おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



誕生日♪ :: 2013/08/31(Sat)

今年もまたやってきちゃいました。。。

誕生日。

もぉ全然嬉しくないと思いつつ、お祝いメールとかいただくと嬉しいもので(^^ゞ

私の誕生日に合わせて(?)台風もかけつけてくれてたみたいだけど、

途中で挫折されたみたいで・・・

今日は無事に友だちから誘っていただいた野球観戦に行くことが出来ました!

(昨日は中止になるんじゃないか、行けないんじゃないかと心配してたの)


今日の野球はなんとお弁当・お茶・風船付き!

8/31-1  8/31-2

折尾のかしわめし、美味しいよね~。

ごはんだけでも美味しいのに、おかずもたっぷり!

お昼からなのに、ビールで乾杯。

お腹いっぱいー!

8/31-3 

くまモンもお祝いに来てくれました!

そしてお祝いの花火! 8/31-4

他の方には勝利の花火?。(*^▽^*)ゞ

そして友だちから誕生日にドーム観戦の記念にいただいちゃいました!

8/31-5  くまモンのキーホルダー

可愛いー!ありがとう~♪

家に帰ったら、息子からプレゼント

8/31-6 

クッション!

枕?お昼寝用?

息子からお昼寝主婦の公認をもらっちゃいましたー(o^-')b グッ!

ありがとう。



で・・・今年も恒例誕生日企画やっちゃってもいい?

段々心苦しくなってきちゃったけど(笑)


誕生日のお祝いに皆様のポチをよろしくお願いします~!

自分からお祝い要求するずうずうしい企画!

www234_60.gif

ポチッとクリックお願いします。



ついでにこちらもお願いできます?






余力のある方はこちらもよろしく!

blogram投票ボタン


ありがとうございます。

今年も皆さんのおかげで幸せです(*^^*) フフ









  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
黒い(?)食パン☆お店パン~エピドール~ :: 2013/08/30(Fri)

8/30-1 

焦げ焦げー(>_<)

角食のレシピはいつも通りなんだけど・・・

焼き方を、クックパッドで人気な角食な焼き方で焼いたら・・・

ウチのオーブンには合わなかったのかなぁ~

レシピが違うのがダメだったのかなぁ~

耳が厚くて、固い(^^ゞ

クラムは美味しかったから、まぁヨシとしよう。(*^▽^*)ゞ



line



中央区のパン屋さん。

こんなとこにパン屋さんがあったなんてーー!

エピドール (福岡市中央区大名2-8-12 ヴァリエホテル)

8/30-2 

大名町カトリック教会の裏手のホテル・ヴァリエホテルの端にあります。

周りは自転車・バイクがあふれてるー!

8/30-3 

クロワッサン・チョコの入ったデニッシュ・カンツォーネ(だったよね?)とバゲット

小さなお店なんですが、ハード系多いですね~。

なんか嬉しくなっちゃいます(^^ゞ

カンツォーネは・・・

8/30-4 

中にチーズにベーコンに。イタリアっぽい。

ここのお店の売りはクロワッサン?看板もクロワッサンだし・・・

なので買っちゃいました!

けっこうしっかり目のかたさ。

もっとサックリの方が好きかなぁ~。(もーこれは人好き好きだものね。(*^▽^*)ゞ)



こちらのお店を知った経過。

スマスマに満島ひかりさんが映画の宣伝に出てたの。

瀬戸内寂聴さんの原作の。

で、それってどこで上映するのかしら・・・?と調べたら、KBCシネマ。

で、KBCシネマのサイトを見たら・・・

「クロワッサンで朝食を」を見た方?先着30名にエピドールのクロワッサンを30名に。

エピドール???

どこ?そのパン屋さん?

そして検索かけて、知ったのでした(笑)

スマスマから、福岡のパン屋さんを知るまでの経過です。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
あんぱん♪☆ステーキ定食~にくやきZっ~ :: 2013/08/29(Thu)

8/29-1 

あんぱんを焼く!

