おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ピザナン♪☆カイザーサンド~バイエルン~ :: 2013/11/30(Sat)

11/30-1 

昨日焼いたナンでピザ。

本当はナンタコスにしようと思ったけど・・・

息子がいなかったので、簡単ピザに。(*^▽^*)ゞ

ナンタコス、息子が好きだから~。

もうちょっとチーズ焼き色付くまで焼けば良かったかな(^^ゞ



line



今日のランチはこちらのサンド!

バイエルン・フクオカ  (福岡市中央区今川2-14-3

7,8種類くらい美味しそうーなサンドが並んでる。

その中でチョイスしたのは・・・

11/30-2 

カイザーゼンメルで作ったローストポークのサンド

固いかな?と思ったら、全然そんなことなくて

ひきのある、旨み満載のパン。

ローストポークもたっぷりで、

めちゃうまぁ~(^^ゞ

本当は全種類でも買いたいくらいだったけど、

我慢しちゃったよ~。

また行こっ!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ナン~無印のグリーンカレーに添えて~ :: 2013/11/29(Fri)

11/29 

ナンを焼く。

もっちり~。もうちょっと薄く・大きく焼いても良かったな。(*^▽^*)ゞ

カレーはテレビのランキング番組(ちょっと前だったけど)で

食のプロが選ぶレトルト食品で1位になった

無印良品素材を生かしたカレー グリーン

番組内で褒めてたのよ~本格的だって。

で、いただいてみると・・・

確かに辛いんだけど、なんか甘さもストレート。

本格的でも、私にはちょっと(^^ゞ

私はバターチキンの方が好きだなぁ。




今日はグルメネタも無いので、最近の私の祭りの話。

先週は「ハリーポッター祭り」。

映画館で4番目くらいまでは観てたんだけど、最後まで観てなくて・・・

今年テレビ放送を全部録画してて、一気に鑑賞。

今週は「SPEC祭り」。

零・連ドラ(起)・翔・天をみまくり

映画で結を見終わり、完結。

魔法もspecもおどろおどろしい~。(*^▽^*)ゞ

来週はもっと心穏やかな、美しい祭りを開催したいものです(^^ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホシノ山(^^ゞ☆チョコレートショップ :: 2013/11/28(Thu)

11/28-1 

ホームベーカリーだけどさぁ~

ホシノ丹沢酵母・春よ恋ブレンドで焼いたパンなのよー。(*^▽^*)ゞ

ホームベーカリーでも伸び!(^^ゞ

前に焼いた生イースト山は、オーブンで焼いたのよりイマイチだったので

あまり期待はせず。。。

ところが!この食パン、美味しい~!

軽くトーストして食べたら、カリッとそしてフワッと。

味もめちゃウマ!

バターだけぬって食べまくり~。

7時間もかかっちゃうけど、材料入れるだけで

この美味しさの食パンが焼けるなんてー!!!

また焼こぉ~。



line


チョコレートショップの本店、お初!

博多駅とソラリアプラザしか行ったことなかったんだぁー(^^ゞ

チョコレートショップ (福岡市博多区綱場町3-17

11/28-2 

今回「博多千年菓子ちょこら」なるもの目当てで。

ところが売り切れー(>_<)

今、お店のHP見たら限定20個なのね。

そりゃー早く行かなきゃなんだぁ~(^^ゞ

じゃあ別のケーキって気にもならず

お手軽コーナーみたいなところから

11/28-4 

大好きな石畳ロールのハーフと博多ふわりのチーズ

大好きでも普通サイズの石畳ロールは我が家にはちょっと多い。

ハーフサイズはありがたいー。

本店にしか無いのかな?

博多ふわりも息子が大好きで喜んでました。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
パニーニ♪☆博多どうなつ~薩摩蒸気屋~ :: 2013/11/27(Wed)

11/27-1 

生イースト山、ホームベーカリーで焼いた山。

やっぱりオーブンで焼く、生イースト山みたいにしっとりしてな~い!

(>_<)

初日はトーストで食べたんだけど、

2日目はパニーニ!

食パンだからホットサンドでもよかったんだけど、

山食がそのままサンドできるパニーニにしました。

中身はベーコン・チーズといたって普通ー。ありきたり~(^^ゞ

でも美味しかったよー。

パニーニにすると、余計に食べれちゃうのがね~。(*^▽^*)ゞ



line



博多阪急のデパ地下巡りをしていると・・・

何やら甘い美味しそうな香りが漂う~。

その香りの先には、5,6人ほど列が。

何?何?

つい、並んじゃいました。(*^▽^*)ゞ

薩摩蒸気屋 博多阪急店 (博多阪急 B1F)

こちら鹿児島の銘菓「かすたどん」で有名な薩摩蒸気屋

かすたどん、美味しいよね~。好き♪

でも美味しい香りは、お店で焼いているこちらでした。

11/27-2  博多焼どうなつ

焼ドーナツですね。1個80円とリーズナブル。

前に並んでる方は、10個入りを3袋とか4袋とか大人買いー!

人気なんだね~。

このどうなつ、しっとりとしてもっちりして美味しい。

私は今まで、ただ丸くしたから、焼ドーナツって呼ぶってどうなの?

マドレーヌとかフィナンシェの形違いじゃないの?ドーナツじゃないでしょ?

と思ってるんだけど・・・

そんなことは置いといても

美味しいスィーツでした(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
富澤商店が福岡にやってきたー!で生イースト食パン♪ :: 2013/11/26(Tue)

あの製菓・製パン材料の富澤商店さんが、

岩田屋本館食料品フロアリモデルで

福岡にオープン!

