おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ピザパン♪☆ビューティープリンセスと治一郎ラスク :: 2014/04/30(Wed)

4/30-1 

ピザパンを焼く。

チーズグツグツで美味しそう~♪

4/30-2 



line



友達からいただいたスィーツ!

4/30-3  

こちら沖縄に引っ越す友達から。

資生堂パーラーのビューティープリンセスとお菓子セット!

3種類あったので、私の大好きなマンゴー味を。(*^▽^*)ゞ

ゼリードリンクなんだけど、さすが資生堂!

コラーゲンにヒアルロン酸が入ってて、嬉しい~♪

美味しく、美しく(o^-')b グッ!


4/30-4 

こちらはイタリアン居酒屋に一緒した友達から~。

私の大好きなバームクーヘンの治一郎のラスク。

苺とチョコとハチミツと。

サクサクで美味しい!

けど・・・やっぱり治一郎はバームクーヘンが好きだな。(*^▽^*)ゞ




ここ3日くらい、夕方6時くらいになると・・・

ネットが繋がらなくなるの(ノД`)・゜・。

そして8時くらいになると、また繋がるの。

なんでだろう?

もしかして・・・サイバーテロ?

なーんてね(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
イタリアン居酒屋~ブルーム ラ フルール~ :: 2014/04/28(Mon)

カメラの写真がパソコンに取り込めない。。。

(ノД`)・゜・。

パンの写真、載せれるのかなぁ?


とりあえず、今日はこの前友達と食事に行ったここ!

bloom La fleur  ブルーム ラ フルール (福岡市早良区城西3-21-27

4/28-1  生ハムとアボカド

フフ・・・ただおいただけ?

ミネストローネ 4/28-2

ミネストローネというより、コンソメスープのトマト入りみたいな。

あっさり系のスープ。

4/28-3 

4/28-4  サテ(創作串)2種

カマンベールチーズのフライとハーブジャンボウィンナー

ビール飲んでたんだけど、カマンベールはやっぱりワインで~(^^ゞ


蟹のパスタ 4/28-5

これは美味しい!

4/28-6  ローストビーフ

イワシのマリナーラ 4/28-7

ちょっとイワシが・・・。


4/28-8 

デザートはとぅるとぅるプリン

これ本当にとぅるんとぅるんでうま~い!

そしてドリンク飲み放題にカフェラテなんてあったので注文。

ソフトドリンクはどこでもあるけど、コーヒー系があるのは嬉しい!


こちら飲み放題付き3千円のコース。まぁそれなりかなぁ~。

蟹のパスタとプリンが美味しかった!

まぁどこでも、私たちはしゃべって、飲んで、

楽しんじゃうんですけどね~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
角食♪☆ホークスどんたくデー :: 2014/04/27(Sun)

4/27-1 

今週の角食♪

丸々してる角~。(*^▽^*)ゞ

でも、美味しいもーん!



line



今日も野球観戦!

今日は「どんたく博多デー2014」

4/27-7 

博多にわかのお面が全員に配布。

これ「なりきり!選手にわか面」だそーで、7選手分あるそう。

私のは松田選手のお面でした。


4/27-2  ボケボケですが・・・

始球式は福岡出身の陣内孝則さん。


今日は柳田選手のホームランが見たいねぇ~と友達と言ってたら・・・

1回になんと満塁ホームラン!

他の選手もみんな打つ!打つ!

楽しい~♪

圧勝です!!!


4/27-3 

博多デーなので、風船も赤。

あ、明太子の赤ね。(*^▽^*)ゞ


4/27-4  勝利の花火

これがいつもと違って、博多一本締めに合わせて花火が上がるもんだから

写真撮るタイミングが難しくて~(^^ゞ


今日はどんたくデーなので、花自動車も。

4/27-5  6台全部来てました!

4/27-6 

光ってます!

