おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



丸パン♪☆串カツ~ビリケン兄弟~ :: 2014/05/31(Sat)

5/31-1 

真ん丸、丸パン~♪

(ーー;)

ブロガー初心者でも無く、

パン焼き初心者でも無い私が・・・

こんなシンプルなパンで

済ませてしまっていいんだろうか。。。

なんか、最近ブロガーの限界かもしれない・・・。(*^▽^*)ゞ

あ!丸パンは美味しかったんですけどね~(o^-')b グッ!



line



西新に串カツのお店がオープンしました。

(気付いたら3,4店あるよね?)

それもオープン3日間は半額!

お外ご飯が大好きな我が家、ご飯を極力作りたくない私。

行ってきました!(^^ゞ

ビリケン兄弟 (福岡市早良区西新5-1-35-1F)

5/31-2 

珈琲 伊藤のお隣。

前はアイスクリーム屋さんだった所?

カウンター7、8席くらいに、小さなテーブルがひとつ。

5/31-3 

焼鳥屋さんみたいに、キャベツ。

ソースは丼に入ってくるので(3人に一つ)、2度漬け禁止ってことは無いです(^^ゞ

そしてメニューは

牛・豚・鶏・ホタテ・エビに野菜何種類か。

惣菜もちょっとあったみたいだけど、ご飯類もなく。

串カツはしつこくなく、ソースもあっさり目で

つい何本も食べれちゃいます。

5/31-4 

これはしし唐とシイタケかな。

ビールも普通で400円。安いよね!

今回は半額だったので、3人で3千円台でした(^^ゞ

もうちょっとメニューが増えてくれたら嬉しいけど。

ごちそうさまでした!






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
惣菜パン♪☆PAULのパン! :: 2014/05/30(Fri)

5/30-1 

今週の惣菜パン~♪

ハズレなしのウィンナーパンとチーズパン!

間違いない美味しさです(*^^*) フフ



line



お店パン!

PAUL (福岡三越 B2)

5/30-2 

クロワッサンと大きいフランスパンとミルクブレッドみたいな。

(名前覚えてなくて~(^^ゞ)

PAULって、ハード系のイメージが強いけど

フワフワなミルクブレッドもほんのり甘くて美味しい!

食パン買おうと思ってたのに・・・

結局色々なパン、食べたくなっちゃうんだよね~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホシノ山♪☆ベランダ菜園 :: 2014/05/29(Thu)

5/29-1 

我が家用のホシノ山

朝仕込んで、仕事から帰って来てから焼成。

だから焼き上がりは夜~(^^ゞ

適当に分割して焼いたら・・・

5/29-2 

ちゃんと三ツ山に。

この前のヘナチョコ山、ちゃんと計量して分割したんだけどなぁ~。(*^▽^*)ゞ



line



ベランダ菜園

5/29-3 

ゴーヤもきゅうりも塀の高さを超えました!

でもきゅうり1本が、ちょっと虫にやられてる!?

成長遅いです。。。

5/29-4  5/29-5

ミニトマト

はやくもワッサワサ!

葉っぱが・・・。(*^▽^*)ゞ

アイコは早く実が付き過ぎて重い?

なんか伸び悩んでます。。。

5/29-6 

大葉は大活躍中!

先日豆腐ハンバーグを作り、その上に大葉を。

大葉がハンバーグを隠してしまうくらい大きかった(^^ゞ


そして今日新しい仲間入り。

5/29-7 

マンゴーベリー

何?何?マンゴー味のベリー?

って買ったら、これ食用ほおずきだそーで。

どんな実がなるのか?

どんなお味がするのか?

楽しみです♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
バルウォーク福岡~mu-tata~ :: 2014/05/28(Wed)

バルウォーク福岡の最終店

異国籍カジュアルダイニング mu-tata (福岡市中央区大名1-3-37

5/28-1 

パンフレットには「当日オリジナル無国籍料理でおもてなし」とのこと。

5/28-2  

無国籍?焼鳥?


5/28-3  

3種の鶏もも串・ザワークラフト添え

ちょっと甘辛味・ペッパー味・グリーンカレー味

あ~気持ち無国籍?(^^ゞ

そしてビールのグラスはプラスチック、皿は紙皿。

ん~~~。

で、この串1本でどーやってザワークラフト食べるんだよ!と

ちょっと文句言ってたら

私たちより後から来たグループには、プラスチックだけどフォークが付いてた!