クオカさんも福岡から撤退しちゃってたし、嬉しい~♪

製菓・製パン材料はもちろんのこと、

乾物類など種類も豊富。

見て回るだけでテンション上がっちゃう。(*^▽^*)ゞ

粉はちょっと重いから、買って帰るのは断念しちゃったけど・・・

11/26-1 

ホシノ丹沢酵母小袋いり・生イースト

溶けない粉糖・アーモンドプードル・オレンジピール(うめはら)

買っちゃった!



さぁさぁさぁ、まずは賞味期限の短い生イーストでパン焼こう!

が!!!

・・・、・・・、・・・。

オーブンが、オーブンが、レンジがーーーー

動かない。

来た。とうとう来た。

2年前に修理した時から、なんだかダメになりそーな気がしてたの。。。

どーしよ~~(>_<)

とりあえず明日のパンを。

11/26-2 

生イースト食パン

ホームベーカリーに久しぶりにパン焼いてもらいました(^^ゞ

生イーストだから?あんまり伸びなかったなぁ。


オーブンが動かなくなったので、

生イーストさんにはとりあえず冷凍庫でお休みいただいて・・・

ホシノも起こしたばっかりだったのよね(-_-;)


と、言うわけでパンブログじゃなくて

グルメブログに変身しちゃうか?

って、今からオーブン検討しなきゃ。。。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
サービスすぎるランチ!~あんず~ :: 2013/11/25(Mon)

ブロ友さんから教えてもらったのは、もう4,5年前。(*^▽^*)ゞ

岩田屋本店の中にある「和心とんかつ あんず」さん。

なかなか行く機会が無かったんだけど、

今年の夏頃午前中から岩田屋に行ったので、

オススメの限定30食のサービス弁当を食べようと

オープンの11時頃行ったら、完売(>_<)

えっ?11時で?オープン時間でしょ?

行ったのに、食べれなかったら、なんか悔しい(^^ゞ

リベンジだぁー!

と、言うわけでオープン15分前に到着。


和心とんかつ あんず天神岩田屋店 (岩田屋新館 7F)

サービス弁当

11/25-1  まずはサラダと切干大根の漬物

11/25-2 

全体。どぉ~ん!


では細かく(^^ゞ

11/25-3  前菜的な?甘めの卵焼き

煮物  11/25-4

美しいお料理♪

11/25-5   揚げ物

とんかつ屋さんだもの、揚げ物3種

ヒレカツと鯖とナス。

やっぱ、美味しい!

小鉢2種  11/25-6

濃すぎないお味で、どれも美味しぃ~。

これらのお料理の他に、混ぜご飯に、お吸い物に、茶わん蒸しにお漬物。

ご飯やサラダはお代りできます。

(ご飯のお代りは、白米か黒米だとか。)

お料理は日替わりみたいです。

11/25-7  

デザートのロールケーキとジャスミンティー

私好みのしっとりケーキでいいぞぉ~(*^^*) フフ

朝ご飯抜きで行ったから(笑)、お代りもしたいくらいだったけど

デザートまで食べたら、もぉお腹いっぱーーい!

大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。

11/25-8  帰りに写真撮ったら、完売の札が。

さぁ、急げ!。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


















  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ピザ♪☆ラーメン~ShinShin~ :: 2013/11/24(Sun)

11/24-1 

ランチにピザを焼く。

不格好~。(*^▽^*)ゞ

奥の方、焦げてるし。。。

まぁ簡単ピザでも、アツアツの時に食べると美味しいのよ!(*^^*)



line



博多デイトスにある博多めん街道

ラーメン屋さん始め、うどん・そば・やきそば屋さんが並んでる。

それもラーメン屋さんはだるまに一幸舎に新風に有名店がぞろり。

そんな中に、天神で行ったShinShinがオープンしたそうで~。

ShinShin  (博多デイトス 2F)

11/24-2 

細麺で濃すぎない豚骨スープ。

美味しい!

ラーメン注文の後に、味玉追加お願いしたんだけど・・・

どぉーも忘れられてて。(*^▽^*)ゞ

食べてる途中でもってきてきれました。

良かった!この味玉がまた美味で。

さすが博多駅のお店。観光客もいっぱい。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
パン屋巡り~LIONA CAFE・夢工房・暁~ :: 2013/11/23(Sat)

今日は自分のパンが無いので、遠足話。(*^▽^*)ゞ

ランチに向かっていた途中で、パンののぼり見っけ!

ランチの後、寄ってみました。

LIONA  CAFE (福岡県福津市津屋崎1-33-22

11/23-1   ガレージみたいなお店。

前にある看板にクロワッサンの写真だけだったので、

カフェの端っこでクロワッサン売ってるのかな?と思ったら、ちゃーんとパン屋さんでした(^^ゞ

11/23-2

ドラム缶を利用してるところなんか、お店の雰囲気にぴったり!

11/23-5 

照り焼きチキンパン・カレーパン・チーズパン

息子用に惣菜パン、買わなきゃ。(*^▽^*)ゞ

チーズパン、中にもゴロっと欲しかったなぁ~。


車を走らせてたら・・・

またしてもパンののぼり。

アトリエ夢工房 (福岡県福津市津屋崎3-716-1

11/23-3  

こちらは障がい者支援施設。パンやお菓子や小物など販売してます。

ちょーどクッキー焼いてるとのことで、美味しそうな香り。

パンは素朴そうな。

11/23-7 

くるみパンとあんマーガリン


最後のパン屋さん

パン工房 暁 AKATUKI (福岡県宗像市田熊1-2-7

11/23-4  こちらも可愛いパン屋さん

ただ夕方になっちゃったからか、パンの種類が少なくって(^^ゞ

11/23-6 

こちらの白パンは黄粉の餡?クリーム?の中に、白玉入り。

こんなパン好き。。(*^▽^*)ゞ

ちょっと潰れたデニッシュは栗とあんこ。

これまた美味しい!

