おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



カレーパン♪☆ランチ~シーガーデン ONO~ :: 2013/09/30(Mon)

9/30-1 

カレーパンを焼く。

なんちゃってカレーパンらしい。息子に言わせると。

カレーパンは揚げなきゃ!だそーで。

それはちょっと面倒で、すんごくカロリー高くなるから、

1年に1回くらいしか作れません。(*^▽^*)ゞ



line



ちょっと前に行ったランチ。

BASEMENT SEA GARDEN ONO  (イムズB1)

日替わりのプレートランチ

9/30-2  ドリンクと・・・

サラダとちょっと惣菜  9/30-3

こちらは食べ飲み放題。

9/30-4  こんな感じで。

ジュースは人参・みかんジュース。

このランチの前に、

「工藤夕貴さんに学ぶ美と健康のライフスタイル」という講演会を聞いてきました。

自分で富士山の麓で野菜を育て、食の大事さを聞いた後は・・・

やっぱ人参ジュースでしょー!。(*^▽^*)ゞ

隣にキャベツジュースもあって、友達のを一口飲んだけど・・・

キャベツはいいや(^^ゞ

9/30-5 

メインは豚ばらのミルフィーユカツ&沖ヒラスのカレーバター焼き

このメインに、和食セットと洋食セットが選べます。

これは和食セットで、刺身・ご飯・貝汁

確か洋食セットは、カルパッチョ・ピラフ・スープだったよーな。

9/30-6  お刺身美味しい!

さすがシーガーデンってくらい海の名が付いてるものね。

9/30-7 

デザートはヨーグルトムースでした。

最後はやっぱりコーヒーいただいちゃったけど(^^ゞ

素敵な講演会とランチ。誘ってくれてありがとうね~!

また今度ゆっくり、ランチでもディナーでも行きましょ!!!





~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 

 



さぁ、今年も開催です!

ザ・ルイガンズ メゾンカイザー&ブッフェ

10月1~31日

去年の様子はこちら → 

一昨年の様子はこちら → 

メゾンカイザー好きにはたまりませーん!

でも今年はパンのぼせ仲間たちが仕事中だから、行けるかなぁ~?。(*^▽^*)ゞ
 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪ 





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ベーコンチーズパンとくまもんのドーナツ棒♪ :: 2013/09/29(Sun)

9/29-1 

ウォーキング隊でヤフオクドームに観戦に行く時に・・・

ビールにも合うパンを~と思い、

ベーコンチーズパンを焼きました!

9/29-2 

型に入れて焼いたから、フワフワ度アップ!

美味しくって、ウォーキング隊にも好評(o^-')b グッ!



昨日斉藤和巳投手の引退試合には、記念グッズが!

タオルを買いたかったんだけど、

映画観て、その後に行ったので出遅れたー?

売り切れでした。。。

9/29-3 

なので、キーホルダーとくまもんのドーナツ棒を。

実は今年中に使わなきゃなんない、ダグアウト(ホークスのグッズショップ)の

商品券3千円があるんです。

それで和巳の記念グッズを買おうと思ってたのに、

タオルが無かったので、他の色々見て・・・

結局消費できるお菓子に。(*^▽^*)ゞ

でもドーナツ棒美味しいからいいっかー!

残りの商品券は・・・

日本一記念グッズ、買うぞ!!!(^^ゞ




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪ 







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
小さい丸パンは・・・。☆斉藤和巳引退セレモニー :: 2013/09/28(Sat)

9/28-1 

デカ丸と小さい丸。

デカ丸はハンバーガーになったけど、

小さい丸は・・・

9/28-2   ハンバーガーやん!

去年までは息子のお弁当があったから、ハンバーガー作る時って

夕食のでっかいの。ハンバーガー用の中くらいの。お弁当用の小さいの。

って大量製作してたもんだから・・・

小さい分のハンバーグが余っちゃった(^^ゞ

他には・・・

栗ジャムのっけ。  9/28-4

9/28-3  栗ジャムはこの前秋の遠足で買ってきたこれ。

ちょっとお酒きいてるけど、栗の風味で美味しい~♪




line



今日は、今日も?、ヤフオクドームで野球観戦。

今日は大好きだった斉藤和巳投手の引退セレモニーがあるっていうので、

あわててチケット買いに行きました。

9/28-5 


和巳のユニフォームが展示されてました。

9/28-6  試合前

キャッチャーは・・・

9/27-7   城島だぁー!

栄光の66番! 9/27-8

この日限りの黄金のバッテリー復活。

けど、なかなかストライクがはいらず4球も投げたのはご愛嬌(^^ゞ

城島も和巳も懐かしい応援歌が聞けて、ウルウルしちゃいます。

私の中では・・・

小久保・井口・城島・松中のバッター

和巳・和田・杉内・新垣の4本柱のピッチャー

これがベストメンバーなんです。懐かしいなぁ。

それから試合。初回ヒットも打たれてないのに満塁って、この試合どーなん?

みたいなボロボロの開始。

近づいては離されの、ドロドロ試合。

けどーーー!負けてられないんです、ホークスは!!!

9回で追いつき、延長戦(9回で決めて欲しかったけど(^^ゞ)

延長戦10回で、さよなら逆転ーーー!

もぉー盛り上がりー。球場が一体になった感じ。

今年観戦する最後の試合かもしれない。

こんなに盛り上がって最高!(o^-')b グッ!



9/27-9 

最初に流れた和巳の歴史みたいなの。

もうそれを見てるだけで、涙が・・・。

9/27-10   和巳見えないけど(^^ゞ

小久保さんや王会長もいらっしゃいました。

ホークスの永遠のエースって言ってもいいよね!?

本当に素晴らしかった。すごい試合たくさん魅せてくれた。

和巳、本当にお疲れ様でした。

ありがとう~!

