おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



フレンチランチ♪~ハマのフレンチ~ :: 2014/07/30(Wed)

先週行ったフレンチランチ!

1年に1回行くくらいのフレンチに先週2回も~(^^ゞ

誘ってもらったら、いつでも行きます!(笑)

ハマのフレンチ (福岡市西区姪の浜3-4-30

7/30-1 

姪の浜の旧街道?商店街の方にあります。

お店見つけたけど・・・入口は???

左側のお店の奥でした(^^ゞ

7/30-2 

7/30-3 

お店はこじんまりして、可愛い感じです。


お料理、まずはオードブルから。

本日のオードブル・ホタテのプロバンス風・スモークサーモンから選びます。

7/30-4 

本日のオードブル

砂肝のコンフィ・エスカベッシュ・生ハム

もちろんサラダやエスカベッシュ、生ハムは冷たいんだけど

砂肝はアツアツ!

そして美味しいの―!!


7/30-5

とうもろこしのスープ


7/30-6 

パンはちゃーんと温めてあって、このパン好き!

やっぱりこの一手間が、美味しさ倍増だよね。


メインは魚と肉とクリームコロッケとステーキ(500円アップ)からのチョイス

7/30-7 

こちらは友達のお魚料理。

鯛のポワレ 蛤ソース

見ただけで美味しそうで・・・。(*^▽^*)ゞ

お野菜につるむらさきを使ってあったけど、苦くなかったそーです。

私ちょっと苦手なのよ、つるむらさき(^^ゞ

私は2日前のフレンチで鯛のお料理をいただいたので・・・

7/30-8 

カニクリームコロッケ

フレンチのお店で、コロッケいただくの初めてかもしれない(笑)

7/30-9 

蟹たっぷりー!

これ美味しい!!!ソースも良かったの~。


デザート

7/30-10 

カシスのアイスとティラミスとクルミのチーズケーキ(だったと・・・(^^ゞ)

もう大満足のお食事でした!

オススメしちゃいます。

予約が取れにくいそーですが、夏休みの今!

狙い目かもしれません。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
バターとコンパウンド。 :: 2014/07/28(Mon)

バターが高くなったり、少なくなったり、小さくなったり・・・

パン作るのに、困りますよね。。。
 
で、

皆さんも見たでしょ?

cottaさんのハイコンパウンド「ネオナチュレ」の広告。

安い!!!

で、どーなん?パン作ってみたらー。


7/28-1 

バターを使った丸パン

バターはよつ葉バター



7/28-2 

一緒じゃん!(^^ゞ

見た目一緒でも、こちらはコンパウンドで作ったパン。



この2個の丸パンを友達にモニターしてもらいました!

袋に入れて赤のテープ、青のテープで止め、

どんな違いか説明することなく、どっちが好きか食べ比べてね!って感じで。

IさんとYさんは赤テープ。バターのパン。

Sさんはどっちも好き。

そしてYさんとSさんのお母様方は青のテープが好き。
 
あっさり目がお母さんたちに人気かしら?

(お母様方までご参加ありがとうございました!)



私はバターの方がしっとり、風味あるかなと思ったけど

私は分ってて食べてるからね。

これ食べ比べなければ、全然気づかずに美味しく食べれるんじゃないかなー?

お安いし、我が家のパンは今度からコンパウンドにしようかな!




って、心に決め、今cottaさんのサイト見て・・・

このコンパウンド300円っていうのは、

先着1000名だけ?

普通はバターよりちょっと安いだけーー?

えっーーーっとーーー

今度また安売りが有ったら、買うと思います。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
細長いカンパーニュ?~BREAD~ :: 2014/07/27(Sun)

ちょっと前に載せた泰元食堂さんの帰り。

どこのパン屋さんに寄ろう~?

以前は日曜はお休みでなかなか寄れなかったパン屋さんが

日曜も開いてるー!と嬉しくて寄っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

BREAD (福岡市中央区赤坂2-2-1

7/27-1 

この細長いパン、前も美味しいーと思ったからまた買っちゃった(^^ゞ

7/27-5 

クランベリーとクリチのカンパーニュ

私の思っているカンパーニュとは形がだいぶ違うけど・・・

美味しいんです!(*^^*) フフ


7/27-2  レーズンとナッツのパン

あると買う、豆パン! 7/27-3

7/27-4 

リンゴとホワイトチョコのパン

ホワイトチョコはあんまり感じないかも?


