おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



季節はずれの・・・シュトーレン(^^ゞ :: 2013/03/31(Sun)

ウォーキング隊の友達の娘さん。4月からの新しい生活に向け今日出発されました。

そのお嬢さんから・・・

「ととろっちおばさんのパンが食べたい!」

いやぁ~~ん、嬉しいーーー♪。(*^▽^*)ゞ

で、何のパンが食べたいのー?

「シュトーレン!」

あ、あら?なんて季節はずれな・・・。

でも、冷蔵庫にうめはらのフルーツミックスもあることだしーー

焼いちゃいましょう!


3/31-1 

桜の季節に、シュトーレン(^^ゞ


3/31-2 

季節はずれでも、やっぱり美味しい~♪

ウチの息子も素直に喜んでましたしー。


新しい生活、ドキドキだね。

でもきっと楽しい!満喫して頑張って!

お母さん、あなたがいなくて淋しがってたらなぐさめとくからね~!

さぁ、ウチの息子も新生活に突入してもらわねばー(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ミニピザ♪☆開幕戦・ガツガツ行こう! :: 2013/03/30(Sat)

3/30-1 

15cmくらいの小さめなピザ

お花見に焼立てを持って行く!

けど出発時間がせまってたので、焼きが足りない(^^ゞ

そしていくら焼き立てでも・・・

食べるときには冷えてて、美味しくない(>_<)

ピザはやっぱりオーブンから出してすぐ、アツアツでいただきましょー!



line



昨日はプロ野球開幕戦!

もちろん参戦しましたよ~!!!

3/30-2  今年から名称変りました!

ヤフオク!ドーム(びっくりマークいるんかい?)

開幕戦なので、ちょっとしたイベントがあります。

最初は九州交響楽団の演奏があったり・・・

そして始球式は、金爆のダルビッシュさん。

3/30-3 

写真何枚か撮ったんだけど、顔が白くて反射してキレイに撮れないのー(^^ゞ

ふざけたイメージがあったんだけど、

さすが高校球児だったそーで、きちんと礼をし、

投げ方もかっこ良かったです。


今日は開幕戦なので、ちょっと贅沢選手弁当を買おう!

愛知県出身の森福選手のお弁当目当てだったんだけど・・・

3,4店まわったけど売り切れてるよぉー(>_<)

なので、1番安かった(?)ハリー弁当を。

3/30-4 

ん~~ただの、のり弁?

でもお弁当と共にいただくビール、うまい!


今年も風船飛ばしー!  3/30-5

試合は・・・相手の楽天さんがルーキーのピッチャー。

開幕戦でルーキー?なめんとんかいなぁ?とちょっと憤慨。

ただ、こてんぱんにひきずりおろすことも出来ないホークスでしたがー(^^ゞ

それでも予想外の(?)細川選手のホームランや、

かっこいい本多選手の満塁ホームランも出て・・・

快勝!


開幕戦で勝った時は・・・

今年も来てくれました!

3/30-6 

藤井フミヤさん「勝利の空へ」

今年の鷹の祭典の紫色のユニ着て。

3/30-7   勝利の花火

今年も何回もこの花火見たい~。

勝ち試合は・・・楽しい!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
パンでお花見♪~舞鶴公園~ :: 2013/03/29(Fri)

月曜の夜、花見の宴

3/29-1  満開!

しだれ桜  3/29-2

フラッシュのせい?白くなっちゃった。

けど実際はソメイヨシノより濃いピンク!

この桜の下で花見の宴です。


今回の主役(?)はパン!

3/29-3  

食パン・ミルクパン・カンパ・ウィンナーロール

ここ何日かで紹介したパンたちです。

サラダ  3/29-4

隠れてるけどサーモンもあり~♪


友達がデパ地下で仕入れて来てくれました。

3/29-5   なんだか贅沢!

他にも・・・

3/29-6 

ハムのセットに、真ん中のはポテトの上にチーズが。

全体はこんな感じ~!

3/29-7 

桜の下で、サンドイッチパーティ♪

3/29-8  最初のサンドイッチ!

レタス・トマト・アボカド・新玉・ハム

美味しいぃぃぃーーー!

