おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



モンキーブレッド♪☆パンまつり~ニシパン・ノマド~ :: 2013/10/31(Thu)

10/31-1 

モンキーブレッドを焼く

本当はひっくり返して、タレ?がトロ~リ状態を写真撮りたかったけど、

上があまりにボコボコしてたので、このままで~。(*^▽^*)ゞ

ちぎっては食べ、ちぎっては食べ、

気付いたら、2/3くらい息子が食べておりました。

私は2ちぎり食べれば十分でした(^^ゞ



line



さわらの秋のパンまつり

Nishi  Pain 福岡市早良区荒江2-10-12

10/31-2 

3種類のパンを買いました。

なんたって噂のコレ!

10/31-3  鯖サンド

実店舗に行った時も気になってたんだけど・・・

その後、いろんなメディアで取り上げられてて

よぉーし!と買っちゃいました(^^ゞ

で、感想は・・・

鯖はご飯でいいんじゃない?。(*^▽^*)ゞ


10/31-4  10/31-5

ショコラ  表と裏

この表の面倒なほど手が込んでること!

裏はコンフレークをチョコで固めたよーな。

とても複雑な食感と味わい!

パン自体はね、そんなにココア濃くない結構普通だったけど(^^ゞ

最後の1個は単品写真撮り忘れ。(*^▽^*)ゞ

ピスタチオとフランボワーズのクリームの入ったデニッシュでした。

本当はシンプルなバゲットが買いたかったんだけど、

そんなただのハードパンは出てなくて残念。

でもニシパンさんが1番行列出来てました!




今回買おうと思ってたパン屋さんはニシパンさんとら・麦さんだったんだけど、

2店回った後で、息子用の惣菜パンが無いってことに気付き、もう1店!

ベーカーズキッチン ノマド (福岡市早良区荒江2-6-1

10/31-6  焼きカレーパンとパネトーネ

こちらのお店も優しいパンで美味しい!

あちこちで買うと、段々どんなパンをどんだけ買ったか分らなくなって・・・

でも今回は途中で足りないパン気づいちゃって・・・・

冷静だったなぁー。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
さわらの秋のパンまつり♪ :: 2013/10/30(Wed)

パンイベント!

10/3-7  

行ってきました~!

福岡市早良区内のパン屋さん他10店舗集合です。

大体行ったことあるお店ばかりなので、買いたいパン屋さんは決まってました(^^ゞ


10/30-1   サザエさんも来てたわよ~!

早良区長さんも来てたわよ~(*^^*) フフ


パン工房 ら・麦 (福岡県福岡市早良区石釜字本村839-4

10/30-2 

姪浜にお店があった時はよく行ってたのに、石釜に移ってからは支店の方ばかり。

本店にも行きたいと思ってるんですけど~。


10/30-3 

3個購入。

10/30-4  セミドライトマトチーズ

これ見た目よりふんわり。ドライトマトとクリチ合う!

ら・麦KEIWA   10/30-5

こちらはライ麦の入った生地に、レーズンとクリチ

あ、シナモンの味もする~。

シナモン苦手なんだけど、どっかにいる?くらいだと・・・美味しいと思ったりする。(*^▽^*)ゞ


10/30-6  マロンクリームパン

また、栗のパン買っちゃった(^^ゞ

こちらは明日の朝、いただきま~す(*^^*) フフ


ご近所さんのイベントだから?

知り合いにいっぱい会っちゃって、しゃべることに忙しくって・・・

スルーしたパン屋さん、パンを見ることもなく終わっちゃった(^^ゞ

他のパンの紹介はまた明日~♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ピザパンとベランダ菜園。 :: 2013/10/29(Tue)

10/29-1 

ピザパンを焼く。

とうとう飾りの緑、復活!(笑)


10/29-2 

ほらほら!バジルにミントにイタリアンパセリ

なーんもない期間が長かったせいか(?)

ついつい買いこんじゃいました(^^ゞ


10/29-3  ハーブと観葉植物

今年はベランダ菜園出来なかったけど、

グングン成長した植物もあります。


10/29-4 

パイナップル!

去年の10月の様子はこちら → 

去年に比べたら、伸びたでしょ~!

夜も冷えるよーになってきたから、

そろそろお家の中に入れなきゃねー。

来年?再来年?実がならないかなぁ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ロールパン♪☆イタリアン~ダイニング トリデ~ :: 2013/10/28(Mon)

10/28-1 

ロールパンを焼く。

あまり多くを語れない出来栄え。(*^▽^*)ゞ



line



先週末、高校時代の友達とプチ同窓会。

毎年1回集まるんだけど、前回お休みしたので

2年ぶり~。

けど、いっつも会ってるみたいにおしゃべりに花が咲く!

Dining Toride 鳥栖店  (佐賀県鳥栖市大正町721-1

10/28-2   まずは飲み物。

生ビールとサラトガクーラー(ジンジャーエール&ライム)

なんと私がノンアルコールのカクテル!

残念なことに車だったのだー!(涙)

前菜3品

10/28-3   マグロのカルパッチョ アボカドソース

鴨の燻製と梨のサラダ 10/28-4

10/28-5  秋なすのトマトグラタン

これもっと食べたーい!(^^ゞ


春菊とベーコンのパスタ  10/28-11

春菊苦手な私。やっぱりそのままの春菊はそんなに好きじゃなかったけど、

ソースは全然春菊っぽくなくて、美味しかった!