ぶどうの樹で栗パン買えなかったので、ここでリベンジ(^^ゞ


この日、月曜日で行きたかったパン屋さんがあちこちお休みで・・・(/ω\)

と、言うことはまた行けるってことよ~。(*^▽^*)ゞ

今回参加出来なかったパンのぼせ仲間も誘って、

また行きましょう~!

どちらのパン屋さんも・・・

ごちそうさまでした。

そして案内してくれた友達へ。

ありがとう!またよろしくお願いします(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
マンゴー白パン♪☆可愛いパン屋さん~orange~ :: 2013/11/22(Fri)

11/22-1 

白い丸パン!

中にクリチとマンゴージャム入り。

11/22-2  もれてます。(*^▽^*)ゞ

ベタベタな生地なんだけど、もっちり美味しい♪



line


初冬の遠足

可愛いパン屋さん!

bakery orange   (福岡県福津市宮司1-6-20

11/22-3   ストーブ、雰囲気ある~。

11/22-4 

小振りだけど、美味しそうなパンが並んでます。

お値段もリーズナブル。試食用のパンもあって嬉しい。

パンの並んでいる、反対側のスペースも素敵なの。

絵になるでしょ~。  11/22-5


11/22-6 

大納言フランス・エピ・リュスティック

11/22-7  きび糖カスタードのブリオッシュ

クランベリークリームチーズ 11/22-8

11/22-9  チョコとマカダミア

11/22-10 

どれも美味しかったんだけど、

大納言フランスがこれでもか!ってくらいお豆が入ってて大満足♪


私、こちらのお店で今回の遠足終わりと勘違いして、

たっぷり買っちゃったわぁ~。。(*^▽^*)ゞ

でも美味しかったから、買って良かった!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
白パン♪☆パンのリース~コネット~ :: 2013/11/21(Thu)

11/21-1 

白パンを焼く

相変わらず、この成形下手~。(*^▽^*)ゞ

これは息子がサンドイッチで持ってちゃったので

私の分は無し。

もっちりで美味しそうだったんだけどなぁ(^^ゞ



line



初冬の遠足

今回、福岡市より東方面です!

コネット (福岡県福津市福間南1-1-10

11/21-2

こちら去年の夏の遠足の時に寄ったパン屋さんが移転されてました。

駐車場もお店も広くて、寄りやすい!

11/21-3  こんな可愛いリースがお出向かえ。

11/21-4 

パンも飾りも素敵です!

このリースは大きい~。  11/21-5

11/27-6  こちらも素敵♪


イートインスペースがあり、コーヒーもいただけるので・・・

11/27-7 

デニッシュタイム!と焼きたてフィグのパン

今回のデニッシュはモンブラン。

中には栗が入ってて、アーモンドのクリームも美味しかった~!

フィグのパンもまだ温かくて、美味しくいただきました。


11/27-8 

ガーリックフランス・オレンジとマカダミアナッツのパン・あんパン

ガーリックパンも美味しかったけど、

やっぱりオレンジのパンがもっちりして美味しかった!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
フルーツパン♪☆博多駅のイルミネーション :: 2013/11/20(Wed)

11/20-5 

フルーツパンを焼く。

この前いただいた、こちら!

11/7-1  果菓を使って。

クリームチーズをちょっと甘くして、その上にフルーツ。

11/20-1  大好きオレンジ~♪

11/20-2  11/20-3

フィグとクランべりー。

そしてマンゴー 11/20-4

11/7-2  マンゴーもいただいたジャム

このジャムがね、マンゴーゼリー?ってくらいマンゴー感たっぷりで、

パンにつけなくても、そのままで食べてしまいそーです(^^ゞ

息子から、これはパンじゃなくてデニッシュで作るべきだろー!とクレーム。

けど美味しかったらしいです(*^^*) フフ

今度はもっとクリチ増量で作ろう~っと!



line



博多駅前のイルミネーション

11/20-6 

このツリーは色が変わるんだけど、青が1番綺麗なよーな。

5時半過ぎだったから、まだ暗くなりきれてない?

11/20-7  オブジェも素敵!

クリスマスシーズンはどこもイルミネーションが綺麗でいいね♪






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
海を眺めながら・・・~ぶどうの樹 マルマーレ~ :: 2013/11/19(Tue)

初冬の遠足♪

前日に突然誘われて行っちゃいました!

遠足とはもちろんパン屋さん巡りなんですが・・・

今回、ランチの話題から!

10月にオープンしたという、ぶどうの樹福津海岸通り

お寿司屋さんとイタリアンがあるんだけど、イタリアンに!

波の上のテラス マルマーレ (福岡県福津市西福間4-10-10

11/19-1 

お店は大混雑で、待つことに。

待ってる間、コーヒーやカステラのサービスがあったり。

その前にパン屋で試食もしてて、お腹空いてなかったので

ゆっくりおしゃべりしながら待ちます。

11/19-2 

入って右側にパンのコーナーがあります。海のパン屋さん

11/19-3  美味しそうなパンが!

