おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バンズ?☆パンケーキとランチ~星乃珈琲~ :: 2014/01/31(Fri)

1/31-1 

ちょっと四角いパンを焼く。

これはチキンカツサンドのバンズとなるはずだったけど・・・

諸事情により、チキンカツを作らなくなり

冷凍のコロッケは挟んで食べることにー。(*^▽^*)ゞ

だから?気合入らず?サンドの写真無しでした。。。



line



先月?先々月?お昼2時前に星乃珈琲に行ったら・・・

待ち人いっぱいー!

そんなに人気なんだぁー!!!

その日は結局諦め・・・

改めてー、息子を引き連れて行ってきました(^^ゞ

星乃珈琲 福岡早良店 (福岡市早良区3-20-33 1F)

1/31-2 

息子注文のチーズインオムライス デミグラスソース

美しいですね~。洋食屋さんっぽいですね~。

(ん?珈琲屋さんだった(^^ゞ)

息子が「ウチのオムライスはこんな風に包まれてないよねー」って。

だってこのくらいのご飯じゃ足りないって言うでしょー!

そんな大量のご飯、包めますかー!!!

そんな訳で、我が家のオムライスは卵がのっかってる感じです。(*^▽^*)ゞ


1/31-3  スフレドリア

ビジュアルで決めました!

(ブロガーの悲しいサガ。つい絵になるのを選んじゃう?(^^ゞ)


1/31-4 

フワフワ~のメレンゲ。

食感は軽いけど・・・、何でしょ?胸に重いです(笑)

最後は下のドリアだけ食べて、メレンゲは半分くらい残しちゃった。(*^▽^*)ゞ


そしてデザートにパンケーキ!

まぁこれが1番のお目当てなんだけど。

1/31-6  

チョコとバナナのスフレパンケーキ 

これ横から厚さも写せばよかったなぁ~。

厚みのあるパンケーキ。けどフワフワでパクパク食べれちゃいます。

二人で半分こしたけど、1個でも食べれたかも~。(*^▽^*)ゞ

1/31-5

珈琲も美味しくて、大満足ー!

(ドリアよりパンケーキの方が(^^ゞ)

来週には原に、コメダ珈琲もオープンするし、

そっちも楽しみ~♪

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ベーグル♪ :: 2014/01/30(Thu)

1/30-1 

ツルペカベーグル♪

すんごい久しぶりにベーグル焼きました。


次の日の朝食用パンはあるし、なにかお菓子でも作ろうかな?

例えばバナナケーキ。例えばマフィン。あ、メロンパンもいいなぁ~。

げ!牛乳が無い(>_<)

その時に思い出したの、ブロ友のmamin*さんが美味しそうなベーグル焼いてたのを!

ベーグルなら牛乳なくてもいいものね(o^-')b グッ!


微イーストでのんびり作るベーグル。

つるんつるんの生地は、やっぱりツルペカになります!

1/30-2 

テカテカ~。


半分はプレーン。半分はオレンジピールを巻き込んで。

1/30-3 

焼きたてをグイッとちぎって、パクッ!

美味しい~!

半分はクリチをぬって。これまたウマいー。

ただ・・・我が家ではベーグルは人気無いので、

ウォーキング隊の友達に押し付けちゃいました。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
いきなりパン♪ :: 2014/01/29(Wed)

1/29-1 

あんパンーに見えるでしょ?

いや・・・あんパンなんだけど。(*^▽^*)ゞ

いきなりパンって何よー?
 

熊本にいきなり団子というのがあります。
 
いきなりの意味は・・・?

Wikipediaはこちら→

福岡でも普通に和菓子屋さんにあるから、熊本のだって知らなかった(^^ゞ

それをパンに!?

1/29-2 

パンの中に、さつま芋(オーブンで焼芋つくったの)輪切りと、餡子。

この組み合わせ、美味しいよっ!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
惣菜パン♪☆韓国料理~あぷろ~ :: 2014/01/28(Tue)

1/28-1 

ウィンナーパンとチーズパンを焼く

最近チーズパン大好きダンナさんが朝、ご飯にしちゃって・・・

だからチーズパン焼くの久しぶり~な感じ。

私も大好き!

1/28-2 

ウィンナーパンはやっぱりこの編み編みの形が好き。(*^▽^*)ゞ



line



ウォーキング隊の新年会!韓国料理!!!

あぷろ 西新店 (福岡市早良区城西3-21-27

1/28-3  1/28-4

前菜 大根の酢漬けみたいなのに、色んなものを包んでいただきます。

小鉢?はニラのと鯖のと。どっちも甘辛く、ウマい!

飲み放題コースのビールはドライ!瓶だけどね。

1/28-6  1/28-7

1/28-8  1/28-9

キムチ盛合せ チャプチェ チヂミ ナクチポックムタコの激辛炒め) 

いやぁ~どれも美味しいわぁー。ビールがススムわぁー。(*^▽^*)ゞ


そしてメイン料理。

1/28-10  サムギョプサルとチゲ

こんなエプロンつけて(^^ゞ  1/28-11

1/28-12  お野菜に巻いていただきます!

1/28-13  1/28-5

チゲは4種類から選べるんだけど、スンドゥブチゲを。

これ、好き!

