おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



シンプル丸パン・こっぺパン♪☆ベランダ菜園 :: 2012/07/31(Tue)

7/31-1 

このパンはととろっちパン屋さんの時に、一緒に我が家用に焼いたパン。

もぉーシンプルに丸パンとこっぺパン。

丸パンはミニハンバーガーに。

7/31-2  レタスとハンバーグのみ(^^ゞ

こっぺパンは、相変わらずホットドック。

あれ~?写真撮り忘れてます。(*^▽^*)ゞ



line



ベランダ菜園

7/31-3  グリーンカーテン

真正面からは撮れないので、横から。

ゴーヤの苗2本、きゅうりの苗2本なんだけど、

なんだかきゅうりに覆いつくされそーな感じ。

ただいま確認できるきゅうりの雌花は、10個以上。

まぁ3cmくらいで枯れていくのが大多数なんだけど・・・。(あぁ、弱気~)

ゴーヤは大きくなってるのが3個。雌花状態が3個。

ゴーヤは全部大きくなってくれるだろ~と楽観。

ゴーヤも7月始めに3本収穫した後、雄花まくりでお休み状態だったけど、

暑さ本番を向かえ、快調なのかも~。

まだまだワサワサのベランダ菜園でした!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ホシノ山ーととろっちパン屋の全貌♪ :: 2012/07/30(Mon)

7/30-1 

ホシノ丹沢酵母で山食!

この暑さ、発酵早いよぉ~。

7/30-2   ピキピキ~♪



ととろっちパン屋さんにご注文いただきました。

7/30-3 

バゲット2本(viviバゲ、ホシノバゲ)、ショコラ

チーズとベーコンのカンパーニュ、くるみパン、ホシノ山


えっ~~と6回焼いてますね~。

それもね、オーブンで電気使うから、節電のためクーラーは我慢して~(^^ゞ

発酵が早くて、仕込んでも順番が読めなかったり・・・。

夏のパン焼きは、難しいね~。


ハード系のパンがお好きで、バゲット2本とショコラを入れてってことで。

お届けした次の日に、美味しかったよ~とメールいただきました。

バゲット喜んでもらって、ホッ!(*^^*) フフ

またのご注文お待ちしてますー!

・・・もっと涼しくなってからね。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ととろっちパン屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ホシノバゲット♪☆サンラー~ミスタードーナツ~ :: 2012/07/29(Sun)

7/29-1 

ホシノ丹沢酵母パン種でバゲットを焼く。

お粉はフランス~♪

メリッとクープ!

粉量250gで焼いたので・・・

7/29-2    ぶっとい!

viviバゲ130gで焼いてると、250gバゲがやけに太く感じる。

そして短く見えるけど、長さはオーブン斜め置きで精一杯の長さ。

viviバゲとは粉量が約倍あるので、クラムを楽しむにはいいと思います~!



line



ランチ

お一人様だったので、簡単にミスドでドーナツでも食べようかと思ったら・・・

飲茶があるじゃないかー!

ミスタードーナツ

7/29-3  

冷やしサンラー風麺 肉まんセット

決して酸辣湯麺ではなく、「風」なのね(^^ゞ

麺の上に、ビビンバの具材がのってる感じ。

そこまで辛くはないです。

麺は見た目より結構多めだったのに、びっくり!

肉まんも普通ーに美味しくって。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
ショコラ♪☆ランチ~加里部~ :: 2012/07/28(Sat)

7/28-1 

ショコラを焼く~!

この暑いのに、チョコレート。。。

だって、注文品なんだもの~。

2本焼いて、1本はお届け。

1本は我が家用。暑くて溶けちゃうけど・・・

やっぱり美味しいショコラなのでした!



line


ランチ

息子と一緒だったので、「肉!」ってことで~。

加里部 (福岡市西区周船寺2-13-47)

昔懐かしい喫茶店?洋食屋さん?みたいなお店。

日替わりが終了してたので、おろし和風ハンバーグとサイコロステーキ

7/28-2 

まずはサラダとスープ

ドレッシングが5種類も。少しずつ試してみたけど、シンプルな二杯酢が一番かしら・・・。

7/28-3   お肉も思ったより柔らかい!

でもそんなにお腹空いてなかったので、ステーキは一切れだけで後は息子へ。

ハンバーグはふんわりで、美味しい!

こっちの方が食べやすい。(って、そんなにお腹空いてないから(^^ゞ)

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チーズのカンパーニュ♪☆つけ麺~咲きまさ~ :: 2012/07/26(Thu)

7/26-1 

お惣菜カンパを焼こう!

やっぱりチーズとベーコン!

と生地を仕込んで、成形まで来て・・・

「えっ?チーズが無い???」( ̄▽ ̄;)!!ガーン

クリチとベーコンのカンパです。(*^▽^*)ゞ

上にとろけるチーズをのっけて~。・・・・ベーコン焦げてますけど(^^ゞ
 
カンパ自体の焼き色は薄いし~。

そして分かりにくいかもしれませんが・・・

これオーバル型。

絶対丸にしか見えないよね。。。

オーバル、修行中です。(*^▽^*)ゞ



line



つけ麺食べに行きました。

つけめん 咲きまさ  (福岡市中央区春吉1-7-18 瓜生ビル 1F)

7/26-2 

カウンター8席くらいの小さいお店。お一人できりもりしてあります。

太麺なので、時間かかるけど、まぁ仕方ない。

魚介豚骨のつけ汁。厚めのチャーシュー。シナチク隠れてます。

一口食べて・・・美味しいーーー!

これは突っ込みどころ満載のお店だけど、帳消しにしてもいいわぁ~と思うウマさ。

(突っ込みどころ・・・店内にダンボールを重ねておいてある。食べ物のお店としてどーよ?とか

一人できりもりしてあるので、あっち行ったりこっち行ったり。ちゃんと清潔?とか・・・

待ち時間長いと色々見えちゃう。)

で、これはウマいと食べ進めて行くと・・・

なぁ~んか、味が変ってきた。

どぉーも魚粉が下にたまってる?魚介の味が強くなる?

