おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ロールパンと桜♪ :: 2014/03/30(Sun)

3/30-1 

今週のロールパン♪

見た目はもひとつだけど、お味はいいのよ。(*^▽^*)ゞ


3/30-2 

今日の1番。




3/30-3 

満開の桜。舞鶴公園前のお濠

これは2日前の金曜日に息子が撮影したもの。

咲いちゃったなぁ~(^^ゞ

昨日・今日の雨でちょっと散り始めてるようです。

3/30-4 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
丸々角食(^^ゞ☆開幕!勝利♪ :: 2014/03/29(Sat)

3/29-1 

あちゃー(>_<)

角食なのに、丸々してるやーーん!

ま、こういう時もあります。(*^▽^*)ゞ



line



昨日2014年、プロ野球開幕しました!

また今年も開幕戦、参戦しました!!!

3/29-2  春だわぁ~♪

3/29-3 

開幕戦イベントでは福岡では有名な精華女子高の吹奏楽部

毎年全国吹奏楽コンクールで金賞を受賞してます。

どの曲もすごく良かったけど、黒田節が好きだった~(^^ゞ

実は試合前ヤフオクドームのそばの公園で練習してたんだけど

その時の方が近くで見ることができるせいか、迫力あったのー。

練習なんだけど、観客もたくさんいて。(*^▽^*)ゞ

始球式は 3/29-4


今度ソフトバンクのCMにも出る福岡のアイドル?なのかな。橋本環奈ちゃん。

試合は点数取ったり、取られたりとシーソーゲームみたいだったのに

気付けばダブルスコアという勝利!

ちょっと長い試合だったなぁ~(^^ゞ

3/29-5 

今年も風船は飛ぶ。

そして今年も開幕戦、勝利の後は・・・

3/29-6  藤井フミヤさんの生歌。

これがあるから、いくら遅くなっても帰らない(^^ゞ

聴く価値あり!

3/29-7 

ボケボケー写りの勝利の花火。

開幕2日目の今日も勝って連勝!

ロッテさん、負けちゃったけど・・・応援は勝ってる気がする。

ロッテの応援、迫力増したよね!

それにしてもホークスの応援は相変わらずぬる―い(^^ゞ

なんかもっと迫力ある応援して欲しいなぁ。

ま、それでも勝ち続けて欲しい・・・ホークスです!!!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
フロマージュ♪ :: 2014/03/27(Thu)

3/27 

チーズたっぷりフロマージュを焼く。

中には角切りチーズ、上にはとろけるチーズ

でっかく焼くとフワフワ度アップ~!

これも実家にお土産。

姉から

「うまぁ~い!」

いただきました!!!

。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
お花あんパン♪ :: 2014/03/26(Wed)

3/26 

お花の形のあんパンを焼く

週末に実家に行った時のお土産に。

可愛いでしょ!?美味しいでしょ!?と・・・

自画自賛のパンです。(*^▽^*)ゞ



今日は雨。そして暖かい。

仕事に行く前と帰ってきた時と桜の花の開き具合が・・・

すすみ過ぎーーー!

えっーと、来週の花見ってまだ桜咲いてるでしょうか???

3月中旬まで寒かったから、もう油断してたわぁー(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
オレンジな白パン♪ :: 2014/03/25(Tue)

3/25-1 

まぁーるい白パン♪

中にちょっと甘くしたクリームチーズと

オレンジピールを混ぜたのを入れました。

3/25-2 

偏ってますが。(*^▽^*)ゞ

クリチ&フルーツって白パンと合うんだよね~。

大好きなパンです。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
たまごサンド♪☆フィユ・マリールゥ~Neuf Neuf~ :: 2014/03/24(Mon)

3/24-1 

白パンでたまごサンド!