ともかく栗を使ったパンが10種類以上。帰りに買おっーと。


順番が来て、お席へ。

11/19-7 

窓際の席だったので、海を眺めなら食事ができます。

こちらはメインのお料理(パスタ・グラタン・魚・肉)から1品選び

サラダ・ピザ・パエリア・パン・ドリンクがビュッフェ。


11/19-5 サラダコーナー

入れて欲しいのを指定すると、お姉さんがサラダを完成してくれます。

パエリア・ピザ   11/19-4


11/19-6  パンコーナー

パンは4種類

ミルクパン・じゃがいものフォカッチャ・ぶどうパン・山食

カットしてパン籠に入れてくれます。

ドリンクコーナー  11/19-12

コーヒー・紅茶・ジュースの他に

ノンアルコールのフルーツフレーバーカクテルがすごい種類!


11/19-8 

サラダ・ピザ・パエリア

イカスミのパエリアが美味しい!

パンとザクロのカクテル  11/19-9

パンも美味しい!ミルクパン、しっとり。

食パンも耳が美味しくって~。

11/19-10 

メインは魚料理にしました。鯛のポワレ。

こんなにオシャレにはお家じゃできないもの~。

ソースも美味しくって、パンにつけて食べる前に

お皿下げられちゃった(^^ゞ

11/19-11 

梨のムース

これだけ食べたのに、デザートは・・・

やっぱり別腹!

美味しくいただきました。

大満足でお会計して、さぁパン買おうとしたら・・・

あんだけあった栗のパン、全て売り切れてました(>_<)

やっぱり先に買っとけば良かった~~(/ω\)

でもお料理もパンも美味しく食べれたからいいっか~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
ロールパン♪☆シナモン風味?~プチソレイユ~ :: 2013/11/18(Mon)

11/18-1 

ロールパンを焼く

今日の1番!

1/18-2 

他のはちょっと不格好(-_-;)


line


ちょっと前、農林水産祭りの帰り道

パン屋さんに寄っちゃいました。

どこに行っても、パン屋さんはセットで付いてくる。(*^▽^*)ゞ

パン工房 プチソレイユ (福岡市中央区大手門2-6-21

11/18-3  8月にオープンされた新店

ラーメン屋さんの多い長浜の大通りよりちょっと入った所。

前にあった看板によると、オススメはクロワッサン・シナモンクロワッサンらしい。

11/18-4 

対面式販売です。

お店に入ると・・・お店中にただようシナモンの香り。

広くないお店だから、余計に充満中?


11/18-5 

手前の惣菜パンは、パン生地じゃなくクロワッサン生地。

サクサクしながら惣菜パン。

息子に大好評!

左上のソフトフランスみたいなのは中にチーズがゴロゴロ。

このチーズパンと、クロワッサンを食べてみると・・・

シナモン風味で(-_-;)

シナモンクロワッサン買ったわけじゃいの!

気にならない方は、気にならないと思うけど・・・

私はシナモンが苦手なもので、余計に気になっちゃいます。

ちょうどシナモンのパン焼いたとこだったのかもね。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



















テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
カンパーニュ♪☆福岡タワーのクリスマス :: 2013/11/17(Sun)

11/17-1 

カンパーニュを焼く!

ホシノ丹沢酵母・リスドォル使用。

めっちゃ久々に焼いたら・・・

感動的にウマいーーー!!!

ちゃーんとハードパンなんだぁーこれが!

クラストはカリッと、そして引きが良く

クラムはもっちり。リッチパンとは違うフワフワ感。

カットしてそのままでも、オリーブオイル付けても、

軽く焼いてバターでも、チーズのっけて焼いても・・・

うまぁ~い!

私にはこだわりがあって、山食とカンパはホシノが絶対美味しいと思ってる。

後は・・・簡単に出来るイーストでも構わない・・・

たいしたこだわりじゃないな。(*^▽^*)ゞ

朝から仕込んだので、お日様の光で撮影は出来ませんでした(^^ゞ

また、焼こうっーと!



line 



街はクリスマス色になってきましたねー。

週末はイルミネーションの点灯式とか多かったみたいですね。

福岡もあちこちのイルミネーションが気になる所ですが・・・

やっぱりここ! ええ、ウォーキングの途中なんです(^^ゞ

福岡タワー クリスマス2013

11/17-2  

(友人撮影。私は綺麗に撮れなかった(-_-;))

福岡タワー、イルミネーション25周年と言うことでリニューアル!

今年のタワーのツリーには雪が降ってます。

そしてサンタがそりで走ります。

(上の方にサンタさんがいるの分るかなぁ?)

リニューアルしたツリーは、はっきり言って子供っぽくなっちゃっいました(^^ゞ

でも動くサンタさんはなんか嬉しい。(*^▽^*)ゞ

付近の山王病院あたりもライトアップしてあって、

これからの季節、ウォーキングも楽しみながら出来そうです(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
たまごサンド♪☆パン屋巡り~ベーカリーアベ~ :: 2013/11/16(Sat)

11/16-1 

ミルクブレッド焼いたら・・・

たまごサンド!

うまぁ~~。(*^▽^*)ゞ


line


パン屋巡り 最終店

竹下駅から行けるパン屋さん、調査してました!

ベーカリーアベ (福岡市南区塩原1-19-31

11/16-2   真っ白いパン屋さん。

お店に入ると・・・すんごいカレー臭!

カレーパンでも作ってたのかなぁ?(^^ゞ

 11/16-3

ベーコンと大葉の黒ゴマパン、ダッチマルゲリータ、ミルクパン


11/16-4 

ダッチマルゲリータにはベーコン・トマト・チーズが。美味しい。

デニッシュは舞福さんのでした。間違えちゃった(^^ゞ

こちらはハード系よりソフト系のパンが多いかな。


東区から始まったパン屋巡り、

博多区から南区まで、いつの間にか?。(*^▽^*)ゞ

楽しく回ることが出来ました!

