おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



サンドイッチプレート♪~ディーン&デルーカ~ :: 2017/10/18(Wed)

博多のディーン&デルーカでランチ♪

ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店 

10/18-1 

BLTAサンドのサンドイッチプレート

サンドイッチは4種類くらいあったかな。

サンドイッチじゃなく、キッシュやラザニアにも出来るようです。


10/18-2

今回はベーコン・レタス・トマト・アボカドのサンドイッチ!

なんでこんな風に包めるんだろう?

(包むの下手くそな私。(*^▽^*)ゞ)

そして食べにくーい!(爆)

でも、ディーン&デルーカのサンドイッチって

お野菜いっぱいで好きー!



10/18-3 

サラダも豆やらハムも色とりどりです。

天神店とは違って、気軽にサンドイッチ食べれるから

博多店に寄っちゃいます。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いか活造り♪~河太郎~ :: 2017/10/16(Mon)

8月にもダンナさんと行ったんだけど、

その時行けなかった息子が「食べたい!」って言うんで

また行っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

河太郎 博多駅店 (福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル1F

9/10-1

10/16-1  博多の河太郎なら・・・

やっぱりビールでしょ!?(*^^*)


10/16-2 

いか活造り御膳

あ、あれ?

8月に来た時より、イカの量多くない?

10/16-3 

これ8月の。どちらも二人分。

確かに今回の1杯は、前回のより小さいけれど・・・

2杯合わせると、前回の1.5倍の量くらいありそうな。(*^▽^*)ゞ

まぁ、多い分はありがたいんですけどね。

もちおんお味は甘くてコリコリして、美味しい!!

レモンを絞って、またいちの塩で食べるのもイイ(o^-')b グッ!


10/16-4 

ご飯セット

イカシュウマイやデザート付。

10/16-5 

ゲソは天ぷらに。

これももちろん前回より量が多くて、大満足!

やっぱり河太郎のイカはウマイ!!!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リゾートホテル風イタリアン♪~ウィズザスタイル コットン~ :: 2017/10/12(Thu)

お友達とランチ!

ホテルWITH THE STYLEのイタリアンのお店。

cotton.  (福岡市博多区博多駅南1-9-18

 10/12-1

博多駅からやってくると、突然・・・森!?って感じで緑あふれるホテルです。


10/12-2  開放感のある店内

10/12-3 

シーザーサラダとパン


10/12-4 

メカジキのカツレツ ハーブメランジェとフルーツトマトソース

厚みのあるカツレツで、食べ応えあり!

ソースも美味しい🎶


10/12-5 

イワシと秋茄子のラグーソース タリオリーニ オレガノの香り


10/12-6 

ハーブソーセージとキノコのクリームソース スパゲッティーニ

友達のパスタも美味しかったそうです。


デザートも付けることができるけど、

別のお店に行く予定で、コーヒーをいただいて終了。

なのに、ちょっとおしゃべりしてて長居しちゃったかも。

美味しくて居心地よいお店でした。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
和スイーツ付きおばんざいランチ♪~京はやしや~ :: 2017/10/04(Wed)

抹茶パフェが食べたい!

でもランチの後に、パフェ全部食べれるかしら~?

って時に、ここ便利!。(*^▽^*)ゞ

京はやしや 博多 (福岡市博多区博多駅中央街1-1くうてん9F

10/4-1 

中は落ち着いたお店です。


10/4-2 

ランチはうどんかおばんざいの2種類。

セットのミニデザートは4種類から選びます。


10/4-3 

おばんざいセット

京都のお店だから、薄味かと思ってたら

なかなかしっかり味ついてます。

ただ冷たいお料理が多かった。

涼しくなってきたら、温かい料理が増えるといいですね。

ご飯はほうじ茶飯だそうで・・・

見た目、鰻のせいろ蒸しのご飯かと思うような(^^ゞ

だから食べてもあっさりしてますよ(*^^*)


デザートはミニ抹茶パフェで。

10/4-4 

アイスはしっかり抹茶が濃厚で!!

食べていくと、ミニといいながらもなかなかの量!

途中休憩しながら、いただきました。(*^▽^*)ゞ


こちらかき氷も美味しそう!

来年はぜひ食べに行こうと思います。

今年はもうちょっと涼しいかもね~。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
イカの活き作り♪~河太郎~ :: 2017/09/10(Sun)

我が家は呼子の河太郎が大好き!

しばらく行ってない。食べたいよね~イカ!

でもダンナさんと2人だし・・・

えぇーーい!博多で済ませちゃえーー!。(*^▽^*)ゞ

河太郎 博多駅店 (福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル1F

9/10-1 

JRJPビルの裏側!? こんなとこにあったのね(^^ゞ


9/10-2 

ちゃんと生簀があって、注文受けてからイカを掬ってくれます。


9/10-3  お昼からビール。(*^▽^*)ゞ

呼子に行く時は、運転ありだから飲めないけど

博多だと飲める!(o^-')b グッ!


9/10-4 

博多でもイカはやっぱり透き通ってる!

甘くてコリコリして、美味しいぃぃー!


9/10-5 

ご飯・みそ汁・漬物・イカシュウマイ・茶碗蒸し・デザート

呼子の河太郎より上品なセッティング。

下足は天ぷらにしてもらいました。

9/10-6 

あ、あら!?

天ぷらの量もお上品~。(*^▽^*)ゞ

これはやっぱり、博多価格かな。

イカ自体が小さい、呼子で食べるよりは。

呼子から運んでこなきゃいけないから、仕方ないかぁ~。

それでも大満足なランチでした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