10/28-6  秋刀魚とキノコのホイル包み焼き

みんな秋刀魚をこんな風にして食べてもいいね~と感心してました。


厚切りガーリックトースト 10/28-7

おぉ~デカい!

ガーリックきいてて、美味しい~!

でも友達に言わせると・・・カルディに売ってるガーリックバターと同じ味だそーで(笑)


こちらのお店、個室になってて人目をきにせずおしゃべり出来ます。

ただ、そろそろ飲み物のお代りをと思って、呼び出しブザーを何度も押すけど

店員さん来ません(-_-;)

忙しい人気店ってことなのかしら・・・?

このデカいバゲットを飲み物なしで、食べ続けます(^^ゞ


10/28-8  彩美牛のグリル 

あんまり柔らかくないお肉。

そしてソースのお味が薄い。。。

ちょっと塩胡椒がしっかりしてたら良かったかも。



10/28-9 

パンチェッタとグリル野菜のリゾット

これはちゃんと芯のあるご飯で、味付けも美味しかった~!


10/28-10  マロンモンブラン

コーヒーもたっぷりで美味しいくいただきました。

今年も楽しい同窓会でした。

来年は私が幹事!

博多に集合してよ~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ウィンナーパン、成形いろいろ。☆和食ランチ~フードショウ~ :: 2013/10/27(Sun)

10/27-1 

ウィンナーパンを焼く。

成形いろいろ。

10/27-2  10/27-3

ウィンナーにグルグル巻いたの。シマシマの。

(どっちも出来悪ぅ~(>_<))

10/27-4  10/27-5

いつもの編み編み。ウィンナーボート。

マヨ加えた方がやっぱり派手になる(^^ゞ

もし!もし、パン屋さん始めるとしたら・・・

どの成形にします~?

私は編み編みがやっぱり好きなんだけど、

簡単に失敗なく出来るのはウィンナーボートかもしれないね。(*^▽^*)ゞ



line



先日、実家に帰った時、母と外食。

なんかご馳走食べようと久留米岩田屋の上に行ったら・・・

あ、あら?なんだか寂しい感じ。。。

昔はもっと豪華な気がしてたんだけど。

フードショウ (久留米岩田屋10F)

10/27-6 

鶏の炊き込みご飯とお蕎麦と天ぷら

天ぷらはちょっと衣多目だけど、サクサク。

ご飯も美味しかったんだけど・・・

お蕎麦は、通でない私でもイマイチ(笑)

お母さん、ごちそうさまでした。(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
リンゴのパン♪☆サーモンパスタ~ビストロ スマップ?~ :: 2013/10/26(Sat)

10/26-1 

リンゴをたっぷり入れたパンを焼く。

レーズンと共に。

リンゴはこちら。

10/20-6 

RKBラジオ祭りの長野県産品のコーナーで買ったリンゴ。

シナノスイート、ゴールドは甘くてみずみずしくて、すごく美味しいの生のままで。

秋映はちょっと酸味があるので、これを甘煮にしてパンに。

型に入れて焼いたので、パンはフワフワ~で

美味しいパンになりました。

一切れは食べたけど、気付いたら無くなってたー!

家族受けも良かったみたいです(*^^*) フフ



line


もう1週間前くらいに食べました。

(載せるのすっかり忘れてて(^^ゞ)

BISTRO SMAP  × セブンイレブン 

去年はオムライスを食べたので、今年はパスタ!

10/26-2 

スモークサーモンとレモンクリームのパスタ

パスタとお野菜サーモンは別皿になってます。

(写真は一緒にして撮った方が、美味しそうだったかな?(^^ゞ)

クリームパスタなんだけど、レモンがきいててさっぱりと食べれます。

これコンビニのパスタにしては美味しい方じゃないかな~。

10/26-3 

ハンディラップサラダと苺みるく大福

トルティーヤで包んであるけど、ちゃーんと野菜でした。

大福はね苺ジャムの大福食べてる感じ。

やっぱり生の苺大福の方が好きです(^^ゞ

他にね、クリスマスによさそーなビスロトSMAP監修のオードブルっていうのがあって・・・

すんごく美味しそうで、いい!って思ったんだけど・・・

2人分で8500円ってどうよ?

その値段なら、お店に食事行っちゃうね。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ハムチーズパン♪☆秋のパン~アフタヌーンティー~ :: 2013/10/24(Thu)

10/24-1 

ハムチーズパンを焼く

焼きたてアツアツーが美味しいだろうけど・・・

次の日の朝、温めていただきます。(*^▽^*)ゞ

それでもうまぁ~い!


line


またまたお店パン。

アフタヌーンティーベーカリー (大丸福岡 東館エルガーラ1F)

10/24-2 

秋限定のパンがあって、買いまくり~。(*^▽^*)ゞ

10/24-3   栗のデニッシュ

デニッシュは焼きたてじゃないから?サクサク感に減点。

けど、栗の下の栗?アーモンドプードル?なんかめっちゃ美味しいのがある~♪

また栗!  10/24-4

こちらは栗のクリームパン

こちらは栗の形だけど、栗ガンガンとは感じず(^^ゞ

 10/24-6   こちらはかぼちゃのフォカッチャ

季節関係ないけど・・・  10/24-5

レモンパン?レモンケーキのでっかいやつのよーな、

新種なメロンパンみたいな。

でも、美味しかったよ~。

10/24-7 

かぼちゃのフォカッチャとクロックムッシュの断面

かぼちゃいっぱい入ってて、びっくり~!