こちらも好きなパン屋さんなんだけど、

この2,3日後に・・・泰元食堂さんの近くに新しいパン屋さんが

オープンしてたのを知って、ショック!

そっちに寄れば良かったーーー(>_<)

また楽しみなお店が増えたと思うべきでしょーかー?

こう暑いと・・・チャリは厳しいなぁ。。。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
焼鳥~元気~ :: 2014/07/26(Sat)

今年のダンナさんの誕生会は、焼鳥屋さ~ん!

焼きとり 元気 (福岡市早良区西新5-4-19

7/26-1

突出しとビール!

7/26-2 

焼鳥屋さんと言えば、キャベツ!

そして焼鳥屋さんなのに・・・

7/26-3 

刺身!

本当はゴマさばが好きなんだけど、無かった(ノД`)・゜・。


7/26-4 

そして焼鳥屋さんと言えば・・・豚バラ!

うま~い!

7/26-5 

ネギま。

他の串も色々食べたけど、バラのしそ巻きが1番好きだった―。

7/26-6 

天ぷらもあります!

確か・・・あなごの天ぷら。

7/26-7 

海老!

これももちろん、美味しい!

大好き!!!


7/26-8 

最後にミニデザート付き。

抹茶アイス、胡麻アイス、ミニぜんざい

もちろん私はぜんざいで。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
フレンチ!~ベルセゾン ナカムラ~ :: 2014/07/24(Thu)

白蓮さんのお宅にお邪魔するバスハイクツアー。

ランチはこちらでした!

ベルセゾン ナカムラ (福岡県田川市大字弓削田関の山3782-1)
 
7/24-1 

こちらフランス料理に和食に美術館まで揃ってます。

今回はフランス料理で。

きっとバラの季節は綺麗だろうなぁ~と想像されるお庭を眺めながらお食事。


まずテーブルの上に、各自模様の違う美しいお皿。

7/24-2 

ハンガリーの陶磁器「ヘレンド」の食器です。

このお皿より、友達のお皿が好きだわ~とお話してたら・・・

お皿は回収されていきました(ーー;)

あーーこの上にお料理がのるわけじゃなく、鑑賞するだけだったのねー(笑)


さ、気を取り直してオードブルからー!

7/24-3 

ノルウェー産サーモンのマリネ

今回バスだから、誰も運転しなくていいじゃない!ってことで、

ワインいただきましたよ~。(*^▽^*)ゞ

7/24-4  オニオンスープ

7/24-5 

お魚料理は、真鯛のワイン蒸し 4種の香草クリームソース

とってもオシャレなお皿です。

お皿が大きすぎて、お料理が分んない?(^^ゞ

7/24-6 

このクリームソースが美味しい~🎶

パンにこのソース付けても、お皿の周りの香草塩でいただくのもヨシ!


7/24-7 

牛ロース肉のソテー 赤ワインソース

お肉もだけど、お野菜も美味しい(o^-')b グッ!


お楽しみデザート

7/24-8 

チョコとバナナのタルトとカシスのアイスクリーム

さっぱりしたカシスのアイスと、こってりのタルトと。

綺麗で美味しかった!

ツアーなので、大人数いるんだけど

それでもゆっくりと美味しいお食事でした。


バスハイクツアーに行ってみたいねーと言い続けて3年目くらい?

やっと行けました。(*^▽^*)ゞ

来年もまた素敵なツアーに参加したいね!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
白蓮さん家に行ってきた!~旧伊藤伝右衛門邸~ :: 2014/07/22(Tue)

朝の連ドラ「花子とアン」見てます?

花子の腹心の友の蓮子(白蓮)さん。

福岡飯塚の伊藤伝右衛門さん(ドラマでは加納伝助さん)のお宅訪問!

ええ、今駆け落ちされてて、白蓮さんはいらっしゃいませんけど(^^ゞ

旧伊藤伝右衛門邸

7/22-1 

どっしりとした門構え!

