おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ショコラ♪☆アップルパイ~カワグチ~ :: 2012/09/30(Sun)

9/30-1 

金曜日に仕事終了の相方さん。

お疲れ様パンにショコラを焼きました!

めっちゃ忙しい2ヶ月間、もぉー大変だったと思うけど本当にお疲れ様でした。

ぜひまたこの職場に来てくださーい。(*^▽^*)ゞ





そして私はこちらをいただきました!

洋菓子のカワグチ  アップルパイ

9/30-2 

私も噂には聞いたことあったけど、遠いお店なので食べたことなかったの。

これでハーフサイズなんだってー。(30cmはある)

1本どんだけ大きいんだ?

アイシングしてあるので、甘いんだけど・・・

パイはサックサクで、私の苦手なシナモンもそんなに強くなく、めちゃうまぁ~!

ごちそうさまー。

ありがとうございました~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
フローズン生~ヤフードーム~ :: 2012/09/29(Sat)

今日は我が家の目の前の小学校の運動会。

台風がやってくるので天気は悪いけど、どーやら決行の様子。

我が家では避難勧告発令します。

運動会がうるさくて、とても家にいられないのよ。(*^▽^*)ゞ

私は・・・午前中映画、続いて野球観戦!

映画は踊る大捜査線 THE FINAL」

映画館のポイントが貯まってたので、無料でさぁ~。

やっぱ踊る面白いよね。

でも青島君、ここまですみれさんをほっといた罪は大きいよね~!


続きまして・・・ドームに移動して野球観戦。

9/29-1   まず1杯(^^ゞ

KIRIN一番搾りフローズン<生>

本当は夏にオープンしてたキリンのshopに行きたかったけど、

行列だったので断念したのよ。

それがドームで飲めるなんてーーー!

で・・・飲んでみたら、ビールは美味しいんだけど・・・

凍ってる泡は苦い~~(>_<)


9/29-2  

今日のゲストはロンドンオリッピック競泳選手 松田丈志選手

メダル2個、光ってる~!



今日は会場全てを使って人文字(?)です。

9/29-3  スローガンのV V

他にもHAWKSとかね。みんな協力的で盛り上がってー

なのに試合はダメダメー(>_<)

ともかく時間かかるし、逆転されるし・・・

7回終了で帰っちゃった(^^ゞ 

だって今年初の外野席だったの。

毎回立って応援だし、背もたれないし、野球は遠いし(笑)、疲れちゃったよー。

今年は勝ち試合ばかりだったのに、初負けだったかも( ̄。 ̄;) ちぇっ


今日は城島選手の引退試合(阪神の2軍での・・・)がありました。

もしアメリカから帰ってきた時、ホークスに戻っていたら・・・

きっと盛大な引退試合、ファンも大号泣だよね。。。

ともかくお疲れ様でした。ホークス時代の城島、大好きだったよー!




ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪









  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
美味しいパンいっぱい~♪~ROJIURA BAKERY~ :: 2012/09/28(Fri)

9/28-1 

大好きなパン屋さん!

ROJIURA  BAKERY  (福岡市早良区西新5-6-5-1F)

フレッシュなイチジクのパン。見たら買いたくなっちゃうよね。下にカスクリです。

右はドライトマトとゴーダチーズのパン。うまぁ~!

左はオレンジのブリオッシュ。

ちょっと焦げすぎじゃない?と思ったけど、パンは間違いない美味しさ。


9/28-3 

ゴロゴロベーコンとキャベツ

上のパンが薄いんだけど、キャベツの水分でシワシワになる?

う~ん、これは難しいねぇ(^^ゞ


9/28-4   フルーツ&ナッツロール

美味しいーー!大好きーーー!

その隣の、潰れたパンはうす皮あんぱん。

餡ぎっしりなんです。

潰れずに持って帰って元々の可愛い姿をお披露目したかったんだけど(^^ゞ


大好きなパン屋さんで、

くるみのカンパーニュがめちゃ美味しい!

けど、いつも焼いてある訳じゃないので、なかなかお目にかからない(>_<)

美味しそうなパンがいっぱいだから・・・

ついつい買いすぎちゃいます。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪









  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
フロマージュ♪☆うまいぞナン!~D・カジャナ~ :: 2012/09/27(Thu)

9/27-1 

お得意のフロマージュ!

中に角切りチーズ、上にとろけるチーズ。

美味しいのさぁー!

9/27-2 

フルーツカンパと共にプレゼント!


line


ランチ、カレーに行きました!

D・カジャナ (福岡市早良区高取2丁目1-15 )

9/27-3  

キーマだったけ?野菜だったけ?ともかく辛さ5倍で。

ナン大きすぎて、半分にカットしてあります。

この日お客さん多いし、持ち帰り用もいっぱい。

私たちの出てくるの遅いーー!

