おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ロールパン♪☆シナモンパン?~カレント~ :: 2012/04/29(Sun)

4/29-1 

ロールパンを焼く。

仕事中は週末に焼き、冷凍して週の途中からいただきます。

4/29-2 

今日の1番!

久しぶりに、今日の1番選べました~。(*^▽^*)ゞ

段々もくっきりして、コロンとして良い感じ~♪

自己満足ですけどー!



line



糸島の産直店、伊都菜彩

久しぶりに行ったら、苺がいろんな種類がいっぱいあって、お安い~!

ついつい買いこんだんだけど・・・生のままでパクパク食べちゃった(^^ゞ

そしてここにおいてあるパン。

CURRENT カレント (福岡県糸島市志摩野北向畑2290)

4/29-3 

フルーツの入ったカンパとくるみパン

このフルーツパン、以前糸島のパン屋巡りで行った時、友達が買って美味しかったーって絶賛してたパン。 

あ、これこれ!と思って買ったら・・・

苦手なシナモンたっぷり~~。(*^▽^*)ゞ

でもね!

食べれるのよ!!!

美味しいのよ!

・・・・次は無いけど(爆)

くるみパンは間違いなく美味しかった(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪ 







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ホシノ山でサンドイッチ♪☆エビフライ~どんたく~ :: 2012/04/28(Sat)

4/29-1 

ホシノ丹沢酵母パン種で山食を焼く。

へんな伸び~。ズラづれー(^^ゞ

ホシノ山はちょくちょく焼くけど、我が家用に焼くのは1ヶ月以上ぶり。

大好きなんだけど。

4/29-2 

タマゴサンドとハムときゅうりのサンドイッチ

ご飯が足りなかったので、サンドイッチをお弁当に。

サラダを添えるわけでもなく、ラップに包んだだけの、簡単お弁当でした。(*^▽^*)ゞ

でもフワフワ食パンで作るサンドイッチ、美味しい~♪



line


別の日のランチ

どんたく  (福岡市早良区百道1-4-15)

4/29-3   エビフライ定食

この日はランチ隊、8人くらいで行く。

2,3種類に合わせないと、出てくるのが遅くなっちゃうので、

私はエビフライ組にくっつきました。

エビフライ5尾は、なかなかの量でしょ!

途中で飽きるかな?と思ったけど、そんなことなく、美味しくいただきました。

お腹いっぱいになっちゃって、

お昼から眠くなっちゃうんだけどね(^^ゞ

ごちそうさまでした。




GWの初日、めっちゃ良いお天気で、皆さん楽しまれました~?

私は初日っから、二日酔い気味で。(*^▽^*)ゞ

連休前ってことで、昨晩羽目はずしちゃいましたーー!

明日は掃除や片付けかな?(笑)







ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
カップに入ったクリームパン♪ :: 2012/04/27(Fri)

4/27-1 

クリームパンを焼く!

クリーム固まっちゃってて、あんま可愛くない(>_<)

先日cottaさんで買った、300枚のカップに入れて。(*^▽^*)ゞ

だって、300枚買わないと安くないんだもの(笑)

このクリームパンは、普段私が作るパンの半分の生地量。

でも、おやつにはいいくらいの大きさかも。


これをcottaさんで買った袋に入れて、初シーラー(^^ゞ

4/27-2 

なかなか本格的~♪(自己満足の世界)

この袋も、思ったより小さくて・・・どーしよ?と困っちゃったけど

このカップにはちょーどいい大きさ!

職場でおやつにランチ隊にお渡ししたら、みんな感激してくれました!

いやいや、これはまりそうだわぁ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
バジち~カンパ♪ :: 2012/04/26(Thu)

4/26-1 

久しぶりにバジち~カンパを焼く!

ホシノ丹沢酵母パン種、MKTD。ちょっこっとライ麦も。

ひっさしぶりすぎて、バジルソースどんくらいいれていいか、よくわかんなく・・・適当(^^ゞ

角切りチーズもたっぷり!

噴火してます~。

とろけるチーズ のっけちゃうと、クープの開き具合が分かんないから、

今回は無しで。

クープ・・・開き過ぎ~~~!!!。(*^▽^*)ゞ



4/26-2

バジルソース、どこ?。(*^▽^*)ゞ

食べる時は、とろけるチーズのっけて焼きました。

チーズたっぷりでウマウマーー(*^^*) フフ

ちゃーんとバジルの風味もしますー!