外で桜の下で食べるのって、楽しくって、美味しい♪

でもぉ~~~

途中で雨が落ちてきちゃったよ(>_<)

まぁしだれ桜の下にいたから?そんなに気にせず、

宴会続けちゃったんだけど~。(*^▽^*)ゞ


3/29-9      3/29-10

色がいろいろ変るの。

3/29-11   ついでに来年の大河ドラマも盛り上げよう。

ちなみに官兵衛役は、岡田准一さんです。

盛り上がるか?ちょっとマイナーだよね~(^^ゞ


3/29-12 

お濠に写る桜。

雨降って無かったら、もっとはっきりしてたかも~。

(iphoneで撮ったからぼけてる?)

楽しいお花見でした。

桜無くても・・・また公園でサンドイッチパーティしたいね(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
カンパーニュ♪☆天ぷら~海老名~ :: 2013/03/28(Thu)

3/28-1 

カンパーニュを焼く

微イースト・リスドォル。

オーバーナイトで朝から焼く~。

デレデレの生地だったけど、それなりに高さも出たかな。

ただーーもっちりカンパを目指したんだけど・・・

ちょっとパサパサ?みたいなー( ̄▽ ̄;)!!ガーン



line



実家巡りー。2日目のランチは私の実家のお祝いで。

天ぷら 海老名  (佐賀県鳥栖市養父町474)

もしかしたら・・・18年振りくらいに来店。息子は初めてだね。

季節のおすすめ膳

3/28-2   前菜?

海鮮系?右側のは何か分かんなかった(^^ゞ

3/28-3 

こんな感じのお膳。

お造り 桜で春っぽい!  3/28-4

3/28-5   天ぷら 1皿目

海老とホタテと河豚

やっぱ、お安い天ぷら屋さんと違って、臭みとか全然無くて

サクッとして美味しい~♪

お塩で食べるのも、天つゆで食べるのも良し!

天ぷら 2皿目  3/28-6

こちらはお野菜と梅干


3/28-7 

最後にコーヒー味のスイーツと、ジンジャーピーチティ。

生姜より桃の味がしたよ~。


とっても美味しい天ぷらだったけど、

実家でいつも行く天ぷら屋さんと違って・・・

量が上品。(*^▽^*)ゞ

息子にはもの足りなかったみたい~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ウィンナーロール☆ミルクブレッド♪ :: 2013/03/27(Wed)

3/27-1 

ウィンナーロールを焼く。

いっぱい!

3/27-2 



不恰好なミルクブレッド~(>_<)

3/27-3 

クープ開きすぎだね。。。

3/27-4   メリッと?(^^ゞ


最近、夜にしかパン焼いてなくて・・・

写真がちょっと残念。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
角食♪☆焼肉~大昌園~ :: 2013/03/26(Tue)

3/26-1 

角食を焼く。

あぁ~ホワイトラインできずにカクカクーと思ったけど・・・

微かな丸みにライトをあて、

ホワイトラインを強調してみました。(*^▽^*)ゞ

フワフワ~♪




line



週末の実家巡り。

まずは主人の実家の皆さんとランチ。

息子にリクエストを聞かれてて、やっぱり「焼肉」と答えてたらしい。

(前日クラス会があり、その時も焼肉だったらしいが・・・)

大昌園 上津店  (福岡県久留米市藤光町258-1)

3/26-2 

お店は大きい!広い!

そしてメニューを広げて、いつも行く焼肉屋さんより高くて、

息子も私も少々ビビリ気味(^^ゞ

3/26-3  タンに塩物

カルビとロース  3/26-4

盛り方が美しい~!

他にもビビンバ・チヂミ等も色々いただきー。

とても美味しい焼肉でした。

(息子のクラス会の食べ放題のお肉とは、訳違ったらしい(^^ゞ)

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪
 






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ショコラ♪☆うどん~平~ :: 2013/03/24(Sun)

3/24-1 

ショコラを焼く。

ホームベーカリーを購入した友達が、

ショコラをホームベーカリーで焼いてみたいと言い

分量を教えたんだけど・・・、やっぱり違うものが出来たらしい。

ショコラが食べたーい!と言うので、

焼いて行きました。

やっぱ美味しいでしょ~?(*^^*) フフ



line



先週かな?行ったのはー。

博多駅近くのうどん屋さん

うどん平  (福岡市博多区博多駅前3-10-17)

3/25-2  おぉー行列ー(>_<)

少々待って、カウンターへ。

私が注文、ごぼう天うどん

3/25-3 

まずスメを一口。

うまい!

うどんはちょっと柔め。博多うどんだね~。

でもスメと合って、美味しいー!

