おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



たまごサンド♪とバラ :: 2013/05/31(Fri)

5/31-1 

ロールパンでたまごサンド!

って・・・ロールパンも可愛くなかったら、たまごサンドも可愛くない。(*^▽^*)ゞ

でも、美味しい~の!

後ろのすいかは今年初でした♪



line



今日のバラ

5/31-2 

5/31-3  5/31-4

ちょっと変ったバラ!花びらが大きくて、広く開いてる。

とても素敵です!

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ロールパン♪☆バルウォーク~サンチョパンサ~ :: 2013/05/30(Thu)

5/30-1 

ロールパンを焼く。

なんだか、可愛く出来たのがなーい(>_<)

今日の1番、選ぶのに苦労。

5/30-2 

次、がんばります。。。



line


第5回福岡バルウォーク、5店目。
 
とうとう最後のお店になっちゃいました~。

サンチョパンサ (福岡市中央区大名1-15-11 Daimyo1151ビル5F)

スペイン・中南米料理のお店です。

5/30-3  白ワインとタパス3種

ドリンクはサングリア赤・白とワイン赤・白から選べました。

最後なのでワイン。

もうお腹いっぱいだったけど、食べたよ~。(*^▽^*)ゞ

テラス席で、涼しい、気持ちいい。  5/30-4

ギターの生演奏なんかもあってました。(あんま聞いてないけど(^^ゞ)


バルウォーク、初参戦だったけど

5店も回って、メロンアイスも食べて、大満足!

楽しかった~!

まだまだ行きたいお店あるし、次回も・・・(*^^*) フフ

そして最後に、100円カフェGAGAでコーヒーを飲んでお開きとなりました!




今日のバラ

5/30-5 

5/30-6 

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
食パン♪☆バルウォーク~いずみ田~ :: 2013/05/29(Wed)

5/29-1 

角食を焼く。

ホワイトライン~♪

1枚ずつ食べて、残りはカットして冷凍庫へ。

明日か明後日の朝、トーストの予定です。



line



北海道フェアでデザートタイムした後、またバルウォークに!

次のお店は、前回1番人気だった?お店。

寿司処いずみ田  (福岡市中央区渡辺通り5-24-30 東カンビルB1F)

5/29-2   ちょっと暗く写ってしまった(^^ゞ

こちらのお店も予想通り、行列。やっぱり30分くらい待ったかな。

もう10年くらい前に、天神に仕事来ている頃、宴会で1度来たことありました。

元気な板前さんと元気なお母さん! 5/29-3

5/29-4 

ビールとお寿司3貫

鰆とイカと鰯。お醤油つけずにそのままいただきます。

お魚も美味しいんだけど・・・寿司飯!ほろりとほどけます。

みんな最近回るお寿司屋さんしか行ってないから、すんごい感激!

お得な女子会コースなんかもあるから、また来よう!って話に~。

ごちそうさまでした。



今日のバラ

5/29-5 

5/29-6 

これはまだ蕾かも~。咲ききったバラは結構グチャグチャ(^^ゞ

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ピザパン♪☆メロンのアイス~北海道フェア~ :: 2013/05/28(Tue)

5/28-1 

ピザパンを焼く。

上にのっける緑がなかったので、ちょっと淋しい。。。

けどアツアツで食べたら、うまぁ~い!(o^-')b グッ!



line



福岡バルウォーク、3店まわったとこで

中洲を出て、天神中央公園へ。北海道フェアin福岡があってるのです。

5/28-2 

写真じゃ分かりにくいけど、広い芝生広場の回りに美味しそうな北海道のお店が並んでます。

5/28-3   蟹やホタテ

いやぁ~ここが目的なら、色々買ってビールを楽しみたいところ。

けど今回は5店のお店を回るので、グッと我慢?

と、思ってたら・・・友達は買っちゃってる!

5/28-4  ビール4種類飲み比べセット

みんなで一口ずつ味見させてもらったけど、本当に色んな味のビールでした。

で・・・私の目的はーー

5/28-5   メロンのソフトクリーム

サンタのひげ 富良野メロン ポプラファーム

バルウォーク休憩。ここでデザートタイム!

ちょっと写真と違ってアイスの高さが無いとか、アイスの溶けるのが早すぎるとか

いろいろあるけど・・・美味しい!

もちろんアイスの部分も美味しいんだけど、アイスの甘さに負けてない!