なんで、慌てて食べて・・・ナンは半分お持ち帰りに。


夜、チーズのっけて焼きなおし。

9/27-4    秋限定のビールと共に~。

ウマッ!




ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
フルーツカンパ♪ :: 2012/09/26(Wed)

9/26-1 

今の職場の相方さんが「フルーツのパン大好きなんです~!」と言う。

じゃあ、焼きましょう!

。(*^▽^*)ゞ


微イースト、粉はフランス、ドライフルーツ・くるみたっぷり~!

9/26-2 

ね、ね、ぎっしり入ってるでしょ~!

これがウマいんだぁーー!

このパン3等分して、我が家用、相方さん、パンバカ友に配布。

そりゃーーみんな大喜び!

(我が家族からは何の反応も無かったけどさっ(>_<))

大好評のフルーツカンパでした(*^^*) フフ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
美しきホワイトライン・角食♪ :: 2012/09/25(Tue)

9/25 

なんて大胆なタイトル。(*^▽^*)ゞ

今回の角食は、なかなか良い感じに焼けました。

ホワイトライン、光ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

時間があれば・・・これで薄くスライスして

たまごサンド作って食べたいとこですが・・・

やっぱり8枚にカットして、冷凍保存になっちゃいました(^^ゞ




今日PC開いてみてびっくり~!

テンプレートの提供終了するんで、テンプレート変えてくださいって表示が。

えっーーー?そんなん事前にお知らせないの?

こんなん出たままじゃかっこ悪いので、

とりあえずテンプレート変えてみました。

今回のはとりあえず。

また時間がある時に、じっくり検討したいと思います。

いっぱいありすぎて悩んじゃうのよね(^^ゞ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ピザパン♪☆肉厚ハンバーガー~ロッテリア~ :: 2012/09/24(Mon)

9/24-1 

月曜の朝は惣菜パンで簡単に~!

今週はピザパン。

美味しくいただきました。



line



息子がロッテリアの新しいハンバーガーを食べようと言うので、

ロッテリアのサイトを見たら・・・

うまそうじゃないかぁーー!

で、食べて見た。

9/24-2  肉厚ハンバーグサンド

確かにハンバーグは厚め。レタスと玉ねぎ、ソースはデミグラスソース。

でも・・・やっぱり広告とは大きく違わない?(^^ゞ

マスタードとケチャップとフライドオニオンちょこっと加えて・・・

自分流にして食べちゃいました。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
プリティ・ロールパン♪☆うどん~うどん大学~ :: 2012/09/23(Sun)

9/23-1 

ロールパン、今日の1番!

プリティ~~♪

自分で言う?。(*^▽^*)ゞ

昨日載せたロールパンとは全然違うよ~。

9/23-2 

今回はどーにか普通に出来ました!

全て冷凍保存します。



line



うどん食べに行きました!

大分涼しくなったので、自転車で出動!。(*^▽^*)ゞ

うどん大学 (福岡市中央区赤坂1-10-1 丸徳ビル1F

9/23-3  大學ですぞ~!


だんな注文のぶっかけうどん+ちくわ天  

9/23-4 

うどん、美しい~~!

芸術的じゃないですか?この盛り方、すっきり感。

食べてはないので、お味は分かんないけど(^^ゞ


9/23-5  私はかけうどん+ごぼう天

とうとうぶっかけじゃなく、熱いうどんを食べれる季節になってきましたーー!(*^^*) フフ

こちらではごぼ天うどんはありません。かけうどんにトッピングみたいな。

なので別皿です。

うどんに入れてもいいけど、うどんが油っぽくならない別皿システム好き!

薄めにスライスされたごぼうをサッと揚げてあり、ベタッとならずにいい!

スメはダシが良くきいてて、ほんのり甘め。美味しい。

うどんは讃岐ほど太くないけど、しっかりコシがあり、私好み。

これはまた良いお店に出会いましたー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
残念な角食とロールパン。。。 :: 2012/09/22(Sat)

9/22-1 

はぁ・・・・

毎回、毎回、良い感じに焼けるわけじゃないのよ・・・。

今週の角はカックカクだぁーーー(>_<)


そして、ロールパン。

こっちもダメダメ~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

9/22-2 

写真も小さめさっ。(*^▽^*)ゞ

どちらも冷凍保存。

週の途中で大活躍してくれました(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ベーコンロール♪☆プリン~ひだまりのぷりん~ :: 2012/09/21(Fri)

9/21-1 

カップでベーコンロール。


9/21-2  はちみつチップとクリチ入り

このパン、いつもの普通~のパン生地で作るつもりが・・・

牛乳が無い!

私はスキムミルクを使わずいつも牛乳でパンを仕込むんだけど・・・

えぇーい!水で作っちゃえーー!

と思ったら、なんだか中途半端なパン。(*^▽^*)ゞ

案の定、息子からこのパン不味いって突っ込まれるし・・・

成形もなんか適当だし~(^^ゞ



line



東区で人気のあるぷりん屋さん?