隣は韓国の焼酎。友達が注文。他にマッコリとかもあるよー。


〆のご飯。これは料理途中 1/28-14

残りのお肉もカットして入れてくれました。

1/28-15  出来上がり~。

でもお腹いっぱいで、食べきれなかったー(>_<)

1/28-16  韓国のアイス?

上にママレードがかかったみたいな。

どれも美味しくて、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいおしゃべりして。

酔っ払っても大丈夫!みんな同じ所に帰るんだから(^^ゞ

けど・・・さすがウォーキング隊。

飲んだ帰りも、歩くの早いー!(笑)

また今年も頑張って歩きましょうね。

よろしく~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お花あんパン♪☆可愛いパン屋さん~カレンズ~ :: 2014/01/27(Mon)

1/27-1 

お花の形のあんパン!

200度11分焼成。ちょっと焼きムラがでちゃうかな。

でも、まぁお家パンだから。(*^▽^*)ゞ

美味しいし!



line




セレブなパン屋さんに続いて可愛いパン屋さんへ。

パン作りの家 カレンズ (福岡市早良区田村2-12-45

3年ぶりくらいに来店!

4/15-5 こんなんだった木々が・・・

こんなに茂ってました! 1/27-2

1/27-3 

手前のはバナナとクルミ。

・・・・シナモンが強いー(^^ゞ

ちょっと苦手で、残念。

奥のスパイシードックは息子用。

右側のはなんだったっけ?

カットしてみたらー

1/27-4  栗とチョコ

この組み合わせ、珍しくない?。(*^▽^*)ゞ

パンももっちりでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
セレブなパン屋さん?~ブルージャム~ :: 2014/01/26(Sun)

パン屋さーん!

昨日ランチを紹介した、こちらのお店です。

BLUEJAM ブルージャム (福岡市早良区田村3-1-41

1/25-1 


1Fがパン!

1/26-1 

黒いイメージで、整然と並んでいるパン。

大きな窓が開放的。素敵なパン屋さんです。

試食用パンもいっぱいあります!


1/26-2  

あんパンが4種類も!

1/26-3  ハードパンもカッコいい!

1/26-11 

包装がこんな感じ!

バーガー袋を上で、キュッと。

ただね・・・途中で開いちゃって、帰った時は全開のパンも(^^ゞ

1/26-12 

買ったパンの全貌!大人買い~。(*^▽^*)ゞ

(実はパン屋巡り1店目がお休みだったので、なんだか気が大きくなっちゃって 笑)



試食もして、やっぱりつい買っちゃう・・・

1/26-16  1/26-5

好きなのがいっぱい入ってて、美味しいー!

 1/26-6   1/26-17 

ハードパンは、これが素敵~と思って買っちゃった!

ちょっと小振りパン。

理想的なクープと焼き色と。食感と味はそんなに理想的じゃなかったけど(^^ゞ


1/26-13 

1/26-7  1/26-4  と、粒あんパン

どれもパン名と説明と材料が表示されてて、分り易い。


1/26-10 

そして食パン 4種類

どれも1斤も無く、0.5斤くらい?0.7斤?

ともかく小さい食パンです。

1/26-14  1/26-9

これは天然酵母表示もないから、イースト?(なのにこのお値段?)

1/26-15 

手で割ってみて、フンワリ~。

そして写真撮った後、すぐさまお口へー!

口の中には、粉のうまみとほんのりと甘さがーーー

広がらなーーい!(>_<)

え?・・・なんかね、味がない。

トーストしてみても、うまさが感じられない。

いやぁ~食べ物の好みは人それぞれ。私には合わなかったのかもね。


で、私が1番好きだったのはこちらかも。

1/26-18  1/26-8

ポンデゲージョみたいなモチモチパンでした。

どれも見ていただけると分ると思いますが・・・お高い!

もちろんこだわりの酵母や材料なんでしょうけどー

大好きなパン屋さんでは、お値段なんて気にせず買っちゃう私ですが・・・

気になっちゃうセレブなお店でした。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
サンドイッチランチ~ブルージャム~ :: 2014/01/25(Sat)

この前の冬の遠足の時、お休みだったお店

リベンジです!。(*^▽^*)ゞ

BLUEJAM ブルージャム (福岡市早良区田村3-1-41

1/25-1 


去年10月にオープンした新しいパン屋さん。

有名なもつ鍋「万十屋」さんの向かい側

駐車場も広くて、オシャレなパン屋さんなのでお客さんも多そう。

で、パンを紹介したいとこなんだけど・・・

まだ食べ終わってないので、明日ってことで(^^ゞ

今日は2Fのカフェでいただいたランチの紹介!


1/25-2  メニューは4種類

1Fで買ったパンを食べてもOK! ただしワンオーダーはしなきゃなんないみたいだけど。

私はMixサンドをオーダー!

1/25-3 

・・・、・・・、・・・。

なんだか寂しぃ。

Mixサンド 650円 コーヒー400円

普通そんなもん?。(*^▽^*)ゞ

なんかね、横にサラダが添えてあるとかー

きゅうりのスライスじゃなくて、フリルレタスだったりー

いや、美味しいんですけどね。

1/25-4  ベーコンも厚めだし。

それと!言わせてもらうと、このお皿。

すごく昭和っぽくないですか?。(*^▽^*)ゞ

これがちょっと残念な原因なのかも。

お店の外は素朴な風景が広がっていて、

のんびり出来そうです。

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
牛乳でパンはどー変わる? :: 2014/01/24(Fri)

1/24-1 

ホシノ丹沢酵母・リスドォルで小さいカンパーニュを焼く

粉量は100g、塩、酵母、全て同じ分量で

ただし水分を、水・半分牛乳・牛乳の3種類に変えて。


1/24-2  全て水

ダラダラの生地で、1本クープでさえ入らない~(>_<)

カット画面 1/24-3

細かい気泡があり、もっちりだけど軽い。



1/24-4  半分牛乳

大分扱いやすい生地で、クープも入れやすく、高さも出ました!