とうとう最後になっちゃいました。

8/29-2  求肥入り

買って冷凍保存してたんだけど、とうとう終わっちゃいました。

求肥入りあんパン美味しかったなぁ~。

求肥また買いたいけど、半分の量でいいんだけどー。(*^▽^*)ゞ



line



今日は息子とランチ。

なので、肉!(^^ゞ

にくやきZっ (福岡市早良区原7-1-23

テレビで見て、食べてみたい!と息子が言い続けてた・・・

8/29-3     焼肉丼!

お肉2倍の方を食べる気満々で行ったけど、もう売り切れー(>_<)

なのでこちら。  8/29-4 

8/29-5 

ステーキ定食 150g ごはん大盛

もちろんご飯の半分は息子へ。

そして息子は300g。

8/29-6 

いやぁ~倍以上あるんじゃない?

すごいボリューム!

お肉は柔らかで、ソースは和風であっさりめで美味しいー!

今度は焼肉丼目当てで、早めの時間に行こー。

ごちそうさまでした。


今日は8月29日で焼肉の日だそう。

なので他に順番に載せてたお店があるんだけど、

肉から載せちゃいましたー。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






 





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ピザパン♪☆パンケーキ~マルキーカフェ~ :: 2013/08/28(Wed)

8/28-1 

ピザパンを焼く。

何度も言うけど・・・緑が無いと淋しい!

3年くらい育ててきたハーブを今年の春、枯らしちゃいました(>_<)

また育てなきゃー。撮影用に。(*^▽^*)ゞ

ハーブは食べるのは苦手!(^^ゞ



line



去年(?)大流行したパンケーキ。

最近ではフレンチトーストに人気を奪われてるよーだけど・・・

外で食べるなら、やっぱりパンケーキ派!。(*^▽^*)ゞ

margui cafe マルキーカフェ (福岡市中央区大名2-1-5

8/28-2 

ベリーのパンケーキにしようか、焦がしキャラメルのパンケーキにしようかと

悩んでたけど、やっぱりこっちも気になるー!

8/28-3  

夏季限定のマンゴーパンケーキ

愛しい響き!マンゴー!!!

美しい~!

角度を変えて・・・

8/28-4 

パンケーキにはお店の焼印

パンケーキはふんわりもっちり!

マンゴーは生のは、そーでもないけど

パンケーキの上のシャーベットはめちゃウマァー!

オープン当時は、行列必至だったらしいけど

今は余裕で座れます。(*^▽^*)ゞ

お食事用のパンケーキも美味しそうで、食べてみたい!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ばれちゃった!クリームパン(^^ゞ☆焼鳥と坦々麺~かいせん~ :: 2013/08/27(Tue)

8/27-1 

真っ白なお餅のよーなパン!

でも~

8/27-2 

他のからはクリーム流出しまくりー!

焼きあがり、一目パンを見て、何パンか分かっちゃう(^^ゞ

クリームチーズと日向夏ママレードを混ぜたクリーム。

トップの写真は、成功した唯一のパンでした。(*^▽^*)ゞ

お味は間違いなし!



line 



ちょっと前に、夕食が息子と二人だったので・・・外ご飯(^^ゞ

居酒屋かいせん (福岡市早良区西新5-2-2)

8/27-3  息子とでもやっぱりビール(^^ゞ

8/27-4 

福岡の?九州の?焼鳥はまず山盛キャベツ!

その上に焼鳥のっけていきます。

豚バラと焼鳥

8/27-5   牛サガリ

8/27-6   海老

8/27-8  紫蘇チーズ巻き

焼鳥といっても、海のものも、創作物もあります。

それが福岡の焼鳥!

(って、特徴を秘密ののケンミンショウで知った。(*^▽^*)ゞ)

〆は・・・

8/27-9 

このお店オススメの坦々麺(ハーフ)

まろやかな辛さで美味しい。

もうちょっとパンチがあってもいいけど(^^ゞ



このお店の「かいせん」って名前が海鮮かと思って、

息子は焼鳥じゃなくて、魚かよーと思ってたらしい。

でも表に焼鳥って書いてあるもの~。

お値段も安くて、美味しかったです。

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ロールパン♪☆クロワッサン~三日月~ :: 2013/08/26(Mon)

8/26-1 

ロールパンを焼く

ころ~ん。

今朝は涼しかったので、パン生地が良い感じ!