出張販売~♪

箱崎翔店 ひだまりのぷりん  (福岡市東区箱崎3-10-2

9/21-3 

ひだまりぷりんとマンゴーチーズプリン

(マンゴーとつけば、つい買いたくなっちゃいます(^^ゞ)

ぷりんは濃厚で、美味しい!

そしてチーズプリンはまるでチーズケーキ。

めっちゃ好き~!

けど、息子はこれはプリンじゃないだろ!って、ひだまりぷりんの方が良いそうな。

実はこのプリン、また月曜日に買えるんだぁ~。

楽しみ~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ウィンナーパンにフロマージュ♪☆杏仁豆腐~恵比寿堂~ :: 2012/09/20(Thu)

9/20-1 

代わり映えしませんが・・・。(*^▽^*)ゞ

惣菜パンです。

ウィンナーパンとフロマージュ。

温め直しするだけで、美味しく食べれます。



line



おっ、載せ忘れてたスイーツ発見!

蚤の市で買った杏仁豆腐です。

恵比寿堂 (福岡市城南区と理解5-3-2 1号室)

9/20-2 

杏仁豆腐とマンゴー豆腐

くず粉を使ってあり、マンナン入りだそう。

もっちもち~なのー。 美味しい~♪

でも食べていて・・・前にも食べたことあったような・・・???

あーありました!

三越のべつばらフェス

やっぱり自分の買いたくなるのは、変らないのね。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
こっぺパン、変身術♪☆ラーメン~神~ :: 2012/09/19(Wed)

9/19-1 

こっぺパンを焼く。

ええ、ただ巻いただけ~。(*^▽^*)ゞ

こんな単純なこっぺパンは変身します!

9/19-2  ホットドック

また~?

だって、ジョンソンヴィルのソーセージ6本入りなんだもの。
 
2回分ありました(^^ゞ


9/19-3 

こちらは黄粉クリームを挟んだもの~。

黄粉とバターと砂糖を混ぜて作ったクリーム。

うまぁ~!

簡単だけど、美味しい。

我が家のこっぺパンは変身させつつ、いただきます。



line



ラーメン!

らーめん神(じん) (福岡市早良区有田5-1-1)

9/19-4  

細麺、ちょっとしょっぱいかなぁスープ。

チャーシューは美味しいんだけど・・・

評判の良いお店だったけど、私の好みと合うわけでなく。(*^▽^*)ゞ

そして餃子を注文したら、カウンター前のでっかい冷凍庫から

業務用(?)の餃子の袋から何個かとりだし焼き始められたときは、

「ラーメン屋さんの餃子ってそんなもんだよなぁ~」と思いつつ・・・

なんだか淋しい気分になって。。。

見たくなかったかなぁ~(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
バナナケーキ♪ :: 2012/09/18(Tue)

9/18 

バナナケーキを焼く~♪

だってバナナが真っ黒になっちゃったんだもの~。(*^▽^*)ゞ

HMつかいの、簡単ケーキ。

黒くなりかけのバナナは、全然見向きもされないけど、

ケーキになると、人気急上昇ー(*^^*) フフ



昨日は、久しぶりにヤフードームで野球観戦。

席は1塁側、前から6列目で小久保選手が良く見える~。

もちろん小久保選手、パチ・パチ写真撮りました。

(小久保選手の昔の応援歌、懐かしい~!昔の曲が好きだったー。)

緑の風船飛ばしに、すんごい近いヒーローインタビューに、

勝利の花火。

そしてサプライズゲストの藤井フミヤさんが「勝利の空へ」を生で歌ってくれたり~

写真いっぱい撮ったの!

でも、

でも、

でもーーー

SDカードが入ってなかったーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんで、このカメラは「カードが入ってません」って表示しないのか・・・・(_ _。)・・・シュン

それでも試合は勝って楽しかったから良しってことで~(^^ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
角食♪☆ラーメン~博多きらら~ :: 2012/09/17(Mon)

9/17-1 

毎週、毎週、失礼いたします。

焼いちゃいます、角食!。(*^▽^*)ゞ

大体ハムチーズのっけ焼きが多いですが・・・

シンプルにトーストにバター、美味しいですよね(*^^*) フフ



line



ラーメン

新店だそーです。

博多きらら  (福岡市西区豊浜2丁目3-4

9/17-2  煮たまごラーメン

麺が極細麺。柔らかチャーシュー。ほんのり半熟辛過ぎない煮たまご。

スープもしょっぱくなく、ほんのり甘めで、大好き。

これは美味しい!

いやぁ~近くにまた良いラーメン屋さんが出来ましたー。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
果実のパン♪☆ランチ~中国大明火鍋城~ :: 2012/09/16(Sun)

9/16-1 

ドライフルーツ(レーズン・オレンジピール・クランベリー)とくるみをたっぷり入れたリッチなパン!

