おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



九州パン商店♪ :: 2014/09/29(Mon)

今日は東急ハンズで開催された九州パン商店に参戦!

九州パン商店 (東急ハンズ博多店4F)
 
9/29-1  9月12日~30日開催。

その中でパン販売は、27,28,29日の3日間。

最終日の今日、行ってきました。

9/29-2 

平日だから?あんまり知れ渡って無かった?

11時販売の午前の部。11時40分頃行っても、結構なパンがありました。

9/29-7 

午前の部で買ったパン。


パンの並びの後ろに、雑貨などが並んでます。

9/29-3   9/29-4

パンの時計や、エコバックや、パンに合うものやら。

9/29-5  9/29-6

このマグネットが、本物のパン生地から作ったそう。

カビないよーに加工してあるんでしょーねー。自然な感じが可愛い!

パンや雑貨を、まとめてハンズのレジで支払い出来るので

スムーズな流れのイベントです。


これからランチに行き、また15時からの販売へ。

これは時間前に行ったので、少々並びました(^^ゞ

行ったことないお店や美味しそうなパン、また買っちゃった!

9/29-8 

詳しいパンの報告は、また食べてから!

あーどれも美味しそう~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
カルビープラスとハッピーターンズ♪ :: 2014/09/28(Sun)

もう2週くらい前に・・・買ってみました!

(パン屋さんやランチやネタがいっぱいあり過ぎて、順番バラバラ(^^ゞ)

オープンして2ヶ月くらいたったので、もう行列無いかな?と思ったら・・・

朝から行列ー!(>_<)

カルビープラスエッセンス (博多阪急B1)
 
9/28-1 

並んで買いましたよ?(^^ゞ

9/28-2 

右の方です。とても綺麗なパッケージ!

9/28-3  エッセンポテト

厚切りのポテトチップ!サクサク!

これ、うまぁ~。ビールに合うと思う―。(*^▽^*)ゞ


9/28-4 

3種類あって

明太子バター味、石垣塩味、九州しょう油味(だったと思います(^^ゞ)

私はシンプル塩味が好き!(*^^*) フフ



もうひとつの新店。

HAPPY Turn's (博多阪急B1)

あのスーパーで買えるハッピーターンの高級店!

9/28-2 

左側の方です。

9/28-5 

1番人気のめんたいチーズ味と巨峰味。

粉が細かくていっぱい付いてる。

これはやっぱりめんたいチーズの方が美味しい!

巨峰は甘酸っぱくて、笑える感じ(^^ゞ


どちらも今夏オープンで、目新しかったので買ってみました。

次買うかどうかはね。。。。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪
















  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビガレが西新にやってきた!~ロンブラージュ・ビガレ~ :: 2014/09/27(Sat)

白木原・南区大楠にある有名パン屋さんロンブラージュ・ビガレ

もちろん両方とも行ったことあるんだけど

なんとご近所にやってきました!

って、本当は西新じゃなくて、地行なんだけど。(*^▽^*)ゞ

西新から天神に向かって、ガストを通って今川橋を渡った所に

新しく出来たタワービルの1Fです。

スーパーのレガネットと共に、昨日オープンでした。

ロンブラージュ・ビガレ

(お店のサイトが無いみたいなので、リンク先は白木原店になります)

9/27-1 

9/27-2  真ん中のコーナー

食パンとハードパン 9/27-3

9/27-4 

サンドイッチも充実!

大楠店に行った時、デニッシュ系が美しかったよねって印象で。

(お客さんが多かったので、そっちの棚は写真撮れず(>_<))

9/27-6 

9/27-5  デニッシュはこんな包装なので

栗のクリームがちょっと残念なことに。(*^▽^*)ゞ

9/27-7 

美しいよね!

自分では焼かないから、美味しそうなデニッシュ嬉しい🎶


9/27-8 

惣菜系のパン

唐揚げののったパンと海老アスパラのパン


9/27-9 

オレンジピールとクリームチーズのリュスみたいなパン


こちらのパン屋さんは、ハード系よりも

惣菜系・おやつ系のソフトなパンが多め。

西新でも人気のパン屋さんになりそーです!

