おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



お店パン~メルカート ラパンドール~ :: 2014/08/30(Sat)

パン屋巡り、もう1店!

メルカート ラパンドール (福岡市中央区警固2-2-11

8/30-1 

えっーーーどこにパン屋って書いてるのーー?

ちょっとパン屋さんって、分りにくいー(>_<)

でも中に入ると・・・

8/30-2 

素敵な感じのパン屋さんなのよ~!

8/30-3  こんなパンや・・・

こんなパン・・・8/30-4


そして奥の棚には・・・

8/30-5 

バゲット!

8/30-6  バゲット!

2種類のバゲット。

どんな違いか忘れたけど(^^ゞ、上のバゲットが好き!

理想的!!!

けど・・・バゲットよりも気になった・・・

8/30-7 

くるみパン

写真は陰になっちゃったけど・・・もぉ~ホレボレ。


買ったパン!

8/30-8 

チョコデニッシュ・ウィンナーパン・金時パン

そして一目惚れしたくるみパン!

8/30-9 

やっぱり私が惚れただけあります!

うまぁ~い!!!

ほんのり甘くて、フカフカで。

これ買いに、また行きます!

ウィンナーパンは、生地はベーグルみたいな。

息子用に買ったんだけど、

ベーグルは最近食べてくれないけど、これは何の抵抗も無く食べてくれました。

なるほどーー!

金時豆のパンも、なかなか美味しくて

また行きたいパン屋さんが出来て、

嬉しい🎶




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しいパン屋さん♪~薬院ベーカリー~ :: 2014/08/28(Thu)

8月とは思えないくらい涼しい~!

じゃ、行っちゃう?パン屋さん巡りー。(*^▽^*)ゞ

まずは8月にオープンしたばっかりのこちら!

薬院ベーカリー  (福岡市中央区渡辺通2-6-20 ラクレイス薬院1F)

8/28-1 

8/28-12 8/28-11

新しいビル?お花が無かったら、パン屋さんって気づかなかったかも(^^ゞ

8/28-2 

8/28-3  ハード系

惣菜系&おやつ系 8/28-4

オシャレ~なパン屋さん!

そして店員さんが多いです(笑)

入店したら、わざわざトレーとトングを渡してくれます。


買ったパン!

8/28-5 

8/28-6  8/28-7

シュッとしたクープがカッコいいバゲット!

こちら夕食でいただきました。

クラストはしっかり焼き込んであるのに、クラムはふわふわ。

美味しい!

右側はフルーツとくるみのライ麦パン

間違いない美味しさ!この手のパン絶対買っちゃう。(*^▽^*)ゞ

8/28-8  オレンジクロワッサン

こうゆうデニッシュ系はやっぱりすぐ食べないとダメなのかな。。。

今朝食べたら、シュワンってなってて(>_<)


ごろり 8/28-9

ネーミングが面白くて。なんか分んないけど、美味しい(笑)

8/28-10  バジルドック

もっといっぱい食べたいパンあったなぁ~。また、行こう!

薬院駅から、スグですよ!




今日夕方、テレビつけたら・・・

ブロ友のあいりおーちゃんが出てたー!!!

久しぶりにお見かけしたけど、

相変わらずお美しく、アイスングクッキーの手際もさすがでした(o^-')b グッ!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
和食材~久世福紹介~ :: 2014/08/27(Wed)

鳥栖プレミアムアウトレットに期間限定のお店。

久世福商店

8/27-1

アウトレットでジャムやパスタソースを売ってて

つい寄っちゃうサンクゼールの、和食材のお店。

やっぱりフラフラッ~と寄っちゃったわよ。(*^▽^*)ゞ

8/27-2 

そしてフラフラッ~と買っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

韓国万能味噌。

なんか美味しそうでしょー?

んーーどんな料理がいいかしら?

美味しく食べるレシピ、良かったら教えてくださーい!


横のブルーベリージャムは、レジ横に積み上げてあって

半額です!240円です!って。。。

つい、カゴに入れちゃったわよ!