最初の方が好きだったなぁ~。

って、最初から混ぜて食べなきゃいけなかったかもしれないね(^^ゞ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
バゲット♪☆天ぷら~菜三~ :: 2012/07/25(Wed)

7/25-1 

viviバゲ~。

メリッとクープ。

7/25-2  どーして全部開かないのか?

まぁ、いいか。(*^▽^*)ゞ



line



あ、ここ行ってたのに、載せるの忘れてた!(^^ゞ

7月8日にオープンしたばかり。

菜三  (福岡市中央区長浜2-5 港ビル 1F102)

7/25-3  菜三天ぷら定食

海老・イカ・豚ロース・キス・野菜3品  700円

で、オープン1週間は100円引きだったので、600円。

福岡の天ぷら屋さんの定番(?)イカの塩辛もあります。

この前行った天ぷら屋さんより、サクッとフワッと。(^^ゞ

お安い天ぷら屋さん、いっぱいあるから、お家で作るより私は楽かも?


でも実は、この前の週に、ちょっと高級天ぷら屋さんに上司に連れていってもらって・・・

(上司と一緒だから写真撮れなくって(^^ゞ)

今度ランチに家族を連れて行ってあげよう!と思ったのでした。

ん?夜は無理。(*^▽^*)ゞ

  



ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
角食♪☆ベランダ菜園 :: 2012/07/24(Tue)

7/24-1 

お店パンもいろいろ食べて美味しかった!

でも私の角食も美味しいのー。

ええ、成形が面倒なときに丸めて型に入れて焼く角食は簡単!。(*^▽^*)ゞ

とりあえず、ホワイトラインはこだわって。



line



ベランダ菜園

7/24-2 

赤く色づき始めて3日くらいで真っ赤に!暑いとさすがに早い。

7/24-3   トマト4種

1番大きいのが桃太郎。ミディトマトのルビーノ。

手前が天使のトマトとテラストマト。

完熟トマトは美味しいよ!


しばらくお休み状態だったきゅうりが、また伸びて雌花が咲いてきました。

しかーーし!

7/24-4   高さ2m。屋根につきそう。。。


7/24-5 

あ~ベランダからはみ出しそうー。

頑張れ、きゅうり!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
食べる、食べる、パンもケーキも♪~夏の遠足・後編~ :: 2012/07/23(Mon)

夏の遠足、ランチ後にパン屋巡り再開ー(^^ゞ

パン工房 コネット (福岡県古賀市舞の里3-7-13

7/23-1   住宅街にあるパン屋さん


ジャーマンソーセージと完熟パン 7/23-2

ソーセージと青紫蘇のパン、ビールに合うよね~。

もう1個は天然酵母のシンプルなパン。さすがの5店目。品数少なくなります(^^ゞ


こちらの東の方には、有名銘菓さんの工場があちこちあるんですねー。

五十二萬石如水庵 古賀工房 (福岡県古賀市鹿部316-24)

7/22-10   大きい社屋、土足厳禁。2Fに直売店が。

知らない人は、とても2Fまで上れそーにない(^^ゞ

とっとっと、ブドウ大福(また、餡子!) 7/22-11

期限切れの近い商品や、作りすぎたのが激安!

どっちも大好きなんだもの、買っちゃうよね。

この後、左衛門さんにも寄ったんだけど、 さすがにもう「博多ぶらぶら」は買えなかった(^^ゞ

お安くなってるし、美味しいんだけどね~。



最後のお店

ケレス  (福岡県糟屋郡新宮町夜臼6-6-1)
 7/23-3  これまたオシャレなお店。

最後のお店では、お茶しちゃうのが、私たち遠足の楽しみ!

こちらではパンコーナーの奥に、ケーキ、お茶も出来ます。

ケーキケースの前で、「あれ?こちらのケーキ見たことある。このチョコレートケーキとかー!」

それもそのはず、こちらは大好きなケーキ屋さん「マヌカンピス」さんの運営だそーで。

で、ここへ来るまでにランチに試食でお腹いっぱいの私たち。

それでも食べたーい!と思わせる「まるごとピーチ」私の好きな「マンゴープリン」

じゃあ、みんなでシェアしましょ!と思ったら、

こちらのケーキセット、ドリンクフリー(コーヒーや紅茶)と好きなケーキで500円。

「まるごとピーチ」だけは200円プラスらしいが、そのお隣の「桃のタルト」420円もセットで500円。

「マンゴープリン」300円くらいもセットで500円。

それはやっぱり「桃のタルト」でしょー!(おばさん達の欲張り(^^ゞ)

7/23-4   桃たっぷり~。

お腹いっぱいでもなぜか食べれる美味しいスイーツ。(*^▽^*)ゞ

パンも買ったよー!  7/23-5

メロンパンとフリュイとバリバリチーズ

フリュイはイチジクにレーズンにクランベリーにくるみ。大好き~。


今回も大満足、充実した遠足になりました。

博多では山笠に熱中する男衆を「山のぼせ」って言うけど、私たちは「パンのぼせ」だね~って。

(ここに遊びに来てくれる皆さんもパンのぼせ~?(*^^*) フフ)

それとか「いくつになってもハードパンを楽しめるよーに、歯は大事にしようね」とか。

本当にパンのぼせ~。(*^▽^*)ゞ


7/23-6 

最後に遠足のおやつ。いただきました~。(私はCOCOサブレを持参。)

遠足なのに水筒を忘れた(?)私たちのために、ちゃーんとお茶も用意してくれてたのー。

もういたれり、つくせり。

本当に楽しい遠足、ありがとうございました~!

次は秋の遠足。実現させよーね。

体調万全にしときましょ~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
自分流パスタ!パステリアボーノ~夏の遠足・中篇~ :: 2012/07/22(Sun)

夏の遠足、ランチタイム!

