おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ハロウィンパン♪ :: 2014/11/01(Sat)

本当は昨日のネタだったんですが、やっぱ日本一は外せなくてね。(*^▽^*)ゞ

1日遅れですが・・・ハロウィンパン!

11/1-1  かぼちゃあんパン

久しぶりに自分のパン、登場ー!。(*^▽^*)ゞ

南瓜を錬り込んだパンにかぼちゃ餡。

11/1-2 

これはプレーンな?かぼちゃパン。プレゼント用

自宅用は・・・ 11/1-3

型に入れて。ちょっと蜂蜜多めで、フワフワのかぼちゃパンです。

11/1-4  こんな感じでプレゼント

奥にはチーズパンもー。

食事会の時のお土産に。その食事会の話は・・・そのうち、いつか、きっと・・・(^^ゞ



お店のハロウィンパンも。

ドンク (博多阪急B1)

11/1-5 



昨日、ビルの隙間から・・・お化けかぼちゃ!

11/1-6  ちょっと不気味。(*^▽^*)ゞ

正面から 11/1-7

昨夜だけのハロウィン仕様の福岡タワー

こんなのがあるから、夜のウォーキングも楽しぃ!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はちみつパン♪☆中秋の名月~福岡タワー~ :: 2014/09/09(Tue)

9/9-1 

ちょっとパン焼くこと減ったんだけど(^^ゞ

このパンは、やっぱり焼きます!

はちみつパン

9/9-2

ちぎってみた!

しっとりフワフワ。

美味しいーの!(*^^*) フフ




昨日は中秋の名月でしたね!

夜ウォーキングの時、愛でました。

そして福岡タワーもお月見です♪

9/9-3 

お月様でウサギがお餅ついてます。

これ静止画じゃなく、最初は紅葉が散って

その後にウサギさんが出て来て、餅をつくんです。

これって、昨日だけなのかな?

お知らせとかしてないから、見れたらラッキーみたいな(^^ゞ

今夜はスーパームーン。

お財布フリフリでもしますか~?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
フルーツパン♪ :: 2014/09/05(Fri)

9/5-1 

久しぶりに自分のパン!

たっぷりのドライフルーツとくるみを入れたパンです。

入れ過ぎて?パン、しっかり立ってないし・・・(^^ゞ

フルーツはうめはらのミックスフルーツ


9/5-2 

どこカットしても、たっぷり~♪

しっとりパン生地に、合います。

大好きなパンで、毎日でも食べたくなります。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バターとコンパウンド。 :: 2014/07/28(Mon)

バターが高くなったり、少なくなったり、小さくなったり・・・

パン作るのに、困りますよね。。。
 
で、

皆さんも見たでしょ?

cottaさんのハイコンパウンド「ネオナチュレ」の広告。

安い!!!

で、どーなん?パン作ってみたらー。


7/28-1 

バターを使った丸パン

バターはよつ葉バター



7/28-2 

一緒じゃん!(^^ゞ

見た目一緒でも、こちらはコンパウンドで作ったパン。



この2個の丸パンを友達にモニターしてもらいました!

袋に入れて赤のテープ、青のテープで止め、

どんな違いか説明することなく、どっちが好きか食べ比べてね!って感じで。

IさんとYさんは赤テープ。バターのパン。

Sさんはどっちも好き。

そしてYさんとSさんのお母様方は青のテープが好き。
 
あっさり目がお母さんたちに人気かしら?

(お母様方までご参加ありがとうございました!)



私はバターの方がしっとり、風味あるかなと思ったけど

私は分ってて食べてるからね。

これ食べ比べなければ、全然気づかずに美味しく食べれるんじゃないかなー?

お安いし、我が家のパンは今度からコンパウンドにしようかな!




って、心に決め、今cottaさんのサイト見て・・・

このコンパウンド300円っていうのは、

先着1000名だけ?

普通はバターよりちょっと安いだけーー?

えっーーーっとーーー

今度また安売りが有ったら、買うと思います。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
角食♪ :: 2014/07/13(Sun)

7/13 

カックカクだよー!な角食(>_<)

手を切っちゃいそーじゃないの~。(*^▽^*)ゞ

それでもクラムはしっとりフワフワで

美味しい食パンだったのでしたー!



仕事終わって、早3週間。

焼くパンがね、仕事中と変わらない(ーー;)

どころか、ランチ隊に持って行くってこともないので

本当に家族のため、朝食のためだけにパンを焼いてます。

そーしたらね、食パン・ウィンナーパン・チーズパンくらいで良いわけです。

シンプルなパン、そしてマンネリなパン(>_<)

これを毎回ブログに載せるのもどーなんだ???


パン作り始めた頃は、どんなん焼いても楽しかった!

そして手を出したハードパン。バゲット。

悩んで悩んで色々試して、実験して、

自家製酵母にもはまった時期もありました。

けど最近は毎日のパンを、なんとなーく焼くだけで・・・。


だからーーー!

ブログの方向性をちょっと変えようかと。

このブログ始めたのは、もともとパン屋さんの備忘録の為。

原点に帰ろう?

パン屋さんや美味しかった食べ物を紹介するグルメブログ。

んんんーーー今までとあんま変わんない?(^^ゞ

もちろん、美味しいパンが焼けたらパンも載せるって感じで。

それに伴って、ランキングの参加カテゴリーも近いうちに変える予定です。

でもブログもランキングも続ける予定なので

これからもどーぞよろしくお願いしますm(_ _"m)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