おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



素敵・フレンチ♪~ヌーヴェルキュイジーヌタカハシ~ :: 2017/09/24(Sun)

この前送別会をした友達と、

お引越し先でランチ!

送別会から1ヶ月も経ってなかった。(*^▽^*)ゞ

ヌーヴェル・キュイジーヌ・タカハシ (大分市府内町2-4-22 田中ビル2F

9/24-1 

ランチのコースをいただきました。

9/24-2 

冠地どりのパテ 牛蒡と人参のピクルス

9/24-3  パン

可愛いミニバゲット🎶

9/24-4 

サンマと焼き茄子と揚げ茄子のテリーヌ サンマのリエット

美しいお料理!!!

9/24-5 

テリーヌをアップで。

分かるかしら?一つのお料理に何種類もの材料に、何種類ものソースに、

すごーーく凝ってるの!


ホワイトアスパラのフラン  9/24-6

9/24-7 

私のメイン料理 鯛を使った料理。


9/24-8 

友達の肉料理 佐賀豚を使ってます

どのお料理も、とても自分では作れない

さすが!と思わせる美味しく・美しいものばかり。


9/24-9 

デセール・プティフール・コーヒー

デセール、角度を変えて撮ってみる。(*^▽^*)ゞ

9/24-10 

立体的!

梨を瞬間的に凍らせたコンポート・梨のゼリー寄せ・紅茶のアイス・メレンゲ


お料理の説明もキチンとして下さるのですが、

覚えきれなくて、手を抜いた説明になってます~(^^ゞ

大満足なランチでした。

また遊びに行くから、美味しいお店よろしくね!(*^^*)

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
鰻!~富松うなぎ屋~ :: 2017/09/14(Thu)

実家に帰って、みんなで食事に行く!となったら、鰻屋さん。

でも、最近小さい子がいたりで、お持ち帰りすることが多く

お店で食べるのは久しぶりかもしれない~。(*^▽^*)ゞ

富松うなぎ屋 (福岡県久留米市黒田83-6

9/14-1 

まずやってくる骨の素揚げ。ビールのおつまみにも

ただつまむにも美味しい。カルシウム~!


9/14-2  鯉のあらい

これもお店に行かないと食べれない!



9/14-3 

どぉ~~んと蒲焼き7人前!!!


9/14-4 

普通定食を注文すると、写真の様に一人前毎くるようだけど

我が家では昔から、人数分+2,3人前追加で大皿に盛ってもらいます。

せいろ蒸し食べる人も蒲焼きも食べれるし、

蒲焼き大好き甥っ子は、1人前じゃ足りないし。


9/14-5 

ご飯・肝吸い・小鉢・漬物


予約制じゃないし、大人気なお店だから1時間以上待ちだったけど

やっぱり美味しくて、大満足!

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
野菜たっぷりランチ♪~そうりの食卓~ :: 2017/08/17(Thu)

もう何年も前から、予約が取りにくい・CPが良いお店として噂は聞いてたんですが

こっち方面にパン屋さん巡りしたので

やっと!ランチ行っちゃいました!

そうりの食卓 (福岡県春日市惣利5-52-2

8/17-1 

入口は左側。←

お昼定食は、お肉かお魚の選べる1700円のか、

両方食べれてスープも付いてる2400円か。

今回1700円の定食、お肉料理で。


8/17-2 

前菜の盛り合わせ

なかなか大きいお皿に、旬の野菜を中心に何品も。

こ~ゆ~の、嬉しいのよね(*^^*) フフ


8/17-3 

パンは2種類から選べます

甘糀食パンを使ったマヨ塗った(?)トーストか、

バターリュスティック

私はリュスで。バターがきいてて美味しいパン。

パンも買うことができます。


8/17-4 

メインのお肉は柔らかく、このソースが美味しい!

バルサミコ酢の吟上醤油。ソースだけでも買えるみたい。

このプレートもお野菜の種類が多い(o^-')b グッ!


8/17-5 

デザートはプリンにアイスに果物に。

どれも美味しくて、ついゆっくりおしゃべりしちゃいました。

こちらお店のお隣に、お弁当もあるんだけど

それもパンフレット見ると、お野菜盛りだくさんで美味しそう。

近所だったら、通いたくなっちゃいそうです。(*^▽^*)

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピッツェリーア タベルナ石♪ :: 2017/03/23(Thu)

久留米でイタリアンランチ!

ピッツェリーア タベルナ石 (久留米市篠山町397-10

3/23-1 

ブリヂストンの近くで駐車場が多くていい!


この日はランチセットが無かったので

単品で注文して、シェアすることに~。

3/23-2 

タベルナ石のピザ

一番普通なピザ。アツアツで美味しぃ(*^^*)


3/23-3 

イタリアンまつたけのクリームソース


3/23-4

海の幸のトマトソース

やっぱりこれが1番好き~。(*^▽^*)ゞ

サービスでコーヒーもいただいて・・・

ごちそうさまでした!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっぱり美味しい!ハンバーグ♪~フレンズ~ :: 2017/03/01(Wed)

鳥栖方面に行くと、やっぱりここ!

フレンズ (佐賀県鳥栖市萱方町50-1

3/1-1 

まず最初にサラダとご飯とみそ汁

漬物は付けて!って言わないと、出てきません(^^ゞ


3/1-2 

そしてハンバーグ!

毎回絶対「しょうゆ」ソース

フワフワなハンバーグとニラと玉ねぎのしょうゆソースが絶妙です。


3/1-3 

メニューはこれだけ。ハンバーグしか無いの。

(この日は日曜日。平日ランチはもうちょっとお安いかも。)

3/1-4  ソース3種類

ダンナや息子がダブルハンバーグ注文する時は、

しょうゆソースと、しょうがかデミグラス

我が家はやっぱりしゅうゆソースが1番好き!

いつ行っても、お客さんがいっぱいだけど

大好きなハンバーグ屋さんです。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