将来、小久保さんと共にホークスに帰ってくれることを待ってます!


9/27-11  勝利の花火

今週3回観戦して、やっと見れたよ。(*^▽^*)ゞ


今日は10時くらいから映画「そして父になる」を観て、

その後、ドームで2時から試合。

延長戦の試合が終わって、セレモニーもあって、

終わったのが7時半。

疲れちゃった~(^^ゞ

そして泣いたなぁー。(*^▽^*)ゞ




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪ 















テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ハンバーガー♪ :: 2013/09/27(Fri)

9/27-1 

相変わらずの迫力!

我が家のハンバーガーです。

もちろんこのまま食べるのは食べにくいので、

バーガー袋を使って食べます(*^^*) フフ


9/27-2 

バーガーバンズはデカ丸で。

奥の小さい丸が、普通私がパン作るサイズ。(*^▽^*)ゞ




昨日、ヤフオクドームで野球観戦してきました。

始球式に車が!

9/27-3 

この日はトヨタさんがスポンサーで、

こちらのSAIって車は九州工場で作られてるそう。

で、この車が入ってくる時、オーロラビジョンではこの車のCMしてる真木よう子さんが!

えっーーー!?始球式、もしかして真木よう子さん???

って、すんごく期待!

車から降りてきたのは・・・

9/27-4  さっしー。

・・・・・・・。

いや、いいけど。

9/27-5  風船飛ばし

勝利の花火はありません。

・・・良くないけど~~~(>_<)

楽天イーグルスのファンの皆さん、優勝おめでとうございます!

ホークスもクライマックスで戦えるように、頑張ってくれるはず!!!





~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪ 









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ぶどうパンと桃♪ :: 2013/09/26(Thu)

9/26-1 

ぶどうパン。

上にグラニュー糖をかけようと思ったら、切らしてた(>_<)

いつのか分かんないコーヒーシュガー。

2個だけかけてみた。

ダンナが2個とも食べちゃってた!

お腹痛くなさそうなので、大丈夫だったのだろう。(*^▽^*)ゞ



この前お取り寄せした桃~♪

9/26-2 

北国からの贈り物

ポイント使いで、千円。

汁がジュワッとでて、甘~い!

やっぱり桃は幸せ果実♪

こんなにあるので、贅沢丸齧りもやっちゃいました(^^ゞ


今月いっぱいの楽天限定ポイントもあるんだよね~。

できれば楽天イーグルスに9月中に優勝を決めて欲しい!

ポイントアップらしいから~。(*^▽^*)ゞ

優勝は譲った(?)けど、

クライマックスシリーズはホークスがーーー!!!

と、言うわけで今日も私はヤフオクドームで応援観戦中です♪

(連日観戦の為、コメントのお返事遅くなってます。ごめんなさいm(_ _"m))




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪ 



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ウィンナーロール♪☆シフォンケーキ~桜cafe~ :: 2013/09/25(Wed)

9/25-1 

ウィンナー見えないけど、ウィンナーロール。

適当に分割したら・・・

こんなにも大きさが違うパンになってしまいました

やっぱ、私って適当~。(*^▽^*)ゞ



line



さて蚤の市でシフォンケーキを買いました。

焼き菓子を出しているショップは多く、

どこのお店がいいかなぁ~?

桜cafe (福岡市南区塩原3-3-13

9/25-2 

こちらのショップのこの棚が気に入りました!(笑)

まぁ大体お菓子のショップとかは、かごに入れてあったりなんだけど、

この棚にシフォンが並んでるのがいい!

10種類以上のシフォンケーキから

9/25-3 

塩キャラメルシフォンとくるみシフォン

私的には塩キャラメルが好きでした!

パンに入れて美味しいものは、シフォンに入れても美味しいね。


次回の蚤の市は来年の1月18,19日(土・日)で開催予定だそうです。

ちょっと寒いから、人出も少なくていいかも?甘い?(^^ゞ

今回逃しちゃった方はどーぞ!

その次は5月かな?



~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪ 





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
パンケーキにハニーナッツ♪☆いちじくのデニッシュ~サンの森~ :: 2013/09/24(Tue)

9/24-1 

久しぶりじゃない?自分で作ったの載せるの。

それもパンケーキミックスだけど。(*^▽^*)ゞ

パン屋巡りでお店パンばかり食べてました~。

ちょっと厚めのふんわりパンケーキに

ハニーナッツをとろり。

9/13-2  これ!

美味しぃ♪



line



昨日行った蚤の市でパン屋さーん!

けど・・・

22、23日開催だったんだけど、パン屋さんは22日の方が多かったみたいで

昨日の出店されてたパン屋さんは先日買ったばかりだし・・・

あら?焼き菓子が主みたいだけどパンもちょこっとある!

サンの森 (佐賀県唐津市七山仁部139)

9/24-2 

気になっちゃったデニッシュを。1個だけで悪いんだけど~(^^ゞ


9/24-3 

いちじくのデニッシュ

いちじくは美味しいんだけど、デニッシュがね。

もっとパリっと、サクっとしてほしいかなぁ~。


(こちらのお店、唐津市鏡でカフェをしてあるみたいなんだけど、

上に載せた住所は七山店かな?

パンに貼ってあったシールにこの住所がありました。)




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪ 




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
蚤の市とお弁当~cafe KURUMI~ :: 2013/09/23(Mon)

今日は護国神社で開催の蚤の市に行ってきました!

9/23-1    今回も大盛況!

ともかく見たくてもなかなか見れない、進めない~(>_<)

そのくらい人でごった返し!

9/23-2  アンティークな雑貨屋さん

お店は雑貨屋さん、植物屋さん、ハンドメイド、食べ物屋さん、絵本屋さん・・・

そりゃー各種色々なお店

200店以上?