久しぶりのバジち~、やっぱ美味しい♪






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




 





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ピザ♪☆麻婆炒飯~中国大明火鍋城~ :: 2012/04/25(Wed)

4/25-1 

日曜のお昼にピザを焼く!

丸くないし。でっかいし。チーズ少ないし~~(>_<)

とろけるチーズが少なかったので、スライスチーズちぎってのっけてみました(^^ゞ

タバスコでピリッとさせて、

久しぶりのピザは美味しい♪



line 



先週行ったランチ!

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1)

4/25-2 

木曜のサービスランチ  麻婆豆腐と炒飯のセット 500円

炒飯はそのままでも美味しいし、量もたっぷり。

そこにこれまた美味しい麻婆豆腐。

こちらは一口そのまま食べて・・・ウマーイ!辛ーい!

それからは炒飯に添えた感じでいただきます。麻婆炒飯。(*^▽^*)ゞ

このランチは、美味しくて、量が多くて、安くて・・・。

大満足のランチでしたー!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
オレンジブレッド♪☆ベランダ菜園 :: 2012/04/24(Tue)

4/24-1 

オレンジブレッドを焼く。

夏だね~。(*^▽^*)ゞ

夏場はショコラが焼けなくなるので、オレンジブレッドを代役のよーによく焼く。

今年は初めて。


4/24-2 

オレンジピールがちょっと少なかった(>_<)

その上、ブルーポピーシードも無くて・・・。

(で、cottaさんに注文しよーかとしたら、莫大な量だったので断念した(^^ゞ)

オレンジジュース使いで、バターもたっぷり、卵黄も入ったパンなので、

しっとりして美味しい!


line


ベランダ菜園

4/24-4   ハーブガーデン

先週載せなかったので、今日の1番(^^ゞ

青紫蘇とバジルとバジルのアリストール

本当は青紫蘇2苗植えようと思ってたのに、

アリストールっていうのが可愛くって珍しかったので、つい買っちゃった。

大きくなったらどんな風になるのかしら・・・?

リーフレタス  4/24-3

適当に種をばら撒きました。芽がいっぱいでましたー!

めっちゃ適当だなぁ。

間引きしなきゃーー。(*^▽^*)ゞ


4/24-5   ゴーヤ

もうツルがネットに巻きつき始めましたー。

今年の苗は大きかった?

楽しみです(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
こっぺぱん♪☆飲茶ランチ~翡翠園~ :: 2012/04/23(Mon)

3/23-1 

こっぺぱんを焼く~!

・・・・形バラバラ(>_<)

まぁ、いいか。(めっちゃ自分に甘い(^^ゞ)


3/23-2    焼きそばパン!

息子のお弁当のサイドメニューに。

他に定番のホットドックやじゃりじゃりくりーむパンなんかもしたけど、写真は撮れず~。(*^▽^*)ゞ

シンプルなパン、いろいろ変化します。



line



ランチ

翡翠園  (福岡市早良区高取2-17-49 SENビル 2F)

3/23-3  飲茶ランチ

飲茶3点、チマキか肉まん(前は炒飯もあったのに・・・)

小鉢とスープ。 

特別美味しいーとかお腹いっぱいーとかもないけど、普通に美味しいランチです。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ミルクブレッド・ロールパン♪ :: 2012/04/22(Sun)

4/22-1 

この形にしちゃったけど・・・別にミルク多めのパンでも無く・・・。(*^▽^*)ゞ

牛乳仕込ではあるけどねー。

やっぱ上の粉は大事!

これが有ると無しじゃ、みかけが大分違います(^^ゞ

4/22-2 

今回はハムサンド!

めっちゃ簡単だけど、それなりに美味しい(*^^*) フフ


同じパン生地でロールパンも。

4/22-3 

またしても、今日の1番は無いよ~(^^ゞ

こちらは1個ずつラップして冷凍保存。

仕事期間中は、週末に食パン・ロールパンを焼いて冷凍保存しておきます。

朝食に、息子のお弁当のサイドメニューにと活躍してます(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
角食♪☆半額ラーメン~大砲ラーメン・小田部店~ :: 2012/04/21(Sat)

4/21-1 

どーーだぁーーー!!!

ホワイトライン、光ってるーーー!

(それは、写真の具合だってばー(^^ゞ)

久しぶりに満足いく角食~♪

もちろん冷凍しちゃいましたけど。(*^▽^*)ゞ

木曜・金曜に美味しくいただきました!



line


ラーメン探検隊!

