おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



サンタカフェベーカリー グランママ♪ :: 2017/03/25(Sat)

タベルナ石でイタリアンランチを楽しんだ後・・・

道路に出たら、向かい側にパン屋らしきお店~!

以前ステーキの「花やしき」さんだったとことです。

サンタカフェベーカリー グランママ (久留米市篠山町393-1

3/25-1 

久留米の「サンタおじさんの石窯パン工房」とか「グランサンタのパン工房」と同じく

八女の和菓子屋さん「隆勝堂」のベーカリー。

カフェも併設。

3/25-2 

木の実のクロワッサン・塩メロンパン・きな粉パン

なんか団子っぽくて面白いと思ったけど・・・

固かった(>_<)

温め直して、まぁ。。。


3/25-3 

塩パン・超チーズマヨネーズ・柚子胡椒チキン

特別な感じは無いけど、

普通に美味しかった!。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サンドイッチ色々(*^^*) :: 2016/12/27(Tue)

東京でやっぱりパン屋さん巡り!

そして今回は特にサンドイッチ食べました~。(*^▽^*)ゞ


ポタスタ

12/27-1   12/27-2

 
12/27-3

わんぱくサンドと言えば・・・ポタスタ!?

絶対行ってみたかったお店。住宅街にひっそり出窓ショップです。

ちょっと持ち歩いたので、グリーンリーフがしなびちゃいました(^^ゞ


キングジョージ

12/27-4  12/27-5

こちらもわんぱく!

でもフワッ~と包んであるのが、さすが!!

私は包むのが苦手で(^^ゞ



フツウニフルウツ

12/27-6   12/27-7

大好きなパン屋さん「パンとエスプレッソと」のフルーツサンド専門店

フルーツサンドで、初めて美味しい!って思ったかも。(*^▽^*)ゞ



俺のBakery&Cafe

12/27-8  12/27-9

俺のフレンチとか、俺の割烹とかの「俺の・・・」さんのbakeryです。

bakeryの方では、食パンのみの販売。それも1時間に1回の焼き上がり。

行って行列に並んでみたら、この時間は買えないと言われ・・・

cafeでたまごサンドをいただきました。

パンはきめ細かそうに見えないのに、しっとり美味しいー!

添えてある乾燥しかかったミミも美味しいの!

このたまごサンド、めちゃうまぁ。隣の小さなtekeoutショップでも買えるそーです。

で、食パン!次の焼き上がり15分前に行ったら、買えました!

でも販売時間前には、もう並んでも無理みたい。早めに並ばねばぁ~。



CAMELBACK

12/27-10  12/27-11

ベーコン・ドライトマト・ルッコラのサンドと、すしやの玉子サンド

狭いお店です。注文してから作ってくれるので外で待ちます。テイクアウトのみ。

バゲットサンドは一口食べたらイタリアン~♪

そして元寿司職人さんの作ってくれる玉子サンド

ほんのり甘くて美味しい。



アンドサンドイッチ

12/27-12  12/27-13

こちらもボリューミィ🎶

実はわんぱくサンドで有名なポタスタ、キングジョージに行ってみたものの・・・

自分で作ったサンドイッチの方が美味しくない!?なんて思ってて・・・。(*^▽^*)ゞ

あんまり期待せずに行ったら

うまぁ~~~~!!!野菜が15種類、それにゆで卵とチーズ。

ドレッシングがしっかりきいてて、どこ食べても美味しい!

いやぁ~良いもの食べたわぁー(o^-')b グッ!


気付いたら4日間ほど炭水化物はパンものだけだったりして、びっくりです(^^ゞ

他にも焼肉やら居酒屋やら行ったんだけど

福岡の方が美味しいぃ!

東京だから美味しいに違いないって思い込みが失敗かも。。(*^▽^*)ゞ

それでも楽しいお江戸の旅でした(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
糸島のベーグル屋さん♪~スプーンフル ザ ベーグル~ :: 2016/08/08(Mon)

パンイベントで食べて、美味しいぃ~と思っていたベーグル屋さん。

やっと行ってきました!