やっぱり美味しいよね~(^^ゞ

ゆで卵作って、小さく切って・・・・

面倒だからあんまり作らないんだけど

白パン作ったら、食べたくなっちゃいます。

もっちり白パンとよく合います!




line 




実家に帰った時、姉がお土産に買ってきてくれました。

Neuf Neuf (博多阪急B1)

3/24-2 

フィユ・マリールゥ

カップケーキになってて、カップの中はスポンジケーキで、

その上に、マスカルポーネムースを重ね

ムースの中にコンフィチュールを入れ

艶ジュレで飾ってある美しいスィーツです。

上の部分はとっても美味しいんだけど

カップの中のスポンジ部分が多いー!

もっとムースをいっぱい食べたーい。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。



私信です。

2日前にコメントくださったかなみさん!ありがとうございました。

メールをしたのですが、返ってきちゃいます(>_<)

良かったら、メールフォームからメールいただけませんか?

お返事したいと思います。

よろしく~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
白パンと桜♪ :: 2014/03/23(Sun)

3/23-1 

白パンを焼く。

お尻みたいにプクプク~。(*^▽^*)ゞ

新しいオーブンにして、白パン焼くのもしかして初めて・・・?

真っ白に焼けたけど、実は奥の方に薄っすら色付いちゃいました。

でもまぁ白パンって呼べるかな!(*^^*)




3連休だったので、ちょっと実家へ。

実家の裏のお宮さんの桜が2分咲きくらい。

3/23-2 

暖かいから、あっという間に開いちゃうかも。

ついでに庭のボケの花も。

3/23-3 

春ですね~♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ウィンナーロール♪ :: 2014/03/22(Sat)

3/22 

惣菜パン!

シャウエッセンを編み編みしたウィンナーロール

やっぱりこの前作ったグルグル成形より

こっちの編み編み成形の方が美味しそうに見える!

それは・・・作り慣れてるせい?。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
食パンとラスク♪ :: 2014/03/21(Fri)

3/21-1 

今週の食パン。

やっぱり週末に食パン焼いて、冷凍保存。

これは先週末に焼いた角食。


それをラスクにする為に、半分くらい薄切りにしてちょっと乾燥(^^ゞ

3/21-2  食パンラスク。

職場の友達からのリクエスト!

やっぱり低温でじっくり焼いた方がいいんだろうね。

ちょっと慌てて、焦げ色付いちゃいました。(*^▽^*)ゞ

ランチ隊のおやつに~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ピザパン♪ :: 2014/03/19(Wed)

3/19 

今週の惣菜パン!

ピザパン♪

チーズ焼けたとこが、やっぱ美味しそう~!

見た目も良いし。(*^▽^*)ゞ

なんとなくじゃなく、ちゃんと美味しそうなの焼かなきゃね。



今日、福岡で桜の開花宣言!

再来週くらいにお花見行きたいなと思ってたのに

それじゃ遅い!?

あわただしいぞー花見計画。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ショコラ♪ :: 2014/03/18(Tue)

3/18-1 

ショコラを焼く。

もちろん2本!

3/18-2 

1本はハンバーガーパーティのデザートに。

もう1本は、元ランチ隊へ。

皆さん喜んでもらったみたいー!

ただ人数が多いので、一切れが小さくて・・・

チョコチップがあんまり入ってない部分があるんだよねー。

ただの苦いココア味のパン(>_<)

絶対美味しくないよー。

もし、そんな部分に当たった方、ごめんね~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ハンバーガーパーティ♪ :: 2014/03/17(Mon)

今日のランチは、昨日焼いたバンズで

ハンバーガーパーティ!

ええ、職場で。(*^▽^*)ゞ


3/17-2 

みんなで持ち寄り。

ハンバーグにレタスに玉ねぎにトマトにチーズ

マカロニサラダにウィンナーにチキンナゲットにフルーツにお菓子。

それぞれ自分でハンバーガー作っちゃいます。


3/17-1 

ほらほら!重ねると腰高なハンバーガーに。

もちろんバーガー袋を持って行ったので、みんな大きな口あけていただきまーす!

3/17-3  こんな大きなケチャップ・・・

重かったでしょーに(^^ゞ

みんなで食べると美味しさ倍増!