(@_@;)

お料理もおもてなしも、もうひとつだったんだけど・・・

ソファにクッションいっぱいあって、

なんか和める~~♪


5店行って、パーフェクト!って訳には行かなかったけど

今回も楽しい宴足でした。

まだまだ行ってないお店もあるし、

次回を楽しみに!(*^^*) フフ




今福岡市博物館では「サザエさん展」開催中!

それに合わせて、福岡タワーにサザエさん出現。

5/28-4 

この博物館や福岡タワーのある百道の海岸で

サザエさんは誕生しました。

愛すべきサザエさんなのです(*^-^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホシノ山♪☆バルウォーク福岡~ENTRANCE~ :: 2014/05/27(Tue)

5/27-1 

ホシノ山を焼く。

ホシノ丹沢酵母・春よ恋ブレンド使用。

これがねー形が変(>_<)

5/27-2 

段々山ー(-_-;)

こんなヘナチョコ山と、フロマージュと、お花あんぱんをセットに友達にプレゼント。

なんたって、こんなのいただいたから~!

5/27-3 

ワイン♪

お返しにパンを。

ちょっと失敗めでしたけど~。(*^▽^*)ゞ



line



バルウォーク福岡、4店目。

創作パスタと自家栽培野菜ENTRANCE (福岡市中央区今泉2-4-39

5/27-4 

上人橋のローソンのビルの3階。

入口が分りにくいです(^^ゞ

こちらのお店は掘りごたつ式のテーブルに。

5/27-5 

ビールもたっぷり(^^ゞ

5/27-6 

お野菜はバーニャカウダー的なソースみたいなのにつけて。

ちっちゃいピザとパスタ

こちらはガラスのお皿やグラスできちっとしてます。

掘りごたつ式でゆっくりできます~。

ただ・・・入口に待ってる人がいるのに気付いたらー

帰らなきゃってなります。(*^▽^*)ゞ

明日は最終回!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
バルウォーク福岡~DOMUS~ :: 2014/05/26(Mon)

バルウォーク3店目

こちらのお店が、私たちの中で1番行きたいお店。

季離宮に去年の秋オープンしたイタリアンレストラン。

クオカが撤退しちゃって、季離宮に行くのは久しぶり~。

お店も素敵な鞄屋さんや雑貨屋さんが出来てて

お店見て回るのも楽しい!

そしてこちらのお店は5時スタート。

始まる前に長い行列ー!

RisTro DOMUS (福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮内)

5/26-1 

5時になったら、最初の15人くらいお店の中へ。

チケットを渡し、カウンターに行くと・・・

ビールの入ったグラスがずらっーーと。

え?

それいつ注いだの?

冷たい?

ぬるくなってない?

と、頭の中グルグル。。(*^▽^*)ゞ

グラスとその隣でパニーニを受け取り、お席へ。

5/26-2 

ほら、ビールの泡消えてるし・・・(-_-;)


5/26-3 

フードの方は、イタリアの伝統的豚料理‘ボルケッタ’を

豪快に挟んだパニーニ!

ボルケッタ、でっかいぞーー!

ビールにちょい不満は残るけど(まだ言ってる(^^ゞ)

パニーニは美味しかった!(お皿は無かったけど(^^ゞ)

ただ、このパニーニ

お腹いっぱいになっちゃいました。

まだ2店あるのに。(*^▽^*)ゞ

じゃ、また続くー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
バルウォーク福岡~イビサルテ・ICONE~ :: 2014/05/25(Sun)

昨日は大人の宴足・バルウォーク福岡に参加してきました!

去年に続き、2回目。

今年は去年回れなかった、薬院・今泉方面へ。

まず1店目!

スペイン料理 イビサルテ (福岡市中央区薬院1-16-17

5/25-1 

バルウォークはチケット5枚綴りのを先に買って、お店ではチケットをお渡しします。

ワンドリンク・ワンフード。

こちらのお店では、入り口でドリンクを注いでもらって

自分でテーブルまで。 お料理は持ってきてくれます。

早い時間だったので、2Fの良い席に座ることができました。

5/25-2  スパークリングワインとお料理

5/25-3 

お料理アップで。(*^▽^*)ゞ

ジャガイモのオムレツとパエリヤとソーセージ(下にはトマト煮込みも)

一皿がボリュームあるし、彩りも綺麗だし、美味しいし!