もっと近くで見たいよね。

どんたくでもきっと楽しませてくれるんでしょーね。

今日の観戦は楽しかった―!次は・・・5月かな。(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショコラ♪☆ホークス官兵衛デー :: 2014/04/26(Sat)

4/26-1 

ショコラを焼く。

ランチ隊のおやつにー!

また同じパンー?と思ったけど

4月から新しいメンバーになったので、

ま、いいか!ってことで~。(*^▽^*)ゞ



line



今日からゴールデンウィーク!

なんと‼6日までずらっーとお休みのGW休暇!!!

この時期専業主婦だと、嬉しくもなんともないんだけど

仕事期間中に長い休みはやっぱり嬉しくてー!

何しよう?

旅行なんかは無理だけど・・・

ベランダ菜園のお野菜を植えたいし、映画も観たい。

予約して1年くらい待った図書館の本も今日来たし、

たまったテレビドラマも見たいし・・・

もちろんパンも焼きたい!

けどーーなんといっても掃除・片付けが1番やらなきゃかもね~。(*^▽^*)ゞ

そんなゴールデンウィークの前夜祭みたいに?

昨日はドームで野球観戦でしたー!

でも、試合はパッとせず、負けちゃったー(>_<)

昨日はNHKの大河ドラマ「黒田官兵衛」の官兵衛デー。

始球式は官兵衛の息子・松寿丸役の若山耀人くん。

4/26-2 

4/26-3 (画像は黒田官兵衛のLINEより)

めっちゃ可愛かったの~!

鎧兜のお侍さんたち客席回ってたので、写真撮りたかったんだけど

近くに来てくれなくてー、残念。

明日も観戦なので、明日は勝って欲しいなぁ~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホットドック♪☆バームクーヘン~治一郎~ :: 2014/04/24(Thu)

4/24-1  

久しぶりに自分のパン~。(*^▽^*)ゞ

ホットドックを作りました。

ロングウィンナーが無かったので、短いの2本(^^ゞ

朝からガッツリ、ウマい!


4/24-2 

ドッグパン。

前はトリーノ型に入れて、まぁまぁ形整って。

後ろはただのコッペパン。

お味は変わらないんだけどね~(^^ゞ



line



先週三越のデパ地下を通ってたら・・・

出店中!

治一郎のバームクーヘン

4/24-3 

今回はハーフサイズで。

いつでも買える常設店が無いから、イベントや特別出店の時しか買えない。

だから?見つけたら買っちゃうのよね。

いつでも買えるとなると・・・買わないかも?。(*^▽^*)ゞ

大好きです!いつ食べても美味しい~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ベーグルと最高に美味しいレザンシュール♪~パンパンピクニック~ :: 2014/04/23(Wed)

パンパンピクニックで買ったパンの紹介も最後。

ベーグル!

4/23-1 


4/23-3 

イムスタン (福岡県柳川市三橋町蒲船津563-7)

実店舗も可愛いらしい、1度行ってみたいと思ってたお店。

今回のイベントではベーグルのみの販売だということで

キャラメルバナナカフェを購入。

もっちりベーグルに、中にキャラメルとちょっと酸味のあるバナナ?

その酸味がちょっと気になったけど、

ひきのある、美味しいベーグルでした。


そしてベーグルもう1個!

4/23-2

ニコパン  (福岡県三潴郡大木町横溝82-1)

こちらは昨年秋のパンピクの時に買ったことあるパン屋さん。

このベーグルはあまおうベーグル。

あまおうの粒のジャムがゴロゴロ。

ベーグルはフカフカな感じで、こっちの方が好きかも。(*^▽^*)ゞ



色んなお店のパンが並んでる中、

「このパン美味しそう~!」と手を取ったら、やっぱり好きなパン屋さん(^^ゞ

Chez  Sagara 福岡県久留米市田主丸町益生田873-12

4/23-4 

4/23-5  フィグオランジュ

フフフ・・・美味しいの~!


そしてせっかくだからデニッシュも買おうかなと思い…どれ買おう?

