おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



あんぱん♪☆百道浜ビアガーデン :: 2013/07/31(Wed)

7/31-1 

丸くて黒胡麻のっけたパン。

今日は何パンでしょ?

あ・・・タイトルに載せちゃったね。(*^▽^*)ゞ

普通のあんパンでしたー。

ちなみに、同じ形でバーガーバンズだったり、羊羹パンっていうのもあります(^^ゞ




line



百道浜のTNC放送会館の前であってる期間限定の夏の感謝祭ビアガーデン

今年も行っちゃいましたー!

7/31-2   今年のタワーは天の川は無し。

お店も増えてるし、テーブルも増えてる!

ビルの谷間だから?風が吹いてて、気持ちいい~。

いろいろなお店から。  7/31-3

韓国料理に中華にチーズナンに手羽揚げに枝豆

世界の料理が楽しめる?(*^^*) フフ

あ、イタリアンのお店もあったんだけど(^^ゞ

7/31-5 

この一見、煮込み?みたいなお料理・・・

私の大好きな中国大明火鍋城の支店(?)の

「大名担担麺」で売ってた麻辣湯(マーラータン)

もちろん火鍋のお料理、辛いです(笑) けど、ウマイ!

お野菜に牛肉にイカにきくらげに鶉の卵にと盛りだくさん。

ビールがすすむよ~。(*^▽^*)ゞ


7/31-4   かんぱ~い!

ウォーキング隊、結成5周年を祝う会。

続いたね~5年間もー。

中学生だった子供たちが大学生だものね。

最近じゃ夜でも暑いけど、倒れないように頑張りましょ!

また来年もここでお祝いできるように、続きますよーに。


 7/31-6   デザートナン

チョコとナッツがはいった甘いナン!これも美味しかった~。

こちらのビアガーデン、期間限定で8月2日まで。

明日は花火見つつ、ビールって人多いかもね~。

花火見えるかどーか分かんないけど。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
惣菜パン♪☆鷹の祭典 :: 2013/07/30(Tue)

7/30-1 

今回の惣菜パンはウィンナロールとチーズパン

最近ダンナが朝パンを食べなくなり・・・

息子はお昼にパンを持って行かなくなったし・・・

私もちょっとダイエット中なので、少なめに食べ・・・

パンの消費がままならぬ(>_<)

いろんな種類のを少しずつ食べたいんだけどー。(*^▽^*)ゞ



line



鷹の祭典

金・土・日と3連チャンで参戦してきました!

なんと全部、勝利!

逆転勝ち、摂津投手が抑えた勝ち、盛り上がりましたー。

7/30-2 
日曜日の始球式は応援隊長のおとうさん犬と、ガッツ石松さん

7/30-3  7/30-4

ガッツメラメラ

 7/30-6   鷹の祭典ではユニフォームをもらえます

選手と同じ色のユニフォームで応援!

最終日はこの腕時計みたいのも。

光ります!

7/30-7 

これがすごいのー!

例えば選手がバッターボックスに入ると青く光り、ヒット売ったら赤く光るみたいに、

球場全部で同じ色でピカピカ光るの!

これ、いいじゃない!?

毎試合あるといいのに~~。


7/30-8  勝利の花火 

7/30-9 

ピカピカー!

これ球場で見たら、もっと綺麗だったんだけど~。

アイフォン撮影はこんなもん(^^ゞ

もぉ~楽しかった3連戦。

これをきっかけに、勝利をドンドン重ねていって欲しいものです。



と、盛り上がった鷹の祭典の翌日。

大好きな斉藤和巳投手(私の中では投手!)の

引退が発表されました。

活躍した期間は短かったかもしれないけど、濃厚で印象深い試合ばかりでした。

また投げてくれるのを待ってたので、残念です・・・

お疲れ様でした。ありがとう。

引退セレモニーやってくれないかなぁ~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
九州パンケーキ♪ :: 2013/07/29(Mon)

7/29-1 

彩り悪ーーい。(*^▽^*)ゞ

ミントの葉っぱのっけて、ベリーソースなんかかけたら美しかったかも!

(どっちも無いけど(^^ゞ)

でもなんといっても、パンケーキの焼色が美しくなーーい(>_<)

反省点の多いパンケーキだけど・・・

うまぁ~~い!

あ、ミックス粉ですけど(^^ゞ

九州パンケーキって言う、九州の小麦・雑穀・砂糖で作ったミックス粉。

雑穀が入ってるので、黄色じゃなく茶色な感じのパンケーキ

このパンケーキがふわもちで美味しい!

