おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



初めてのパン屋さん♪~ブーランジェリーウツノミヤ~ :: 2015/11/01(Sun)

室見川沿いに今年4月にオープンしたらしいパン屋さん。

初来店です(*^^*)

ブーランジェリーウツノミヤ (福岡市西区福重1-18-10

11/1-1 

11/1-2 

お店に入って、目の前にオシャレなパンが並びます!

左手側は・・・

11/1-3 

食パンにバゲットにその奥がイートインスペース。

11/1-4  ランチもあります。

ストウブの器がカウンターに並んでて、可愛い!



パンもオシャレだし、種類も多いんだけど・・・

ん~~?なんだろう?

あんまりワクワクしないっていうか、

あれもこれも食べたーい!とも思わず、とりあえず何個か選ぼうかと。

これって、このお店が悪いってことじゃなく

単なる私との相性の問題かも!?。(*^▽^*)ゞ


11/1-5 

買ってきたパン~♪

クランベリーバターと言うデニッシュ。

高カロそうなのは、やっぱ美味しい(*^^*) フフ

11/1-6 

大葉のベーコンエピ 和風な感じ!

11/1-7  食パン

これは入れてくれた袋がピッチリすぎて、取り出しにくい。

手前のクラムの指の後は、私?それとも・・・?

希望枚数にカットもしてくれるんだけど、「乃が美」の食パンのように

ちぎって食べてみたくなって、そのままで。

で、実際やってみたけれど・・・

トーストの方が美味しいような気がする。(*^▽^*)ゞ

次はランチに行ってみたいと思います!





この記事のひとつ前のホークスの話で・・・

タイトルを「おめでとう日本一!ありがとうホークス🎶」としたら

にほんブログ村では「おめでとう日本一!ありがとうホークス??

と、誤表記?変換ミス?

そこ「??」だと、なんか文句つけてるみたいじゃないかーー!

決してそんなことはありませんからーーー。

タイトルには難しい(?)漢字や記号は使っちゃダメってことだね。。。

それでも注目記事1位、ありがとうございます(*^^*) フフ







ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
西区のパン屋さん~ヒッポー製パン所~ :: 2014/10/17(Fri)

糸島の帰り、こちらにも寄ってました。

ヒッポー製パン所  (福岡市西区今宿駅前1-11-8

9/11-3     9/11-2

この写真は以前行った時のー。今回は雨が降ってたので

側の海も残念な感じで(^^ゞ

写真は撮ってないけど、こちらのバゲット!

並べてあるのが、カッコよくて装飾品のよーに美しいの!!!



10/17-1  買ったパン!

10/17-2 

クロワッサン生地のウィンナーパン

10/17-3  フランスあんパンだったよね。。。?

そして食パン。これが、変わってるの!

10/17-4  縦切り?

6枚切ってことなんだけど・・・

3枚に厚切りして、それを半分にカット!

このカットの仕方は新しいかも~。(*^▽^*)ゞ

これをトーストして、朝食にだしたら・・・

息子が「これは高級食パンなん?」だって!

厚切りすると高級感出るのねー。

自分の食パンもこんな厚切りにしてみよーと思ったのでした(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西区のパン屋さん~窯蔵・Nohmi~ :: 2014/08/01(Fri)

ハマのフレンチでランチした後、

ご近所のパン屋さん。

ハマのフレンチのパンは、ここのなんだってー!

窯蔵 (福岡市西区姪の浜3-3-27

こちら味噌屋さんの併設のパン屋さん?

味噌メロンパンが有名で、7,8年前に行ったことあるんだけど

我が家には不向きだったよーで(^^ゞ

でもハマのフレンチで食べたパンが美味しかったから、これは期待!

8/1-1 

ハマのフレンチパン・ハーフと玄米豆パンだったかな?

このバゲット?

クープなんか全然カッコよく無いんだけど、

軽い感じで、家で食べてもやっぱり好きでした(o^-')b グッ!