シェサガラさんのデニッシュはどれも美味しくて、これは友達も絶賛してたんだけど

ラズベリーソースがちょっと苦手な私は買ったことなかったパン。

レザンシュール

4/23-6  カットしたとこ

このパンはカリフォルニアレーズン新商品開発コンテストにて

「審査員特別賞」を受賞したそう。


ココア風味のブリオッシュ生地に、バルサミコ酢漬けのレーズンを入れました。

フランボワーズジャムをトッピングして風味豊かに。


(お店のHPより)


デニッシュじゃなくブリオッシュだったけど、

ラズベリーソースじゃなく、フランボワーズジャムだったけど 、

酸味が得意じゃない私だけど・・・

このパン

うまぁ~~~い!!!

パン生地も、ピスタチオも良い食感!

なんでもっと早く買わなかったんだろー。

息子も大絶賛で、「こんなパン作ってよ!」って。

いやいや作れないから、買うんじゃないのー。

パンパンピクニックで買ったパンの中で1番のパンだったかも!


今までで1番、パンのラインナップも買い方も良かったイベントでした!

楽しめました~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ミニパンセットと野菜リュスティック♪~パンパンピクニック~ :: 2014/04/22(Tue)

パンパンピクニックで買ったパンの紹介!

ベイカーズサイン (福岡県朝倉郡筑前町野町1649-1)
 
4/22-1 

ミニパンセット


4/22-2 

5個入ってます。

チョコのパン リンゴのデニッシュ コーンパン

ミルクフランス ぶどうパン


この中で私が口にしたのはぶどうパンだけー。(*^▽^*)ゞ

小さいパンの割にはレーズンたっぷり!

チョコのパンも狙ってたんだけどなぁ(^^ゞ



続いて・・・

タンドルマン  (福岡市城南区茶山4-14-15)

こちらのお店は大好きなパン屋さんで

実店舗にも行ったことあるんだけど、

今回このイベントの為の限定パンってことで購入!

4/22-3 

糸島産野菜のリュスティック


カット画面

4/22-4 

ここに見えるだけで、アスパラガスにキャベツにトマト

食べてたらカボチャやお芋さんも出てきて

驚きと感激と(^^ゞ

パンも見て分るように、もっちりした感じが激うまぁ~!

そして!中にめっちゃ美味しいチーズがあって・・・

もぉーワインをお供にしたのは、当り前よね!。(*^▽^*)ゞ

仕事終わったら、自転車こいでタンドルマン行こう!って

思わせてくれたパンでした(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
焼きそばバーガーにチキンサンド!~パンパンピクニック~ :: 2014/04/21(Mon)

昨日行ったパンパンピクニック

買ったパンの紹介~♪

ランチ用に買ったバゲットサンド

パン・ド・キュイソン  (福岡県久留米市通町7-14)

4/21-2 

美味しそうなバゲット!

4/21-3 

照り焼きチキンが入ってます。

味がしっかり付いてて、バゲットに負けません。

お野菜もたっぷり足したいなぁーと思いつつ・・・

そのままかぶりついちゃいました。(*^▽^*)ゞ



こちら1度行ってみたいお店。

焼きそば屋さんです(^^ゞ

バソキ屋 (福岡市南区那の川1-22-22-1)

4/21-1

でかーい!焼きそばバーガーです。

焼きそばはしっとり、もやしシャキシャキ。

パンもフワフワでうま~い!!!

こちら実店舗では週に1回しか販売してないらしく

ここで買えて良かった!。(*^▽^*)ゞ



そしてもう1品紹介!

オ・ドンジェ (福岡県みやま市瀬高町大江2328)

こちらは去年のパンピクで惣菜パンを買ったんだけど

その後で、お茶屋さんが出しているパン屋と知って

今年はお茶のパン、買いました!(^^ゞ

4/21-4 

抹茶あんドーナツ


4/21-5 

餡子だけじゃなくて、クリームたっぷり~♪

抹茶のパンもしっとりして美味しいんだけど

餡とクリームに負けて、抹茶味がちょい弱いような。

それでも美味しくいただきました!