絶対行ってみたかったぶももベーカリーもmi:courierも行けて良かった♪

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミルクブレッド♪☆隠れ家みたいな・・・~mi:courier~ :: 2013/11/15(Fri)

11/15-1 

ミルクブレッドを焼く。

形が不細工(>_<)

あちらこちらの角度で写してみても・・・やっぱ不細工ー。(*^▽^*)ゞ



line


パン屋巡り

箱崎は本当にパン屋さん多いのね~。

もっと気軽に動ける自転車があれば、

パンストックさんや粉の実さんにも寄りたかったけどー。

次はJRに乗り換えて・・・竹下駅へ

竹下駅から降りれば、アサヒビール工場!前を通り過ぎて・・・

そしてまたアイフォンを頼りに歩き出す。

ん???どこ?迷いつつ・・・

本当にアイフォン無かったら、たどり着けなかったよー。(*^▽^*)ゞ


11/15-2   ここ?ドア開いてるし・・・

でも普通のお宅のよーな・・・?  11/15-3


mi:courier  (福岡市博多区竹下2-9-10) 

こちらブロ友のばんび♪♪♪さんに紹介してもらったお店。

普段は1日1組だけのビストロらしいのですが

月に2回だけ、グロッサリーを開いてらっしゃいます。


開いてるドアをくぐると・・・横の引き戸が閉まってる。

これは勇気いるわぁ~。(*^▽^*)ゞ

でもせっかく来たんだからと、エイッと開けて。

11/15-4 

焼きあがったばかりのパン!まだパチパチ音をたててるのも~。

11/15-5 

こちらのテーブルにはジャムやオイル漬けが。

とても素敵なお店です。


11/15-6 

11/15-9 

クルミのパンとスコーン


11/15-7  

カッコいい焼き上がり!

11/15-8 

いろんなシードやスパイス?がはいってるみたいな。

とっても複雑な味。でも私にはちょっとスパイスがキツイかな(^^ゞ

このパン、量り売り。これで600円くらいかな。

パン買いこんでる私にも、ちょっと高い。(*^▽^*)ゞ

でも、好きな人にはたまらないパンだと思います。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



 



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
バナナケーキ♪☆おにぎりパン~舞福~ :: 2013/11/14(Thu)

11/14-1 

バナナが黒くなっちゃったので、簡単バナナケーキ!

ちょっと甘さ控えめにしすぎちゃったかな?

このケーキを焼く時、オーブン勿体ないかなーと思って、

さつま芋もアルミに包んで、一緒に焼芋も。

焼芋の方が評判良かったりして。(*^▽^*)ゞ



line



パン屋巡り。

箱崎駅を目指して歩いてたら・・・またパン屋さんー!

ここは川端商店街に7月に支店が出来たので、

そっちに行こうと思っていたパン屋さん。

さっきも予定外のパン屋さんに寄ったのに・・・

けど、行ったことないパン屋さんには吸い込まれる~~。(*^▽^*)ゞ

舞福  (福岡市東区箱崎1-6-6

11/14-2  こちら米粉パンのお店。

11/14-3 

お店では丸々だったあんパン(^^ゞ 

木の実ののったデニッシュ

11/14-4   おにぎりパン 鶏マヨ

米粉で作って、おにぎりの形にし、ちゃーんとおにぎりの袋に(*^^*) フフ

鶏マヨの他にさけマヨなんかもありました。

11/14-5  

元々米粉で作ったパンがちょっと苦手な私でも、

こんな楽しいパンだと、気にせず食べちゃいました!

でもまぁ、パンは小麦粉の方がやっぱり好き。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホットドック♪☆ベーグル~ベジキッチン~ :: 2013/11/13(Wed)

11/13-1 

丸々したコッペパンと丸パン

今日のコッペパンは小さ目。

11/13-2 

だから、ソーセージはみ出てます~。(*^▽^*)ゞ

レタスもキャベツも切らしてたので、きゅうりで。

ウマイ!


line


ぶももベーカリーを出て、今度はJRの箱崎駅を目指してウロウロ。

あら?このお店は・・・ 友達に教えてもらったお店かな?

11/13-3  本屋さん!

中に入ってみると・・・

本が並んでる真ん中に、オシャレなカトラリー。面白いなぁ~。

そして螺旋階段を上っていくと、カフェスペース。そして横には

11/13-4 

ベーグル屋さん。

ベジキッチン  (福岡市東区箱崎1丁目5-14-202

お野菜や果物をつかったベーグルです。

11/13-5 

かぼちゃのベーグルと玉ねぎのベーグル。

こちらのベーグルは焼き色薄めなのは、お家で仕上げるよーに!

お水にジャバンとつけて、オーブントースターで焼き色付くまで焼いて下さいと。

フムフム、なるほど!

そーしていただいたベーグルはもっちり~。

中にもしっかりフィリングが入ってました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
醤油パン♪☆パン屋巡り~ぶももベーカリー~ :: 2013/11/12(Tue)

11/12-1 

醤油パン!

広げたパン生地にバターと醤油をかけて、グルグル。

醤油はこちら!

11/7-1  パンかけ醤油

もちろんバターも醤油もダラダラと流れ・・・

けどそれが底の部分で、カリッと香ばしくなっちゃって!

美味しい~♪

この醤油、いいぞ!!!(*^^*) フフ


line


6月までしてた仕事中から、仕事終わったら絶対行くぞ!と思っていたパン屋さん。

けど、仕事終わった時には暑い、暑い夏が続き・・・

やっと涼しくなったら、パンイベント続き・・・

そろそろ行かないと、寒くなっちゃうーー(^^ゞ

パン屋さん巡っちゃいました! 


