おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



京都展~福岡三越~とパン細工。 :: 2014/02/28(Fri)

あら?今日載せるパン無いじゃない―。(*^▽^*)ゞ

なので今日の夕方行った福岡三越の京都展
 
2/28-1  有名どこのパン。

これは明日食べて、改めて書きますー。


2/28-2 

千枚漬けと生麩ういろ

千枚漬け美味しいよね~。

本当は阿闍梨餅が買いたかったんだけど、

火・水のみの販売らしくて残念。

でも代わりに(?)買った生麩ういろ。

ちょっと食べたら、モチモチして美味しくって・・・

1本ペロっと食べちゃうかも~。(*^▽^*)ゞ

京都展は月曜までの開催です。



おまけ

地下街のナチュラルキッチンの近くで

中村調理製菓専門学校の卒業制作展を覗いてきました。

2/28-3  パン細工

細かくてキレイで感動的!

チョコレート細工 2/28-4

あら?写真に撮ったら真っ黒ー(^^ゞ

でも甘い香り漂ってました。

飴細工やウエディングケーキなど、素敵な作品が並んでます。

地下街行かれるなら、ちょっと寄って見てって!

こちらは日曜までの開催です♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
食パン♪☆サンドイッチ~アンティーク~ :: 2014/02/27(Thu)

2/27-1 

今週の角食。

ホワイトライン、太目。(*^▽^*)ゞ

ちょっと早かったかな。

これはもちろんカットして冷凍保存です。

トーストしていただきます。

美味しい~♪



line




今日はご飯が無かったので、お弁当作らなくて・・・

パン買っちゃいましたー(^^ゞ

Heart Bread ANTIQUE 福岡天神店  (福岡市中央区天神3-16-24

2/27-2 

BLTサンド お野菜たっぷりです!

見た目よりボリュームあったー。

大好き豆パン。これ必ず買っちゃうなぁ。

今日はサービスデーでパンが105円。

7,8種類あったかな?

スコーンはそのひとつ。

これは明日の朝食べようと思って買っちゃいました。

楽しみ~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
パン オ レ♪ :: 2014/02/26(Wed)

2/26-1 

牛乳仕込み、バターたっぷり、卵も入ったパンオレを焼く。

模様はどんなんがいいか模索中(^^ゞ

次の日に温めなおさずに食べてもしっとり。

(でも毎回焼くにはカロリー高い。(*^▽^*)ゞ)

2/26-2  クープ風に。

ハサミでカット  2/26-4

どっちも納得いかず。

カッコいい模様はどーすればいいのー?

それよりも前にシュッと真っ直ぐなパンを目指すべきかな。(*^▽^*)ゞ


2/26-3 

こちらはチョコチップ入り。

カット画面を取り忘れたので、見ただけじゃわかんないよね(^^ゞ

超リッチなパンは美味しい!

けど卵入れないとどんな感じになるのかな?

ちょっと実験したくなります。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ツナマヨコーンパン♪ :: 2014/02/25(Tue)

2/25-1 

今週の惣菜パンは・・・

ツナマヨコーンパン!

久しぶり~。

マヨたっぷり入れたつもりでも・・・

焼きあがったら、あんまりマヨ感じないなあ~。(*^▽^*)ゞ

2/25-2 

これだけ中身が見えちゃう(^^ゞ

時々食べると美味しいんだよね~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ロールパン♪☆ラーメン~いっぽう~ :: 2014/02/24(Mon)

2/24-1 

今週のロールパン!

最近2段焼きするんだけど、光熱費かかっちゃう覚悟で1段焼き。(*^▽^*)ゞ

200度12分だけど、しっかり焼き色。

そして焼きムラが気にならない。

見た目がちょっといい。

。(*^▽^*)ゞ

ただーーまたやってもーたー!(>_<)

2/24-2 

渦巻き型ーーー。



line



ラーメン!