1店目から当たりー!(o^-')b グッ!

こちらランチもあるそーだし、

また伺いたいお店です。



2店目

ICONE  (福岡市中央区薬院1-16-18

5/25-4 

提灯があったので写真撮ったけど、この緑のあるところがお店じゃありません(^^ゞ

その横の奥ーです(笑)

こちらは4時からのオープンってことで、少々待ちました。

でもそれが良かった!?

1番最初に入れたから。後の方たちはもっと待ち時間長かったのでは?


5/25-5  純米日本酒と3点盛

5/25-6 

たこの湯引き・手羽先の塩麹焼き・蓮根の海老しんじょ揚

こちらのお店は、席に着いてからお酒の注文。

お料理も揚げたて・焼きたてで美味しい!

日本酒ってあんまり飲まないんだけど

久しぶりに美味しかった~(o^-')b グッ!


まだまだ続くんですけど、

続きはまた明日ー!。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
フロマージュ♪☆イタリアンなパン~ドンク~ :: 2014/05/23(Fri)

5/23-1 

フロマージュを焼く。

これ1個はお友達におすそ分けしたんだけど、

お友達のご主人が気に入ってくれたそう!

我が家じゃ何の反応も無いから

そんなの聞くと・・・嬉しい~♪。(*^▽^*)ゞ



line



ただいま開催中の「三越イタリアフェア

生ハムにチーズに蟹のクリームのパスタ

どれもうまぁ~い!

ワイン飲みたくなっちゃうーー!!!

って、全部試食なんですけどね(^^ゞ

買ってきたのはこれ!

ドンク

5/23-2 

カルツォーネとパネトーネ1/4とパンドール1/4

ワインのお供にカルツォーネ。

でも、これ中にトマトソース煮みたいなのがチラッと入ってるだけ。

え?チーズはーーー?

ということで、チーズのっけて焼いていただきました。

そーしたら、まぁまぁ。(*^▽^*)ゞ

パネトーネとパンドールは明日の朝、いただきまーす!

(試食は美味しかったんだよー(*^^*) )





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お花あんパン♪☆ベランダ菜園 :: 2014/05/22(Thu)

5/22-1 

お花あんパンにすると、焼き過ぎるよーな気がする。(*^▽^*)ゞ

もっとふんわり焼きたいのに、

カチカチになるー!

それでも、ランチ隊のおやつにもってちゃったんだけどね(^^ゞ




line



今週のベランダ菜園

5/22-2 

きゅうりの花が咲きました~♪

・・・雄花ばかり(-_-;)


5/22-3 

雌花はまだ頑なです。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホットドック♪ :: 2014/05/21(Wed)

5/21-2 

朝からがっつり!

レタスたっぷり!マスタードもきかせてー!

美味しい~!!!


5/21-1 

ドッグパンはトリーノ型に入れて。

型なんて無いでいいや!と思ってたけど

やっぱり型に入れたら、綺麗に焼けちゃいます!

いつ買ったか分んない型。

ずっーと収納したままでした(^^ゞ

見つけて良かった!

でもバーガーバンズ用までは買わないだろうな~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ロールパン♪ :: 2014/05/20(Tue)

5/20-1 

ひ、光を~~~!!!

珍しく美人揃いのロールパンなのに・・・

もっと大女優並の撮影用光があれば、

もっと美しく見えるかも~~。(*^▽^*)ゞ



今日の1番

5/20-2 

おぉ――美人さーーん!!!

はい、自己満足の自画自賛です。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
アーモンドバンバンパン♪ :: 2014/05/19(Mon)

5/19 

このパンのフィリングは

アーモンドバンバン

アーモンドがバンバン入った(名前通り―(^^ゞ)

スプレッド!

食べたら、ザクザクした食感。

これを巻き込んで、上から「パンにかける醤油」をかけて

焼き上げました。

香ばしくって、ウマい!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
オレンジブレッド♪☆シレトコドーナツ :: 2014/05/18(Sun)

5/18-1 

オレンジブレッドを焼く

今回はオレピをレシピの倍量入れて、甘さアップー!