絶対美味しいはず~。

こちらは金曜日に仕事終了の方にプレゼント

なので、味見無し(^^ゞ

塩忘れてないよね?ってちょっと不安だったり・・・。(*^▽^*)ゞ



line


お疲れ様ランチ会

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1)

やっぱりここ~!

大人数で行けるお店は限定されちゃうね。今回は9人。

9/16-2  冷麺

やっぱりあんまり冷たくなかった~。

そして辛いから・・・体は熱くなる冷麺。(*^▽^*)ゞ

友達が食べた坦々麺  9/16-3

初めて食べるらしいけど、平気に食べてました!

私はズルズルッと食べると咳き込むので、少しづつ食べるんだけど(^^ゞ


実は先週も来ていました。

9/16-4   B定食

麻婆茄子とお肉の炒めたのと・・・うまぁ~い!

残念なことに、ここのお店ご飯はイマイチ美味しくないんだけど、

麻婆茄子、美味しい~!

辛い食事の後に、さっぱり杏仁豆腐。いいよねー。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
パンパラのパン~空のパン・ラ タルティーヌ~ :: 2012/09/15(Sat)

パンパラダイスで絶対買いたかったパン!

空のパン  (福岡市西区泉3丁目6-28)

こちら住所を載せましたが、こちらは工房で販売は月に1回くらいだそーです。

通販やカフェやイベントのみ。

買いに行こー!と思っても、なかなかすぐに行けないから?人気なのかも。

9/15-1 

今回制限が5個だったので、5個買っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

ホシノ天然酵母・国産小麦のパン。


9/15-2 

さつまいもととろけるチーズ・マンゴーとクリームチーズ

袋もとらずにそのまま写真撮影(^^ゞ

9/15-3 

ソーセージパンとミルクパン

9/15-4  かぼちゃのスコーン

パンはもった感じ、重くて・・・もっちり、けどあっさりした食感。

材料もハード!ではなく、でもリッチ~な感じでもなく、(どっちやねん!(^^ゞ)

焼成温度もあまり高くないのかも。

9/15-5 

マンゴーとクリチのパン・・・クリチはたっぷりだけど、マンゴーはちょっぴり。

もうちょっとマンゴー欲しいとこだけど、この配合がベストだったのか?それとも原価の問題?


「空のパン」を知ったのはもう3年位前?

やっと食べることが出来ました!。(*^▽^*)ゞ

でも、食べてみて・・・ホシノなら私の食パンも負けてないぞーって気がします。

(お!出た!ずぅーずぅーしい自己満足発言ー(^^ゞ)

今回は食パンが無かったのか?売り切れてたのか?買えなかったので比べることは出来ないけどね~。




最後のお店

La tartine  ラ・タルティーヌ (福岡県大野城市東大利2-3-1) 

9/15-6 

ノアノアゼット チーズクリームのブリオッシュ パン・オ・シトロン

9/15-7   ノアノアゼット

クルミにアーモンドにレーズンたっぷり~!美味しいー!

こちらではおまけのパンを付けてくれました。

それを、パンパラの会場でコーヒーと共にいただいたんですが・・・

一口食べて、口の中に広がる味。えっーーーっとこれは・・・生姜ー!

めっちゃ生姜味で、苦手だったのでした(^^ゞ



今回20店舗くらいのパン屋さんの中から5店。

自転車ではなかなか買いに行けないお店からチョイスしました。

けど、よぉーくパンフレット見てたら・・・後3店くらいチャレンジしても良かったかなぁ?なーんてね。(*^▽^*)ゞ

とっても楽しいイベントでした。

また来年も期待しよ~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
はちみつチップのパン♪☆パンパラのパン~カオランジェ~ :: 2012/09/14(Fri)

9/14-1 

はちみつチップを混ぜ込んだパン!

はちみつチップってこんなの → 

カット画面はこんなの~。

9/14-2 

思ったより甘みが口の中で広がります。

これはランチ隊のおやつに~!



line


パンパラダイスのパンの紹介です。

Kaorange カオランジェ (福岡市南区野間1-6-17)

9/14-3 

ショコラバゲットとくるみあんぱん

ショコラバゲットは、ココア生地のバゲットにチョコとクランベリー!

くるみあんぱんは息子の口へ。餡子が美味しかったらしい。

いろんなお店のパンを買いたいので、2個で。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
くるみパン♪☆パンパラのパン~ぺったん・パン ド カイチ~ :: 2012/09/13(Thu)

9/13-1 

くるみパンを焼く!

我が家のくるみパンは・・・絶対お店のくるみパンよりくるみが多い!。(*^▽^*)ゞ

ウマイです。



line 



昨日のパンのイベント、パンパラダイスで買ったパン!

まずはこちら。

ぱん屋のぺったん (福岡市南区大橋3-21-11)

このお店、テレビとかで見て、面白い~と思ってました。

お店の様子はこちらへ → 

出窓なお店?