とりあえず、護国神社にお参り。

9/23-3 

去年の蚤の市の時に、息子の合格祈願をしたので、

今年はお礼を。(もっと早く行くべきだった?(^^ゞ)

9/23-4  中央はフードコート

ともかく人が多いし、六本松側ではライブとかあってて人だかり。

そして暑い!こんな暑い日にテント無しで出店されてるのは大変そぉー。



9/23-5   こちらのお店で購入!

9/23-6 

カッティングボードとシュガーポット

もっと素敵なカッティングボードのお店もあったけど、お高くて(^^ゞ

こちらは程良いお値段と、私の好きな感じ!(*^^*) フフ

鉢と、バジルは別々のお店で。

どれも満足の品物!


お昼用に、お弁当でも買って帰ろうかなと・・・

cafe KURUMIさんのお弁当を。 

こちらの販売しているお嬢さんたちがとっても良い方たちで、

写真撮らせてもらえば良かったなぁ~と後悔(^^ゞ

9/23-7   カレー

自転車で持ち帰りなので、ちょっと崩れてますか?。(*^▽^*)ゞ

ダンナが食べちゃったので、味見できずー。


9/23-8 

豚肉のトマトソースかけ 十六穀米

このお肉美味しいんだけど、ご飯じゃなくパンの方が合うよー!

って感じのお弁当でした。(*^▽^*)ゞ


蚤の市、ただウロウロ見てるだけでも楽しいし、

お気に入りが見つかればもっと楽しい!

美味しそうなのも色々あるし、(食べものはまだ後に続く(^^ゞ)

大好きです!

きっと売ってる方も楽しいだろうなぁ~。 





~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪ 









 



  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
秋の遠足・最終回~mona~ :: 2013/09/22(Sun)

秋の遠足!

パン屋さ~ん。

mona (福岡県うきは市吉井町1380

5/7-2  (5月に行った時の写真(^^ゞ)

今回はお店の中も撮らせていただきました。

9/22-1 

ハード系から惣菜系、菓子パンと種類たっぷりで悩みます


今回買ったパン!

9/22-2 


9/22-3  あったら必ず買っちゃうトトロパン

こちらのトトロパンはカスタードクリームいり。

素朴な可愛さよね。

9/22-4 
骨パン

荒挽きソーセージが入ってるの。この形は他では見たことない!

でも半分ずつ、家族に食べられちゃって私の試食は無しー(>_<)


真ん中の細長いパンは明太子とクリームチーズが入ったフィセル。

これがまたビールに合って~♪


店内の写真を見て、気になるの無い?

これ!

9/22-5  どらやきのサンドイッチー!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日感テレビで紹介されたそう。

こちらはももち浜ストアで。  9/22-6

これは私も買ったの!

9/22-7  なんだか可愛い!

あ、ももち浜ストアと言えば、今度の木曜日にこのブログをちょろっと紹介していただくことに。

いや、私のパンじゃないけど・・・

いや、パン屋さんじゃないけど・・・

ハンバーグ屋さんの記事なんだけど~。

嬉しいような、残念なような。(*^▽^*)ゞ

福岡の方は良かったら見てねー。



さぁパンもいっぱい買って、美味しいもの食べて、帰らなきゃーと帰路の途中、

道の駅に。

三連水車の里あさくら  (福岡県朝倉市山田 2192-1

9/22-8  三連水車

今回の遠足でぶどう狩りか梨狩りかしようかーと思ってたんだけど、

どちらもしなかったので、どっちも買える道の駅!。(*^▽^*)ゞ

9/22-9 

ぶどうは美味しかったけど、梨はもうひとつだった~(^^ゞ



そして毎度恒例(?)お土産交換。

9/22-10 

お菓子色々~。

私からはハニーナッツ(パンのぼせの二人にも絶対喜んでもらえると思ってー)

お気使いなくーと思いながらも、

楽しみだったりします(*^^*) フフ

大充実の秋の遠足でした!

次の遠足は冬になっちゃうかな?

楽しみにしています♪




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
お野菜いっぱい!隣のごはんランチ~たねの隣り~ :: 2013/09/21(Sat)

秋の遠足!

ランチはどこにする~?

友だちオススメのお店!

(今日は写真いっぱいです~。(*^▽^*)ゞ)

駐車場に車を停めて、こんもりとした木の茂る坂を登ると

9/21-1  ぶどうのたねの隣のcafe たねの隣に行くと・・・

平日の1時過ぎと言うのに、待っていらっしゃるたくさんの皆さん。

仕方なく名前を書いて、ギャラリーの方から見に行くことに。

9/21-2   よそのお宅にお邪魔する感じで(^^ゞ


この日は中秋の名月だったので。  9/21-3

お店の中はこだわりの器や、台所用品、服など。

店内の写真はNGということなので、ご紹介はできないけど、素敵なものばかり。


さてランチ!

cafe たねの隣り 福岡県うきは市浮羽町流川428

9/21-4  お隣は自然食品とか

スタジオMの器なんかあったりする雑貨屋さんです。

9/21-5 

「隣のごはん」注文!

9/21-7 

すご~い数のお皿!

お魚はあるけど、お肉は無いお野菜たっぷりの膳。

細かく紹介すると・・・

9/21-8  季節の野菜のサラダ

下の黒いのは鉄火味噌 ご飯にかけてウマい!

いちじくの白和え 9/21-9 

こんなとこに無花果!お惣菜に入れても美味しい。

9/21-10  かぼちゃのコロッケ ゴーヤ

ソースは青梗菜のソース。でも青臭くなく美味しい!
 