まだ続きまーす!。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
パンパンピクニック♪ :: 2014/04/20(Sun)

ベイサイドプレイスで開催されたパンのイベント!

パンパンピクニック

去年の秋のパンピクで買い損ねたパン、買いたい!ってことで参戦―!。(*^▽^*)ゞ

午前11時から、各パン屋さん、パン友のお店が出店。

ここは今回スルー。

午後1時からのセレクトショップ(提供されたパンを、開催元のシティ福岡さんが販売)

狙いで・・・それでも12時前に到着!

やっぱり思った通り大手のパン屋さん以外は、売り切れ状態(^^ゞ


4/20-1  4/20-2

ここは軽く並んでました。ちょっと寒かったから温かいのは嬉しい!

4/20-3 

黒ゴマたっぷり!ホロホロハーブチキンの自家製トマトソース煮込み

ちゃんと温めてくれたパン付き!

やっぱり温めてあるので、もっちりフワフワで美味しい!

実はバゲットサンドも買ったから食べようかと思ったら・・・

あら?もう行列??

12時10分頃には、13時販売の行列が出来始め並ぶことに。

秋もそーだったけど、13時って言いながらその時間には始めきれないんだよねー<(`^´)>

それでも今回分り易い案内図があったし、段々イベントが進化してるよーです。

4/20-8 

私の好きなパン屋さん、人気のパン屋さんは①,③,⑥かなぁーと思ったけど

狙い目は④!

買ったことないお店ばかり~。


4/20-4  入場が開始。

危ないから、少しづつ入場。だから見やすくて、パン取りやすかった。

4/20-5  狙いの④番テーブル

大好きなシェサガラさん! 4/20-7


4/20-6 

そして会計も行列~。(*^▽^*)ゞ

本当にみんなパン大好きだねー。

買ったパンの紹介は、また少しづつー!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
美味しい送別会!~安土~ :: 2014/04/19(Sat)

一緒にお仕事してた仲良しさんが、ご主人の仕事の都合で沖縄へお引越しされることに。

で、送別会!

安土 (福岡市中央区大名2-2-2

4/19-1  明るい時間に入店ー(^^ゞ

個室でゆっくりできる感じ~。

4/19-2 

カリフラワーのパンナコッタ、実えんどうの擂り流し

菜の花と小柱、モヒートと桃の黄身酢掛け
桜麩よ桜花の花見巻き、赤紫蘇の香りを添えて
黒豆のかすていら仕立て

季節のお造り盛り合わせ


こーゆーちょこちょこっとしたお料理、女子は好きでしょー。(*^▽^*)ゞ


4/19-3  帆立、春野菜の冷製リゾット仕立て

お米に見立てたパスタを使って

ご飯のよーに見えるのはパスタだって!中にはホタテがある~!

4/19-4 

有田鶏のタンドリー仕立て
蓮根と雪花菜のはさみ揚げ
一寸豆と白魚のかき揚げ

鶏はでかい!ちょっと苦手なカレー味(^^ゞ

姫竹と鳴門灰干若布、浅蜊の清まし椀 4/19-5


4/19-6 

豚三枚肉と春大根、琥珀色の白角煮

4/19-7  メインだよね!

厳選黒毛和牛網焼きロースト


4/19-8 

桜海老と筍の炊き込み

綺麗なピンク色!


4/19-9   柑橘系のゼリー

月~木曜日にこのコースだと3時間飲み放題付き。

飲み放題は2時間でも十分なんだけど、

その後帰りをせっつかれるのが嫌なのよねー。

なのでゆっくりできるかと思い、こちらのコースで。

でもね、水曜日だったせいか?4時間以上ゆっくりさせてもらっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

美味しいお料理と楽しいおしゃべり満喫!

沖縄遊びに行くからねー!(*^^*) フフ

まずは引っ越し準備、頑張ってね!