5/18-2 

ね、ね、まぁまぁ入ってるでしょ!

これはカットしてランチ隊のおやつ~♪

そしてもう1本は我が家用。

・・・オレピ少なっ(^^ゞ

なんか偏っちゃって、我が家用のは甘味少なかったのよね~。

でもランチ隊には喜んでもらえて、なによりです。(*^▽^*)ゞ



line


夏の北海道展」でこんなものも買っちゃいました。

シレトコファクトリー

5/18-3 

シレトコドーナツ

焼ドーナツ?は別に大して興味ないんだけど・・・

(焼きドーナツってマドレーヌとかカップケーキとかとどう違うの?と思ってるから(^^ゞ)

けど、これは真ん中にいるクマゴロンなるのが可愛くて~♪

ミルクとしお生キャラメルとチョコチップ

食べたら、予想通りの美味しさ!

北海道展、もっと買いたいのたくさんあるんだけど

お値段もなかなかよね~(^^ゞ

今回は控えめでしたー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホシノ山♪☆北海道のパン~ブルマンベーカリー~ :: 2014/05/17(Sat)

5/17-1 

友達との食事会のお土産用にホシノ山を焼いたけど、

やっぱり自分も食べたくて。

でも時間が足りずに、2次発酵を短めに切り上げて

焼いちゃった。(*^▽^*)ゞ

だからちょい小振りの山食になっちゃったけど

やっぱり美味しいホシノ山です!



line 




昨日福岡岩田屋で開催されている「夏の北海道展」に。

美味しそうなのがいっぱいあるんだけど

やっぱりパン~♪

ブルマンベーカリー

5/17-2 

天然酵母のチーズパンと男爵カレーパン

カレーパンはゴロっと大きいジャガイモが入ってて美味しい!

自分では焼きカレーパン作ること多いけど

やっぱり揚げカレーパンって美味しいんだよね。(*^▽^*)ゞ

そしてチーズパンは、ちょっと酸味が・・・。

天然酵母のパンは好きなんだけど、酸味は苦手なの。

酸味あっても大丈夫な人には、美味しいパンかも~。

こちらのイベントは月曜までですよー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お土産パンと食事会~中国大明火鍋城~ :: 2014/05/16(Fri)

5/16-1 

ベーコンエピとスイートブールとホシノ山

これをセットにお土産!

2年ぶり?くらいに食事会開催なので、お土産も張り切っちゃいました(^^ゞ


このメンバーで集まる時は・・・ここでしょ!

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1

5/16-2  5/16-3

絶対注文する春菊の炒め物。

普段春菊あんまり好きじゃないけど、これは美味しい!

5/16-4 

きゅうりと豚足

豚足もこれなら食べれるんだよね~(^^ゞ

プリップリです。


そして、これー!

5/16-5 

火鍋

5/16-6 

お野菜とお肉や魚介類とか・・・

あれ?春雨無くなったんだぁー。

5/16-7 

赤いスープ、パワーアップしてます!!!

めっちゃ辛い~~~!\(^o^)/

辛いの大好き友達でさえ咳き込んでましたもの~。

赤いスープに白いスープたっぷり加えて

お好みの辛さにしていただきました。

もぉーこれはビールがすすむ~。(*^▽^*)ゞ

久しぶりに会えた友達とのおしゃべりも、

この辛い火鍋も大満足!

また集まりましょーね♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ホシノ山♪☆ベランダ菜園 :: 2014/05/15(Thu)

5/15-1 

ホシノ丹沢酵母と春よ恋ブレンドで焼いた山食。

なかなか伸びて、きっと美味しいはず!



line



ベランダ菜園

5/15-2 

きゅうりとゴーヤ

つるも伸びてきましたー!

茎も葉っぱも大きくて、今年は期待できそうです。(*^▽^*)ゞ


5/15-3  

ミニトマトも急激に伸びる!

5/15-4 

ほらほら実もついてるよー。


5/15-5 

大葉ももう使えそうになりました。

毎年枯らしちゃうから、使えるうちに使わなきゃ!(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
スイートブール♪ :: 2014/05/14(Wed)

5/14 

スイートブールを焼く。

中にチョコチップ入りー!