えっ?まだオープンして1週間?新しいーお店。福津駅の前です。

Pasteria Buono パステリアボーノ  (福岡県福津市中央3丁目2-6 グランデポ2F)

こちらはMYプロデュースパスタ。

パスタもソースもトッピングも自分で選びます。

7/22-1  パスタの見本と記入用紙

7/22-2 

産直野菜のサラダと、オルトのパンとバター

そーなの、こちらのお店はオルトカフェの系列店。

9月にはオルトベーカリーカッセスがオープンするそ~よ~。

7/22-3  こんな感じの器

7/22-4

私注文、 スパゲッティ・濃厚トマトソース・海老・茄子・アスパラガスをチョイス!

間違いない美味しさ~!けど結構平凡だったか?(^^ゞ

7/22-5  豆乳クリーム ショートパスタ

このショートパスタ、穴がハート型になってて可愛いの!

豆乳だけど、コクもあり美味しい!

でも大豆がいっぱい入ってるのは、私ならちょっと苦手かも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

和風ソース フィットチーネ ホタテ・レンコンと枝豆  7/22-6

こちらもあっさり美味しい!

けど、みんな独特なパスタだわ~(*^^*) フフ

7/22-7   ティラミスとコーヒー

ドリンクは4種類くらいから選べます。でも、やっぱりコーヒー。

お店も可愛くって、オシャレ。接客も気持ちよく、お料理も美味しくって、大満足~!

素敵なお店に連れてきてくれてありがとー!


7/22-8    1Fのお店

こちらは食材やオルトのバターや野菜などを売ってます。パンも少しあった。

なんだかお店に入るだけで楽しくなっちゃいます。

7/22-9  つい買っちゃった野菜

でっか~い茄子にピーマン。にんにくも~。

どれも大きい野菜だけど、お安いのー。

このナス、オリーブオイルで焼いて、クレイジーソルトでシンプルに。

シンプルでも美味しいよー!茄子好きの私(^^ゞ



夏の遠足・・・後1回で終わるかなぁ?。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
私ってあんパン好き?~夏の遠足・前編~ :: 2012/07/21(Sat)

暑いけど、夏も行っちゃうよーパン屋巡り遠足。

今回は東方面に引っ越した友達が、案内してくれるというので・・・

まずは地下鉄に乗って、貝塚まで。

貝塚って行ったこと無いので、もぉーのっけから遠足気分。(*^^*) フフ

駅にお迎えに来てくれました。

そして・・・この日まわるパン屋やお店のリストの載った旅のしおりを渡され、出発~!


まず1店目。

LEVAIN-PASTRY (ルヴァン パストリー)  (福岡市東区若宮4-3-32

7/21-1    エンゼルデニッシュ・クロワッサン・ベーグルの専門店です。

7/21-5 
ルヴァンを使ってて、小麦粉・砂糖・バター・塩にもこだわってあります。

エンゼルデニッシュは、バターと糖質の量を半減してヘルシーに仕上げてあるんだってー。

私は、クランベリーのベーグル(ソフトタイプでした)とクロワッサン、

そしてベリーベリーチーズとナッツショコラのエンゼルデニッシュを。

で、ヘルシーなデニッシュパンは・・・冷凍して冷たくしても美味しいよ!ってことなので、冷凍中~(^^ゞ

(本当は大量のパンを買ったので、冷凍できる分は冷凍しちゃったの)



次のお店

Pain de Couleur  パン・ド・クルール (福岡市東区塩浜1-1-16

7/21-2 
「明太子のふくや」さんに併設のパン屋さん。

ここの明太フランスは間違いなくふくやさんの明太よね?と思いつつ・・・

7/21-7 
塩豆パン・チョコもっち・肉球

持って帰る時に、ちょいつぶれちゃいました(^^ゞ

塩豆パンと思ってたら、塩豆あんぱんでした。白いもっちりしたパンで美味しい!

チョコもっちは、中にチョコクリームとお餅が入ってます。

肉球は、中に肉まんの餡みたいなのがはいってるの。

こちらもパン生地はもっちりで、肉まん食べてるみたいで楽しい♪

あれ?明太フランスはなかったね。(*^▽^*)ゞ



Real Jam リールジャム (福岡市東区三苫3-15-1)

7/21-3  こちらも可愛いお店!

お店の中はこじんまりとした感じ。

こちらは葛の花から天然酵母を作ってるとか。こちらのHPに詳しく書いてあります。(お店名にリンクしてます)

7/21-8 

ハウピアクリームパン(ココナツクリームのハワイ風パン?)

ツナチーズ青海苔 (こちらはお焼き風のパン)

海の中道あんぱん (デカデカと看板があったから、看板商品かな?と思って。)

こちらのあんパンは酒種あんパンだけど、ちょっと癖がある。こだわりのあんパンなんだろうけど~。


確かこの後、雑貨屋さんにも寄ったのー!可愛いのいっぱいで、見るだけで楽しかったー!
 


午前中最後のパン屋さん  (って、ことは午後の部もある?(^^ゞ)

mitoma bakery PaO 福岡市東区三苫5-3-1 大産三苫ビル 1F)

7/21-4   明るい色調のお店。

こちらはお惣菜パンが充実。息子が好きそーなのがいっぱい!

7/21-9 

カツカレーロール・ロコモコロール・三苫あんぱん・チーズマーラカオ

こちらのあんぱんは、あんことクリームが入ってる。もっちり白パンにあんこ合うね~。

試食に食パン(薄切りを2枚)を付けてくれました。フワフワ~。



こうやって見直してみると・・・

なんで毎回あんパン買っちゃってるんでしょ?