カット画面 1/24-5



1/24-6  全て牛乳

生地がしまってて、扱いやすい

カット画面  1/24-7

しっとり、もっちり!


どれも美味しい!さすがホシノのパン!!!

牛乳の違いで、生地の扱いも食感も違ってきますー。

どの食感が好きかは、人それぞれ。気分それぞれ。(*^▽^*)ゞ
 


今回の焼き比べて1番問題だったのは・・・

クラスト!

皮をもうちょっと焼き込まなきゃー。

ハードパンとは、ほど遠い。。。

もっと焼き、修行します!(^^ゞ


ちなみにパンにおける牛乳の役割で説明してあったサイトを見つけました。

こちらを読んで(焼いた後に)、なるほど~と。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



 










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
チーズバーガー♪☆もつ鍋~初喜~ :: 2014/01/23(Thu)

1/23-1 

チーズバーガー!

デカ丸でハンバーガー。定番です。(*^▽^*)ゞ

今回ハンバーグを薄目に作ったし、トマトとかも無かったから

バーガー袋の出番無し。

新しいの買ったんだけどなぁ(^^ゞ



line



家族でもつ鍋食べに行きました。

西新 初喜 (福岡市早良区西新5-6-30

1/23-2  高級そうな店構え(^^ゞ

こちらのお店は

しゃぶしゃぶ・すき焼き・焼肉・もつ鍋で、入口が違ってたりします。


1/23-3  小鉢とビール

今回はこんなコース  1/23-4

もつ鍋はもちろん食べ放題だから、お代りが出来るんだけど、

小鉢のお代りって出来る?茄子大好きなんだけど・・・

1/23-5  牛肉のしぐれ煮

茄子じゃなかった~(>_<) これも美味しかったけどね。(*^▽^*)ゞ


1/23-6  味噌味

甘めの味噌味、もつもプリップリ。

(私は黒系のもつや変わりものは苦手なので、家族に押し付け(^^ゞ)

お代りは醤油味  1/23-7

1/23-8 

出来上がり!

どっちも美味しい~!旨みたっぷり!!!

家族は味噌が気に入ってたみたい。

食べ放題なので、もつのお代りも遠慮なく(^^ゞ

1/23-9  〆のちゃんぽん

お腹いっぱいだったので、ちゃんぽんは1人前かな?あれ、2人前?

しっかりした麺で、伸びません!

1/23-10  柚子のシャーベット

もつ鍋だけ、しっかり食べたい時はいいと思います~(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
デカ丸♪☆焼肉丼~にくやきZっ~ :: 2014/01/22(Wed)

1/22-1 

丸パンを焼く。

デカ丸とチビ丸

って、チビ丸は普通の丸パンでした(^^ゞ

210度予熱、200度で12分。

良い感じの焼き色じゃないでしょーかー。



line


 
息子とランチ

にくやきZっ (福岡市早良区原7-1-23

テレビで見て、食べてみたい!と息子が言い続けてた・・・

8/29-3     焼肉丼!

前回行った時には売り切れてて、ステーキ定食にしたの。

で、今回はオープンの時間に行って、焼肉丼リベンジ!(^^ゞ


1/22-2 

こちらの焼肉は、コマ切れとかじゃなく

広げたら広ーい1枚になる上等なお肉が2枚。

香ばしく焼き上げて、甘辛いタレで。

美味しいじゃないのー!


そして息子はお肉2倍。

ご飯も大盛。

1/22-3 

上から見ても迫力!

1/22-4 

お肉、丼からはみ出してるし。

そしてお肉をかき分けてもご飯が見えない。

ボリューミィ~♪

ステーキ定食もお肉300gで1100円。

どっちもお得です(*^^*) フフ

ごちそうさまでした





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
なめらかプリン♪☆バームクーヘン~治一郎~ :: 2014/01/21(Tue)

1/21-1 

プリンを作る。

ブロ友のしぃちゃんは石窯オーブンで、よぉーくプリンを作ってる!

美味しそうだったので、私もチャレンジー。

って、自動コースで・・・私でも作れるくらい簡単!

出来上がった時、余りにもフルフルで火が通ってるかな?

って心配になったので、5分追加。

それでもなめらか~。

生クリームとか加えて作ると、もっとコクがあって美味しいかもー。

器は大好きな岡崎順子さんのピノキオカップ

可愛いです(*^^*) フフ



line



この前、岩田屋であったじゃらんフェアで買ってました。

治一郎のバームクーヘン   1/21-3

1/21-2  

いろんなバームクーヘンの中で

1番好きかもしれない~。

しっとりして、バターの風味もいいよね。

息子も大好きで、ワンホール全部たべれるかもって言うくらい。


次の週、今度は三越で1週間限定で出店!