私が作っても美味しい!。(*^▽^*)ゞ

上にのっかってるのは、いただきものの桃。

ちょっとね固くて、甘味が足りなくて・・・

バターとお砂糖で煮て、のっけてみました。

そのシロップが、桃より美味しかったりして(^^ゞ

このミックス粉、常備しとこうかなー。

パンケーキだから、甘くないので、ベーコンや卵なんかのっけても良さそうです。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪














テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
チーズパン♪☆汗かく冷麺~中国大明火鍋城~ :: 2013/07/28(Sun)

7/28-1 

チーズパン♪

相変わらずのパンですがー

スイートブールとセットでお土産パン!



line



すごーーく行きたかったこのお店!

仕事変えてから、行けなかったの。。。

久しぶりに前の職場の友達呼び出してーーー

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1

7/28-2 

この日のサービスランチ(500円)が冷麺!

ご飯もサービスで付きます。

麺にご飯って、多そうでしょ?でもね・・・

この冷麺、すごーく辛いの!

辛さ抑えに、ご飯を一口。(*^▽^*)ゞ

そぉーっと、そぉーっと、いただきます。

辛くて、バクバクバクて食べれません。けど・・・美味しいのよ~!

冷たい冷麺なんだけど、辛さで汗かいちゃいます(^^ゞ


本当は麻婆豆腐が食べたかったので、これを買っちゃいました。

7/28-3   麻婆豆腐の素

息子に言わせると、罰ゲームらしいが・・・

夏はこのくらい刺激がなくっちゃ!

この麻婆豆腐で、ご飯もビールもすすむ~~~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
スイートブール♪☆鷹の祭典。 :: 2013/07/27(Sat)

7/27-1 

決して親子パンではありません!

同じ大きさにしたつもりだったんだけどねー。(*^▽^*)ゞ

中にはチョコチップ入り。

大好きです、高カロだけど~(^^ゞ




line



昨日は鷹の祭典に参戦!

7/27-2   いだきもののチケットですが・・・(^^ゞ

なんか厚紙で作ってある、広告みたいなこれ。

ちゃーんとチケットと交換出来ました。(*^▽^*)ゞ


7/27-3 

今年の鷹の祭典の色はガッツパープル!

掲示板も紫。

7/27-4  風船も紫

勝利の花火も紫  7/27-5

もちろんユニフォームも紫なんだけど、

球場全体が紫って感じじゃなく、(目立たなーい)

相手チームを圧倒するよーな感じでもなく、

もっと一体感のある色だといいだろうなぁ~と。

いや、勝ったからいいんだけどー!

と、このブログがアップされる頃には、私はまたドームにいるはずです。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ホシノ山再び。☆韓国料理~舞豚~ :: 2013/07/26(Fri)

7/26-1 

朝起きて、発酵しすぎたホシノ山はマズイだろっー!?ってことで、即仕込みなおし。

この暑さ、短い時間でも発酵早っ!

ただ・・・他のパンの焼時間と重なってしまい、

冷蔵庫でお休みいただいた時に、事故(?)が起こり( ̄▽ ̄;)!!ガーン

綺麗な二つ山にならなかったのが・・・悔やまれます!(>_<)


7/26-2 

チョコ花パン・フルーツカンパ・ベーコンパン・リベンジしたホシノ山

このセットでお土産パン♪



line



韓国料理

大好き!楽しみにしてました。

舞豚 (福岡市中央区清川2-6-21

7/26-3   きどってない居酒屋さんな感じ。

前菜とビール♪  7/26-4

今回サムギョプサルセットを。

7/26-5   ねぎサラダ

キムチチヂミ  7/26-6

このチヂミは柔らかいタイプ。このままでも辛いのでタレ無しでそのままで。

ビールが進みます(^^ゞ

7/27-7  サムギョプサルと焼キムチ

お兄さんが焼いてくれました!

 7/27-8

レタスとゴマの葉でお肉・キムチを包んでいただきます。

ねぎサラダ包んでも美味しいよぉー。

サムギョプサルはもうちょっと食べたいねってことで、

お肉と野菜を追加注文!

7/28-9  焼飯

これが、この最後の焼飯がねーー辛い!

美味しいんだけどーー辛い!

ビールなくなっちゃってるのにーー辛い!。(*^▽^*)ゞ


こちらのお店、焼肉食べ放題が2千円!

だから?柔道かプロレスラーみたいな頑強な男性軍が・・・

ガンガン食べたい方にも良さそーです。


美味しくって、楽しかった食事会!