メロンも美味しい~♪

芝生に座り込んじゃって、4人で食べちゃいました。

北海道フェアは、やっぱり単体で行きたいね~。

チーズケーキなんかも買って帰りたかったなぁ。(*^▽^*)ゞ




今日のバラ 

5/28-6 

5/28-7 

黄色いバラは・・・柑橘系の香り~♪

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
黒糖レーズンパン♪☆バルウォーク~レゴ~ :: 2013/05/27(Mon)

5/27-1 

ダンナのリクエストにより、黒糖レーズンパン。


5/27-2 

焼き立てを割ってみる。

ボケてるや~ん。(*^▽^*)ゞ

フワフワパンにレーズンたっぷり!

久しぶりのレーズンパンだったせいか、ダンナより息子の食いつきが良く、

夕食後も今朝もたっぷり食べてくれました(^^ゞ



line



第5回福岡バルウォーク、3店目。


LEGGO レゴ  (福岡市中央区西中洲2-25 STAGE西中洲1F)

西中洲の隠れ家的バー

中洲も行かなければ、隠れ家的バーなんて行ったことない!

ドキドキしながら、行ってみるとー

5/27-3   分かります?並んでます(^^ゞ

(お店の表で、店名が入ってるところを撮ってみました)

30分以上並んだかなぁ。けどおしゃべりしまくってるので、

待ち時間はあまり気にならない。

こちらのお店は・・・

5/27-4   ハンバーガー

ドリンクはビールと赤ワイン、白ワインから選べます。

赤ワインがオススメらしいけど、まだビール飲んでないもの~。

そしてハンバーガーが出てくるまで、飲むの待ってたら・・・泡が少ない(^^ゞ

ハンバーガーはチャパタみたいなシンプルなパン。

ハンバーグは自家製だそーです。

美味しかったし、素敵な雰囲気味わえました!

ごちそうさまでした。




今日のバラ

5/27-5 

5/27-6 

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪












テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
福岡バルウォーク~きくしげ・虎の穴~ :: 2013/05/26(Sun)

第5回福岡バルウォークが昨日、開催されました。

5回目にして、初参加!

バルウォークとは、87店舗の「おつまみ+1ドリンク」を楽しみながらハシゴする大人の遠足。

もぉ~楽しそうでしょ?。(*^▽^*)ゞ

5/26-1 5/26-2

ワンチケット、700円。5枚綴り。(当日券は4千円)

地図分かるかな?博多駅・中洲・天神・大名・薬院と広い範囲で87店舗。



3時スタートなので、3時に集合。(3時から飲むんかい?(^^ゞ)

まず最初のお店。

料亭 きくしげ  (福岡市中央区西中洲4-1)

中洲にある料亭。ランチでも1万円かかっちゃうお店。

そこを700円で楽しめるなんてー!と、私がイチオシしました。

5/26-3 

到着した時には、フラメンコがあってて人だかり。

そこはスルーして、お店の前に行くと・・・

あ、あれ?皆さん立ち食い?

よぉーくマップ見たら、立食となってました(^^ゞ

お店の中に入ることはなく、お料理を受け取りその辺でいただきます。


5/26-4  

お料理は・・・もしかしたら手が込んでる?

さすが料亭って感心するほどでも無く(^^ゞ

お酒は日本酒。最初の1店目で日本酒かぁ~。

まだまだ日差しの強い3時過ぎ、ビールが良かったけど・・・。


じゃ、2店目行ってみよー!

博多虎の穴 (福岡市中央区西中洲3-26)

5/26-5   中洲の焼肉屋さん

こちらは広いテーブルに座れ、空調もきいてて、いいねぇ~。

つい長居しちゃいます(^^ゞ

5/26-6 

糸島豚とつつみ菜 自家製虎マッコリ

これ2人分なんです。結構な量!

こちらのお店、グラスの虎マッコリ600円するそーなので、お得!

大満足でした。

あと3店と番外編があるんだけど、ちょいと小出しに~。(*^▽^*)ゞ

明日に続きます。




今日のバラ

5/26-7 

5/26-8 

うみなかバラまつりの記事はこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ミニチョコリング~アンティーク~♪ :: 2013/05/25(Sat)

5/25-1 

週の最後の方は、自家製パン不足になっちゃいます(^^ゞ

なので、買いパン。

今回はこちら

Heart Bread ANTIQUE 福岡天神店  (福岡県福岡市中央区天神3-16-24)

5/25-2 

このパンは、このお店の代名詞チョコリングのミニ版。

ミニでも美味しい~ね!

5/25-3  クランベリーとクリチのベーグル

5/25-4 

こちらはポテトサラダが入ったような白パンでした。

もっちり~!でもそんなに好きじゃなかった(^^ゞ

アップはないけど、あんバターも美味しかった。

餡子好き家族です。(*^▽^*)ゞ



line



今日のバラ

5/25-5 

5/25-6 

白バラ、名前も素敵!