遠足に一緒に行った友達にお土産に・・・

5/15-2 こんなカットしたのを。

お店の方に、ぜひ福岡出店してー。いつでも好きな時に食べれるよーになりたいー。

ってお願いしたんだけど・・・

今回の事で、なんだか遠くなっちゃったような。。。

てか、バームクーヘンは大丈夫なのよね?

お友達に渡しちゃったよ?

って、ちょっと心配になっちゃいました(^^ゞ

それでも、やっぱり美味しいバームクーヘンなんだけどね。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
食パン♪☆うどん~牧のうどん~ :: 2014/01/20(Mon)

1/20-1 

角食パンを焼く

まぁホワイトラインも出来たし、

焼色も良い感じだし・・・

なんたってー

うまぁ~い!(*^^*) フフ



line



うどん

牧のうどん マリナタウン店 (ショッパーズマリナタウン内)

1/20-2 

ごぼう天うどん

あ!ネギいれるの忘れた。(*^▽^*)ゞ

うどん、もちっとやわい。

10年ぶりくらいに牧のうどん食べました。

また次は10年くらい後かなー(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
白いパン屋さん!~ニシパン~ :: 2014/01/19(Sun)

冬の遠足

最後のお店

Nishi  Pain 福岡市早良区荒江2-10-12

9/1-3  9/1-4

9/1-6  中も白!

(写真、前撮った時んだけど(^^ゞ)

こちらランチもいただける、イートインスペースがあります

そこでお茶の時間~。(*^▽^*)ゞ


1/19-1  マロン

栗のデニッシュ

デニッシュの上にアーモンドクリームがのってて、

その上にマロンクリームと栗!

デニッシュはサックサクでうまぁ~い♪

マロンクリームより、アーモンドクリームがめちゃウマで。

1/19-2  フランボワーズのデニッシュ

クリームパティシェール 1/19-3

お友達が選んだパンたち。

これにコーヒーをいただいて、ちょっとおしゃべりするつもりが・・・

え?もうこんな時間?みたいな。(*^▽^*)ゞ


買ったパン

1/19-4 

豆パン エスカルゴ クルミのカンパーニュ

エスカルゴはバジルソースのパン。

クルミのは、噛むと美味しさがジワッ!とにじみ出るー!

豆パンは、小豆が少々潰れかけ(笑)

1/19-5  白いのは・・・?

求肥かな?と思ったら、マカダミアナッツでした(^^ゞ

小豆とナッツも合います!(*^^*)



今回はお気に入りのパン屋さんばかり回ったので、

買い過ぎちゃったぁ~。(*^▽^*)ゞ

しばらくは遠足出来ないけど、しっかり働いて資金を貯めましょ!(^^ゞ

次の遠足、楽しみにしてます♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
大好きパン屋さん、タツヤ♪ :: 2014/01/18(Sat)

冬の遠足2店目

東から南へー!

BSKERY タツヤ (福岡市南区花畑2-45-29

11/2-7

こちらも私の好きなパン屋さんベスト3のうちのひとつ。

レジ横に試食用のパンを並べてあります。

もぉーそこから離れられない!。(*^▽^*)ゞ

出来ることならば・・・その試食用パンの前に

椅子とコーヒーと持ってきたいくらい。(^^ゞ


1/18-1 

バタールと惣菜系のずんぐりパン(?)と栗のデニッシュ


バタールのクープ

1/18-2  ペラッ~っと

エッジが立ってる!

そしてクラムがもっちりしてて・・・もぉめちゃウマぁー!!!

この日は夕飯用にビーフシチューを作っていったので

これはビーフシチューのお供に。

もう自分で作るの止めたくなるくらい美味しいー。

今回もまたフォカッチャの焼ける時間帯じゃなくて・・・

買えなくて残念。

でもまたわざわざでも、買いに行きたいと思います(*^^*)



そして次のお店に行ったら・・・お休み(>_<)

そのまた次のお店もお休み(>_<)

パン屋さんでお休みの多い月・火をはずし、

ちゃーんとお休みの日を調べていったのに・・・

なぜお休みなんだぁ~~~(@_@)



3店目

タンドルマン  (福岡市城南区茶山4-14-15
 
何年ぶりかな~。久しぶりに。

パンは去年の5月に、息子が買ってきてくれて食べたんだけど。

1/18-3 

このバナナデニッシュ美味しそうだったんだけど、息子へ。

あれ?私が食べたのはこれだけー?(^^ゞ

1/18-4  カレンツたっぷりにクリチ

甘酸っぱいのにクリチが合います!

こちらのお店、3種類の食パンがワンセットになってるのがあったり

色んなパンが楽しめそーです。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
最高美味しいパンストック♪ :: 2014/01/17(Fri)

冬の遠足!

今回は大好きなパン屋さんばっかり!

まず最初のお店は・・・

パンストック  pain stock   (福岡市東区箱崎6-7-6

2/24-3  前撮った写真ですが(^^ゞ

駐車場5台分くらいあるんだけど、

人気のお店だから、路駐も多いですね~。

相変わらずオシャレなお店です。

以前行った時から、改修してあって・・・

レジがパン陳列棚と別にしてあったので、余計にゆっくり見れます。

そして試食のパンがあちこちー!

もぉーこの試食だけで感動しまくり。(*^▽^*)ゞ


1/17-1 

きっとここ1店だったら、山盛り買っちゃっただろうけど

この後、違うパン屋さんにも行くので・・・控えめに(これでも(^^ゞ)


1/17-2  確かヘーゼルナッツの~

(名前忘れちゃって(^^ゞ)

このパン、すんごいうまぁ~い!