まんまとお店の策略にはまってる私。(*^▽^*)ゞ


8/27-3 

おつまみのチーズいかは・・・チーズがあんまり感じず。。。(>_<)

いわしはまだ食べてないんだけど、

もう1品欲しい!って時に食卓に出す予定です(^^ゞ

なんだか欲しいものがいっぱいあるこのお店。

期間限定と言わずに

ずぅーっと出して欲しいなぁ~。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
良い雰囲気のお肉!~花やしき~ :: 2014/08/25(Mon)

お盆の実家のみんなとランチ!

花やしき (佐賀県鳥栖市柚比町296-1
 
8/25-1 

久留米店があったので、鳥栖店に行くのはめちゃくちゃ久しぶり!

(久留米店、終わっちゃったからね。。。)

この写真は、帰りがけに撮りました。

お店に着いた時には、そりゃーひどいどしゃ降りで~(^^ゞ


8/25-2  店内

こちらのお庭が美しんだけど、この雨!

窓も白く曇っちゃって、見えないし・・・(ノД`)・゜・。

奥にはピアノがあって、生演奏や歌もあります。

(おしゃべりが出来なくなるという、難点もありますが(^^ゞ)


ランチステーキ

8/25-3 

オードブル的な生ハムとサラダ

この生ハムに生たまねぎのスライスを巻きいただきます。

生たまねぎの苦手な姉も、これは美味しいー!といいます。

そしてこの人参ドレッシングみたいなのは、息子のお気に入り!

んーーワインーーー!!!

はい、運転手なんで無理なんですけど。。。


8/25-4  スープ

8/25-5 

メインのステーキ

こちらまだレアで出てくるので、自分で鉄板にお肉を広げて

自分好みに焼き上げます。

だから―結構忙しい。(*^▽^*)ゞ

和風のタレが美味しくて、ご飯もすすみます。


8/25-6 

デザート、昔から変わりません!(*^^*)

ソフトクリームの下にはコーンフレーク。

久しぶりにいただきたけど、やっぱり雰囲気もお味も良かったです!


そしてここから、アウトレットまでの裏道を教えていただき

お買い物へ。

そして―――福岡へ戻ろうとしたら・・・

がっつり事故渋滞にはまり、疲れまくったのでした。。。

お盆、やっぱり人多くて嫌なんだけど

いろいろ美味しいものいただきました!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
グランサンタのパン工房 :: 2014/08/23(Sat)

久留米に「サンタおじさんの石釜パン工房」っていうパン屋さんがあるのは知ってたんだけど・・・

やっぱり、あのダイユーさん系のパン屋さんかな?と思って、

わざわざは行かなかったんだけど(^^ゞ

あれ?2号店が出来た?

通りかかったので、寄ってみました。

グランサンタのパン工房 (久留米市本山2-23-73

おぉーーー!

今、こちらのサイトを見て、初めて知った!

こちらのパン屋さん、あのお菓子屋さんの「隆勝堂」さんがやってるんだ\(◎o◎)/!

「隆勝堂」さんでは、ちょくちょくお菓子買うし(^^ゞ


8/23-1 

駐車場も広いし、お客さんも多そう。

けど、ちょっと迷っちゃいます。

買いたいパンが少なめで。(*^▽^*)ゞ


8/23-2 

惣菜パン

パン生地は、私のパンの勝ち!(爆)

けど、奥にひっそり写っているベーコンマヨのパンが

紫蘇入りで美味しかったの。

これはちょっと真似してみようかな。


8/23-3 

スイーツなパン

ちょっと、ときめかない(涙)

ま、普通ーって言えば、普通ーなパン屋さんでした。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミシュランガイドに載った?蕎麦~史蔵~ :: 2014/08/21(Thu)

お盆に行ったランチ!

7月に発売されたミシュランガイド福岡・佐賀

もちろん☆の付いた優良店の他に、

☆は無いけど美味しいうどんやラーメン店も掲載されてるそーです。

そんなミシュラン掲載店!

そば季里 史蔵 (福岡県八女市本町154

8/21-1 

普通のお宅みたいな、古民家?

1階はお客さんいっぱいだったので、2階へ。

8/21-2 

こんな半円テーブルが2つの部屋。


8/21-3 

息子注文の鴨つけめん

8/21-4 

ダンナのぶっかけ 鴨みぞれそば

女性陣はみんなこちら!

8/21-5 

8/21-6 

数量限定の昼の膳「きこり」

お蕎麦に天ぷらに豆腐ハンバーグ?にゴーヤの和え物にご飯

これで980円!