ちょっと正面からも見てみたくなる(^^ゞ

(下のちょっと枯れて、色が変った花びらもちょっと取りたくなるけど(^^ゞ)


うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





  1. 中央区
  2. | trackback:1
  3. | comment:10
黒ゴマあんパン♪ :: 2013/05/24(Fri)

5/24-5 

黒ゴマパンシリーズ最後は定番のあんパン!

今回おへそもちゃんと出来ました。(*^▽^*)ゞ

卵塗って、テカテカと。

美味しいーんだけど、

黒ゴマ増量して、香ばしさも増量すればもっと良かったかも(^^ゞ



line



今日のバラ

5/24-2   やっとバラ園に着きました。

昨日まで紹介のバラは、バラ園へ到着前のフラワーミュージアムのバラでした(^^ゞ

バラ園最初のバラは・・・

5/24-3 

5/24-4 

プリンセスの名前通り、気品あるバラです。


うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
黒ゴマバンズでハンバーガー♪ :: 2013/05/23(Thu)

5/23-1 

なんとも豪快なハンバーガー。(*^▽^*)ゞ

レタス・きゅうり・ハンバーグ・トマト・アボカド

あまりに高さありすぎでしょ~(^^ゞ

もちろんバーガー袋に入れて、食べましたー!

朝からガッツリ(*^^*) フフ


バンズは・・・

5/23-2 

黒ゴマ入り~。

って、もっと黒ゴマ入れてもよかったなぁー(^^ゞ

香ばしい黒ゴマバンズのハンバーガー、激ウマです!



line



今日のバラ

5/23-3 

5/23-4   白のつるバラも素敵です!


5/23-5 


うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
黒ゴマフロマージュ♪☆焼鳥~あんど~ :: 2013/05/22(Wed)

5/22-1 

黒ゴマのパンを焼く。

チーズたっぷり~。

中にも角切りチーズ入り。

美味しいよぉ~!

昨日仕事から帰ってきてから焼いたので・・・夜撮影です。(*^▽^*)ゞ



line



ちょっと前、行った焼鳥!

焼き鳥のあんど (福岡市早良区西新1-12-23)

5/22-2  まずはビール!

キャベツと突き出し。ピリ辛で美味しい!

5/22-3   5/22-4

豚バラと四つ身

定番の2種。豚バラ、さいころみたいで可愛い。


5/22-5  5/22-6

糸島野菜サラダ・ふんわりとろとろさつま揚げ

サラダはシャキシャキ。さつま揚げはアツアツ~!フワフワ~!


5/22-7  5/22-8

紫蘇巻きと牛サガリ

久しぶりの焼鳥、美味しい~!

けど、写真に撮って無いけど肝はレアっぽく、白もつはちょっと。。。

しっかり焼けたのが好きでした。(*^▽^*)ゞ

ワインも揃っていて、ワインと焼鳥と組み合わせで楽しめそーです!




今日のバラ

5/22-9  5/22-10






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
フルーツカンパとバラ♪ :: 2013/05/21(Tue)

5/21-1 

なんだかダラーンとしているカンパーニュ(^^ゞ

ホシノ丹沢酵母パン種・リスドォル・うめはらのフルーツミックス・くるみ・アーモンド

なんてのをたっぷりいれて~。

綺麗に丸めてないから、高くならないし、クープものっぺりー。

ええ、分かってるの。。。

だってベタベタで丸めにくかったんだもーーん。(*^▽^*)ゞ


5/21-2  でも美味しかったよ~♪



line



今日のバラ


5/21-3  5/21-4

5/21-5 

華やかなバラです。

アップに撮った写真の上の方は・・・もっと豪華な感じ~。

お庭にこんなバラのアーチがあると、素敵ですねー。

うみなかバラまつりの記事はこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!
 

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ホシノ山とバラ♪ :: 2013/05/20(Mon)

5/20-1 

ホシノ山を焼く!

ホシノ丹沢酵母パン種・うたまろ。

ピキると定評のある「うたまろ」なのに・・・

全くピキり無し(>_<)

もう10度高温で焼けば、良かったのかもー。

でも、さすがホシノ山!

フワフワで美味しいー食パンでした。



line



今日のバラ

5/20-2  5/20-3

本当にバラって、色んな種類があるのね~。

これはバラって言われなければ、違う花と思っちゃうかも。

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





昨日は私の嘆きに、なぐさめてくださるよーにたくさんの応援いただきました!

ありがとうございますm(_ _"m)

これからもよろしくお願いしま~す。(*^▽^*)ゞ



ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!
 

