おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



大好きパンたち♪~パンストック・ぶももベーカリー~ :: 2016/06/26(Sun)

東区にこのメンバーで行ったなら・・・

やっぱパン屋さんに寄っちゃうでしょ~~!(*^^*) フフ

まずはお約束!

パンストック  pain stock   (福岡市東区箱崎6-7-6

6/26-1 

前回は去年の夏、行ってました。

その時は、お店に入る前から行列で、お店の中も行列。

パンを選ぶの大変だったけど、今回はお客さん多いものの

あっち行ったり、こっち行ったり、試食もしたりで

楽しく選ぶことが出来ました。

6/26-2 

明太フランス・シオ・生ハムとクリームチーズ・プレミアムメレモン

そして潰れかかった(涙)プレミアムキビック

あの大人気なキビックがプレミアムになっちゃいました!

さすが美味しいわよ~🎶

それともう一つのプレミアムメレモン!

もうまるでケーキ!!! 爽やかなレモンの酸味がいいよぉ~。

これは試食して、買おう!って気になっちゃいました。

やっぱりパンストックのパンは美味しいぃ――🎶



もう1店!

以前箱崎にあった時には行ったんだけど、香椎に引越しされてはら初来店。

ぶももベーカリー (福岡市東区香椎6丁目6-35

6/26-3 

普通の住宅街の中に、普通なお宅みたいにありました。

6/26-4  6/26-5

店内は、箱崎の時よりちょっと広くなってたけど

可愛さは前のまま~!(o^-')b グッ!

6/26-6 

私の中でぶももベーカリーと言えば・・・オレンジくるみパン!

正式名称は、太陽のオレンジくるみフリュイセック。

これ、大好きなんです!オレピたっぷり。

また出会えて嬉しい🎶

そして大人気・クリームブリュレクリームパン

後、あんこのパンと名前が分んないけどシンプルな丸いパン。


大好きなパン屋さん、

どちらもまた行きたいと思うお店です。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パン屋巡り~パンストック・フルフル~ :: 2015/08/29(Sat)

まだパンストックに行ったことが無いっていう友達をご案内!

私も1年ぶりになります。

パンストック  pain stock   (福岡市東区箱崎6-7-6

2/24-3

久しぶりに訪れたパンストックは大変なことになっていたー!Σ(゚Д゚)

8/29-1  こんな張り紙が!

平日の午前中にもかかわらず行列!そして体調不良!?どんだけ並ぶんやぁーー(>_<)

こんなのも。  8/29-2

おかげ様で体調不良になる前にお店に入ることが出来たんだけど、

初めてこちらのお店来た時には、試食もいっぱいできて、パンもじっくり選べたのに・・・

なんてこったーーーい!

これもやっぱりあの、テレビ番組の黄金伝説の影響なのかしら~。

まぁそんな私も、めんたいフランスは買っちゃったんだけど。(*^▽^*)ゞ

8/29-3 

それでもやっぱり美味しいんだけどねー、パンストック!


ここまで来たら、こちらにも。

国産小麦パン工房 Full Full  (福岡市東区松崎2丁目15-22

8/29-4 

道の駅のよーなでっかいパン屋さん、フルフル。

ここも明太フランスが有名!

8/29-5 

なんかビール飲みたくなるパンばかり(^^ゞ

こちらの明太フランスは1本ものもあるけど、

食べやすいようにハーフカットして切り込みも入れてくれます。

パンストックのめんたいフランスは本格的バゲットだけど

フルフルのは軽ーい感じのバゲット。

どっちも美味しくて、人それぞれの好みかな。

間違いなくどちらもビールに合いますけど~(笑)

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大人気パン屋さん!~パンストック~ :: 2014/03/10(Mon)

パン屋さん巡り、2店目!

大好きなパン屋さん。

パンストック  pain stock   (福岡市東区箱崎6-7-6

2/24-3  

駐車場に入るために車が行列!

路駐しちゃおうかとも思ったけど、タイミングよく車入れることが出来ました。

そして、お店に入ったらー

パンが少な過ぎーーー(>_<)

6,7種類?