7/22-2 

玄関からお邪魔すると、左側に・・・

7/22-7 

洋室

暖炉もステンドグラスも素敵なお部屋です。

奥に進むと、庭園を望む大広間。結婚式もここであったそう。

広くて写真1枚に収められず。。。

7/22-8 

結婚式の写真でも(^^ゞ

ガイドさんのご案内を聞いてたら、蓮子さん大事に迎えられてたのねー。

そしてどの部屋も、照明がオシャレなんですよ~。


2階に蓮子さんの居室。

7/22-3 

風がよく通るお部屋で、広いお庭を望めてゆっくり出来そう。

ここからのお庭。

7/22-4 

紅葉の木もあったから、秋も綺麗そう。

7/22-5

お部屋には白蓮さんの掛軸も。

自筆のお手紙とかもあったけど、とても美しい書でした。

お庭から見たら・・・

7/22-6 

花子さんも蓮子さんも色々な資料や年表も見て、

お二人がどーなっていっちゃうのか、ちょっと先読みしちゃった気がするんだけど

これからも楽しみです。


今回はウォーキング隊の友達とバスハイクツアーに参加しました。

明日はランチのご紹介(^^ゞ

ごきげんよう、さようなら。

(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
肉~なランチ♪~泰元食堂~ :: 2014/07/21(Mon)

暑い中、自転車コギコギ・・・ランチ!

泰元食堂 (福岡市中央区赤坂1-1-5

7/21-1 

有名店ですよね~。阪急にあるお弁当はよくお世話になってたり(^^ゞ

ランチ、今日のステーキは・・・

7/21-2 

家族3人で行ったので、1種類づつ。

他にも定食あるんだけど、迷うことなくステーキで。

7/21-3 

こんな感じで。

お肉は鉄板で。ご飯とみそ汁とサラダ。

7/21-4  クリミ

これだけちょっと高い(^^ゞ

奥に見えてるよーに、どれにもタレとわさびとガーリックチップが付いてます。

ステーキをわさび醤油で食べるのも美味しいんだよね~。


7/21-5  ウチモモ

柔らかいけど、ちゃんと強さもあり?


7/21-6  ランプ

この細かいカットがいいのかな?

とっても柔らかいお肉で、大満足ー!

どれが1切れづつは食べたんだけど

1番はこれーってのは分んなくて

どれも美味しかったよ~(*^^*) フフ

ごちそうさまでした!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
辛い麻婆豆腐!~中国大明火鍋城~ :: 2014/07/20(Sun)

大好きな麻婆豆腐が食べたくて、友達誘って!

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1

7/20-1 

麻婆豆腐と炒飯のセット

サービスランチなので、500円♪

まず炒飯だけ食べたら、パラパラーってことも無く普通ーな炒飯(^^ゞ

けどこの麻婆豆腐!

7/20-2 

赤黒い辛そうなー!

これと一緒に食べると、美味しいんだーーー!(o^-')b グッ!

今回も大満足~♪



付き合ってくれた友達に、お土産パン!

7/20-3 

はちみつパン

ミニ食パン型で。大きいのはパウンド型で自家用。

しっとり、ほんのり甘くて美味しい(*^^*)


7/20-4 

フロマージュ


なんか、いっつも同じよーなパンでごめんよー。

でも、きっと美味しかったと・・・。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










 



  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミルクのえくぼ~FOODS&BREAD~ :: 2014/07/18(Fri)

7/18-1 

ミルクのえくぼ 

北海道産牛乳と生クリームたっぷりのブリオッシュ生地にホイップクリーム!

クリームだけだと、ちょっと甘いんだけど

しっとりパンに、全体的には優しい感じです。

生協のカタログに載ってたから、注文しちゃった。(*^▽^*)ゞ

北海道のパンが送料も無くいただけるありがたさです(o^-')b グッ!



line



で、私のパン。

またまた角食を焼こうと仕込んで、ベンチタイム。

タイマーをかけたつもりが・・・

本を読んでて、うつらうつら・・・

気がついた時には、とても型に入れれる状態ではなく(>_<)

7/18-2 

丸めたまま、そのままで強制焼成です(ーー;)

型に入れた方がしっとりになって美味しいんだろうけど、

とりあえずパンになって、良かったかな?。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
冷たいスイーツ♪~ストロベリーフィールズ~ :: 2014/07/17(Thu)

冷たいスイーツ

ストロベリーフィールズ (福岡市早良区西新5-4-19


7/17-1
 

桃のパンナコッタ

クリーミィーなパンナコッタに、桃の角切りに

桃のゼリーに???のゼリー


7/17-2 

マンゴープリン



7/17-3 

ココナツのムース


買って、自転車で帰ってきたら・・・

フルーツが飛び出てた(>_<)

カップとカップの間に動かないように

丸めた紙とか入れてて欲しかった。。。(ーー;)


7/17-4 

昨日ダンナさんの誕生日だったので、夏のスィーツを。

マンゴープリンを食べたいとこだったけど、

選択権を譲ったら・・・桃になっちゃった(^^ゞ

桃も美味しかったけどねー。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
クロワッサン入りハードパン?~ロジウラベーカリー~ :: 2014/07/15(Tue)

大好きなパン屋さーん!