ただ・・・ごぼう天が。。。

揚げたてなんだけど、ごぼうスカスカみたいな所があって。

ごぼうに対して、衣多くない?(^^ゞ

3/25-4  ダンナ注文の海老ごぼう。

これ大人気みたいで、途中で売り切れてたみたいー。

息子は肉ごぼう  3/25-5

大盛注文。

めちゃ量が多かったらしく、苦しかったらしいー。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。




昨日・今日と、両実家に息子の卒業・合格のご報告巡りに行ってきました。

別名、お祝いいただきの旅?。(*^▽^*)ゞ

ただ、息子が全て受け取ったまま。

あのね~お年玉と違うんだから!

まだ買わなきゃならないものもたくさんあるでしょ。

まったく~。

お祝いってことで、美味しいものいっぱいいただきました。

その話はまた今度~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
オレンジのずんぐりパン♪ :: 2013/03/22(Fri)

3/22-1 

今マイブーム(?)のオレンジのパンを焼く。

微イーストでくるみとオレンジピールを入れて

でもねぇ~冷蔵庫にあるオレンジピール、ちょっと少なくて・・・。


3/22-2 

ほーら、少ない!(>_<)

いつもフルーツたっぷりのパンを焼くと、ちょっと甘すぎるのに・・・

今回はあんま味しなくて(^^ゞ

クリチをちょっと甘くして、それをぬりまくって食べるとー

美味しぃ♪

オレンジピール買って、リベンジだぁー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
まいど~なパンたち。とお土産~中之島ラスク~ :: 2013/03/21(Thu)

3/20-1 

何のパン焼こうかなぁ~?と思ったら・・・

ついこのパンになっちゃう、まいどなパン。

ウィンナーパンとフロマージュ。

不思議に飽きることなく、美味しく食べれます。(*^▽^*)ゞ



息子が卒業旅行に大阪に行っていました。

1泊3日?

深夜バスで往復。

昨日の朝6時に帰ってきました。

(その後、ハードなお買い物ツアー(^^ゞ)

3/20-2 

お土産。

中之島ラスク。シュガーバターとチョコの2種類。

カルビーのポテトチップ。関西だししょうゆ。

可愛いたこ焼きのストラップ。

中之島ラスクはシュガーバターの方が美味しい!

チョコは、この前の三日月のチョコラスクが軽くって

めちゃ美味しかったから、つい比べちゃうなぁ~(^^ゞ


行く前に「お土産何がいい?」って聞かれたので、

大阪のパン屋さんのパン~!

あちこちまわったら、クール便でおくってくれてもいいよ!

とまで言ってたんだけど・・・

ラスクだけだよー(◎`ε´◎ )ブゥーー!

息子にお土産買わせると、大量買いするから・・・

ちょこっとでいいから~って言ってたので

最小限?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ミルクブレッド♪☆つけ麺~元助~ :: 2013/03/20(Wed)

3/20-1 

ミルクブレッドを焼く。

今回は200g。

それでもデカイ?。(*^▽^*)ゞ




今日は、息子の新学期の準備?の為のお買い物。

パソコン・自転車・スーツ。

なんだかお札が、ビュンビュン飛んで行く感じ(>_<)

それでも自宅通学だから、まだお金かかんない方だろーけど(^^ゞ

そんなお買い物ツアーの途中のお昼。

博多 元助  (福岡市中央区薬院2-2-2)

3/20-2   雨の中でも行列。

3/20-3 

特製つけ麺

 麺は200,250,300と選べるので、250g。

豚骨魚介のスープ、美味しい~♪

結構濃いスープなんだけど、

ちゃんと薄め用のスープも付いてるし。

つけ麺って、途中からスープが冷えてきちゃうけど・・・

こちらはIHヒーターで、つけ汁を温めることができるのだ!

これってポイント高いよね~。(*^▽^*)ゞ

やっぱりつけ麺は元助だね!






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
オレンジのパン~ぶももベーカリー~ :: 2013/03/19(Tue)

イタリアン~の食事会の時、お土産にもらったパン!

3/19-1 

ぶももベーカリー (福岡市東区馬出5-2-19)

わざわざ途中下車して、買ってきてくれました。

パンバカ仲間です。(*^▽^*)ゞ


ミニカンパとフルーツのスティックパンとスコーンかな?

カットしたら・・・

3/19-2 

ミニカンパには、た~~っぷりのオレンジピールとくるみー!