次はランチにくり出すことに~。

それも楽しみにしてるよー。(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ベーコンパンとホシノ山♪ :: 2013/07/25(Thu)

7/25-1 

ベーコンを巻きこんで、チーズをトッピングし、パウンド型で焼いたパン。

フワフワ系の惣菜パン。

美味しいと思うよ~。(*^▽^*)ゞ



今日はパン、もうひとつ!

7/25-2 

ホシノ丹沢酵母パン種・はるゆたかブレンドで焼いたホシノ山。

これが夜寝る前に仕込んで、朝起きたら・・・

ボールから生地があふれだし~~~(>_<)

すんごい過発酵で、ヤバイ生地なんだけど・・・

とりあえず焼いてみた。(*^▽^*)ゞ

7/25-3 

ピキピキ~♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
フルーツカンパ♪ :: 2013/07/24(Wed)

7/24-1 

ドルイフルーツにくるみがたっぷりのフルーツカンパを焼く!

ホシノ丹沢酵母パン種・リスドォル・うめはらのフルーツミックス使用。

今回ベーコンとチーズの惣菜カンパ焼きたいなぁ~と思ってたのに・・・

ベーコンが無かったーー(>_<)

んで、やっぱりフルーツカンパ。(*^▽^*)ゞ

なんかボコボコの焼きあがり(^^ゞ


7/24-2 

酵母のカンパはもっちりで美味しい~♪

やっぱり大好きです!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
チョコ花パン♪ :: 2013/07/23(Tue)

7/23-1 

ショコラを焼こうと思ったけど、この暑い夏・・・

手にチョコついて、ベタベタになっちゃうよね~。

ってことで、ココア生地のパンにチョコチップを包んで

お花の形にしました。


7/23-2 

型に入れて焼くショコラと違って・・・

小さく丸めるの大変~。(*^▽^*)ゞ

写真は5個だけど、本当は9個作ったのー。

そしてこのココア生地のパン、チョコにかかってないと・・・

苦っ!(笑)

本当は型焼きのショコラが好きだけど、

夏場のチョコパンは、こぉ~すると可愛いね♪






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホットドックとあんパン・・・? :: 2013/07/22(Mon)

7/22-1 

ホットドック♪

あ!フライドオニオンが切れてた(>_<)

でも、気にせず朝からガブリと!

7/22-2 

やっぱり型に入れると太らない(^^ゞ



こちらのパンは・・・

7/22-3 

あんパン?

いやいや・・・

7/22-4 

羊羹パン!

この前の法事の時もらってきた羊羹。賞味期限が短い。

小倉羊羹は食べるけど、抹茶は売れ行き悪し。

なので、パンに入れてみたけど・・・

やっぱりあんパンの方が美味しいかな。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
フロマージュ♪☆うどん~資さんうどん~ :: 2013/07/21(Sun)

7/21-1 

フロマージュを焼く。

焼きたては、ふっくらして、チーズがグツグツした感じで・・・

すんごい美味しそう!!!

けど5分も経ってないと思うけど

すぐしぼんじゃうなぁ~。(*^▽^*)ゞ

普通そーならないのかな?焼き方マズイ?

今度は写真撮影、焼きたて2分以内?

目指そぉー!



line



うどん

資さんうどん 橋本店  (福岡市西区橋本1-8-15

暑い、暑い、1時過ぎに行ったら、順番待ちいっぱい~!

まぁ回転の良いうどん屋さんではあるけれど・・・。

7/21-2 

ぶっかけうどん

ごぼ天・卵・鰹節・のり・ねぎがたっぷり。

もっちりしたうどん。

贅沢言えば、大根おろしも入ってたら嬉しいけど・・・

ごぼ天に卵も入ってるから贅沢言えないよねぇ~(^^ゞ

美味しくいただきました。

帰りには、ついぼた餅買っちゃいました。

資さんうどんのぼた餅、美味しくて好き♪

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
牛乳山食♪ :: 2013/07/20(Sat)

7/20-1 

牛乳山食を焼く

vivianさんのレシピ。めっちゃ久しぶり~!

ブロ友のyuraさんが焼いてたのが美味しそうだったの~。

卵入りだから?すんごい伸び。

あ、粉もゴールデンヨットだけどね。

7/20-2  伸び~!

コールドスタートで140度焼成の時は両面共、いい感じで伸びてたんだけど・・・

焼成の時に・・・???

7/20-3 

裏は押されちゃった感じ。(*^▽^*)ゞ

これまたyuraさんの真似っこ、チーズトースト。

7/20-4 

yuraさんのはキャベツだけど、キャベツが無かったのでレタス(^^ゞ

シャウエッセンにチーズ。

美味しかったよ~!

