おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



フレンチトースト♪~むつか堂カフェ~ :: 2017/04/13(Thu)

博多駅のアミュプラザにオープンしたばかり!

薬院六つ角の食パン専門店「むつか堂」のカフェ♪

むつか堂カフェ (福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多5F

4/13-1 

4/13-2  何やらお得なセットが。

けど、私が食べたかったのはこちら!

4/13-3 

国産はちみつの鉄板フレンチトースト

分厚い食パン、まるごとオーブンで焼いてある!

まずは一口!

Σ(゚Д゚)

甘い!!!

私の希望としましては・・・もっとミルキーで、ほのかに甘い。

やっぱりはちみつは自分で自分の適量でかけたい。。。

もぉ~ただただ甘いだけに感じてしまった(ーー;)


4/13-4 

コーヒーのスプーンやミルクが入ってるのが、

ミニ食パン型ってとこが、食パン屋さんならでは!だね。


4/13-5 

次はサンドイッチだね!

たまごサンドもあまおうサンドも食べてみたーい!!!

残念なことに、こちらではまだ食パンが買えません。

早く食パンも買えるようになるといいな~。



今日、歩いてたら見っけてしまった!。(*^▽^*)ゞ

4/13-6 

近日オープンのパン屋さーん!

なんか可愛い感じでしたよ。

楽しみすぎる~~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
包まれたサラダ!?~ディーン&デルーカ~ :: 2017/01/07(Sat)

前にサンドイッチをいただいた時、気になったの~!


ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店

11/1-1 

美味しそうなサンドイッチやキッシュの奥にある・・・

BBQトルティーヤ!

1/7-1 

お野菜いっぱい!

もうこれは包まれたサラダ(*^^*) フフ

かぶりついても、罪悪感無いわぁ~。(*^▽^*)ゞ

最後の方は、お肉なくなっちゃって寂しくなりますが。。。


1/7-2 

ついでに買ったオレンジのマフィン。

オレンジ系のがあったら、すぐ買っちゃいます。(*^▽^*)ゞ

美味しぃ🎶

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぱん屋のぺったん♪ :: 2016/11/21(Mon)

パンイベントでは食べたことあったけど・・・

お店に行くのは初めて!

大橋から祇園の方に移転されたのよね。

ぱん屋のぺったん (福岡市博多区冷泉町5-2

11/21-1  ちょっと見はパン屋さんに見えない(^^ゞ

11/21-2 


11/21-3 

レイアウト、可愛い🎶


11/21-4 

まずは「にわかせんぱい」

良い表情してる~!

11/21-5 

中身はうぐいす餡とお豆。


11/21-6  パーマネントさん

カワイイ惣菜パン!

11/21-7 

奥の黄色いパンは、カレーパンなんだけど

パン生地がほうれん草やら人参やらあって

人参を選びました。

フワフワなパンなので、パクパク食べれちゃいます。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コッペパン!~コココッペ~ :: 2016/11/05(Sat)

博多阪急にコッペパン専門店が出来たのは知ってたけど、

やっと買ってみました!

コココッペ (博多阪急B1F)

11/5-1 

11/5-2 

クリームやジャムや自分で選んで、

コッペパンに塗ってくれます。


11/5-3 

金チョコ、銀チョコ、焼きそばや卵焼きなど、

最初からはさんであるのも並んでます。

どれも気になっちゃうよね。(*^▽^*)ゞ


11/5-4 

一番人気の十勝あんマーガリンと、季節ものの栗クリーム

コッペパンの焼印カワイイ!

パクッと一口!

ん?ん?ん~~~?

このちょっとパサパサ感の強いコッペパン(@_@;)

給食のコッペパンかよぉーー!

と、思ったら・・・本当に給食の「唐人ベーカリー」さんのお店だったぁ~(^^ゞ

唐人ベーカリーさんには息子もお世話になりました。

けどーーー、阪急で売るコッペパンかなぁ?

たまたま私が買ったコッペパンがパサパサだったのか?

中身のあんやクリームは美味しかったんだけどね。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三日月屋のサンドイッチ♪ :: 2016/11/03(Thu)

クロワッサンで有名な三日月屋!

博多駅のいっぴん通りにカツサンドのお店がオープン

三日月屋カツサンドのお店 (DEITOS1F いっぴん通り)

11/3-1 

いっぴん通りのクロワッサンの三日月屋さんはもちろんあって、

別にミスタードーナツの前に新店舗としてオープンでした。

(最初、一緒に売ってるのかとクロワッサン屋さんの方に行っちゃった(^^ゞ)


11/3-2 

メニューは3種類。たまごサンドとカツサンド2種。

850~900円と結構高め。

11/3-3 

でも美しい箱入りで高級感~🎶

11/3-4 

そしてボリューミィ~~!

でもクロワッサンじゃなく、食パンなのね(*^^*) フフ

カツは茶美豚。他の材料もこだわってるよーです。

そしてうまぁ~い!

これはきっと新幹線に乗る時に買って行くと、よいお弁当になりそーです(o^-')b グッ!



で、このカツサンドを売ってるのが東比恵にある三日月屋さんとか・・・

そちらにはクロワッサンサンドがあるらしく

後日、行ってきました!

三日月屋東比恵店 (福岡市博多区東比恵3-21-30

11/3-5 

三日月屋のこだわりサンドイッチ!!!

たまごサンド食べよう~とお腹空かせて、楽しみ~🎶

 
11/3-6

もちろんクロワッサンも並んでます。

 
11/3-9 11/3-7

色んな種類のサンドイッチにスープやコーヒー

って、私もこの写真食べログさんで見てて、すっかり勘違いしてたのです(ーー;)

こちらのお店にはイートインスペースが無いーー(@_@;)

テイクアウト専門。

カフェかと思ってた。。。

あぁ~出来立てのサンドイッチとコーヒー、いただきたかった。

でもちゃんと箱に入れて紙袋に入れてくれるので潰れにくいです。

11/3-8 

でも夕方まで持ち歩いたから、ひしゃげてるし(>_<)

レタスはしなびてるし。。。

でもたまごは美味しかった~!

そしてクロワッサンも!

それぞれに美味しいけど、クロワッサンにはさまなくてもいいかな?

ほんのり甘いクロワッサンをサンドイッチにしたら

余計に甘味を感じてしまって。

やっぱり三日月のクロワッサンは、そのままパクパク食べたいかもです。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