お仕事もお疲れ様でした!!!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ちぎりパン♪☆ガトーガナッシュ~ロイズ~ :: 2014/04/17(Thu)

4/17-1 

ちぎりパンを焼く。

どーみてもボコボコ不揃い。(*^▽^*)ゞ

丁寧に作ってないのがバレバレ-。

それでもちぎりパンはフワフワで美味しいの~(*^^*)




line 




大丸福岡で催されていた北海道展

久しぶりにロイズのお菓子を!

4/17-2 

あれ!?

広告に載ってたガトーガナッシュを買ったつもりだったけど・・・

ちがーう(>_<)

もう1種類あったから、どっちかな?とは思ったんだけど・・・

オレンジピールとヘーゼルナッツが入ってるってあったので

美味しそうー!とすぐ手に取っちゃった(^^ゞ

もちろんしっとりして、チョコのお味が美味しいし、

ヘーゼルナッツの食感も良くて、大満足でした~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ロールパン♪☆韓国ランチ~鄭家~ :: 2014/04/15(Tue)

4/15-1 

今週のロールパン。

出来の悪いのもあり・・・

撮影に苦労してる感、アリアリ~。(*^▽^*)ゞ



line



ランチ

韓国料理 鄭家 (福岡市博多区須崎町1-8

4/15-2 

山笠の追い山のゴール地点(廻り止め)よりちょっと北側。

写真1番手前のお店です。

韓国のお母さんがやってるお店。

4/15-3

お惣菜は7,8種類あって好きなだけいただけます。

辛すぎずにお野菜たっぷり食べれます。

4/15-4  豆腐チゲ

メイン 4/15-5

写真に写ってないけどご飯もたっぷり。

途中でビール!って言いたくなっちゃったけど

午後からも仕事なので、グッと我慢(^^ゞ

こちらのお店ケジャンが美味しいそうだから

夜はそれでビールってのも、いいよね~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
角食♪☆チョコバナナリング~アンティーク~ :: 2014/04/14(Mon)

4/14-1 

今週の角食。

今週もなかなかの出来でしょー!

自分で言っちゃうかー。(*^▽^*)ゞ



line



お店パン!

Heart Bread ANTIQUE 福岡天神店  (福岡市中央区天神3-16-24


4/14-2 

こちらのお店はチョコリングが有名なんですが・・・

季節もの?チョコバナナがあったのでそっちを。

4/14-3 

ちゃんとバナナがきいてて美味しかったよー。

4/14-4 

デニッシュ生地のウィンナーロール

これは自分では作れなーい(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お花あんパン♪☆焼肉~極味や~ :: 2014/04/13(Sun)

4/13-1 

お花あんパン!

珍しく?全部可愛くできたかも~。(*^▽^*)ゞ

もちろん美味しいのよ!



line



家族で焼肉!

3月私の仕事時間が長くなっちゃって・・・家事が回らなくなり・・・

夕飯が手抜きだったり、手抜きだったり、手抜きだったり・・・。(*^▽^*)ゞ

なのでお詫び?母のおごりよー!

何がいい?と聞いたら、やっぱり肉!やっぱりここ!!!

ニクヤキ 極味や 藤崎店 (福岡市早良区高取1-3-12

4/13-2  まずは塩もの3品


お馴染みファイヤー! 4/13-3

4/13-4 

奢りって言ったから、最初から上ロースト上カルビ。

やっぱりウマイ!

4/13-5 

ちなみにこちらが普通のロースとカルビ

こっちの方が脂が少なくて、たくさん食べるにはこちら。


4/13-6  牛にぎり

これは予約時のサービス券でサービスしてもらえます。

美味しいんだよねー。

石焼ビビンバ  4/13-8

お店のお姉さんが混ぜてくれた後。

これは私がちょこっと食べて、ダンナと息子で分けて。

そしてビールを飲まない息子は・・・

大盛ごはん  4/13-7

がっつりご飯とがっつりお肉。


4/13/9 

ちょっと高級なお肉。ステーキみたいな。

今回の焼肉も美味しかったでしょ!満足だったでしょ!