最近山はホシノばっかりだったけど、イーストでも美味しい山が焼けるね~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
焼きプリン♪☆中華ランチ~四川飯店~ :: 2013/07/19(Fri)

7/19--1 

プリンを作る~♪

ブロ友のしぃちゃんの美味しそうなプリン見て・・・

我が家の冷蔵庫の大量の卵がある!プリン作ろうと思い立ちました。

レシピは「ビストロ」の取説についていたレシピ。

ただねぇ~なんか違うのよ、レシピの写真と・・・

あ!!!

レシピは蒸しプリン。スチームかけるの忘れてる~~~(>_<)

水入れてたのに・・・

蒸しプリンじゃなくて、焼きプリンになっちゃいました(^^ゞ

もっと滑らかな、フルフルのプリンにしたかったんだけど~。

四角い方には、カラメルソースを上からかけて・・・

甘い!。(*^▽^*)ゞ

カラメルソース無くて、そのままで十分甘いかも。

またリベンジしよっ!今度こそ蒸しプリンで~(笑)




line




博多駅で中華ランチ

四川飯店  (博多シティ アミュプラザ くうてん10F)

7/19-2 

お料理2品と、スープと小鉢

7/19-6  5種類の中から2種選択

7/19-3  麻婆豆腐

もちろん1品は陳健一の麻婆豆腐

辛いです!けっこう山椒が強い。

こちらは全国的に有名なお店だけど、私的にはいつものここの麻婆豆腐が好き!

唐辛子辛くて、ちょっと甘味があるんだよね。

焼売のチリソースかけ  7/19-4

ご飯がすすみます。

7/19-5  マンゴープリン

デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンから選べます。

辛さの後の優しい甘さ。美味しぃ♪

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ウィンナーロール♪☆夏のケーキ!~ストロベリーフィールズ~ :: 2013/07/18(Thu)

7/18-1 

ウィンナーロールを焼く。

前回焼いた時、食べれなかったから~。(*^▽^*)ゞ

短くなったシャウエッセン、ちょっぴりだけ見えてます(笑)


7/18-2  チーズパンも。



line



この前、ダンナ様のお誕生日。

毎年恒例(?)、フラウのマンゴープリンを買おう!

フラウのマンゴープリン大好きで、1年に1度食べるのを楽しみにしています。

なのに・・・誕生日当日、フラウ定休日ーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

次の日に買う?いやいや、やっぱり当日にお祝いしなきゃー。

ストロベリーフィールズ (福岡市早良区西新5-4-19)

こちらのお店も好きー。久しぶりだけど~。

7/18-3 

パレオ

ガラスの器に入って涼しげなケーキ!

(でもよぉーく見たら、ショートケーキをガラスにいれただけ?みたいな(^^ゞ)

甘すぎず、ふんわり美味しかった!


さて、マンゴープリンは何て名目で買いに行こう・・・?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ロールパン♪☆治一郎のバームクーヘン :: 2013/07/17(Wed)

7/17-1 

一週間ぶりくらいに焼いたでしょうか・・・パン。(*^▽^*)ゞ

塗りも雑なロールパンです。

仕事休みになったら、凝ったパン焼こう!なんて思ってたのに・・・

暑すぎー!

とりあえず、朝のパン焼かなきゃ・・・みたいな。(*^▽^*)ゞ




line




前、百貨店の催事で買って美味しかったので

今回みんなが集まるのでお取り寄せしちゃいました。

治一郎のバームクーヘン 

7/17-2 

しっとりで、濃厚な美味しさ!

前はカットした小さいのだったけど、今回はどぉーんと。

やっぱり美味しいわぁ~。

みんな気に入ってくれたみたいで良かった♪

またどっかの催事で呼んでくれないかなぁ~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
「梅の花」とかりんとう~玉や絲や~ :: 2013/07/16(Tue)

法事の後の食事会。

梅の花 大善寺店 ( 福岡県久留米市大善寺町黒田6-1

梅の花膳

7/16-1 

嶺岡豆腐・湯葉煮・お浸し・お造り

嶺岡豆腐、昔から大好きです。

7/16-2  湯豆腐

まだ温める前

生麩田楽・湯葉グラタン  7/16-3

生麩も変らない美味しさ!

7/16-4  湯葉揚げ

これが1番好きかもしれない~。(*^▽^*)ゞ

7/16-5 

湯葉吸物・ご飯(湯葉の佃煮?)・漬物

写真、お料理の全部じゃなく、全部食べるとお腹いっぱい!

我が家は梅の花歴長いけど、

やっぱり美味しいものは、いつまでも美味しい!!!