巻きやすい (o^-')b グッ!



line



博多駅に行ったので、クロワッサン!。(*^▽^*)ゞ

三日月屋  博多駅店  (博多駅構内 いっぴん通り)

8/26-2 

プレーンときなことチーズ

やっぱりここのクロワッサン好き!



実家に帰った時寄ったパン屋さん。

私としたことが、パン全部の写真を撮り忘れ・・・1個だけ(^^ゞ

Boulangerie panacee  (佐賀県鳥栖市蔵上3-121

8/26-3   ミニクグロフ型で・・・

ケークサレ?

8/26-4 

ベーコンにオリーブ

このパンの食感がブリオッシュ風で美味しい!

ただ・・・オリーブが多過ぎてー。

私はもうちょっと少なくてもいいなぁ~。

けどクグロフ型でお食事パン!

これ真似っこしちゃおう。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 博多区
  2. | trackback:1
  3. | comment:7
勝手に(?)メゾンカイザーと博多うまかのコラボ♪ :: 2013/08/25(Sun)

8/25-1 

メゾンカイザー (博多大丸西館B2)

やっぱり好きなメゾンカイザーのパン!

つい買っちゃうホワイトチョコのパン。(未だに名前覚えてないけど(^^ゞ)

このパンのもっちり感が大好きです!

そして間違いない美味しさ食パン

ミニバゲットは今回これとコラボしたかったから!


8/25-2  

博多辛子明太子 うまか (博多阪急B1)

この玉手箱シリーズの明太子、いろんなものと合体してます。

テレビでクリーム明太子なるもの見て、これパンと合うんじゃない?

行ってみたら、いろいろ試食させてくれるー!

で、チーズの方が好みだったのでこっちを購入。

ご飯のお供にから、パンに合いそーなのまで。

1箱300円前後と、500円以下なのでついあれこれ買いたくなる。(^^ゞ

もちろん鮭はアツアツご飯にのっけて美味しくいただきー、

チーズ明太子は・・・メゾンカイザーのバゲットと勝手にコラボ!。(*^▽^*)ゞ


8/25-3 

チーズ明太フランス!

写真はどぉーなの?と突っ込まれそーですが・・・

バカウマ!

また阪急行ったら、色々明太買って来ちゃいそうだなぁ~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
真っ白パン♪☆牛めし~柿安~ :: 2013/08/24(Sat)

8/24-1 

白パンを焼く!

もっちり~♪

なかなか可愛いお尻にならないけど・・・。



line



実家からJRで戻り、博多駅。

お弁当を買っちゃいました!

柿安本店 牛めし (博多駅筑紫口いっぴん通り店)

8/24-2 

お野菜もたっぷりはいってるし、牛もしっかりー!

ただ牛の味が濃いので、おかずいらないくらい。

なので味のしっかりついた煮物や肉団子はご飯追加したいくらいでした。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ちぎりパンサンド♪☆ラーメン~モヒカンらーめん~ :: 2013/08/23(Fri)

8/23-1 

ちぎりパンでサンドイッチ!


8/23-2  たまごサンド

鶏ハムサンド  8/23-3

サンドイッチは美しい!

と思うのは・・・パンヲタだけだろーか?。(*^▽^*)ゞ



line



ご飯食べに行った時、運転手をしてくれた甥っ子を

ラーメン屋さんにご案内~!

この甥っ子、東京にいるので九州に戻ってきたら

ラーメン食べたかろう!と叔母愛(^^ゞ

モヒカンらーめん  (福岡県久留米市津福本町221-11

行列必至のこのお店。

外ではミストがふってたよー!

8/23-4 

安定した美味しさ!

写真には撮らなかったけど、甥っ子注文の焼替玉っていうのを一口いただいたら

ウマイ!!!