ぶももベーカリー  (福岡市東区馬出5-2-19

前に友達からいただいたオレンジのパン

それを食べて、私のオレンジ熱が上がったのよね~。

絶対、実店舗に行ってみたかった!

11/11-4   11/11-5

地下鉄から地上に上がって・・・方向が分からず

アイフォン片手にさまよってしまいました。

(そんな私に、道を尋ねるおばさま。すみません、私も迷子で(^^ゞ)

この日結構暑かったので、汗かきつつ到着!

もう売れてしまったのか、量は多くないけど、好きそうなパンばかり!


11/11-6 

いっぱい買っちゃったー!

11/11-7  これこれ!オレンジくるみ

オレンジたっぷり。やっぱ美味しい~♪大好き!

クランベリーとクリームチーズのパン  11/11-8

間違いない!。(*^▽^*)ゞ

11/11-9  

クリームブリュレクリームパン

これちょーど焼きあがって買うことが出来ました!人気商品みたい。


11/11-11 

カットしたとこ。美味しそうでしょ~。(*^▽^*)ゞ

他はリュスティックとドライトマトのパン。


こちらのお店は素敵な女性お二人でしてあるんですが、

友達からもらったオレンジのパンが美味しかったから、

西の方からはるばるやってきましたー!

ってお話してたら、

 11/11-10 

サービスでいただいちゃいましたー。(*^▽^*)ゞ

これがまた美味しくって!

また絶対行きたいと思います!

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
シュトーレン♪☆味噌ラーメン~吉山商店~ :: 2013/11/11(Mon)

11/11-1 

パックン怪獣!焼きたて。

これにバターを塗って、粉糖ふって・・・

あ、あれ?写真撮ってない!(>_<)

夜、慌てて撮影。

11/11-2  暗いです(^^ゞ

今回の粉糖、すぐ溶けちゃうから結構な量かけちゃったよ~。


息子の友達の所に仲良しさんたちが集まるらしく、
 
(しょっちゅう集まってるけど・・・)

惣菜パンにシュトーレン2個。

そしてその友達が一人暮らしだから、

ホシノ山もカットして持たせました。

評判良かったみたいで、なにより!。(*^▽^*)ゞ



line



博多阪急で開催中の冬の北海道物産大会。(あ、明日までです!)

イートインのラーメンいただきました~。

らーめん  吉山商店 (博多阪急 8F催場)

11/11-12 

焙煎ごまみそらーめん

11/11-13  麺は太めの縮れ麺

隠れてるけど、ぶっといチャーシュー

味噌汁とも違う味噌味のスープ。

ん~?食べ慣れてないからか、これが味噌ラーメンとして美味しいかどうか分んない(^^ゞ

ウリは蟹ののった豪華なラーメンだったけど、ちょっと控えめにシンプルなのにしました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ホシノ山♪☆お菓子~パティスリーモンシェール~ :: 2013/11/10(Sun)

11/10-1 

やっと!

ホシノを起こして、ホシノ山を焼く。

ふんわりしっとり。

トーストしたら、サクッと。

うまぁ~~い♪


11/10-2   表 

裏  11/10-3

やった!両面伸び!!!。(*^▽^*)ゞ



line



阪急に行ったら、なぜか買いたくなるスィーツ♪

堂島ロールで有名な・・・

パティスリーモンシェール  (博多阪急 B1)

11/10-4 

ハッピーポーチ

今回チーズケーキが食べたいってことで・・・

どれにしようかな?と見てたら、こちら!

11/10-5 

クレープ生地の中に、フロマージュに生クリームにカスクリ

モンシュールの生クリーム好きなのよ~。

ちゃーんとフロマージュも感じつつ、美味しいクリーム。

これは・・・・大好き!(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ウィンナーパン♪☆うまいぞ!博多牛とウニ!!! :: 2013/11/09(Sat)

11/9-1 

ウィンナーパンを焼く。

息子が友達のところにパンを持っていくってことで・・・

やっぱ男子には惣菜パンよね?

ピザパンとウィンナーパン!

満足してくれたかな?



line



今年も行きましたー!

福岡市農林水産まつり。

福岡市鮮魚市場会館  福岡市中央区長浜3-11-3

11/9-2   今年もすごい人・人・人!

去年並んだけれど、買えなかった牛肉を今年は絶対買うぞ!!!(^^ゞ

9時半頃に行くと長ーい列!やっぱり肉!

こんなに並んでるけど、買えるの?と尋ねると

今年はいっぱい用意してるから大丈夫です!と言われて並ぶことに。

でもやっぱり時間かかっちゃた~。。。

11/9-5 

博多和牛と福岡牛!

キレイで美味しいお肉でした。

この行列、タイミングよく並ぶと短く出来そーです。

どーも販売が9時、11時、13時。

その15分くらい前から前に並ぶといいかも。

ま、来年は分んないけど(^^ゞ


11/9-3  それから鮮魚市場の方へ。

お肉に並んでる間に、こちらの大渋滞は終わってるみたいで・・・。

私の今年の狙いも海老とウニ!

11/9-6 

海老1尾50円 板ウニ500円

やっぱり今年も行った甲斐があります。(*^▽^*)ゞ


ランチにこれを買いました。

11/9-4 

サザエご飯とホタテ焼き。

牡蠣めし買おうと思ったら、売ってないんだぁー(^^ゞ

サザエ飯もウマイ!

大満足のお祭りでした(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ピザパン♪☆牛たん~利休~ :: 2013/11/08(Fri)

11/8-1 

ピザパンを焼く!