噛めば噛むほど、美味しくって嬉しくなる。

クリームチーズロール  1/17-3

こちらはハード系じゃなく、見た目はパッとしない・・・

ところが!このパン試食して、感動しちゃってー。

試食のおかわりも。(*^▽^*)ゞ

生地にクリチを混ぜ込んである?

もっちりして、ほのかにチーズの香り。

美味しいー!!!


1/17-4  

ビールのお供にと思ったけど、息子が食べちゃってー


1/17-5  小豆バター

あんぱんも普通のあんパン・フランスあんパンと色々あったけど・・・

がっちりハードなパンに餡子とバターのこちらをチョイス。

これもまた美味しいんだよね~。


私の福岡で好きなパン屋さん、ベスト3のうちの1店。

どれ食べてもハズレなし。

東区の方は、道がよく分んなかったけど・・・

もう大丈夫!

今度から一人でも行けそうです。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バゲット♪☆辛い中華~大明担坦麺~ :: 2014/01/16(Thu)

1/16-1 

バゲットを焼く。

久しぶり~。(*^▽^*)ゞ

なんと去年の4月以来ー!

もぉダメダメだよね、こんなに久しぶりじゃ(^^ゞ

けど新しいオーブンになったから、ちょっと焼いてみたくて~。

思い立って朝から仕込んだから、焼き上がりは夜11時。

発酵まだかも?と思ったけど、もう焼いちゃった。

フランスパン自動コースで。

予熱は加熱水蒸気で、予定では13分だったけど

実際は19分くらい。

焼成は29分。温度推移はどうなんだろ?(^^ゞ

斜め置きで焼いたんだけど、奥側が焼き色濃いです。

もうちょっと全体濃いめでもいいかなぁ。

でもちゃーんとハードパンになってました!

1/16-2 

枝豆クープになっちゃった~(^^ゞ

なんか納得いかないから・・・

またバゲット焼き、はまっちゃうかも?。(*^▽^*)ゞ



line



今日は冬の遠足!

来月にはみんな仕事にはいっちゃうので

しばらく行けなくなっちゃいそう(涙)

だから・・・もう1回行っておきたいパン屋さん巡り。

でもお店パンの話はまた明日から。

今日はランチ!

大明坦担麺 田村店 (福岡市早良区田村2-16-1

1/16-3

そう、ここはいつもよく行く中国大明火鍋城の支店みたいな。

1/16-4 

私は炒飯と麻婆豆腐のセット

美味しい~!大好き~!

けど、火鍋より辛くなかったみたいな。

1/16-5 

こちらは友達注文の担々麺と炒飯のセット

こちらも捨てがたい(^^ゞ

藤崎の火鍋城にはこれらのセットは無いんだよね~。

どちらも常備されてたら、私は交代でしょっちゅう食べちゃうだろうなぁ。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪
















テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ウィンナーボード♪☆うどん~錬り込みうどん 権~ :: 2014/01/15(Wed)

1/15-1 

ウィンナーパンを焼く。

今回はシンプルに(適当に?)ウィンナーボード

1/15-2 

・・・可愛くなーい(>_<)

やっぱり編み編みが好き。(*^▽^*)ゞ


1/15-3  三つ子パンも

チョコチップ・ピーナツクリーム・ママレード入り。

ママレードがちょっと苦かった。やっぱりクリチと合わせるのが好き(^^ゞ



line



うどん屋さん

大好きな豊前裏打会のお店。

錬り込みうどん 権(ごん) (福岡県糟屋郡志免町大字南里34-4

1/15-4  

1/15-5  

息子注文のごぼう天どん

やっぱり大きいーごぼう天!

けどスメに浸かってる部分が多過ぎーと息子は気に入らないらしい(^^ゞ

サクサクでいっぱい食べたいそーで。


1/15-6 

お店の名前のついた権(ごん)うどん

小さいごぼう天に海老天、肉に揚げにわかめにかまぼこに卵焼き

具だくさん~♪

うどんは細めなんだけど、他のお店に比べて・・・

透き通ってないかも。

でも、美味しかったー!

ごちそうさまでした


1/15-7 

こんな絵通りの、イカ天うどんなら、食べてみたい(笑)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
石窯ドームでロールパン!☆フリッツァ~セモア~ :: 2014/01/14(Tue)

1/14-1 

ロールパンを焼く

石窯ドームの自動コースで。

予熱が6分なので、210度かな。

そして焼成が200度11分じゃないかと思います。

焼色こんなー!

1/14-2 

良い色になったとこと、ちょい白めのとこと。

ムラがあるってこと?。(*^▽^*)ゞ


一番最初に焼いた時。190度で15分焼成。

12/8-4

焼色濃い分、ムラは感じられない。

でもやっぱり石窯ドームで15分焼成は長いかな。

で、結論として・・・

ロールパンは焼成途中で温度変えないし、スチーム入れもしないからー

自動コースじゃなくてもいいかも~。(*^▽^*)ゞ



line



先日の岩田屋のじゃらんフェアで買ったもの~。

セモア

1/14-3  フリッツァ

フリッツァって揚げピザらしいです。

じゃらんフェアでは揚げたてのもあったけど、

他にも色々買っちゃったので、これは冷凍のを購入。

温めなおしていただきました。

1/14-4  テキサス

これはじゃらんフェア限定だそーで、

丸ごとのフランクフルトの豪快フリッツァ

ミートソースかな?辛いです(^^ゞ

やっぱこんなのは、買って帰るものじゃなくて・・・

揚げたてを、お店で食べるべきよね。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ベーコンチーズカンパ♪ー石窯ドームの考察ー :: 2014/01/13(Mon)

1/13-1 

カンパーニュ第3弾!

