FC2ブログ

おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



沖縄旅行記 ~4~ :: 2012/06/14(Thu)

沖縄旅行 3日目

天気 雨 (>_<)

国際通り、平和通り、市場中央通り散策!

牧志公設市場にも。

6/10-2   こんなお魚や・・・

こんな豚さんがいます。  6/14-1

これ2100円で売るよって言われたけどねぇ。(*^▽^*)ゞ

そしてお土産や、自分のものや、家族のものや、自分のもの買ってー(^^ゞ

ランチ

6/14-3   とぅばらーま

沖縄そばとジューシーのセット  6/14-2

あっさりだから(?)あんまりお腹空いてないーと思ってても、

するするっーと食べれちゃうのよね~。

ごちそうさまでした。 

そーいえば、あちこちでデザートにアイスクリームを選べるの。

マンゴーやシークワァーサーのシャーベットと紅芋のアイスを選んだんだけど・・・

私は紅芋のアイスが好きだったなぁ~。

沖縄でも色々と食を楽しみました!

ただ・・・マンゴーのかき氷は食べ損なっちゃったの~。残念ー(^^ゞ



さてお土産もたくさん買っちゃった!

6/14-4   ピーチパインとマンゴー

ピーチパインは古宇利島で。マンゴーは公設市場前で。

どちらも甘くて、美味しい~!ダンナと息子にも沖縄の味を。

沖縄そばとオリオンビールとお菓子  6/14-5

このお菓子は息子からリクエストをもらってたもの。

紅芋ケーキなんだけど、紅芋餡とクリチがパイ生地にサンドしてあるの。

まぁ沖縄のお土産屋さんにはどこにもあるんだけど、美ら海水族館バージョンで(^^ゞ


6/14-7  

シーサーも買っちゃいました。宮城光男さん作。

シーサーは派手なのから地味なのまであるけど、これ一目見て気に入っちゃったの。

6/14-6   マンタのマグネットも。

後ろには、こーれぐす(香辛料)と琉球醤油屋の肉味噌焼生姜

そして塩!  6/14-8

手作りの塩と、バゲットに合う塩、そしてごはんの塩、そしてこれも有名よね「ぬちまーす」

ごはんの塩はゆかりかと思ったら、ハイビスカスー!ちょっと苦手だった。(*^▽^*)ゞ

「ぬちまーす」はまるで粉糖のように、細かい粒子。サラサラ、しっとり。

ただーおにぎり作るときに、手にこの塩を振りかけると・・・アチッ!となっちゃいます。

そしてすぐに溶けちゃうから、どれだけかけたか分からなくなる~(^^ゞ

それにしても、どんだけ塩買うんだ?よね。

今回も楽しい女旅でした~。

次回はのんびり温泉なんかいかがでしょーかー?(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10