ごちそうさまでした。



私から姉や母にちょっとお土産。

玉や絲や  (博多阪急B1)

京都のかりんとう屋さんです。

7/16-6 

かりんとうの試食も美味しかったし、色んな味があるし、

何よりこの袋が可愛い!

きんぴら牛蒡や九条ねぎ、他にもトマトなんかもありました。

母にはやわらか手まりのかりんとう。

それから博多限定の明太子。

京都に行ったわけじゃないけど、京都気分~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪













  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
うなぎ~富松~とバリィさん。 :: 2013/07/15(Mon)

この連休は父の7回忌ってことで、親戚一同が集まり~!

久しぶりに四国にいる姪っ子とその娘たちも来九州。

みんな集まると、このお店に行きたいってなります。

富松うなぎ屋 (福岡県久留米市黒田83-6
 
4、50分くらい待ったでしょーか・・・。座れるまで。

7/15-1  うなぎ定食

蒲焼は6人分くらいあるかも?


せいろ蒸し  7/15-2

やっぱり美味しい、こちらの鰻。

柳川まで行かなくても、美味しい鰻・・・久留米で食べれます。(*^▽^*)ゞ


姪っ子の娘ちゃんたち。

7/15-4   実家の畑で。

きゅうりを収穫中。

息子が「従姉妹の子って、何て言うの?」と調べたら・・・従姪(じゅうてつ)!

じゃあ「姪の子は?」・・・姪孫(てっそん)!?

難しいーーー!!!

難しい言葉とは関係なく可愛い姫たちでした♪

そして皆、新しい言葉を覚えたのでした~。(*^▽^*)ゞ


四国からのお土産!

7/15-3  愛媛と言えばみかん!

えひめジュースと、今治のバリィさん。

ありがと~♪

3連休は短かったねー。

また会えるのを楽しみにしてるよ~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:1
  3. | comment:7
フルーツカンパ♪☆カレー~D・カジャナ~ :: 2013/07/13(Sat)

7/13-1 

ホシノ丹沢酵母パン種・リスドォル・うめはらのフルーツミックス

それにくるみもたっぷり~

フルーツカンパを焼きました。

丸めが下手。生地がダレる。

もっと腰高なカンパが焼きたいんだけど・・・。

でもホシノカンパうまい!フルーツカンパうまい!

このカンパ半分と、なんだかなぁ~のロールパンと、結構いけたベーコンチーズパン

お土産に友達とランチ!



line



カレー♪

D・カジャナ (福岡市早良区高取2丁目1-15 )

7/13-2 
野菜カレー辛さ10倍 サラダ でっかいナン

さすがに辛さ10倍、スパイシー!

でもうまぁ~い(o^-')b グッ!


7/13-3 

ラッシーとサービスのデザート

辛いカレーの後、さっぱり!

今回ナン全部食べきれず、半分くらいお持ち帰り。

温めなおして食べても、美味しい!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ロールパン♪☆贅沢ランチ(^^ゞ~キハチ カフェ~ :: 2013/07/12(Fri)

7/12-2 

なんだかなぁ~。

これが今日の1番かぁー。

7/12-1 

すごい焼きムラー(>_<)

分かってるの。今回色々ミスしました。

手抜きしたら、こーなるんだって。

次回ガンバリマス!。(*^▽^*)ゞ




line



天神でちょっと贅沢ランチ。(*^▽^*)ゞ

キハチ カフェ (福岡三越5F)

開放的で素敵な空間。

7/12-3 

自家製パン(バゲットとくるみパン) オリーブオイル

7/12-4 

濃ーいガスパチョ! たたき海老と白胡麻のピッツァスタイル

サーモンと茄子とズッキーニにマリネ 生ハムとメロン

真鯛のカシューナッツ焼き


この鯛の上にのってるのが、さつま芋チップス。下がコーンのピュレ。

鯛もフワッとして美味しいし、コーンも甘い。

さすが、キハチ。どれも美味しい!!!


7/12-5  桃のトライフルケーキ

このケーキ、複雑なお味!

不思議なことに・・・どっかでマヨネーズの味がする(笑)

私の舌がおかしいのか?。(*^▽^*)ゞ


食べながら思い出した!

うどん屋さんは家族3人で行って1900円ほど。

ラーメン屋さんはダンナと2人で1900円ほど。

今回のランチは私一人分で1900円ほど。

ん~~

ごめんなさいm(_ _"m)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ベーコンチーズパン♪☆石畳ロール~チョコレートショップ~ :: 2013/07/11(Thu)

7/11-1 

こっぺぱんにチーズのっけみたいな?