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ポンデゲージョ♪とバラ(^^ゞ :: 2013/05/19(Sun)

6/19-1 

ポンデゲージョを焼く。

チーズパンミックス粉ですけど~。(*^▽^*)ゞ

混ぜて、丸めて、焼くだけ。発酵いらずの簡単パン。

けど、もっちり~で美味しい!

今回レシピ通りに焼いたら、ちょっと固かったかも。

もうちょっと短い時間でいいよーです。



line



うみなかバラまつり 2013で撮ってきたバラの写真がたっぷり!。(*^▽^*)ゞ

どのバラも綺麗なんだもの~♪

なので、毎日1種類づつ載せることにしちゃいました。

毎日、私と共に素敵な薔薇で癒されてください(*^^*) フフ


6/19-2 

6/19-3     6/19-4

大きく開いた薔薇も綺麗だけど、蕾も美しい!

この薔薇にはフラワーミュージアムで会えます。

うみなかバラまつりの記事はこちら → 




お願い!

今日はなんと自分が押したポイントしか入ってないの。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

お手数ですが・・・応援のクリックお願いしまーすm(_ _"m)



ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!
 

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
うみなかバラまつり~海の中道公園~ :: 2013/05/18(Sat)

ブロ友のtotoroppoさんのお庭。素敵なバラがたくさん咲くの!

去年、その記事を見て・・・私もバラ見に行こう!

けど・・・その時は福岡のバラの季節は終わっててー

1年越しのバラ見に行こう!企画。(*^▽^*)ゞ

船に乗って、出発!

海から見たヤフオクドームです。

毎日眺めてる博多湾だけど、船に乗っただけで旅行気分(^^ゞ

5/18-1 



うみなかバラまつり 2013 (海の中道公園 福岡市東区西戸崎18-25)

5/18-2  迫力のつるバラ

5/18-4 

優しい~色合い。素敵すぎます!

5/18-3 

バラ園だけじゃなく、フラワーミュージアムにも多種類の花々。

5/18-14 

5/18-15 


バラ園

5/18-5 

5/18-6 

5/18-7 

こーやって写すとバラが咲き乱れてるよーに見えるけど・・・

全体像を写すと、ちょっと淋しく見えちゃう(^^ゞ

5/18-8  

でもいろんな種類があって、そして香りも大きさも違います。

花屋さんで見るバラとは大違いの大輪のバラがたくさんある。

とっても癒されますよー。

もうちょっとバラを見たい方は・・・「続き」でー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








>>続きを読む

  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
「スッキリ!!」に出た、タンドルマン♪ :: 2013/05/17(Fri)

仕事期間中は、週末しかパンが焼けません。

なので1週間分のパンを焼くっていうのが困難なので、

週の後半は買いパンになることも多々。

で・・・今日は自分で焼いたパンの写真がありません~~。(*^▽^*)ゞ

昨日、息子が買ってきてくれたパンです。


朝あってる「スッキリ!!」の金曜日の秘密のパン屋さんのコーナー知ってます?

あのコーナーって、仕方ないけど東京のお店ばかりでした。

それが・・・初めて東京以外のお店で紹介されたらしい!

(仕事中なので、私は見てないんだけど~(^^ゞ)

それが・・・こちらのお店!

タンドルマン  (福岡市城南区茶山4-14-15)

5/17-1 

(夕方6時過ぎに、ささやかに入る日差しのみで撮影したので・・・ちょいボケ気味~(^^ゞ)


5/17-2   ベーコン入ってるのと、ガーリックバゲット。

プレッツェル  5/17-3

もう、ビールでもワインでも飲んでください!って感じのラインナップ(^^ゞ


5/17-4   このハードパンは・・・

餡子・バター!

ただ残念なことに、この組み合わせのパンは・・・

この前買った「mona」さんの方が好きだったかも。


5/17-5 

そしてこのクランベリーにカレンツ、クリチたっぷりのこのパン!

息子も私の好きなパン、分かってるーー!

と、思ったら・・・「それはオレ用!」って。

えっーーー?無理やり半分食べちゃいました。(*^▽^*)ゞ

そしてスッキリで紹介された、味噌レーズンパンは・・・

無し!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ロールパン♪☆メゾンカイザーのパン! :: 2013/05/16(Thu)

5/16-1 

ロールパンを焼く。


5/16-2 

形はなんとなく、整ったかな?

けど・・・

諸所の事情で、照りが卵の白身だけで・・・

テカテカーって訳じゃない。

ロールパンはテカテカが好き。(*^▽^*)ゞ



line



大丸に行ったら・・・やっぱり寄りたい!