奥が大学芋としいたけの煮物 9/21-11  

しいたけの味付け、いいねぇ~。

ナスと青菜の辛し和え えのきの佃煮 厚揚げのトマト麻婆

野菜だけだからって、物足りなさは全然感じられない。

9/21-12 

魚の南蛮漬け オムレツ 大豆のからあげ

私的には野菜入りのオムレツがお気に入り。

写真撮り忘れた十三穀米とお味噌汁も付いてます。

ちゃんとお品書きもあったの。 9/21-18


9/21-13 

コーヒーとミニデザート

真ん中は豆たん。 キャラメルの中にアーモンド。

間にお餅?求肥が入ってて美味しいー!

豆乳プリンにはいちじくのジャム

嬉しいデザート!


9/21-6  店内から。

自然に囲まれ(テラス席もあり。)、本当にのんびりくつろぐことができます。

9/21-14  お野菜もこだわり!

ゆっくりお食事とおしゃべりを楽しむことができました。

大満足~!隣のごはん(*^^*) フフ



ちょっと坂を下ると、和菓子 葡萄家さん

9/21-16  9/21-17
  
9/21-15 

もう、商品が品薄状態。(*^▽^*)ゞ

そんな中買ったのは

9/21-18 

米粉のあんぱんと麩まんじゅう。

米粉のあんぱんはもっちり~。米粉パンの割には食べ易いかも。

(私は米粉パン、苦手なもので。(*^▽^*)ゞ)


ぶどうのたね、素敵なお店ばかりでした。

ごちそうさまでした。




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
パン屋巡り~シェ・サガラとストロベリーフィールズ~ :: 2013/09/20(Fri)

秋の遠足!

1店目のこちら。

Chez  Sagara 福岡県久留米市田主丸町益生田873-12

9/19-1 

デニッシュを食べた後は、パン買いまーす!

9/20-1 

ワクワクしちゃうパンたちー!


9/20-2  パンコンテストで受賞したパン

9/20-3 

(言い訳。 遊びすぎたのかー、日が短くなったのかー、光が足りない!ボケ気味の写真(>_<))

この日、パンいっぱい買ったら夕飯もパンにしよう!と決めて

シチューを作ってきてたので、ワインに合うパン♪

って、ことで真ん中のクワトロ。ワインに合うって書いてありました。(*^▽^*)ゞ

それとベーコンエピ。

デニッシュ大好き息子にはベリーのデニッシュ。(これは持って帰りやすい!)

私用にバナナデニッシュ。

9/20-5   オレンジピールのパン

このパン、パンパンピクニックの時にも買ってたー!(^^ゞ

9/20-6 

クアトロはくるみパンにチーズたっぷり。

オレピとくるみのパンだったよね?と思ってたら、オレピとフィグでした!

どっちも美味しい~♪

やっぱりシェ・サガラのパンはいいね。

出来れば、ドライブがてら実店舗に行くことオススメしたいパン屋さんです。



さ、2店目。

ストロベリーフィールズ (福岡県久留米市田主丸町益生田1399−2

9/20-7 

古民家の普通~のお家のようなお店。

9/20-8  焼き菓子と天然酵母のパン

パンは5,6種類くらい。 もう売れちゃったのかな?

9/20-9 

素朴な天然酵母のパン。クリームパンとあんぱん。

あんぱんは見た目より(?)美味しかったけど、

このパンはねぇ・・・。まぁ天然酵母のパン焼く方なら、普通に焼けるくらいの。。。

奥に見えるジャムは、探して探して行ったコトコト舎に置いてある

猫の手舎の栗ジャム。

まだ食べてないけど、栗!

秋の味。楽しみ~♪




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

シェ・サガラさんは3日に出店です!

お知らせの記事はこちら → 

主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪











  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
秋の遠足~シェ・サガラ~ :: 2013/09/19(Thu)

秋の遠足♪

お天気も良くて、パンのぼせ3人組はちょいと遠出。

高速飛ばして、うきは・田主丸方面へ。

5月のGWに行った時に、ぜひパンのぼせな友達をご案内したいと思ってたの~。


まず1店目はこちら!

Chez  Sagara 福岡県久留米市田主丸町益生田873-12

9/19-1  青空に映える可愛いお店。

9/19-2 

美味しそうなデニッシュが並んでます。

けど、持って帰ると潰れちゃいそう・・・。

じゃあー食べちゃおう!。(*^▽^*)ゞ

9/19-3   イートインスペースがある~。

9/19-4 

コーヒーも注文して。こちらは友だちのグレープフルーツのデニッシュ。

このデニッシュ、パンパラダイスのパンフにものってるよね~。


9/19-5   ブルーベリーのデニッシュ

私ともう一人の友だちはこちら。

デニッシュはしっかりサクっと!

そして食べ進めると、

9/19-6  (食べかけですみません(^^ゞ)

中にアーモンドのフィリングが。

それにカスタードにクリームにブルーベリーにピスタチオ。

贅沢~♪ 美味しい~♪

のんびり、幸せ気分になります。


あ!また1店目。ここでゆっくりしてられなーい!

こちらで買ったパンの紹介はまた明日。(食べてからね。)


9/19-7 

お店を出てからの風景。

耳納連山の麓の遠足、続きます。




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

シェ・サガラさんは3日に出店です!

お知らせの記事はこちら → 

主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪











  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
マルマル!食パン。☆とよみつひめのアイス♪ :: 2013/09/18(Wed)

9/18-1 

角食を焼く!

マルマル~(>_<)

焼くの、早過ぎちゃった~。(*^▽^*)ゞ



line



福岡県がただいまイチオシの果物?

無花果の「とよみつひめ」

このとよみつひめを使ったアイス!

9/18-2 

無花果のあのジュクジュク感はないし、

コクありで美味しい~!

今、「とよみつひめ」を使ったスィーツがいろんなカフェで味わえます!