この前のお取り寄せのオレンジのバゲットといい、

オレンジのパン・・・めちゃうまぁ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

自分でも作りたいかもー!

スティックの方も、レーズンやらフィグやらフルーツたっぷり。

パン、美味しかったから

私もこのお店行きたーーーい!



3/19-3   こちらはサブレ!

ハート型の可愛いサブレはもう一人の友達から~。

美味しくって、ついもう1枚食べたくなっちゃいます。(*^▽^*)ゞ

美味しい食事に美味しいお土産、

ありがとう~♪



昨日の夜は映画の試写会だったので、

仕事終わった後、ブログ書いていこ!っと思ってたのに・・・

ネットが開かない~(>_<)

試写会から帰った後もダメー。

なんてこったい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今朝も繋がらないから、あーだこーだやってたら・・・

あれ?大丈夫?

何が良かったのか、繋がったので

あわてて更新記事を書くことに。(*^▽^*)ゞ

また夜繋がらないと困るから~。

でも、原因は・・・何?



夜。

原因は分かんないけど、原因の素になってたみたいのを

ゴッソリ削除。

最近ウーウーうるさかったPCも、

なんだか静かになったみたい(^^ゞ

このままネットに繋がらなかったら・・・

明日息子のPCを買いに行くついでに、

買いなおすところだった。

(この前、下見した時にダンナに新しいPC、猛プッシュされた!)

・・・良かった、節約できて。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
クランベリーブラン♪☆ピッツァ~アルマキッチン~ :: 2013/03/17(Sun)

3/17-1 

中にクランベリーとクリチを入れた白パン。

白くないし。(*^▽^*)ゞ

もっちりしてないし。(*^▽^*)ゞ

ん~~出来悪し。。。

そんなクランベリーブランとくるみパンをセットにお土産に!



line



アツアツのピザでビールを飲みたい!

てな訳で、ピザが美味しいお店を検索。

ついでに飲み放題付けちゃう?じゃあコース?

ALMA kitchen  (福岡市中央区今泉1-18-36)

3/17-2  今回はスパークリングワインで乾杯!

前菜 4種  3/17-3

かぼちゃのキッシュが美味しい~!

3/17-4  サラダ

真鯛のカルパッチョと菜の花のフリット

マルゲリータ  3/17-5

ピザ!ピザ!と騒いでた割には・・・

ピザはこれ1枚。(*^▽^*)ゞ

アツアツでトロ~リのピザ、美味しぃ♪

こちらのピザ、見た目より薄い生地です。


3/17-6  

海老と蛤と春野菜の白ワイン蒸し

ストウブの鍋に入ってきました。海老が好き♪

ALMA風パテ 3/17-7

トロトロ半熟のゆで卵をハンバーグで包んだよーな1品です。

パンは博多ベーカリーのパンだそう。

3/17-8   チーズフォンデュ

4種類のフォンデュから選べます。

トマトやバジルや・・・。

でも普通のフォンデュで。勇気が無かった、新種に挑戦する(^^ゞ

てか、私外食でフォンデュいただくの初めて?

うん、家で食べるのとそー変りない。(*^▽^*)ゞ

3/17-9 

デザートはアイスとガトーショコラ

もう1店とどちらにしようかな?と思った時、

こちらはデザート付き!

これが決定打になりましたとさ。(*^▽^*)ゞ

今回も美味しいお料理と、楽しいおしゃべり。

今度は花見で楽しみましょうー(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
くるみパン♪と春の芽吹き。 :: 2013/03/16(Sat)

3/16-1 

くるみパンを焼く。

ちょっとくるみ入れ過ぎ(^^ゞ

カットしにくいし、形もボコボコ~。(*^▽^*)ゞ

でも、美味しいのよね!



昨日の夜、天神に遊びに行ってて・・・

警固公園の桜が咲いてました!

3/16-2   早咲きの桜かな?

これ見て、テンション上がって・・・

今年は夜桜見物に行こう!って話で盛り上がり~。

満開になるのが、どぉーも早いみたいなので、

早めに計画立てなきゃね!。(*^▽^*)ゞ


我が家の春も。

3/16-3   今年3年目のイチジク

落葉樹なので、秋に全ての葉を落とし・・・

春にまた葉が生えてきます。

3/16-4 

新芽と共に・・・ほらほら~!