メゾンカイザー (博多大丸西館B2)

5/16-3 

手前のボケた写真のパンは、今年めちゃお気に入りのホワイトチョコのパン。

このしっとり、もっちり感がね、他のパン屋さんじゃ~味わえなくて、

メゾンカイザーならではーって思ってます。

クロワッサンは定番だけど、食パンは初買い!

次の日の朝食べたけど、めちゃくちゃフワフワ。

やっぱ美味しいパン屋は食パンもウマイわぁ~。

ガーリックバゲットとカットパンの詰め合わせは、夕飯用に。

ワインやビールと合うでしょ~。(*^▽^*)ゞ

カットパンの詰め合わせは・・・

5/16-4 

5種類のパン。

大丸のうまいもの市で、ダンナと息子には牛タン弁当買ったけど・・・

私はこのパンとサラダで、美味しい夕食だったのでした(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ハムロール♪☆バームクーヘン~治一郎~ :: 2013/05/15(Wed)

5/15-1 

ハムロールを焼く

いたって普通の惣菜パンです。(*^▽^*)ゞ



line



先週、大丸でうまかもん市なんてのがあってました。

そこで買ったの!

治一郎のバームクーヘン

5/15-2 

購入しやすいカットして、安価なもの。

このバームクーヘン、めっちゃしっとり~!

すごーーく美味しいーーー!

はぁ。。。なんでホールで買わなかったんだろぉーーー。

こんなチョビチョビじゃなく、もっとがっつり食べたかったーー!。(*^▽^*)ゞ

とっても気に入ったので、今度実家の集まりがある時かなんかに

お取り寄せしよー!と思ったのでした(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
角食♪☆ラーメン~はじめ~ :: 2013/05/14(Tue)

5/14-1 

角食を焼く。

ちょっと太めだけど、ホワイトラインはっきり~!

山も美味しいけど、角もうまいぞ!食パン♪



line



ラーメン!

「しばらく」に久しぶりに行こうか?と言われるけど・・・

だったら近所に新しいお店が出来たはずだから、どう?

ってことで、こちらに行きましたー!

長浜ラーメン はじめ  (福岡市早良区西新4丁目)

5/14-2  おぉー本当に開店したばっかり?

ラーメン以外に、お酒のお供がいろいろあるので、

ちょい呑みが楽しめるラーメン屋さんのようです。


で、ラーメン。

5/14-3 

細麺でコクもあるスープ。ちょっと醤油豚骨的な?

美味しい!

ただチャーシューはしょっぱくて、1枚ダンナに押し付けちゃった(^^ゞ


こちらのお店、我が家1番のお気に入りラーメン屋さん「暖慕」のまんまえ。

近くには海豚や・味一・しばらく、それに坦々麺の潤とラーメン屋さんひしめく所。

頑張ってください。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:1
  3. | comment:11
カスタードパン♪☆アンコールクッキー :: 2013/05/13(Mon)

5/13-1 

カスタードクリームのシートを作って、折り込みパン!

折込って・・・すんごい久しぶり。

2年ぶりくらいかも。

だから・・・とっても下手ー(>_<)

前は確か、折り込んでは冷やし、折り込んでは冷やし・・・

してたのに、そのまま折り込み3回しよーとして

悲惨なことに。(*^▽^*)ゞ

生地痛めまくり~~。

5/13-3 

なんだかなぁ~の形ばかりでしょ。

前なら、失敗したー!リベンジー!としてたけど・・・

今は・・・また2年くらい、折り込み止めとこう(^^ゞ

こんなパンですが、ランチ隊のおやつに。

美味しぃーって言ってもらえたよ~!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




line




職場の方が、GWにカンボジア旅行に!

お土産ー!

5/13-4 

アンコールワットのアンコールクッキー
 
カンボジアのクッキーどんな???

これが・・・美味しいぃーー!

このクッキー、マダムサチコさんって日本の方がオーナーらしく、

日本人大好きな味だと思うよ~。

珍しい異国のお菓子、ありがとう~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ピザパン♪☆たこ焼き~銀だこ~ :: 2013/05/12(Sun)

5/12-1 

ピザパンを焼く。

こんなパンの為に、ベランダ菜園していたレモンバーム。

(食べる為じゃなく、見栄えをよくする為に?(^^ゞ)

もう3年くらい育ててたのに・・・

枯らしてしまった(>_<)

なのでパセリふりかけときました~。(*^▽^*)ゞ



line



今日は母の日ですね!

私も息子からもらっちゃいました。

たこ焼き~♪

5/12-2 

築地銀だこ

なんでたこ焼きやねん?と思うけど 美味しいからまぁいいか!

外はカリッと。中はふんわり。

一人あたり8個。いっぱい食べれます(*^^*) フフ

そしてカーネーション。

今まで息子、ケーキだとかいろいろ買ってきてくれたけど・・・

カーネーションをもらうのは、実は初めて!