今まで平日の午前中に行ったんだけど

ズラッーと並んだパンに試食用も色々あって・・・

今回はもちろん試食用なんて無いですー(/ω\)

3/10 

焼きたてのバゲットと、雫型のはシンプルなプチパンみたいな。

丸いのは気付かないかもしれませんが・・・

あんパンです(^^ゞ

このあんパンが、パンも餡子も美味しくて!

バゲットは夕食のビーフシチューのお供に。

私はランチブッフェでお腹いっぱいだったので、味見程度でしたがー。(*^▽^*)ゞ

こちらのお店、こんなにパン少ないのにレジはまた並んでるし、

外に出たらまだまだ車は行列してるし(^^ゞ

大人気のパン屋さん。

もちろん行くのは午前中がオススメです(*^^*)






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
町で愛されるパン屋さん!~フランスパンヤ~ :: 2014/03/09(Sun)

ルイガンズでメゾンカイザーブレッドブッフェを楽しんだ後・・・

恒例パン屋さん巡りー!。(*^▽^*)ゞ

まずは今仕事ご一緒してる友達からのオススメのお店。

フランスパンヤ (福岡市東区香椎ヶ丘6-3-13
 
3/9-1 

香椎花園駅前のロータリーの所にあるパン屋さん。

なんとオープンは1950年!

老舗なパン屋さん。

ガラスケースにパンが入ってて、対面販売。

土曜日の3時だから?もうパンの種類が少なくてー。

プラパックに入った5個組くらいのクリームたっぷりのパンを買おうかなー

と思ったら、それは全て予約品で、もう余りはないとのこと。

残念ー。

3/9-2 

とりあえず残っていた最後の1個のクリームの入ったパン。

バナナクリームパンだったかな?

デニッシュほどサクッとしてないパンに

バタークリームみたいなホイップクリーム。

なんか懐かしい感じです。

丸いのは確か・・・チーズケーキパン?

普通のパンに、甘いチーズ系のものが。

ついガラスケースばかり見て、買っちゃった後に

後ろの棚に、食パンやでっかいフランスパンを発見!

ソフトフランスっぽかったけど。

こちらは町の皆さんに愛されてるパン屋さんだね!

かしいかえん帰りのお客さんにも?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
最高美味しいパンストック♪ :: 2014/01/17(Fri)

冬の遠足!

今回は大好きなパン屋さんばっかり!

まず最初のお店は・・・

パンストック  pain stock   (福岡市東区箱崎6-7-6

2/24-3  前撮った写真ですが(^^ゞ

駐車場5台分くらいあるんだけど、

人気のお店だから、路駐も多いですね~。

相変わらずオシャレなお店です。

以前行った時から、改修してあって・・・

レジがパン陳列棚と別にしてあったので、余計にゆっくり見れます。

そして試食のパンがあちこちー!

もぉーこの試食だけで感動しまくり。(*^▽^*)ゞ


1/17-1 

きっとここ1店だったら、山盛り買っちゃっただろうけど

この後、違うパン屋さんにも行くので・・・控えめに(これでも(^^ゞ)


1/17-2  確かヘーゼルナッツの~

(名前忘れちゃって(^^ゞ)

このパン、すんごいうまぁ~い!

噛めば噛むほど、美味しくって嬉しくなる。

クリームチーズロール  1/17-3

こちらはハード系じゃなく、見た目はパッとしない・・・

ところが!このパン試食して、感動しちゃってー。

試食のおかわりも。(*^▽^*)ゞ

生地にクリチを混ぜ込んである?

もっちりして、ほのかにチーズの香り。

美味しいー!!!


1/17-4  

ビールのお供にと思ったけど、息子が食べちゃってー


1/17-5  小豆バター

あんぱんも普通のあんパン・フランスあんパンと色々あったけど・・・

がっちりハードなパンに餡子とバターのこちらをチョイス。

これもまた美味しいんだよね~。


私の福岡で好きなパン屋さん、ベスト3のうちの1店。

どれ食べてもハズレなし。

東区の方は、道がよく分んなかったけど・・・

もう大丈夫!

今度から一人でも行けそうです。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