きっと私大好きなのね・・・、あんパン。(*^▽^*)ゞ


夏の遠足、明日に続く。。。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
COCOサブレ♪☆冷麺~翡翠園~ :: 2012/07/20(Fri)

7/20-1 

ココナツファイン買ったんだもの、焼かなきゃ!。(*^▽^*)ゞ

レシピはこちら。

cotta recipe circle サクホロ・COCOサブレ by あいりおー

やっぱりこのサブレ、美味しいよね~。

7/20-2  簡単ラッピングしてお土産。

夏場はちょっとお口の水分とられちゃうから(笑)

飲み物用意して食べてちょーだいね!



line



お土産持って、ランチ。

翡翠園 (福岡市早良区高取2-17-49-2F)

7/20-3   翡翠冷麺

麺の上にたっぷりのトッピング。

お野菜に鶏チャーシュー、くらげ、半熟卵

鶏チャーシューは、八角の味がちょっと強め。

そして麺は・・・  7/20-4

キレイな緑色の翡翠麺。

見た感じより、麺がたっぷり入ってて、

美味しくって、大満足な冷麺でした。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
大好きたまごサンド♪☆マンゴープリン~ラトリエ・ドゥ・フラウ~ :: 2012/07/19(Thu)

7/19-1 

ミルクブレッド風パンを焼く。

普通のパンをうりぼうの形にしただけー。(*^▽^*)ゞ

7/19-2  たまごサンド

レタスの緑のところが無かったので、アボカドで。

やっぱり美味しいよね~。

たまごサンド~♪



line



ダンナ様の誕生日に年に1度だけ買いたいものがあります。

(本当はもっと頻繁に食べたいけど、ちょっとお高めだから(^^ゞ)

ラトリエ・ドゥ・フラウ  (福岡市早良区西新3-15-9)

7/19-3 

マンゴープリン

この日、お昼前に雨が降りそうだなぁ~と思い・・・お店に行くと、

マンゴープリンが無い(>_<)

えっ~~?と思って、お店の方に聞いたら・・・

まだ冷やし固まってないとのこと。1時間後くらいにできるって言うので、

3個予約して、後で買いにきますってことに。

しかーし!その後、すんごい大雨・雷。

あーー夢と消えるか、マンゴープリン。。。

でも、どーにか雨が上がり、買いに行くことができましたー!

私のマンゴープリン評価の中で、フラウのが1番!

(まぁ、そんなに食べまくってるわけじゃないけど(^^ゞ)

めっちゃ美味しいー!

今夏、もう1度くらい食べたいなぁ~。

一人でこっそり?。(*^▽^*)ゞ


パンも買っちゃいました。

7/19-4 

面白い形のクロワッサン!(まるで私の失敗した巻貝ロールパンみたいに・・・(^^ゞ)

キューブ型はクリームパン。ちょっと上のオレンジが苦かった。

ハード系のパンも美味しいフラウだけど、お家に他にパンもあったので、控えめに・・・(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
いつものパンだけど・・・。☆焼肉~初喜~ :: 2012/07/18(Wed)

7/18-1   ハムマヨパン

お花あんぱん  7/18-2

まぁいつもよく焼くパンだけど・・・

美味しい~♪

(*^^*) フフ


line


3連休の最終日、ダンナ様のお誕生日。

今年も焼肉!けど、いつもの焼肉屋さんじゃないの。

西新 初喜 (福岡市早良区西新5-6-30)

7/18-3    ちょっと高級そうな門構え。

個室でいただきます。

7/18-4   ビールで乾杯~!

小鉢は冬瓜のかにあんかけ。上に茗荷がのってて苦手ー(^^ゞ

7/18-5  

牛のロースとカルビ、とび梅豚カルビに日向鶏にミックスホルモンに焼野菜。

今回お得なコースを選んだら・・・全部いっぺんにでてくるんだー!

7/18-6   さすが我が家、肉しかのってないよ(^^ゞ

牛はさすがにトロッとして、美味しいー!

いっぺんに出てくると、どんどん食べちゃいます。

ミックスホルモンはいつもは我が家では食べないようなとこもあって、ちょい苦戦。

そして、やっぱり牛が食べ足りないらしい。

でもいつものお店と違って、ちょっと高めのお値段。遠慮がちな息子。

でもここは誕生日のダンナがふとっぱらで注文!

そして家族みんなで食べ過ぎちゃったのでした。(*^▽^*)ゞ

そして2時間の飲み放題、家族で行ったら・・・2時間もいりませんから~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ベーコンチーズパン♪☆ベランダ菜園 :: 2012/07/17(Tue)

7/17-1 

ベーコンとチーズのパンを焼く。

ブロ友のmamin*さんがベーコンとチーズのカンパ焼いてらして・・・

食べたーい!と思ったけど、

ちょっと簡単に普通のパン生地で作っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

7/17-2 

ありゃ?ちょっと偏り?

でもフワフワで美味しいーパンでした!



line



ベランダ菜園

7/17-3   とうとう桃太郎が色づきはじめました!

直径7~8cmくらいなので、大きくはないけど・・・ミニトマトよりは大きいよ~!(当たり前(^^ゞ)

ミニトマトは花が咲けば実になっていくって感じだけど、

桃太郎は花が咲いても、咲いても、なかなか実にならない。

やっと2個、大きくなりました。 収穫が楽しみー!

サントリーのルビーノ  7/17-4

こちらはミディトマト 縦長のトマト。 こちらもやっと色づき始め。

7/17-5   ベランダに出れないトマトジャングル(^^ゞ

こちらのベランダでお布団干したりしたいんだけど、トマトジャングルが邪魔で~。(*^▽^*)ゞ

そしてお布団2枚干せる場所を確保してるつもりだったけど、

ゴーヤが横に伸びて、無理。

それでも、仕方ないや。と思っちゃうベランダ菜園。

7/17-6 

ミニトマトの塩糀漬けでパスタ。

これもmamin*さんに教えてもらったの。美味しかった!ありがとう~(*^^*) フフ

ブルーベリーも収穫! 7/17-8

とうとう今年は2桁、収穫出来ちゃいました。

でも20粒くらいなので・・・そのまま食べるのと、ダンナがヨーグルトに入れて食べました。

ジャムが作れるのはいつのこと~?鉢植えじゃ無理?





