おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



パン旅・六本松♪~チコパン・メロンデメロン~ :: 2017/05/27(Sat)

自転車でぶら~りパン旅(*^^*) フフ

前回紹介したカフェ「デイズカップカフェ」さんでは

毎週土曜日にチコパンさんの販売があります。


Day's Cup Cafe (福岡市中央区六本松1-3-13

5/25-1 

チコパン

5/27-1 

スコーンとクルミパン

チコパンさんの代表作!?のスコーンはやっぱり美味しい!

そしてデイズカップカフェさんのクロワッサンも。

5/27-4 

包装のマークもやっぱ可愛い!



六本松パン旅、次は・・・

高宮で気になっていたメロンパン屋さん「メロンデメロン」が六本松へ!

メロンデメロン六本松店 (福岡市中央区六本松2-10-24

5/27-2 

高宮でもこの看板横の巨大メロンパン気になってたのよ~。

(でも駐車出来そうに無くて、断念してたの(^^ゞ)

何種類かあるメロンパンにクロワッサンやパイ類

今回はパン旅、あちこち回っちゃうので

プレーン1点で!

5/27-3 

バターの香りが強くて、

ザ・メロンパン!って感じです。

サクッと中のパンはフワッと。

これは・・・大好き(o^-')b グッ!

また近く通ったら、買っちゃうと思います。(*^▽^*)ゞ

そしてこのメロンパン屋さんの向かい側。

唐揚げの「ポッポしゃん

手羽先揚げを買って帰りました。(写真は無いけど(^^ゞ)

ちょっと甘めの味付けだけど、

美味しい手羽揚げー!

こちらも合わせて、寄っちゃいそうです(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
嬉し楽しい蚤の市♪ :: 2017/05/22(Mon)

また行っちゃったー!

見て回るだけで嬉し楽しい蚤の市。

護国神社 蚤の市 

5/22-1  いい天気~♪

この鳥居の前にもお店がいっぱいで、写真撮りにくいったらー。(*^▽^*)ゞ

 
こちらは中央のフードコート 5/22-2

今回は初出店のベーグル屋さんのベーグルを買いたかったんですが・・・

10時過ぎに行ったら完売。

そっかーー開催時間前に行かなきゃダメってことなのかー。

「空のパン」さんじゃないから大丈夫かと思ってた。(*^▽^*)ゞ


てな訳で、こちらも気になっていた「オオカミの口」さんへ。

以前お店にランチに行った時、スコーン買うのに1種類しかなかったので

他のスコーンも食べてみたかったの。

5/22-3 

アーモンド&チョコ、クランベリー&クルミ

サックリしっとり美味しいスコーン。

チョコ入りがお気に入り~(o^-')b グッ!


蚤の市、出店のお店も増えたけど来客のすごい増えたよねー。

なかなかゆっくり見れなくなった感じで。

そして一休み。

コーヒー屋さんもだけど、かき氷やジェラートなんかも色々あります。

暑いからどっこも並んでる~。

5/22-4  5/22-5

私も並びました。(*^▽^*)ゞ

三月の水」さんのパイナップル&アップルマンゴーのスカッシュ

 
5/22-6

護国神社をバックに(^^ゞ

思ったより甘かったけど、爽やか!


ランチ用に「グリルmamenoki」のチキンカツハーブサンドも。

5/22-7 

ハーブが思った以上にハーブ!。(*^▽^*)ゞ

これは家に持ち帰って食べたので・・・

レタスをたっぷりプラスして、マスタードとマヨネーズ追加して。

もう違う味∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


5/22-8  チマキもつい。

5/22-9 

鴨ちまき。美味し!

また今回も食べるのばっかりで。(*^▽^*)ゞ

雑貨屋さんとかはね、今回「こんなん売れる?」ってのが多くて。

そんなん見るのも面白かったです(*^^*) フフ

次回は9月16~18日の3日間らしいですよー。

楽しみです!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベーグル♪~ベーグル3214・マルイチベーグル~ :: 2017/05/10(Wed)

ベーグル屋さん!