ハンバーグのソースはとろろを混ぜてあるみたいで、トロッとしてます。

ご飯は蕎麦の実が入ってるらしい。

これは息子にあげちゃったから(^^ゞ

お店の雰囲気も、お料理の見た目も、お味も大満足(o^-')b グッ!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
焼肉~大昌園~ :: 2014/08/19(Tue)

実家巡り。夕食は焼肉~🎶

大昌園 上津店  (福岡県久留米市藤光町258-1

8/19-1  3/26-2 

広い店内、あふれるお客さん。

大人気店です。


8/19-2  運転手じゃ無かったので(^^ゞ

8/19-3  タン塩

 8/19-4

ロースにカルビにホルモン 


キムチ盛合せ 8/19-5

8/19-6 

他にチヂミやナムルなんか注文してたけど・・・

なんせお昼が遅かったのと、間におやつも食べたので

あんまり食べれなかった(^^ゞ

息子もいつもの半分だったかも~。お肉の量。

でも、美味しかった!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お土産にケーキ♪~VISAVIS~ :: 2014/08/17(Sun)

実家巡りのお土産にケーキ!

VISAVIS那珂川店 (筑紫郡那珂川町中原3-80

お店の写真は撮り忘れちゃったけど、中原3丁目の信号機の所にお店があります。

8/17-1 

お店にはフルーツを使ったケーキがいっぱーい!

息子と悩みつつ選んでみました。


息子が食べたいと言った・・・

8/17-2 

マンゴーレアチーズケーキ

私も食べたーい!

けど、こっちも気になったのよー。

8/17-3 

桃でバラを作ったこのケーキ!

下の部分はムースみたいで、はっきり言って大したことないけど・・・

この美しさ!

うっとりです。(*^▽^*)ゞ



1軒目の実家にはケーキ。

2軒目の実家には焼き菓子を。

8/17-4 

8/17-5 

これらは息子がチョイスしたのを箱詰めしてもらいました。

おばあちゃんに食べてもらいたいのと、

自分が食べたいのと。(*^▽^*)ゞ

久しぶりに寄ったけど、やっぱり人気店だけあって

お客さんもいっぱいでした!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ラーメン~中る~ :: 2014/08/16(Sat)

お盆休み、いかがですか~?

我が家も一応実家巡り。(*^▽^*)ゞ

そして美味しいもの食べまくり~!

そんなに食べたのー?って言われるくらい順々に紹介したいと思います(^^ゞ


まず今日は実家へ向かう途中のランチ。

どこ寄るー?どこ行くー?

と、良さげなお店を探したのに・・・

結局、ラーメン。

我が家らしいです(^^ゞ


中るラーメン 筑紫野店 (福岡県筑紫野市武蔵4-5-20


1/6-4  (以前の写真使い回し(^^ゞ)


8/16-1 

麺は極細。久留米ラーメンって中太麺のとこが多いけど、

ここは福岡ラーメンなみに細かった。

スープはこってりすぎず、ちょっと塩強めかな。

半熟玉子が上手!

チャーシューも柔らかくて、ウマい。

で、海苔がなんかシワってなってるのが気になったけど・・・

美味しいラーメンでした。

この他にランチセットで炒飯と餃子を注文して

シェアしていただきました。

写真は無いけど~(^^ゞ

炒飯はレタスと卵の炒飯で、ちょっと胡椒きいてるけど美味しい!

餃子も博多風で、小振りです。

実家へ行くちょうど中間地点で、便利!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ラーメン
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
パンボックス?~ととろっちパン屋さん(^^ゞ~ :: 2014/08/12(Tue)

8/12-1 

こんな感じのパンボックス!

久しぶりのととろっちパン屋さん、開店で~す。(*^▽^*)ゞ


パンのご紹介。

8/12-2  ハムロール

ウィンナーパン 8/12-3

今回は1個づつ袋に入れたので、ケチャップの上かけはせずに。

8/12-4 

チーズパンとでっかいフロマージュ


今回は惣菜パンご注文だったので、

私がよーく作るパンばかり~。(*^▽^*)ゞ

そしてサービスに・・・

8/12-5  ピザ台

これはお家で具材をのっけて焼いて下さい(^^ゞ


8/12-6 

美味しくたべてもらえたかなぁ?