クロックムッシュもハムとチーズが挟んであって、いい!(o^-')b グッ!

ついつい買い過ぎちゃうパン。

でもどれも美味しくいただきました!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
蒸しパン♪☆ラーメン~暖慕~ :: 2013/10/23(Wed)

10/23-1 

蒸しパンを作る。

プレーン・チーズ・ブルーベリー・チョコ

私としては・・・上がモリッと噴火した感じの蒸しパンにしたかったのに・・・

なんだか大人しい蒸しパンになってしまった。。。

これをパンを部類に入れていいのか・・・。(*^▽^*)ゞ



line


ラーメン

暖慕 西新店 (福岡市早良区西新1-11-21

久しぶりに?暖慕。2月以来でした。

入店してびっくり!

前はカウンター席のみだったのに、テーブル席がある~!

家族連れとかにはいいかもね~。

今回は息子と二人だったので、やっぱりカウンターだったけど。

10/23-2 

あー煮卵入れるの忘れてたー。

相変わらず極細麺の美味しいラーメン!

10/23-3 

こちらは息子注文のネギごまラーメン

名前通りネギもゴマもたっぷり~。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
私の食パン☆お店のパン~Johan~ :: 2013/10/22(Tue)

10/22-1 

食パンを焼きました。

焼き上がりが5時過ぎで・・・蛍光灯の下で撮影(^^ゞ

もぉー暗くなるの早くなっちゃったー(>_<)

今日ちょっと実家に行ったので、母へお土産。

カットもせずに渡したけど、ちゃんとカットして冷凍してよー!。(*^▽^*)ゞ



line



先週買ったお店パン

Johan  (福岡三越 B2)

10/22-2 

バジチーのフォカッチャ?クリチ包みのレーズンパン、カレーパン

そしてこちら!

10/22-3 

フロンタンレザン

これ、お店で一目惚れ!

レーズンベーカリーコンテストで特別賞を取ったそう。

ナッツものっかててー。

オレンジ風味で、とっても複雑で、美味しかった~!

こんなパンはなかなか自分では焼けません~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パニーニ♪☆キャラメルフラワー~城山ホテル~ :: 2013/10/21(Mon)

10/21-1 

でかミルクブレッドでパニーニを。

あのくらい大きいとパニーニプレート、広く活用できます(^^ゞ


10/21-2 

中はハム・きゅうり・チーズ

ハム・きゅうりのサンドイッチ好きだね~私。(*^▽^*)ゞ

ホットだからチーズも入れて。

うまぁ~い!

涼しくなってきたら、温かいサンド美味しいね♪



line


友達からお土産でいただきました!

鹿児島の城山ホテルのキャラメルフラワー

10/21-3 

クグロフ?

いえいえ、キャラメルシートを折り込んだパンでした。

(カット画面も撮ればよかったかな(^^ゞ)

さすがお店の折り込みパン、細かく折り込んである!

美味しかったよ~。

ありがとうございました。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ミルクブレッド風♪☆RKBラジオ祭り :: 2013/10/20(Sun)

10/20-1 

ミルクブレッド風パンを焼く。

けっして牛乳増量って訳でもなく、いつものパン生地で

この形にしただけで・・・。

あ、全部牛乳仕込みだからミルクブレッドでもいい?。(*^▽^*)ゞ

粉量300gのでっかいパンです!



line



今日は百道浜であってるRKBラジオ祭りに行ってきました!

10/20-2  秋の雲やね。

こちらでは、いつもは会えないラジオパーソナリティーに会えるってことだけど・・・

私の興味は食!。(*^▽^*)ゞ

福岡を始め九州の美味しいものや企業の美味しいものまでー!

時間によって試食するブースは行列ありーの。

まぁ行列まで並ぶ気はないんだけど・・・

歩いてるだけで、あちこちから試食勧誘のお声が。

はい、もちろんのります(^^ゞ

柿にリンゴにみかんに、お菓子にパンに、うどんに熱めしに、唐揚げに地鶏焼きに、

のどが渇けばお茶!

まず買ったものは・・・

10/20-4   フンドーキンのドレッシングと柚子胡椒

これが全品100円なの!

で、おろし和風ドレッシングと柚子胡椒2本買おうとしたら・・・

1個サービスで付けますよ!って。

えっーー?いいの~~?で生姜ドレッシングを付けてもらいました。

次はゼリー!  10/20-5

マルハニチロさんのゼリー。

このまるごとトマトゼリーとか400円近くする品だそう・・・

それをどれも100円。

もちろんトマトゼリーは私が食べるわよ~(^^ゞ


去年来た時にきのこたんまり買った長野県産品ブース。

きのこ、売り切れてました。。。(/ω\)

10/20-6  代わりにりんご買ったよー!

試食も美味しかったもんねー。

お昼ご飯に焼きそばとぶたまん

10/20-3 

焼きそばは富士宮焼きそばとかもあったけど、今回は日田!