詳しくはこちら→ 「とよみつひめからの招待状

どこ行こうかなぁ~と悩んじゃうね。(*^▽^*)ゞ




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 

主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
コゲコゲ!果実のパン。 :: 2013/09/17(Tue)

9/17-1 

ドライフルーツとくるみの入ったリッチなパン

上に出ちゃった分は、焦げ焦げ~~(>_<)

レシピはワンローフ型だけど、

苦手なんだもの、ワンローフ。

そして焦がしちゃいます。(*^▽^*)ゞ

9/17-2 

ドライフルーツはうめはらだし、美味しさ間違いなし!

(*^^*) フフ



今日は雲ひとつ無く、青い空!

この空を写真に撮りたいなぁ~と思いカメラを向けたら・・・

青一面の画像だと、シャッターがおりないの~(>_<)

(オート設定だからかなぁ?)

なので、ちょっとだけ木を入れて。

秋の空

9/17-3 




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 

主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ロールパン♪ :: 2013/09/16(Mon)

9/16-1 

ロールパンを焼く!

ちょっと細長くなっちゃったかな?

9/16-2 

コロン・コロンとしたロールパンが好きです。(*^▽^*)ゞ



今日は息子の新学期!

・・・祝日にか? (@_@;)

ウチの息子の行く大学だけ~?

そんな息子を朝送り出したら、母はドームに野球観戦!

勝ったよ~♪

ガッツパープルのユニフォームでする試合。

7連勝中だそーで。

そのうち4試合参加してたりします。(*^▽^*)ゞ




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 

主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
玉ねぎパン♪☆イタリアン~86~ :: 2013/09/15(Sun)

9/15-1 

野菜パンシリーズ?

今回は玉ねぎパンです。

9/3-2玉ねぎのパン by ゆきらいん

これ、結構手間かかる。(*^▽^*)ゞ

出来上がったパンは、フライドオニオンをいれた様な感じ?

そして食べてみて・・・苦手(≧m≦)ぷっ!

私玉ねぎ嫌いじゃないのよ。フライドオニオンも好き。

けど・・・パンに入れなくてもいい感じ?

9/15-2 

上には玉ねぎの存在が分かったけど、カットしたらさっぱり~(^^ゞ


9/15-3  人参パンと並べて。

ベジタボーなパンは健康的な気がして、

2個セットでお土産~♪



line



前の職場の友だちのお疲れ様会!

86(ハル  (福岡市早良区西新1-12-23

9/15-4  イタリアン~♪

けど、お店には靴を脱いであがり、掘りごたつ席(^^ゞ

9/15-5  ボケボケな写真。(*^▽^*)ゞ

写真もボケボケやけど・・・盛り付けももうちょっとセンスが欲しい(^^ゞ

緑なハーブとか加えるとグッと良くなると思うんだけど~。

カルパッチョの盛り合わせ  9/15-6 

このプレートは好き!海鮮系。

あわてて白ワインを注文。(*^▽^*)ゞ

9/15-7  サラダ2人分

ハンバーグ  9/15-8

9/15-9  リゾット2人分

ツナとトマトのパスタ 2人分 9/15-10

9/15-11  デザート

どれも美味しいんだけど、普通~なお味と盛り付けとメニューなコース

もっと、こじゃれた感じが欲しかった。(*^▽^*)ゞ

それでもこのメンバー、めっちゃ楽しくてワイワイしちゃいました!

また美味しいもの食べに行こうね~♪

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人参パン♪☆パンパラダイスのお知らせ。 :: 2013/09/14(Sat)

9/14-1 

何年かぶりに焼きましたー!人参パン。

9/3-2ハニーキャロットパン by neneri

ブロ友のneneriちゃんのレシピで。

はちみつ使って無いので、私のにはハニーは付かないけど~。(*^▽^*)ゞ

9/14-2 

可愛いオレンジ色!

ふんわりなパンで、人参は全然気にならないー!

人参嫌いなお子さんにも、いかがでしょーか?



line



今年も開催されますよ!

パンパラダイス!!!

もぉ~素晴らしいお名前。パン好きにはたまらなーいイベント!

今年は10月2日(水)、3日(木)ですよ~。

9/14-3 

今年は35店!去年より増えてる~。

そして今年の目玉(?)は、パンボックス!

8店のパン、8個をセットに、4パターン各100個販売されるそうです。(各1000円)

そのパンボックスの予約が、今日・明日(10時から)あっってます。

今日の分50個ずつは完了したみたいなので、

気になる方は、明日10時よりホークスタウンのインフォメーション横へどうぞ!


私ももちろんボックスの予約に10時過ぎに行ったら・・・

実行委員会のかみむらさんにお会いしましてー

ぜひブログで紹介しといてくださーい!って。

本当は去年みたいに混み混みはイヤだから秘密にしとかったんだけど(^^ゞ

(去年のパンパラダイスの様子 → 

今年の会場は去年より4倍広いとのこと。

じゃあゆっくり選べるかな?

それにこんな楽しいイベントをしてくれるんだから、

微力ながら、お手伝いできたらーと思いまして。

パン好きな皆さん!

10月2日・3日はホークスタウンへー!!!


ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
ピザパン♪☆北海道ハニーナッツ :: 2013/09/13(Fri)

9/13-1 

ピザパンを焼く。

グツグツと焼けた時、

アッチッチと食べるのが1番美味しいパン♪



この前、ネットでみつけて一目惚れ!

買っちゃった。(*^▽^*)ゞ

9/13-2 

北海道ハニーナッツ(シナの木)

アーモンド・クルミ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオという私の大好きなナッツが

北海道産のはちみつに漬かってます!

瓶も可愛いでしょ~。

9/13-3 

バゲットの上にクリチをぬって、ナッツオン!

美味しい~!!!

はちみつの種類、2種類あってお安い方を買ったら(^^ゞ

ちょっと癖のある感じ。

それでも美味しくて、また食べたくなっちゃう!