またのご注文お待ちしてます。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ととろっちパン屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
赤のホークス。 :: 2014/08/10(Sun)

今年のソフトバンクホークスの鷹の祭典のユニフォームは赤!

8/10-1 

鷹の祭典は行ってないけど、赤ユニとメガホンをもらいました。

けどーーこれを着ていく機会が無いー(>_<)

チケット無いー(>_<)

と、あちこちでブツブツ言ってたら・・・

友達がチケット送ってくれました。(*^▽^*)ゞ

はい、私のホークス応援隊は皆様のおかげですm(_ _"m)



今日は残念ながら、ちょっと後ろの席。

8/10-2 

今日は日本ハムファイターズが対戦相手。

マウンドにいるのは、噂の大谷くん。

小さいーー!(ーー;)


まぁそんな噂の、大人気のピッチャーから勝ち取る勝利!

気持ちいいよね~。(*^▽^*)ゞ

試合は1点ずつ取り合うシーソーゲームで、

ハラハラドキドキ、でも長すぎてちょっと眠い。

久しぶりの松中選手の活躍ってのもあったし、

やっぱり勝試合は楽しい~♪

8/10-3 

写真ではショボイなぁー勝利の花火(^^ゞ

本物はもっと綺麗!


今日は赤ユニに赤メガホン、

電池の切れてたスターフラッシュも電池を入れ替え、

正装(ドームでは、これが正装(^^ゞ)で腕キラキラさせて

盛り上がったのでしたー!

えっーと6連勝?7連勝?8連勝?中。

これからも勝ち続けてねー!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビアガーデン♪~百道浜 TNC放送会館~ :: 2014/08/08(Fri)

毎年恒例!

ウォーキング隊の結成祝賀会をここで祝います。(*^▽^*)ゞ

1週間限定のビアガーデン TNC放送会館

8/8-1 

夜7時過ぎ

もぉーたくさんのお客さんでいっぱーーい!

隅っこの方に、やっと席確保!

このビアガーデンはTNC放送会館の中に入ってるお店が

テントで食べ物とビールを売ってます。

出店はしてないけど、SUBWAYは出前もしてくれるそーで。

時間制限は無いので、夕方5時から9時まで。ゆっくりできます。

私たちは7時過ぎの参戦ですがー(^^ゞ

8/8-2 

アバシのチーズナン、大名担々麺の中華まん、とめ手羽

(枝豆は今年も持ち込みなのは、ここだけの秘密(^^ゞ)

ウォーキング隊、結成6周年のお祝い!

本当によく続いてます。(*^▽^*)ゞ

いや、これからも続けるんだけどー!

8/8-3 

KOREANDINING韓のチヂミ

こちらは焼き上がりをテーブルまで持ってきてくれました

辛いのとビール、美味しいー!

8/8-4 

最後に月とうさぎから、串もの。(唐辛子の量が凄過ぎ!)


今年は辛さが美味しい大明担々麺さんが点心しか無くて残念(ーー;)

あの辛いお料理でビール、いただきたかったんだけどー。


今週はお天気が悪くて、この前日には歩いてる途中で

雨が突然降りだし、びしょ濡れになったりして・・・

ビアガーデン行けるかなぁ?と心配してたんだけど

楽しむことが出来ました(o^-')b グッ!

また1年歩いて、歩いて、

来年もここでお祝いしましょう!

よろしくお願いします(*^^*)


最後に今年からの福岡タワーの天の川☆

8/8-5 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
スペイン風バル~テラッサ~ :: 2014/08/06(Wed)

ビアガーデンの後、2次会?

イムズのレストランゾーンに行くと・・・

真ん中の吹き抜けになってるカフェ、あそこ行こうーってことに。

Terrassa(テラッサ) (イムズ12F)

ここ昼間はカフェなんだけど、夜はスペイン風バルになるんだってー。

8/6-1 

スイーツもある~!

で、私もアイスにしよーかなーと思ったんだけど・・・

8/6-2 

右側のマンゴーのカクテルみたいなのに。

だって、友達がこんなん注文したんだもの。

8/6-3  海老のアヒージョ

好きー!これ好き――!!