これ、次の来店の時は絶対食べよう!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ちぎりパン♪☆美味しい魚!~虹晴れ~ :: 2013/08/22(Thu)

8/22-1 

ちぎりパンを焼く!

写真って凄いわぁ~。

実物はデコボコなのに、それなりに見えちゃうんだもの~。(*^▽^*)ゞ



line



お盆に実家に帰った時、ご飯食べに行きました。

酒家魚肉菜 虹晴れ (鳥栖市大正町722-3

8/22-2   落ち着いた感じのお店

甥っ子がハンドルキーパー 飲めます(^^ゞ 8/22-3

8/22-4  お造り

長いお皿(竹)は撮りにくいねぇ。(*^▽^*)ゞ

8/22-5  ちょっと近づいて

うにはアボカドがのってて、海苔巻き。くじらなんかもあって。

2分割で。  8/22-6

お刺身は新鮮で、美味しい!


8/22-7    シーザーサラダ

卵焼き 8/22-8

美味しい!

8/22-9  

季節の野菜の天ぷら

とうもろこしの天ぷらは大好評だったけど・・・

ゴーヤのでっかいのがあって、不評だったり。

8/22-10  海老の 塩焼き

うまぁ~~い!!!

海老好きです(*^^*) フフ

牛たん  8/22-11 

これはそんなに・・・。(*^▽^*)ゞ

こちらのお店は肉より魚系の方が得意なよーな。

席は個室で、最初良い感じ!と思ってたんだけど・・・

上部が開いているせい?隣の方の声が響き渡るの。

うるさぁーーい!って感じで。

そこが残念!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お花あんパン♪☆お店パン~ナナマルベーカリー~ :: 2013/08/21(Wed)

8/21-1 

お花形のあんパン!

今回はちゃーんとくるみものっけて。

美味しいです!(*^^*) フフ



line



実家に帰った時、行ったお店。

8/18-4  上の看板見て!

どぉー見ても焼肉でしょ!?

って、2階は焼肉屋さんらしいんだけど・・・1階は、

8/21-2 

パン屋さーん!

NANA-MARU Bakery  (福岡県久留米市諏訪野町6-13

8/21-3  ワクワクしちゃう!

窓際にもパン  8/21-4

けど、1番可愛かったのは・・・

8/21-5  ベーグルが収まってるこのケース

試食のパンをいただいたら・・・美味しい!

もぉ~悩む、悩む。(*^▽^*)ゞ

8/21-6 

ベーコン巻いてあるパン・包みピザ・焼カレーパン・

ドライフルーツのフガス・クランベリーとクリチのパン

(パンの名前は、よく分かんなくて(^^ゞ)


8/21-7  フガス

こんなにフワフワしたフガスは初めて~!

試食でいただいて、美味しかったの。

買わなかったけど、オリーブのフガスもワインに合いそうで良かった。


8/21-8 

こちらはクランベリーとくるみを生地に混ぜ込んだパンで、クリームチーズを挟んであります。

写真撮って、パクリ!

うまぁ~~!!!

けど・・・クランベリーもくるみも細かくって、

ゴロゴロ入れちゃう自家製パンって贅沢してるな!なーんてね。

このパン屋さんは、また行きたい!

もっと他のパンも食べてみたーい。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
チーズパンとチーズナン~亜橋~ :: 2013/08/20(Tue)

8/20-1 

チーズパンを焼く

中にコロコロ角切りチーズ、上にはとろけるチーズ

美味しいよぉ~!



line



ダンナの実家の皆さんとカレー!

カレーショップ 亜橋 上津バイパス店  (福岡県久留米市野伏間1-7-24

我が家の近所にもあり、お祭りの時にも必ず食べちゃうチーズナン!