大砲ラーメン 小田部店 (福岡市早良区小田部5-203)

小田部店1周年記念!今泉店も同時開催!

4/21-2  半額だよー!

11時半くらいに行ったけど、すでに行列ー!

でも回転は早いので、そんなに待たずに入店。

4/21-3   ラーメン+煮卵入り

麺の固さ、普通でお願いしたのに・・・これはカタ!

お客さん多いから慌ててる?

ちょっと早めに行ったので、私のお腹もそんなに空いてなかったせいか?

いつもより美味しさがちょっと・・・。(*^▽^*)ゞ

ダンナ注文の昔ラーメン+煮卵入り  4/21-4

明日と明後日も半額だよ~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ホシノ山♪☆ランチ~te+te~ :: 2012/04/20(Fri)

4/20-1 

ホシノ丹沢酵母パン種で山食を焼く。

私の1番大好きで自慢の食パン。


4/20-2 

ショコラを注文してくれた友達に、いろいろ付けちゃいました(^^ゞ

この友達、実は同い年の従姉妹で、幼馴染で、親友で・・・

彼女からの頼みならばーー、たとえ仕事中とはいえ、断る事はできませ~ん(笑)

美味しかったメールもらって、一安心なのでした。(*^▽^*)ゞ


line


ランチ

Te + Te  (てとて)  (福岡市早良区藤崎1-1-5 セゾン藤崎1F)

4/20-3   ごはんセット

今回は塩こうじのハンバーグ ご飯は麦入りごはん

なんだか健康的でしょ~。

そして美味しいの!

1個はそのまま、1個はちょこっとだけポン酢をかけて。

どっちもいい!(*^^*) フフ

塩糀でハンバーグ、私も作ってみようかな。

こちらのお店、うつわ屋さんの併設カフェなので、メインのお皿は一人一人違ってて、

それも楽しみです♪

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ととろっちパン屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
フロマージュ♪☆トルコライス~どんたく~ :: 2012/04/19(Thu)

4/19-1 

大好きフロマージュ~♪

奥のは、ミルクブレッドの形にしただけ~(^^ゞ

中には角切りチーズをゴロゴロと。

上にはとろけるチーズをトッピング!

美味しい~(*^^*) フフ



line


ランチ!

どんたく  (福岡市早良区百道1-4-15)

4/19-2
  

長崎名物(?)トルコライス

こちらのお店ではランチのレギュラーメニューじゃないです。

時々ある?なので注文ー!

ご飯の上にチキンカツ、奥にはナポリタン、そしてカレー。サラダ添え。

ナポリタンが思ったより量が多い。

カレーはスパイスが効いてて、段々辛くなってくるー!

でも美味しいから、パクパクと食べたらーー

午後お腹が苦しいったらない!(^^ゞ

ボリューム満点のランチ。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
紅茶とクランベリーのスコーン♪ :: 2012/04/18(Wed)

4/18-1 

スコーンを焼く。

またまた紅茶とクランベリー入り。

ちょっと焼き過ぎ。天辺がちょっと苦かったりして(^^ゞ

これはcottaさんのスコーンミックス粉を使ってます。


cottaさん、最近パンやお菓子作る方がいっぱい利用してますよねー。

でも、私・・・cottaさんのサイト、とても見難いんです。(*^▽^*)ゞ

まずは品数が多すぎ!(笑)

そして見たい所をクリックしたつもりでも、ずれた所が開いたり・・・

あぁー<`ヘ´>と思うことがたびたび。。。

で、注文したらカタログをいただけるってことで、粉やらいろいろと注文。


で、そのカタログをいただいたんだけど・・・

これがまたでっかくて重いー!。(*^▽^*)ゞ

で、まぁ色々欲しいのもあるんだけど・・・

量が多くないと、ちょっと注文出来ない感じー。


今週粉が無くなったので、どこに注文しよーかなーと思ってたら・・・

ブロ友のあいりおーちゃん情報!

yukiちゃんも買ってたシーラーが安くなってるよ~って。

えっーじゃあ買っちゃうーー?と即ポチッちゃいました。

4/18-2   これこれ!

なんとポチッて2日で到着!早ーーい!