パンも面白い~!うずまきのペロペロキャンディみたい。

9/13-2 

ハムロールです(*^^*) フフ

息子にお弁当のサイドにいれてあげると言ったら、お断りされちゃいました。

子供っぽい?可愛いのにね。

カップのは、野菜パンのラスク。

とっても可愛いパンたちが並んでました。実店舗も見学に行きたいな。



もう1店。

パン・ド・カイチ (福岡市南区大橋1-21-9 宗雲ビル1F)

あ、また南区のお店!

今回行ったことないお店で選んじゃったの。南区までなかなか足伸ばせません(^^ゞ

9/13-3 

ポテトチェダー・バジルラスク・クリームパン

この食パンのは、中に私は卵が挟んであると思って買ったら・・・ポテトとチーズでした。(*^▽^*)ゞ

バジルのラスクはビールのお供に(^^ゞ

クリームパンは息子に。美味しかったらしいです。

ここも写真見たら、実店舗にも行ってみたくなる~!

結局パンのイベント行って、行きたくなったパン屋さんが増えただけかも?。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
パンパラダイス♪~ホークスタウン~ :: 2012/09/12(Wed)

パンパラダイス、もぉーパン好きにはたまらないネーミングー!

ホークスタウンで今日と明日開催のパンパラダイスに行ってきました。
 
福岡県内外のパン屋さん(他)が25店も集合~!

日曜日の蚤の市で買い損なったパン屋さん「空のパン」もやってくるのだ!


パンパラダイス  (ホークスタウン モール1 2F特設会場)

9/12-1  pan para の文字もパン。

開始時間は11時。友達と10時45分に駐輪場で待ち合わせ。の予定だったんだけど・・・

なんせ日曜日に開始時間14分後に売り切れだったので、

今回は気合を入れて!(^^ゞ

10時20分くらいに現場に到着すると・・・行列!

30人くらいはいたかなぁ?でも、私たちの後がドンドン列が伸びていく。

スタッフの方が「パンストックは2個まで、空のパンは5個までです」とお知らせ。

今回「空のパン」目当ての私たちは・・・

「みんなパンストックに行けばいいのに」とか

「5個も買ったら、私たちの無くなるかも?3個くらいにしとけばいいのにー」とか入るまで心配!


結局10分ほど前倒しで入場。

おっ!「パンストック」に群がってる~!

私たちは予定通りに「空のパン」のブースへ。

9/12-3  まだたくさんあった!

お一人で作ってあるし、会計も一人だから、パッパッパッとは進まない。

で、遠慮なく5個買わせていただきました~。(*^▽^*)ゞ

後ろにいる人たちはテレビ局の人たちです。

私、写さないでね~。おばちゃんだし、仕事休んでるしー。(*^▽^*)ゞ

(あ、写ってた。ヤバッ(>_<))


他のshop    9/12-2 

始まって15分くらいはね、入場制限もあったものだから、

人気店にお客さんが集中して、そーでもないパン屋さんたちは、まだ余裕。

で、私たちが空のパンを買い終わった頃には・・・もぉ~~すごい人・人・人!

どのお店にも人がいっぱい。

そんな人の波を掻き分け、掻き分け、パンを買ったのでした。

パンのご紹介はまた明日!食べてからね。

9/12-4  各店舗 先着5名に配られるエコバック

2店目でいただきました。

パンを買いこんだ後、コーヒーの無料サービスを、イートインコーナーでいただき、パンもちょっと食べ、

大満足で会場を後にしたのが11時45分頃。

行列はさらに長くなって行き、1Fの外(会場は2F)まで伸びていたそう。。。

最後の人、パン買えたかなぁ?

 

楽しかったパンパラダイスの後は・・・

息子の進路説明会の為に学校へ。

あ~厳しい現実。。。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪


  




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
フランスあんパン♪☆蚤の市のパン~粉kona屋・NANACAFE~ :: 2012/09/11(Tue)

9/11-1 

フランスあんパン、リベンジ。

今回は生地をもっとハードにし(?)、余熱から高温!

パリッと焼きあげ、焼き色は・・・

なんかお焼きみたいになっちゃった?。(*^▽^*)ゞ

今回はしっかりとプレゼントしました~!


line



またまた蚤の市でのパン屋さん

粉kona屋 -こなこなやー  (福岡県小郡市美鈴が丘5-15-11)

9/11-2   メランジェとアーモンドと柚子のパン

メランジェはフィグにレーズンにくるみ ウマッ!

自家製天然酵母で作られてるから?どこかちょっとだけ酸味を感じます

アーモンドと柚子パンは、柚子ピールが入ってるそう。

半分に割ったら、もぉ~柚子の香りー。

爽やかと言うより・・・柚子胡椒の香り?

食べても、柑橘系の美味しさよりも、ちょっとしつこい感じで、私はちょっと苦手でした(^^ゞ



もひとつ!