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
モンキーブレッド♪☆ハンバーグ~蜂~ :: 2012/07/16(Mon)

7/16-1 

モンキーブレッドを焼く。

焼きあがったとこ。ボコボコ丸。

ひっくり返して・・・

7/16-2  

シロップとろりん。

このモンキーブレッド、息子が好きでよくリクエストするパン。

その割には、あんまり焼かないけど(^^ゞ

今回のモンキーブレッド!

今までで焼いた中で1番美味しいかもしれなーーーい!!!

シロップに有塩バター使ったから?めっちゃ美味しいの。

あ~これは危険なパンだわーと思ってたら・・・

半分以上あったのを、息子に一気食いされてましたー。(*^▽^*)ゞ



line



先日行ったランチ

ステーキハウス蜂 博多阪急店 B1

唐津のお店には行ったことあるけど、ハンバーグもステーキも美味しかった!

福岡にはリバレインに入ってるらしいけど、高級店? なかなか行けません(^^ゞ

こちらの博多阪急店は、デパ地下のイートイン。お手軽で食べれちゃいます。

お料理は全てワンプレート。

7/16-3   ハンバーグプレート

ハンバーグは・・・周りがかたっ!

あれーー?これが蜂のハンバーグ?

お手軽に食べれるけど、これをまた食べようーって気にはならないかも。

唐津では美味しかったんだけどなぁ~。

ちょっと残念でした。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
あんぱんとロールパンとホットケーキアイス♪ :: 2012/07/15(Sun)

7/15-1 

相変わらずダラダラのパン生地~(>_<)

あんぱんを作ってみました。

美味しいんだけど、すぐシワシワになっちゃう。

難しい夏場のパン作り。

・・・って、私だけ?。(*^▽^*)ゞ

7/15-2  半分の生地でロールパンも。

こちらもダラダラの生地だから、巻くのが難しい。

でもフワフワで美味しいパンなの~!



このパンたちを焼いたのは2日くらい前だったかな?

実は昨日はパン焼く気にならず、今朝はホットケーキ!もちろんHM使っちゃいます。

まぁ、こんな日もあるわけよ~(^^ゞ


こちらは生協のカタログに載ってたので、買ってみたホットケーキのアイス!

7/15-3  とりあえずなんでも写真撮る(^^ゞ

これが、予想以上に・・・甘い!。(*^▽^*)ゞ

半分食べて、残りは息子に押し付けてしまった。

1回食べたので、満足しちゃいました(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
ベーグルチキンサンド♪ :: 2012/07/14(Sat)

7/14-1 

久しぶりにベーグル焼きました。

ちょい水多めにしてから?暑いから?ベーグルなのにダレダレの生地ー(>_<)

肌荒れ厳しいベーグルになっちゃいました。。。(_ _。)・・・シュン


シンプルなベーグルはサンドにするのが好き!

7/14-2 

チキンは自家製塩糀に漬けたもの。

レタスとアボカドと共に。

うぅ~ん、サンドにするチキンは塩糀漬けじゃなくて、クレイジーソルトの方が好きかも(^^ゞ

高さのあるサンドになったので、バーガー袋を使って食べます。

サラダは前日の夕食の残り グレープフルーツとアボカドとトマトのサラダ

家族揃って大好きなので、ちょくちょく作ります。

ミニトマトはもちろん我が家のベランダ菜園から。

ダメダメベーグルだけど、美味しくいただきました(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ココナツマンゴーパン♪ :: 2012/07/13(Fri)

7/13-1 

一見、カレーパン?みたいな風貌ですが・・・(^^ゞ

生地にドライマンゴーのカットしたのを混ぜ、

上にグラニュー糖と、ココナツをトッピングしてみました。

形、どんなしよ?と最初違う形を考えていたのに・・・

カットを間違ってしまい・・・ねじり成形に。

7/13-2  編んでみたり・・・

ドライマンゴーをたっぷり入れちゃったので、ちょっと酸味が強く、

ココナツの味がしなーい!

という最初の思惑と全然違う、残念ーなパンになってしまいました。。。

でもマンゴーとココナツって組み合わせは間違いないから・・・

またリベンジーしてみようかな。



今日は山笠の集団山見せがあるので、見に行こうとすごく楽しみにしてたんだけど・・・

朝から大雨。警報も出ちゃってるし、諦めちゃいました。

でもTV放送見てたら、この雨の中、たくさんの見物客がー!

あ~見たかったなぁ~。

でも、雨の中出て行く根性は無いのでした。。。。(*^▽^*)ゞ

それにしても、九州各地ですごい大雨。

早く止むことを、早く普通の生活に戻れるようお祈りします。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ハムマヨパン♪☆韓国料理~ゴールデンタイムス~ :: 2012/07/12(Thu)

7/12-1 

ハムマヨ♪

惣菜パンって、朝が楽なのよ~。

温めなおすだけでいいものね(*^^*)

あ、私は朝食時間に合わせて早起きしてパン焼きなんてことは出来ません。

だって私以外は、朝6時に朝食なんだもの。(*^▽^*)ゞ

7/12-2   チーズパンも!



line



お友達と食事会!

引っ越した友達が、遊びに来たのでみんな集合!

ゴールデンタイムス 大名店  (福岡市中央区大名1-12-39大名バルコニー3F)

7/12-3   前菜2種

7/12-4  7/12-5

トッポギとチヂミ

チヂミは6人だったので2種類。海鮮と豚だったかな?