西新の以前「未羅来留亭」があった場所。

いっぽう (福岡市早良区西新4-9-18

2/24-3 

ラーメンの写真を撮ってると・・・

ジョージアの山田君に怒られそーだけど(^^ゞ

あっさりな豚骨スープ。麺は細麺。

シンプルなラーメン。

お値段も500円以下でお手頃。

息子は替玉したんだけど、私は替玉はちょっと多い。

けど、もうちょっと食べたい。

ラーメン1.2倍くらいのちょい大盛ってないもんかなぁ~(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
フロマージュ♪☆ポールボキューズのパン! :: 2014/02/23(Sun)

2/23-1 

あら?なんだか久しぶり!

大好きフロマージュを焼きました。

大きいのをダンナと半分こ。

小さいのは冷凍しちゃいます。

週の途中でまた食べれる―!と思うと・・・

嬉しい♪。(*^▽^*)ゞ



line



金曜日、大丸でギフト大処分市の後・・・

パンを買おうと地下へ。

博多大丸の地下って、パン屋さんが3店並んでるのよね。

いつもは迷わず「メゾンカイザー」に行くんだけど・・・

今回こっちのお店へ!

ポールボキューズ (博多大丸 2F)

2/23-2 

こちらは惣菜パンや菓子パンなんかが多くて

我が家族が好きそうなパンが並んでます(^^ゞ

奥に写っているチーズのパリパリしたパンは

中にバジルソースがはいってて、ビールに合います!

手前のツヤツヤなのは「パン屋さんのチーズケーキ」

美味しそうーと思って買ったら・・・

2/23-3 

あー!本当にパン屋さんだけあって、パンばかりー。(*^▽^*)ゞ

中にちょっとチーズクリームがはいってる。

全体的に、普通ーなパンかなぁ~。

でもこちらのパン屋さんもひっきりなしのお客さん。

本当に食べ物の好みは人それぞれだからー。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ロールパン♪☆おつまみ。俺の贅沢! :: 2014/02/22(Sat)

2/22-1 

先週のロールパン(^^ゞ

オーブンに付いてる鉄板って、真っ平ってことないですよね?

あれでロールパン焼くと、なんか傾いちゃう気がして・・・

平らなステンレス板&銅板で焼いたんだけど。(*^▽^*)ゞ

腕の無さ?

(>_<)

2段焼きはムラもひどいなぁ~。

ちょっと緩めに焼いて、フワフワ感アップさせたかったんだけど・・・

見た目がねぇー。(*^▽^*)ゞ



line



昨日初めてギフト大処分市に参戦!

って言っても仕事終わりだもの、めぼしいのは無いよね~と

あまり期待せずに行ったんだけど・・・

博多大丸 ギフト大処分市

重いものも厳しいなと思いつつ、

今切らしてるし、半額だし、日持ちはするし、4月になったら消費税上がるし、

ってことで油を買っちゃったー!

6本入り。箱ははずしてもらったけど、やっぱり重い!(^^ゞ

それとおつまみ。自分でセットに出来るので色々選んで。

その中のひとつ。

2/22-2  牡蠣!

もうこれは、おつまみっていうよりお惣菜って感じで。

お酒にはもちろん、ご飯にも合いそーです。

私はもちろんビールのお供にしちゃったんだけどね。(*^▽^*)ゞ

後から、コーヒーも買ってくれば良かったなーとか。

明日までですよー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショコラ♪☆ドーナツのラスク~ケンジーズドーナツ~ :: 2014/02/21(Fri)

2/21-1 

ランチ隊に持って行ったショコラ。

前回イマイチだったメロンパン。

リベンジとばかりに得意の(?)ショコラを持っていく。

人数が今までにないくらい多いので・・・

皆さん一口ずつくらいだったかもしれないけどー

しっとりして美味しい!って好評。

でしょーー!?

。(*^▽^*)ゞ



line



そんなランチ隊の友達からいただきましたー!

ケンジーズドーナツ

2/21-2 ドーナツのラスク!

へぇーーードーナツのラスクなんて初めてー!

何種類かのドーナツなので、ラスクにしても味が違う。

きっとスティックドーナツかな?細いやつ。

かりんとうみたいでめちゃウマー!