NANA CAFE (福岡県筑紫郡那珂川町山田1167-4)

9/11-3 

田んぼの中のベーグル屋さんで有名ですよね~。

ピーナツバターとプレーン

こんな風にフィリングをはさんであるのは、あんまり見ないよーな?

ふっくらもっちりで美味しいー!

プレーンは冷凍しちゃいました。今度サンドイッチにするんだぁ~(^^ゞ


どのパン屋さんも始めて買うパン屋さんで嬉しかったー!

でも、よぉーーーく地図を見て見たら・・・

実家に帰る途中、ちょっとだけ遠回りすれば寄れないこと無いじゃない!

それどころか・・・NANACAFEはこの前近く通ってるーー(>_<)

どのお店も実店舗に行くことを心に誓ったのでした。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ホットドック♪☆蚤の市のパン屋さん~nanapain~ :: 2012/09/10(Mon)

9/10-1 

こっぺパンを焼く!

相変わらず不揃い、焼きムラ~。(*^▽^*)ゞ


9/10-2   ホットドック

ソーセージが大きすぎて?収まりきってない(^^ゞ

フライドオニオンをトッピング

イケア風に。(*^▽^*)ゞ

ガブリとかぶりつきたい美味しさです(*^^*) フフ



line 



昨日の蚤の市で買ってきたパンです。


nanapain  (福岡県筑紫野市筑紫841-3 103)

9/10-3 

クロワッサン・キーマカレーパン・キャラメルバナナ

可愛いパンばかり~。

我が家にウケのよいパンでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
蚤の市 どらやき~キチココ~ :: 2012/09/09(Sun)

今日行きたかったのは・・・

護国神社 蚤の市

9/9-1  護国神社の参道

コーヒーショップの可愛い車  9/9-2

蚤の市って言うくらいだから(?)、アンティークな物もあるんだけど

雑貨や手作り品やアクセサリーや植物や食べ物屋など、いろんなshopがあります。
 
でもー私的には・・・

ちょっと遠くて、なかなか行けないパン屋さんが集まってくるー!

そう、パンのイベントです。(*^▽^*)ゞ

蚤の市は、昨日・今日の2日間なんだけど・・・

私が1番買いたかったパン屋さんは、今日だけの出品。

9時から蚤の市開始ってことで・・・そのブースに到着したのは、9時14分。

売り切れてました。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

早いぞぉーー!

次のイベントこそーーー!買えるといいなぁ~。

で、他のパン屋さんでパン買ったんだけど、まだちょっとしか食べてないので

食べてから改めて載せます。



おやつにどらやき!

QUE TICO CO キチココ (福岡県うきは市吉井町1051-1)

9/9-3 

粒あん 栗入り 塩バター

私は塩バターをいただきました。

最初はふつー粒あんのどらやき。

真ん中のあたりに、餡子の他に塩バターが~。

これ、うまぁーーーい!

ただ甘いだけより、こっちの方が好きだ~。 



護国神社を訪れたのは、

息子の七五三の時以来?(^^ゞ

久しぶりにお参りしてきました。

次の蚤の市は1月らしいので・・・

次は合格祈願か?。(*^▽^*)ゞ 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪ 






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
今更ながら・・・ビアガーデン♪~オークラビアガーデン~ :: 2012/09/08(Sat)

今週、友達の旅行の壮行会をしました。

ちょっと季節外れ感があるビアガーデン。(*^▽^*)ゞ

実は8月に行こうとしたら、予約いっぱいってことで断られちゃったので、リベンジー!

オークラビアガーデン  (博多リバレイン イニミニマニモ5F アトリウムガーデン)

9/8-1   ビアガーデンと言っても室内

高いガラス張りの所で開放感たっぷり!(と期待してたんだけど、そーでも無かった(^^ゞ)


9/8-3   お料理はホーテルオークラ福岡の。

スペイン料理がメインで  9/8-2

バイキング形式です。

9/8-4 

乾杯のビールはオークラの地ビールの「アルス」

ステーキは目の前で焼いてくれて、柔らかいお肉でした。

9/8-5  パスタも美味しかったよ~。

9/8-6   

ビールは他にも地ビールの「シェーンアルト」(ちょっと苦い)やプレミアムモルツ

他にカクテルも100種類以上揃えて、女性の方に楽しんでもらってます。って。

ごめんねービールとウーロン茶しか飲まなかった~。(*^▽^*)ゞ

時間が90分とちょっと短くて、私たちには物足りなく・・・

この後コーヒーを飲みに行き、またまたしゃべりまくりだった平日の夜(^^ゞ


で、主役の彼女はエジプトにナイル川クルーズに行くんだってー。2週間以上もー。

楽しんでおいでねー!お土産話待ってるからね。

その間、仕事頑張っとくから~。(*^▽^*)ゞ





さて、今日は息子の高校最後の体育祭

雨の為、絶対延期だろうと思ってたけど、やっぱりお弁当を作らなきゃいけないので早起き。

えっ?降ってない?