日田の焼きそばにはキャベツが無くて、もやしがシャキシャキ。

美味しかった~♪

ぶたまんは長崎百太呂さんの。


10/20-7  呼子ではお馴染みの・・・

写真では止まって見えるけど、くるくる回転してます~。

イカの一夜干し作ってるの。回転してるから虫とかも寄らないでしょ。

10/20-8 

こちらは夜のビールのお供に。うまぁ~い!

去年買って美味しかったの、また買おうと思ってたら出店してなかったらり・・・

けどまた違うお店があったりで、

もっと買いたいーというのもあったんだけど

ちょっと我慢しちゃいました。(*^▽^*)ゞ

でも、楽しかった!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
北海道パンケーキ♪ :: 2013/10/19(Sat)

10/19-1 

お食事パンケーキ!

パンケーキ、ミックス粉です。(*^▽^*)ゞ

10/19-2

北海道パンケーキミックス

注文して、半月くらい待ったでしょーか。人気みたいです。

息子が薄いパンケーキがいいって言ったんだけど、

このミックス粉は膨らみます(^^ゞ

そして・・・バター、ミルク、お砂糖にこだわりがあるのか、

ほんのり、いや結構甘め。

お食事パンケーキには、合わない!?

前に使った九州パンケーキのミックス粉は

甘くなく、お食事パンケーキにも合うと思ったけど、

やっぱり粉によって色々違うもんだね~。

それでも美味しくいただきました!

次は甘くして食べよっーと(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
惣菜パン♪☆焼鳥~あきちゃん~ :: 2013/10/18(Fri)

10/18-1 

今回の惣菜パンは

ウィンナーパンとチーズパン

朝から温めるだけ。楽チン♪

ウマい!


line



家族で焼鳥屋さん。

焼鳥あきちゃん (福岡県福岡市早良区昭代1-2-15

こちらのお店、焼鳥店なのに・・・飲み放題食べ放題!

サイトには好きなものを好きなだけ!ってあるので、楽しみ~♪

10/18-2  まずはビールとキャベツよね。

10/18-3 10/18-4

突き出し?かぼちゃのサラダや里芋のなんか。豆腐にもやしの和え物。

3人なのに4種類も?それも1皿量もある。と思ったら・・・

こちらのお店、食べ放題というのはお店の方からお料理が次々に出てくるシステム。

あーー好きなのを注文って訳じゃないのね。。。(-_-;)

かぼちゃや芋って・・・これでお腹いっぱいになりそうな(^^ゞ

10/18-5 10/18-6

やっと串が出てきた!砂ずりと豚バラ

うまぁ~い!

10/18-7 10/18-8
10/18-9 10/18-10
10/18-11 10/18-12

一品料理も色々でました。

唐揚げ好きな味!レンコンを揚げたのでサラダ

揚げ出しナス 大根と手羽の煮物。手羽はホロっと。

揚げサツマイモ とり天

10/18-13   10/18-14
10/18-15 10/18-16

せせり 皮 手羽 ねぎ巻

他に写真撮ってない串もあります。結構な量よねー。

手羽なんか皮がパリパリして美味しかったよ。

で、2時間かな?最後の方はご飯ものとか、デザートとかになるのかな?

と思ったら、最後がねぎ巻。(*^▽^*)ゞ

それでもお腹いっぱいにお酒も美味しくいただきました!

この食べ放題飲み放題で2500円!

お安い~!

お席がちょっとギュッとしてたけど、文句は言えない(^^ゞ

ごちそうさまでした。




福岡を食べるっ隊に参加しました。

美味しそうな福岡情報が満載です。

見てくださいねー!

福岡を食べるっ隊 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
食パン♪☆バームクーヘンとパン~アドルフ~ :: 2013/10/17(Thu)

10/17-1 

角食を焼く。

ロールパンと同じく・・・

今日は何焼こう?と思った日に焼くパン

とりあえずのロールパン。

とりあえずの食パン。

。(*^▽^*)ゞ



line



7月に1度行ったお店。

アドルフ ベイクド カンパニー  (福岡市中央区大名1-4-22

7/4-3  こちらバームクーヘンとパンのお店。

(お店写真も使い回し(^^ゞ)

10/17-2 

パンはレモンのデニッシュ、フランクフルトのパン、チーズクリームとクルミのパン

そして前回買わなかったので、今回はバームクーヘンも。

バームクーヘンは普通のとしっとりのとあったので、しっとりので。

10~12cmくらいなんだけど、厚さもそんなにないけど、500円。

ちょっと良いお値段じゃない!?

バームクーヘンってそんなもん?

まぁ美味しかったけど~。


クルミのパン、半分こしたら・・・

10/17-3   クリチ偏ってる~(^^ゞ

まぁ美味しかったけど~。

この日は、アドルフさんが対応してくださって、

とっても優しくて、ついあれもこれも買ってしまいそうになっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。




福岡を食べるっ隊に参加しました。

美味しそうな福岡情報が満載です。

見てくださいねー!