食事前なのに、息子と取り合うように食べてしまったのでした~(^^ゞ

ありがと~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
フルーツパン♪☆パンドミ~メゾンカイザー~ :: 2014/02/20(Thu)

2/20-1 

ドライフルーツのパンを焼く。

苦手なワンローフ型(^^ゞ

これも息子が持っていくってことで焼いたパン。

なんでしょー、一人暮らしの男子が食べるんだからと・・・

ドライフルーツだけじゃなく、

ドライトマトも入れたった!

ええ、なんとなく。母の愛。(*^▽^*)ゞ

2/20-2 

しっとり美味しいパンでした。



line



お土産に買いに行ったメゾンカイザー

やっぱり自分の分もね!。(*^▽^*)ゞ

メゾンカイザー (博多大丸西館B2)

2/20-3 

あら?カット写真しかなかった(^^ゞ

ちょっと潰れかかったパンドミと

大好きホワイトチョコのパンのデリスブラン

これ、同じ生地?

全然食感違うんだけどなぁ~。

もちろんどちらも美味しいです!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
またまたピザパン♪☆お土産交換会(^^ゞ :: 2014/02/19(Wed)

バレンタインデーの女子会の夜。

私はこたつでうたた寝しながら・・・

オリンピックのフィギュア男子フリーを見ました!

飲み会後に起きてられるかしら?と心配したんだけど・・・

日本の3選手はちゃーんと見ることが出来ました。

もちろん羽生くんもすごかったけど、

ずっーーと応援してた高橋選手が笑顔で終われて、良かった!

そんな睡眠不足な午後、お昼寝でもしちゃおうかなぁーと思ってたら・・・

「お母さん、パン焼いて!持っていくから」と息子。

え?今日?

母は眠いんですけどー。

でもパン焼きをリクエストされて、断るわけにはいきません!

何焼こうかな?ベーコンチーズパンを型に入れて・・・

「ピザパンがいい!」

え?また?この前も持って行ったじゃない?

「美味しかったらしいよ。」

そりゃまぁー断るわけには・・・。(*^▽^*)ゞ


2/19-1 

8個焼いて、6個お持たせ。

ダンナと私の分2個残していたら・・・両方とも食べられてしまってたー(>_<)

この前から何回も焼くけど、食べたのは1個だけだし・・・

そして!母は違うパンも焼けるんだよー!。(*^▽^*)ゞ



line



そんな女子会で恒例の(?)お土産交換。(*^▽^*)ゞ

私は出来損ないの転写シートのチョコと、

メゾンカイザーのホワイトチョコのパン(デリスブラン)を。

お誕生日の友達にはチョコのハート型のバゲットもつけて。

このバゲット、可愛かったから写真撮らせてもらえば良かった―(^^ゞ

そしていただいたものー!

2/19-2 

東京のお土産に、京都の・・・

え?京都は行ってないよね?(笑)
 
どちらも美味しくて、止まらなくなっちゃう!

それに可愛いバッグチャーム。

いつもいつもありがとう。

次の集まりも楽しみにしてます(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
シンプル丸パン♪☆猿田彦神社 初庚申大祭 :: 2014/02/18(Tue)

2/18-1 

シンプルな丸パン~♪

ええ、何焼くか決められませんでした。。。

。(*^▽^*)ゞ

とりあえず冷凍庫行。

サンドイッチになるか、菓子パンになるかはその時の気分次第~(^^ゞ



line



今日は猿田彦神社の初庚申大祭

去年は土曜日だったし、受験生の母だったので

朝から2時間近く並んでお参りしました。

今年は仕事終わりに、とりあえず去年の福笹やお札をお返ししようかと行ったら

短い列!じゃあーってことでお参りしました(^^ゞ

受験合格のお礼もしなきゃーね~。

2/18-2 


今年も買ったよ!

2/18-3 

厄が去るの猿面。玄関にかけておきます。

猿飴は受験生のお子さんおもちの友達に。

猿は落ちないのよ~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ピザパン♪☆塩ちゃんこ~とも喜~ :: 2014/02/17(Mon)

2/17-1 

ピザパンを焼く。

この前、ダンナ様にたべてもらおうと焼いたのに・・・

結局息子にお持たせしちゃって(^^ゞ

改めて焼いたった。

熱々、ウマウマぁ~(*^^*)



line



バレンタインデーの夜、女子会~♪

もうバレンタインなんて、関係なし!?