休み時間もっと長いといいんだけどね。

今回ハンバーグ作ってくれたkiriちゃんが1番大変だったよね。

お疲れ様!

そしてみんな、ごちそうさまでした~♪

次はサンドイッチパーティ?

実現させましょ~(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
この丸ーいパンは? :: 2014/03/16(Sun)

3/16-1 

照りテカテカ!

黒ゴマ、パラパラ。

この丸ーいパンは・・・?


3/16-2 

こんなにいっぱい!

本当は、写真に納まりきれなかった分もあるの。

あんパン?

丸パン?

食べるの楽しみ♪。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
食パンラスク♪ :: 2014/03/15(Sat)

3/15-1 

角食を焼く

毎週焼いてますけど~。(*^▽^*)ゞ


その1部分でラスク!

3/15-2 

ウチの息子、バゲットのラスクより食パンのラスクが好きらしい。

でももうちょっとパンを薄くするか

カリッと焼かな、いかんねぇ~。

実は先週はパンの耳ラスク作ったら

焦げまくりになっちゃって

ちょっとドキドキして、焼き足りなかった~(^^ゞ

それでも美味しい食パンラスクでした!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
丸パン♪☆ホワイトデー~ストロベリーフィールズ~ :: 2014/03/14(Fri)

3/14-1 

丸パン~♪

ええ、ロールパンにするのさえ面倒だったのです。

冷凍保存して、今日簡単ハムサンドでいただきました。(*^▽^*)ゞ



line



今日はホワイトデーですね。

息子とダンナからもらっちゃいました!

ストロベリーフィールズ (福岡市早良区西新5-4-19

3/14-2

モンブランは私用。プリンはダンナと息子用。

そしてフロマージュは3人用。

ケーキ&ケーキというプレゼント!(^^ゞ

モンブラン食べたけど、美味しい♪


昨日の夜は、息子が夕飯のおかずを作ってくれました。

それもちゃんとクックパッドで検索したレシピらしい。

肉好きだからもちろんお肉のメニュー。

そしてサイドメニューも

まさかのお肉!

肉&肉というこってりした夕飯だったし、

ちょっと醤油辛かったけど、美味しかったよー。

来週もよろしくね!。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
クリームパン♪ :: 2014/03/12(Wed)

3/12-1 

グローブ型クリームパン2個と丸パン!

ではありません。(*^▽^*)ゞ

丸いのも全部クリームパン。

生地量は目分量で半分の小振りなクリームパン。

3/12-2 

大きな空洞~(^^ゞ

カスクリ、白砂糖じゃなく三温糖使っちゃったので

ちょっと濃いめの色合い。

このクリームパン、ランチ隊のデザートに。

甘すぎずに美味しかったでしょ!?(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ウィンナーロール♪ :: 2014/03/11(Tue)

3/11 

なんじゃこりゃ~?。(*^▽^*)ゞ

今週の惣菜パン、ウィンナーロール。

ロングウィンナーがあったので、ホットドックを作りたいとこだけど

朝から無理ー!

なので、パン生地をグルグル巻いて・・・

イメージでは美味しそうと思ってたのに

出来上がりは見栄えが良くない(>_<)

それにいつも一緒に撮影してるグリーンも枯らしちゃって(^^ゞ

彩悪し。

それでもお味は美味しかったんですけどね~

来週の惣菜パンは力入れて頑張ります!。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
大人気パン屋さん!~パンストック~ :: 2014/03/10(Mon)

パン屋さん巡り、2店目!

大好きなパン屋さん。

パンストック  pain stock   (福岡市東区箱崎6-7-6

2/24-3  

駐車場に入るために車が行列!

路駐しちゃおうかとも思ったけど、タイミングよく車入れることが出来ました。

そして、お店に入ったらー

パンが少な過ぎーーー(>_<)

6,7種類?