7/11-2 

中にベーコン巻いてます。

ブロ友のmamin*さんの真似っこ。(*^▽^*)ゞ

mamin*さんはハード系だったけど、私は簡単リッチ生地で。

ハードの方が合いそうな気もするけれど・・・。

スティックパンみたいで、食べやすそーでしょ?(*^^*)



line



ロールケーキ!

チョコレートショップ 博多の石畳 (JR博多シティ アミュプラザ博多1F)

7/11-3 

これじゃあただのロールケーキ(^^ゞ

カットしたら・・・

7/11-4 

偏ってますけど(^^ゞ、ロールケーキの中にチョコレートケーキが。

ロールケーキはしっとりだし、クリームも、チョコレートケーキも美味しいんだよね~。

博多駅は今、いろんなショップがあってどこで何買おうか悩んじゃうね。

試食もいっぱいしちゃったりして(^^ゞ


その博多駅。

飾り山笠

7/10-2  7/10-3

八重の桜

7/10-4  7/10-5

サザエさん

来年の大河ドラマの黒田官兵衛もあちこちの飾り山笠になってるみたいだけど・・・

今年はこれだけしか見れなかったー。残念!

山笠は15日に向けて、絶賛盛り上がり中!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ミルクブレッド♪☆ラーメン~一幸舎~ :: 2013/07/10(Wed)

7/10-1 

ミルクブレッドを焼く

今回は100gで1個。

楕円形じゃなく、真ん丸~。(*^▽^*)ゞ



line



ラーメン!

行こうとしたお店がお休みだったので(不定休じゃ分んないよ!)

ご近所のこちらのお店。

移転してから初めて行きました。

博多一幸舎 大名本家  (福岡市中央区大名1-8-4

7/10-6  広くなってる!

7/10-7 

泡ぶくぶく。味玉ラーメン

大好きなラーメン屋さん。

だけど・・・今回あんまりお腹空いてなかったから?夏だから?

しょっぱい!

チャーシューも塩強め。

味玉は美しい半熟具合。けど塩からい。

うーん、いつももっと美味しいんだけどなぁ。

次回に期待!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
レーズン・くるみパン♪☆うどん~大地のうどん~ :: 2013/07/09(Tue)

7/9-1 

レーズンを混ぜ込んだパン生地を三編みにして、

くるみに黒糖をまとわせ、トッピングしてみました。

近所のスーパーのパン屋さんで、こんな感じで売ってたの。(*^▽^*)ゞ

レーズンもくるみもなんか焦げた感じ~(^^ゞ

私はレーズン無くてもいいので・・・

7/9-2 

黒糖くるみパン



line



うどん

1年半ぶりくらいー。久しぶりに行きました。

大地のうどん (福岡市西区上山門2-1-18

7/9-3  ごぼう天うどん

これは息子注文。今回丸にしますか?たてにしますか?(だったかな?)って聞かれました。

へぇーー今は揚げ方を選べるんだぁー!

でも、やっぱり丸で。(*^▽^*)ゞ


私もごぼう天大好きなんだけど、段々このごぼうの量が重たくなってきちゃって・・・

今回は具だくさんうどん  7/9-4

ごぼう天も海老天も入ってるし、きつねにわかめにかまぼこ

いろんな味が楽しめます。

うどんが今回透き通ってました。こんなんだったけ?

もちろんコシがあって、美味しい!!!


ダンナは新商品(我が家にとってはね。)

7/9-5  かき揚げうどん

こちらのかき揚げも迫力の大きさ!

野菜のかき揚げの上に、海老がどぉーん。

このかき揚げうどんにはお皿が付いてて、お皿にかき揚げ置いとくことができます。

すごく美味しそうだったー!

これ、次食べよう(*^^*) フフ

行った日は大雨の日で、お店もキンキンに冷えてたので熱いうどんで。

今日みたいに暑い日なら、ぶっかけうどんもいいよね。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ピザパン♪☆食事会~しらすくじら~ :: 2013/07/08(Mon)

7/8-1 

ピザ食べたかったけど・・・

焼く時がなかったので、ピザパンにしちゃいました!

トッピングに緑がないと、ちょっと淋しい(^^ゞ




line




友達と居酒屋さんへ

しらすくじら 天神店 (福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビルB1)

7/8-2   7/8-3

まずはビールでしょ!?

7/8-4   マグロの中落ち

前に家族で来た時には、売り切れだったので今回やっと!

ゴリゴリとこそいで。 7/8-5

脂のってます!美味しい~。

7/8-6 

刺身盛合わせとシャコ

新鮮~♪

7/8-9     7/8-10

紅茶鴨のオレンジソース・サラダ・海老フライ

この海老フライはお店の方のオススメ。

確かにプリッとして美味しい!!!