メンバーの一人は結婚記念日だって言うのにー!

そんなのをかなぐり捨てても、集まりたい私たちです。(*^▽^*)ゞ

博多 とも喜 (福岡市中央区赤坂1-6-15

2/17-2  ビールは陶器の器で。

2/17-3 

ゴマ鯖。ゴマたっぷりに海苔たっぷり~が好きです(^^ゞ

サラダ 2/17-4

写真、暗くてすみませ~ん。

2/17-5  

揚げたてのさつま揚げ

アツアツでビールに合う~~!

2/17-6  若鶏のさっぱり揚げ

カリカリの鶏に大根おろしとさっぱりしたタレ。

美味しい~!

そしてメイン!!! 塩ちゃんこ鍋!

2/17-7 

あっさりした塩味のスープにお野菜たっぷり!

白身魚に、見えないけど軟骨入りつみれに、ゴロゴロ大根や人参。

こちらの大将、元お相撲さんらしいです。

美味しいお鍋、作ってたのね~!

〆は雑炊か麺を選べるので、オススメの麺で。

2/17-8

これがまた美味しくて、スルスル食べれちゃうのよね。(*^▽^*)ゞ


美味しい食事をしつつ、友達の東京でパン屋巡りの土産話を聞きー

みんなで行こう!と。

その為にも、お金貯めなきゃねーと言いつつ、

次の集まりも、その次の集まりも計画する私たち。(*^▽^*)ゞ

なんとも楽しい女子会でした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
リンゴのパン♪ :: 2014/02/16(Sun)

2/16 

リンゴのパンを焼く。

リンゴはバターとお砂糖を加えて、レンチン。

それにクリチを加えるのが大好きです♪

ちょっとゆるく焼いたら・・・

もぉ~ふわふわー(o^-')b グッ!

家族分3個焼いたら・・・

誰も食べてくれなくて(-_-;)

3日間かけて、一人で食べたのでした。。。

なんでかなぁ~?美味しいのになぁ~?





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
角食♪☆バレンタインチョコ・転写シートで。 :: 2014/02/15(Sat)

2/15-1 

今週の角食!

まぁまぁ安定して、ホワイトラインのある食パン焼けてます。

香りのよい角食です(*^^*)



line 



バレンタインチョコ、買いました?作りました?

私は我が家の男子には、三越で買ったチョコ!

買うのも楽しいチョココーナー。(*^▽^*)ゞ

でも、実は去年から気になっていた転写シート

クオカで見た時、今度はこれ作ろう!と心に決めてました。

けど・・・説明見てると、なんだか面倒。

テンパリングなんて出来ないし・・・。
 
高いの買って、私の腕じゃあ出来ないかもしれない。

で、なんとなく諦めかけた時、

ブロ友のyuraさんから、100均で売ってるよ!って教えてもらいました。

100均なら、失敗しても後悔無し!(^^ゞ

そして友チョコ用に、作ってみました。

2/15-2 

あ~~失敗(>_<)

まず、何の知識も無い私は板チョコを湯煎にかけ・・・

トロトロになった所で、ちょっと生クリームを加えたら

あーーなんか固まってきた―!

もうここで私のイメージするチョコとはかけ離れ・・・

それでもとりあえずシートを乗っけて。

ここで空気を入れちゃいけないってことで、押さえつけたりしたら・・・

絵がずれる。。。

12個くらい出来て、写真に撮れそーなのがこれだけ(^^ゞ

でもじっくり見ちゃダメよー(笑)

大体バレンタイン前日の前に、練習しとけばいいのにね。

仕方なくこの出来の悪いのをあげちゃったよ。(*^▽^*)ゞ

もうちょっと練習して、上手になったら・・・

クオカのシート買ってみよう!!!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
メロンパン♪ :: 2014/02/13(Thu)

2/13-1 

メロンパンを焼く。

なんか色薄いし、筋目もすっかり消えてるし(>_<)

なにより、クッキー生地が美味しくない。

バター、無塩バター使っちゃったからかなぁ?