そして上のトッピングの部分・・・

普通バターと砂糖と卵と小麦粉。

時々小麦粉をアーモンドプードルに変えてたりしたんだけど・・・

あ!!!

薄力粉もアーモンドプードルも無い(>_<)


・・・・・・・・そうだ!

ホットケーキミックスがある~~!

そんな無理やり作ったアーモンドプール、

これも私の口に入らず(ノД`)・゜・。

なのでカット写真を撮ることもなく、

代用品のホットケーキミックスで作った

スイートブールの美味しさも分んないけど

まぁ家族からも文句言われなかったから、

大丈夫でしょ!?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ベーコンエピ♪ :: 2014/05/13(Tue)

5/13-1 

う、薄いよね?

焼色ー(>_<)

ほら、全部ー!

5/13-2

もっとこんがり焼きたかったなぁ(^^ゞ

微イーストでベーコンエピ。

ベーコンにマヨにブラックペッパー

焼きたてパチパチいってたし、

美味しいはず!

けど・・・食べれなかった。。。

(ノД`)・゜・。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
かつバーガー♪☆スイーツバイキングかよっ!? :: 2014/05/12(Mon)

5/12-1 

マクドナルドがとんかつマックバーガーなんてのを発売したのに対抗して(笑)

私もかつバーガーです。(*^▽^*)ゞ

マックのはキャベツらしいけど、レタスしか無くて。

バンズは黒ゴマ粒々入ったパンで(^^ゞ

普通に美味しいかつバーガーでした♪



line



5/12-2 

スイーツいっぱ~い!


5/12-3 

 ピュヰ・ダムール  (福岡市早良区西新5-4-17)

ショートケーキとキャラメルのロールケーキ

生クリームが美味しくて、ロールケーキのほうがしっとり~♪



博多スイーツ倶楽部 (福岡市早良区荒江2-1-3)

こちらのお店、以前上のピュヰ・ダムールさんの場所に博多パイ倶楽部 としてあったお店。

お店の場所と名前が変わったら・・・

5/12-4 

パイも変わったー!?

前は注文してからクリームをいれてくれるバトンパイが有名だったのに

今はパイプシューだそーです。

サクッとしたシューにカスクリたっぷり~!

それとチーズケーキ

5/12-5 

見ていただいたとーり、これらのスイーツは母の日のプレゼントでした。

嬉しいんだけど、スイーツばっかりーー?。(*^▽^*)ゞ

ケーキひとつとお花って選択肢は無かったのかなぁ?

ごちそうさまでした(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
黒ゴマパン♪☆お肉なランチ~タケノヤ~ :: 2014/05/11(Sun)

5/11-1 

なんかゴミみたいな粒々が・・・。(*^▽^*)ゞ

黒ゴマです。

丸パンとフロマージュ

5/11-2 

黒ゴマ入りのフロマージュ、美味しいんだよね~。

次の日の朝食べるの楽しみ~♪

気付いたら・・・冷ましてる間に食べられた!(>_<)

また今度作ってやるーーー!!!



line



仕事が休みだった日に、息子も午後から学校ってことで・・・

お昼を外でたべることに。

彼と行くときはやっぱりお肉(^^ゞ

TAKENOYA  (福岡市早良区祖原14-7

5/11-3  粉屋の隣の隣くらいの。

こんな店構えなので、洋風なお店かと思ったら

店内は靴を脱いで上がる、定食屋さんでした。(*^▽^*)ゞ

5/11-4 

ステーキランチ 

5/11-5  ハンバーグランチ

普通に美味しくて、お腹いっぱいになります。



別の日、息子が友達と行ったお肉のランチ。

あまりのすごさに載せちゃいます(^^ゞ

5/11-6 

ニクゼン (福岡市中央区大名2-12-17-2F)

黒毛和牛のステーキ丼

こんなにお肉たっぷりでも、千円しないらしいのよ~。

私もテレビで見てスゴイ!って思ってたの。

ここはコスパ良さそうよー(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
あんこパン♪☆クロワッサン~ラ・パナデリーア~ :: 2014/05/10(Sat)

5/10-1 

粒餡を折り込んだ(?)あんこパン!


