おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



さるく長崎2☆角煮まん~岩崎本舗~ :: 2013/02/28(Thu)

さるく長崎、後編です。

次は有名な大浦天主堂・グラバー亭のある方へ。

ここへ行きつくためには、電車から降りて、やっぱり坂!

この坂を登って、そのずっーと先に寮があり、

大学1、2年の時はこの坂を上り下りして通学してました。

観光客にまぎれながら。(*^▽^*)ゞ

久しぶりに歩いたら・・・結構きついじゃないの~!

2/28-1   大浦天主堂

久しぶりなので、中まで入ってみました。

お天気の良い日だったので、ステンドグラスが美しい影を作り・・・

なんだか落ち着くわねぇ~。

(登り坂の疲れをここで癒します。(*^▽^*)ゞ)


そして次の坂! 

オランダ坂   2/28-2

この石畳の坂は4年間上り下りしたのよね~。

この坂の上に、通った大学があります。

2/28-3   ここは変らないね。


オランダ坂を下り、ちょっと歩くとパン屋さん?カフェ?

(ここは調査して行く予定だったお店!)

カプリス (長崎市東山手1-4)

2/28-4 
小さなお店で、窓際のカウンターに3名くらい座れるよう。

右側のコーナーは、

2/28-5  カエルだらけ~!

そして真ん中のカウンターにパンを置いてあるんだけど・・・

クロワッサンと食パンしか残ってない!(>_<)

結局買ったのは・・・

2/28-6 

クロワッサンと焼菓子とカエルのメレンゲ

パンはクロワッサンのみ。けど軽く焼いて食べたら

サクッとして美味しかったの~!



そんなこんなで(?)長崎をさるきまわり、

長崎駅へ向かいます。

最後に長崎駅の近くのパン屋さん。調査済!

2/28-7   ここ!

あ、あれ?BAKEって、新大工で最初に入ったパン屋さんじゃない?

一応中に入ったら・・・やっぱり同じパン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

長崎って、もちろん曜日が悪かったんだけど・・・

パン屋さん、少なくない?(◎`ε´◎ )ブゥーー!


さて、最後に夕食用にこれ買いました!

2/28-8  

岩崎本舗  ながさき角煮まんじゅう

中華街で並んで買った角煮まんより・・・めっちゃ美味しいー!

角煮が゙厚めでトロッとしてる。

ここは店頭で試食をさせてくれるの。その試食だけで美味しさ分かる!


2/28-9 

桃太呂 長崎ぶたまん

こちらは小さなぶたまん。パクパクって食べれちゃいます。

帰りの電車の中でいただきました。

どちらも美味しかったよ~!

そしてどちらも福岡で買うことが出来ます(≧m≦)ぷっ!

でもやっぱり長崎名物、長崎で食べたいね!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
さるく長崎♪☆蒸し寿司~吉宗~ :: 2013/02/27(Wed)

長崎の街はすっかり変ってたけど・・・

これは変ってない!

2/17-1   路面電車

もちろん新型機種はあるけれど、

この5番の電車は変らないなぁ(*^^*) フフ

長崎はこの路面電車で回ると、とっても便利!

1回どこまで乗っても120円。1日乗車券は500円とお安い!


で・・・まずは私が大学3,4年を過ごした町へ。

新大工町。こちらは観光客より地元民のための商店街が。

この商店街でバイトしてたので、

そのお店があるかなぁ~?と思ったけど・・・

やっぱり無い(>_<)

もう建物も立て変ってるようで、場所さえちょっと不確か。。。


あ!パン屋さん!!!。(*^▽^*)ゞ

2/17-2   

BAKE 新大工店 (長崎市新大工町6-24)

寄っちゃうわよ~!

2/17-3 

ミートボールパン・チーズパン・ハートのアップルパイ

チーズのパンはぺっちゃりで・・・

なんとカレーパンでした(^^ゞ

ま、普通のパン屋さん。

もちろん長崎観光のついでにパン屋もまわろうと、

パン屋さん情報を色々調べたんだけど・・・

なんせ月曜日。ともかく休みのお店が多いのよ~。

1番行きたかったお店も、2番目に行きたかったお店も休み(>_<)

だから・・・歩いてて、パン屋があればはいっちゃおう!って感じです。


パン屋さん行った後は、昔住んでた近所に。

えっ???

住んでいたアパート(?)まだあるよ~~!