福岡を食べるっ隊 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ロールパン♪☆ホットサンド~cafe ゆう~ :: 2013/10/16(Wed)

10/16-1 

ロールパンを焼く。

何焼こうかなぁ~と悩んじゃうと、

ロールパンになっちゃう。(*^▽^*)ゞ

ちょっと割れがひどいけど~。



line



ちょっと前に行ったランチ

Cafe ゆう (福岡市中央区大名1-2-38

大名という街中なのに・・・

10/16-2   うっそうと茂った緑

こちら日本各地?にある陶芸教室ゆう工房さんがやってるcafe

ホットサンドやクロワッサンサンドがいただけます。

2Fでは陶芸教室。体験もできるみたい。

お店に入って、カウンターで注文し、コーヒーカップを選びます。

10/16-4 

上の段がアイス用。下がホット用。

この日は暑かったので、「紅葉」というカップでアイスを。

10/16-3   お店の中も静か。

壁にも陶器  10/16-5

(とっても静かなお店だったけど、1時過ぎになったら・・・

向かい側で工事が始まった!

しばらくは奥に座った方がよいかも~(^^ゞ)

10/16-6 

ホットサンド なすとジャガイモのミートソース

サラダの器はくまさん型。

ホットサンドはパンが薄いのかな?

カリッとしてる。このタイプのホットサンドも美味しい~!

フィリングも贅沢な量!

10/16-7 

この器!

ホットサンドをおけるよーに作ってあるんだよね~。

これいいなぁー。

って、そんなに頻繁にホットサンド作るわけじゃないけど~。

ごちそうさまでした。




福岡を食べるっ隊に参加しました。

美味しそうな福岡情報が満載です。

見てくださいねー!

福岡を食べるっ隊 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ショコラ♪☆麻婆と炒飯~中国大明火鍋城~ :: 2013/10/15(Tue)

10/15-1 

ショコラ!

そろそろチョコもベタベタにならない季節になってきました!

10/15-2 

焼成後30分・・・

やっぱりチョコはベタベタやーん!。(*^▽^*)ゞ


10/15-4 

ベーコンチーズパンとショコラをセットでお土産。



line



お土産持って、ランチ!

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1

大好きなこのお店、お仕事を変えてからなかなか行けなくて・・・

それでも時々行ってたけど、このセットを食べたくて

10/15-5   木曜日!

10/15-3 

麻婆豆腐と炒飯のセット 500円

もぉー2月くらいから言ってた気がする。友達に無理言って木曜日。

一緒に食べた友達は辛い、辛いって言ってました~。

私は辛くても、やっぱり美味しいーー! 好き~♪

担々麺も食べたいけど、やっぱりまたこのセットがいいなぁ~(^^ゞ

ごちそうさまでした。




福岡を食べるっ隊に参加しました。

美味しそうな福岡情報が満載です。

見てくださいねー!

福岡を食べるっ隊 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ベーコンチーズパン♪☆一の粉とブーランジェリーレスト :: 2013/10/14(Mon)

10/14-1 

この前焼いたら、美味しかったのー。

また、焼いちゃった。(*^▽^*)ゞ

10/14-2 

ちょっと空洞大きいけど。

型で焼くので、フワフワで美味しいー!


line



パンコレクションで買ったパン

一の粉 (福岡県北九州市八幡西区光貞台1-1-31)

10/14-3 

手前のはクロワッサンリング チョコ

サックサクのクロワッサン生地とチョコで美味しいー!

どー見てもカロリー高そうだけどね。(*^▽^*)ゞ

奥のは名前は分んないけど・・・

クリームを折り込んでデニッシュパンにしたみたいな。

これも美味しいなぁ~。

遠くから、よく来てくれました!(*^^*) フフ


ブーランジェリーレスト

10/14-4 

こちらのお店は福岡市内に3店舗あり、買いに行きやすいんだけど・・・

このパンコレクション限定のパンが食べたくてー!

栗とクルミのベネチアーナと焼きカレーパン

栗とアーモンドクリームが中に入ってて・・・

幸せなおやつタイム♪


パンコレクション、参加店は多くはないけど、

美味しいパンたくさんいただきました~!

ごちそうさまでした。





福岡を食べるっ隊に参加しました。

美味しそうな福岡情報が満載です。

見てくださいねー!

福岡を食べるっ隊 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
日向夏のパン♪☆ぱん屋シェルブルー :: 2013/10/13(Sun)

10/13-1 

白パンを焼く。

って、粉で焼き色、形を誤魔化してる感じ?(^^ゞ

中にはクリームチーズと日向夏ママレードを混ぜたものを。

ここはカットして中身を見せるところー!

いえいえ、カットしなくても見えます。。。

10/13-2  大流出(/ω\)

美味しいんだけどね~。

流出は困るよね~。(*^▽^*)ゞ



line



パンコレクションで買ったパン

シェルブルー (福岡県糟屋郡新宮町下府5-6-37)

10/12-2 

実店舗は遠くて行けないかも?

(イケアとか行くくせにー!(^^ゞ)

なので1番最初にこちらのお店から。

10/13-3 

マロンデニッシュとかめメロンのかめ吉と

この日限定パン パン・オ・レ キャトルフリュイ

デニッシュもしっかり焼きこまれてて美味しかったけど、

やっぱりキャトルフリュイ!好き♪

桃・レーズン・イチジク・クルミが入ってます。

一見、ハードパンなんだけど、

パンオレなので、ミルクたっぷり、しっとりしたパン。

ただ、私的にはもうちょっとクルミが主張してくれてたら、嬉しいかも。

ごちそうさまでした。




福岡を食べるっ隊に参加しました。

美味しそうな福岡情報が満載です。

見てくださいねー!

福岡を食べるっ隊 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パンコレクション♪ :: 2013/10/12(Sat)

パンイベント!
 
パンコレクション!!!

