おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



お花あんぱん♪☆食事会~福岡原価市場~ :: 2013/06/30(Sun)

6/30-1 

お花あんパンを焼く!

けど餡子はいつものじゃなくて、初めて使うやつなんだけど・・・甘い!

それも使い切りたかったので、多めの餡子。

甘過ぎのあんパン~(>_<)

なのに、プレゼントパン。(*^▽^*)ゞ

6/30-2 

チーズパンとセット

仕事最終日にお世話になりましたーってことで。



line



そんな職場のチーム(?)と、打ち上げ!

福岡原価市場  (福岡市中央区西中洲3-1 デルタウエスト1F)

6/30-3   西中洲!

この前のバルウォークで来たので、そんなに怖くない(笑)

こちらのお店、入場料1時間千円払ったら、飲み物・食べもの原価で食べれるらしい。

けど、コース(^^ゞ

6/30-4 

馬刺しとビールで乾杯~♪

刺身2種  6/30-5

6/30-6   6/30-7

豆腐のサラダ イカの塩辛とホヤ

いやぁーこれは酒呑みって感じやないのーと言いながら、美味しくいただく(^^ゞ

6/30-8  糸島豚のサムギョプサル

厚揚げ 6/30-9

6/30-10  次は鍋!

雲丹と鯛!これで鍋って・・・?  6/30-11

6/30-12 

鯛で雲丹を巻いて、しゃぶしゃぶ~!

これが食べたかったの。美味しいよぉー!

箸上げ、協力ありがとうございました(笑)

6/30-13  玄界灘5種 太巻き

最後にアイスのデザート付き。

お腹いっぱいになり、楽しい打ち上げとなりました。

今回の仕事は、体力もいる(?)仕事で大変なこともあったけど、

楽しく仕事が出来たのは、皆さんのおかげ~!

お世話になりました。

また一緒にお仕事出来たら、嬉しいな(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪














テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
チーズパン☆ランチパン~アンティーク~ :: 2013/06/29(Sat)

6/29-1 

チーズパンを焼く!

このパンは、いっつも焼くけど、いっつも美味しい♪。(*^▽^*)ゞ



line



昨日、仕事終了!

今年は去年までと違う所でお仕事です。

で、5ヶ月。

仕事始まった頃は、まだ息子は受験生でドキドキ・ヒヤヒヤしてました。

それが5ヶ月たった今では、学生生活を満喫しまくり~(^^ゞ

私も今日から、専業主婦満喫~。(*^▽^*)ゞ

ちょっと早い夏休みー!

続いて秋休み?冬休み?ひきこもり主婦?(^^ゞ

映画もいっぱい行って、パン屋巡りもあちこち行くもんね!

なんだか荒れまくってる我が家の片付けもしなきゃー。

で、お仕事中はほとんどお弁当持って行ってたんだけど、

最後のランチはお店パン!

Heart Bread ANTIQUE 福岡天神店  (福岡県福岡市中央区天神3-16-24)

6/29-2 

チーズカレーパンと豆パン

パリパリチーズの下は、見た目普通の丸パン。

中にカレーのはいった焼きカレーパン。

そして豆パン、好き!

チョコリングより豆パンが好き。(*^▽^*)ゞ



仕事も終わったことだし、7月からはちょっと凝ったパンや

丁寧なパン作り、心がけますー!

リアル友!!! パン屋さんも再開したいなぁ~。

注文待ってます(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
バゲットサンド♪~PAULのバゲで~ :: 2013/06/28(Fri)

三越大食品祭に行ったので、パン屋さんにもよる!

PAUL (福岡三越 B2)

6/28-1 

大食品祭のセットで、ヴィエノワズリーのセット。

こちらのヴィエノワズリーもいいお値段なんだよね~。

カットしてあるけど、お安く色々食べれて(o^-')b グッ!

あんず?結構酸っぱいです(^^ゞ


それとバゲット。

2種類あったので、お安い方。(*^▽^*)ゞ

6/28-2  別にメリッとしてないクープ

厚みも無く・・・  6/28-3

軽くトーストして食べたら、なかなか美味しい~!

お!オレンジのオリーブオイルもつけなきゃ!!!。(*^▽^*)ゞ



で、このバゲットでお弁当用のサンドイッチを!