丸い二つの実が!オオーw(*゚o゚*)w

今年はイチジク生っちゃうよ~♪

今年は諸事情で、ベランダ菜園が出来ないので・・・

イチジク・ブルーベリーだけが楽しみで。

大きくなるといいなぁ~。

食べれるといいなぁ~。

美味しいといいなぁ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
強化月間?ロールパン♪ :: 2013/03/15(Fri)

3/15-1 

またまたロールパンです。(*^▽^*)ゞ

強化月間?て、訳でもないんだけど~

最近ロールパンがよく登場してるなぁ(^^ゞ


3/15-2 

その割には・・・あまり進歩してないけど。



3/15-3 

たまごサンド。

美味しぃ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
角食♪とホワイトデー。 :: 2013/03/14(Thu)

3/14-1 

角食を焼く!

昨日の夜、焼いたの。

さぁ、余熱って時に・・・

ダンナ様、ご帰宅ー!

あぁ~水曜日は帰りが早かったー。忘れてました。。。

レンジを使いたかったので、パンはちょっと置いといて・・・

だから、カクカクは仕方ないのー(>_<)

カットしたら、フワフワ~で

そのまま食べても美味し!トーストしても美味し!(*^^*) フフ




今日はホワイトデー!

なんてことすっかり忘れてて・・・

職場でおやつの時間、いつもは雑多なお菓子が回ってくるけど

今日は箱入りのマカロン!

えっ?どーしたの?と思ったらホワイトデーだって~。

そして、なんと息子からプレゼント!

3/14-2  ワイン~!オオーw(*゚o゚*)w

母の好きなもの知ってるわねー。(*^▽^*)ゞ

これに合わせて・・・パン焼いちゃおうかしら~?

チーズのパン?フルーツのカンパ?

もったいぶってから、いただきたいと思います(^^ゞ

楽しみ~♪







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
チーズパン♪☆開花宣言! :: 2013/03/13(Wed)

福岡で桜の開花宣言が出ましたー!

もぉ~?

確かに週末くらいから暖かかったけど・・・

もぉ咲く?

でも、きっとサクサク開くことないだろうから、

長ーく楽しめるかも~(*^^*) フフ

開花宣言に合わせて、テンプレートも桜で~♪



さて、パン。

3/13 

チーズパン♪

中に角切りチーズ入れて、とろけるチーズトッピング。

美味しい~!大好き♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





>>続きを読む

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ビーフシチュー・トリーノ♪ :: 2013/03/12(Tue)

3/12 

お取り寄せパン、バゲットをビーフシチューで楽しみー

残り物のシチューをパンにのっけてみました。

トリーノ型に入れて、

ビーフシチュー・チーズをトッピング。

あ~~型からシチューもチーズも流れていく・・・。

息子が「このパン、お店のみたい」

えっ?そんなに美味しかったーー?

「だってシチュー少なっ。自家製ならもっとたっぷりのせて!」

これ以上、のっけたら大変なことになるのにー(◎`ε´◎ )ブゥーー!

3個作ったビーフシチューパン。

実はビーフが1個しか残って無くて、2個にはお肉無し。

誰が当りを当てたかな?。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
お取り寄せパン!~ジョイア・ミーア~ :: 2013/03/11(Mon)

パンのお取り寄せ~!

ジョイア・ミーア   (栃木県那須郡那須町湯本ツムジが平493-3)

楽天のメルマガ見て、食べてみたくて!

3/11-1 

おぉーー箱にぎっしりパンだぁ~!

出してみると・・・

3/11-2   やっぱり、いっぱい!


まずは食べてみたかったこれ!

3/11-3 

パーネ・アランチャ

オレンジのバゲットです。中にはオレンジクリームが入ってるの。

これね、もっちりして・・・美味しいー!

バゲットと言うより、カンパみたいな食感かも。

3/11-4  こちらはブルーベリー

中のクリームも見えるでしょ?

他にクランベリーのバゲとフィグのバゲとフルーツバゲットが4種類は入ってます。


3/11-7 

そしてこのバゲットが2本!


シャウエッセン・バゲット  3/11-8

細長~い!これ成形大変だろうね~。


3/11-6 

プチカンパーニュ

これはちょっとパサつき気味。

3/11-5  スイスの白パン 4個

これは大量に作るんだろうねぇ。くっついてたのをはがしてあるみたい。

ふんわり♪

3/11-9 

おまけ(?)のオレンジクリームとブルーベリークリーム

クリームチーズとフルーツの絶品コラボ!