ちょっと嬉しくて、涙ぐみそうになる母なのでした(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
パンのお供、金柑ジャム♪ :: 2013/05/11(Sat)

GW,実家に帰った時・・・

母から「金柑の実、とって!」とのこと。

5/11-1  ワサワサ、タワタワ~。

家庭菜園的な畑のすみっこに植えてある金柑。

大豊作!

姉と二人で地道に収穫。

多過ぎて全部とりきれないー。


ザル 3個分  5/11-2

で、こんなにたくさんの金柑どーすんの?

「持って帰っていいよー」と母。

いらねーよ!と思ったけど・・・あ、ジャム作ってみようかな?

ということで、1ザル分。キレイなのを選ってお持ち帰り。

非常に面倒で地道な作業をこなし・・・

金柑ジャム!

5/11-3 

ちょっと固めの出来上がりー!

苦味もエグミも感じられる、残念な出来上がり?(_ _。)・・・シュン


実は・・・こんなにあります。(*^▽^*)ゞ

5/11-4 

どーすんねん?

友達に1本押し付け、母にも1本持っていこう。

後は・・・自家消費?

と、言うことでいつもはジャムはパンと共にテーブルに置いていて

自由に食べてくださいって感じだけど・・・

今回は金柑ジャムをぬったパンを、みんなのお皿の上に!

(強制消費(^^ゞ)

バターたっぷりぬって、そして少々の金柑ジャム。

この組み合わせなら、美味しく感じるー!(o^-')b グッ!

でも、この手間隙は・・・来年はナシだね。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
パニーニ♪☆パン屋巡り~シェ・サガラ~ :: 2013/05/10(Fri)

5/10-1 

パニーニを作る!

パンは1週間前に載せたでっかいジョアンのバゲット

ハムとチーズ。とろりんチーズ♪

でっかすぎて、お腹いっぱーい!。(*^▽^*)ゞ



line



GWのパン屋巡り、最終店!

1度は来たかったこちらのお店。

幼馴染のお家に遊びに行った時(もう10何年以上前)、

近所にパン屋さんが出来るのよー。って外観だけは見たんだけど、

オープン前だったので、買うことは出来ず・・・

まさかこんな人気店になってるとは~~!


Chez  Sagara  (福岡県久留米市田主丸町益生田873-12)

5/10-2    可愛いお店

お店の前に車が7,8台停めれるかな。いっぱいです。

お店の中もお客さん多くて、やっぱり人気店。


今回のパン屋巡り、1店目「mona」では母がお支払いしてくれ、

2店目「花留果屋」では姉が「私が払うよ」って。

え?じゃあ3店目は私?

だってここが1番、パンの単価が高そうでたくさん買うだろうって思ってたの。

案の定大量買い!

息子はハード系には目もくれず、デニッシュ系にテンションアップ!

今回の大量買いは、母が支払うと知った息子が遠慮無く買ってくれました(^^ゞ


5/10-4 

どぉーん!

パン屋3店目とは思えない多さ(^^ゞ


5/10-5   ハード系のパンたち

シェ・サガラのバゲット、食べてみたかったー!

もちろん写真撮ったら、かぶりつき。

うまぁ~。やっぱこの美味しさは、お家じゃなかなか出来ないー(>_<)


デニッシュとか。  5/10-6

5/10-7 

惣菜パンとパンパンピクニックでも買ったエテ・ショコラ


1番お気に入りだったのは、こちら!

5/10-8 

5/10-9  カット。右側

ドライフルーツとくるみがたっぷり~!

もっちりで美味しいよー。

左側は、デニッシュのお皿の左にのってる丸いパン。

カットしたら、木の実がぎっちり。

めちゃうまぁ。

あぁ~至福のパン屋巡り。

いつかはパンバカ仲間を、こちらにご案内したいと思います~!

絶対美味しいパン屋さんばかりだからー(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ロールパン♪☆そば~農 みのり~ :: 2013/05/09(Thu)

5/9-1 

ロールパンを焼く

低調な今日の1番(^^ゞ

だって全体、こんななんだもの。

5/9-2 

毎週のよーに作っててもこの有様(>_<)

ま、お家パンだから・・・・(_ _。)・・・シュン



line



パン屋巡りの途中、お昼~♪

以前「どんぐりととろ」を作ってた頃、

委託販売をお願いしていたガーデンショップ・さんぽ道さん

敷地内にある「あかまつ」さんに行こうと思ってたんだけど・・・

もっと軽いものでーってリクエストが出たので、

お蕎麦食べに行くことにしました。

そば処 農 (みのり)  (福岡県久留米市田主丸町益生田261-8)

到着したら、駐車場いっぱーい!