PAULと、ととろっちのコラボです(^^ゞ

6/28-4 

こんな感じ~。

中が何入ってるかというと・・・

6/28-5 
きゅうりとベーコンと海老とミニトマト

海老にはアボカドでしょ!?

でも無かったー(>_<) レタスも。

なのできゅうりで~。(*^▽^*)ゞ

お昼にがっつりいただきました♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ロールパン♪☆ケーキ~ブルーフォンセ~ :: 2013/06/27(Thu)

6/27-1 

ロールパンを焼く!

毎度、毎度のロールパン。(*^▽^*)ゞ

毎度、毎度、美味しいです♪



line



昨日、三越大食品祭に行っちゃいました。

お目当ては、10時と5時の2回、限定20個づつ販売されるケーキ!

ブルーフォンセ

6/27-2 

4個で1050円。

ブルーフォンセのケーキって、すごく美味しいけど結構いいお値段。

だからこれはお得~!

あちこちのケーキ屋さんで、このお得なセット販売してるけど

並んでるのはやっぱりここだけ?かも。

私はこれをチョイス!  6/27-3

マンゴー好き~♪

ただ下の白いとこが、どーも杏仁。

もっと違うものを想像したから、ちょっと残念。

(前日にモリナガの安い杏仁食べてたし(^^ゞ)

今度はあの店名がついたフルーツたっぷりのケーキ、食べたいなぁ~!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ハムロール♪☆あら炊定食~古都~ :: 2013/06/26(Wed)

6/26-1 

今週の惣菜パンはハムロール!

フワフワパンの惣菜パンは、美味しい。普通に。(*^▽^*)ゞ




line



ランチ。

渋い?和食のお店です。

居心地屋 古都 (福岡市博多区須崎町5-10-1F)

6/26-2  カウンター席と個室があります

6/26-3 

この日のランチはあら炊き定食 700円

お刺身に、小鉢(南蛮漬)、あさり汁

6/26-4  あら炊き

絶対このあら炊きの為に、身を余計につけてあるよね?

って言うくらい、しっかりお魚味わえます(o^-')b グッ!

甘辛くて、ご飯すすんじゃう~。

この後、仕事じゃなかったら・・・ビールいただきたくなります(^^ゞ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
クリームパン♪ :: 2013/06/25(Tue)

6/25-1 

グローブ型。

やっぱ、クリームパンはこの形でしょ!?

カスタードクリームは、レンジでチンの簡単クリーム。

けど、優しい~お味で美味しい♪

6/25-2 

カスクリ流出が怖くて、少なめにしちゃいます。

だから結構カスクリ、残っちゃったりー。(*^▽^*)ゞ

食べる時に、クリーム増量にしてパクリ!

出来の良いのはランチ隊のおやつに。

好評でしたー(o^-')b グッ!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ミルクブレッド♪☆豆餅~出町ふたば~ :: 2013/06/24(Mon)

6/24-1 

ミルクブレッドを焼く!

相変わらず200g、ドン!と焼いてます。

このパンを焼いてるのをすっかり忘れて、パン屋さん巡りし大量のパン購入(^^ゞ

という訳で・・・冷凍室行き。(*^▽^*)ゞ

でもちゃーーんと食べるからね~。



line




先週の金曜日、三越地下の和菓子屋さんで4時から限定販売のお菓子があるらしいー!

って、情報を聞きつけ行きましたよ~。

並んでます!でも買えそう。(*^▽^*)ゞ

出町 ふたば  (福岡三越地下 B2)

6/24-2 

豆餅

甘すぎない餡子に豆、美味しいですね~。

ただちょっと時間経って食べたら(当日中なんだけど)

ちょっと固かったの。

残念~!

でも、いつ販売するとかみんなよく知ってるなぁーと感心。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
フロマージュ♪☆メロンパン?~カッセス~ :: 2013/06/23(Sun)

6/23-1 

チーズたっぷりのフロマージュ!

いつ食べても、美味しい(*^^*) フフ


line


薬院のパン屋さんに行った後・・・

もう1店!

(このパンのぼせたちは、1店だけじゃ気がすまない。(*^▽^*)ゞ)

オルトベーカリーカッセス (福岡市中央区今泉2-5-17)

6/23-2 

6/23-3   五穀あんぱん

五穀パンに粒あんとさつまいもが入ってる!

パンは酵母?五穀が?

