おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



塩パン♪~D&D・カイチ~ :: 2015/07/06(Mon)

今、塩パンって流行ってますよね~。

全国的なのかな?

まずは、こちら。

DEAN&DERUCA (ソラリアプラザ B2)

5/2-1 

友達から美味しいって聞いてたんだけど、人気なのか・・・なかなか出会えず(>_<)

やっとありました!

7/6-1 

ありゃ?塩パン?なんかまるでフォカッチャみたいな(^^ゞ

バジルかな?ハーブがきいてて、次の日食べたらあんまり塩感じず。

5/2-6 以前食べたフォカッチャ

こっちの方が塩きいてたなぁ~。



続いて、私の好きな塩パン!

ブランジェカイチ Boulanger Ksiti (福岡市南区玉川町18-32

11/24-1

7/6-2 

もっちり塩パンともっちりチーズパン

どっちがどっちか分らなくなりそーな外観(^^ゞ

この塩パン、もぉーーーっちり!

美味しいんだよね~。

ただ先に味の濃いパンを食べちゃうと、美味しさが半減しちゃうので

最初にかぶりつきましょー。(*^▽^*)ゞ

7/6-3  もっちりチーズ

こっちももっちり(o^-')b グッ!


最後は私のー!。(*^▽^*)ゞ

塩パンの元祖って、愛媛のパンメゾンさんらしいですね。

じつは姉が愛媛にいるので、買ってきて欲しいんだけど

お休みの日に当たったらしく、まだ出会えずー(>_<)

で、クックパッドで見たパンメゾンさんの塩パンを再現してるレシピを見つけ

作ってみました。

7/6-4 

ん~~ただロールパンに塩かけただけ!みたいな(^^ゞ

中にバター塗って巻いてるんだけどー

やっぱり塩もそんなにきいてないし・・・

難しいなぁ~。

でもまた作ってみたいパンです。

7/6-5 




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
サンドイッチパーティとフライングタイガー♪ :: 2015/06/13(Sat)

6/13-1 

パウンド型で焼いたパン

これでサンドイッチパーティ🎶

6/13-2 

仕事のお昼休み、持寄り(*^^*) フフ

お好みサンドイッチ。

6/13-3 

タマゴ・ハムサンドにきんぴらチーズサンド

ウマいじゃないかぁーーー!!!。(*^▽^*)ゞ

6/13-5  こちらはおやつパン

6/13-4 

ドライフルーツとくるみたっぷりのパンを焼く予定だったんだけど・・・

クルミが無かったので、クリチを(^^ゞ

それでも美味しく出来ました(o^-')b グッ!

短いお昼休みだけど、美味しい楽しいサンドイッチパーティでした(*^^*) フフ




昨日オープンした九州初上陸フライングタイガー行ってきましたー!

フライングタイガーコペンハーゲン (福岡市中央区大名1-1-40

6/13-6 

夕方4時過ぎ。日差しはまだ強く、そしてもちろん行列(@_@;)

1時間待ちくらいです。って言われたけど、30分くらいで店内へ。

良かった~!

で、最初は友達とアレ可愛い!コレ可愛い!と。

1個が100~300円。高くても1000円くらい。

なのでちょこちょこカゴに入れちゃいます(^^ゞ

で、2階に上ったら・・・行列!

この行列は1階にあるレジの為の行列ー!

お買い物の半分はレジ行列に並びつつ、見て回るみたいな。

そして30分以上かかったかも~。

6/13-7  福岡限定のエコバック

こちら無料の袋は小さいので、いろんなエコバックがあります。

デューン&デルーカのエコバックは持ってたんだけど、それに入れてもらう勇気もなく(笑)

まぁ可愛いから、イイやって(^^ゞ

6/13-8 

要るのも要らないのも(笑)、なんかつい買っちゃいました(^^ゞ

このカラフルな泡だて器が1番のお気に入り!

また行列が収まったころ・・・行きたいと思います~(*^^*) フフ

また要るのも、要らないのも買っちゃいそー。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪















  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おやつパン♪ :: 2015/04/25(Sat)

4/25-2 

丸パン?

いえいえ、ちゃーんとカスタードクリームが入ってるクリームパンです。(*^▽^*)ゞ

職場のランチ隊のおやつ用に持って行ったので、

数が重要!成形はちょっと手抜き(^^ゞ

お味はいいんですよ~∵ゞ(≧ε≦o)プッ


4/25-3 

またまた丸パン~。(*^▽^*)ゞ

これも別の週に持って行ったおやつパン。

こちらはクリームチーズとクランベリーとレーズンを混ぜたのが入ってます。

これまた美味しくて・・・∵ゞ(≧ε≦o)プッ

どちらも好評でした!


4/25-1 

こちらは、職場の友達に作っていったパン。

チーズパンとウィンナーパン。

小学生の息子君が好きってことで、作りました。

どっちも私の自慢のパンってことで~!

相変わらず自画自賛のパンたちでした。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サンドイッチパーティ♪ :: 2015/03/25(Wed)

3/25-1 

パン、いっぱい焼きました~!

パウンド型で6本。(あら?4本??2本はまだ焼成中(^^ゞ)

白パン16個。


3/25-2 

白パンの今日の1番!

・・・真っ白じゃないし。(*^▽^*)ゞ

このパンで、職場のランチ隊でサンドイッチパーティ♪


3/25-3 

材料は持ち寄り。

10人くらいかなぁ。

果物やスイーツもあります。

3/25-4 

前日夜にカットしたパンだったけど、

フワフワで美味しく出来ました。(*^▽^*)ゞ

パンの評判も上々で(o^-')b グッ!


このランチ隊も後わずか。

楽しいランチタイムにしたいですね~(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ホットドックとハンバーガー♪ :: 2015/02/24(Tue)

2/24-1 

ある日の朝食。

自家製ホットドック!

かぶりつきます。(*^▽^*)ゞ


そして別の日の朝食。

2/24-2 

ハンバーガー

レタスも少ないし、中のハンバーグも薄いし、

トマトもないし、ちょっと貧相かな(^^ゞ

けど、やっぱり自家製のパンで作った

ホットドックやハンバーガーは美味しいー\(^o^)/





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