おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



串揚げ♪~ひょうたん~ :: 2017/09/20(Wed)

久しぶりにひょうたん!

以前は、細い小路を入って隠れ家的お店だったけど

今は商店街の方に、入口があります!

もう隠れてないよー!。(*^▽^*)ゞ

串揚げ ひょうたん (福岡市早良区西新5-1-11

9/20-1 

9/20-2

まず味噌やソース、タルタルなどセットします。

9/20-3  ビール!

9/20-4  海老のしそ巻き・ヒレカツ

水茄子・ゴーヤチャンプル 9/20-5 

9/20-6  (。´・ω・)ん?


9/20-7 

一本・一本違って、美味しさも違うんだけど

こうやって並べてみると、なんかみんな一緒に見えちゃうね(^^ゞ

9/20-8 

そんな中、インスタ映え~🎶

イクラ強し!。(*^▽^*)ゞ

9/20-9 

もちろん一本アスパラも美味し!


9/20-10 

こんな感じです。

お皿がね、以前は黒いお皿で、お料理が映えてたような気がします。

見た目が美味しそうな。

もちろん白いお皿でも、美味しさには変わらないけどね(^^ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西新の中華屋さん♪~熊猫食堂~ :: 2017/09/12(Tue)

西新の路地に入ったとこにある中華屋さん!

熊猫食堂 (福岡市早良区西新4-4-5
 
9/12-1 


9/12-2  ビールと突出し

この突出しの海老、美味しい~。

小っちゃい冷奴とか冷凍な枝豆とかホイと出すとこあるでしょ。

それに比べて手の込んだ突出し、嬉しい!

揚げ春巻き 9/12-3


9/12-4 

プリップリの海老チリ

 
9/12-5 湯気でくもった青菜炒め

青菜炒めってシンプルだけど

なかなか家じゃあこんな風にシャキシャキで美味しく出来なくて。(*^▽^*)ゞ


黒酢スブタ 9/12-6 

ここのは野菜は無いタイプ

肉だけ楽しめます。(*^▽^*)ゞ

9/12-7 

最後に麻婆豆腐、白ご飯付けて

担々麺と迷ったけど、麻婆豆腐!

一口食べて、あぁ~美味しいー!

と、思った後辛さが!!

山椒・花椒の痺れる辛さがやってくる~~~。

ダンナさんとご飯取り合いになっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

どれも美味しかった!

また行きたいお店。

もっと種類多く食べたいから、4人くらいで行きたいかも。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
百道浜で花火にビール♪ :: 2017/07/31(Mon)

今年は百道浜で17年ぶりに花火大会が開催。

けど・・・有料イベント。じゃあテレビで見ようかなぁ~と。

始まってみたら、あらぁー結構見えるじゃないかー!

と、タワー前まで見に行くことに。(*^▽^*)ゞ


シーサイドももち花火ファンタジアFUKUOKA

7/31-1 
タワーの金魚と。

7/31-2 

1番綺麗に撮れた!

7/31-3  フィナーレは華やかに。

無料観戦なので、音楽が聞こえません(^^ゞ

だからちょっと間延びする感じはありましたが・・・

キレイに見えました!素敵でした!!

来年もあるのかしらね・・・?



その次の日。今年も行きました!

1週間限定ビアガーデン。

TNC放送会館 (福岡市早良区百道浜2-3-2

7/31-4 

金魚のタワーとビール!

7/31-5 

とめ手羽・大明担々麺・アバシなど人気のお店のを並べて。

ウォーキング隊結成9周年のお祝いです。

いやぁ~もう9年!?

また来年もお祝いできるように、

頑張りたいと思います。

暑いけどねぇ~。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
下町ビストロ リカリカ♪ :: 2017/06/28(Wed)

西新でお食事会!

下町ビストロ リカリカ (福岡市早良区西新5-2-32コイシハラビル104)

6/28-1 


6/28-2 

田舎風パテ入り!オードブル7種盛り

イタリアンな前菜です。

6/28-3  野菜と果物のサラダ

6/28-10 

エビとキノコのぐつぐつアヒージョ

大好きアヒージョ!

だけど残念なことに、ニンニクの香りも味もしない。。。

忘れちゃったのかなぁ?


とりもも肉のハーブ焼き 6/28-4

ジューシーで美味しい!

そしてメインイベント!。(*^▽^*)ゞ

貝のつかみ取り!

6/28-5 

広げた両手にお店のお姉さんがいっぱいのせてくれます。

6/28-9  800g!多いのか、少ないのか?(^^ゞ

6/28-6 

つかんだ貝はワイン蒸しで!

ワインでいただいちゃいました~(*^^*) フフ

6/28-7 

パスタにも。こちらも美味しい!

 
6/28-8 デザート3種

これで3人分です。

ビールの他にワインやサングリアなど楽しめるお料理でした。

いっぱい喋って、笑って、美味しかった🎶

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼肉♪~バクロ~ :: 2017/04/15(Sat)

我が家は焼肉と言えば極味や!

だけど新しい焼肉屋さんも気になる~!!!ってことでー。

炭火焼肉のバクロ 西新店 (福岡市早良区西新5-2-43

4/15-1 

以前みすゞ庵のあった所で、去年の良い肉の日(11月29日)にオープンしたらしい。

今回2人だったので、入ってすぐのカウンター席へ。

奥や2階にテーブル席もあるみたい。

座って注文して、まずビール!

4/15-2 

次に息子のご飯、タン塩、チシャが出されました。

・・・網は?

それから網をのせてもらい、2,3分待ってくださいと言われ・・・

4/15-3 

カルビ・ロースもきたんだけど・・・

まだ焼けない(ーー;)


やっと焼けるよーになり、お肉を網にのせ・・・

4/15-4 

なかなか焼けない。

もうこの時点で、一番最初に提供されたビールの泡は消えてしまった。。。(>_<)

こちらのお店は低温調理???

ゆっくり焼くもんなの???

これじゃあー明日の朝までかかってしまうーーーー(ーー;)

で、お店の方に「初めて来たので分からないのですが・・・こんなにゆっくり焼くものなの?」

そーしたらすかさず炭を足してくれました。

なんだぁーーー、最初に準備してなかっただけーーー?<(`^´)>



それからはシャカシャカ焼けて、美味しい焼肉🎶

4/15-5  ホルモン

4/15-6 

上カルビと上ロース

並よりお値段倍くらいしちゃうけど

美味しぃーーーー!


4/15-7 

ガーリックホルモンライス

美味しいけど、味濃いです。

最初のサービスに大不満はあったものの、

お肉は間違いなく美味しかった!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