外側カリッと、中はふんわり。ピリ辛のタレで。

7/12-6   サムギョプサル

オシャレな韓国料理屋さん。お野菜もオシャレ! 7/12-7

7/12-10   お肉に野菜にキムチを焼いて。

7/12-9   7/12-8

お野菜に巻いて、タレをつけて。 美味しいよね~。

7/12-11   7/12-12  

〆はビビンバと麺の2種類で。


7/12-13  デザート

お料理は美味しいし、とっても楽しい集まりだったんだけど

人気のお店らしく、ともかく早く料理を作って、早く食べて、2時間ちょっきりで出て行ってください!

みたいな・・・もうちょっと余裕がほしいな。(って、とこが客のわがまま?(^^ゞ)

最近、近所にも韓国料理屋さんがあちこち出来ちゃって・・・

韓国料理大好きだから、全部行ってみたい~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ハニートースト♪☆天ぷら~天匠~ :: 2012/07/11(Wed)

7/11-1 

角食を焼く。

こだわりのホワイトライン。(*^▽^*)ゞ

この食パンを使って、ハニートースト!

7/11-2 

 とろっ~っとはちみつこぼれる写真を撮ろうと思ってやってみたけど・・・

なかなかうまくいかない。

そして、これ以上はちみつかけちゃまずいでしょ?と思って諦めました(^^ゞ

カット入れて、バターをのっけてトーストして、はちみつかけてみました。

高カロなんだけど、うまぁ~い!(*^^*) フフ



line



お休みの日に家族でランチ。

天ぷら屋さんに行こうということになり、「ひらお」?「天匠」?と聞いたら、

息子が天匠に行った事無いと言うので、天匠へ。

ぎんざ天匠  (福岡市西区下山門1丁目5番32号)

前に1度来た時、お魚類があんま美味しくなかったって記憶があったので・・・

今回はとり天定食に。

7/11-3 

最初にご飯と味噌汁と天つゆが。イカの塩辛はお好きなだけ~。

天ぷらは揚がった順に。

7/11-4 

とり天(3本)・ささみ・野菜3種。

ささみより断然とり天が美味しい!

こちらのお店、揚げる職人さんがすごく貫禄があって、ちょっと威張ってる風。

でも揚がった天ぷらは、天ぷら鍋の1番下にくっついちゃった?みたいな~(^^ゞ

でもお手軽値段(670円)で、気軽に揚げたての天ぷら食べれるのはいいよね!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
ガーリックラスク♪☆ベランダ菜園 :: 2012/07/10(Tue)

7/10-1 

にんにくきかせたガーリックラスク!

昨日載せたバゲットで、この前買ったお店のラスクの真似っこ(^^ゞ

7/10-2 

手前2本はガーリックバターにバジルソースを混ぜたもの。

真ん中3本は、にんにくすりおろしたのとバターを混ぜたガーリックバターをぬって、

パセリをトッピング~。

奥の3本はシュガーバターのラスク。

サクサク~カリカリ~と美味しいラスクが出来ました!

息子もガーリックラスク食べて、ウマい!ってー。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
バゲット一気に消費よぉー!

まぁ調子に乗って、続けて作ると食べてもらえなくなるけど、

また作ろう~っと(*^^*) フフ



line


今週のベランダ菜園

7/10-3   トマトジャングル

ワサワサ~。

収穫しました! 7/10-4

ミニトマトもきゅうりも塩糀で漬けてみました。

7/10-5  大好きです!

あれ?ミニトマトの写真が無かった。(*^▽^*)ゞ


7/10-6  きゅうり

最近伸びるところが無いと思ってるのか・・・

葉っぱもきゅうりも大きくなりません(>_<)

雌花も1cmで枯れていくー。。。(_ _。)・・・シュン

そしてゴーヤも雄花、雄花、雄花ばかり~(>_<)

今年はゴーヤあんまり収穫できそーにないなぁ~。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
バゲット♪☆お店パン~うちのぱん~ :: 2012/07/09(Mon)

7/9-1 

バゲットを焼く。

メリクプ~♪

7/9-2   ねじれあり(>_<)

なんだか伸びてちゃって~、クープ5本。(*^▽^*)ゞ

オーブン、斜め置きでギリギリ~。

でもシュッと出来たかな(*^^*)



line


フランジパニさんであってる、佐藤崇さんの個展の初日、パンの販売がありました。

うちのぱん (北九州市門司区高田1-10-7)

門司駅の近く、内野米穀店の一角で営業されているパン屋さんだそうです。

お米屋さんでパン~? お店パンなのに「おうちぱん」~?(*^^*) フフ

7/9-3 

メロンパン・あんぱん・クリームパン・抹茶クリームパン・オニオンベーグル・グリッシーニ

どれも小振りなパン。

でももっちりとしたパン。

あんぱんが有名みたいだから、私が食べるつもりだったのに・・・

食べられちゃってたよ・・・(_ _。)・・・シュン

ちょっと小さくて、分け合って食べようとしなかったのが失敗でした。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
アップルシュガーパン♪☆素敵な器~フランジパニ~ :: 2012/07/08(Sun)

7/8-1 

ドライアップルをいれたパン。

カットして、シュガーをかけて・・・。

こっそりとドライアップルが見えるくらいが理想だったのに、

ちょっと開き過ぎちゃったね。(*^▽^*)ゞ



line



大好きなうつわ屋さんフランジパニで、

いいなぁ~と思っていた佐藤 崇さん・葉々窯の個展があっています。

うつわ屋 フランジパニ (福岡市西区姪浜5-1-13)

4/1-1  この写真は春行った時の使いまわし(^^ゞ

初日に行ったんですが・・・この狭いお店の中、たくさんのお客様。

そしてお店の真ん中で、小さいお子様たちがふざけてる?寝転んでる?じゃれあってる?