カレーを楽しむ時には、プレーンなナンが1番だと思ってるけど・・・

亜橋では、やっぱりチーズナンが食べたい!。(*^▽^*)ゞ

8/20-2  ハーフチーズナンセット

今回はハーフナンで。アツアツのチーズがとろり。

カレーはキーマ、辛さ3倍。

もうちょっと辛くてもいいかも~。量はナンに合わせて少なめ。

先にサラダが出たんだけど、食べちゃったし・・・

ナンが大きい!なんて迫力も無く・・・なんか淋しい写真になっちゃったなぁ~(^^ゞ

それでも美味しくて、お腹いっぱいになりました!




毎日、毎日、暑いですねぇ~。

福岡市では今日は37度超え、猛暑日15日連続って

どーにかなんないの!?って思っちゃいます。

夜ウォーキングするんだけど・・・

こんだけ毎日暑いと夜になっても、さっぱり気温が下がった気がしない(>_<)

昨日はお盆休みもあって、10日ぶりくらいに歩きました。

やっぱり「暑い、暑い」と言いながら、歩いちゃいます(^^ゞ

でもね!

10日前には聞こえなかった秋の虫の音がするんです。

鳴いてる、鳴いてる!

確実に秋は近づいてる!!!


けど・・・暑い~~~。(*^▽^*)ゞ







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ピザパン♪☆お店パン~バルバ~ :: 2013/08/19(Mon)

8/19-1 

ピザパンを焼く!

トッピングの緑が無くて、淋しい~。(*^▽^*)ゞ

これはお盆前に焼いたパン。

見てたら食べたくなっちゃった。

明日また焼こうかな!



line



実家に帰る途中、パン屋巡り~♪

と、楽しい企画を立て、息子を巻き込んでパン屋3店に寄ったんだけど・・・

なんと2店は、お盆休み!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

唯一開いていたお店。

石臼ベーカリー 麦挽きバルバ  (福岡県大野城市つつじヶ丘1-2-3

8/19-2   8/19-3

大通りに面して無いし、住宅街なので、本当にここらへん?

と、心配しながら・・・(^^ゞ

美味しそうなパンが並んでましたよー。

8/19-4   実家でアイフォン撮影(^^ゞ

ここ2店目で、もう1店寄る予定だったので、多過ぎない程度に。

でもここだけだったから、もっと買っても良かったなぁ~。


8/19-5   長いソーセージのはいってるバゲット

ビールのお供に。

惣菜パンとぶどうパン  8/19-6

どちらも息子チョイス。

8/19-7 
これはポンデゲージョみたいにモチモチのパン

さつまいもとゴマ・抹茶と黒豆

どっちも美味しかったー!

このお店は、なかなか寄れないかもしれないけど・・・

今回お休みだったお店、またいつかリベンジしたいと思います!!!






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
夏の思い出♪ :: 2013/08/18(Sun)

お久しぶりでございます~!

お盆、実家に帰っていました。

パン焼きとは離れてたんですが・・・

美味しいものやパンはもちろん食べてました~。(*^▽^*)ゞ


8/18-1   

こんな可愛い子にも会ってきました!

8/18-2  そら君。

じっとしてなくて、抑えてもらっての撮影(^^ゞ


夏から秋、美味しいです! 8/18-3

8/18-4   こんなお店にも寄りました。

もったいぶって、明日から少しずつ小出しに載せていきます(^^ゞ

またよろしくねー!

それにしても、相変わらず暑い(>_<)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ホシノベーグル☆スィーツな食事会~ウメ子の家~ :: 2013/08/13(Tue)

8/13-1 

ホシノ丹沢酵母パン種で作ったベーグル

ホシノでベーグル作ったら、美味しいだろうなぁ~と思って

時間をかけて作ったのに・・・

ベタベタ生地で、シワシワ~

そして最大の欠点はーーーー

美味しくない(>_<)

そんな失敗ベーグルもお土産に入れちゃいます。(*^▽^*)ゞ

8/13-2 

今季最高の出来のオレンジパンと最悪の出来のホシノベーグル!

こんなセットでお土産。女子会です。



line



ウメ子の家 福岡天神店 (福岡市中央区天神2-6-23 ワイ・エスケイ天神ビル3F)

8/13-3 

季節の前菜の盛り合わせとビール!