ただーーーもう1種類の豆パンは・・・

(ーー;)

なんか買いたいってパンがあんまり無くて。(*^▽^*)ゞ



で、せっかくだから―他のパン屋さんに行ったら、お休みー(>_<)。 残念ー。

そして本命のパン屋さん!

パン工房 Nohmi (福岡市西区石丸3-12-1

1/30-2 

こちらは市内で大好きなパン屋さんベスト3に入るほど好きなパン屋さん。

と、ところが・・・

やっぱりお昼から行ったらダメね。。。

8/1-2 

胡麻おさつパンと食パン

この2種類しか残って無かったのー(ノД`)・゜・。

大好きな餡パンがないーーー。

でもさすがにNohmiのパン!

どっちも美味しいー(o^-')b グッ!

今度は午前中に買いに行かなきゃーー(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まつぼっくりなパン!~まつぼっくりパン~ :: 2014/02/03(Mon)

2度目の来店!

なのに、また迷う~。(*^▽^*)ゞ

めっちゃ迷って、到着!

まつぼっくりパン  (福岡市西区生の松原3-25-12

  9/10-4

可愛いパン屋さんです。

2/3-1 

カレーパン、アップルカスタードパン(これまたシナモンがきいてた!(^^ゞ)

レーズンクルミ食パン ちょっと粗め?


私のお気に入り!

2/3-2  まつぼっくりパン

黒糖の入ったパン生地に、くるみ。

もっちりフンワリでウマいー!

この食感好きだなぁ。

ちょっと食べだしたら、1個ペロッと食べちゃった。

もう1個買ってくればよかった。(*^▽^*)ゞ


お店の前の看板にオススメとして書いてあった・・・

クリームチーズ入りベーコンエピ 2/3-3

ブラックペッパーもきいて、美味しいエピ。


ランチ用に 2/3-4

ボローニャソーセージのサンド

黒ゴマ入りパンで、キャベツもたっぷり。

美味しくいただきました!


前買って美味しいと思ったクランベリー&レモンが無くて、残念。

またまつぼっくりパン買いに行きたいと思います。

もう迷わないと思うけど・・・。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
マンゴープリン♪☆ヒッポー製パン所 :: 2013/09/11(Wed)

9/11-1  

マンゴープリンを作る。

と言っても、誰でも簡単に作れる「マンゴープリンの素」だったりします~。(*^▽^*)ゞ

今年の夏は冷たいデザートでも作ろうかと買ってたんだけど・・・

あの!暑い日々に作らず、今頃(^^ゞ

トッピングのマンゴーは生協で買った缶詰。

まぁまぁ美味しかった!

カップはお気に入りの岡崎順子さんのピノキオカップ

(買った時の記事はこちら → 


ところで!私の大好きなマンゴープリンを売っていたお店

「ラトリエ・ドゥ・フラウ」が閉店してました。

とうとう今年食べれなくて、来年こそ!と思っていたのに・・・

すっかり閉店されたのでしょうか?移転されたのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください!m(_ _"m)




line




パン屋さん、もう1店!

ヒッポー製パン所  (福岡市西区今宿駅前1-11-8

9/11-3     9/11-2

こちらのお店は、通りががりに「あら?パン屋さん!」ってことは絶対に無い、

住宅街の奥まったところにあります。

でも海のそばで、気持ち良い~♪

9/11-5  

くるみパンとカンパーニュを買いたかったんだけど、売り切れだったみたいで・・・

バゲットも無いのか?と思ったら、カウンターの奥にありました。

なのでバタール購入。

9/11-7   ペラッとクープが素敵!

9/11-6 

これは息子用だけど、ちょこっと食べたらサクっとしてウマい!

あんパンも息子が食べたら、ずっしり餡子入ってたそう。

9/11-8   かぶとがにパン?

これはー店主さんのお遊びでしょうか~?。(*^▽^*)ゞ


お店のドアノブも可愛い!

9/11-4 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