なんだかしまりが無いんだよね~。

そんなイマイチメロンパン・・・

2/13-2 

大量ー(>_<)

岩ゴツゴツー(>_<)

今月始まったお仕事で一緒の方からリクエスト。

え~~メロンパン!?苦手―(@_@)と思いつつ焼いたら・・・

やっぱり上手く出来なかった。

けどこの大量のパン、仕方無いのでランチ隊に消費してもらいました。


2/13-3 

こちらは我が家用。

一緒じゃん!。(*^▽^*)ゞ

でもこんな違いがー。

2/13-4 

ランチ隊用は、我が家用の半分の大きさ。

それでも皆さん、美味しかったよーって。

優しいよね~みんな。

今度私の得意パンで、リベンジさせてください(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ロールパン♪ :: 2014/02/12(Wed)

2/12-2  

ロールパンを焼く。

なんだかなぁ~。(*^▽^*)ゞ

焼きムラあるし、成形も不揃いだし、

撮影も下手っぴだし~(^^ゞ

でも、ふんわりして美味しいんだよー!

とりあえず、今日の1番。

2/12-1 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
メゾンカイザーにおける考察。 :: 2014/02/11(Tue)

大好きなパン屋さんメゾンカイザー 

ホワイトチョコのパン、美味しいんです!

食べてみました~?

(って、昨日載せたばっかりだから・・・まだかな?(^^ゞ)

2/11-1 

今回は右側のホワイトチョコのパンについて

皆さんに一緒に考えて欲しいのです!

なぜなら・・・こんなパン、焼いてみたいから~。(*^▽^*)ゞ


カット画面

2/11-2 

このパン、ハードパン人気5位ってなってたから

ハードパンなんだと思うんだけど

左側のレザンと違って、きめ細かくてしっとりした感じが伝わるでしょうか?


            質問1)  このパンはイーストでは出来ない?(酵母じゃなきゃ無理?)

            質問2)  牛乳は使ってる?

            質問3)   バターなどの油脂は使ってる?

            質問4)   他に気付いたことはありませんか?


メゾンカイザーじゃなきゃ、こんなパンは焼けないよぉーなんて言わずに、

ぜひ一緒に考えてー!

メゾンカイザーのパンが買える皆さん、

よろしくお願いしますm(_ _"m)




追記。

って、ことを書いて2時間後。

ブロ友のhitoさんから、「メゾンカイザーのパンの本」に レシピが載ってるよ!って。

え?

ええ?

えええっーーー???

私、その本持ってます(爆)

なんとこのパン、パンドミのアレンジとのこと。

本当にお騒がわせしました。(*^▽^*)ゞ

作ってみます!






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
あんパン♪☆大好きメゾンカイザー! :: 2014/02/10(Mon)

2/10-1 

我が家では絶対人気のあんパン。

お花の形で可愛く!

って、ほどけたり、崩れたり。(*^▽^*)ゞ

いいの、いいの、お味はいいから~♪



line



大好きなパン屋さん!

メゾンカイザー (博多大丸西館B2)

2/10-2 

行ったら絶対買っちゃうホワイトチョコのパン。

レーズンのパン。クロワッサン。そしてガーリックバゲット。

このガーリックバゲ、バスに乗ってる間中プンプンと香っちゃって

ちょっと恥ずかしいくらい~(^^ゞ

どれも美味しいんだけど

やっぱりホワイトチョコのパンが1番好き!

まだ食べてない方は、食べてみてー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ピザパン♪☆きなこの華~天然生活~ :: 2014/02/09(Sun)

2/9-1  ピザパンを焼く

最近、ダンナ様が朝食にご飯を食べるようになったんだけど・・・

週末は強制的にパン!(^^ゞ

それも金曜に買いパンする率が高いから、お店パンが続いちゃったので

私の愛情いっぱいのパンをーってことで、大好きピザパンを焼きました。

2/9-2

が!

息子が友達のとこに行くっていうんで、

急遽、持たせることに。。。

私の愛情は広まっていきます。(*^▽^*)ゞ



line



楽天の期限付きポイントがあって・・・

メルマガでなんだか美味しそうなので注文しちゃった!