5/10-2 

餡子がどっさり過ぎて、縞々になりきって無く―。(*^▽^*)ゞ

焼き上がり、持ってみるとずっしり重いパンに。

ちょっと餡子多過ぎちゃったけど、しっとりして美味しかった!

2日目は軽くトーストして、バター塗ってーーー

カロリー上げ上げだけど、それもまたうまし~(o^-')b グッ!



line



今大丸福岡で開催中の「全国うまいもの大会

行っちゃった!(^^ゞ

一番買いたかったのは、京都の阿闍梨餅。

けどこれ数量限定で、夕方にしか行けないからやっぱり完売済みー(>_<)

じゃあ次!パン!!!

ラ・パナデリーア

こちら東京のパン屋さんかな?九州初出店とのこと。

5/10-3 

プレッツェル!だからドイツパンのお店かな?と思ったら・・・

クロワッサンはフランス流のバタークロワッサンとドイツ流のプレッツェルクロワッサン

(ちょっと潰れましたけどー(^^ゞ)

バターの方はバターが香るサックサクで美味しくでよく知ってる感じ。

プレッツェルの方は少々塩味でクロワッサンなんだけど、

ちゃーんとプレッツェルの風味があって―不思議~。

どっちもそれぞれに良さがあって美味しかった!

こちら13日の火曜日まで開催中ですよ~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
桃ジャムを丸パンで!~スイートショップ・タカ~ :: 2014/05/08(Thu)

5/8-1 

丸パンを焼く。

シンプルなパンにこのジャムを!

スイートショップ・タカ (鳥栖市宿町721)
 
5/8-2  桃がゴロゴロのジャム!

GWに実家に行く途中、手土産やらお客様用お菓子やらを買いに。

そのお店は材料にこだわっていて、無添加だとか産地とか詳しく書いてます。

ええ、しつこいくらいに(^^ゞ

焼き菓子は写真ないんだけど、可愛く包装してあります。

ただ・・・ケーキはなかなかシンプルなデコレーション。

こどもの日のケーキがあったんだけど、あまりにも寂しいデコレーションに

食指動かず。(*^▽^*)ゞ

(今、食べログみたら・・・美味しそうなケーキもある!)

でもジャムのコーナーは、テンション上がる~!

その中でも、このジャムは大好きな桃のかたまりが見える!

シンプルな丸パンで、このジャムを食べてみるとーーー

ん?

美味しいのよ!桃なのよ!

けど、パンじゃなくて・・・ヨーグルトの方が合うかもしんない~。(*^▽^*)ゞ


ケーキはショートケーキやデコレーションケーキはやめて、

シンプルならグッとシンプルにロールケーキを!

5/8-3  めっちゃシンプル~。(*^▽^*)ゞ

5/8-4 

カット画面もめっちゃシンプル~。今はやりのクリームたっぷりでもなくて。

あまおうのクリームなので、ほんのり苺色。苺味。

ふつーに美味しくいただきました(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ハムロール♪☆チョコリング~アンティーク~ :: 2014/05/07(Wed)

5/7-1 

ハムロールを焼く。

ハムの賞味期限が・・・。(*^▽^*)ゞ

ハムマヨとハムチーズの2種類。

やっぱ緑のパセリがのっかった方が、良いかんじ?(^^ゞ



line


お店パン!

Heart Bread ANTIQUE 福岡天神店  (福岡市中央区天神3-16-24

お店の前を通ったら、チョコリングがちょっとお安くなってるお知らせ!

5/7-2 

買っちゃいましたー。(*^▽^*)ゞ


5/7-3 

チーズパンとデニッシュ生地のウィンナーロール

うぅ~ん、どれも高カロリーそうだなぁ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
モンキーブレッド♪☆ベランダ菜園 :: 2014/05/06(Tue)

5/6-1 

息子に何のパン食べたい?と聞くと・・・

「クロワッサン!」「デニッシュ!」「モンキーブッレッド!」

モンキーブレッドしか焼けません~。(*^▽^*)ゞ

今回は黒糖を使って。

これ黒糖にするとキャラメルみたいになって、

美味しい~♪

また作っちゃおうかな(*^^*) フフ



line



とうとうゴールデンウィークも今日で終了。。。(ノД`)・゜・。

皆さん、楽しめましたー?