あの頃でも、新築とかじゃなかったのに・・・

もう何年経ってるんじゃーー?

でも、なんだか嬉しいじゃないの。(*^▽^*)ゞ

そして、そこからさるきながら

(長崎の方言で、ぶらぶら歩くことを「さるく」って言います)

街の中心地へ。


2/17-4   眼鏡橋

ランタンフェスタの名残。

ランタンもまだかかったまだだし、川の中にはいろんな飾りも。



長崎の最大の商店街。

浜の町通りや観光通りには昔からあるお店も残ってる~。


お昼ご飯はこちらで~!

2/17-5 

吉宗(よっそう)  (長崎市浜町8-9)

ここも昔ながらだわぁ~。

あ・・・ここも並んでるよ!月曜のお昼なのに~。

こちら日替わりのランチ(この日は角煮!)が人気みたいだけど、

私は久しぶりなので、やっぱりこれ!

2/17-6 

御一人前(茶碗蒸し・蒸し寿司揃)

蒸し寿司と茶碗蒸しが同じ大きさ!

トロッとした茶碗蒸し、美味しいのよ~。

蒸し寿司の美味しさは、いまだにあんまり分かんないけど(≧m≦)ぷっ!

でも、このセットは長崎だなぁ~ってね。



長崎2日目の話全部書こうと思ったけど・・・

長くなりすぎー。(*^▽^*)ゞ

まだまだ続きます。





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪









  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ランタンフェスタ・長崎☆ちゃんぽん~江山楼~ :: 2013/02/26(Tue)

長崎に行ってきましたー!

私が学生時代を過ごした街です。

何年ぶりの訪問?20年ぶりくらい?。(*^▽^*)ゞ

すっかり知らない街になっちゃってるよぉ~(>_<)

そして昔はなかったランタンフェスティバルの最終日でした。

2/26-3  中華街入口


夕飯を江山楼でしようと思ったら・・・50分待ち!

なので、先にランタンフェスタをうろつくことにしました。

そして・・・食事前なのに、
2/26-14  角煮まんと小肉まん(^^ゞ

行列が出来てたので食べたかったようです。



2/26-4  2/26-5

メインの湊公園会場

2/26-7 食べ物やお金に困らないように?
豚の頭が・・・たくさん。。。

2/26-6 

この湊公園って、昔ハトがいっぱいいて・・・

とても公園の中通って行こうって気にならなかったの~。

変ったわねぇー(^^ゞ


2/26-8 


さて、夕飯!

2/26-9  新館の方へ!

江山楼中華街新館  (長崎市新地町13-13)

2/26-11   

江山楼と言えば、ちゃんぽん~!

ちょっと奮発して、王さんの特上ちゃんぽん。魚介たっぷり!

2/26-12  2/26-13

豚肉とにんにくの芽の炒め物

春巻きとえびせんべい

春巻きが火傷しそーなくらい熱い!ウマイ!

2/26-10   五目炒飯

久しぶりの江山楼。

やっぱ美味しいわぁ~。

ごちそうさまでした。


長崎巡り、明日も続きます~♪





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








 



  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ミルク・チョコパン♪☆猿田彦神社 初庚申大祭 :: 2013/02/23(Sat)

2/23-1 

お正月に買ったメゾンカイザイーの福袋に入ってた、ミルクジャム。

なかなか消費が進まないので・・・

パンに使ってみることに。

四角に広げた生地にミルクジャムをぬり、

その上にチョコチップを散らして・・・

ジャムが流出ー!

そしてチョコチップの味しかしない~。(*^▽^*)ゞ

まぁ美味しいんだけどね。ちょっと期待ほどではなかったかも(^^ゞ



line


今日は猿田彦神社の初庚申大祭

去年は一人お参りに行ったんだけど、

今年は受験生の母・厄除けなど4人で。

朝7時に集合し、15分くらいに到着。

なんじゃこりゃ~~~???

の行列の長さ。。。

まぁ長くてもしゃべりまくってたので、退屈はしないんだけど・・・

2/23-2     入り口にお猿さんお出迎え。


小さいお宮さんです。  2/23-3 

普段は人気の無いひっそりとした神社なんだけど、

この1年に1度の初庚申大祭だけは、朝5時半から大行列。

結局お参り終えるまでに、1時間45分かかっちゃいました(^^ゞ

こんなに長いのは初めてだー!