(あ、地行でした。(*^▽^*)ゞ)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
京料理~八咫~ :: 2014/09/25(Thu)

ちょっと前にくうてんに行ったランチ

大人なランチ!

人ざわざわしてる中、落ち着いてお食事できるお店です(^^ゞ



京都ぎをん 八咫(やた) (くうてん10F)

まめ皿膳
 
9/25-1  湯葉じゃこサラダ

9/25-2 

豆皿 惣菜9種

ちょこっとずつ色々って好きです。(*^▽^*)ゞ

薄味なのも、しっかり味付いてるのもあって、美味しい!

内容はこちらを(^^ゞ 9/25-3 



9/25-4 

京都と言えば、ちりめん山椒!

ご飯ススミます。

9/25-5 

デザートは3種類から選びます。

京料理なのでやっぱり八ツ橋アイス!

シナモン苦手でも生八つ橋は好きな私。

でもこれはニッキ、ニッキしてて・・・ちょっと苦手。(*^▽^*)ゞ

もちろん全部いただきましたけど~。

上品なお料理の数々、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西新のパン屋さん~あらぱん~ :: 2014/09/24(Wed)

最近新しいパン屋さんを知って・・・

薬院・藤崎・鳥飼・糸島とあちこち巡りました。

が!!!

なんと地元にもパン屋さんが出来てたー\(◎o◎)/!

それも4月にオープンしてたそうで・・・

じぇんじぇん知らなかったの。。。(>_<)

あらぱん a la pain (福岡市早良区城西3-22-11 ミ・シュール西新1F)

9/24-1  9/24-2

可愛い看板にスタイリッシュなお店

時間帯によるのかもしれないけど、ハード系のパンは3種類ほど

栗やお芋を使った季節のパンもありました。

9/24-3 

買ったのはこんなラインナップ

9/24-4 

チョコチップを混ぜたパン生地で、栗を包んでその上にアーモンドいっぱい!

9/24-5  これは一応ハード系?

クリームと栗が。

このパンのバージョン違いで、オレピやお豆なんてのもありました。

惣菜系パン 9/24-6

ウィンナーのパンとベーコンのパン


こちらのパン、こんな袋に1個づつ入れてくれます。

9/24-7 

惣菜パンは、この袋が油でベタベタ(>_<)

温め直して、お皿に置いたらお皿も油が・・・

ベーコンやウィンナーからこんなに油がでるのかな???



これからの季節、パンのイベントや

新しいパン屋さんのオープン、色々あると思います。

ぜひ情報お願いしまーすm(_ _"m)

まさか、西新の情報知らなかったなんて。。。(^^ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪
















  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
蚤の市で・・・パン♪ :: 2014/09/23(Tue)

日曜に行った蚤の市

今年はパン屋さんがいっぱーい!(*^^*) フフ

買っちゃった。(*^▽^*)ゞ

ナナパン (福岡県筑紫野市841-3)

9/23-1 

クリームチーズロール・クロワッサンタマンド

オレンジ爽やかクリームチーズロール!好きです(o^-')b グッ!



ぱっぱねっこベーカリー (福岡県筑紫野市大字原837-9)

9/23-2 

オニオンブレッド・リュスティックフリュイ

フワフワのオニオンブレッド、ハード系のリュス、どちらも美味しい!



黒猫堂 ( 福岡市中央区警固2-16-6)

9/23-3 

かぼちゃパン・黒みつくるみ

素朴系のパン。かぼちゃパンはもっちり。

クルミの方は・・・

9/23-4  

生地に混ぜ込みじゃなく、包んでありました。



空のパン 

9/23-5 

ソーセージパン・甘栗とアーモンドの全粒粉パン

こちら開店30分前から行列が出来るほど、大人気のパン屋さん。

工房では月1回しか販売しないし、

イベントじゃないと、なかなか買うことが出来ません。

私も食べたことあるんですが・・・

こちらのパンで感動した覚えがなく・・・(^^ゞ

でも友達もみんな美味しいって言うんです!

やっぱ私って、バカ舌なのかも?

だって、こんなに皆さん並ぶんですよ?美味しいからですよね?

で、今回確認の為?並んじゃいました。

そして・・・やっぱそんなに好きじゃないかも。(*^▽^*)ゞ

美味しい・美味しくないって、本当に人それぞれよね!