なんだかすぐなくなっちゃう気がする。。。

そしたら・・・

自分で漬けよう。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
バタールサンド♪☆大地のうどん :: 2013/09/12(Thu)

9/12-1 

ヒッポー製パン所で買ったバタールでサンドイッチ

レタス・ベーコン・アボカド・エビ・トマト

腰高~。(*^▽^*)ゞ

このサンドイッチを持って、ヤフードームで野球観戦してきました~♪


9/12-2  上から。

上から見ていただいたら分かるように・・・

とてもコンガリと焼けたバタール。

食べても・・・香ばしいー!いや・・・ちょっと苦い?(^^ゞ

大きく口開けて、食べちゃいました!



line



パン屋巡りの後はお昼ご飯

うどん食べに行きました!

大地のうどん (福岡市西区上山門2-1-18

9/12-3  平日の11時半 行列無し

けどお店に入ったら、満席。店内に6人ほど待ち。

あれ?券売機になってる! 9/12-4

まぁ券売機になっても、入り口らへんのゴチャゴチャ感は変らず(^^ゞ

で、券を買ってうどん食べるまで40分!

相変わらず、待たされる大地のうどん。


9/12-5  かき揚げうどん

前回来た時から決めてました!次はこれって~。(*^▽^*)ゞ

でも、この日あんまりお腹空いてなかったので、

息子に半分たべてもらう約束で。

9/12-6 

お皿が付いてるので、そちらに移して。

かき揚げは、玉ねぎ・ごぼう・かぼちゃ・・海老とか。(大部分は玉ねぎ。)

揚げたてでサックサク!

うどんはコシもあり、もっちりー。やっぱり美味しい!

大満足のうどんでした。

ごぼう天うどんを注文してた息子は、ごぼう天とかき揚げ半分で

敗北の様でした(^^ゞ



で、息子が行きたかったお店はこちら。

9/12-7 

岩見ホルモン (福岡市西区下山門2丁目25−2

友だちとモツ鍋パーティをするらしく、モツ買いに。

小さいお店だし、(言い方悪いけど)ボロっとしてるし。

けど、ここのモツは全然臭みがなくて美味しいの!

我が家でモツ鍋する時は、ここ!!!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪










  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
マンゴープリン♪☆ヒッポー製パン所 :: 2013/09/11(Wed)

9/11-1  

マンゴープリンを作る。

と言っても、誰でも簡単に作れる「マンゴープリンの素」だったりします~。(*^▽^*)ゞ

今年の夏は冷たいデザートでも作ろうかと買ってたんだけど・・・

あの!暑い日々に作らず、今頃(^^ゞ

トッピングのマンゴーは生協で買った缶詰。

まぁまぁ美味しかった!

カップはお気に入りの岡崎順子さんのピノキオカップ

(買った時の記事はこちら → 


ところで!私の大好きなマンゴープリンを売っていたお店

「ラトリエ・ドゥ・フラウ」が閉店してました。

とうとう今年食べれなくて、来年こそ!と思っていたのに・・・

すっかり閉店されたのでしょうか?移転されたのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください!m(_ _"m)




line




パン屋さん、もう1店!

ヒッポー製パン所  (福岡市西区今宿駅前1-11-8

9/11-3     9/11-2

こちらのお店は、通りががりに「あら?パン屋さん!」ってことは絶対に無い、

住宅街の奥まったところにあります。

でも海のそばで、気持ち良い~♪

9/11-5  

くるみパンとカンパーニュを買いたかったんだけど、売り切れだったみたいで・・・

バゲットも無いのか?と思ったら、カウンターの奥にありました。

なのでバタール購入。

9/11-7   ペラッとクープが素敵!

9/11-6 

これは息子用だけど、ちょこっと食べたらサクっとしてウマい!

あんパンも息子が食べたら、ずっしり餡子入ってたそう。

9/11-8   かぶとがにパン?

これはー店主さんのお遊びでしょうか~?。(*^▽^*)ゞ


お店のドアノブも可愛い!

9/11-4 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
まつぼっくりパン :: 2013/09/10(Tue)

9/10-1 

松ぼっくりの形のくるみパン!

ごめんなさいm(_ _"m)

私が作ったんじゃありませーん(^^ゞ お店のパンです。

お店の名前が「まつぼっくりパン」でした。(*^▽^*)ゞ


まつぼっくりパン  (福岡市西区生の松原3-25-12

9/10-2  こんな可愛い道標

9/10-3   9/10-4

可愛いパン屋さん!

9/10-6

9/10-5 

多種類のパンがあって、目移り!

で、買ったのがこちら。

9/10-7 

まつぼっくるみ・クランベリー&レモン・豆パン・レーズンパン・ラスク

松ぼっくりのパンは普通のくるみパンと思って食べたら、

「あれ?甘い!!」  黒糖くるみでした。(*^▽^*)ゞ

豆パンは・・・私の豆パンの方が好きだな。

1番美味しかったのは・・・

クランベリー&レモン!

パン生地がしっとりしてて、フルーツとの配分もいい♪



昨日、息子が連れていって欲しいお店があると言うんで、

代りに(?)パン屋にも付きあってもらいました。

で、道を1本間違って入っちゃったので、息子にナビしてもらってたら・・・

もぉーどこに行くの、この車ー?

くるくる回って、やっと着きました。

でも今度は道ちゃーんと覚えたから、また行こっーと(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪












  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
あんぱん♪☆ラーメン~魁龍~ :: 2013/09/09(Mon)

9/9-1 

真ん丸あんパンを焼く!

上のゴマの量が多いのと少ないのがあるの分かる?

少ないのは、餡子とバターを包んでみました。

が・・・予想はしてたけど、焼成時にバターは溶けて流れ出し、

半分にカットしてみたけど、ゴマの多い方と見た目変んなかったので

写真無し。(*^▽^*)ゞ

けど、食べたら甘じょっぱくて美味しかったよ!
 


line



久しぶりに家族でラーメン!