2/23-4   福笹と猿のお面

福笹は数限定なので、遅くに行ったら買えなかったりします。

お猿のお面は、玄関にかけて置きます。

厄が去る(猿)よーに。

そして猿は木から落ちないので、受験生の縁起物に。

お猿さん、どーぞよろしくお願いします。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





 



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
フルーツカンパ♪ :: 2013/02/22(Fri)

2/22-1 

フルーツカンパを焼く。

ホシノ丹沢酵母パン種・リスドォル

うめはらのフルーツミックスにフィグにクランベリー

めくれらしきものが・・・。(*^▽^*)ゞ

全体像

2/22-2 

見た目良くないので、小さめに(^^ゞ

夜の撮影だし~。フルーツは焦げ焦げだし~。

息子がこのカンパを見て、

「カッコ悪!これは人にやれないやん」って(>_<)

いやいやカットしたら、ちょっとはマシに見えるかも。(*^▽^*)ゞ


2/22-3 

今回はくるみ無しで。

ドライフルーツばっかりたっぷり入れたら・・・

ちょっと甘過ぎ。

やっぱり適度な量てのがあるもんよね。(*^▽^*)ゞ

でも、もっちりしてめちゃ美味しい~!

もちろんクリチをぬっていただきました(*^^*) フフ






ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
カクカク角食♪ :: 2013/02/21(Thu)

2/21 

角食を焼く~♪

前回の角食も、前々回の角食も、

発酵足らずで、ぶっといホワイトライン。

今回は慎重に、余計めに発酵時間取ったら・・・

カクカクー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでも成形楽だし、

フワフワ食パン美味しいから・・・

また角食、焼いちゃいます。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ウィンナーパン♪☆カレー~どんたく~ :: 2013/02/20(Wed)

2/20-1 

今週の惣菜パン~♪

ウィンナーパンとチーズパン

今回いつもと違う成形なのは、友達におすそ分けしよーと思ったから。

ケチャップたっぷりトッピングしてると持って行きにくいもの~。

ランチする予定だったんだけど・・・

突然のキャンセルになっちゃって、

全て我が家消費さぁ~。(*^▽^*)ゞ



line



で、改めて次の日にランチ

(けど、パンはもう持っていけない(^^ゞ)

どんたく  (福岡市早良区百道1-4-15)

ここのトルコライスが結構好きだったりします。→

カレーがスパイシーで美味しいの。でも量が多い!

なので・・・トルコライス止めて、カレーライスで。

2/20-2 

定食屋さんだもの~。カレーでも味噌汁付き(^^ゞ

うん、やっぱりカレーはスパイシー!

けど・・・出来るならもっとアツアツで出して欲しかった。。。

ぬるいカレーはちょっと悲しい(>_<)

そしてカレーライスで600円。

チキンカツにナポリタンがのってるトルコライスは700円。

トルコライスがお得じゃね?

次はやっぱりトルコライスだね。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
ホットサンド~♪ :: 2013/02/19(Tue)

2/19-1 

あちゃ~~(>_<)

また丸っこい角食が焼けちゃったーー。

ま、美味しいからいいけどね~。(*^▽^*)ゞ


サンドイッチは寒かったので・・・

今回はホットサンド♪

2/19-2 

きゅうりのスライスとハムにチーズ

外側カリッと、中はふんわり。

そしてなにより温かいのが美味しいー!

この他にバター&餡子のホットサンド。

ホットサンドにすると、1回で1斤食べ終わっちゃうんだよね~(^^ゞ






ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
黒ゴマパン♪☆危険なキャラメル? :: 2013/02/18(Mon)

2/18-1 

黒ゴマを入れたパン3種。

フロマージュ・あんぱん・丸パン

最近のマイブーム、黒ゴマ入り~。

けど、とうとう黒ゴマ使いきりー。

また買ってこなくっちゃ!。(*^▽^*)ゞ



line



ブロ友のneneriちゃんがご出産されたので、

お祝いにととろグッズを送っていたら・・・

内祝いをいただきましたー!

2/18-2 

内祝いのお品がかくれてしまうほどの、

北海道銘菓におつまみセットー!

おやつにビールに家族で喜んじゃったわぁ~。

しかーし!

neneちゃんからも注意書きがあったキャラメル!

(ダンナ様が入れてくれたらしい(^^ゞ)

2/18-3   危険なのは右側?