ROJIURA  BAKERY  (福岡市早良区西新5-6-5-1F

12/7-3 


7/15-1 

前はハード系のパンが多かったけど、

最近は惣菜系やスィーツ系が増えたのかな?

7/15-2 

蓮根いっぱいのったフォカッチャ

7/15-3 

オレンジとココナツのパン

これ必ず買っちゃいます(^^ゞ

7/15-4 

そしてこれが名前忘れちゃったけど・・・

クロワッサンの入ったリュスティック

クロワッサンの入った・・・???

7/15-5 

カットしたら・・・

みずみずしい感じの、リュスティック。

食べてたら・・・

ジワジワジワッーーーと美味しいーーーー!

お!!!

7/15-6  かぶりついた後ですが(^^ゞ

上の方に分るー?小さい四角の層になったのー。

これがクロワッサン生地なのかー!

ハード系のパンなのに、バターの風味がして

何もつけずに、バクバク食べちゃいました。(*^▽^*)ゞ

また買っちゃうな、これ!


最後に、これも毎回買っちゃう豆パンのカットしたとこ。

7/15-7 

求肥と粒あんと豆。

絶対好き!

相変わらずお客さん多くて、人気のパン屋さんです(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
角食♪ :: 2014/07/13(Sun)

7/13 

カックカクだよー!な角食(>_<)

手を切っちゃいそーじゃないの~。(*^▽^*)ゞ

それでもクラムはしっとりフワフワで

美味しい食パンだったのでしたー!



仕事終わって、早3週間。

焼くパンがね、仕事中と変わらない(ーー;)

どころか、ランチ隊に持って行くってこともないので

本当に家族のため、朝食のためだけにパンを焼いてます。

そーしたらね、食パン・ウィンナーパン・チーズパンくらいで良いわけです。

シンプルなパン、そしてマンネリなパン(>_<)

これを毎回ブログに載せるのもどーなんだ???


パン作り始めた頃は、どんなん焼いても楽しかった!

そして手を出したハードパン。バゲット。

悩んで悩んで色々試して、実験して、

自家製酵母にもはまった時期もありました。

けど最近は毎日のパンを、なんとなーく焼くだけで・・・。


だからーーー!

ブログの方向性をちょっと変えようかと。

このブログ始めたのは、もともとパン屋さんの備忘録の為。

原点に帰ろう?

パン屋さんや美味しかった食べ物を紹介するグルメブログ。

んんんーーー今までとあんま変わんない?(^^ゞ

もちろん、美味しいパンが焼けたらパンも載せるって感じで。

それに伴って、ランキングの参加カテゴリーも近いうちに変える予定です。

でもブログもランキングも続ける予定なので

これからもどーぞよろしくお願いしますm(_ _"m)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
コロッケバーガー♪ :: 2014/07/11(Fri)

7/11-1 

コロッケバーガー!

息子はハンバーガーがいい!って言うんだけど・・・

生協の冷凍コロッケ使えば、簡単に出来るんだもの~。(*^▽^*)ゞ

バンズは・・・

7/11-2 

こちらも簡単成形で~(^^ゞ

でも、美味しいんだよ―!(o^-')b グッ!



今日は「マレフィセント」観てきました!

その前に観たのがアナ雪だったので、ディズニー映画続き(^^ゞ

面白かったー!

アンジョリーナ・ジョリー迫力!!!

アナ雪はお子様向け?万人向け?お姫様物語なのに比べて

こちらは大人のディズニーって感じ。

どっちも「困った男子たち!」の登場でしたけど・・・。

さぁ今夜はみーんな大好き「となりのトトロ」の放送がありますよー!

私はウォーキング後、お風呂の後、見る予定です。

最後の30分ほど?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミルクブレッド♪☆ベランダ菜園 :: 2014/07/10(Thu)

7/10-1 

ミルクブレッドを焼く

これはこの前の日曜日、野球観戦に行った時、友達へのお土産。

1個200gのでっかいパン。

1個は我が家用。

この日雨がひどくて、それでもドームまで。

行った甲斐がありました!

快勝でしたからー(o^-')b グッ!



line



ベランダ菜園

今日は台風で大変なことになるかもしれない!

けどグリーンカーテンもグングン成長したミニトマトも動かすことできないよー!