まだ使って無いけど、ちょっと楽しみ(*^^*) フフ

他にカタログ見ながら、パンの下に敷くカップを買ったの。

300枚!届いたら、あまりの量に笑っちゃったー。

本当はブルーポピーシードも買いたかったんだけど、

すんごい量だったので、諦めちゃいました(^^ゞ

安い事は、安いんだど、もっと小分けして売ってくれると嬉しいんだけどなぁー。

(だったらきっと高くなっちゃうよね。(*^▽^*)ゞ)






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ショコラ♪☆ベランダ菜園 ’12 :: 2012/04/17(Tue)

4/17-1 

ショコラを焼く~!

友達からのリクエスト。

友達の会社の方とおやつに食べたい!とのこと。

しっとりして、甘すぎず、美味しいと評判もよかったらしい~。

一安心!(*^^*) フフ


line


春だよ~!

今年も野菜作り始まるよー!

って、細々とベランダ菜園なんだけど。(*^▽^*)ゞ


4/17-2  まずは冬を越した皆さん。

注目すべきはこちら!  

イチジク  4/17-3

去年の秋こんなんでした →  

大きな葉が10枚ほど。

これが寒くなるにつれ、1枚、また1枚と落ちていき・・・

冬場は1本の棒状態。

これは枯れちまったの?それても生きてるのー?と思いながらお水はあげてたら・・・

春になり、ちゃーんと芽がでてきました。

イチジクって落葉樹だったのね~。

4/17-4   こちらはブルーベリー

下に隣の鉢からハーブの種がこぼれちゃったみたいで、共生してます。

いいんだろうか・・・・?


さぁ、今年の春も野菜!

グリーンカーテンコーナー  4/17-5 

ゴーヤ2本ときゅうり2本。

去年はきゅうり1本枯れ、残り1本は、実がなったらなぜか瓜だった(@_@;)

今年こそは、きゅうり収穫したい~。


4/17-6    トマトコーナー

今年は天使のトマト・テラストマト・ルビーノ(ミニトマト3種類)、そして普通のトマト・桃太郎

もちろんバジルを一緒に植えて!

今年も備忘録を兼ねて、野菜の大きくなるところを載せちゃいます。

早く大きくなって、美味しいお野菜食べたいわね~(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
ごはんパン♪☆カレー~D・カジャナ~ :: 2012/04/16(Mon)

3/16-1 

なんじゃーーこりゃ~~~???

HBで焼いたので、ビジュアルは期待しちゃいけないだろーけど・・・

これはひどい(>_<)


新しいHB



前のHBに無かったコースが気になる!

パンの材料の中に、ご飯を入れてパンにするっていうコース。

大体、ご飯好きの人はご飯を食べればいいじゃないかー!

なんでわざわざ米からパン作るんだ~?と疑問の持ち主の私(^^ゞ

ご飯をなんでいれるんだ?と思いつつ、とりあえず新しいもん好きの私は試してみることに。


3/16-2   HBで焼いたので、下には穴あり(^_^;)

見た目じゃ分かんないよね?

めっちゃくちゃモッチモチ!(ちょっとジットジト)

そしてあま~い!

なるほどご飯をいれるのは、こういう効果の為なのね。

でもちょっとご飯の量が多かったかも? ジトジト感がきらい。

次はもう少しご飯の量を減らして、作ってみよ!



line



カレーなランチ。

D・カジャナ (福岡市早良区高取2丁目1-15 )

3/16-3 

チキンカレー、辛さ5倍。

今日のナンはいつもと形が違う?なんだか小さく見える。これでも(笑)

いつもながらに・・・うまぁ~い!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
惣菜パン3種♪☆ロールケーキ~ピュヰ・ダムール~ :: 2012/04/15(Sun)

4/15-1 

ピザパン~♪

4/16-2  ハムロール

フロマージュ  4/16-3

どんなに忙しい朝でも、温めるだけで朝食になっちゃう惣菜パン!

便利な上に、家族受けがいい!(^^)



line


焼鳥屋さんに行った後、ケーキを買おうと言われる。

なんたって焼鳥屋さんの両隣ケーキ屋さんなんだもの~。

左側はこの前友達とお茶したストロベリーフィールズ。

ここは人気店だから、この時間ケーキ残ってないでしょー。

と、いうことで・・・右側のお店。

ピュヰ・ダムール (福岡市早良区西新5-4-17)

このお店、前は博多パイ倶楽部と言って、息子が小学生くらいから事あるごとに利用してた店。

そう、小学生でも買えそーなお値段のお店だったの。(バトンパイが1個100円くらいの)

で、気楽に入ったら・・・あ、あら?結構いいお値段(^^ゞ

そして夜8時にこんなに商品ああるって・・・(^_^;)


4/16-4  Puit Damor

お店の方に勧められた、桃のロールケーキ。

確かこのサイズで680円。家族3人で食べるには、まぁいい大きさね。

(てか、焼き鳥腹いっぱいたべたんだろーー!)