やっぱりこれはお酒飲みたくなっちゃうでしょー。(*^▽^*)ゞ

海老も美味しいけど・・・

8/6-4 

このバゲットをオイルにつけて食べるのも、最高(o^-')b グッ!

んー今度はスペイン料理に行くー?

この日も楽しく・美味しい夜でした(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ビアガーデン~イムズ~ :: 2014/08/04(Mon)

ビアガーデン!

天神のイムズの屋上

6時半の予約で、3分前でも入れてくれません<(`^´)>

8/4-1 

お料理は野の葡萄担当。

期待ー!!!

8/4-2 

お酒はHAKATA ONO担当。

ビアガーデンだけど、他のお酒も色々あります。

ビール

8/4-3 

この機械に冷やしてあるジョッキをのせ、ボタンを押すと・・・

自動でジョッキを傾けて、ビールを次いでくれます。

8/4-4 

そして真っ直ぐに戻った後に、泡追加!(ありゃ?写真は泡入る前やね(^^ゞ)

8/4-5 

さぁー始めるよー!。(*^▽^*)ゞ



8/4-6 

揚物はまぁね、冷凍ものかも。

茄子がウマい!

とうもろこしもウマい。

8/4-7 

お代り。

なんかねぇ~我が家でもよく出る感じの味付けもあるなぁー。

そーだ!ヨシダのタレみたいなぁ~。(*^▽^*)ゞ

野の葡萄だから、結構期待してたんだけど・・・。

グレートアップしたら、なんか焼きたてのステーキとか食べれるらしいんだけどね。

今回はそのままで。

すんごい暑い日で心配してたんだけど、やっぱりこのメンバー

どこでも、どんなに暑くても、盛り上がります(o^-')b グッ!

時間過ぎに入店し、時間前からせっつかれて、

90分ってなってるけど、

実際はそんなに居れないです。

まぁ人気だからしょうがない?


今週もビアガーデンの予定があるんだけど・・・

台風大丈夫?

雨降らないで欲しいなぁ~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪















  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
はちみつパン♪☆桃ジャム~ことことや~ :: 2014/08/02(Sat)

8/2-1 

「ハマのフレンチ」に」行った時のお土産に。

はちみつパン。

パウンド型で、ちぎりパン風に。

やっぱりボコボコの形不揃い(ーー;)

でもーでもーきっと美味しかったんじゃないかな?

自分用が無かったから、味見もせず不安なんだけど~。(*^▽^*)ゞ



そしてお土産いただきました!

8/2-2 

湯布院の「ことことや」さんの桃香りジャム

桃~🎶

大好きです!

桃ジャムはパンにつけるよりヨーグルトかな?と思ったけど、

パンにつけても美味しかったー!

あっという間に食べ終わっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。ありがと~♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
西区のパン屋さん~窯蔵・Nohmi~ :: 2014/08/01(Fri)

ハマのフレンチでランチした後、

ご近所のパン屋さん。

ハマのフレンチのパンは、ここのなんだってー!

窯蔵 (福岡市西区姪の浜3-3-27

こちら味噌屋さんの併設のパン屋さん?

味噌メロンパンが有名で、7,8年前に行ったことあるんだけど

我が家には不向きだったよーで(^^ゞ

でもハマのフレンチで食べたパンが美味しかったから、これは期待!

8/1-1 

ハマのフレンチパン・ハーフと玄米豆パンだったかな?

このバゲット?

クープなんか全然カッコよく無いんだけど、

軽い感じで、家で食べてもやっぱり好きでした(o^-')b グッ!

ただーーーもう1種類の豆パンは・・・

(ーー;)

なんか買いたいってパンがあんまり無くて。(*^▽^*)ゞ



で、せっかくだから―他のパン屋さんに行ったら、お休みー(>_<)。 残念ー。

そして本命のパン屋さん!

パン工房 Nohmi (福岡市西区石丸3-12-1

1/30-2 

こちらは市内で大好きなパン屋さんベスト3に入るほど好きなパン屋さん。

と、ところが・・・

やっぱりお昼から行ったらダメね。。。

8/1-2 

胡麻おさつパンと食パン

この2種類しか残って無かったのー(ノД`)・゜・。

大好きな餡パンがないーーー。

でもさすがにNohmiのパン!

どっちも美味しいー(o^-')b グッ!

今度は午前中に買いに行かなきゃーー(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0