とビクビクしてたら、ほぼなんの影響もなく過ぎ去ってくれました(^^ゞ

2,3日前の方が風が強くて、キュウリとゴーヤの花が大分散っちゃったけどー。

7/10-2 

おかげ様で、ワサワサ。(*^▽^*)ゞ

グリーンカーテン用のネットが足りなくて

どこに伸びていけばいいのー?

とキュウリとゴーヤの叫びが聞こえそうです。。。(>_<)


7/10-3 

初ゴーヤ収穫。

今夜はこれで、ゴーヤチャンプルー。

薄ーーーくスライスしたゴーヤだけど、

美味しく出来ました~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ホットドック♪ :: 2014/07/09(Wed)

7/9-2 

ホットドック!

今回のロングウィンナー・・・

スーパーの安売りの。

短いし、あんま美味しくないし(^^ゞ

それでケチャップ多めで、ごまかし~。(*^▽^*)ゞ

ドックパンはこちら。

7/9-1 

型に入れると綺麗です!(*^^*) フフ

でも、無くても困りませんけどね(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
でっかいフロマージュ♪ :: 2014/07/08(Tue)

7/8 

フロマージュを焼く。

中に角切りチーズ、上にとろけるチーズ。

今回粉量200gのでっかいフロマージュ(^^ゞ

野球観戦に一緒に行った友達に

ピザパンノアレザンとこのフロマージュをお土産に。

ビールのお供にでも出来るよーに

カットしてたら・・・

潰れてた(>_<)

ごめんなさーいm(_ _"m)

自慢のパンだったんだけど~。(*^▽^*)ゞ



今日は暑い!

ムシ暑いーーー!!!

台風のせいだよね。。。

皆さんも台風、気をつけてくださーい!

にしても・・・暑い(ーー;)




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ノアレザン♪ :: 2014/07/07(Mon)

7/7 

ノアレザンを焼く!

またぁ~?。(*^▽^*)ゞ

形変えてみました。

そして・・・イーストで簡単に作っちゃいましたー。(*^▽^*)ゞ

・・・違った(ーー;)

やっぱりホシノで焼いたのはもっちりで

美味しさ倍増だったよねー。

ま、それでもぶどうパンだから息子は喜んで食べてたし

ホシノと違ーう!なんて言われないから

普通に美味しかったんじゃないかと思います(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ピザパン♪ :: 2014/07/06(Sun)

7/6-1 

ピザパンを焼く。

ミニトマトとハーブはベランダ菜園から。

アッツアツで食べると美味しいよね~(*^^*) フフ

7/6-2 

上のハーブは、写真撮影の後はずしちゃうんだけどね(^^ゞ



今日は1日雨ー。

これからもっとひどい雨になりそう。

そして今週は台風もやってくるかも!?

ひきこもり率、上昇しそうです(^^ゞ

皆さんも気をつけてくださいね~!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
サンドイッチ♪☆勝ったどー!野球観戦。 :: 2014/07/05(Sat)

7/5-1 

焼いた角食でサンドイッチ

相変わらずキュウリとハム!

シンプルだけど大好き。(*^▽^*)ゞ

食パンで作るサンドイッチ、最高だね(o^-')b グッ!



line



昨日の夜はヤフオクドームで野球観戦。

福岡では7月から始まったお祭り、山笠があっているので

ドームでも飾り山笠公開中!

7/5-2  7/5-3

今年も山笠盛り上がるでしょーね!



さて、ダンナがもらってきてくれたチケットで、

この前一緒に仕事してた皆さんと観戦。

初めてヤフオクドームに来た友達と、勝ち試合を見たことない友達と。

盛り上げ上手な友達とー。(*^▽^*)ゞ

最初からメガホン買っちゃっての、応援張り切り!

一緒に声張り上げての、応援さぁ~。

試合は9回表まで、引き分け状態。

このまま長引くのかー?と思ってたら、

サヨナラ逆転勝利!

もちろん盛り上がったよ~!!!

こんな楽しい試合を、観戦出来て良かった(o^-')b グッ!

恒例の風船飛ばしの写真も勝利の花火の写真も無いんだけど(^^ゞ


で、野球のお誘いをしてくれたからって・・・

7/5-4 

ワインをプレゼントしてもらいましたー♪

いやぁ~気をつかわせちゃってー。

美味しいパンを焼いて、いただきたいと思います(*^^*) フフ


7/5-5 

こちらは大好きNohmiのパン。お土産に持ってきてくれました。

奥のはウィンナーパン。

Nohmiのウィンナーパン、初めて食べたかも~。

あんパンは安定の美味しさです♪

他に蒸気屋の焼ドーナツやら、おつまみにグルグルのポテトとかいただいちゃってー。

満腹、満腹ー!