ひぇーーうつわ屋だよー。怖いよぉー。割らないでよー。

そしてそのお母様方の怒声。怖いよー。

心に決めてたマグカップを手に、もう1枚だけお皿が買いたいと思いあちこちと眺めてみる。

いいなぁ~と思っていた長皿よりも、実物見たらこっちの方がいいかも~と ・・・悩む。

この選ぶ時間がまた楽しいのよね♪

けど!私にぶつからないでよーお子様方ー!とヒヤヒヤ(^^ゞ

7/8-2 

そして買っちゃいました!

マグカップと四角いお皿。

お皿と言うか、板と言うか・・・(^^ゞ

たっぷりのカフォオレで、一人でほっこりした時間を過ごすのに良さそう(*^^*) フフ

お財布に余裕があれば、お皿やカップやチョコや欲しいのがいっぱいあったんだけど~。

またお金貯めなきゃ。(*^▽^*)ゞ




今日は青空!

7/8-3  

まるで梅雨があけたみたいに~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
IKEA風(?)ホットドック♪☆うどん~日和~ :: 2012/07/07(Sat)

7/7-1 

コッペパンを焼く。

相変わらず不揃い(^^ゞ 

12個、1枚の鉄板で焼いたら・・・ひっつきまくり。(*^▽^*)ゞ


で、コッペパン焼いたら、やっぱりホットドック。

7/7-2 

IKEA風に?刻みピクルスとフライドオニオンをのっけて。

イケアと違うのは、下にレタスがたっぷり~!

このフライドオニオンの食感がいいのよねー(*^^*) フフ



line



新しいうどん屋さんが出来たって。

じゃあ、行こー!

うどん日和 (福岡市中央区六本松4-4-12)

7/7-3  

今週月曜にオープンしたばかり?でも、お客さんいっぱーい!

ちょっと待って、入ることができました。

座って注文して、結構~待った気がする。注文してから茹でてる?揚げてる? かな。

隣のお席と近いから、なんかベラベラしゃべる雰囲気でもなく・・・

7/7-6  写真でも撮ってみる。

ほぉ~福岡県産の小麦なんだー。出汁もこだわりなのね。


来ましたー!

7/7-4  ちく玉ぶっかけ

ちくわと半熟卵の青紫蘇の天ぷらに大根おろしがのったぶっかけうどん。

うどんはしっかりとしたコシがあり、ムニュムニュ・モチモチとして美味しい!

待たされてお腹空いてたから、がっつりいただきました。(*^▽^*)ゞ


野菜天うどん  7/7-5

ダンナ注文の。

スメを一口味見させてもらったら、いりこ?かなぁ強いの。

ともかく節!って感じのスメでした。

でも温かいうどんは、コシって感じでもないよーで。

こちらのうどん、ごぼう天うどんがないなぁーと思ったけど、

かけうどん+ごぼう天と別注文で出来るみたい。今度はそっち食べてみたいかも。



今日は七夕ですね。

7/7-7   ただいまの福岡タワー 七夕バージョン

ウォーキングの途中撮ってみたけど、なんせ携帯だからさ(^^ゞ

綺麗な写真はこちらでどーぞ! → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ハンバーガー♪☆お店パン~Backerei 莉々~ :: 2012/07/06(Fri)

7/6-2

どぉーんとハンバーガー!

夏はいいねぇ~、我が家はトマト常備中なので、いつでもトマトイン。

ハンバーガーにトマト、好きなんです(*^^*)

バンズ、シワっちゃってますが・・・(^^ゞ


焼きたては・・・

7/6-1
 

デカ丸パンと普通の丸パン。

焼きたてのお肌は・・・ピーン!。(*^▽^*)ゞ



line



お店パン、歯科大の近くにもう1店!

Backerei 莉々 ベッカライリリィ (福岡市早良区田村5-10-13 )

7/6-3  住宅街の中にあります。

7/6-4 

クロワッサンと甘夏ピールのパンは普通の大きさなんですが、

他の3個はミニサイズのパン!1個60円。

同じ形で普通サイズのパンもあります。

ミニサイズのパンって、ちょっと固くなってたり、パン生地が粗かったりすることが多いけど

ここのパンは普通に美味しくいただけました。

焼き方とか研究してあるんじゃないかな。

でも甘夏ピールのパンが美味しかった~!

こちらもご近所に人気のパン屋さんのよーでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








>>続きを読む

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
フォカッチャ♪☆お店パン~麦の香~ :: 2012/07/05(Thu)

7/5-1 

soyonさんのフォカッチャを焼く。

焼き色薄いし、岩塩持ってないので、粗塩振りまくり~。


7/5-2 

焼きたてカットして、パクッ!

うまぁ~。

けど、ちょっと塩きつう~(^^ゞ

次の日の朝、温めなおして朝食へ。

ちょっと固いけど、塩気はおさまったみたい。



line


お店パン

麦の香 パン屋 (福岡市早良区田隈2-33-10)

7/5-3    歯科大の近くのパン屋

見えるかな?105円の文字。

105円のパンなのか~とあまり期待せずにお店に入ると・・・

あら?なんだか美味しそうだし、種類も結構多いじゃないー!

7/5-4 

明太フランス、カットも入ってる。フランスパンはソフトタイプ。

練乳パン、フワフワ~。

丸いのは枝豆チーズパン、潰れかかってるのはチョコデニッシュ。

そして長いガーリックバゲ。

これがめっちゃ美味しくって、ビールに合うよ~(^^ゞ

どれも105円。全部で525円。(食パンとかバゲットはもっと高かったけどね。)

きっと近所の方に喜ばれてるパン屋さんでしょーね!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





お詫び。

1度アップした後、ちょっと書き直して、アップしなおしたら・・・

記事が消えちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

だからそちらを見にきてくれた方、すみませんでしたm(_ _"m)

あわてて書き直してアップします。(*^▽^*)ゞ







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
フォトブック作っちゃいました!☆ベランダ菜園 :: 2012/07/04(Wed)

7/4 

フォトブック作っちゃいました~!