あるの?ないの?決定は7時らしい。

(どっちでも息子は学校あるし、お弁当は作らなきゃならない。)

で・・・決行!

私も早めに行って、最前列を確保し、楽しむ気満々!

けど・・・入場行進の頃から雨が降り出し、小降りになったりしたけど、降り続き。

プログラムを変更し、ダンスやタンブリングを先にやり、

ブロック別リレーはとても走るには危険なぬかるみ状態であり・・・コケた選手もいたけど、頑張ってた!

午前中で応援合戦を最後に終了する予定が・・・雷ー(>_<)

全員一時避難?

でも、私は懐かしい友達にあっておしゃべりして・・・結構楽しかったり(^^ゞ

そして雷止んで、迫力のある応援合戦を終えた頃・・・晴れてきたー。

私が楽しみにしてた競技が割愛されちゃったので、やってくれないかなぁ~と期待したけど、

グランド状態悪すぎー。終了となりました。

明日に延期したら、もうちょっと良い状態で出来たかもしれないけど・・・

私は明日他に行きたい所もあるので、今日中に終わってくれてホッ!

3年生にとっては、最後の体育祭だったから残念だったけど、

雨の中の体育祭も思い出に残るかも~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪ 



  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
角食♪ :: 2012/09/07(Fri)

9/7-1 

角食

カックカク~♪ (>_<)


9/7-2 

尖ってるだけじゃなく、フチはみ出してるよ・・・。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


昨日はコロッコロで、今日はカックカクー。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ロールパン♪ :: 2012/09/06(Thu)

9/6-1 

ロールパンを焼く。

コロッコロ~♪


9/6-2 

全部見ると、出来が悪いのもあるけれど・・・。(*^▽^*)ゞ

なかなか可愛く出来ました!

もちろんこのロールパンも、冷凍保存。

息子のお弁当のサイドとして、サンドイッチになってます。

ハンバーグはさんだり、ウィンナーでミニホットドックになったり、

バターとジャムで甘いパンにも。

便利なロールパン!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
黒糖ぶどうパン♪ :: 2012/09/05(Wed)

9/5-1 

黒糖入れて、ぶどうパンを焼く

お日様が当ってる時間に間に合わなかったー撮影(^^ゞ

もぉー暗くなるの早くなってきちゃいました。


9/5-2  カットしたところ。

こっちは夜な上に、コンデジだったり。(*^▽^*)ゞ

ぶどうまぁまぁ見えます(*^^*) フフ

1斤型で焼いたので、カットして食べてもフワフワ~♪

半分は冷凍保存。

こちらはトーストしていただきたいと思います。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
フランスあんパン♪☆ベランダ菜園 :: 2012/09/04(Tue)

9/4-1 

フランスパン生地にあんこを包んでーフランスあんパン。

焼き色薄っ!

真ん中はもうちょっと焼き色付かなきゃね~。

それに隣同士がくっつきまくりー。

これプレゼントパンにするつもりだったんだけど、

パンもイマイチ美味しくなくて・・・断念。

我が家で消費よぉー。(*^▽^*)ゞ


line


ベランダ菜園

9/4-2   きゅうりの雌花やー

チビちゃんゴーヤもありましたが・・・  9/4-3

今年のベランダ菜園、強制終了です。

もう葉っぱも黄色くなってきたし、ミニトマトも終了したし、今度の週末は土日とも予定あるし・・・

お片付けしました 。



今年の収穫~♪

トマト 桃太郎3個含むミニトマト、ミディトマト 200個以上。

きゅうり 15本

ゴーヤ 10本

ブルーベリー 28個

青紫蘇 少々

バジル 何枚か



今年もやっぱりミニトマトが活躍!ミディトマトも大きさがお弁当にぴったり!

きゅうりは去年収穫出来なかったから、嬉しいんだけど・・・

雌花は5倍くらい咲いてた気がするので、なんだか喜びももうひとつ。(*^▽^*)ゞ

ゴーヤは去年の半分。咲く花咲く花、雄花ばかり・・・。

でもそんなにゴーヤ好きじゃないから、ちょーど良かったかも(^^ゞ

ブルーベリーはとうとう二桁収穫ー!

って、去年3粒でしたから。(*^▽^*)ゞ

来年はジャムがつくれるくらい獲れたら嬉しいな。

青紫蘇は、日焼けみたいになっちゃって、なんだか綺麗じゃなかった。

今年も悲喜こもごもでしたが・・・

楽しいベランダ菜園。

来年は何植えよう~(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
月曜は惣菜パン♪☆ランチ~やよい軒~ :: 2012/09/03(Mon)

9/3-1 

月曜日は朝から簡単惣菜パン。

今週はウィンナーパン

それと

9/3-2  チーズパン

チーズ薄焼きパンでは、チーズ感が足りなかったので、やっぱりチーズパン~!

