おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ベランダ菜園大活躍♪ーきゅうりのサンドイッチー :: 2014/09/07(Sun)

お盆過ぎたら、急激にきゅうりが高くなってびっくり\(◎o◎)/!

お盆前はゴソッとはいって100円くらいだったのに、

お盆過ぎたら2本で200円近く。(またちょっとお安くはなったけど)

そんな時、ありがたい我が家のベランダ菜園!

9/7-1 

分りにくいかと思いますが、逆さまに成長してます(^^ゞ

この時3本くらい生ってたんだけど

収穫しても良い大きさだったのに、

ケチな私は1日おいてきゅうり大きくして収穫したのでした。(*^▽^*)ゞ

9/7-2 

大好きなきゅうりとハムのサンドイッチ

もちろんパンは自家製です(^^ゞ

ちょっとカットが荒くて、厚めですがー。


9/7-7 

ゴーヤも1個収穫し忘れて、黄色くなっちゃった(^^ゞ

後はもう大きくはなりきれない。けど、数だけはいっぱいで・・・

もちろんチャンプルー!

まだまだ小さいゴーヤ、生ってます。



9/7-3 

今年は涼しかったせいか?、紫蘇が大豊作!

毎日のお料理に大活躍!!!

けど・・・使い切れないので

9/7-4 

紫蘇ペースト作ってみました。

これでジャーマンポテト、紫蘇ペースト和えを作ったら・・・

うまぁ~♪

ビールに合うーーーー!


最後にイチジク

6月にこんな感じ

6/5-5

8月にこんな感じ

9/7-5 

気持ーち大きくなって、いつまでも緑。

それがやっと・・・

9/7-6 

赤くなったー!と思ったら、いつの間にか黒くなっちゃって・・・(^^ゞ

食するには行かなかったけど、

実が付いたのはなんか嬉しかった(*^^*)

もう少しで、今年のベランダ菜園も終りだけど・・・

今年も楽しく、美味しかった(o^-')b グッ!

来年もいっぱい植えましょ!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミルクブレッド♪☆ベランダ菜園 :: 2014/07/10(Thu)

7/10-1 

ミルクブレッドを焼く

これはこの前の日曜日、野球観戦に行った時、友達へのお土産。

1個200gのでっかいパン。

1個は我が家用。

この日雨がひどくて、それでもドームまで。

行った甲斐がありました!

快勝でしたからー(o^-')b グッ!



line



ベランダ菜園

今日は台風で大変なことになるかもしれない!

けどグリーンカーテンもグングン成長したミニトマトも動かすことできないよー!

とビクビクしてたら、ほぼなんの影響もなく過ぎ去ってくれました(^^ゞ

2,3日前の方が風が強くて、キュウリとゴーヤの花が大分散っちゃったけどー。

7/10-2 

おかげ様で、ワサワサ。(*^▽^*)ゞ

グリーンカーテン用のネットが足りなくて

どこに伸びていけばいいのー?

とキュウリとゴーヤの叫びが聞こえそうです。。。(>_<)


7/10-3 

初ゴーヤ収穫。

今夜はこれで、ゴーヤチャンプルー。

薄ーーーくスライスしたゴーヤだけど、

美味しく出来ました~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
角食♪☆ベランダ菜園 :: 2014/07/03(Thu)

7/3-1 

角食を焼く。

仕事も終わったから・・・

もっと手の込んだパン焼けばいいのにー!

でも、シンプルなパンが美味しいんだよね。(*^▽^*)ゞ



line


ベランダ菜園

7/3-2 

収穫するきゅうりともうちょっとなゴーヤ

この日、きゅうり3本収穫

7/3-3 

写真は2本だけど、朝食前に1本収穫済(^^ゞ

このきゅうりで、お一人様ランチ!

7/3-4 

無印良品の宮崎風 冷や汁

きゅうりたっぷり。トッピングの紫蘇もベランダ菜園から。

暑い夏に、食欲ない時に、サラサラと美味しいよね。

いや、私は食欲あるんだけど。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホシノ山♪☆ベランダ菜園 :: 2014/06/26(Thu)

6/26-1 

なかなか良い感じに焼けたホシノ山

ホシノ丹沢酵母パン種・春よ恋ブレンドで。

この組み合わせの山、大好き♪



line



ベランダ菜園

6/26-2 

わっさわさのグリーンカーテン

いや。。。もうジャングルみたいな・・・。(*^▽^*)ゞ

6/26-3 

きゅうりも収穫できました!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ホットサンド風♪☆ベランダ菜園 :: 2014/06/19(Thu)

6/19-1 

昨日載せたカックカク角食でサンドイッチ!

薄目にカットして、トーストして焼き目を付けて。

中はキュウリとささ身とハムと。

そのままの食パンのサンドイッチも美味しいけど

ホットサンド風のサンドも美味しいね~(*^^*) フフ



line


今週のベランダ菜園

今年の初収穫~♪

6/19-2 

きゅうり!

私の実家の家庭菜園(ほぼ畑)では、きゅうりなんて生るのが当たり前!

なんだけど・・・

私のベランダ菜園だと、1本生っても

大喝采!。(*^▽^*)ゞ

ウチのきゅうりだから!と大事にいただきました。

シンプルに塩もみして、お醤油少々。

ちゃーんときゅうりの味がして、美味しかったよー!

さぁ、次!!!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