ほんのり桃の味で、おいしゅうございました。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ロールパン♪☆焼鳥~元気~ :: 2012/04/14(Sat)

4/14-1 

ロールパン、今回は照りありー!

どれも「今日の1番」にならない出来(^^ゞ

これも冷凍用。毎週末、焼いちゃってます。

なのにーー今朝のパンが無くなってて、

ひっさしぶりにホットケーキなんか焼いちゃったりして。(もちろんHMよー(^_^;))



line 


あら、もう1週間前になっちゃいました。

先週家族で焼鳥屋さんへ。

焼きとり 元気 (福岡市早良区西新5-4-19)

4/14-2   豚バラとレバーかな?

今回カメラ持って行くの忘れたので、携帯で。

揚げ出し豆腐  4/14-3

奥に隠れてる茄子が美味しかったー!豆腐より茄子好き(^^ゞ

4/14-4  天草大王の炭火焼

天草大王のタタキがメニューから消えてた!やっぱダメなのかなぁ。美味しかったのに・・・。

天草大王の唐揚げも頼んだんだけど・・・

普通の串の方が美味しいかも~。

卵焼き  4/14-5


この焼鳥屋さん、ゴマさばも美味しいんだけど、季節じゃなかった?この日は無し(/_;)

もちろん焼鳥は、写真に取れないくらいたっぷりいただき・・・

4/14-6   サービスのデザート

4,5種類のアイスと冷やしぜんざいの中から選びます。

私はいっつも冷やしぜんざい。

そしてお会計。えっーー?こんなに食べたーー?

これは焼肉屋もいけたかもしんない。。。(^_^;)

でも大好きな焼鳥屋さん、また行きたーい!



ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
チョコプードル♪☆オムライス~カフェ明估~ :: 2012/04/13(Fri)

4/13-1

中に板チョコいれたスイートブール。

上にかける部分に、アーモンドプードルが少々残ってたので混ぜたんだけど・・・

チョコ味が強くて、あんまり感じなかった~(^^ゞ

大きさが大小あるの分かりますかー?


4/13-2 
全部で28個?

職場の皆さんのおやつに~(^_^)



line


ランチ!

cafe 明估 Akko (福岡市早良区高取2-17-47-2F)

4/13-3 

いつも出てくるのが遅いこのお店。

今回は15分くらいで出てきたので、心の中で・・・「おぉーー!」と喝采(^_^;)

卵がフワットロッ。デミグラスソースも美味しい。

ごちそうさまでした!



今日は朝寝坊しちゃったーー!(>_<)

6時10分に目覚ましかけてたのに、50分に息子に声かけられて起きるー!

今日は息子も遅出(?)だったから、大丈夫だったけど・・・

ヤバイ、ヤバイ!

仕事始まって2週間・・・もう疲れが出たんでしょーかー?(^^ゞ

明日はゆっくり起きちゃうもんね(笑)




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ロールパン♪☆抹茶パン~ブレッド ジャンクション~ :: 2012/04/12(Thu)

4/12-1 

ロールパンを焼く!

照り無し、素朴。焼きムラはあるけど・・・。

こちら週末に焼いて、冷凍保存。

週の真ん中あたりに、いただきます(^^ゞ



line


友達からパンいただいちゃった!

ブレッド ジャンクション  (福岡市早良区西新5-1-22

4/12-2 

抹茶パン~!

手前の細長いのはミルククリームと黒豆。

星型のクッキーののった方は、粒あんと栗!

アイシングのかかったのは・・・息子が食べちゃったので、詳しくはわからず(^_^.)


私はお豆ののったパンがお気に入りー!

夕飯後に、パクパクパクッ~って食べちゃったよ~。

パンは別腹?(^^ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ハンバーガー♪☆炸醤麺~中国大明火鍋城~ :: 2012/04/11(Wed)

4/11-1 

丸パンだぁー!

2段焼きなので、焼きムラがあるーー。

この丸パンでハンバーガーを作る。

4/11-2   レタスたっぷり!

チーズもトマトも卵も無いけど・・・

うまぁ~!


line



ランチ!

よく行くここ!(^^ゞ

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1)

4/11-3   水曜日のサービスランチは・・・

炸醤麺

食べたことないよー!