ちょっと酸味感じるパンだけど、素朴な粒あんが美味しいじゃないのー!

シャンピニオン 6/23-4

きのこの形で、中にもチョコイン。見た目が可愛くて~。(*^▽^*)ゞ

6/23-5 

メロンパン???

私の知ってるメロンパンとは、かけ離れてるー!

まぁ普通に美味しかったんですけどね(^^ゞ


今回も食べて・しゃべって・パン買ってー。

楽しかった~!

次はどこ行くー?

楽しみにしています(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
食パン~むつか堂~☆バラ・最終回♪ :: 2013/06/22(Sat)

ピッツァをお腹いっぱい食べた後、

アロマなお店雑貨屋さんに寄って・・・

B・B・B POTTERSまで 雨の中、ウロウロと。

どちらのお店も見てるだけで、テンション上がっちゃいます(^^ゞ

スリービーポッターズを出たら、斜め前のオリーブオイルのお店へ。

OLIOSANTO (福岡市中央区薬院1-11-3)

6/22-1  3人入ったら、いっぱいの小さなお店。

色んなオリーブオイルの他にオリーブオイルで作ったスィーツや、石鹸などがあります。

6/22-2 

オレンジ&エクストラヴァージンオリーブオイル

これをつけるだけで、オレンジ風味のパンになる~♪

楽しみ!


あ、ここまで来たら・・・薬院六つ門の所に新しく出来たパン屋さん寄っちゃう?

パン屋むつか堂 (福岡市中央区薬院2-15-2)

6/22-3 

オリーブオイルも買ったし、やっぱパンだよね!

でも、こちら・・・

6/22-4 

食パン各種と白パンとロールパン。白パンで作ったサンドイッチ。

オリーブオイルつけて食べたいハード系のパンは無かった(^^ゞ

6/22-5 ずらっーと並んだ食パン

食パンの種類はたくさん。

普通の食パンから、山形、くるみ、ブリオッシュ、コーヒーマーブル等々。

試食もいっぱいさせてくれます。

6/22-6 
6/22-8  ブリオッシュ食パン

オレンジ食パン 6/22-7

これらは2枚入り。少数枚だと色々買えていいよね。

6/22-9  食パンには焼印

こちらの食パン、しっとり・もっちり・肌理細やか。

「甘く・柔らかく・コクのある最高峰の食パン」をうたってるだけあります!

1斤350円。(ブリオッシュ食パンは2枚で300円!ちなみにオレンジは2枚で150円)

ちょっとお高め?と思うかもしれないけど・・・

この食パンでこの値段で仕方なし!と思わせる美味しさ。

次の日でも、その次の日でもトーストしなくてもしっとり。

ん~~~パンの道は奥深いぞーー!

次は白パンも買ってみよぉ~。



line



バラ、とうとう最終回です!

1ヶ月以上もかけて紹介しちゃった~。(*^▽^*)ゞ

最後は、最初にも載せたけど、名前載せて無かったので。

6/22-10  6/22-11

6/22-12 

こんな素敵なバラがお庭に咲いてたら・・・いいよね~。

バラは種類も多く、すごく素敵な花!

1ヶ月、お付き合いいただきありがとうございました。

また来年も観に行きたいバラまつりです。

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪















  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ピッツア♪~サルヴァトーレ クオモ~ :: 2013/06/21(Fri)

最近評判のお店でランチ!

サルヴァトーレ・クオモ (福岡市中央区今泉1-22-17)

日本にナポリピッツアを広めたクオモさんプロデュースのお店。

6/21-1  ランチはビュッフェスタイル

11時半オープンだけど、11時10分くらいに到着。

すでに行列! 6/21-2

オープン時にはもっと長ーい列になってました。

さぁ、オープン!

6/21-3  石釜で焼くピッツア

6/21-4 

ピッツア・パスタ・カレー。真ん中のテーブルにはサラダの野菜類。

どれだけ食べても千円。

6/21-5  スイーツ・ドリンク

こちらは280円プラスでお好きなだけ。

6/21-6 

なんだか勢いにまかせてたっぷりとってきちゃいました。(*^▽^*)ゞ

6/21-7 ピッツア、アップで。

マルゲリータの他にシラスののったのとか、カボチャのピザは甘め。

なんだかいっぱい取ってきちゃったけど、

出来るなら少しづつ焼きあがりすぐ、とった方がアツアツでいいよね。

ただし、焼きあがったらあっという間になくなっていくー(^^ゞ

パスタも美味しかったよー。

6/21-8  デザート

これだけ食べた後、コーヒーのお代わりをしたら、

マンゴーのケーキが出てるー!