BAGEL3214  (福岡市中央区舞鶴3-2-14

5/10-1 

5/10-2 

ベジタブルと塩バターあんこベーグル

このベーグルを買って帰った夜、

木南晴夏ちゃんの「パン旅。」で、ベーグルのサンドイッチ!

もぉ~食べたくって、このベーグルを使ってタマゴサンド。

5/10-3 

もちろんこのサンドも美味しいけれど、

あのボリューミィなベーグルサンドが食べたーい!!!


東京に着いて、1番に行ってきました!。(*^▽^*)ゞ

MARUICHI  BAGEL (東京都港区白金1-15-22

5/10-4 

さりげなくオシャレな白金に、さりげないお店。

看板もありません。

5/10-5 

セブングレインハニーイチジクと岩塩

そして自分で選んだベーグルで、好きなフィリング選んでサンドイッチを作ってもらうーー!

・・・出来ませんでした(◞‸◟)

お店に着いたのが、夕方4時過ぎだったし。。。

朝からお客さん多かったんだって。

そうよね、パン旅で食べたーいって思った人いっぱいいたよね。

GWだったしね。。。(/ω\)

でも出来合いのサンドイッチがあったから買ったのさぁー!!

5/10-6 

断面見てもらって分かるようにベーグルはもっちり。

食べ応えある~。

あんこ入りもいい(o^-')b グッ!

でも、次こそは、自分で選んでサンドイッチつくってもらいたい~!

またの楽しみが出来ました(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しい食パン屋さん!2店も!!~みにぃまむまむ・一本堂~ :: 2017/04/27(Thu)

先々週くらいに「近日オープン」の看板を見かけて楽しみにしていました。

先週の木曜にオープンしたそーです。

みにぃまむまむ (福岡市中央区荒戸1-4-5

4/27-1 

白神こだま酵母・国産小麦使用のパン


4/27-2 

ミニ食パンのお店でした。

Sサイズ・Mサイズで色んな味の食パン

それにトッピングも種類があります。

ん~悩んじゃいます。(*^▽^*)ゞ


4/27-3 

クルミ・チーズ・黒ゴマ+きなこクリーム

きなこクリーム美味しい!

ただね・・・ちょっとパンがね・・・

固いっていうかー

温めなおして、クリーム入れてすぐ食べたら

もっとフワッとしてたかもしれないけど。

人好き好きかもしれないけど、

もうちょっと油脂が入って、しっとりしたパンが私は好きで・・・

できれば油脂はバターで。(*^▽^*)ゞ





次の食パン屋さんは今日オープンしたそーです。

・・・って、私は行ってないのー(>_<)

友達がオープンしたよーとお知らせしてくれたので、

ちょっと載せときます(^^ゞ

4/27-4 

一本堂

大阪発祥で関東で広がってる食パン屋さん。

そこがなぜか、西区に。


4/27-5 

5種類の食パンのみ。


4/27-6 

友達はプレーンを買ってみたそう。

いやぁ~ここも気になるー!

プレーンとゆたかとたからお違いも気になるし

チーズ入りも食べたいし・・・

絶対行ってやる~~~!

楽しみです(*^^*) フフ

それにしても、食パンに特化したパン屋さん増えてますね~。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンケーキブリオッシュ♪~ポールボキューズ~ :: 2017/04/19(Wed)

大丸に行くと、メゾンカイザーでパン買うことが多いんだけど

この日は、こっちのお店!。(*^▽^*)ゞ

ポールボキューズ博多大丸店 (博多大丸福岡天神店 B2F)

4/19-1 

春っぽい新商品が華やかで気になる~~!

その中でも1番惹かれたのが、パンケーキブリオッシュ!

4/19-2 

カスタードクリームを包んだブリオッシュの上に

バターとメープル入りシロップ

シロップが付いてるとこが、珍しい!

これは自分で好きな量かけれます。(*^▽^*)ゞ

でも、まぁ、パンケーキ風ってことで・・・

パンです!やっぱりこれはパンです!!

。(*^▽^*)ゞ


4/19-3 

他のパンは・・・

鳴門金時塩パン・メープルマロン・パンオフロマージュノア

どれも美味しくいただきました~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