きなこの華 天然生活

2/9-3 

黄粉・大豆・玄米を使ったスィーツ

野菜とナッツのセットを注文。

品物の写真は、リンク先のお店のページで確認してね(^^ゞ

食べた感じは、柔らかいキャラメルくらいで

黄粉の味が強いので、野菜の味が嫌ーってこともなく・・・

美味しい~!

ちょっと小腹がすいた時とか、いいかもしんない。

そして大豆や玄米とかと言うと、なんか体にいいよーな気もするし。(*^▽^*)ゞ

期限ポイントがあったけど、

半額はしっかり支払って・・・もぉ楽天の策略にまんまとはまってます(^^ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ベーグルサンド♪☆大丸うまいもの市~玉出木村屋~ :: 2014/02/08(Sat)

2/8-1 

先日焼いたベーグル、冷凍してました。

それでサンドイッチを作り、お弁当に~。(*^▽^*)ゞ

BLT&海老サンド。

美味しいランチでした♪



line



大丸で開催中の「ズームインサタデー 全国うまいもの博」に参戦。

と、言っても仕事終了後なので・・・

お目当てのパンは売り切れー(>_<)

すごく悔しかったら、別の所で行列!

それもパン屋さんの行列。すぐさま並んじゃいました(^^ゞ


玉出木村屋

こちらは1時からの販売だったらしく、どーにかパン残ってました。

でも売り切れのパンが多く、残っていたのは2種類。

2/8-2 

人気1番のヴェネチアーナとひまわり形のマルガリーデン

ヴェネチアーナはそりゃでっかい!シフォンケーキ並(^^ゞ

オレンジピールが入ってて、軽ーいデニッシュ風パン。

これは行列並ぶの分るかも!

美味しいー♪

パクパク食べれちゃいます。


他に世界の山ちゃんの手羽先買って、

美味しくビールいただきました(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
自家製まつぼっくりパン♪ :: 2014/02/07(Fri)

2/7-1 

この前、お店で買ってきたまつぼっくりパンを再現!

てな、訳にはならなかったー(>_<)

黒糖を入れたパン生地に、くるみをたっぷり。

で、ちょっと強めに焼いたんだけど・・・

クラストが全然違ーう!

(形も違うとか、突っ込まないでね(^^ゞ)

2/7-2 

焦げすぎたのもあるし。(*^▽^*)ゞ


2/7-3 

形も食感も全然狙い通りにならなかったけど、

これはこれで、美味しかった!

でも、あのパンの再現が出来たら・・・

いいけどねぇ~。



今日はね、三越のバレンタインコーナーを見てきました。

お高い~。(*^▽^*)ゞ

で、試食があるとこは試食させてもらってけど

どこも甘いねぇ~。

チョコだから、甘いのは当然だけど、激アマ!

個数が少ないのは、我が家の男子から文句言われそうなので・・・

それなりの数が入ってて、それなりのお値段のを。

と、言うことは・・・外国のとか、こだわりのお店のとかは選べなくて

いつもとあんまり変わらなかったり。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
角食でバナナトースト♪ :: 2014/02/06(Thu)

2/6-1 

角食パンを焼く


今月から仕事が始まりましたー!

と言うことは、毎週食パンやロールパンを焼いて・・・冷凍保存。

毎週、同じパンばかりー?

ってことになっちゃいます。(*^▽^*)ゞ

ま、違うパンも焼くから覗いてくださいね~(*^^*)


そんな冷凍食パンをこんな食べ方で!

2/6-2  バナナトースト

ブロ友のhitoさんに教えてもらいました。

食パンを軽くトーストして、バターを塗って

バナナ、オン!

本当はサンドするらしいけど、私はのっけるだけで~(^^ゞ

うんうん、美味しいじゃないのー!

これは食パンを半分にカットして。

残りの半分はピーナツバターを塗って食べようと・・・

ん?この上にバナナのっけたらどんな?

うまー!

ピーナツバター&バナナの甘甘コンビが好きかもしれない。(*^▽^*)ゞ

カロリー上げ上げでいただきました。




cottaさんの「ベーカリーラッピングカタログ」もらいました?