これが美味しくて~。

こちらのお店、90分限定。

音楽は早め・強めで、落ち着いてのんびりとって訳にはいかないけど・・・

ピッツアはお腹いっぱい食べたよー。(*^▽^*)ゞ




今日のバラ

6/21-9 

6/21-10 

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪



 




  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホットドック♪☆ラーメン~ちゃが商店~ :: 2013/06/20(Thu)

3/20-1 

先日の父の日のビールに付いてたチョリソーがまだまだあるので・・・

ホットドック!

チョリソーなので、いつものより刺激的。(*^▽^*)ゞ

下の野菜はキュウリの輪切り、マヨ和え。

3/20-2 

パンは揃ってるよーな、不恰好のよーな(^^ゞ



line



この前行ったら、まだオープン前だったつけめん屋さん。

オープンしたらしいので、リベンジ!

ちゃが商店  (福岡市早良区西新5-1-11-1)

こちら宮崎発のお店だそう。

3/20-3  ちゃがらあめん

味付け半熟たまごトッピング。

あら?麺が全然見えてないー。(*^▽^*)ゞ

背油たっぷりのこってりラーメン。麺は意外と細め。

ちょっと背油多過ぎの気はするけど、美味しい!

ちゃがつけめん  3/20-4

ダンナ注文、並も大盛も得盛も同じ値段なので得盛。

つけ汁には半熟玉子と青ネギ追加。

麺は太麺、もっちり。

つけ麺は元助が1番好きだったけど、遠かったから・・・

今度からはここでいいかも~。

ただこちら最初に食券を買うんだけど、ハイテク券売機!

他のお客さんが後ろにいたら、アタフタ慌てちゃいそう(^^ゞ

ごちそうさまでした。


 

今日のバラ

3/20-5   3/20-6

なぜかバラのアップの写真が無い。(*^▽^*)ゞ

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
フルーツサンド♪ :: 2013/06/19(Wed)

6/19-1 

真夜中のパン屋さん」終わっちゃいましたね~(T_T)

最終回で出てくるフルーツサンド。

ブランジェの弘基くんが言うには・・・

フルーツの酸味・甘味に合わせてクリームを作らなきゃいけない難しいパン!

そしてカスタードクリームとホイップクリームを合わせたもので、

それは美味しそうで、美しいフルーツサンドを作りあげていました。

ドラマを見ていた息子が、今度作って!と。

ちょうど食パンを焼いていたので、フルーツサンド!

我が家のフルーツサンドは何のこだわりもない市販のホイップクリームに

カットフルーツを挟んだだけ。

パイナップル・メロン・キウイ

バナナもいいなぁ~と思ったけど、重かったので買うのを諦め(^^ゞ

パンの耳はついたまま(笑)

食べてみて・・・これもっと美味しいクリームだったら美味しかったかも?

中途半端な出来上がり~。(*^▽^*)ゞ

やっぱり弘基くんのフルーツサンドが食べたい!!!



line



今日のバラ

6/19-2 

6/19-3  6/19-4

日本のバラって、なんだかやっぱり和風?。(*^▽^*)ゞ

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
角食♪ :: 2013/06/18(Tue)

6/18-1 

角食を焼く。

最終発酵、ちょっと早いかなぁ~と思って焼いたら・・・

まぁまぁのホワイトライン。

暑いから、早め早めにしないとダメだね~。

今日なんか32度だよ!まだ6月だってばー(>_<)



line



今日のバラ

6/18-2  6/18-3

バラなのに・・・フジムスメ(*^^*) フフ

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
鶏ハムサンド♪☆父の日は地ビールで! :: 2013/06/17(Mon)

6/17-1 

ロールパンにならなかったけど・・・

鶏ハムサンドになりました~。(*^▽^*)ゞ

レタスと鶏ハムだけなのでーーー

やっぱ地味(^^ゞ

けど、あっさり美味しい!



line



昨日は父の日でしたね。

2、3日前、息子にどぉーすんの?と聞いたら、「決めてない」と。

お母さんは注文しちゃったー!と言うと・・・

それ自分もお金払うからーと言うので二人からのプレゼント。ってことに。

(いや、私は自分が飲んでみたかったから(^^ゞ)

6/17-2  (飲んだ後ですが・・・(^^ゞ)

御殿場高原ビール 米久

地ビールの他に、生ハム・チョリソー・チーズリオナヴルストなんてのも付いてます。

美味しいソーセージとビール、うまーい!