4月になって、通常の仕事時間になったけど・・・

手抜きは変わらないかも~。

ごめんねー(^^ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ウィンナーパン♪☆バナナクリーム~岡山木村屋~ :: 2014/04/11(Fri)

4/11-1 

今週の惣菜パン!

定番のウィンナーパン。

2週間に1回は作ってる気がするけど・・・

美味しいからいいのだ!。(*^▽^*)ゞ



line



お花見のおやつとお土産!

4/11-2 

色んなお菓子が入ってるおやつ袋。

なんか遠足みたい~。(*^▽^*)ゞ

そして岡山に行った友達からのお土産!

岡山木村屋のバナナクリーム

オレンジクリームもあったんだけど、

そちらは以前ブロ友のyukiちゃんからいただいたので

今回はバナナクリームを!

ホイップタイプでフワフワ~。

ちょっと甘いんだけど、パンにたっぷり塗って・・・

いただきまーす!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
サンドイッチパーティ♪お花見で。 :: 2014/04/10(Thu)

先週末、パンを持って舞鶴公園へお花見!

4/10-4
 

(写真は花見の2日前くらいに、息子が撮影した夜桜(^^ゞ)

ホシノカンパホシノ山ミルクブレッド

それにデリマシェリやスーパーで買ったお惣菜を持って!

サンドイッチパーティだぁ~!

4/10-1 


4/10-2 

こんな感じで~。

パクパク食べて、グイグイ飲んで、ワイワイしゃべって、そして桜愛でて~。(*^▽^*)ゞ

子供が大きくなってから

こんなお外ご飯なんて、めったにないから?

なんか楽しいんだよねー。

でも、この夜ちょっと寒の戻りで寒くなったので早々にお開き。



で、2次会!

お花見は桜園の方でしてたんだけど、下の方ではグルメ屋台がずらっと並んでて・・・

4/10-3 

温かいものを買い込んで、飲み物はまだあったので。(*^▽^*)ゞ

まだ食べ続けの、しゃべり続けのー。

今年も楽しいお花見でした!

来年は温かいチーズフォンデユパーティにでもしちゃいます~?(^^ゞ


4/10-5  お濠の桜 ライトアップ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
惣菜とパンのお店~デリマシェリ~☆桜の福岡タワー♪ :: 2014/04/09(Wed)

友達から行ってみたいお惣菜屋さんってオススメされたお店。

テレビで見たんですって!

Deli Macherie デリマシェリ (福岡市中央区舞鶴2-8-29

4/9-1  オシャレなお店

同じビルの向こう側には美味しいうどん屋さんの「大木戸」さんが。

4/9-2 

美味しそうな惣菜が並んでます。

量り売りじゃなくて、容器の入れるところの数が増えるとお値段アップみたいな。

(んー説明分りにくいよねー。(*^▽^*)ゞ)

ちょっと韓国風のお惣菜が多いよーなー。それも嬉しかったりして。

4/9-3 

そしてパンも売ってます!

日によって、販売されるパンの種類が違うみたいです。

4/9-4 

今回買ったのはあんマフィンとチョコとクランベリーとクルミのパン

マフィンはね、マフィンっていいながらしっかりパンのよーな気がしたんですけど

美味しいです!(o^-')b グッ!

ただ息子は、餡子が少ないと家にある餡子増量で食べてました(^^ゞ

チョコとクランベリーのパンはクルミは良い仕事してるなーって。

オレンジとクリチのパンもあるそーなので、その日に当たってみたい。(*^▽^*)ゞ

そして塩!

この塩見て、思い出しました。

私もこちらのお店、テレビで見たことあるーって!(^^ゞ

評判で遠方からもこの塩を買いに来られるお客さんも多いんだってー。

あら塩だからパンにはどーかな?と思うけど

ちょっと楽しみ♪




今年からの福岡タワーの新しいイルミネーション!