今まで平日の午前中に行ったんだけど

ズラッーと並んだパンに試食用も色々あって・・・

今回はもちろん試食用なんて無いですー(/ω\)

3/10 

焼きたてのバゲットと、雫型のはシンプルなプチパンみたいな。

丸いのは気付かないかもしれませんが・・・

あんパンです(^^ゞ

このあんパンが、パンも餡子も美味しくて!

バゲットは夕食のビーフシチューのお供に。

私はランチブッフェでお腹いっぱいだったので、味見程度でしたがー。(*^▽^*)ゞ

こちらのお店、こんなにパン少ないのにレジはまた並んでるし、

外に出たらまだまだ車は行列してるし(^^ゞ

大人気のパン屋さん。

もちろん行くのは午前中がオススメです(*^^*)






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
町で愛されるパン屋さん!~フランスパンヤ~ :: 2014/03/09(Sun)

ルイガンズでメゾンカイザーブレッドブッフェを楽しんだ後・・・

恒例パン屋さん巡りー!。(*^▽^*)ゞ

まずは今仕事ご一緒してる友達からのオススメのお店。

フランスパンヤ (福岡市東区香椎ヶ丘6-3-13
 
3/9-1 

香椎花園駅前のロータリーの所にあるパン屋さん。

なんとオープンは1950年!

老舗なパン屋さん。

ガラスケースにパンが入ってて、対面販売。

土曜日の3時だから?もうパンの種類が少なくてー。

プラパックに入った5個組くらいのクリームたっぷりのパンを買おうかなー

と思ったら、それは全て予約品で、もう余りはないとのこと。

残念ー。

3/9-2 

とりあえず残っていた最後の1個のクリームの入ったパン。

バナナクリームパンだったかな?

デニッシュほどサクッとしてないパンに

バタークリームみたいなホイップクリーム。

なんか懐かしい感じです。

丸いのは確か・・・チーズケーキパン?

普通のパンに、甘いチーズ系のものが。

ついガラスケースばかり見て、買っちゃった後に

後ろの棚に、食パンやでっかいフランスパンを発見!

ソフトフランスっぽかったけど。

こちらは町の皆さんに愛されてるパン屋さんだね!

かしいかえん帰りのお客さんにも?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
メゾンカイザーのブレッドブッフェ~ザ・ルイガンズ福岡~ :: 2014/03/08(Sat)

大好きメゾンカイザーのパン食べ放題!

また行っちゃいました~♪

THE LUIGANS Bread Cafe (福岡市東区西戸崎18-25

3/8-1 

6,7種類のパンをお好きなだけ~!

3/8-2  3/8-3 

 3/8-4  3/8-5

サラダ・前菜・カットされたパン・スープ3種

パンは写ってないけど、もっと種類あるのよ(^^ゞ


3/8-6 

あら?ちょっと彩悪し・・・。

トマトとか無かったものね。

スープはオニオンスープを。

他に安納芋のスープやミネストローネもあったので、お代りしました!

3/8-7 

メゾンカイザーのパン!

もちろん一人分。(*^▽^*)ゞ

サクサククロワッサンや柚子ピール入りのパン、美味しかったー。

メイン料理。

3/8-9  サーモンのなんたら(^^ゞ

カリッと焼いたサーモンとタルタルソースが美味しくって、

パンもすすみます!

こちらは友達が注文した鶏もものなんちゃら(笑)

3/8-10 

こちらも美味しそう!

今回ブレッドデザート付で、3種類から選べます。

私はキャラメルパイ 3/8-11

ちょっと苦味あるけど、美味しいパイ(デニッシュ?)です。


3/8-12  アップルパイ

こちらはシナモンきいてたそーで。選ばなくて良かった(^^ゞ

今回もお腹いっぱい食べて、しゃべって、楽しかった!

ただ・・・段々ブッフェのお料理が寂しくなってきたのは

気のせいでしょうか?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
サンドイッチ♪ :: 2014/03/07(Fri)

3/7 

冷凍保存できなかった角食で・・・

サンドイッチお弁当。

ハムきゅうりと卵サンドにしようと思ったけど

ゆで卵作るのが面倒で、冷凍のミニカツでカツサンド!