4/11-4 

四川肉みそって言うから・・・少々辛いのを期待したんだけど・・・

唐辛子の辛さは無し!

(しょっぱさはあるんだけどー)

美味しいんだけど、辛いの食べないとなんか物足りないのよね~、このお店(^^ゞ

木曜のランチも気になるー!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
惣菜パン♪☆送別会~ポジャギ~ :: 2012/04/10(Tue)

4/10-1   ウィンナーパン!

チーズパン  4/10-2

私の定番の惣菜パン! 大好き(*^_^*)


4/10-3 



line 


お茶した後に、送別会!

彼女がめっちゃ楽しい良い人なので、みんなが集まってくれました!


コリアンキッチン ポジャギ (福岡市早良区西新5-2-43-1F)

1月も別の集まりで、行ったお店だけど主役からのリクエスト!

美味しいお店だから、何回でもOKよ!

4/10-4   前菜と生ハムサラダとチャプチェとビール!

どれもビールが美味しそうでしょ!

カリッとモチッと!海鮮チヂミ  4/10-5

4/10-6   蒸し豚のポッサム

サンチュやゴマの葉でくるんでいただきます。


鍋はブテチゲとプルコギ  4/10-7

奥の方が、赤めに見えるけど、手前の方がピリリと辛いチゲなの~。

この後〆とかもあったけど、写真はこれで終了だったわ(^^ゞ


そして2次会はミスドへ!

4/10-8   

今気づいたんだけど、この日ケーキも食べてたんだよね。。。

ヤバイよね(^^ゞ


本当に楽しくて、めっちゃ良い方で、これからも一緒に仕事出来るし、遊べるし、と思ってただけに・・・

超!激!悲しかったけど・・・

仕方ない。。。

でも、これからも遊んでね!

車かっ飛ばして、そちらの方面のパン屋巡りも計画しちゃいます!(*^_^*)






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
たまごサンド♪☆お茶の時間~ストロベリーフィールズ~ :: 2012/04/09(Mon)

4/9-1 

ミルクブレッドで定番、たまごサンドを作る。

うまぁ~!



4/9-2 

フルーツカンパ、ポンデゲージョ、ミルクブレッドをセットに友達にプレゼント!



line



去年の8月に職場で仲良くなった友達が引っ越しちゃいました(号泣。。。)

パンが大好きで話が合って、

パン屋巡りやランチに飲み会に、いーーっぱい一緒に遊んだの。

なのに、お引越しーー!

その送別会の前に、お茶しました。


ストロベリーフィールズ (福岡市早良区西新5-4-19

4/9-3   マンゴーのケーキ

ケーキの周りに絵を描いてくれました。


友達はチョコのスイーツ  4/9-4

本当にいくら話ししても、尽きない・・・。

そんなに遠くに引越しされた訳じゃないから、また会えるけど・・・

淋しいよぉ。

パン持って、遊びに行くからね~!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ミルクブレッド♪☆豆乳スイーツ~石釜豆腐製造店~ :: 2012/04/08(Sun)

4/8-1 

ミルクブレッドを焼く!

やっぱり400gで2個のでっかいサイズ。(*^▽^*)ゞ

レシピはこちら

rcpcir.gifミルクブレッド byあいりおー 

毎度お世話になりますm(_ _"m)

段々クープも良い感じになってない?

・・・・自己満足(^^ゞ



line



昨日実家に花見に行きましたー!

4/8-2   青空に映えるー!

実家の裏の神社の桜です。

回転寿し屋さんで、お持ち帰りのお寿司を買って・・・

神社の境内で花見です。

誰も来ないし、実家からお盆にのせてあれやこれや持ち込むのも簡単(^^ゞ


満開! 4/8-3   

福岡では所によって、もう満開を過ぎて、葉もたくさん出てるところもあります。


実家に行く途中、お豆腐屋さんに寄りました。

石釜豆腐製造店 (福岡市早良区石釜769-2)

4/8-4   ざる豆腐と豆乳スイーツ

豆乳のババロアや杏仁豆腐

あっさりさっぱり美味しくいただきましたー!

このお店、お豆腐や厚揚げも美味しいのよね♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪


  








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
ポンデゲージョ♪ :: 2012/04/07(Sat)

画像 237 

ポンデゲージョを焼く!ミックス粉ですが。

チーズほどほど入れて、塩辛くならないよーに。

モッチモチで美味しいよぉ~。



昨日の夜、家族で食事に行き・・・

酔っ払って帰ってきまして(^^ゞ

ブログをアップしたものの、コメントの返事もせず、訪問も出来ず・・・

まぁ寝ちゃったわけです。(*^▽^*)ゞ

で、今朝みんなの所に行こう!とPCをつけたら・・・

なんと!