11/8-2 

アツアツにして召し上がれ!



line


くうてんでランチ

牛たん炭焼 利休 (博多シティ 9F)

11/8-3   平日昼間だけどやっぱり行列。

11/8-4 

牛の佃煮とテールスープ

このスープの量が多くて、お腹いっぱいになりそう(^^ゞ

11/8-5 

厚みのある牛たん。今回ちょっと固いのもあったー(>_<)

でも、美味しい!

11/8-6  満足の定食でした!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
パンかけ醤油♪ :: 2013/11/07(Thu)

11/7-3 

昨日載せた食パン

トーストして、バターをのっけ、その上から・・・

お醤油をとろ~り。

(とろーりさせながらの写真撮影、難しいねぇ(^^ゞ)

その醤油がこちら!

11/7-1  パンかけ醤油!

食事会で友達からお土産にいただきました。

醤油と共にドライフルーツも!

こちらのお醤油、福岡県宗像のナカマル醤油さんのもの。

こちらのお店は醤油の種類がハンパない!

テレビで見て、すごぉ~と思ってて、

やっぱりこのパンかけ醤油気になってたのよね~。

このお醤油をかけると、みたらし団子風のお味に!

バターも合わせることによって、風味もコクもアップ!(と、思っている(^^ゞ)

今度はこの醤油を使って、パンを焼いてみたいと思います。


11/7-2 

こちらは別の友達からいただいたもの。

マンゴージュースにマンゴージャムにお菓子。

いやいや、またこれが私の好きなツボをついてきたなぁ~。(*^▽^*)ゞ

美味しくいただいてます!


ちなみに私からのお土産は・・・

11/7-4 

シュトーレンとパンパンピクニックで買ってきたパン。

それぞれに行ってないよね?と思うパン屋さんのパンを組み合わせてみました。

食事会だけでも楽しいけど、こんなお土産交換会も楽しい♪

ありがとうございました。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
食パン♪☆食事会~楽宴~ :: 2013/11/06(Wed)

11/6-1 

角食パンを焼く。

またぁ~?

だって、美味しいんだもーん。(*^▽^*)ゞ



line



食事会

楽宴 西新店  (福岡市早良区西新5-6-5 楢木荘1F)

大好きなパン屋さん「ROJIURAベーカリー」のお隣。

去年5月以来、2回目

11/6-3  今回はしっかりいただきました!

11/6-4   鶏3種

11/6-5  サラダ

チーズちぢみ  11/6-6

これつけダレあるんだけど、つけなくても全然美味しい!

11/6-7  キムチ鍋?

〆は雑炊で。

11/6-8  11/6-9

前回も今回もコースでお願いして・・・

前回お刺身が美味しかったよね~と思ってたら鶏!

全体的にコレがウマイ!って言うのが無かったかも・・・。

けどねぇ~今回のメンバーがもぉー楽しいみんなでー。

またゴンゴン飲んじゃいました(^^ゞ

最後の2品なんて、習慣で写真撮ってるけど

食べた記憶さえ定かじゃなく~~。(*^▽^*)ゞ

またご飯、行こうね!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
シュトーレン♪☆パンピク~パンストック~ :: 2013/11/05(Tue)

11/5-1 

今シーズン最初のシュトーレン

この上にふりかける粉糖・・・ケチり過ぎ?

だって生地にもバター・砂糖がたっぷり。

焼きあがった後も、たっぷりのバター。

なんとなく最後の粉糖控えめになってしまう~。(*^▽^*)ゞ


11/5-2  パックン怪獣!

お化粧して・・・ 

11/5-3  

本当はクリスマス前に少しずつ食べるシュトーレンでしょーが、

仲良しさんに配りまくるので・・・

今からちょくちょく焼くことになります。

シーズン開幕!。(*^▽^*)ゞ



line



パンパンピクニック!

1番に狙ってたパン屋さん。

パンストック  pain stock   (福岡市東区箱崎6-7-6)

11/5-4 

レンコンのピタ・紅茶とホワイトチョコのパン・明太フランス


あ、あれ~~?

もっとフルーツたっぷりのハードなパン期待してたんだけど。。。

やっぱりイベントにはあの品揃えを期待しちゃいけないんだ・・・(-_-;)

どれも美味しかったけど。

やっぱりお店にまた行こう!

入った途端ワクワクするお店です。(*^▽^*)ゞ



さぁ今夜は9時からBSプレミアムで「しあわせのパン」

10時からNHK総合で「真夜中のパン屋さん」

パンのお話が続きます。

見てるだけで美味しそうなのよね。

見ましょ!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ドッグパンは・・・☆パンピク~ニシパン・タンドルマン~ :: 2013/11/04(Mon)

11/4-1  不格好~。(*^▽^*)ゞ

そんなゴマ入りドッグパン。

もちろんこちら!

ホットドック  11/4-2

こちらは息子用。

私のは・・・

11/4-3 

サーモンフライサンド

タルタルはゆで卵たっぷりの自家製で。

(それがフライにくっついて、美しくないけど(^^ゞ)

鯖サンドは苦手だったけど、こちらの方が食べやすいです。(*^▽^*)ゞ



line



パンパンピクニック!

委託販売のコーナー(セレクトショップと言うらしい。)から。

Nishi  Pain 福岡市早良区荒江2-10-12

11/4-4 

このコーナーの最初の方が、ニシパンさん。

鯖サンドはどんどん売れていくー!

私はニシパンさん1個だけお土産用に購入。

かぼちゃとクリームチーズのリュスティック。

そしてベーカリーカナツグさんのパンを探す・・・

あれ?ドーナツばかり???

そしてその横にあったパンを「あ!パンもあった!」と買ったら・・・

ニシパンさんのでした。(*^▽^*)ゞ

え?ニシパンさんまたここにもあるの???