アウトレットのマリノアシティ13周年誕生祭

セールに福袋にお買い得週間。

その中のひとつのイベントとして・・・

福岡Walker パンコレクション  (10月12~14日)

各日8店舗 3日で20店舗

10時前にマリノアに到着。オープン前の行列。

きっと皆さんは洋服とかーお目当てがあって、パンじゃなさそう~。

オープンして、パンイベントがあるアウトレットⅠ棟ステップ広場に行くと・・・

テレビ放送の為のリハーサル中???

10/12-1 

パンはまだ買えないの?

そーするうちにワラワラと人が集まってきて・・・

もうテレビなんか知んない。買わなきゃ~(^^ゞ

10/12-2 

パン、並んでるよー!

今日はお天気良くて、イベント良かったね~と思ってたら・・・

日がガンガンにあたってて、可愛そうなパンもあったりして。


10/12-3 

お目当てのパン屋さんでパン買った後は・・・

(8店のうち4店舗から買っちゃった(^^ゞ)

人いっぱいでーーー

やっぱ皆さん、パン好きだわぁ~(*^^*) フフ


10/12-4 

このイベント用限定のパンも各店あるそーです。

明日は気になってる「ぶももベーカリー」さんも出店。

でもこちらは実店舗に行きたいので、明日は我慢ー(^^ゞ



まず今日食べたパンから紹介。

パンの家 KIRARA  (福岡県春日市下白水南5-20-1)

10/12-5 

長ーいウィンナーをフランスパン生地で巻いたものと、明太フランス

こちらのお店は4月のイベント・パンパンピクニックで買ってます。

それも同じウィンナーパン(^^ゞ

私、このタイプのパン、大好きなんだろーね。(*^▽^*)ゞ

夕食にがっつりビールと共に。

うまぁ~い!

(o^-')b グッ!


他のパンはまた少しづつ・・・。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
白パン♪☆新しいカレー屋さん~SUZU~ :: 2013/10/11(Fri)

10/11-1 

白パンを焼く。

真っ白!プリッとお尻。

フワッとモチモチ。

美味しい白パンでした。



line




カレー屋さんの激戦区?の藤崎にまた新しいカレー屋さん。

ネパール&インド料理 SUZU    (福岡市早良区百道1-4-15ーB1

早良区役所向かい側、どんたくの下の階になります。

前はラーメン屋さんだったかな?

10/11-2 

ランチ 600円

カレーは4,5種類から選べて、ドリンクも付きます。

私はキーマカレー、辛さ中辛の3倍

辛さは中辛でも結構な辛さ。

残念ながらキーマには卵は入ってなくて・・・

ただ・・・この日、友達とおしゃべりに夢中になっちゃって・・・

どう思い出しても、カレー美味しかったっけ?みたいな。(*^▽^*)ゞ

また、今度行きます(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ロールパン♪☆ピタサンド~ワタナベナンバン~ :: 2013/10/10(Thu)

10/10-1 

ロールパン

眩しすぎて、可愛い形がはっきりしない!

。(*^▽^*)ゞ


line



ピタサンドのお店!

ワタナベナンバン (福岡市早良区西新4-9-17

細いハトヤ新道っていう路地の中にあります。

10/10-2  ボケててゴメン(^^ゞ

チキン南蛮を挟んでくれるそう。 10/10-3

10/10-4  イートインもできます。

けど、お持ち帰り~。

10/10-8  10/10-7   

チキン南蛮の他にも、いろんなのが挟めるし、ソースも選べます。

ササミチーズやエビカツなんてのも気になるけど・・・

まずは基本のチキン南蛮。ソースもタルタルで~。

10/10-5 

オープン!

10/10-6 

ちょっと厚めのピタパンに、こってり系のチキン南蛮

美味しい!

たくさんは食べれないけど・・・。

今度は中もソースも違うのを食べてみたいと思います~!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
朝から焼いたよ!惣菜パン♪☆うどん~武蔵~ :: 2013/10/09(Wed)

10/9-1 

日曜の朝5時半頃からパンを仕込む。

私の中じゃありえな~い!。(*^▽^*)ゞ

そんな珍しいことをした朝は、眩しい光が差し込む~。

(眩しすぎて、影ができるんだよね(^^ゞ)


10/9-2  ウィンナーパン

ハムチーズパン 10/9-3

先日焼いて、評判が良かったから・・・

また焼いたら、チーズ多過ぎだそーで。。。

それでも焼きたてアツアツの惣菜パン、美味しい~♪



line


うどん

大好きなうどん屋さん「大地のうどん」

豊前裏打会なんですよね。

で、同じ裏打会は和助さんと王子さんには行ったことあったけど、

こちらは初めて。

武蔵 福岡パルコ店  (福岡パルコ B1)

10/9-4 

おぉ?他のお店とは違う創作うどんなんかある~!

けど、やっぱりごぼう天うどん(^^ゞ

10/9-5 

こちらのごぼう天は、1本づつ。

別皿だから、食べやすい!

うどんは細くてもコシがあり、美味しい♪

ちょっとだけスメが弱い気もしたけど。。。

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
Nohmiのパンでモーニング♪ :: 2013/10/08(Tue)

大好きなパン屋さん、Nohmiさん。2号店が出来たってー!