これめちゃくちゃ美味しいー!特にオレンジ。

(でもブルーベリーは息子に食べてしまわれた(>_<))

もっと大きいカップで欲しいなぁ(^^ゞ


他にパン・ド・ミがあるんだけど、まだ冷凍室でお休み中。

朝食に、夕食に、そしてワインのお供に大活躍!

ポイント貯まったら・・・また注文しよっーと(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







 




  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
パニーニ♪ :: 2013/03/10(Sun)

昨日焼いたでっかいパンで・・・パニーニ♪

3/10 

私の好きなパニーニはシンプルにハムとチーズときゅうり。

が!

ハムが無かったー(>_<)

なので・・・ケチャップぬって、ベーコンのっけて、

とろけるチーズに、レタス。

ま、なんでもいいんです(^^ゞ

でっかいパンをカットして2枚。

パニーニで凝縮しちゃうと、なんなく食べれちゃうのよね~。

パニーニ、食べすぎちゃいそう。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
でっかいパン♪ :: 2013/03/09(Sat)

3/9 

1週間ぶりのパン焼きだと言うのに~

週末で時間もあるのに~

でっかいパン。(*^▽^*)ゞ

300gの粉、丸々1個!



今日の福岡は・・・(いや、全国的にも?)

花粉・黄沙・PM2.5の3重苦。

めっちゃ良い天気で晴れまくってるのに・・・

どんよりと霞ががっている。。。

最高気温も25度と、3月とは思えない暑さ。

外に出て行くにもマスクは必需品。

でも・・・暑くてなんかマスクの中、蒸れるのよね~。

そして目がかゆくてしょーがない。。。

はぁーーー嫌な季節です(>_<)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
またまたロールパン。(*^▽^*)ゞ :: 2013/03/08(Fri)

3/8-1 

今日の1番!

またまたロールパン焼きました~♪

今回はいつものレシピなので、焼色普通です。(*^▽^*)ゞ


3/8-2 

あ~ちょっと焼むらあるけど、美味しいからいいってことで~(^^ゞ


このロールパン、焼いたのこの前の日曜日。

気づいたらパンの写真のストック無くなっちゃったー(>_<)

このパンを最後に焼いてないもの~(^^ゞ

このブログの存続もヤバイかぁ~?。(*^▽^*)ゞ

明日は何か焼きましょーか。。。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
クリームパン♪ :: 2013/03/07(Thu)

3/7-1 

クリームパンを焼く!

ずっーーと食べたかったのに・・・

やっと焼いたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

カスタードクリームは、やっぱり~レンジでチン!

それでも美味しい材料使ってるんだもの、

美味しいの~。(*^▽^*)ゞ


3/7-2 

カスクリはみだしちゃってるのもあるけど・・・

やっぱり美味しい~♪

大好きです!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ロールパン♪ :: 2013/03/06(Wed)

3/6-1 

ロールパンを焼く!

今回卵が入るレシピ。

だから?ちょっと濃い色に焼けちゃいました(^^ゞ

裂け目くっきりは・・・腕の無さだね。(*^▽^*)ゞ



今日の1番!

3/6-2 

ころりん♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
良い感じ?角食(^^ゞ :: 2013/03/05(Tue)

3/5-1 

おぉ?

最近カクカクした角食や丸々したホワイトラインばっかりだったけど・・・

今回のは良くない~?。(*^▽^*)ゞ

久しぶりに嬉しい♪

トーストして、美味しい~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆



line



この前、ランチをご一緒した友達からいただきました!

3/5-2 

吉乃屋さんの和菓子♪

(お皿くらいだしてこいよー!。(*^▽^*)ゞ)

手前は黒餡と白餡の苺大福。

今年初の苺大福。

美味しい~!

ご馳走様でしたー(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
フロマージュ♪☆食事会~なごみや~ :: 2013/03/04(Mon)

3/4-1 

フロマージュを焼く。実はだいぶ前の話~。(*^▽^*)ゞ

もう1週間以上前に載せたフルーツカンパ

一緒の日に焼いたパンでした~。

(その後、色々あったから後廻しになっちゃって(^^ゞ)

3/4-2 

こんなセットでお土産パン!



line



お土産持ってお食事会。

友達と夜ご飯に行くのは、なんと3ヶ月ぶりくらい?

なごみや (福岡市早良区高取1-29-3)

3/4-3   ビールで乾杯!

3/4-4  3/4-5

刺身盛りにサラダ

3/4-6  天ぷら

菜の花と海老とごぼう

春らしい~美味しい天ぷら!