ジンギスカンキャラメル。

職場の札幌出身の方に、このキャラメルの話をしたら・・・

「あ~あれは話のネタでしょ?」と言われちゃったー!

息子に食べさせようと思ったら、箱を先に見ちゃって・・・

「絶対食べない!」と。

neneちゃんも食べきれなかったと言うし、

一口食べてみるべきか思案中。(≧m≦)ぷっ!



2/18-4 

こちらはチョコレート。

美しい~!可愛い~!

こちらは迷うこと無く、お口の中へ。(*^▽^*)ゞ

そして誰にもとられないように・・・(^^ゞ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ホシノ山サンド♪☆チキンライス?~ケンタッキー~ :: 2013/02/17(Sun)

2/17-1 

ホシノ山でサンドイッチ~!

もちろん耳付き(^^ゞ

焼いた次の日は、パンはフワフワだからサンドイッチに最適♪

きゅうりのマヨ和えとハム。

大好きな組み合わせ!

けど・・・パンもきゅうりもハムも冷たいまま~。

寒い!

寒いぞー!

。(*^▽^*)ゞ



line



噂のチキンライス?

ケンタッキー

2/17-2 

チキンとチキンの間にケチャップライス!

それにケチャップにチーズにマヨ?

ケチャップも重いけど・・・チーズがこってり~~!

うぅ~~ん、やっぱりチキンフィレサンドか

チキン単体の方がいい~。

ま、1度食べてみたかったからね(^^ゞ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ホシノ山♪☆親子丼~与一~ :: 2013/02/16(Sat)

2/16-1 

ホシノ山を焼く~!

ホシノ丹沢酵母パン種・みなみのめぐみ使用。

久しぶりに我が家用よ~。(*^▽^*)ゞ


2/16-2   表 

裏  2/16-3

どーでしょーか?

今回両面伸びでなかなか良くない?

最終焼成は、我が家用なので210度で。

プレゼント用は見た目重視なので200度焼成なの。

210度だとピキル~!

あら・・・ピキッた写真無いのかい!。(*^▽^*)ゞ




line



平日のランチ。

あれ?このお店、いつからランチやってる~?

与一   (福岡市早良区百道1-5-7)

居酒屋さんの与一さん。行ったことなかったけど・・・

お昼に「うどん」のちょうちんが~!

そして親子丼・他人丼がミニうどん付きで限定10食!

わぁ~限定なんだぁー!間に合うかなぁー。

と、思ったら・・・大丈夫!

お客さん、私たちだけでした(≧m≦)ぷっ!

2/16-4 ]

親子丼・ミニうどん付き 限定10食 600円

まずは親子丼

味濃いぞー!

パクパク食べ続け・・・うどんをすする。

味濃いー!

親子丼が濃いんだったら、うどんはもうちょっと薄い味でお願いしたーい!”

この後、お茶をがぶ飲みしたのでした。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ショコラ♪ クランベリー入り! :: 2013/02/15(Fri)

2/15-1 

ショコラを焼く。

今日ランチの約束をしてたので、友チョコ代り!

パン生地を広げて、チョコチップを散らしていたら・・・

息子がクランベリーを持ってきて、

これもいれよう!と言い出した。

ん~~じゃあ1本だけねー。

2/15-2 

中にもけっこうクランベリー入ってます~。

息子はやっぱり入れて良かった!らしい。

私は無くてもいいなぁ~(^^ゞ


2/15-3 

カットして、1個づつラッピング。

チョコチップのみと、クランベリー入りと袋違いで。

楽しんでもらえましたかー?。(*^▽^*)ゞ



で、我が家の男子にも昨日チョコを。

2/15-4   モロゾフ?

ゴンチャロフ?  2/15-5

どっちがどっちか?(^^ゞ

また今年も生協で注文しちゃいました。(*^▽^*)ゞ

1月に百貨店行ったときには、まだバレンタインコーナー出来てなくてー

2月は行く余裕が無かったから~。

そして私が友達からいただいたチョコ!

2/15-6   焼酎の入ったチョコ

焼酎飲めないけど、チョコなら食べれるかも~。

ダンナといただきたいと思います。ありがと~!