4/9-5  桜!

チラチラチラと散っていく花びらもあるの。

実物はもっと可愛い。

こちらのイルミネーションは明日まで。

ウォーキングをちょっと楽しくしてくれるイルミネーションです(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪

 







  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
丸々ミルクブレッド(^^ゞ☆北九州のパン屋さん~イエロードッグスカフェ~ :: 2014/04/08(Tue)

4/8-1 

普通なら?楕円形のミルクブレッド・・・

私が作ると丸々してるよ~。(*^▽^*)ゞ

400gの粉で2個。

ってことは1個200g

大きく焼いたミルクブレッドはしっとり~です(*^^*)



line



パン博博で、最後のパン屋さん。

イエロードッグスカフェ

4/5-1  奥に見える黄色い車分ります?

移動販売のドイツパンのお店です。

私がこちらのお店の列に並んだ時は、もう大分売れてしまってたけど・・・

4/8-2

プレッツェルのバターサンドとレーズンとカスクリのデニッシュ

このバターサンド、美味しい~!

プレーンなプレッツェルと迷ったけど、バターサンドで良かったかも(^^ゞ


パン博博、2日間4回に分けての開催で

出店するパン屋さんが違うので、全部行ったらすごいパンの数になっちゃいます。

私が行った回は・・・

パンストックさんが1番人気だったみたい―。

色々なパン屋さんが集まるパンイベント、面白かった。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ホシノ山♪☆ベーグルのお店・・・?~ザビエール~ :: 2014/04/07(Mon)

4/7-1 

ホシノ丹沢酵母で焼く山食!

釜伸びはもひとつですが・・・

クラストはしっかり。クラムはフワンフワンの山食が焼けました。

大好きなパンの一つです♪



line 



パン博博で、次に行ったパンのブース。

天然酵母ベーグルの店 ザビエール (福岡県田川市大字夏吉1358-5)

ベーグルのお店らしいのですが・・・

ベーグルは売り切れー(>_<)

ハチミツリンゴパンが買いたかったんだけど無いし。(^^ゞ

ラスクとバゲットとドイツパンがありました。

4/7-2 

バゲットを!

しっかり焼き込んでない、軽い感じのバゲットです。

カットして軽くトーストしてサクッと食べるのも好き!

博多阪急でパンに合いそうなお惣菜を買って・・・

バゲットとワインと

至福のひと時でした。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
ホシノカンパ♪☆阿蘇のパン~パン博博~ :: 2014/04/06(Sun)

4/6-1 

ホシノ丹沢酵母でカンパーニュを焼く

今回はちょっと腰高に焼けて嬉しい~♪

とっても良い香りとピチパチと天使もささやいてーー

めっちゃ美味しそう!

4/6-2 

ちょこっとだけど、メクれたしー!

こんな所を喜ぶ私は・・・パンヲタです。(*^▽^*)ゞ



line




昨日のパン博博で買ったパン!

4/6-3 

林檎の樹 パン工房ASO  (熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場137)

究極よ!究極!究極のめろんぱんとクロワッサンを購入。

メロンパンは厚みのあるサックサクのクッキー生地に

ちょっと固め?しっかりしたパンのメロンパンです。

ちょいボロボロなりやすい(^^ゞ

クロワッサンは焼き込んだタイプじゃないんだけど

バターたっぷりーが香りで分りましたよー!


めるころ (熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽坂の上3765 )

こちらのお店からはくるみパン。

4/6-4 

ずっしりクルミが入ってて、うまぁ~い!

お店のサイト見たら、めっちゃ美味しそうなパンがいっぱい。

やっぱり阿蘇のパン屋巡り・・・行ってみたい!(^^ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:10
パンイベント!~パン博博~ :: 2014/04/05(Sat)

昨夜の花見ネタもあるんだけど、

今日のイベント情報載せちゃいます!。(*^▽^*)ゞ

パン博博 (JR博多駅前広場アミュガーデン)

4/5-1 

博多駅前に、マルシェみたいなテントが並びました。

パン屋さん、いっぱーーい!