パン工房 Nohmi糸島店 ( 福岡県糸島市志摩稲留5  グローバルカフェ内)

10/8-1   

10/8-2   10/8-3

本店とは違うラインナップ!

ホームページのtopにある北海道練乳パンは無いので、

聞いてみると、用意してくれました。

そしてこちらのパンは・・・

10/8-10   隣のカフェでモーニングとしていただけます!

10/8-4 

こんなミニトマトの棚の下を通って・・・

10/8-5  カフェ!

素敵な店内  10/8-6

この時は手前の方に2組。モーニングに来る方は少ないかも。

10/8-7  こだわりの野菜

こちらのカフェの奥にはビニールハウスの畑があります!

ドリンクバー 10/8-8

 
  Nohmiで買ったレシートを持っていくと、こちらのサラダとドリンクが500円で。


10/8-9 

パンはおさつとポークのチーズウィンナーと北海道練乳パン

飲み物は自家製の濃いトマトジュースにコーヒーもいただきました。

パンは持ち込みで、サラダとドリンクで・・・

高いと思うか、安いと思うか・・・。(*^▽^*)ゞ

でもゆったりと出来ます~♪



10/8-11 

買ってきたパン

息子にも北海道練乳パン、デニッシュピザ

私にはちょっと甘すぎた練乳パン。

息子はさすがNohmi!と絶賛。

10/8-13  ごろっと豆パン

葡萄パン  108/-14

葡萄パン、美味しいんだけど・・・

本店のあの格別美味しい葡萄パンとは違うんだよね~。

そしてあの格別美味しい餡パンはおいてなくて・・・

Nohmiだけど、Nohmiじゃないよーな。

次は本店に行きます~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
リンゴのパン♪☆パンパラ~パンサク・トレファン~ :: 2013/10/07(Mon)

10/7-1 

秋だもの~、リンゴのパン。(*^▽^*)ゞ

リンゴにバターと砂糖と加えてチン。

クリチとのっけてみました。

奥のは包んで。

美味しいんだけど・・・可愛くない(-_-;)

もうちょっと可愛いリンゴパン、

目指します!



line



パンパラで買ったパン。最終回(^^ゞ

パンサク PAIN CA QUE  (福岡県糟屋郡篠栗町尾仲695-5)

10/7-2 

初日にも買ったんだけど、しおりにフランスパンが1番オススメって書いてあったので・・・

また買っちゃった。(*^▽^*)ゞ

ビーフシチューのお供に、美味しくいただきました。

デニッシュは初日は栗を買い、2日目はリンゴ。

奥のは・・・オリーブが入ってたような(^^ゞ



トレファ (福岡県太宰府市五条4-3-38)

10/7-3 

会場で食べたちくわパンと共に買ったあんぱん

10/7-4  バター?

いえいえ、チーズなんです。

あんぱん、バターと合わせるのは好きだけど・・・

チーズはどうかと。(笑)


いろんなお店のパンを食べれて、見れて、楽しかったパンパラ。

来年の開催も楽しみにしています!






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
ハムチーズパン♪☆パンパラ~木輪~ :: 2013/10/06(Sun)

10/6-1 

ハムマヨパンばかりを作ってきたけど、

ふと!チーズをのっけてハムチーズパン。

息子が「うまそぉ~!」って。

チーズは拒否るかと思ってたから以外ー\(^o^)/

確かにウマい!


line



パンパラで買ったパン!

木輪 (福岡県北九州市八幡西区八枝3-10-1)

10/6-2 

10/6-3   コーヒー生地パン

フワフワ~なパン生地にバニラクリーム

美味しい~!


こちらはカシューナッツのパン 10/6-4

ちょっと甘いカシューナッツのパンもいいね!

こちらのパンはとてもリーズナブルで、努力してあると思います!

北九州のパン屋さん、なかなか行けないから・・・

来てくれてありがとう♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:10
栗あんパン?☆パンパラ~つきほし製パン所・ナナパン~ :: 2013/10/05(Sat)

10/5-1 

あんパンを焼く。

10/5-3  普通の粒餡

栗あんパン? 10/5-2

9/28-3  これ入れました!

これ、栗ジャムだから・・・

栗ジャムパンが、正解かも?。(*^▽^*)ゞ



line 



パンパラダイスで買ってきたパン!

つきほし製パン所 (福岡市博多区南本町2-4-7)

10/5-4 

白い丸がふんわりクリームパン

四角いのがキャラメルとリンゴのくるみパン

マヨがきいたフォカッチャ

お店の名前通り?月や星の可愛いクリームパンもありました。

こちらは未訪問店。

行った事ないパン屋さんや、行けそうにない遠いパン屋さんのパンが買えるのがいい!



ナナパン (福岡県筑紫野市841-3)

10/5-5 

ベイクドチーズ メロンパンダ

このパン屋さんで買ってる人が、みんな買ってるよーな気がして・・・

つられるよー買っちゃったメロンパンダ(^^ゞ

美味しいメロンパンでした。

こちらのパン屋さんは、去年の蚤の市で買ったことがありました。

そのうち、実店舗にも行きたい!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
贅沢!パンBOX :: 2013/10/04(Fri)

2,3日で開催されたパンパラダイス。

2日間行ったのは・・・

初日に好きなパンを買い、

2日目はパンBOXを買う為でした。(予約済み♪)

けど・・・パンBOXあるのに、普通にまたパン買っちゃったんだけどね。(*^▽^*)ゞ


10/4-1  エコバックに入って。

上から見ると・・・ 
 10/4-2

8店のパン屋さんのパンがセットになってます!