私のブログが消えてたのーーー(>_<)

テンプレートと、ブログ名はあるものの、中身なーーんも無し。

管理画面にもログインできない。

えっ?えっ?えっ?

どーーーーなってるのーーーー?

もうこのまま、私のブログも終了かぁーー!と思っていたら、

8時過ぎにやっと復活しました。

でも今日は出かけることにしてたので、また放置ー。

これから訪問させてもらいます~~。(*^▽^*)ゞ

でも、一体何だったんだろぉ???




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
フルーツカンパ♪ :: 2012/04/06(Fri)

4/6-1 

たっぷりのドライフルーツとくるみを入れたカンパーニュ。

オーバル型で。

ちょっとだけメリッと。


4/6-2 
今回はクランベリーも入れたわよ~。

このカンパ、当然のように友達へ。

カットして、真ん中だけ私の味見用にしてたんだけど・・・

息子が食べちゃいました。

文句無く、食べてくれたので、美味しかったんじゃないかと思います。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
パンいろいろ~♪☆海鮮丼~魚頂天~ :: 2012/04/05(Thu)

4/5-1 

一度にどんだけのパンが焼けるか?

まずはくるみパンと丸パン。

ちゃう、ちゃうーー!

4/5-2  クランベリーとクリチ入り。

4/5-3 

フロマージュとウィンナーパン

4種類のパンを焼きました。

2段焼きだから、焼きムラもあるけどさ・・・

やっぱいっぺんに焼くと楽ー(^^ゞ

そんなパンをお土産に友達とランチ。

4/5-4   



line



博多 魚頂天  (福岡市早良区西新1-7-10)

4/5-5 

海鮮丼 750円

お魚は6種類?7種類?たっぷり!

ご飯とは別盛りになってます。最初は刺身定食みたいに食べたり・・・。

ご飯は・・・器が大き過ぎ?いやいややっぱご飯少な目だよね~(^^ゞ

お魚は新鮮で、美味しいんだけど、

欲を言えば・・・海鮮丼だから海苔が欲しい~!

ここ夜ご飯食べに行くのもいいかも。ビールがすすみそーな。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
角食♪☆お店パン~ふるる~ :: 2012/04/04(Wed)

4/4-1 

角食を焼く。

ホワイトライン・・・とは言えないか?

けど、カックカクじゃないぞぉ~~。

ま、こんなもん。(*^▽^*)ゞ



line




この前、うつわ屋さんフランジパニに行った時、パン屋さんにも寄っちゃいました。

パン工房 ふるる  (福岡市西区姪浜1-12-25)


4/4-4   やきたてパン、あるそーよー!


4/4-2 

土曜の昼下がり・・・残念なことに、あんまり種類多くは無かった。


4/4-3 

人気No.1のクリームパン。ベーコンとチーズと青紫蘇のパン。これが1番好きだった!

そしてレーズンやフィグ、クルミにアーモンドなどたっぷり入ってるパン。

ここの明太フランスも美味しいから買いたかったけど、

売り切れてたみたーい。残念。

自転車でフラフラすると、あちこち寄っちゃいます。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ベルサイユ♪☆送別会~たか松~ :: 2012/04/03(Tue)

4/3-1 

ちょっとバラっぽくな~い(^^ゞ

バラの形のハムロール。マヨかけるのも忘れちゃったし。

友達が以前、ベルサイユと命名してくれました。だから世の中では違うかもしれないけど、‘ベルサイユ’


4/3-2  お花あんパン

4/3-3 

このお花いっぱいパンをセットにして、4月に異動される方へプレゼント!



line 



その送別会がありました。(実はちょっと前の話(^^ゞ)

こちらのお店の職人さん?

福岡の情報番組「アサデス」の福岡県民遺産でキュウリ高速輪切り名人として名高いとか(*^^*) フフ

みんなできゅうりは出てくるかー?って注目したりして。

たか松 (福岡市早良区室見2丁目16-23)

4/3-4   前菜 7種

奇をてらったお料理じゃないけど、一品一品素朴で美味しい。

糸島のトマト  4/3-5

このトマトがめっちゃ甘くて、美味しい~!1番好きだったかも?。(*^▽^*)ゞ

4/3-6   お造り 8種

お刺身も新鮮で美味しいー!これ一人分!