(本当は行ったことあったけど、閉まってた(^^ゞ)


Spoonful THE BAGLE (福岡県糸島市志摩桜井4179

8/8-1  普通のお宅の一角。

8/8-2 

ほぼベーグルのみ!

でもどれも気になって、どれ買うか悩む~。


8/8-3 

キャラメルとプレーンとクランベリー

丸くないベーグル、珍しいよね。

ここのベーグル、フカフカモチモチで、私大好きな食感!

キャラメル、食べてしまっても、また食べたくて・・・

買い占めてくればよかった。。。。(*^▽^*)ゞ



8/8-4


プレーンベーグルで、サーモンサンド。

レタス・トマト・アボカド・サーモン

最近、レタスたっぷりのサンドに凝ってます。

食べにくいんだけどね(^^ゞ

フカフカベーグル、サンドにしてもやっぱり美味しい!

また食べたくなってきた~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
糸島のパン屋さん♪~ブランジュリ ノアン~ :: 2016/08/06(Sat)

以前から気になっていた糸島のパン屋さん。

やっと行きましたー!

ブランジュリ ノアン (福岡県糸島市篠原西1-9-10

8/6-1 

8/6-2 

美味しそうなパンが並んでます。

8/6-3 

嬉しい試食用のパンも。


 
8/6-4 

厳選して。(*^▽^*)ゞ

パン・ド・ロデヴ 塩パン・メープルクーヘン

 

8/6-5 ベーコンエッグ

チーズに目玉焼きにベーコン

もうこれ1個で朝食!みたいな。ただ私にはちょっとマヨネーズが強過ぎ。


8/6-6 

マンゴーとクリームチーズのペストリー

マンゴー好きは、買わずにいられない。(*^▽^*)ゞ

これも私にはアイシングはいらないけど(^^ゞ


8/6-7  8/6-8

試食用パンを食べたら、もっちりで美味しさに感激!

でも1個は多いので、ハーフを購入。

自分でも昔、焼いたことあるんだけど・・・

水分多くて、パン生地ダラダラで焼きにくいんだよねー、ロデヴ。

このロデヴで、ランチ用にサンドイッチ!

8/6-9 

レタス・オニオン・カボチャ・ハム・オムレツ

レタスが少なくて、なんだかショボイけど

美味しい~サンドイッチになりました。


東京でも色んなパン屋さんにまわったけど、

やっぱり福岡のパン屋さん、負けてないわぁ~(*^^*) フフ

またお気に入りのパン屋さんが増えました🎶





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
赤いパン屋さんとロールケーキ♪~トイ・トイ・トイ ・ マキマキ屋~ :: 2016/06/16(Thu)

初夏の遠足、パン屋さん巡り。

最後のパン屋さんは、赤間駅前で赤い色のお店!

toi toi toi (福岡県宗像市赤間駅前1-3-7

6/16-1 

6/16-2 

神戸のパン屋さんで修行された方が、食材にもこだわられたパン屋さんだそーですよ。

パンの美味しい食べ方も説明してくださったり(o^-')b グッ!


6/16-3 

トマトのパンとフォカッチャと

ランチ隊のお土産に「子豚の耳」と言う名のパイ菓子

フォカッチャは大きいのをカットしてもらったから

モチっとフワッと美味しい♪



パン屋さん6店も巡り、大満足~🎶

けど!もう1店おまけーーー!。(*^▽^*)ゞ

マキマキ屋 (福岡県古賀市美明3-3-14

6/16-4

遠賀にあるロールケーキ屋さんの3店舗目のお店だそーです。

色々な種類のロールケーキがあるんだけど、

こちらのお店の良いとこは・・・

1本だけじゃなく、カットして売ってくれるとこー!

6/16-5 

純生のマキマキ いちごのチョコ

私の大好きなクリームたっぷり系のロールケーキ♪


でももっと気になるケーキがあったんです!

友達が買ったので、写真送ってもらいました(^^ゞ

6/16-6 

ケーキのお弁当みたいな。

これ、600円くらいでお得もんだったんですよー。

とりあえず、初めての来店だったのでロールケーキにしたけど

次行ったら、これにしちゃうかもね。(*^▽^*)ゞ



今回の遠足も大満足、楽しい遠足でした。

次はどこーーー?(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