見てるだけで、もしパン屋さん始めたらー

こんな風なカゴに、こんな包装袋に・・・と、

想像膨らみ~♪

この無料のカタログ、楽しめます。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
チキンカツサンド♪ :: 2014/02/05(Wed)

2/5-1 

先週も同じよーなパン焼いてました。(*^▽^*)ゞ

ちょっと四角いバンズ。

先週に予定していたチキンカツサンド

今週は実現しました!(^^ゞ

2/5-2 

バンズ自体が大きい!

チキンカツもでっかく!(ちょっと焦げっぽい(^^ゞ)

これを朝からがっつりと。

もちろんお腹いっぱーい!

\(^o^)/





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ロールパン♪ :: 2014/02/04(Tue)

2/4-1 

ロールパンを焼く。

ちょっと可愛く出来たかなと、

カゴ盛で写真を。(*^▽^*)ゞ


2/4-2 

全体見ると、揃ってないし・・・

奥の方の出来はイマイチ(^^ゞ

でもフンワリ、美味しく出来ました♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
まつぼっくりなパン!~まつぼっくりパン~ :: 2014/02/03(Mon)

2度目の来店!

なのに、また迷う~。(*^▽^*)ゞ

めっちゃ迷って、到着!

まつぼっくりパン  (福岡市西区生の松原3-25-12

  9/10-4

可愛いパン屋さんです。

2/3-1 

カレーパン、アップルカスタードパン(これまたシナモンがきいてた!(^^ゞ)

レーズンクルミ食パン ちょっと粗め?


私のお気に入り!

2/3-2  まつぼっくりパン

黒糖の入ったパン生地に、くるみ。

もっちりフンワリでウマいー!

この食感好きだなぁ。

ちょっと食べだしたら、1個ペロッと食べちゃった。

もう1個買ってくればよかった。(*^▽^*)ゞ


お店の前の看板にオススメとして書いてあった・・・

クリームチーズ入りベーコンエピ 2/3-3

ブラックペッパーもきいて、美味しいエピ。


ランチ用に 2/3-4

ボローニャソーセージのサンド

黒ゴマ入りパンで、キャベツもたっぷり。

美味しくいただきました!


前買って美味しいと思ったクランベリー&レモンが無くて、残念。

またまつぼっくりパン買いに行きたいと思います。

もう迷わないと思うけど・・・。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
バゲットサンド♪ :: 2014/02/02(Sun)

2/2-1 

自家製バゲットでサンドイッチ!

レタス・バジル味のハム・エビ・トマト

アボカドもあったら良かったんだけど・・・

このトマト、三越の野菜売り場で買いました。

百貨店の野菜売り場ってお高いってイメージなんだけど

リニューアルした三越の野菜売り場は

お得な野菜もいっぱいー!

もちろん、こだわりの?お高いのもあるけどね。

そしてトマトの種類も豊富で、

これは安くって、つい買っちゃったんだけど

美味しい~!!!

そんな美味しいトマトを入れたバゲットサンド

がっつりいただきー!


そしてこんなサンドも・・・

2/2-2  あんバター

こっちも大好き(*^^*)



昨日・今日と春の陽気の福岡です。

部屋の中で、暖房も入れず、窓も開けて

それでも25度くらい。

薄出のコート着て外に出たら・・・暑かった(^^ゞ

だけど、やばいことに何か飛んでるー(>_<)

花粉の始まりでしょうか・・・。

そして2,3日後には、また最高気温一桁になるとか。

いやーね、、、寒暖差。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
バゲット♪ :: 2014/02/01(Sat)

2/1-1 

バゲットを焼く。

微イースト、リスドォル、オーバーナイト。

石窯ドーム、フランスパン自動コース。

2/1-2 

ここのクープは好きな感じ~♪

でも全体は・・・

2/1-3 

クープのバランス悪―い(>_<)

そして久しぶりの帯び切れー(>_<)

焼色薄し。もうちょっと焼き込んだ感じがいいなぁー。

でも焼き上がりは、ピチピチと鳴いて

嬉しくなっちゃいました。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6