おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



野間のパン屋さん~ぱんやあうあう。~ :: 2016/09/22(Thu)

高宮駅周辺でパン屋さん巡り、続き。

地名は野間だけど、高宮駅近く。

以前、違うパン屋さんで1度行ったら店休日で(^^ゞ

結局行けずじまいだったお店が、いつの間にか違うお店になっちゃってました。

(もう1年以上たつみたいだけど。(*^▽^*)ゞ)

ぱんやあうあう。 (福岡市南区野間1-6-17
 

9/22-1

9/22-2 

イートインスペースもありますよ~。


9/22-3 

バゲットキッシュ クランベリーチーズ

塩パン パンオレザン

揚げパンとか種類あって、素朴な感じです。

そして、これ!

9/22-4 

斬新!

攻めてるなぁ~。

いや、買わなかったけど、ちょっと衝撃的だったので。(*^▽^*)ゞ

どなたか食べた感想をぜひ!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
高宮でパン屋さん♪~レ プティ カレ~ :: 2016/09/20(Tue)

高宮駅周辺って、パン屋さん多いですよね!?

大好きなモロパン、ブランジェカイチに、

8月に行ったうーぱんベーカリーやコウブツとか・・・

でも、まだ行ったことのないパン屋さんがあるんだよね~。

今年6月にオープンしたパン屋さんが気になったので・・・

3店まとめて行っちゃえ!と思い、ちゃーんとそれぞれの定休日を確認して出発!

平日の午後2時頃。

お目当てのパン屋さんに行くも・・・閉まってる(>_<)

臨時休業?いや・・・売り切れで閉店したのかも。

やっぱりパン屋さんには午前中に行かなきゃなぁ~(^^ゞ


気を取り直して、次のお目当てのお店。

レ プティ カレ福岡市南区大楠3-26-1

9/20-1 

可愛い、小振りなお店。

9/20-2 

左側のナチュラルなパンケースにパンが並んでます。


9/20-3

右側の冷蔵ケースには、サンドイッチなど~。

これお昼前に行ったなら、買うとこだったんだけどなぁ(^^ゞ


9/20-5 

トマトとベーコンのフォカッチャ 黒ごまさつま

レモンクリームパン バレンシアオレンジのマフィン

レモンやオレンジのパン、爽やかで美味しい(o^-')b グッ!


もう1店、パン屋さんに行ったは次回のご紹介ってことで~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美味しいパン屋さん♪~うーぱんベーカリー・ブランジェカイチ~ :: 2016/08/29(Mon)

お盆に実家に帰る時、パンの買出し~。(*^▽^*)ゞ


うーぱんベーカリー (福岡市南区大楠3-7-16

日赤通り近くにお店があった時に1度行ったことあったけど

高宮駅近くにお引越しされてからは、初。

8/29-1  8/29-3

引っ越ししてもやっぱり可愛いお店!

8/29-2 

パンは素朴。

奥の栗のパン、美味しかった~。

あ!ここ、ベーグル美味しいのに買ってなかったーー(/ω\)



ブランジェカイチ Boulanger Ksiti (福岡市南区玉川町18-32

11/24-1   もう1店!

こちら、ブログに載せてなくても時々寄っちゃってます(^^ゞ

8/29-4 

青紫蘇のベーコンエピ・明太フランス・塩パンとかー


8/29-5 

えっーーと、何のパンだったかなぁ~(^^ゞ

何のパンか忘れても、美味しいパンばかり!

1番のお気に入りはもっちり塩パンのチーズがはいってるの。

見てたら、また食べたくなっちゃいました。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人気のケーキ屋さんのパン!~バンフの森~ :: 2016/01/11(Mon)

えっ?あのケーキ屋さんにパンがあるの~?

バンフの森 長住店 (福岡市南区長住4-2-23

1/11-1 

1/11-2  人気のケーキ屋さん

商品もお客さんも多い!

ケーキも美味しいし、森のチーズ大好き♪

そんなお店の片隅に・・・

1/11-3 

1/11-4  パンが並んでる!

本格的ハードパンもある~。

1/11-5 

粗挽きロングウィンナー、ふわふわデミハンバーグ、クロワッサン

クロワッサンもサクサクだし、

ハンバーグのパンも、ハンバーグがちゃーんとしてるの。

ハンバーガーのパテじゃなく、ちゃーんとハンバーグ!

満足感、高し!

なかなか遠くて、めったに行けないのが残念(^^ゞ



セ・トレボンも寄ってました!

1/11-6 

大好きなバゲットバターサンドは外せません!

そしてシュトーレンのカットが売ってあったの!!!

セ・トレボンのシュトーレンはしっとりで

ドライフルーツがたっぷりで

さすがに美味しい!

来年は大きいの、買っちゃおうかなぁ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
またまた古民家風パン屋さん!~ブランジェカイチ~ :: 2014/11/24(Mon)

秋の遠足、続き。

またまた古民家風パン屋さんです。

ブランジェカイチ Boulanger Ksiti (福岡市南区玉川町18-32

11/24-1  11/24-2

もぉー玄関なんて、普通のお家(*^^*) フフ

おじゃましまーすって言いながら、入店!

でも、中に入ったら・・・

11/24-3 

真ん中に大きなテーブルがあって、オシャレなパン屋さーん!

11/24-4  11/24-5

パンの種類も豊富!

こちらのパン屋さん、2年前の秋の遠足に行った

大橋のパン屋さん・「パン・ド・カイチ」さんの2号店。

大橋の方は、ご夫婦二人でやってらして、3人入ればいっぱいーみたいな

こじんまりしたパン屋さんだったのに・・・

2号店がこんなオシャレ―な広々したパン屋さんって―驚きです(^^ゞ

パン・ド・カイチさんは食パンが有名だったけど

ここは種類が多いから、食パンまでは買わなかったー。(*^▽^*)ゞ

11/24-7 

11/24-6  おすすめのもっちり塩パン

手前の丸いパンです。これ本当にもっちりしてて、美味しいー!

3個くらい買ってきても良かったかも。(*^▽^*)ゞ

他はウィンナーのもちもちドック、アップルフロマージュ、牛すじ煮込みパン

11/24-8 

こちら牛すじ煮込みパンのカット。

こんにゃくとか、本当に和風のお惣菜がくるまって・・・

パンのもっちり感と合ってるー!

このパン屋さんもまた行きたいパン屋さんです🎶


次のパン屋さんは、私はもう2,3度行ったことのあるパン屋さん。

ぱんや東條 (福岡市中央区平尾1-18-28

10/22-5 前の記事

こちらも古民家のパン屋さん

行ったことあるから、車番のつもりでいたけど・・・

やっぱり寄っちゃいました(^^ゞ

11/24-9 

東條と言えば、定番のしそベーコンエピとあずき入りまっちゃん

奥のは友達が買ってきてくれたチョコのパン

今まで自転車で行ってたのに、初めて車で行ったら

一方通行が多くて、もぉーグルグル回っちゃった。(*^▽^*)ゞ

まだ次に続きまーす!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