そして会場で配ってたチラシでこんなんも当たりました。

7/5-6 

そば焼酎と炭酸水

チケット持ってきてくれたダンナさんにも、良いお土産が出来ました。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
角食♪☆ベランダ菜園 :: 2014/07/03(Thu)

7/3-1 

角食を焼く。

仕事も終わったから・・・

もっと手の込んだパン焼けばいいのにー!

でも、シンプルなパンが美味しいんだよね。(*^▽^*)ゞ



line


ベランダ菜園

7/3-2 

収穫するきゅうりともうちょっとなゴーヤ

この日、きゅうり3本収穫

7/3-3 

写真は2本だけど、朝食前に1本収穫済(^^ゞ

このきゅうりで、お一人様ランチ!

7/3-4 

無印良品の宮崎風 冷や汁

きゅうりたっぷり。トッピングの紫蘇もベランダ菜園から。

暑い夏に、食欲ない時に、サラサラと美味しいよね。

いや、私は食欲あるんだけど。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
はちみつブレッド♪☆お店パン~メゾンカイザー~ :: 2014/07/02(Wed)

7/2-1 

気に入ったパンは何度でも焼くーー!

これも~。(*^▽^*)ゞ

食パン型で焼いてますけど、

一山づつ、ちぎっていただきます。

フワンフワン、だけどひきも良く、ほんのり甘く、

うまぁ~い!

ただこれ、ちょっとはちみつ多めだし・・・

ちょっとバター多めだし・・・

しょっちゅう食べたら、危険です(^^ゞ



line



仕事終了日にお店パン!

しばらくは天神に行かなくなっちゃうかもしれないー。

じゃあ、やっぱり、最後はここでしょ!

メゾンカイザー (博多大丸西館B2)

7/2-2 

フロマージュとミニクロワッサンとデリスブランとヴィエノワーズショコラ

時間が遅かったので、普通のクロワッサンは売り切れ(>_<)

やっぱりデリスブラン(ホワイトチョコのパン)好き♪

この日、ランチ隊の友達から三日月のクロワッサンをいただいたので

(写真撮り損ねたー(ーー;))

メゾンカイザーのクロワッサンと食べ比べ。

なんと贅沢ー!(^^ゞ

三日月の方がちょっと甘味があるかな。

でもどっちも美味しいよねー。両方とも大好きです!

次はいつ行けるかなあ?

すぐ行ったりしてね(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ノアレザン♪☆食事会~なごみや~ :: 2014/07/01(Tue)

7/1-1 

気に入ったパンは何回も焼く(^^ゞ

クルミとレーズンたっぷりのノアレザン

ホシノ丹沢酵母で焼いたのでもっちり!

ちょっとレーズン入れ過ぎたかなぁ?

甘いです。(*^▽^*)ゞ


7/1-2 

形も変えずに丸パンで。やっぱり地味(笑)

ミニなベーコンチーズパンとこのノアレザンをセットでお土産!



line



食事会!

よく行くこちらのお店。

なごみや (福岡市早良区高取1-29-3

7/1-3 

突き出しの漬けが美味しい!と感動していたら・・・

7/1-4 

お造り、どーん!

これ4人前なんです。

思わず前回行った時と、前々回見直してみたら・・・

盛り付け方?やけに豪華なんですけど~!

そしてウマい!

テンション上がる↑↑↑

7/1-5 

サラダもたっぷり。

7/1-6  地鶏のたたき

これはそんなに得意じゃないです。美味しかったけどね(^^ゞ

7/1-7 

お魚の味醂干し・・・かな?

こちらはオシャレな三日月型の器に一人づつ。

こちらも美味しいー。

7/1-8 

これは鶏のスパイシー焼きみたいな。

いろんなスパイスがきいてます。

けど・・・もうちょっと塩が欲しいような。(*^▽^*)ゞ

7/1-9  土鍋で炊き込みご飯

1品1品の量が多いせいか、ご飯の前にお腹いっぱいー!

って、美味しかったからしっかり食べたんだけどね(^^ゞ

毎度のことながら、楽しい食事会で

喋って、食べて、飲んで!

そして早くも今年のシュトーレンの注文を受けたりして・・・

お店のより美味しいって言ってもらっちゃった。(*^▽^*)ゞ

今年もいっぱい焼こう!って気になりました。

(褒められると、調子にのる奴(^^ゞ)

また美味しいもの食べに行こうねー!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6