バレンタインの頃って、本当にチョコいっぱい食べちゃうね~。(*^▽^*)ゞ







ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
パンケーキ♪☆カレー~D・カジャナ~ :: 2013/02/14(Thu)

2/14-1 

ププッ・・・パンケーキ見えないや~ん。(*^▽^*)ゞ

ホイップは有名店みたいにうず高くしたかったんだけど・・・

あれこれやってたら・・・

パンケーキの熱さで、低ーくなってしまった(>_<)

フルーツの飾り方も・・・下手~(^^ゞ

ホットケーキは人気無い我が家でも、

クリームに果物効果で評価大!

実は大量のパンケーキが焼けちゃったので、

この他、ホイップ&餡子なんて食べ方も~。

オサレなカフェなんて行かないだろう我が家の男子にも

楽しんでもらえたかなぁ~?



line


カレーなランチ。

D・カジャナ (福岡市早良区高取2丁目1-15 )

2/14-2 

野菜カレー辛さ5倍。サラダ、でっかいナン!それにラッシー付き。

なんだか久しぶり~!

けど相変わらず美味しいー!

大好きなランチです(*^^*) フフ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
たまごサンド♪ :: 2013/02/13(Wed)

2/13-1 

なんだこのパン?。(*^▽^*)ゞ

大きく広げたパン生地をただカットしただけー。

で、可愛いお花の形になれば良かったのに・・・

ゆがんでるし(^^ゞ


2/13-2 

たまごサンド~!

あちゃー(>_<)

ゆで卵スライスしただけ!

しょぼいレタス。。。

マヨも適当にかけてるー!

それでも、どーにか美味しかったのよ。(*^▽^*)ゞ

こんな適当パンの日もあるってことで。。。





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ベーコンチーズパン♪☆辛っ!~中国大明火鍋城~ :: 2013/02/12(Tue)

2/12-1 

パウンド型に入れて焼いたベーコンチーズパン。

ベーコンを巻いて、とろけるチーズをトッピング。


2/12-2 

こっちの写真の方がベーコン分かる?


カットしたら・・・

2/12-3 

結構地味。(*^▽^*)ゞ

でもフワフワでうまぁ~。



line



ランチ

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1)

2/12-4   A定食

A定食は麻婆豆腐ともう1品。それにご飯とスープ。コーヒー付き。

この麻婆豆腐はいつもはめっちゃ辛いんだけど・・・

今回注文を友達に頼んで、ちょっと遅れていったら・・・

少し冷めてた?辛さがいつもほどじゃないー。

もう1品は、ホタテとセロリやきのこの炒めもの。

こちらは予想より・・・辛~!

でもホタテたっぷりで贅沢!

相変わらず辛くて美味しいランチでした♪





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
白いぞ!角食。☆ラーメン~暖慕~ :: 2013/02/11(Mon)

2/11-1 

角食を焼く~。

発酵足りてないー(>_<)

ホワイトラインのぶっといこと!

ま、こんな日もあるさ。。。


line


ラーメン

私はチャーハンが食べたくって・・・「じろう」に向かったけど・・・

お休みだったー(>_<)

で、こちらへ。チャーハン無いけど(^^ゞ

暖慕 西新店 (福岡市早良区西新1-11-21)

2/11-2 

ラーメンに半熟煮玉子トッピング。

極細麺がうまぁ~い!

相変わらず大好きなラーメンです。

半替玉あるといいんだけどなぁ~。

一玉は多いんだよねー(^^ゞ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
白パンでサンドとか、クランベリーとか・・・。 :: 2013/02/10(Sun)

2/10-1 

白パンを焼く~!

相変わらずお尻パンは上手に出来ない。(*^▽^*)ゞ


お尻パンでたまごサンド。

2/10-2 

うまぁ~♪


丸い白いパンはクランベリーとクリチ入り。

2/10-3 

もちろんラッグルッピのクランベリーブランを再現!

今回クリチは柔らかくして、ちょっとはちみつ混ぜて甘めに。

パンは白パンならではのもっちり加減。

これは・・・もうラッグルッピに負けてないかも~。(*^▽^*)ゞ

あーーまた食べたくなっちゃった(*^^*) フフ






ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ホシノ山とプレゼントパン♪ :: 2013/02/09(Sat)

2/9-1 

ホシノ山

ホシノ丹沢酵母パン種・はるゆたかブレンド


美味しいよね~ホシノ山。

我が家用には最近焼いて無いけど。(*^▽^*)ゞ


2/9-2     表

ちょっと品が無いくらいの伸び~(^^ゞ

裏  2/9-3

表の真ん中があんだけ伸びてたら・・・

裏は無理だよね(^^ゞ

巻いた後入れる方向間違ったかも?