7/8-11  ホタテとアスパラの炒めもの・チャプチェ

かぶと煮  7/8-12 

さすが、お魚の美味しいお店。こんな豪快なお料理もウマイ!

でも今回みんなに食べて欲しかった、私も食べたかったウニが入って無くて・・・残念。

板ウニが500円で食べれてお得なんです。

偶然にもダンナがこの前日しらすくじらの博多店に行ったらしく・・・

その時もウニ無かったって。

私的にはウニ食べにまた行きたいくらいー。(*^▽^*)ゞ

しゃべって、食べて、飲んで、楽しかったよ~。

今度はいつ行く?どこ行くー?(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホシノ山♪☆お店パン~パンパカパン~ :: 2013/07/07(Sun)

7/7-1 

伸びすぎ~。(*^▽^*)ゞ

ホシノ丹沢酵母パン種で作った山食です。

今回のお粉がゴールデンヨット。

最強力粉だものー、伸びすぎました。

ホシノ山は普通、国産小麦で焼くのが好きだけど

開けてすぐだったの、ゴールデンヨットの袋(^^ゞ

国産小麦じゃなくても、美味しいよぉ~♪




line



お店パン。

買ったことあったよーな気がしてたけど・・・

初めてでした(^^ゞ

パンパカパン  (福岡市中央区今川1-3-15

 7/7-2  早良区荒江の方に本店があり。

お店入って、パンを見渡したら・・・

素朴ーな手作りパンって感じ。天然酵母のパンだそーです。

7/7-3 

買ってきたのは、この日お得なクリームパン。そしてオレンジピールのパン。

美味しさは普通だけど、近所の方に愛されてるパン屋さんかな。

ただ、私がパン屋さんに求めるのは、

プロが作るパン!なので・・・。

だって、素人のパンは自分で山のように焼いてるんだもの~。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
デカバンズ??? :: 2013/07/06(Sat)

7/6-1 

またまたでっかいバンズーーー!

いやいやいや、今回はあんパンー!。(*^▽^*)ゞ

この前バンズを焼いたら、ダンナが「これあんパン?」って。食べたさそーで。

なので、今回はあんパンで。(*^▽^*)ゞ

求肥入り。

カットしたとこ写真撮ろうと思ってたら・・・・

かぶりついてた(笑)



line



いただきもの~♪

7/6-2 

美味しそうなもの、ありがとうございます!

ゆっくりコーヒータイムしたいと思います(*^^*) フフ


こちらも。

7/6-3 

4月に大学生になった息子。6月からバイトを始めて・・・

この前、初バイト代が入ったそう。

で、これ買ってくれました。

ビールってとこが、我が家らしいけど・・・

優しい息子に育ってくれたなぁ~と嬉しくて、美味しくいただきました!

やっぱプレミアムはウマい!!!

なおウマい!!!。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ロールパン♪☆食事会~大名主水~ :: 2013/07/05(Fri)

7/5-1 

ロールパンを焼く。

写し方でどーにかならんか?と思ったけど・・・

真ん中の幅が広いし、3段になってないし、小さな気泡はあるし、

理想のロールパンには遠いなぁ。(*^▽^*)ゞ



line



職場の皆さんと食事会。

大名主水 MOND (福岡市中央区大名 1-8-31)

7/5-2 

生ハムのレモン風味 お寿司
 焼き茄子と茗荷のお浸し 
  海ぶどうの冷やし茶碗蒸し

ちょっとボケてますが、オシャレに盛ってあります。

茶碗蒸しは酸味があって、何が酸っぱいのー?って感じ。(海ぶどうだったの?)

7/5-3   玄界灘お造り3種

揚げ物  7/5-4

小さいお椀に、茄子と豆腐の揚げ出しが入ってます。

そこにツユを入れ、お魚の天ぷらも。

7/5-5  この紙包みは?

アクアパッツァでした。 7/5-6

7/5-7  焼鳥としゅうまい

炊き物 博多鶏と旬野菜  7/5-8

7/5-9 

お蕎麦

この蕎麦が、お代わり自由なので、若い人たちは何度もお代わりしてました。

煮穴子のひつまぶし  7/5-10

穴子は見当たらなかったけど~(^^ゞ

7/5-11   デザート

下にコーンプレーク。上にアイスとベリー系のソースとタピオカ。

料理の品数も多くて、3時間飲み放題で、3千円!?

なんともまぁお得な!!!



初めて食事会するので、今回は写真は撮れないかも?と思ってたんだけど・・・

ちょっと写真を撮りたくなるよーなお料理なの!