白子入り茶碗蒸し 4/3-7

4/3-8  牛のたたき(?)

これも良いお肉使ってるーな美味しさ。

揚物     4/3-9


お魚の唐揚げ 南蛮漬けみたいな・・・。

ただ上にのっかてるお野菜が、セロリの葉?イタリアンパセリ?

私の苦手な香草系。お魚だけ美味しくいただきました(^^ゞ

4/3-10    しらすご飯 味噌汁 香物


美味しいお食事と、大好きな皆さんとの食事会。

またメンバーは変っちゃって寂しいけど、また一緒にご飯食べに行けたらいいなぁ~。


4/3-11   紅茶のセットをいただきました。

早速スコーンにいれちゃった訳で(^^ゞ

本当にお世話になりましたー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
チョコブール♪ :: 2012/04/02(Mon)

4/2-2 

スイートブールを焼く!

半分はチョコ入り。チョコブール。

区別つくように、チョコチップのっけたけど、流れてたりするー(^^ゞ


4/2-3 

中に板チョコ入り。

やっぱりチョコ入りの方が評判が良かったので、また作ろう(*^^*) フフ


半分の生地で惣菜パン

4/2-1 

ウィンナーパンとチーズパン


ととろっちパン屋さんで6回焼いた後、

息子が友達のお宅にお泊りに行くので、 お土産に。

「高校生男子に受けの良いパン」

がっつり惣菜系よねー。それにチョコ入りパンでどーだー?(*^^*) フフ





今日からまた仕事が始まりましたー!

もぉーー最初っから、ハーーーードーーーー(>_<)

(きっと仕事期間中、今日が1番キツイとは思ってるけどさ(^^ゞ)

仕事期間中は、毎度の同じよーなパンになっちゃうけど、

(まだ1週間分くらい、グルメネタも残ってたりはするが・・・)

お付き合いのほどよろしくお願いしま~す。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ととろっちパン屋♪☆可愛い器~フランジパニ~ :: 2012/04/01(Sun)

3/31-2 

フルーツカンパ・ショコラ・ロールパン・ハムロール・スコーン・ホシノ山

今回3人様同時に注文いただきました。

前回注文時、ショコラとホシノ山が美味しかったから、それ入れて!というリクエスト。

なのでホシノ山、お一人様1個ずつ付けてあげたい気分だったのだけど・・・

1斤型、1個しかもってないのさぁ~。ホシノ山時間かかるから、時間差って訳にもいかないし。

なので、今年異動しちゃうかも?の方に優先的にホシノ山(^^ゞ


3/31-3  ホシノ山の代りにミルクブレッド

これを2セット。

この日はよく焼いたなぁ~。6回も焼いてるよ(*^^*) フフ

(実は夜にもう1回焼いてたりするんだけど)

喜んでいただけたらいいなぁ~。



line 


昨日風はちょっと冷たいけど、キレイな青空!

自転車こいでふーらふら。

ブロ友のあいりおーさんが紹介してくれたお店に行ってきました!


うつわ屋 フランジパニ (福岡市西区姪浜5-1-13)

4/1-5 

岡崎順子さんの個展があってます。

ピノキオカップ(小)を購入。


4/1-1   一見普通のお宅のような・・・。

何のお店か知らなかったら、入るのに勇気いるかも(^^ゞ

4/1  

素朴な素敵な器が並んでます。(が、3日目だから大分少なくなってるみたい。。。)

4/1-4  この小皿たちもめっちゃ可愛い♪

お店のサイト見て、「すとん小鉢」がいいなぁ~と思ってたの。 使いやすそうで。

それを模様違いで3種類。が希望だったんだけど、

私がいいなと思った柄が2種類しかなく・・・

カップもいいなぁ~お皿もいいなぁ~とそりゃー制限がなければ(私のお財布の(^^ゞ)

買いまくりたいーー!。(*^▽^*)ゞ

4/1-6 

で、3種類可愛い柄違いのピノキオカップ。 

やっぱり小鉢よりこっちの形が可愛い♪

小鉢の代りに出来るし、ちょこっとスープもいい。

でも、このまま飾って眺めていたいよーな気もする~(*^^*) フフ



桜も咲いてて、春満喫!

4/1-7

まだまだ3~5分咲きかなぁ?

ゆっくり景色を眺めれる自転車散歩でした!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ととろっちパン屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:8