、

パンもイマイチ美味しくなくて・・・断念。

我が家で消費よぉー。(*^▽^*)ゞ


line


ベランダ菜園

9/4-2   きゅうりの雌花やー

チビちゃんゴーヤもありましたが・・・  9/4-3

今年のベランダ菜園、強制終了です。

もう葉っぱも黄色くなってきたし、ミニトマトも終了したし、今度の週末は土日とも予定あるし・・・

お片付けしました 。



今年の収穫~♪

トマト 桃太郎3個含むミニトマト、ミディトマト 200個以上。

きゅうり 15本

ゴーヤ 10本

ブルーベリー 28個

青紫蘇 少々

バジル 何枚か



今年もやっぱりミニトマトが活躍!ミディトマトも大きさがお弁当にぴったり!

きゅうりは去年収穫出来なかったから、嬉しいんだけど・・・

雌花は5倍くらい咲いてた気がするので、なんだか喜びももうひとつ。(*^▽^*)ゞ

ゴーヤは去年の半分。咲く花咲く花、雄花ばかり・・・。

でもそんなにゴーヤ好きじゃないから、ちょーど良かったかも(^^ゞ

ブルーベリーはとうとう二桁収穫ー!

って、去年3粒でしたから。(*^▽^*)ゞ

来年はジャムがつくれるくらい獲れたら嬉しいな。

青紫蘇は、日焼けみたいになっちゃって、なんだか綺麗じゃなかった。

今年も悲喜こもごもでしたが・・・

楽しいベランダ菜園。

来年は何植えよう~(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
リーンな丸パン♪☆ベランダ菜園 :: 2012/08/28(Tue)

8/28-1 

丸パンを焼く。

リーンな生地なので・・・なぜかクープを入れたくなる。(*^▽^*)ゞ

その結果・・・

私のパンって、進化してないなぁ~(^^ゞ



line



ベランダ菜園
 
8/28-2    きゅうりの雌花

こんなんが毎日10個以上、未だに見ます。

けど・・・毎日黄色くなって枯れていくーー(>_<)

受粉が出来てない?虫さんたちやってこない?私が嫌い?

8/28-3 

どーにか大きくなったきゅうりと、大きくなりそーなきゅうり。

大きくなるのより、枯れていく数の方が絶対多い!

きゅうりは買った方が安い!(^^ゞ

それでもまた植えちゃいます~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



  



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ガーリックラスク♪☆ベランダ菜園 :: 2012/08/07(Tue)

昨日焼いたバゲット、1本はマンゴーチーズパンと共に友達へ。

残りの1本はガーリックラスクに変身しました!

8/7-1 

これ、最近めっちゃお気に入り。(*^▽^*)ゞ

残念なバゲットも、美味しくなるのよ~!

本当は1本渡した友達にも、ガーリックラスクにして渡そうかとも思ったけど、

もしかしたら、そのままがいいかも?

ん~そのまま渡そう!(結局、面倒くさいだけだった?(^^ゞ)

これ端からサクサク・ポリポリ食べたら、

これまたビールがススム~♪

。(*^▽^*)ゞ



line



ベランダ菜園

台風は直撃は無いけれど、風は強く、我が家のベランダ菜園、

特にトマトが打撃!

全体的に傾いちゃったよ(^^ゞ

8/7-2 

まぁこう見ると、わさわさ過ぎて、何がなんだか分かんないけど。(*^▽^*)ゞ

桃太郎トマトときゅうりが見えます。

もっと右側にミニトマトがどっさりなってるんですけど。

そして暑さのせい?太陽の光が強すぎ?

葉が枯れてきたり、黒くなったり・・・。

そーだよね~、気がついたら、来週お盆だものね。

そろそろ終息に向かっちゃうね。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