8/13-4  彩り野菜のサラダ

ポテトチップとゴボウフライ  8/13-6

8/13-5  イベリコ豚の炙り焼き
 
メインディッシュとお食事は4,5種類から選べます

ピザ  8/13-7

まぁ、ここまでは普通な感じで。

デザート!

8/13-8 
 8/13-9

いっぱいあるでしょ~!(写真撮ってないのもあるし・・・)

8/13-10 

こんだけのスィーツが食べ放題なの!

(メニュー表と実物がえらい違いのもあるんだけど~(^^ゞ)

個室だし、しゃべりまくりー。

それでもしゃべり足りなかったと思う私たちは・・・

次の集まりは3時からにする?12時?。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪


  

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
オレンジクリームパン♪ :: 2013/08/12(Mon)

8/12-1 

オレンジパンを焼く。

オレピ入り、オレンジジュースで仕込み、リッチなパン

このカップもやっと!残り少なくなってきた。(*^▽^*)ゞ


8/12-3 

夏だから?オレンジパン続きます~!

って、これ以上続けたら息子からクレームがきそう・・・


8/12-4 

中にはクリチと日向夏ママレードを混ぜたのを包む。

なんか見た目粗そうなんだけど・・・

しっとり~!ふわふわぁ~!

めちゃウマァーー!!!

このパン友だちに食べていただいたら・・・

評判良し!

私も納得の美味しさ!

いやぁ~~これまた作ろう。(*^▽^*)ゞ

見た目は普通でも今夏1番かもしれない~~~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
チーズとベーコンの惣菜カンパ♪ :: 2013/08/11(Sun)

8/11-1 

カンパーニュを焼く

カンパはホシノ丹沢酵母パン種で焼くのが好き!

今回は、チーズとベーコンをこれでもか!といれた惣菜カンパ

8/11-2 

クープが開くように、きちっと丸めようと試みたら・・・

ベーコンとチーズがあふれ出てくる~。(*^▽^*)ゞ


8/11-3 

どこ食べてもベーコンとチーズ、主張してます!

ただ・・・もっちりカンパを目指してたのに、

なんかスカスカ(?)

フィリングで誤魔化しちゃったって感じで(^^ゞ

もっちりカンパが食べたい~!



ちょっと私信です(^^ゞ

hitoさん、メールありがとうございました!

とっても嬉しかったです。

これからも遊びに来てくださいね。

コメント、FC2じゃない方でも出来るはずなんですが・・・。

またコメでもメールでもよろしく~♪






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
オレンジな丸パン♪☆多牛なハンバーグ~ルーブーフ~ :: 2013/08/10(Sat)

8/10-1 

丸パン!

まるまるの丸パン・・・だけど~~~

8/10-2 

中にはオレピとクリチを混ぜたのを入れてます。

前回、日向夏のママレードで流出事件を起こしたので、

今回はおとなしくオレピで。(*^▽^*)ゞ

ウィンナロールと合わせてランチした友達にお土産!



line



ランチ!

行列必至と噂の多牛が出しているビストロ

ルーブーフ(Roue Boeuf)  (福岡市博多区博多駅南1-8-36

8/10-3   やっぱりお肉のメニュー

今回1番オススメの壱岐牛のハンバーグ!

8/10-4   まずはサラダ

ハンバーグにもソースが3種類くらいあって

わさび  8/10-5

ハンバーグをわさび醤油でいただく和風な感じ。

8/10-6   こちらはデミグラスソース

ハンバーグはしっかりめな感じ。

お肉が美味しいからやっぱりハンバーグもウマい!

人気店みたいで、近くの会社員・OLさんがぞくぞくとやってくる。

なので主婦がランチを終え、そのままおしゃべりタイムって訳にもいかず、

早々に出ることに。

それから博多駅で、コーヒーを飲もうにもどっこもいっぱいで

放浪しちゃうのでした。。。

博多駅、恐るべし。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ウィンナーロール♪とミスドのカレーパン! :: 2013/08/09(Fri)

8/9-1

ウィンナーロールを焼く

いつもの成形じゃなく、yukiちゃん風に。(*^▽^*)ゞ

このくらいのケチャップの量なら持って行く時に、困らない!