ブロ友のtotoroppoさんが作ってたのを見て、私も作りたい!って思ってたの。

自分のブログ見直して、どの写真使うかから始まって、

レイアウト、文章(ってもんでもないけど)、載せる順番、

悩みながら、楽しみながら、作り上げて行きます。

もともとブログ用に写真を撮っているので、どの写真もちょっと荒めではあるんですが・・・

出来上がったフォトブックを眺めては、一人でニタニタしてます。(*^▽^*)ゞ

お値段はキャンペーン中だったので、1冊980円。(普通は1180円)

それにお誕生日割引チケットをいただいたので500円引き。

え?480円でいいの?

じゃあ、もう1冊作っちゃう~?

すっかり向こうの戦術にはまっちゃってます(^^ゞ

ギャラリー公開してるので、ぜひ見てくださ~い!


(クリックしてもらうと、大きく見れます!)


line 


ベランダ菜園

7/3-6  きゅうり!

とうとう収穫です(*^^*) フフ

7/3-7   7/3-8

3日間に渡って、4本収穫しました。

その後に8個くらい雌花があったので、楽しみにしていたら・・・

半分の4個しか大きくなってないみたいーー(>_<)

それでも嬉しいきゅうりの収穫♪

そして苗が2本だったのですが・・・1本のきゅうりの苗のは、

あまり美味しくない(>_<)

それでも楽しいきゅうりの収穫。。。(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
プリンと、飾り山と、海猿♪ :: 2012/07/03(Tue)

7/3-1 

プリンを作りました。

さくらんぼも買ってきて、可愛くデコりたかったけど・・・

昭和なセンスー(>_<)

(_ _。)・・・シュン

ただいま試験中の息子をおいて、遊びに行く母からの贖罪の気持ち?。(*^▽^*)ゞ

食後に食べといて~!



で、母の行き先は・・・

7/3-2   試写会~♪

当っちゃったー!

じゃあ、博多駅のセールも行く~~?(^^ゞ

博多駅についたら、まずは飾り山!

7/3-3   7/3-4

表は六波羅合戦。迫力・壮美。

見返りはチャギントン。さすが博多駅、電車物です(*^^*)

今年は、どのくらい飾り山見れるかな?



そして試写会。

なんだか始まる前から、緊張感が漂う・・・。

え?え?え?

もしかして~~~?

そーなんです、試写会前に、出演者の舞台挨拶があったの。

私なんか、舞台挨拶があるなんて知らなかったから、びっくり~!テンション上がる~!

伊藤英明さん、加藤あいさん、佐藤隆太さん、三浦翔平さん、羽住監督さん

いやぁ~カッコいいー!
 
私的には、佐藤隆太くんが嬉しい!(*^^*) フフ

三浦くんもめっちゃカッコいいけど、映画の中の方が好き。

ブロガーとして、写真撮れないのはとっても残念なんだけど(^^ゞ

映画も相変わらずの迫力で、ドキドキしながら観ちゃいました。
 
仙崎大輔、今回も熱いです!

博多湾でも撮影があったそうだけど・・・あの部分かな?

オススメの映画ですから、ぜひぜひ観てください~。

タダでみせていただいたので、宣伝しときます。(*^▽^*)ゞ

7/3-5  




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
お尻パンとおっぱいパン♪と梅酒。 :: 2012/07/02(Mon)

7/2-1 

soyonさんの白パンを焼く。

私もyukiちゃんにならって、スケッパーの背で溝を作ってみました。

そしてフライ返しで、鉄板から移動させました。(*^▽^*)ゞ

なるほど良い感じ~!

おっぱいパンは、クランベリーブラン。クランベリーとクリチ入り。

もっちりして、フワフワして美味しい~♪



line



去年実家の梅の実で、梅酒を漬けました。

6/13-5  焼酎で。

ブロ友のりっち~さんがホワイトリカーより焼酎が美味しい!って教えてくれたので~。

で、半年くらいの時、1度味見したら・・・

全然美味しくない(>_<)

これはサイダーとかで割らないと飲めないかも。

で、1年。

7/2-2   黄金色に。

(あれ?黄金色に見えない?(^^ゞ)

グラスに氷り入れて、ちょこっとついで飲んでみると・・・

美味しいーーー!!!

サイダーなんて、要りません。氷と梅酒だけでいい。

私がこれを飲もうとすると、

「お母さんの酒蔵が出てきた!」と言われてます。(*^▽^*)ゞ

一人でこそこそと、けど順調に減っちゃってる~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
カックカク角食♪☆ラーメン~博多三氣~ :: 2012/07/01(Sun)

7/1-1 

きゃあーーー(>_<) カックカクーー。。。

角食です。

こちらお土産パン。こんなカックカクだけど・・・ゴメンよぉ(^^ゞ


先日一緒に野球観戦に行った友達へ。

野球は、もちろん勝利!

7/1-2   みんなで万歳三唱し・・・

勝利の花火  7/1-3

今年はホークス、勝率あんまり良くないけど・・・

私は負け試合無し!

やっぱり勝ち試合が楽しいものね~。ホークスに頑張ってもらわねばー(*^^*) フフ



line



ラーメン!

博多三氣 福大通り片江店 (福岡市城南区神松寺2-20-10)

7/1-4  私はやる気ラーメン

初めての来店なので、一番プレーンなのに・・・。

あっさり塩とんこつ?

んーーー本当にあっさりしすぎーーー。(*^▽^*)ゞ

麺はラー麦、細麺です。麺はまぁ美味しいんだけどー。

ダンナは負けん気ラーメン マー油入り。 7/1-5

ここのお店のすごいのは、替玉が10円。

セットの種類も多いし、安いけど・・・

きっと替玉何玉もして、お腹いっぱいにしちゃう方が安上がりよね。

普段はダンナの替玉をちょこっともらうくらいなんだけど・・・

10円なので、欲もんで1玉頼んじゃいました(^^ゞ

食べすぎ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪

  



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8