私はあっさりした赤のビール(ピルス)がお気に入り。



今日のバラ

6/17-3  6/17-4

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ロールパンになりそこなったパン! :: 2013/06/16(Sun)

6/16-1 

ロールパンを作るつもりだったけど・・・

ベタベタなパン生地(>_<)

分量間違えた?暑くなったから?

巻けない(_ _。)・・・シュン

なのでシンプル丸パンに。

あ、苦手なお尻パンの練習もしちゃいました。

パンはフワモチで美味しい!。(*^▽^*)ゞ


line


今日のバラ

6/16-2 
6/16-3  6/16-4

一重のバラで、シンプルなんだけど可愛いのよね!

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ベーコンチーズパン♪☆オムライス~タケノヤ~ :: 2013/06/15(Sat)

6/15-1 

ベーコンをクルクル巻いて、パウンド型に入れ、

チーズをトッピング!

パンはフワフワ~。美味しいー惣菜パンが出来ました!



line



オムライスが食べたくて・・・

福岡パルコのオイチカのヨシミに行ったらーーー

リニューアルオープンの為、改装中(>_<)

なので、お隣(?)のタケノヤさんへ。

タケノヤ (福岡パルコ B1 オイチカ)

6/15-2  オムレツライス

真ん中にまぁーるくケチャップライス

その上にトロトロの卵に、デミグラスソース

まぁ普通に美味しい!

けど、一回り大きいお皿に盛りつけるともっと美味しそうに見える気がする~!

ごちそうさまでした。



今日のバラ

6/15-3 

6/15-4 

綺麗なバラには虫も近寄る!

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
黒ゴマちぎりパン♪☆交流戦優勝・ホークス! :: 2013/06/14(Fri)

6/14-1 

黒ゴマたっぷりのパンでちぎりパン!

中はくるみバター。

6/14-2 

うまぁ~い!(o^-')b グッ!


line



昨日のヤフオクドームはルーフオープンデー!

ドーム球場の屋根を開けて、試合をします。

青空の下で、野球を観ながらビールを飲む!いいねぇ~。

6/14-3    6/14-4

曇ってるやーん!(>_<)

ベタベタな湿度の高い風が吹き、寒いくらい

でも、ビール飲んじゃったけどね(^^ゞ

7時半頃。  6/14-5

暗くなってきて・・・なんか降ってきた・・・?

雨ー(>_<)

ドーム球場で傘がひらくー!珍しい光景。

あ、ホークスの対戦相手はヤクルトスワローズだったので

ヤクルトファンはミニ傘持ってからいいけどね~。

昨日は面白いくらいヒットが出て、大量得点で快勝!

こーなると気になるのが他球場の様子。

他球場の結果次第で、交流戦の優勝がかかるので。

試合も終わり、ヒーローインタビューの時、楽天が逆転されたらしく・・・

それからドームのビジョンで広島対楽天戦を観戦。

広島の逆転勝利で、ホークスの交流戦優勝が決まったーー!

6/14-6   6/14-7

表彰式があって、お祝いして、最後は勝利の花火!

6/14-8   おめでとう~!

盛り上がったよー!

次はリーグ優勝、お願いします。

6/14-9 





試写会・野球観戦と夜遊び続き~。(*^▽^*)ゞ

コメントのお返事・訪問ままならずごめんなさいーm(_ _"m)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
黒ゴマフロマージュとピンクバラ3種♪ :: 2013/06/13(Thu)

6/12-1 

黒ゴマのパンでフロマージュ!

ゴマとチーズ、合うんだよね~。

後ろは丸パン!



line



今日のバラはピンク!

6/12-2  6/12-3

6/12-5   6/12-4

6/12-6  6/12-7

ピンクの花はやっぱり可愛い!

うみなかバラまつりの記事はこちら → 




昨日は試写会に行ってきました。

「俺はまだ本気出していないだけ」

もう爆笑の渦!

