おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



新しいパン屋さん♪~紺青~ :: 2017/02/04(Sat)

2月1日にオープンするって、楽しみにしていたパン屋さん!

オープン2日目の夕方行ってみた!!

・・・・閉まってた(ーー;)

SNSで色々紹介されてたもの。お客さん多かったんだろうね。。。

じゃあ、朝イチ!!!

今日行ってきました~(*^^*)

ぱんや紺青 (福岡市早良区高取1-26-63

2/4-1 

紅葉八幡宮のすぐそば

昨年閉店しちゃった茶山のタンドルマンでパンを作ってた方ということで

超期待!


2/4-2 

あちゃ~朝イチに行ったら、まだパンの種類少ない~。(*^▽^*)ゞ

なので全種類買っちゃった!

悩まずにすみました(^^ゞ


2/4-3 

イートインスペース ゆっくりできそうです。


2/4-4 

ガレット、パン・オ・ショコラ、塩パン、カレーパン


2/4-5 

イチゴのデニッシュ


買ってきたパンで朝食!

カレーパンは、豆の入ったカレー。

ひきがあって、もっちりな美味しいパン!

塩パンを一口。ふんわりじゃなく、ハード系に近い。

けど味があって、ウマイ🎶

イチゴのデニッシュは、デニッシュ生地もカスタードクリームも

そして真っ赤じゃない苺も、どれも美味しいー!


お店に入った時は、他にお客さんがいなかったから写真撮らせてもらったけど

私が外に出た後、次から次にお客さんが!

まだしばらくはパン焼けてもすぐ売れちゃうんだろうなぁ。

落ち着いた頃、また行こう!

ハード系のパンも、食パンも食べてみたいしね。

近くに楽しみなパン屋さんが出来て嬉しいぃ~(*^^)v





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サンドイッチ愛♪~ニシパン~ :: 2017/01/22(Sun)

去年からサンドイッチ愛が止まらない私。

でも~年末くらいから、食パンとクロワッサンも愛おしくて仕方がない!

パン愛は・・・何年も前からだけど。(*^▽^*)ゞ

で、今年最初のパン屋さんは久しぶりのニシパン!

Nishi  Pain 福岡市早良区荒江2-10-12

1/22-1  

食パン・クロワッサンって思ってたのに

他のパンも見たら、食べたくなっちゃう~!

1/22-2 

たっぷり買っちゃいました。(*^▽^*)ゞ


サンドイッチコーナーも目移りするくらい、色々あるので・・・
 
1/22-3

私用のエビとアボカドのサンドイッチ


1/22-4 

息子用にパストラミビーフのサンド


お会計の後、店員さんがパンを袋に入れてくれる時・・・

まず最初に食パンを入れ、その横にサンドイッチを2個。

そして残りのパンを、6個もあるパンをその上にのせようと。。。

なので、「サンドイッチが潰れませんか?」って言ったら

「潰れません!」って。

(@_@;)

えっ~~~~!!!

それはサンドイッチ愛が、パン愛が足りないんじゃないのーーーー?

別の袋に入れてくださいってお願いしました。

2千円近く買ったし、そのくらいお願いしてもいいよね?

えっ、私ってクレーマー???(^^ゞ

お気に入りのパン屋さんだっただけに、なんか残念な気分で。。。

しばらく足遠のいちゃいそうです(ーー;)




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ベーカーバイツェンのサンドイッチ :: 2016/11/09(Wed)

10月にリニューアルオープンしたボンラパス百道店内にあるパン屋さん。

こちらもリニューアルです。

ベーカーバイツェン (福岡市早良区百道1-2-1 ボンラパス百道内)

11/9-1 

ちょっと寄ってみたら、サンドイッチコーナーが今までより充実!

これは楽しみ🎶

で、撮影のお願いをしたんだけど・・・NGとのこと(@_@;)

私、美味しそうにお伝えする自信あったのになぁ~。(*^▽^*)ゞ

なので、パンの名前もうろ覚えです(>_<)


11/9-2 

ビーフとポークのパ・・・・(レシートにここまで印刷されてます(^^ゞ)

パストラミのサンドかな?


11/9-3 

ザックザク半熟卵(のカレーパン)

本気のずっしりあん(パン?)

本気はあんまり伝わらず、普通のあんパン。(*^▽^*)ゞ


11/9-4 

確か「ももちクロワッサン」

クロワッサン生地をトリーノ型に入れて焼いてあるのね。

これがレシートには「ご当地クロワッサン」ってなってたから、

他の店舗では違う名前で売ってるんでしょうね。

焼き戻していただいたら、美味しかった。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西新でサンドイッチ♪~フォレストマークエスプレッソ~ :: 2016/09/30(Fri)

最近、サンドイッチにはまってまして・・・

お家でも作るんだけど、お店のサンドイッチも気になる!

西新でサンドイッチがいただけるカフェに行ってきました。

FOREST MARK ESPRESSO (福岡市早良区西新5-15-40 1F

9/30-1 

修猷館の向かい側、郵便局の通りに、いつからカフェが~?。(*^▽^*)ゞ


9/30-2 

本日のサンドイッチとアイスコーヒーを注文。

サンドイッチは、食パンのポケットサンド。

この日はウィンナーのサンドイッチです。

半分の中身が見えないので、ちょっとずらして撮影(^^ゞ

9/30-3 

ピタパンと違って、もともと空間が無い食パンにポケットを作って

具材を入れてあるので、端っこ破れてます(@_@;)

ウィンナーの上にかけてあるピクルスが美味しくて、

良い仕事してますよ~(o^-')b グッ!

ただこちらのお店、テーブルに座ってても、

カウンターの中でサンドイッチを作ってるのが見えるんですが

カウンターに座ってある常連さん?と喋りながら作られてるのが・・・

ど~かなぁ~!?って。

見えないと気にならないかもしれないけどね。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっぱり美味しい!ロヂウラベーカリー♪ :: 2016/09/16(Fri)

昨日の夜、NHKの「パン旅。」を見てたら・・・

パンが食べた――い!ハードなパンが食べた――い‼

と、言うことでロヂウラベーカリーに駆け込む。(*^▽^*)ゞ

ROJIURA  BAKERY  (福岡市早良区西新5-6-5-1F

9/16-1 

悩む、めっちゃ悩む。どれも食べたい(^^ゞ


9/16-2 

まずはリュスティック・オ・ブール

形は違うけど、以前買って大好きだった

リュスの中に、クロワッサン生地が入ったパン。


9/16-3  くるみパン

リュスの中にくるみが入ってるパン

本当はカンパーニュの中に入ってるくるみパンを食べたいんだけど

なかなか出会わない(/ω\)


あんバターバゲット 9/16-5

お腹空いてないけど、食いついた。

あんこの甘さとバターのしょっぱさ、そしてパンのうまさがジワッ~とくる!

お腹空いてないけど、やめられない!

ヤバイ、ヤバイ!!


9/16-4 

息子の明日の朝ごパン。


9/16-6  オレンジのパン

最近ロヂウラさんのこちらのパンコーナー、焼色強いよね~(^^ゞ

今日もデニッシュ、焦げてるんじゃね?みたいな~。

それでも美味しいんだけどね(*^^*) フフ



昨日の「パン旅。」は那須だったけど

来週は神戸だそうです。

行ったことあるパン屋さん、出るかなー?

楽しみです🎶






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