ベーコンと角切りチーズをいれたカンパーニュ

ホシノ丹沢酵母・リスドォル

なんともまぁーのクープの開き。チーズコブ。(*^▽^*)ゞ

1/13-2 

角度変えて写真撮ってもね~(^^ゞ


今回はオーブン・石窯ドームのフランスパン自動コースにて。

このコースを選択すると加熱水蒸気ってのが、動くらしい。

昨日焼いたボウル被せのより、底が焦げません。

(ステンレス板&銅版使用)

何度くらいになって、加熱水蒸気もどのくらい動いてるかは分りません(^^ゞ

でも美味しいカンパになりました!


1/13-3



石窯ドームには、手動でも加熱水蒸気ってのがあります。

300度設定もあります!

これって・・・説明書を読むと

食品の表面の油脂分を落としながら調理。とな。

・・・?・・・?オーブン機能なの?

パン焼成の為のスチームって訳じゃない?

ハイブリットってのもあります。高火力のヒーター???

どっちがいいねん?

そして設定温度と予熱温度の関係って説明に・・・

「設定温度と同じ温度で予熱します。

ただし、設定温度が300度のときは予熱温度は250度になります。」

・・・?・・・?じゃあ300度に上がらないの?

色々調べたら、お手入れ用のスチームを利用するという裏技もあるみたい。

確かに加熱水蒸気よりお手入れスチームの方が

スチームの迫力あるものね~。

なんかいろんな種類があって、私には手に負えない(^^ゞ

石窯ドームお使いの皆様、ハードパンを焼く時のスチーム入れ、

どーしているか、良かったら教えてくださいー!

お願いしますm(_ _"m)







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
オレンジカンパーニュ♪☆ギャレット・デ・ロワ~16区~ :: 2014/01/12(Sun)

1/12-1 

オレンジピールのカンパーニュを焼く。

ホシノ丹沢酵母・リスドォル

富澤商店で買ったうめはらのオレンジピール

今回はボウル被せ方式。

これならオーブンのスチーム入れはいらないからねぇ~(^^ゞ

クープも良い感じに開きました!

1/12-2 

もっちりして、オレンジのホシノのカンパはウマい!!!



line



ちょい、時季外れ?

ギャレット・デ・ロワ

16区 (岩田屋本館 地下2階 スィーツガーデン)

1/12-3 

岩田屋では12日までの期間限定販売です。

お店の方はもっと長い期間あるのかもしれないけどー。

ちゃんと王冠にフェーヴ付き。

1/12-4 

もぉーパイがサックサクでうまぁ~~い!

さすが16区です!

ただアーモンドクリームがちょっとお酒がきいてて・・・

お酒好きだけど、お酒のきいたお菓子は苦手だなんて。(*^▽^*)ゞ

シンプルなアーモンドクリームだったら最高だったんだけどなぁ。

ごちそうさまでした!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
カンパーニュと悩めるオーブン☆ブリオッシュ~Victoire~ :: 2014/01/11(Sat)

1/11-1 

新しいオーブンでシンプルカンパーニュを焼く。

のっぺり~(>_<)

イーグル・ホシノ丹沢酵母

私の新しいオーブン(東芝の石窯ドーム)で初めて焼くハードパン。

で、今回はシンプルに手動で温度設定して、予熱して、

さぁいざオーブンに入れ、スチームを!

Σ(゚Д゚)

(@_@)

(?_?)

<(`^´)>

えっーーっと、焼成の時にスチーム入る仕様が無いんですけどー。

え?知らなかったの私だけ???

このオーブンってスチームオーブンじゃないの~?

って、もう予熱も終わってて、悩んでる場合じゃないのよー!

もぉー普通に入れて、普通に焼いちゃいました。

だから?のっぺり?(いや、それは言い訳(^^ゞ)

そして見えないように写したけど、すんごい底割れ。

でもまぁそれは成形時、クープ出るよーに張らせようと思い、

引っ張って、引っ張って、閉じ方が甘かったからじゃないかと思うけど。

オーブンはまだまだ研究しなきゃなんないみたいだけど・・・

ホシノのカンパはやっぱり美味しい!(*^^*) フフ




line



この前行った岩田屋じゃらんフェア

大行列551の豚まん、プチ行列のシュードーナツ、そのまた横に・・・

山盛りのパン!

ただ・・・お客さんが全然いなくてー

どぉ~なん?と思いつつ、買ってみました。

Victoire とろけるブリオッシュ

1/11-2 

めっちゃ普通のビニール袋に、ただパンを入れてあって

オシャレ感はまったくなし。

形もブリオッシュって感じじゃなく、丸パン。

でもフワッとしてそー。

袋についてる美味しい食べ方どーりにいただくと・・・

パサパサ?

えーーっと、ブリオッシュの食感ってこんなんだったっけ?