同じお店のパンは集めてて欲しいーー(-_-;)

お店間違っちゃった、クロッカン。

まぁ息子がうまぁ~と食べてましたけど・・・。(*^▽^*)ゞ

カナツグさんは包装が可愛くて、やっぱり実店舗に行きたいとこだけど

駐車場がね。まわりになさそーで・・・。


タンドルマン  (福岡市城南区茶山4-14-15)

11/4-5 

タンドルマンのクルミのカンパーニュ

コーナーの最後、レジの近くにあったので

つい買っちゃった(^^ゞ

11/4-6   ウマイ!

どちらも買いに行けるところだけど、今回はこの日の夜友達に会うので

お土産パンってことで選んじゃいました。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪















テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
サツマイモのパン♪☆パンピク~ニコパン・いとだパン~ :: 2013/11/03(Sun)

11/3-1 

サツマイモの甘煮をのせたパン。

やっぱ秋はサツマイモでしょ!

パン生地には黒ゴマも混ぜ込んで。

11/3-2 

のせたのと、包んだのと。

美味しかったよ~(*^^*) フフ




line



パンパンピクニック!

ニコパン  (福岡県三潴郡大木町横溝82-1)

11/1-5 

遠いところから、来ていただきました~!

初めて買うパン屋さんはここだけだったかも。(*^▽^*)ゞ

11/3-3  ウィンナーパンとあんバター

ウィンナーパン、長い!ハード系だけどこれは息子にウケ良し!

あんバターは予想通りにウマい!(o^-')b グッ!


ここからは、委託販売のブース。

色んなパン屋さんが並んでるところから、選んで行きます。

いとだパン (福岡市中央区高砂1-15-27  西南ビル102)

11/3-4 

ツナパンとワインパン

こちらのツナパン、実店舗に行った時に

めっちゃ美味しかったんだよね~と思い出して、買っちゃった!

やっぱり美味しい!

こちらもまた行きたいパン屋さんです。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
北海道ワッフル♪☆パンパンピクニック~STAR26~ :: 2013/11/02(Sat)

11/2-1 

ワッフルを焼く。

なぜ北海道かと言うと・・・

10/19-2   これこれ!

これパンケーキもだけどワッフルも焼けちゃいます。

なんにも付けなくてもほんのり甘くてバターの香りがして美味しい~♪

外側はカリッと、中はフワッと。

美味しいワッフルが出来ました!



line



パンパンピクニック!

STAR26  スタールヴァンシス  (グランドハイアット福岡 B1)

11/2-2 

この四角いパン、スタールナッツ。

あのニューヨークで人気という、クロナツをSTAR26流にアレンジされたもの。

テレビで見て、1度食べてみたーいと思ってたの。

コーヒーとカスタードの2種類があるってことで

コーヒーを買おう!と思ってたら・・・

「今日からチョコも出すんですよー」なんて言われて、

チョコも買っちゃいました(^^ゞ

けどチョコは息子に全部食べられちゃったけど・・・

こちらのクロナツは、クロワッサン生地にドーナツ生地を重ねて焼いてあります。

サクッとした中に、なんか違う食感。

揚げてないから、前に食べたクロナツよりも食べやすい。(*^▽^*)ゞ

奥にある丸いパンはピロシキ

これも息子がウマイ!と食べてました。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
パンパンピクニック♪ :: 2013/11/01(Fri)

今日から3日間、パンイベント♪

PAN!PAN!PICNIC  (キャナルシティ博多 イーストビル1階) 

   11/1-1   11/1-2

このパン屋さんのラインナップ!

福岡の有名なパン屋さんがずらり~。

(と、言うことは・・・ほとんど食べたことあるパン屋さんばかりなんだけど(^^ゞ)

11/1-3  こちらの情報誌で特集されたパンが大集合

これは楽しみー!

販売開始時間前に一回りして・・・どこにどこのパン屋さんかなんか分かんない。

で、行列が出来てたので、ここはどこのパン屋さんですか?

と並んでる方にお尋ねしたら・・・

「ニシパンさんかなぁ?」と不安げなお返事。

ニシパンさんは2日前に買ったからいいや!と行列には並ばず。

11/1-4 

こちらはお店の方が直接販売されるブース。

11/1-6   11/1-5

ぺったんさんとニコパンさん。

可愛く並べてあります。

で、こちらで目的のパンを買った後・・・

他のパンは一体・・・???

実は最初に行った行列の先が・・・

委託販売でお店の方がいらっしゃらずに、主催者さんがまとめて売るって形です。

なんだぁーどっかにそれ表示しといてよー!

(私が気付かなかっただけ?(^^ゞ)


私が1番買いたかったパンは13時からの販売。

でも私は用事があり、13時16分のバスに乗らなきゃなんない。

1時にすぐ買って、すぐバスに乗ろう!

と早く並んでたんだけど・・・

13時に販売始まらない(>_<)

主催者側に全然、緊迫感無し!

まぁただのイベントかもしれないけど、時間に間に合うように頑張ってよ!

10分くらいしてやっと販売開始。

けど、イムスタンさんのパンはどこ?って聞いてもさっぱり分ってない。

結局買えずじまい。

まぁイベントだけどさぁ、お祭りだけどさぁ、わざわざ行ったんだから

もうちょっとしっかりしてよー!

って言いたくなっちゃった。(*^▽^*)ゞ

まぁ春に開催された時よりは、場所は広くなって

危険度は少なかったけどね~。


まぁ文句言ってもしっかりパンは買ってきたので、

その紹介はまた明日~。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2