3/4-7  3/4-8

確か魚系の唐揚げと地鶏

3ヶ月ぶりくらいの集まりだから、しゃべることがたくさんありすぎちゃって・・・

後半お料理の記憶も感想も分からなくなってきました(^^ゞ

とりあえず、習慣で写真だけは撮ってる(≧m≦)ぷっ!


3/4-9  3/4-10
 
あさりの酒蒸し?とお茶漬け

あら?そー言えば今回のコースには

いつも付いてる牛炙り焼無かったー。あれ美味しいのに~。

今回の食事会は色々荒れる(?)こともあったけど、

やっぱりこのメンバー、楽しかったね~。

近いうちにまた集まろう!

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ホットドック♪☆焼肉~極味や~ :: 2013/03/03(Sun)

3/3-1 

コストコで買った、フライドオニオンの大瓶(?)が残りわずかになり、

消費を考えて・・・ホットドック。(*^▽^*)ゞ

最近、ハンバーガーやホットドックに必需品となってますフライドオニオン。

美味しいんだよ~!

とりあえず・・・パンも見ちゃう?

3/3-2 

相変わらず下手くそなコッペパンさぁ~。(*^▽^*)ゞ



line



息子の卒業祝いってことで、焼肉!

ただ食べたいだけか?

違うお店に行こうかーって話も出たけど・・・

やっぱり、ここさ(^^ゞ

ニクヤキ 極味や 藤崎店 (福岡市早良区高取1-3-12)

12/4-2  写真は使いまわし。(*^▽^*)ゞ

いつものよーに、塩もの3品(タン・トントロ・せせり)から始まり、

カルビ・ロース・コプチャン・キムチ・・・

あ~あまりにも同じ画像。。。なので省略( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ファイヤーの写真は撮ろうかしたら・・・

お店のお姉さんが飛んできて、素早く消してくれちゃって、撮影できず(^^ゞ

3/3-3   

もう高いのだけ載せちゃおう(^^ゞ

リブロース。これはもうステーキだね!

焼過ぎないようにして、お塩でいただきましたー。

さすがに美味しい~。

3/3-4  牛にぎり

あ・・・これは予約サービスで、タダだった!

でも美味しいんだよね~。

今回も大満足な焼肉でした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お花あんパン♪☆アルテナ~ケーニヒスクローネ~ :: 2013/03/02(Sat)

3/2-1   お花あんぱん

ウィンナーパン  3/2-2

3/2-3   チーズパンと・・・

ロールパンになりきれなかった渦巻パン。(*^▽^*)ゞ

3/2-4 



line



パンを送りつけた友達から、

お礼のお菓子をいただきました~♪

3/2-5 

アルテナ(抹茶味)  ケーニヒスクローネ  と黒米うどん。


3/2-6 

抹茶のケーキに栗入り。そしてチョコレートも!

和風のようで、洋風(*^^*) フフ

美味しぃ♪

こちらのお店では、ついクローネ買っちゃうから・・・

こんなケーキもあるのね~!

美味しくいただきました。ありがとうー♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
クロワッサン~三日月屋~ :: 2013/03/01(Fri)

長崎へ行く前の博多駅で・・・

なぜか買っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

三日月屋 (博多駅中央街 いっぴん通り)

3/1-1 

ラスクロとラスクとクロワッサン

福岡でメゾンカイザーと並ぶ美味しいクロワッサンのお店です。

こちらはクロワッサン専門店だから、色々な種類があるの。


3/1-2

ラスクはもちろんクロワッサン生地のラスク。

サックサクの軽さでめちゃくちゃ美味しい!

ラスクロは職場で1枚いただいてから、

もっと食べたーい!って思ってたのよ~。

もともと高カロのクロワッサン生地に・・・チョコレート!

危険~~(≧m≦)ぷっ!

止まらなくなっちゃいますー。(*^▽^*)ゞ

博多駅・福岡空港行ったら、必ず買っちゃいそう~。


3/1-3 

こちらは長崎のお土産。

箱じゃなんだか分かんないよね(^^ゞ

江山楼のテイクアウトショップで「王さんの皿うどん」と「まーらいかお」

皿うどんは今回お店で食べれなかったので~(^^ゞ

「まーらいかお」は中華蒸しパン?蒸しカステラ?

ちょっと甘かったけど、美味しかったよ!






ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





>>続きを読む

  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2