堤真一さんにこの役~?って感じー。

だけど・・・息子がこんな大人にならないことを切に望みます。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
地味サンドと黄バラ3種♪ :: 2013/06/12(Wed)

6/11-1 

チキンカツをサンド!

がっつり系のサンドなのに・・・なんか地味ー。(*^▽^*)ゞ

トマトとかアボカドとか入れちゃうと派手になるんだけどね~。

6/11-2 

バンズも地味。(^^ゞ



line



今日は黄バラ特集!

6/11-3 

6/11-4 

6/11-5  6/11-6

6/11-7 

6/11-8 

黄色いバラって、柑橘類の香りがします。

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
カク食パン♪☆ラーメン~一蘭~ :: 2013/06/11(Tue)

6/10-1 

カクカクだぁーー!

(_ _。)・・・シュン

ただいま、カットして冷凍室でお休み中。

金曜の朝くらいに食べる予定です。(*^▽^*)ゞ


line



西新に新しいつけ麺屋さんが出来たんだってー!

で、日曜のお昼に行ってみたら・・・

あら?まだオープンしてないの???

仕方なくご近所のこちらのラーメン屋さんへ。

一蘭  (福岡市早良区西新5-1-6)

6/10-2 

いつもの普通のラーメン

極細麺・辛みダレ普通。

間違いなく美味しいラーメンでした!

つけ麺屋さんはまた次の楽しみってことで~(^^ゞ



今日のバラ

6/10-3  6/10-4

女優さんの名前のつくバラはどれも華やか~♪

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
シュガーパン♪☆バゲット~メゾンカイザー~ :: 2013/06/10(Mon)

6/10-1 

バターとグラニュー糖かけただけの簡単なパン。

でももっと大胆にグラニュー糖かけても良かったなぁ~。

ほんのり甘いくらいのパンでした(^^ゞ



line



お店パン!

メゾンカイザー (博多大丸西館B2)

6/10-2 
バゲットモンジュとホワイトチョコのパンとくるみのパンと食パン。

メゾンカイザーのバゲット食べたかったんだぁ~。(*^▽^*)ゞ

もちろんそのままでも美味しいけど、縦割りにし、軽くトーストして

バターをジュワッーとしみ込ませ・・・

うまーーい!!!

やっぱりバゲットモンジュは美味しいねぇ~。




今日のバラ

6/10-3 

6/10-4 

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
失敗メロンパンと失敗うどん。。。 :: 2013/06/09(Sun)

タッキー主演の「真夜中のパン屋さん」見てます?

別にタッキーのファンじゃないけど、パンのファンなので見ちゃいます。

あのドラマで、焼けるメロンパン・・・美味しそうだよね~。

という訳で、久しぶりにメロンパンー!




撃沈 。。。




焼けたパンを見た息子「これ何パン?」

私・・・・・「丸パン。。。」

ちょこっとクッキー生地を食べて、「全然甘くないやん!」

そーなんです。見かけも悪ければ、味も悪い。

(パン生地だけは美味しいんだけどね~(^^ゞ)

砂糖の分量間違えた?クッキー生地作る方法は超適当。

6/9-1 

この大きさしか載せれないわぁ~。(*^▽^*)ゞ

メロンパン、そんなにしょっちゅう焼くパンじゃないけど、

こんなに出来が悪いのは初めてだよー。

近々?きっと?リベンジしなきゃーー!



line



昨日、赤坂方面にランチへ。

お目当てのお店は休業中?と、いうことで・・・

「食べログ」のランキングで上位のうどん屋さん。

行ったことなかったので、ダンナに無理やり主張して行ってみた!

6/9-2  ごぼう天うどん

ごぼう天は揚げたてじゃないけど、厚みがあって食べ応えのあるごぼう天。

スメもすっきり美味しい!

ただ・・・肝心のうどんがーーー。

細い!柔い!すぐ切れる。

んーーこんなうどんは好きじゃないんですーー。

細くてもコシのあるうどんがいい。

こちらのお店「筑後うどん」のお店となってるけど・・・

筑後方面のうどん、こんなんじゃないよなぁー?

お店出たとたん、謝っちゃったよ。「ごめーん、次行く時は美味しいお店に行こう!」って(^^ゞ

お詫びに(?)帰りにミスドに寄りました。

6/9-3 

ミスド甘いー!こんな甘かったっけ?