そして福岡のパン好きさんが集まるー!

今日5日と、明日6日

お昼の部11時から。夕方の部15時からの開催です。

パンストックやタツヤ、ニシパンやセ・トレボンなど

私の大好きなパン屋さんも大集合!

でも今回は、今まで買ったことないパン屋さんや

遠方のパン屋さん狙いで参戦。

けど・・・お客さん多くてーーー!


4/5-3 

こちらのパン屋さんは他の行列に並んでる間に完売になっちゃって・・・

段々パン買えるかなぁーって心配になっちゃいました(^^ゞ


4/5-4 

あーー買えそうーー。(*^▽^*)ゞ


4/5-2 

今回のイベントはちゃーんと出店MAPはあるし

スタッフの指示も分り易すかったですよー。

ただねーもっとパンがあればもっと良かったんだけどー。

本当に福岡にはパン好きさんが多いーー!!!。(*^▽^*)ゞ

買ったパンの紹介と、昨日の花見の話はまた今度ー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
スイートブール・チョコ入り♪ :: 2014/04/03(Thu)

4/3-1   

スイートブールを焼く

中にはチョコチップ入り!

って、カットした写真撮るの忘れてた~。(*^▽^*)ゞ

だから・・・想像してください(^^ゞ


4/3-2 

大きいのは家族用。

小さいのは半分の大きさ。20個くらい焼いたでしょうか・・・。


4/3-3 

袋に入れて、シーラーで止めて

みんなの仕事終了日にお疲れ様パン!

同じグループには、チーズパンとセットでお渡し。

みなさん、お疲れ様でしたー!

美味しかったでしょ?(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
チーズパン♪ :: 2014/04/02(Wed)

4/2-1 

チーズパンを焼く。

中には角切りチーズ、上にはとろけるチーズ

大好きなんだよね~。(*^▽^*)ゞ

4/2-2 

いっぱい焼きました!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
スペイン料理~バルマルエスパーニャ~ :: 2014/04/01(Tue)

昨日一緒に仕事してた皆さんがお仕事終了でした。

打ち上げー!

バルマルエスパーニャ (福岡市中央区大名2-6-5

4/1-1  赤い扉は情熱的なスペインって感じ!

店内も赤を基調に。 4/1-2

4/1-3 

海の幸の前菜盛合せ

カルパッチョ2種・海の幸のタパス3種

これ見たら、みんな歓声!

美味しそうだもの~。

裏から見ると・・・  4/1-4

これはワインでいただきたい?

でもやっぱり・・・

4/1-5  ビール!。(*^▽^*)ゞ

スペイン料理さんですもの。サングリアも。

赤と白のサングリア 4/1-6

どちらも味見?試飲?させてもらったら

赤の方が断然美味しい!白は梅酒っぽい(^^ゞ

4/1-7 

パルマ生ハムのシーザーサラダ 温玉のせ

温玉の黄身のトロリ具合も生ハムも美味しい♪

4/1-8 

イベリコ豚の鉄板焼き

この赤いソース、ケチャップかと思ったらピリッと辛いソースでした(^^ゞ

4/1-9  アヒージョ!

大好きアヒージョ!!!

3種類から選べたので海老と鰆とアスパラの。

もぉー油、グツグツしてます!

海老の方が好きだなぁー。

4/1-10 

バゲットはアヒージョのオイルをつけて。

もぉーーーうまぁ~~~!

最高ー!!!

新鮮魚介のパエリア 4/1-11

どのお料理も美味しくて、そしてこのメンバーの楽しいこと!

1-2か月間の短い期間だったけど

とっても楽しくお仕事できました。

また今度、一緒にお仕事しましょう!!!

その前に、また飲みに行こーねー(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12