(いつもの成形はケチャップ、くっつきまくる(^^ゞ)

ただ息子からは・・・「ケチャップ少なすぎ!」とクレーム(笑)



line



ミスドのカレーパン!(と、エンゼルフレンチ)

8/9-2 

CM見てて・・・どこのカレーなの?と思ってた(^^ゞ

ハウスのカレーなのね。じゃあお馴染みかも。(*^▽^*)ゞ

おとなの辛口

まぁまぁ辛い。サクっと軽くて美味しい!

これ100円なら・・・

自分で作るよりお得!?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お店パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
クランベリーと日向夏の白パン♪ :: 2013/08/08(Thu)

8/8-1 

昨日の白パンがお尻パンなら・・・

今日の白パンはおっぱいパン~。(*^▽^*)ゞ


8/8-3 

クランベリーとクリームチーズを混ぜた定番

もっちり白パンと合う!

これ、美味しいよね~。大好きです!


奥のは・・・

8/8-2 

流出事件、勃発!

やっぱジャムは難しいわぁ~(^^ゞ


8/8-4  日向夏マーマレード

あ、ジャムより固めやし・・・

それもクリチと混ぜて、ダラダラなわけじゃなかったんだけど・・・

流出しちゃいました。(*^▽^*)ゞ

クリチと日向夏と白パンの組み合わせも美味しいーー!






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
白パンでサンド♪ :: 2013/08/07(Wed)

8/7-1 

白パンを焼く!

今日は良い感じに白~♪

良い感じにお尻~♪。(*^▽^*)ゞ


8/7-2 

たまごサンド

大好きなんだけど、ゆで卵作るのがおっくうで(^^ゞ

時々しか作らない。

でもやっぱり美味しぃ~!


8/7-3 

息子はたまごサンド嫌いなのでBLTサンド

白パンに黄色と赤と緑

美しい~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ホットドックとBLTSドック♪ :: 2013/08/06(Tue)

3/6-1 

こっぺパンを焼く。


3/6-2 

やっぱホットドック!

ソーセージの下はキャベツ。

色味が薄くて(^^ゞ

そしてケチャップかけ過ぎて、ケチャップ濃い~。

がぶり!



次の日は・・・

3/6-3 
BLTSドック

あれ?分かりづらい?

3/6-4 

ベーコン・レタス・トマト・海老(シュリンプ)

本当はここにアボカドをいれたいとこだけど、

スーパー行ったら、いつもよりアボカドが高かったので断念(^^ゞ

緑と赤がはいると派手で好き(笑)

どっちも美味しい~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ロールパン♪ :: 2013/08/05(Mon)

8/5-1 

ロールパン

なんかはっきりと写さないところが・・・

今回の出来の悪さー。(*^▽^*)ゞ



昨日載せた女子会の時、いただいたお菓子!

8/5-2 

果物の砂糖漬けみたいな。

ゼリーなんだけど~。

これ、つい次のに手が伸びちゃうんだよね。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
豆パン♪☆女子会~異食屋Luck~ :: 2013/08/04(Sun)

8/4-1 

きんとき豆を混ぜ込んだ豆パン!

市販のきんとき豆ですけど~。(*^▽^*)ゞ

パンを割って、お豆が見えるところを撮影しようと思ったのに・・・

割るとこ、割るとこ、豆無いし・・・(>_<)

たっぷり入れたつもりだったんだけど~~。

昨日載せたくるみパンとセットにしてお土産パン!



line 


女子会♪

前行ったお店でオススメのお店があったんだけど・・・

8月は女子会コースが無いってことで、断念して新しいお店探し!

ん~~?どこにしよう???

そんな時に見つけたこのお店。

メンバーも「何屋さん?」って。

私にも分かんないって!だから行ってみましょうー!

異食屋Luck (福岡市早良区西新4-6-17

8/4-2  パチンコ屋さんなんかがある路地。

こちらのお店、いつ出来たの~?