魁龍  (福岡市博多区東那珂2丁目4番31号

9/9-2  どトンコツ?

9/9-3  煮卵入りラーメン

おぉ~~~本当にすごいトンコツ!!!

濃度がすごい!ドロドロしてるー。

最初の一口は、スープ飲んでみたけれど・・・

後はもう飲めません~~(>_<)

面は中太麺。シナチクは細切り。

煮卵がしょっぱくなくて、良い感じの半熟で、和める美味しさでした。



魁龍ラーメン  9/9-4

息子注文

こちらはチャーシュー・シナチク・ワンタンといっぱいトッピング

けど、息子もこのザラザラさえも感じる、濃さにまいってるみたいでしたー(^^ゞ

我が家には、もっとあっさりめの豚骨ラーメンが良さそうです。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
特別なとうもろこしのコーンパン♪ :: 2013/09/08(Sun)

9/8-1 

コーンパンを焼く。

とうもろこしを1本、実をこそいで・・・

2/3をHBのミックスコールで投入!

潰れちゃうとイヤだから、残りの1/3は最後に混ぜようかと・・・

けど!大丈夫!そんなに潰れてない!

9/8-2 

ね、ちゃーんと粒残ってるでしょ!

ともかく出来上がった生地は、ベチャベチャだったので、

残り1/3のとうもろこしは入れずに、そのまま食べちゃった。(*^▽^*)ゞ


で、とうもろこし!

9/8-3 

青森の嶽きみ

去年の秋、TVの「鉄腕ダッシュ」でTOKIOが農家にアルバイトに行くコーナーで、

紹介されました。

とても甘くて、美味しいって言うんで・・・

楽天で検索したら、販売してるショップがあったのでポチッ!

でもさすがにテレビの影響よね、

残数があまり無いとこに、大量注文!

で、お詫びと共にレトルトのとうもろこしを1本送っていただきまして・・・。

そしてまた今年の春、予約注文始まりますっていうお手紙と共に、

レトルトのコーンスープが同封されてて

これがうまぁ~い!

即注文しちゃいましたよ~。(*^▽^*)ゞ

その丁寧・親切なショップはこちら → 東北ご当地グルメ

注文から3ヵ月後、やっと届きました!

もう、甘くてね、めちゃくちゃ美味しいのよー!!!

ウォークング隊にもおすそ分けしたら、美味しい~って喜んでくれて。

そんな特別なとうもろこしを入れてパンを焼いたんだけど・・・

しっとりしたパンで、甘味あり~!

けど!私はとうもろこしそのまま食べた方が好きだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


9/8-4 

チーズものっけてみて、

チーズコーンパン!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪












テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ウィンナーロール♪ :: 2013/09/07(Sat)

9/7 

ウィンナーロールを焼く!

シャウエッセン、賞味期限ギリギリー。(*^▽^*)ゞ

プリッとしたシャウエッセン、

ウマい!

パンもウマい!!!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
豆パンが・・・☆国民的ごちそう。~モスバーガー~ :: 2013/09/06(Fri)

9/6-1 

豆パンを焼こうと・・・

ホームベーカリーのミックスコールで、市販のきんとき豆を投入!

粉砕。。。

豆はやっぱり出来上がった生地に混ぜるべきなんだね。(*^▽^*)ゞ

ただ・・・きんとき豆は粉々になっちゃったけど、

出来上がったパンが、いつもよりしっとりで良い感じ~♪

ちょっと甘めの、美味しい丸パンになりました!



line



国民的ごちそう!

すごいフレーズだと思うわぁ~。(*^▽^*)ゞ

モスバーガー

9/6-2 

とびきりハンバーグサンド  「デミグラスソース アリゴ添え」

国産肉(牛・豚合挽き肉)を使用したハンバーグに、オニオンスライスをのせ、

フランス風のマッシュポテトであるアリゴと、甘味を抑えたモスオリジナルのデミグラスソースかけ。

だそうで。

だけどねぇ~一口食べて思う。

私モスバーガーのあのソースの方が好きだわ!

で、息子はスパイシーモスバーガーを食べてた息子は「これ辛い!」と言うので

途中で交換。

息子はハンバーグが普通のより違う!と言ってました。

ハンバーガーはモスバーガーのモスバーガーが1番好きで、

2番は自分のハンバーガーだわぁ~。(*^▽^*)ゞ

9/6-3 

オニポテとご一緒に!

(とびきりなハンバーグサンド、彩りは良く無いねぇ(^^ゞ)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ピザ♪☆お店パン~ベーカリーナサン~ :: 2013/09/05(Thu)

9/5-1 

ピザ!

やっぱりバジルとかハーブ育てよう~。

緑が、緑がーーー(>_<)

あんまり美味しい生地じゃなかったけど、

アツアツで食べれば、それなりにウマい。(*^▽^*)ゞ




line



お店パン

8月にオープンしたばかりの新店です

ベーカリーナサン (福岡市博多区須崎町6-1

9/5-2  えっーと入り口は?

左側でした(^^ゞ  9/5-3

9/5-4 

真ん中の広いテーブルにパンが並んでます。

窓際には座れるスペースがあって、イートインもOK!

パンをまず見せていただくと・・・

惣菜パン・菓子パン的なものが主のよーです。

ハード系のパンはバゲット・バタール・エピくらい?

食パンは奥の棚に並んでます。


9/5-5 

ウィンナーロール・焼カレーパン(辛口)・チョコデニッシュ・くるみとクリチのパン

奥に隠れてるのは 

 9/5-6

クランベリーとクリチのパン

これもハードじゃなくて、もっちりなパン。


9/5-7 

きっと街の皆さんに愛されるお店になるんじゃないでしょーか(*^^*)




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
パン食べ放題♪~Bar Vita 中洲~ :: 2013/09/04(Wed)

今日は友だちとランチ!