なので運転手の私だけ、駐車場あくの待ってて、みんなには店内に行ってもらったら

やっぱり待ちーでした。

人気店なんだねー!期待しちゃう~。(*^▽^*)ゞ


5/9-3   和風な門構え

古民家を改造してお店にしてあるみたいです。

店内   5/9-4

純和風!


しばらく待って、やっと座ることができました。

あれ・・・思ったほどお客さん多くない?


5/9-5 

かもせいろを注文したけど、もう終了したそーで、とろろせいろで。

ツユは醤油きりりとした男前のツユ。

お蕎麦は十割蕎麦らしい。が・・・蕎麦の良し悪しがよく分からない(^^ゞ

でも、美味しいんじゃないでしょーか。


で・・・よぉーく見てたら、大人気のお店と言うより・・・

ご夫婦のみでされてる?

テーブルの数に対して、まわってないぞー!

だから待ち時間があったみたいです。

ま、急ぐ旅じゃ無し、ゆっくりさせていただきました。

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
惣菜パン♪☆パン屋巡り~花留果屋~ :: 2013/05/08(Wed)

5/8-1 

ウィンナーロールとベーコンロール


5/8-2    ベーコンロール

ベーコンとマヨを巻いて、フライドオニオンをトッピング!

ウィンナーロール  5/8-3

惣菜パンは、パクパク食べてもらえます。(*^▽^*)ゞ



line



パン屋巡り 2店目

花留果屋  (福岡県久留米市田主丸町森部952-1)

5/8-4   5/8-5

静かな住宅街の中の金・土・日だけオープンするパン屋さん。

天然酵母で作られた、素朴なパンたちです。

5/8-6 

なんかチーズがはみだしてるパンとかあるし~(*^^*) フフ

5/8-7 くるみパン

ソフトなハードパンでした。

メロンパンみたいなのは中にカスクリが入ってて、上はチーズクリームみたいな。

抹茶のパンも人気でした。(食べて無いけど(^^ゞ)


こちらのお店は2度目の訪問です。

1度目は、10年以上前だけど~(^^ゞ

田主丸に幼馴染が、お家を建てたので遊びに行った帰りに寄ったの。

そうそう、こんな木立の中だった~。

田主丸も素敵なお店がたくさんあって、迷っちゃいます。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
パンのプレゼント♪☆パン屋巡り~mona~ :: 2013/05/07(Tue)

5/7-1 

ショコラ・フルーツカンパ・ホシノ山・じゃがいものフォカッチャ

4つまとめて、ブロ友のしぃちゃんに送りつけー!

パン焼く友達に、自分のパンを送るのって勇気いるよね~。(*^▽^*)ゞ

でもしぃちゃんは今忙しくてパン焼けないので、

私のパンで良かったらー!

美味しかったよ!の嬉しいお返事。

一安心(^^ゞ



line



GW,ドライブに行こう!

母と姉と息子を強制的に(?)車に乗せて・・・

パン屋巡り~。(*^▽^*)ゞ

まず、最初のお店。

mona (福岡県うきは市吉井町1380)

5/7-2 

白壁のレトロな街並の中にあります。

和風なパン屋さんで、お客さんいっぱい!

11時過ぎに到着したけど、パン半分以下になってたと思います。


5/7-3 

あんぱん・ハーブのパン・メロンパン・あんフランス・チョココルネ

5/7-4  5/7-5

バゲットもちゃーんとバゲット。

コロネもなんかオシャレ。

カットしたら・・・

5/7-6 

あんこたっぷり~!

これ・・・うまぁーい。

バターとあんこの組み合わせ好きなんだけど、

バゲットも合うよ~。

(コロネは私の口に入ること無く・・・)


こちらの包装袋  5/7-7

この袋見て、このお店って昔からあった?見たことあるよね?

姉も「見たことあるあるー」

昔からこの地でやってるパン屋さんなのかな?

行きたいパン屋さんに行けて良かった。

まだまだ続きます。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ポテトフォカッチャ♪☆ナポリピザ~ブラーヴァ~ :: 2013/05/06(Mon)

5/6-1 

前日に芋ラザニアを作ったら、じゃがいもが余っちゃった!

ラッキー♪

こりゃフォカッチャ焼かなきゃ~。(*^▽^*)ゞ

フカフカのポテトフォカッチャ、美味しいよね~。

ちょっと塩が多めだったけど(^^ゞ



line



GW,ダンナの実家の皆さんとランチ!

BRAVA (福岡県久留米市天神町152-4-1F)

5/6-2  5/6-3


まずはピザよね!