食パンのミミはカットしないので・・・

なんか見栄えが良くないよね~。

え?ミミだけの問題じゃない??。(*^▽^*)ゞ

でもお味は美味しくって、ボリューミィーで、

お腹いっぱいのランチでした♪






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
角食パン♪ :: 2014/03/06(Thu)

3/6-1 

今週の角食!

今回久しぶりに使う「南のめぐみ」

だから発酵具合が心配だったけど

まぁ、それなりに。

この食パンも冷凍保存しよーと思ったら・・・

先週のも半斤残ってるーー(>_<)

息子が春休みになって、朝遅く起きて(昼頃?)

なかなかパン食べないみたいなの。

消費が進みませーーん(-_-;)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
果実のパン♪ :: 2014/03/05(Wed)

3/5-1 

たっぷりのドライフルーツとくるみを入れたリッチなパン。

大好きなの~!


3/5-2 

ね、ね、どこかぶりついても美味しそうでしょー(^^ゞ

これちょっと小振りにカットしてランチ隊へ。

大好評ー!

でしょ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ベーコンチーズパン♪ :: 2014/03/04(Tue)

3/4-1 

ベーコンと角切りチーズを巻き込み、トップにとろけるチーズ!

型で焼くから、しっとりふんわり。


3/4-2 

空洞できでも気にしない!。(*^▽^*)ゞ

これが朝食に、ワインのお供に、活躍しちゃうんだよね~(笑)






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あんパン♪ :: 2014/03/03(Mon)

3/3 

あんパンを焼く。

中はぎっしり粒あんを。

ええ、買った餡子ですが・・・。(*^▽^*)ゞ

我が家では、みんな大好き♪



楽天スーパーセール、開催中ですね~。

消費税上がる前に?

色々と買った方がいいのかなー?

と思いながら、まだ眺めてるだけ。

何かオススメのもの、あります?





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
写りの悪いロールパン。。。 :: 2014/03/02(Sun)

3/2-1 

今週のロールパン!

まぁ形の良いのと悪いのと・・・。(*^▽^*)ゞ

でも何が悪いかって、

写真-!

はい、逆光ですね(^^ゞ

3/2-2  もう1枚!

真っ暗やーん!

その中で、コロッと可愛いロールパン

探してみてください(^^ゞ



今日は友達からチケットをもらったので

福岡市博物館に行ってきました。

光の賛歌 印象派展

3/2-3 

この写真も真っ黒やん(^^ゞ

今日が最終日ということもあって、

周辺は博物館に入るための大渋滞。

博物館に入ったら、ごった返し。

当日券売り場にも長い行列。

そして・・・絵の前にも人だかり―!

みんな、絵好きなのねーと妙な感心。(*^▽^*)ゞ

有名な絵と、近づける絵と、素敵だなと思った絵だけしっかり見てきました。

でも、きっとジブリレイアウト展の方がじっくり見たよね(^^ゞ

近くでいつでも行けると思ったら、なかなか行かない博物館。

久しぶりに行きました。

チケットありがと~♪







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
はんなりデニッシュ~ボロニヤ~ :: 2014/03/01(Sat)

2/28-1 

昨日行った福岡三越の京都展

パンを買ってきました!

京都祇園ボロニヤ

デニッシュパン有名ですよねー。

今回買ったのは、チョコオンチョコデニッシュ。

3/1-1 

チョコシートを折り込んだはんなりデニッシュ

おぉーー細かい折り込み~!

3/1-2 

トップも折り込みが美しい。

しかし!心の中で、機械で折り込んだらそりゃ楽でしょーよ!

と、思っちゃうのよね~。(*^▽^*)ゞ

チョコのデニッシュ、もちろん美味しかったー。

今日はそのままいただいたけど、

明日は軽くトーストして、食べてみたいと思います。(*^^*)






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:4