Bar Vite 中洲
  (福岡市博多区中洲5-6-24

9/4-1  

夜はバールでも、お昼はパン食べ放題のランチ!

オルトカフェのグループ店。

9/4-2 

オルトズベーカリー カッセスのパンが10種類以上

奥にはサラダ・ドリンクコーナーが。

9/4-3 

大好きなオルトのバターとトマトとレモンのジャム


9/4-4  

パンはデニッシュ食パン、食パン、フォカッチャ、くるみパン、メロンパン

ドリンクはベリーの黒酢。ヘルシーっぽい。(*^▽^*)ゞ



ランチは3種類

パスタにも心惹かれたんだけど、今回はパンをいっぱい食べたくて

プレートランチ

9/4-5  冷たいコーンスープ

9/4-6 

パンに合うのばっかり~!そしてどれも美味しい!

(ワインにも合いそうだけど(^^ゞ)

パンも美味しいから、パクパク進んじゃう~。

9/4-7  パン、おかわり~!

かぼちゃパン・人参パン・レーズンバゲット・ミルクパン・くるみパン

私は2回も食べたくるみパンが1番好き!

美味しいパンに美味しい料理、大満足。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
パリパリチーズ♪ :: 2013/09/03(Tue)

9/3 

9/3-2 チーズでパリパリ by ゆきらいん

クックパッドからお借りしましたー、レシピ。

私のイメージは・・・

亜橋のチーズナン!

(みたいなのが、できるといいなぁ~って思い込みなんだけど・・・)


けど~チーズがここだぁー!って主張することなく(^^ゞ

生地がもっちりでも、カリカリでもなく

中途半端でー。

もっと薄くして、いっそパリパリパリーーーとさせて方が

美味しいのかも~。


亜橋のチーズナン、自分で作ろうじゃなくて、

やっぱ買ってこようかなぁ~。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
普通の食パン♪☆お店パン~ノマド~ :: 2013/09/02(Mon)

9/2-1 

黒い食パン白い食パンに続きまして・・・

いつも焼く普通の食パンです。(*^▽^*)ゞ

1番好きな感じに焼けました!

ただ・・・もしかしたらいつもとは違うかもしれないの。。。

いつもは春よ恋ブレンドやはるゆたかブレンドなど国産小麦で焼くんだけど、

小麦粉の袋を間違えて、リスドォルで焼いたかもしんない(>_<)

そして間違えたかもしれないのに、

友だちにプレゼントしちゃったー!

・・・・、ごめんなさいm(_ _"m)

。(*^▽^*)ゞ




line



パン屋さんはしごー!

ベーカーズキッチン ノマド (福岡市早良区荒江2-6-1

9/2-2   こちらのお店は可愛い!

9/2-3 

優しいパンが多いお店です。

そして何よりお店の方がとっても親切!

冷たい紅茶を出してくださったり、とってもにこやかに対応してくださいました。


9/2-4 

ウィンナーのパン びわのデニッシュ

固すぎないハードパンのウィンナーパン。

デニッシュはふんわり系

本当はもう1個買ったの。

9/2-5  デニッシュあんぱん

これ持ち帰った時には、しぼんでたー!

あんまりサクサクはしてないけど、あんぱんとしては美味しかった。

最近荒江はパン屋さん増えちゃって、 楽しいね!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
白い食パン♪☆白いパン屋~ニシパン~ :: 2013/09/01(Sun)

9/1-1  

白い食パンを焼く!

白い?大丈夫?。(*^▽^*)ゞ

レシピはクックパッドから→ 

片栗粉の入るレシピで、珍しかったけど・・・

シートを用意しなきゃいけなかったり、焼成時間55分は長すぎ。

・・・次は無いかな?(^^ゞ

9/1-2 

黒い食パンと白い食パン

耳、全然違うでしょ~!



line


6月にオープンしたらしいパン屋さん。

気になってたんだけど、暑すぎて近寄れなかった(^^ゞ

先週やっと涼しくなったので、やっと行けました!

Nishi  Pain 福岡市早良区荒江2-10-12

9/1-3  9/1-4

おぉ?

荒江とは思えないオシャレなお店ーーー!!!

(荒江の皆様、ごめんなさいm(_ _"m))

9/1-5 

いやいや、もぉー期待上がりまくりー!

9/1-6  真っ白な店内

ハードパンのコーナー 9/1-7

9/1-9  冷蔵品のコーナー

サンドイッチとかデニッシュとか。

上にのっかってるバゲットサンドは・・・鯖サンド!

焼き鯖(?)がずらっーーと挟んである!

ショートサイズもあったから、ブログ的には買ってみるべきだったよねー。(*^▽^*)ゞ


9/1-14 

パン屋はしごの予定なので、厳選4品!?

9/1-11  焼カレーパン

形が面白いから。

ピザパン?  9/1-13

フワフワでウマーい!

9/1-12  クランベリーとチョコのパン

ハードパンは試食もありますよ~。

けどオレピ&チョコの組み合わせがあんまり得意じゃない私は・・・

これもそんなに得意じゃない。

(じゃあ、何でこれ買ったんだぁー?って話だけど(^^ゞ)

9/1-10  

クルミたっぷりのデニッシュ

これ、うまぁ~!

デニッシュ生地もサクサクで、くるみも美味しくて最高!

こちらは絶対近いうちにもう1度行って、色々なパンを食べたい!

リピ確実です(*^^*)




昨日・今日誕生企画に参加・お祝いコメント・メールありがとうございます~!

まだまだ受け付けてます。

よろしく!。(*^▽^*)ゞ


ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6