おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



天然酵母パン♪~おひさまパン~ :: 2017/01/15(Sun)

12月に行ったパン屋さ~ん!

クリスマスツリー飾ってあるし~。(*^▽^*)ゞ

おひさまパン (福岡市城南区田島4-24-25

1/15-1  個人宅を可愛くショップに。

1/15-2 

素朴なパンの色々。

1/15-3 

天然酵母にこだわり!

色々な酵母を作ってパンを焼いてらっしゃる。


1/15-4 

チーズパンとおいしい塩パン


1/15-5 

ラムレーズンカンパーニュ


パンを焼くのが大好きな方がパン屋さんを開いたよ~!

って感じの、パン屋さん。

昔は私も憧れたし、実現されたのはスゴイ!

今では自分で焼くのは面倒だから、

有難いですね。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さようなら、タンドルマン! :: 2017/01/13(Fri)

12月に行った話。

だって12月末で閉店だって、聞いたから(/ω\)

タンドルマン (福岡市城南区茶山4-14-15)

1/13-1 


1/13-2 

閉店を惜しむお客さんで、早く売れちゃうのかなぁ~

午前中に行ったけど、そんなにパンの種類は多くなくて・・・

だって美味しかったもんね、タンドルマンのパン。

確かたまごサンドも買ったんだけど、

ちょっと潰れちゃったので写真無し~(^^ゞ


1/13-3 

この美しいクロワッサンも、


1/13-4 

味のあるクルミパンも、もう食べれないなんて~(>_<)


でも!

半年後には熊本に移転オープンされるとのこと。

またいつかタンドルマンのパンに出会えることを楽しみに・・・

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メロンパン♪~アルテリアベーカリー・カシェット~ :: 2016/02/27(Sat)

先週、息子がメロンパン屋さんがオープンしてたよって、

買ってきてくれました。

アルテリア・ベーカリー (福岡市城南区七隈4-9-1

2/27-1 

メロンパンと板チョコパイ

ちょっと焼き目濃いメロンパン。

しっかり焼き込んであるみたいで、サクサクです。

ここは東京から出店のお店のよーで、

「冷めても次の日でもおいしいと評判になり 1日4000個売れたメロンパン」

ってのが売り文句みたいで、メロンパンの包み紙も・・・

2/27-2 

めっちゃ主張してます。(*^▽^*)ゞ



またメロンパン!

岩田屋本店の催事「定番コレクション」にあちこちのパンが出るみたい。

それも大好きな鈴懸の餡子を包んだ、大好きなパンストックのパンたちがあるってー!

きゃあ~~食べてみたいーー!!

でも仕事終わりに行っても、もちろん残ってるはずもなく。。。(/ω\)

夕方から販売だったメロンパンだけ購入できましたー!

カシェット (福岡県糸島市多久507

ここのメロンパン屋さん、土日しかオープンしてないし

気になってたから岩田屋で買えちゃって良かった!

2/27-3 

丸々でかい生クリームメロンパン

カットしたら、

2/27-4 

中にクリームがたっぷり~🎶

メロンパンはサクサクで美味しい。

クリームも最初は美味しいんだけど

私にはちょっと甘くて、しつこい感じに(^^ゞ

メロンパン自体の甘味もあるから、

クリームはもっと軽い方が好きかも~。(*^▽^*)ゞ

チョコクリームのメロンパンも美味しいそうだから

次はプレーンとチョコと食べたいな!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






 



  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
城南区のパン屋さん~シュガーリーフ~ :: 2014/10/06(Mon)

中村学園女子高の近くのパン屋さん。

シュガーリーフ (福岡市城南区鳥飼7-6-2

10/6-1 

10/6-2  10/6-3

10/6-4 

パンによっては?はるゆたかで作ってるそう。


10/6-5 

10/6-6  チーズ入りミニバゲットみたいな・・・。

バゲットなどのハード系パンって、はるゆたかみたいな国産小麦より

外国産小麦の方が軽く焼けて美味しいと思ってたんだけど・・・

このパンは美味しい!

もっちりし過ぎないし、好きな感じでした。

10/6-7  10/6-8

2個とも普通のスイーツパンみたいだけど

どっちも結構手間かかるよね~。


こちらのパン屋さん、

前もその前も違うパン屋さんで、3代目?(3店目?)

私的にはこの3代目が1番良かったよーな。

今度は長く続くこと、祈ってます。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しいパン屋さん♪~ジルウェット~ :: 2014/09/15(Mon)

また友達から新しいパン屋さん情報!

次の日に早速行っちゃった(^^ゞ

ブーランジェリー ジルウェット (福岡市城南区鳥飼5-5-9
 
9/15-1 

9月3日にオープンしたばかりだそう。

9/15-2  好きな感じ♪

ネコさんのところは・・・ 9/15-3

オススメのパンかな?

9/15-4 

ロデブやらバゲットやらハード系のパンが並んでます。

9/15-5 

レジ横には開店祝いのお花と、パンの絵。


買ってきたパン!

9/15-6 

9/15-7  ウィンナーロデブ

9/15-10 

パンの形といい、カットしたとこといい・・・

きっと水分の多い、ダラッ~としたパン生地なんだろうなぁ。

だからどれも同じ形じゃないんだよね(^^ゞ

もっちりとしたパンです。

9/15-8  エピ

カッチカリ!

クルミパン 9/15-9

全粒粉のパン生地にくるみが混ぜてあります。

最近、くるみパン気になってるので購入。

が!!!

なんだろ?なんか渋いの。

くるみがイマイチなのかな?

ちょっと想像と違って残念だったのです。。。


食パンは、キタノダイチと言って北海道の粉を使った食パンだそーで。

しっとりもっちりで美味しかったです!


城南区役所の近く。

ハード系好きには嬉しいパン屋さんかも。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪















  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