軽い食感と言えば、そーなんだけどね。

この美味しさがわからない私がイマイチなのかもしれませんがー。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
丸パン♪☆明太子の日~ふくや~ :: 2014/01/10(Fri)

1/10-1 

丸パンを焼くー!

生イーストで。

生イーストのパン生地は、1次発酵終了後しっとり、ねっとり。

・・・・これあってます?。(*^▽^*)ゞ

この前生イーストで食パン焼いた時、全然膨らまなくて

もしかして分量間違えたかと、今回しっかり計量して仕込んだんだけど

小振りなパンになっちゃいました。

そしてやっぱりフワフワのパンにはほど遠く。

もぉーへこんじゃいます(^^ゞ



line



今日、1月10日は明太子の日!

ふくや

福岡にいたって、そうそう「ふくや」の明太子は食べれません。(*^▽^*)ゞ

大体スーパーで買う、もっとお安い明太子。

だからこの日販売の福袋は楽しみにしてて、ほぼ毎年購入。

1/10-2 

今日から3日間、ふくや直営店にて2100円

明太子とあえもの明太子だけで1700円越。 今回は大好き、いか明太。

(あえもの明太子、いつ値上がりしたの~?泣)

ま、段々縮小化は仕方ないでしょうがー。

これも嬉しかった!

1/10-3  ふきんだっ!

中川政七郎商店のだよ~。

熱々ご飯に明太子、美味しい~!!!






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪















テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
サラベスのエッグベネディクト~岩田屋じゃらんフェア~ :: 2014/01/09(Thu)

1/9-1 

昨日から始まった岩田屋じゃらんフェア

お買い物がてら寄ってみました。

チラシに美味しそうなエッグベネディクトの写真!

けど開店30分前(9時半)から整理券を配るってなってるので、

簡単には食べれないだろうなぁ~と思いつつ、

お尋ねしたら、開店後も配っている整理券を受け取って

番号呼ぶので来てくださいとのこと。

この整理券配ってる場所、もっと分り易く表示してくれればいいのに。

でも30、40分くらい待ちらしいので、

他の所に並んでみたり、試食してたらあっという間に順番が。



サラベス

ニューヨークの朝食の女王だそーで。

1/9-3

今回のメニューは2種類。

私はエッグベネディクトで。

1/9-2 

 黄身がトロ~リ♪

この卵は素晴らしいよね。この形と言い、黄身の流れ具合と言い、

さすがぁ~と思わせます。

オランデーズソースも美味しいし~。

ただスモークハムが私好みの風味じゃなく、ちょっとくさく感じちゃって。

そして素敵なお店で優雅にいただくならこのお値段でも納得かもしれないけど、

慌しい催事場でいただくには高すぎる~(^^ゞ

ま、それでも1度食べてみたかったんだけどー(笑)



で、他に並んだお店。

どこの催事でも行列のこのお店。

今回初並び~(^^ゞ

551蓬莱

1/9-4  豚まん

これをお家で温めなおししようと、

レンジの取説を眺めたら・・・いろんな温め方があるの。

(もぉー訳わかんないくらい(^^ゞ)

で、これでいい?と選んで温めたら、ちょっと皮が固くなっちゃって(泣)

そんなんで家族に評判イマイチ。

で、次の日スチームめっちゃきかせて温めてみた!

フワフワになって、良い感じ~♪

でもー全体的に、福岡にも美味しい肉まんあるよ?

こんなに並ぶ?って気がしました。(*^▽^*)ゞ



ついでに隣のプチ行列にも参戦。

熊本 ミカエル堂

1/9-5  シュードーナツ

カレーパンじゃないよ!

1/9-6 

中にはキャベツ(シュー)が!

私が食べたのは、奥にマヨと唐辛子の混ぜたのが入ってて、

不思議美味しいものでした。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
豆パン♪とスィーツなど~。 :: 2014/01/08(Wed)

1/8-1 

パウンド型で豆パン。

なんか部分的にプクッと膨らんでて、変(^^ゞ

煮豆(買ったの(^^ゞ)を半分、ミックスコールで混ぜたら・・・

ぐちゃぐちゃになってました。(*^▽^*)ゞ

でもパン生地と一体化した豆も美味しい!

1/8-2 

半分は巻き込んで。

パウンド型に入れて焼いたので、

パンはしっとり~。

ウマイ!!!



line




お正月にいただいたスィーツ。

1/8-3 

ドミール鶴のケーキ

私は白い丸いの。チーズケーキ。

ちょっと甘いけど、美味しかった!


1/8-4  甥っ子の東京土産

このチョコラスク、12月に友達からもいただいてて

美味しさ知ってるから、息子めちゃ喜んでました。



年末年始、お節を始め、こんなスィーツや、美味しい鍋や、

色々食べてたからー

昨夜の今年のウォーキング始めに、体が重い気が・・・。

ヤバい!

けど、今日も美味しいもの仕入れて来ちゃった~。(*^▽^*)ゞ

だからこそ!?今夜は雨やんでもらわなきゃー。

歩こう!(^^ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
丸々食パン(^^ゞ☆うなぎ~富松うなぎ~ :: 2014/01/07(Tue)

1/7-1 

今年の初焼~♪

丸々した角食だぁ~(>_<)

冷凍庫に眠らせている生イーストを使って・・・

HBで一次発酵まで終わらせると、

なめらかぁーな、お餅のよーな生地。

こ、これは・・・?