8/4-3 

鮑や鯛や鯖。どれも美味しい~!この一皿で2人分。

8/4-4  ローストビーフのサラダ

サトイモのコロッケ  8/4-5

フカフカ~として美味しい!でも一人3個はちょっと多い?(^^ゞ

8/4-6  いとより鯛のアクアパッツァ

異食屋の焼ぎょうざ  8/4-7

上にかかってるのはバルサミコ酢かな?

オススメのメニューらしいけど・・・あんまり印象無く(^^ゞ

8/4-8  イベリコ豚のロースト?

イベリコ豚っていうのは合ってるんだけど、ローストっていうとこは間違ってるかも?。(*^▽^*)ゞ

でも焼野菜も、お肉も美味しいぃー!

パスタ  8/4-9

辛かった?そーでもない?とりあえず美味しかったよ!

8/4-10  アールグレイのプリン

クーポン使いで(?)、(予約時にぐるなみで見たんですけどーって言ったら)

3500円で3時間の飲み放題付き!

お肉やお魚(鮑まで!)しっかりついて、どれも美味しくて、

なかなか良いコースじゃないでしょーか!
 
ごちそうさまでした。


次の集まりは、今回来れなかった彼女の知り合いのお店?

今回より良くないとやだからねー。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
くるみパン♪☆金の食パン~セブンイレブン~ :: 2013/08/03(Sat)

8/3-1 

くるみパンを焼く!

ブロ友のyukiちゃんのくるみパンが美味しそうだったので、

真似っこ。(*^▽^*)ゞ

そして、上にのっけるくるみのことをすっかり忘れて、

全部混ぜ込んじゃったのも・・・

真似っこ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(いや、本当に、純粋に、忘れてしまったのだぁーー!)

リッチなパンのくるみパン。

うまぁ~~い!!!



line



噂の(?)このパン食べて見ました!

金の食パン セブンイレブン

8/3-2 

穴ポコもあるし、けっこう雑?と思ったけど・・・

食べてみたら、しっとりもっちり~。

生クリームもはいってるし、ほんわか甘いパン。

あら、美味しいじゃないの~~!

コンビニの食パンで、2枚で125円とちょっと割高だけど

人気なの分かるねー。

ま、自分で作る時は、食パンのこんなに甘いのは焼かないけどね~。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お店パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ナン・カレードック風♪ :: 2013/08/02(Fri)

8/2-1

ナンタコス風に続いて・・・

ナンカレードック風。(*^▽^*)ゞ

ただーーキャベツが緑・緑してないのと、トマトの赤も無いし、

ナンタコスほど華やかじゃないけど、まぁそれなりに美味しい(^^ゞ

相変わらず食べにくいですがー。


8/2-2

今日はいただきもののブドウを添えて。



line


昨日は福岡市大濠公園の花火大会でした。

我が家のダイニングの窓から、きれ~に見えます。

家中の電気を消して、花火を楽しみます。

ビールに枝豆をお供に(^^ゞ

8/2-3



ところが!

今年中には近隣にビルが建つ予定。

もぉー来年から、窓から花火が見えないかも。。。(>_<)

日照権ならぬ花火鑑賞権、主張できないものか・・・(^^ゞ

最後の記念?に写真撮ってみました。

実際はもっと大きく見えるんだけどね。

8/2-4





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ナンタコス風♪ :: 2013/08/01(Thu)

8/1-1 

夏です! ナンタコス風。

本家も、夏になると販売。

我が家でも催促がきます。

オーロラソースに、ミンチを甘辛く煮たの、レタス2種、かぼちゃの天ぷら、ミニトマト

アボカド買うの忘れてたので、かぼちゃがピンチヒッター!

なかなか美味しい♪


8/1-3 

ナンはオーブン焼の、形も適当ーなしろもの。(*^▽^*)ゞ


8/1-2 

スイカを添えて、夏っぽく。

しかし!これ食べにくいこと、この上ない。。。

。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:4