で、こそっと撮ろうとしたら、私がブログしてるのを知ってる友達が

ブログのことばらしてくれたので、その後は遠慮なく写真撮らせてもらいました(^^ゞ

(なので最初の2品くらいは写真無しで(^^ゞ)

めっちゃ笑って、楽しい食事会でした。

またお仕事することがあれば・・・よろしくお願いします!

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
お店パンについて。 :: 2013/07/05(Fri)

今まで「お店パン」のカテゴリーだったのですが・・・

今日1日かけてー。(*^▽^*)ゞ

区別に分けてみました。

旧ブログ「おいしいパン物語」の方も。

旧ブログへ、ここからすぐに行けるよーにこのページを作りました。

福岡市でパン屋さんを探す時に、参考になれば?

自分の備忘録として。

なのでスルーしちゃってください。(*^▽^*)ゞ





旧ブログ「おいしいパン物語」





  1. 旧ブログ
  2. | trackback:0
ウィンナーロール♪☆お店パン~アドルフ~ :: 2013/07/04(Thu)

7/4-1 

ウィンナーロールを焼く

シャウエッセンを買ったのよ。なんか短くなってない?

ま、そこは置いといて(^^ゞ

7/4-2 

ほどけてるのも有りーの。

3個なのでお一人様1個の予定だったら、息子からもう1個食べたいと。

私、食べれませんでした。。。

また焼こう!。(*^▽^*)ゞ



line



お店パン

大名の辺りで、確か新しいパン屋さんがあったよね?と思ってウロウロ。

あ!ここはーーー!

私の大好きなラーメン屋さん「一幸舎」さんの移転後にパン屋さんが出来てました。

アドルフ ベイクド カンパニー  (福岡市中央区大名1-4-22)

7/4-3  こちらバームクーヘンとパンのお店。

対面式販売  7/4-4

7/4-6   7/4-5


7/4-7 

ベーコンエピ・クロワッサン・オレンジチョコデニッシュ

クロワッサンは最初から息子用だったけど、デニッシュまでとられ、

私は結局エピのみ。ペッパーのきいた普通のエピ。

今度はバームクーヘンとデニッシュ系リベンジしたいと思います!(^^ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
フレンチトースト♪☆ビール!~エクストラコールドBAR~ :: 2013/07/03(Wed)

7/3-1 

パンケーキの次はフレンチトーストが流行り?。(*^▽^*)ゞ

福岡では先日フレンチトーストの専門店がオープンして

あちこちのブログで紹介されてます。

行ってみたい気もするけど、でもフレンチトースト・・・

そんなに特別感を感じず・・・まぁ自分で作ろうかと(^^ゞ

そのお店でフレンチトースト用に使ってるのがトヨ型パン。

で、トヨパンを焼きフレンチトーストを作って

ホイップクリームとカットフルーツ。

・・・・粉糖かけるの忘れてた(>_<)

ホイップが写真撮ってたら、ダラリンとなってきた(>_<)

お店の写真見てたら、盛方ももっと豪快に豪勢。

でもバターの量も多そう!(だからテカテカで美味しそうなんだけど)

我が家のは、バター控えめ(^^ゞ

それでも普通に美味しかった~!




line



去年は行列に負けて、行けなかったお店。

今年こそ?。(*^▽^*)ゞ

エクストラコールドBAR (福岡市中央区天神2-4-17)

7/3-3  7/3-2

7/3-4  オコゲスタ付き。

私は初エクストラビール!

ひやっこ~~い!!!

泡も肌理細かくて美味しい。

体調万全じゃないから、半分くらいダンナにあげるよ。なんて言ってたけど

美味しくって、ほとんど飲んじゃいました。(*^▽^*)ゞ

今度はこのビールのあるお店で飲み会!なんてのもいいなぁ~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
トヨパン♪☆餃子~大阪王将~ :: 2013/07/02(Tue)

7/2-1 

久しぶりにトヨ型をひっぱり出してきて、パンを焼く。

はみ出してるし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

立てて写真撮りたかったのに、ムリ!(>_<)



line



こんな券がありました。

7/2-2  行かなきゃ!

大阪王将 天神新天町店 (福岡市中央区天神2-7-244)

新天町に先月初め頃にオープンしたそーな。

狭くて細長いお店。動きにくー。

7/2-3  1人前!

皮、パリパリ~!

ん?バリバリ?ちょっと焼きすぎー。

7/2-4 

天津丼とミニラーメンのセット。

ダンナは炒飯で、ラーメンは半分こ。

フワフワ~の卵は美味しい!中のご飯ってただの白ご飯だったけ?

でもあんの味が美味しいから、パクパクいただきました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