やっぱり私は甘すぎないチョコファッションが好きです。(*^▽^*)ゞ



今日のバラ

6/9-4 

6/9-5 

情熱的な赤いバラ!

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ミルクブレッド♪☆マンゴープリン~果樹園の実り~ :: 2013/06/08(Sat)

6/8-1 

ミルクブレッド!

けど、パン生地は普通のいつものパン。

平日の夜焼いたので、成形が楽なこのパン。(*^▽^*)ゞ

普通に美味しい!


line


マンゴープリン 果樹園の実り

6/8-2 

三越で売ってたので、買っちゃいました。

マンゴープリン?

ん~~マンゴーゼリーかな。

もうちょっとマンゴー感じたいなぁ~。(*^▽^*)ゞ



今日のバラ

6/8-3   6/8-4

全ての希望を込めて。

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ウィンナーロールとピンクのつるバラ♪ :: 2013/06/07(Fri)

6/7-1 

ウィンナーロール!

6/7-2   惣菜パン

奥にはフロマージュ。

フロマージュ、お弁当に持って行こうと思って焼いてたら・・・

朝起きたら無かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン



line



今日のバラ

6/7-3 

今日はピンクのバラ

6/7-4  つるバラです。

綺麗なアーチ! こちらバラの名前が見当たらなくて~(^^ゞ

うみなかバラまつりの記事はこちら →  





ランキングに参加しています

最近ブログ村も好調!FC2は1位キープしてます。

皆様のおかげー!

とっても励みになってます。

ありがとうございますm(_ _"m)
 

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

今日もポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
角食♪☆ラーメン~翠蓮~ :: 2013/06/06(Thu)

6/6-1 

角食!

食パンの焼ける香り、大好きです♪

シンプルだけど、美味しいパン!



line


ラーメン!

中華蕎麦 翠蓮 (福岡市城南区堤1-10-25)

6/6-2  国産小麦とタピオカ?

なんだか気になる麺でしょ~?

6/6-3 

豚骨魚介のこってりラーメン。

半熟煮卵も美味しそう!

麺は太め。そしてタピオカを練りこんだ麺は、もっちもち~。

極細麺が好きな私だけど、美味しかったです!

ごちそうさまでした。



紫のバラ、まだありました。(*^▽^*)ゞ

6/6-4  6/6-5

6/6-6 

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪












テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
クランベリーの白パンと紫のバラ♪ :: 2013/06/05(Wed)

6/5-1 

クランベリーとクリチを混ぜて包んだ白パン。

奥の方は、金柑ジャムとクリチを混ぜたもの。

で・・・カット画面を撮ろうと思ってたのに、忘れて食べてしまっちゃった~。(*^▽^*)ゞ

代りに?こんな写真。

6/5-2 

クリーム、(◎`ε´◎ )ブゥーー!


line



今日は紫のバラ、3種

6/5-3  6/5-4

6/5-6 6/5-5

6/5-7  6/5-8

紫のバラと言えば・・・ガラスの仮面?(^^ゞ

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
おしりパン♪☆月寒あんぱん :: 2013/06/04(Tue)

6/4-1 

白いおしりパン♪

・・・白くないけど。(*^▽^*)ゞ


6/4-2 

もっちりな白パン。美味しい!

朝ご飯にそのままで、お弁当にサンドイッチと色々な食べ方で。



line 



生協のカタログに載ってたので注文!

月寒あんぱん 

6/4-3 

元祖小豆こしあん・南瓜あん・黒糖あん・黒胡麻あん・抹茶あん


6/4-4  見た感じ月餅みたい?

割ってみると・・・ 6/4-5

これは黒胡麻あん。薄い皮にたっぷりのあんこ。

ちょっと甘さが強く、あんぱんと言うよりお饅頭みたい~(^^ゞ

でも、美味しかったよ!



今日のバラ

6/4-6   6/4-8

6/4-7 

女優さんの名前の付いたバラ。さすが華やかです。

うみなかバラまつりの記事はこちら → 




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ホットドック♪☆益正 :: 2013/06/03(Mon)

6/3-1 

ホットドックです!