なんだかヤバい雰囲気を感じつつ、型にいれて2次発酵。

しばらくして見てみると、変わんなぁ~い!膨らんでなぁ~い!(-_-;)

再びHBに戻し、イースト加えてまた1次発酵から~。(*^▽^*)ゞ

そんなこんなで時間がめっちゃかかったので、

気が急いたのね。

出来上がった角食は丸々さぁ。

ま、美味しかったけどね(^^ゞ



line



お正月に実家にみんなで集まれば・・・

鰻屋さーん!

(私たちは12月にも行ったけどさ(^^ゞ)

富松うなぎ屋 (福岡県久留米市黒田83-6

1/7-2 

12時前に行ったので、10分待ちくらいだったけど

帰る時はお店の外にも待ってる方があふれてる!

1/7-3  お正月だから、氷で寿。

1/7-4 

前回蒲焼き定食を載せたので、今回はせいろ蒸しを。

食べたのは息子なんですが。

ご飯の上に鰻とタレをかけて蒸してあるので、鰻はあっさり!

逆にご飯は味ごはんになっちゃって、3口くらいは美味しいんだけど

私は途中で飽きちゃうのよね(^^ゞ

でも2年に1度くらいは食べたくなります。

鰻も年々高くなっちゃって贅沢品になっちゃったけど、

やっぱり美味しいね!

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ロングウィンナーパン♪☆ラーメン~中る~ :: 2014/01/06(Mon)

1/6-1 

ホットドッグ用の長いウィンナーを使って、

ロングウィンナーパン。

年末忙しい時、1個でお腹いっぱいになるよーに?。(*^▽^*)ゞ


1/6-3

いっつもデコ後なので、今回はデコらないのも。

編み編みはこんな感じで。

1/6-2 

ケチャップ・マヨネーズ・パセリでデコレーション!?(^^ゞ

美味しかった~♪



line 



大晦日実家に帰る途中で、年越しそばならぬ年越しラーメン。(*^▽^*)ゞ

中るラーメン 筑紫野店 (福岡県筑紫野市武蔵4-5-20

中るさんは久留米に本店がある2店目。12月にオープンしたそう。

本店に行ったのは、もう随分前ー。えっと7年前でした(^^ゞ

1/6-4 

本店は小振りだったけど、こちらはどぉーんと大きいラーメン屋さん。

1/6-5 

あっさりスープで、細麺のラーメン。

半熟卵がめちゃウマ!

私的には大満足だったんだけど、ダンナと息子は

もっとパンチが欲しいとか言ってました。

でも一緒に注文した炒飯が胡椒きいてたので、

このくらいあっさりの方が合うと思うんだけど~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
紫芋あんパン♪☆ラーメン~一蘭~ :: 2014/01/05(Sun)

1/5-1 

お家で焼芋作ろうと思っていたら・・・

紫芋だった。。。

紫芋ってそんなに好きじゃなく、

そんなに美味しくなかった(>_<)

なので潰して、バターと砂糖を加え、ちょっと美味しい紫芋餡を作ったった。

で、パンにしたー!

上にのっかてるのは、友達からいただいたデーツ

けっこう美味しい紫芋あんパンになったよー♪



line



ラーメン

行ったのは年末だったけど。

一蘭  (福岡市早良区西新5-1-6

1/5-2 

チャーシューとネギだけのシンプルラーメン

麺は極細で、やっぱり美味しい。

一蘭は味集中カウンターと言って一人一人区切られてるんだけど

ちょーど個室が空いてたので、そちらへ。

1/5-3 

こんな張り紙が。

1/5-4 

こちらはヤフオクドームに来られた有名人が、こっそり食べに来れちゃうよ!

っていう部屋みたいです。

そんな予約がなければ、我が家みたいに家族連れが入れちゃうけどね~。

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
食パンと、どんぐりととろ♪ :: 2014/01/04(Sat)

1/4-1 

角食を焼く。

年末焼いたんですけど~。(*^▽^*)ゞ

いい感じに焼けました♪



line



昨日載せました干支の置物。

玄関に飾ってます。

全部載せちゃおう!

1/4-2 

あ、午にピントあってます。

1/4-3  ピント、後ろに(^^ゞ

ちりめんで作った干支。可愛くって、気に入ってます。


じゃあ玄関の置物、全部見ちゃう?。(*^▽^*)ゞ

1/4-4 

ごちゃごちゃ~(笑)

干支の置物に、トトロシリーズにシーサー

お正月が終わったら、少々片づけるけどー。

ついでにどんぐりととろも見ちゃいます?

1/4-5  

もう、何年も前に作ったやつだけど。(*^▽^*)ゞ

トトロに猫バス、真っ黒くろすけ、バス停に麦わら帽子、コマ、お土産、とうもろこし

あ、てんとう虫もいたりして・・・

左下のお花はひまわりの種、見えにくいけど小豆で。

段々劣化してるから、何年もつかなぁ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
初春♪ :: 2014/01/03(Fri)

1/3 

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。



今年も干支の置物作っていただきました。

とっても可愛いので、毎年お年始のご挨拶に使わせていただいてます。

来年もぜひよろしくお願いします。(*^▽^*)ゞ


美味しい話は明日から~。

また今年もお付き合いくださいませ(*^^*)







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2