こーんなパンをセットにして~

2/9-4 

北海道まで送りつけー!。(*^▽^*)ゞ

育児に大変そーでパンが焼けないそうなので。

色んなパン、楽しんでもらえたようで・・・

良かった、良かった!

次はベビちゃんが、パンむしゃむしゃ食べれるようになった頃、

また送りつけよー(*^^*) フフ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ショコラ♪☆ラーメン~一蘭~ :: 2013/02/08(Fri)

2/8-1 

ショコラを焼く~!

やっぱり2月だもの・・・

チョコレート系だよね~。(*^▽^*)ゞ

また来週も焼かなきゃ(*^^*) フフ



line



ラーメン。

一蘭  (福岡市早良区西新5-1-6)

この前テレビで一蘭が出てて・・・食べたいねぇ~ってことになり(^^ゞ

2/8-2 

一蘭特有の、一人づつの狭い空間でいただくラーメン(^^ゞ

極細麺。今回は辛み少なめで~。

昔一時期麺が美味しくなかったけど、

最近はまた美味しくなった~!


息子はこちらを注文。

2/8-3 

ハリガネ(生っぽい麺)よりも固いんだってーー!

で、感想は?

「こんなに固くなくても・・・」

息子は普通のカタくらいで良いそーです。(*^▽^*)ゞ



昨日の夜は風が強くて、冷たくて・・・。

ウォーキングでは、「カキ氷食べたわけじゃないのに、頭がキーン!」

今日は1日中、雪が降ったり・・・。

今は止んでるけど

今夜のウォーキング、危険じゃない?

どぉーしよ~?





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
黒ゴマのパン♪ :: 2013/02/07(Thu)

2/7-1 

ロールパンを焼く。

黒ゴマ入り~。

照り塗ったんだけど・・・テカテカしてないなぁ(^^ゞ

粉は九州産強力粉「南のめぐみ」

九州の粉の美味しさを・・・

ゴマ入ってたら、分かりにくい?。(*^▽^*)ゞ

トレーは福袋に入ってたの。

ピントがパンじゃなく、トレーに合ってたりする。(*^▽^*)ゞ



集合!

2/7-2 

割けてたりもする~。(*^▽^*)ゞ



2/7-3 

こちらは黒ゴマ入りの生地でフロマージュ。

最近のお気に入りです(*^^*) フフ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪ 





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
カンパーニュ・フリュイ♪ :: 2013/02/06(Wed)

2/6-1 

ドライフルーツとくるみをたっぷり~!

カンパーニュ・フリュイを焼く。

リスドォル・ホシノ丹沢酵母パン種で。

うめはらのフルーツにクランベリーを加えて。

このフィリングたっぷりって・・・クープ開きやすいよね(^^ゞ



角度を変えて・・・

2/6-2 

あら~~!

焦げたところの苦そうなことー。(*^▽^*)ゞ

ごめんm(_ _"m)







ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪ 






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ロールパンとプレゼントパンセット♪ :: 2013/02/05(Tue)

2/5-1 

ロールパンを焼く~!

まぁ全部同じ形に出来ないのは・・・ご愛嬌(^^ゞ



今日の1番

2/5-2 




昨日載せたお食事のお礼に、パンを。

2/5-3 

食事券を提供してくれた友達の息子君は確か・・・

エピがお好き!

あんパンは友達が好きだから~。

てな訳で・・・楽しんでもらえたかなぁ?






ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪ 







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
あんパン♪☆ランチバイキング~ソラリア・トランスブルー~ :: 2013/02/04(Mon)

2/4-1 

あんパンを焼く。

もちろん求肥入り!

だけど、家族は誰もそれについて触れてくれないー(>_<)

いいの、いいの、自分では美味しいと思ってるから~(^^ゞ



line



先日行ったランチ。

友達の息子さんが、学祭の景品?か何かで持ってらした券。

なんと、ランチ無料券!

それを誘ってもらいました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

トランスブルー  (ソラリア西鉄ホテル 17F)

今は宮崎フェア開催中。

2/4-2   前菜風

メイン風  2/4-3

あ~あんまり綺麗に盛りつけられてないー(^^ゞ

日向夏入り魚介類のサラダ仕立て とか。

宮崎産メヒカリのマリネ金柑添え とか。

チキン南蛮の特製タルタルソース とか。

どれも濃い過ぎずに、美味しい!