中に角切りチーズを包んで、上にとろけるチーズをトッピング。

月曜の朝は温めるだけで簡単に食べれるパンです。



line


週末のランチ

やよい軒 (福岡市西区???)

普通はお店のサイトをリンクしたり、お店の住所を正確に載せるんだけど・・・

今日偶然にも「帰れま10」でやよい軒をやってるの。

で、やよい軒のサイトに一切繋がりません(>_<)

なので、もうリンク無しで~。(*^▽^*)ゞ


9/3-3 

ダンナ注文の冷や汁とチキン南蛮の定食

この氷が入った冷たい味噌汁風スープ(?)に焼き魚の身をほぐしたのと、

ごはんをいれていただきます。

そこまでした写真撮ったけど・・・ネコマンマみたいで、載せるのに躊躇してしまった(^^ゞ

一口食べさせてもらったら、もっとキーンと冷やしてあるといいかも?

ちょっと中途半端みたいな~。


9/3-4   鉄火丼

ん?メニューに載ってる写真と大きく違ってない?

魚の色も良くないし、盛り付け方も大雑把ー。

こちらのお店って、「ほっともっと」と同じ系列だから、

つい「ほっともっと」では食べれないもの、注文しちゃったら・・・

ん~~ちょっと残念ー(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
チーズ薄焼きパンのはずが・・・。☆串揚げ~ひょうたん~ :: 2012/09/02(Sun)

9/2-1 

チーズを混ぜ込んで、薄焼きパンを焼く!

ブロ友のyuukaさんが焼いてたのを見て、真似っこ~。(*^▽^*)ゞ

yuukaさんはイースト無しって言ってたけど、

私はリーンなパンに、1/4くらいイースト加えて、

ベンチも2次発酵も無しで焼成!

時間が無かったんで、いいかも?と思ってね。

けど・・・予想に反して、プクッ~と膨らんじゃったー(>_<)

1次発酵ももっと短くて良かったかも。

チーズもちょっとケチちゃったかな?

また今度作りましょ!(^^ゞ



line 


誕生会!

本当は誕生日の人が行きたいお店決めていいシステムなんだけど・・・

息子が行きたいと言ったから、串揚げ~。

串揚げ ひょうたん (福岡市早良区西新5-1-11)

9/2-2   まずはビールと野菜スティック

9/2-3    9/2-5

海老の紫蘇巻き・ヒレかつ・鰯・丸いのはなんだったかなぁ?(^^ゞ

9/2-4   1番人気のアスパラガス

9/2-6         9/2-8

イカのいくらのせ。 ダンナと息子注文のアイスの串揚げ。

アイスあわてて食べてました(*^^*) フフ

9/2-9  サービスでマンゴーアイスだしてもらいました。

息子も前から行きたい、行きたいって言ってたんだけど、

私はちょくちょく行くものだから、家族で行くことなかったのよね。

やっと連れて行くことができましたー!

好き嫌いの多い息子も色々楽しめたみたい。どれも美味しかったものね~。

私はなんだかお肉系よりも、お野菜や魚介系が美味しく感じるお年頃です。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
角食♪と棚から自転車? :: 2012/09/01(Sat)

9/1-1 

週末恒例角食。

最近順調に、良い感じに焼けます~♪



line


昨日・今日、たくさんのお祝いポチありがとうございました~m(_ _"m)

今週引き続きお願いします。(*^▽^*)ゞ


さて、息子が誕生日に、買ってきてくれました~!

9/1-2 

たこ焼きとローソンスイーツ

このたこ焼きは100タコ。(6個で100円) これで300円。

で、食べて「あ、これタコ入ってる!」と宝探し状態です(^^ゞ

去年は高級スイーツ(?)フラウのだったから、大丈夫かな?と思ったけど、

今年は安心していただきました。(*^▽^*)ゞ


そして、今日息子の自転車を修理する為に自転車屋さんへ。

高校生活も後半年なので、修理して使うか、新しいのを買うか悩みどころ。

ところが修理だと部品取り寄せ、1万4千円くらいかかりそう・・・。

じゃあ新しいの買っちゃえば?

息子は大学に入れたら、ちょっと良い自転車を買ってもらうつもりでいたから、

ここで中途半端なのを買いたくないらしい・・・。

で、「お母さんのを後半年使う?お母さんが新しいの買うから。」とふざけて言ってみたら

ダンナも息子もそれで納得!

えっーー本当に~~~?

家を出るときには、まさか自分の自転車を買うなんて思ってなかったんだけどーー(^^ゞ

棚からぼた餅ならぬ・・・棚から自転車?。(*^▽^*)ゞ

9/1-3  

光が当りすぎて分かりにくいけど、綺麗なクリーム色にブラウン。

またあちこち連れて行ってもらわなければなりません~。

我が愛車、大事にしたいと思います!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:8