5/6-4 

お店の名前の付いたブラーヴァ

マルゲリータと4種類のチーズのクワトロのハーフ&ハーフです。

5/6-5  名前は???

こちらは玉子がのっかってるピザ!

ナポリピザってもっとフワフワ生地かと思ってたら、

結構薄くて、これはこれで美味しいー!


パスタは・・・

カルボナーラ  5/6-6

これは息子のリクエスト

パスタはこれが1番好きなの。

ブラックペッパーきいてます!

5/6-7  ジェノベーゼ

こちらのジェノベーゼは魚介類入り。

混ぜていただきます。

いろんな種類をシェアしていただきましたー!

夜にお酒付きでいただくと・・・

もっと楽しいかも~(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ホシノ山♪☆あまおう :: 2013/05/05(Sun)

5/5-1 

ホシノ山を焼く!

ホシノ丹沢酵母パン種・春よ恋ブレンド

伸びたー!

そしてコールドスタート、200度焼成だったけど・・・

5/5-2 

ピキったよ~。



GW後半、ちょい実家巡りしてきました。

美味しいもの食べてきたよー!。(*^▽^*)ゞ

ちょこちょこと載せていきたいと思います。

とりあえずお土産のこれ!

5/5-3 

あまおう!

大きな粒で、美味しい~。

ありがとうございますー(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
フルーツカンパ♪あらら・・・。 :: 2013/05/03(Fri)

5/3-1 

またフルーツカンパを焼く。

ホシノ丹沢酵母パン種・リスドォル

うめはらのフルーツミックス・フィグ・くるみたっぷり!

と前回と同ーじよーに焼いたのに・・・

高さはでないし、なんかぬぺっーってしてるし・・・

これ、プレゼント用に焼いたんだよー(>_<)

もぉーー本番に弱い?

お味は良いといいんだけど・・・。

(なんたってプレゼント用、カットも出来ないし、味見もできない(^^ゞ)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ショコラ♪☆衝撃的バゲット!~ジョアン~ :: 2013/05/02(Thu)

5/2-1 

ショコラを焼く。

やっぱりお日様が良い照明だよね~。

昼間に焼けるパンは写真写りがいい!。(*^▽^*)ゞ

もちろんお味は美味しいよ!(*^^*) フフ



line


今日は三越に行き、噂のパンを買ってきました!

Johan  (福岡三越 B2)

Johanのパンはちょくちょく買ってるし、なんか変ったパンがあるの?

それがね、夕方5時焼きあがりのフランスパンがすごいらしい。

すごい?美味しいのかな?

職場の友達が「端」が美味しかった!と。

で、出てきたパンに衝撃!

ちょっと待ってーー!写真撮らせてーーー!

とお願いしたかったけど、カットされてどんどん売られていく。


そのフランスパンは・・・

5/2-2 

でかっ!

これじゃあ大きさ分からない?

4/27-1 

この前セ・トレボンさんで買ったパンたち。

この籠、同じ物です。

普通のパン6個入ってるでしょ?

その籠にどぉーーーんと1個!端。

初めてなので、買い方もよく分からなかったら、

前の方が「端と中を1個づつ」と言うので、私も真似っこ(^^ゞ

このフランスパン、全長1mくらい?、横幅20cm。

そりゃーデッカイ!

他のパンも買うつもりだったけど、余りの大きさに他のパンは買えず。(*^▽^*)ゞ

でもお会計は・・・378円!お安い。


5/2-3 

クラストはちゃーんとハードパン。

カリカリなクラストに、もっちりしたクラムが美味しい~!

クラムはフワフワもちもち。

どっちかと言うと、購入者の年齢層がちと高めだったけど、

このパンなら納得~!

このブログ書きながら、パンを齧りつつ・・・

ワイン飲んじゃってます~。

明日からGW後半だぁー!

連休だぁーーー!!!

(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ホットドックとあんパン♪ :: 2013/05/01(Wed)

5/1-2 

ホットドック!

新鮮な野菜を使うパン・・・

サンドイッチとかハンバーガーとかホットドックとか

好き!

たっぷりレタスを入れたい。

(え?たっぷりに見えない?笑)

例えばファーストフードのハンバーガーも

レタス加えたら美味しさアップ!

フライドオニオン加えたら・・・またアップ!すると思います。(*^▽^*)ゞ


5/1-1 

相変わらず不恰好コッペパン。

でも、ホットドックにしたら気にならないので

ヨシ!としましょ(^^ゞ




5/1-3 

あんパン。

今回カット画面は無いけれど、求肥入り。

実は求肥が洩れちゃって、手にくっついて火傷しそーになったのは・・・

ここだけの話(^^ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:12