2/4-4 

生姜鍋・クリーム煮とロールキャベツ・カレー

こちらは小鉢で。


2/4-5   デザート♪

カップに入ってるのが日向夏のゼリー。

さっぱりしてて美味しい~。

小さいケーキもいっっぱい食べちゃいましたー!

こんなに美味しいの、お腹いっぱいー

ごちそうになっちゃいました。

ありがとう~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪ 









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ポテトフォカッチャ♪☆甘麺~甘屋~ :: 2013/02/03(Sun)

2/3-1 

またまた焼いちゃいました、じゃがいものフォカッチャ。

レシピはこちら。

ーしっとり・フカフカ・ポテトフォカッチャー

今回、レンジでチンしたじゃがいも。

ちょっと加熱し過ぎ?かたくなちゃった所も。

で・・・出来上がったパン生地に、粒々が残っちまったー(>_<)

そこを取り除いたけど、なんだかねぇ~(^^ゞ

それでも穴も今回は出来て、

フカフカ~♪

やっぱり好きだわぁー。(*^▽^*)ゞ



line



前から知ってたお店だけど、

豚骨でも醤油でもないラーメン屋さんだから

ダンナを誘っても行かないだろうなぁ~と思っていたお店。

でも、テレビで放送してたらしいー!

で、行こうかと。

テレビってスゴイ!ダンナも動かされた(^^ゞ

餃子麺 甘屋  (福岡市早良区西新1-4-19)

2/3-2 

元イタリアン?かのレストランだったせいか、オシャレ。

2/3-3 ネギチャーシューそば

ダンナ注文 こちらをAセットで。

Aセットは餃子サラダとご飯が付きます。

レタス坦々そば  2/3-4
 
どちらも甘麺で。(あちゃー麺の写真撮ってないやーん!)

甘麺は甘いわけじゃなく・・・

「甘」は中国語で「ふくよかな」という意味があり、

「甘麺」とは上質な小麦粉と卵で作る甘屋オリジナルの麺だそーです。

ちょっと太目の乾麺っぽい感じの。

で、そんなに辛くなく、食べやすい感じの坦々麺です。

で、私のは Bセット。

2/3-5 

こちらのお店で人気のイモパン。

さつまいも(?)に砂糖・生クリームか牛乳を加えて・・・って感じのを

パンの上にのっけてあります。

麺と共にってわけじゃなく、デザート気分で。

確かに美味しいよ~。ウチでも作れそーな。

コーヒーも付きます。

美味しかったです。ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪ 












テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ベーコンエピ♪ :: 2013/02/02(Sat)

2/2-1 

ベーコンエピを焼く。

微イースト・リスドォル。

ベーコンにマヨをちょい加え。

もうちょっと高い温度で焼いても良かったかなぁ~。

2/2-2 

250gの粉で4本焼き。

食べるときは、もう1度焼き戻して・・・

パリっとさせて、いただきま~す!

(o^-')b グッ!





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪ 





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ハンドメイドな福袋~Craft Hands Gallery~ :: 2013/02/01(Fri)

今年1番買いたかった福袋~!

やっと今日届きました!

Craft Hands Gallery

販売数45セット。なんと2分で完売したらしいー!

ゲット出来たのは奇跡かも~。(*^▽^*)ゞ

ダンボールをあけると・・・

2/1-1 

もうこの包みだけでワクワクー♪

2/1-2   このスタンプも素敵ー!

2/1-3   今年は福棚

2/1-4 
ラックの側面には可愛い焼印。


じゃあ、細かく紹介ー!

2/1-5 

小さいトレー。こちらにも同じな焼印。

2/1-6 

スフレカップ。


2/1-7 

コーヒーマグ・カッティングボードなど~。

もう1個1個が可愛いのよ~!


で、組み合わせると・・・

2/1-8 

めちゃ可愛いくない?

もぉーこちらの商品、大好きなんだけど・・・

お得な福袋を狙うのがせーいっぱいで。(*^▽^*)ゞ

ちなみに2年前の福袋は福箱でした→

今回の福棚、どこに置くかは決めてるんだけど・・・

どんな風に置こうかなぁ~とウキウキ気分。

てか、これ見たら・・・

自分でカフェ開きたくなっちゃうね~(*^^*) フフ






ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪ 







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4