おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



富士山と高足ガニ♪ :: 2017/05/07(Sun)

GW,ちょっとお出かけしてきました。

今回、富士山づくしで。(*^▽^*)ゞ

5/6-1  行きかけ、飛行機の中から。

あの天辺が白いとこだよねー?くらいの残念感。。。

せっかく富士山見える方向に席取ったのに~(^^ゞ


まず東京に行き、そこから箱根と富士山付近へ。

5/6-2 

芦ノ湖と桜と富士山

桜、けっこう咲いてました。

しだれ桜なんて満開で綺麗~🎶

ロープウェイで大涌谷まで。

5/6-3 

火山の白煙と名物黒たまご

殻をむいたら、白いゆで卵なんだけどね。


5/6-4 

河口湖と富士山

もうすごい迫力なんです、富士山。

車で走ってて、チラと見えたらおぉーー!って毎回思っちゃう。(*^▽^*)ゞ

そして写真撮りまくる。

でも残念ながら写真じゃあ、あの迫力が伝わらない。。。


ちょっと遠回りして、沼津市戸田というとことに高足ガニをいただきにー!

5/6-5 

お店に入ったら、お店の真ん中に生簀が。

高足ガニがうじゃうじゃ~!

これまた迫力!


5/6-6 

ふんわりとして、濃い味で美味しい蟹でした!


5/6-7 

今回、最後の富士山

帰りの飛行機の中から。

やっぱり見入っちゃいますね~。え、私だけ?(笑)


他に東京でパン屋さんに、ハンバーガーに、

ギンザシックスにも行ってきました。

インスタグラム「totoroch」に日記代りに載せてるので、

よかったら、どーぞ。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メリークリスマス♪・・・イルミネーション色々。 :: 2016/12/25(Sun)

メリークリスマス🎶

お久しぶりです。ちょっとお江戸に遊びに行ってきました。

このシーズン。やっぱりクリスマスイルミネーション(*^^*) フフ

12/25-1 

イルミネーションの代表格!表参道。

やっぱり綺麗~🎶

12/25-2 

渋谷のNHK横の代々木公園。青の洞窟

ただ青い光りなんだけど、深みのある美しさです。

12/25-3 

恵比寿ガーデンプレイス

バカラシャンデリアが豪華~♪


12/25-4 

カレッタ汐留 カノンダジュール

こちらはショー風で15分置き?20分置き?にストーリー性のある

イルミネーションショーが開催されます。

それは幻想的で素敵なの!

福岡のイルミネーションも素敵で大好きだったけど

これ観たら・・・やっぱ東京のイルミはスゴイ!!って思っちゃいました。(*^▽^*)ゞ


12/25-6 

最後は遊園地!よみうりランド

遊園地なので、入場料はいるんだけど・・・

園内どこ見ても素晴らしいイルミネーション!

もぉ~光の渦!!


 12/25-5

こちらは1番お気に入りのツリー。

インスタグラムでは、動画でも紹介しています。

良かったら見てくださいね(*^^*) フフ


インスタグラム「totoroch」です。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お江戸散歩♪ :: 2016/07/23(Sat)

お久しぶりです~!

ちょっと東京に行ってきました。

7/23-1  中華街で中華楽しんだり・・・

築地でまぐろづくし。7/23-2

7/23-3  スカイツリー

7/23-4 

福岡より一足先にbillsでパンケーキ♪

スカイツリーもいいけど、東京タワーもね! 7/23-5

7/23-6  浅草で天丼

横浜家系ラーメン 7/23-7

7/23-8  オサレなフレンチトースト

7/23-9 

迎賓館一般公開

内部は写真撮れなかったけど、すごーく素敵🎶

椅子が綺麗で~。

7/23-10  歌舞伎座

本当にこれ一部で。(*^▽^*)ゞ

パン屋巡りもほぼ毎日。

インスタグラム「totoroch」で載せています。

どんなパン屋行ったー?どこ行ったー?と思ったら、

ちょっとのぞいて見てくださーい!

♡イイネ!もね。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バラ、最終回♪~ハウステンボス~ :: 2015/05/31(Sun)

とうとう最終回を迎えました(ノД`)・゜・。

・・・って、1日だけの日帰り旅行を5回に分けちゃって、くどくてごめんなさーい(^^ゞ

メイン会場のグランドローズガーデンの隅に展望台が。

5/31-1 

ハートとハウステンボスのマークが。

なんで、ハートは向こう向いてるの?

それは・・・このハートはタワーの展望台から見るよーになってるんじゃないかと(^^ゞ


ここからブラブラ歩いて、お土産見たりして・・・

ハウステンボス歌劇団へ!

凄ーい人!

ちょっと疲れた足に、立見だったから

ふぅ~ん・・・って感じで。(*^▽^*)ゞ

宝塚も良く知らないから、この歌劇団が良いのかどうかも分んなくて(^^ゞ


ハウステンボス夕方6時発、博多着8時過ぎだから・・・

お腹空くよね?ってことでー

帰りに佐世保バーガーを買っちゃいました!

5/31-2 

なんともお気楽バスハイク♪

佐世保バーガーとオランダビールでバス内で乾杯!(笑)

お肉の味がしっかりした美味しい佐世保バーガーでした。


で、家族に買って帰ったお土産。

5/31-3 

チーズケーキとソーセージ

そしてポテトチップとハウステンボス限定柿の種(笑)

とりあえずなんでもチーズ味にしたら、ハウステンボス限定に出来るよーで(^^ゞ

美味しかったけどね。

大好きな友達と、楽しいバスハイク。

来年もまたどこか行こうーね♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バラ、続きます(^^ゞ~ハウステンボス~ :: 2015/05/30(Sat)

同じよーな写真に思えるかもしれませんが・・・

私にとっては、どれも捨てがたい写真。

載せます!。(*^▽^*)ゞ


5/30-5 

5/30-4 


5/30-7 

 
5/30-9 

5/30-3  

バラのアーチの間から、タワー。
 

5/30-2 

5/30-8 

どのバラも素敵なんだけど、

黄色のバラが綺麗だなぁ~って。

ちょうど良いタイミングだったのかも。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