私は野球観戦に2回行き、映画も観て(アナ雪ね!)、

たまってたドラマもみたし、図書館で借りた本(分厚い64!)も2/3は読んだ!

実家にも行ったし、甥っ子のお嫁さんにも会った!

けど・・・けど・・・

予定してた片付けがはかどってない~(>_<)

ま、楽しいことはやりたいけど

楽しくないことは・・・。(*^▽^*)ゞ


そして予定してたベランダ菜園!

2年ぶりのお野菜作り~♪

5/6-2 

きゅうりとゴーヤ

まずきゅうりはサントリーの強健豊作と夏すずみ

ゴーヤは太陽と雷神

あ、これは私の備忘録なので気にしないでね(^^ゞ

5/6-3 

ミニトマトは甘っ子とデルモンテのビギナーズトマト

アイコとコンパニオンプランツとしてバジル

毎年大きく育てきれないけど、今年も大葉。


5/6-4 

アイコにはもう実が付いてた!

夏になる頃には、ミニトマトやゴーヤやきゅうりをいっぱい収穫して

グリーンカーテンを目指してます。

・・・・・・明日、仕事やだなぁ。。。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
食パンでサンドイッチ♪ :: 2014/05/04(Sun)

5/4-1 

へんな食パンー(>_<)

角を焼くつもりで、発酵させ過ぎて山になっちゃった

残念な食パンです。(*^▽^*)ゞ

ま、美味しかったけどね。

最近食パン焼いたら、カットして冷凍保存することが多いんだけど

GWなので、焼いた次の朝に・・・

サンドイッチ!

5/4-2 

シンプルにきゅうりとハム!

パンが厚めなのは、適当にカットしちゃったから(^^ゞ

シンプルだけど、大好きなサンドイッチです♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ハンバーガー♪☆九州地ビールフェア :: 2014/05/02(Fri)

5/2-1 

あ、ありゃ?

逆光じゃーん。(*^▽^*)ゞ

逆光な上に、トマトがないので、地味なハンバーガーです(^^ゞ

美味しいんだけどね~(*^^*) フフ

バンズ?丸パン(^^ゞ

5/2-2



line



今夜はダンナがいなくて、息子と二人。

全然ご飯作る気しない。。。

で、行ってきちゃった。(*^▽^*)ゞ

九州地ビールフェア (福岡タワー前 百道緑道)

5/2-3 

チケットを購入して、ビールやおつまみやら購入。あ、息子はジュースで(^^ゞ

5/2-4  ビールと福岡タワー

毎年昼間に行ってて、青空とビールと福岡タワーなんだけど・・・

今年はイルミネーション福岡タワーと。

木の間からだから、分りにくいけど(^^ゞ


5/2-5 

料理も暗くて分りづらいね(^^ゞ

富士宮焼きそばとどぶづけ唐揚げ、宮崎鶏の炭火焼、ソーセージ盛合せ。

ビールは沖縄のニヘデビールと宮崎の霧の蔵ブルワリーのビールを。

地ビールってやっぱ癖あるんだけど、飲み比べも楽しいよね。

福岡タワー前の緑道が盛大なビヤガーデンになったような。

それも小さい子供も参加できるよーな。

明日からは昼11時からありますよ~。

青空の下で飲むのも最高です!(o^-')b グッ!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
フロマージュ♪☆メゾンカイザーのパン! :: 2014/05/01(Thu)

5/1-1 

ちょっと焦げてるよね~。

焼色濃いよね~。

やっぱり200度焼成は温度高いよーな気がする。(*^▽^*)ゞ

このパンと昨日載せたピザパンは一緒に野球観戦した友達へのお土産!

喜んでもらえました(*^^*) フフ



line



大好きなパン屋さん!

メゾンカイザー (博多大丸西館B2)

5/1-2 

1番前のはクロワッサン オ ザマンド

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいよね~。

毎度買うホワイトチョコのパン・デリスブランも。


5/1-3  メゾンカイザーのホットドック

フフフ~やっぱ美味しいー!

5/1-4 

これはマカダミアナッツのはいったパン。

パンは美味しいんだけど、マカダミアナッツはそのまま食べたいかも。(*^▽^*)ゞ

なんど食べても、やっぱり美味しいメゾンカイザーでした♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:7