こんなBOX今までに無かったー!


10/4-3 

シェ・サガラ  パン屋のぺったん

サガラのパン、さすがに美味しいー!

ぺったんのはね、はんぺんが巻いてある野菜パン。

相変わらずユニーク!

10/4-4 


パンサク  はっぱねっこベーカリー

はっぱねっこさんはBOXのみ登場。

実店舗も筑紫野市で、なかなか行けそうにないので食べたかったけど

息子にとられちゃった(^^ゞ

10/4-5 

ル パン マーサ  パンパカパン

どちらのパン屋さんも結構近所(^^ゞ

10/4-6 

ダム ナチュール  まるまる屋

こちらもまぁ近いけど、食べたこと無かったので良かったかも。

10/4-7


自分では選ばないようなパンも入ってたりで面白いよね。

ちなみにこのパンBOXは、4つの時間帯で、4種類あるので、

全部買うと32店のパンが食べれるらしいー!

ちなみに、初日のパンBOXは・・・

10/4-8 

10/4-9 

こちらはパンパラに行けなかった友だちに配達。

他のBOXも気になっちゃうね~。

袋の中には・・・  10/4-10

おまけ?栗原はるみさんのレシピ本なんかもはいってましたよ~。

なかなかお得なパンBOXでした!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪
















  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
パンパラダイス。また行っちゃった(^^ゞ :: 2013/10/03(Thu)

昨日に引き続きーーー、また行っちゃった!パンパラ♪

お昼過ぎに行ったけど、スムーズに入れる。

が・・・すごい行列のブースが!

今から販売される「シェ・サガラ」さんでした。

この前実店舗に行ってきたので、今回はお譲りして・・・。(*^▽^*)ゞ

他のお店を・・・。昨日とは違ってゆっくり見れます。

でも人気店は確実にパンの種類減ってるけどね。

10/3-1  お店の様子も写真に撮れるし(^^ゞ

イートインスペースも去年よりは多いので、

無料サービスのコーヒー(チラシにサービス券付き)をいただき、 座ることが出来ました。

10/3-2 

トレファ (福岡県太宰府市五条4-3-38)

ちくわパン

10/3-3  ちくわの中にはツナマヨ

ちくわパン、久しぶりに食べたら美味しい~!

パンもふんわりです。

そして今、NYで大人気って噂の(?)・・・

クロナツ  10/3-4

ミント、疲れてるけど(^^ゞ

クロワッサン生地をドーナツみたいに揚げて・・・



甘い!


こってり。

アイシングも苦手なのに、なんで食べようと思ったんだろう!?

限定50って言うのに、負けちゃったのかなぁ。(*^▽^*)ゞ



両日ともに楽しいイベントでした。

パンの紹介は徐々に・・・。

ホッペストーン実行委員会さん、お疲れ様でした。

素敵なイベント、ありがとうございました。

来年の開催もよろしく~♪



さぁ、次のパンイベントはこちら!

10/3-7 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
パンパラダイス♪ (本物(^^ゞ) :: 2013/10/03(Thu)

10/2-1 

昨日はパン好きにはたまらないイベント・パンパラダイスでした。

待ちきれなーい気持ちいっぱいで、

1列目に並んでました。(*^▽^*)ゞ

10/2-2  開始前、パン屋さんたち大集合!

今日はお世話になりますm(_ _"m)

開店直前。慌しそう。  10/2-3

これがイベント始まると・・・

10/2-4 

人・人・人・・・。

パン屋さん見えなくなっちゃいました。

それでも今年の会場は広いので、

去年みたいに並んだまま入場さえままならぬってことはないみたい。

私ももちろん買ってきましたよー!


10/2-6 

パンサク PAIN CA QUE  (福岡県糟屋郡篠栗町尾仲695-5)

ブルーベリーとチーズクリーム  栗のデニッシュ

このブルーベリーのパン、クリチがたっぷりはいってて、うまぁ~い!

息子も食いついてみて、「ウマイ、ウマイ」って食べきっちゃいそうで・・・

ケンカになるところでした。(*^▽^*)ゞ

渋皮付きの栗とマロンペーストの栗のデニッシュもいい!(o^-')b グッ!



10/2-5 

PANET パネット (福岡県田川郡添田町大字添田2141-2)

ソーセージフランス

長ーい!

もちろんビールに合う、合う~♪


今回は行ったことないお店、行けそうにないお店を狙ってみました。

(まだ続きあります。(*^▽^*)ゞ)

けどね・・・全部のパン屋さん見てまわって、

あ、ここのパン美味しそうーー!

と思ったのは、

ロジウラベーカリーだったのでした。

実店舗にすぐ行けるから買わなかったけど、行列も1番長かったみたいです。



今日は奇跡的に(?)PCが開いたので、

慌ててアップしちゃいます~。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪ 







  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
パンパラダイス! :: 2013/10/02(Wed)




今日はパンパラダイス♪
だけど・・・、
昨日からパソコンの電源がはいんない(>人<;)
ヤバ、ヤバイ~~~!
とりあえず、iPhoneからの投稿。
熱っついレポートしたかったのにー!
パソコン、生き帰ったらまた詳しく。
生き帰るのか???

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4