昨日こっぺぱん載せたから、分かってたと思うけど~。(*^▽^*)ゞ

まぁ2、3週間に1度ローテで出てきます(^^ゞ




line



昨日野球観戦の後。

息子はサークルの打ち上げがあるとかで、

ダンナと二人なのでご飯を食べて帰ることに。

益正 百道店 (福岡市早良区百道浜1-3-70)

6/3-2  ビールと突き出しのところてん

6/3-3 

まずは刺身7種。貝類が美味しい!あ、タコも美味しかった!

6/3-4  だし巻き

これブランド卵の「つまんでご卵」を使って、中に明太子がはいってるの。

(明太子の入ってる所撮ったけど、はっきり分からなくて(^^ゞ)

鉄板熱々鶏ももスタミナ焼き 6/3-5

これ本当にアツアツ!ビールにもご飯にも合います。

6/3-6  アボカドと海老の爆弾天ぷら

アボカドと海老って、相性良くって、色々なところで美味しさふりまいてますよね。

6/3-7 

アボカド半分の皮に潰したアボカドと、ちょろっと海老見えます。

で、この定番の組み合わせなのに・・・

全然美味しくなーい。(*^▽^*)ゞ

どーゆー味付けにしたいのか?不思議な食べものでした。

やっぱりお刺身が1番美味しかった!

ごちそうさまでした。




今日のバラ

6/3-8  6/3-9

うみなかバラまつりの記事はこちら → 




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪



 


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
コッペパン♪☆ラーメン~黒豚ブラザーズ~ :: 2013/06/02(Sun)

  6/2-1 

ちょっと、ちょっとー!

今日のコッペパン、きちんとした形になったでしょ~~!。(*^▽^*)ゞ

実は・・・

この前、色んな型を入れてる箱からこんなの発見!

6/2-2  ホットドック用のトリーノ型!

ん~~~?いつ買ったっけーーー???

買ったことさえすっかり忘れてる。。。

で、せっかくだからと使ってみると・・・ちょっと形大きい。

だから全部がキレーな形にならない所が欠点かも(^^ゞ

でも50回焼けるトリーノ型、使わなければ~~!
 
(今、何回焼いてたんだろう?。(*^▽^*)ゞ)



line



ラーメン!

黒豚ブラザーズ (福岡市南区向野2-12-21)

6/2-6 

前は一番山だった所に新しいラーメン屋さん。

6/2-7  黒豚ラーメン

マー油かな?黒い油です。

麺は中太麺。スープはこっってり。

今、お店のサイトの写真見たら海苔がはいってるよ?

私のラーメンには無い!実はこれ煮たまごラーメンを注文したのに

玉子も半分だけだったの。(後から別皿で出してもらったけど・・・)

まぁ、いいんだけど・・・写真いっぱい貼ってあったからねぇ~。




今日のバラ

6/2-3 

6/2-4 

うみなかバラまつりの記事はこちら → 

うみなかバラまつりも今日で終了!

だけど、私のバラシリーズはまだまだ続きます。(*^▽^*)ゞ




ホークス観戦で、ちょっと怒った事「続き」で書いてます。

気になる方だけ見てください(^^ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






>>続きを読む

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
丸パンと広島の美味しいもの♪ :: 2013/06/01(Sat)

6/1-1 

シンプルな丸パン!

これをいただきたかったからー。

6/1-2 

ブロ友のしぃちゃんから送っていただきましたー!

広島の美味しいものと、ミニハルちゃんの内祝に、ジャム2種。

このジャム食べたいので、シンプルなパンをー。

今日はくるみバターでいただきました!

うまぁ~!これ大好きです(o^-')b グッ!

きいちごはまた改めて~(^^ゞ

そしてこの瓶詰めの牡蠣!ご飯がススムー♪

美味しいよぉ~。

広島の牡蠣はやっぱ、美味しいものねー。


もみじ饅頭は・・・これもみじ饅頭???

天光堂  あきもみじ

6/1-3   クッキー?お饅頭?

外側はくるみやピーナッツが使われてるらしく・・・香ばしい!

普通のもみじ饅頭とはちょっと違う!!!

ダンナが1年ちょっと前まで広島にいた時には・・・生もみじにはまっていた私。

これも食べとけば良かったなぁ~とちょっと残念(^^ゞ

パンにご飯におやつに堪能させていただきました!

しぃちゃん、ありがとうー♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆




今日のバラ

6/1-4  6/1-5

日本のバラも素敵!

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10