(本当はバカ舌なのかもしれないけど(^^ゞ)

もうこれから、この列に並ぶことは無いでしょう。

そして・・・また感動するパンを求めて、パン屋巡りは続くのです(笑)



おまけ。

おやつによもぎ餅

9/23-6 


お安かったの。

9/23-7  野菜

長なす、長いでしょー!

蚤の市、こんなんもあって、楽しみ方色々です(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪
















  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
護国神社 蚤の市♪ :: 2014/09/21(Sun)

行こうか、行くまいか悩んだけれど・・・

行くなら「空のパン」目当てで、やっぱり早く行かなきゃー!!!。(*^▽^*)ゞ

護国神社 蚤の市

9時開催、30分前に到着。

空のパンは真ん中のスペースであるだろうから、

そこまでゆっくり見て行こう!計画。

でも自転車を止めたら・・・

9/21-1  鳥居の前のテントに・・・

軽い行列!「空のパン」!!!

9/21-2

30分前に、すでに10人ほど。即並び。

ここでパンを買うまで、鳥居もくぐれないー(笑)

その後も列はグングン伸びていき、9時に来てもパン買えなかったかも!?

この後、ゆっくり蚤の市参戦。

9/21-3 

境内にズラッ~とテントが並んでます。

9/21-4  9/21-5

9/21-7 

見て回るだけで、楽しい~♪

9/21-6 

フードコートも充実!

今年はパン屋さん、いっぱい出てた~(o^-')b グッ!

近くのお店じゃないと思うと、つい買いたくなっちゃう(^^ゞ

9/21-9 

ほーら、いっぱい(笑)

詳しい紹介は、また後日。

9/21-8 

可愛いTUKTUKがあったのでパチリ!

今年も楽しかった~(*^^*) フフ

次回は1月開催です。確か・・・(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪

















  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
糸島クラストフェス♪ :: 2014/09/19(Fri)

今日は友達と、行ってきました!

糸島クラストフェス

9/19-1 

朝10時開催ですが、30分ほど早く着いたかな?

私には、お目当てがあり・・・絶対欲しい!

お店、どこかしら?と少し歩くと・・・

一目瞭然!

そのショップだけ大勢の方が、集まってます(>_<)

9/19-2 

陶房 芽


9/19-3  

9/19-4 

可愛い器が並んでる~!

10時前だから?この食器をお客さんが取り囲んで、ジッとしてる・・・?

なんとなく・・・異変を感じる。

器が同じ種類で揃ってないよーな?

隣の方にそっと聞いてみる。。。

やっぱり皆さん、自分が買う器を選んで前に置いてあるよーで(^^ゞ

私は自分の欲しいお皿の前に行き、確保!

周りの方も親切で、ちょこっとづつ場所を譲ってくれて・・・

10時を待つ。

販売開始のご挨拶の後、向こうのコーナーは後ろから押され、

器がガチャガチャって・・・\(◎o◎)/

危ないってー!

それから選んだ器を持って、レジ待ち。

器、しっかり包装してくれるのでお一人、お一人に時間がかかるの。

仕方無いことなんだけどね。


9/19-6 

このお皿!パスタ皿?我が家では朝食のパンとおかずのせたいんだけどね。

これを3枚買いたかったけど・・・1枚のみ―(ノД`)・゜・。

朝7時から待ってた方もいらっしゃたみたいだから仕方ないかぁ。

なので、こっちも買っちゃった。(*^▽^*)ゞ

9/19-5 

こっちのお皿。

同じじゃないのー?って感じだけど・・・

9/19-7  

大きさ違い。

同じ柄なんだけど、手作りだから1枚1枚表情が違います。

9/19-8 

前から持ってるピノキオカップも並べて(^^ゞ

なんかニタニタしちゃいます(*^^*) フフ

やっぱり大きい皿欲しいので、1枚づつでも増やしていきたいと思います。

次は3月の個展に参戦か?。(*^▽^*)ゞ


陶房 芽での戦いを終え・・・(笑)

後はゆっくりとクラストフェスを1店、1店見て回りー。

糸島って、素敵な工房多いけど

それがこんなに一同に集まって、全部見れちゃうってスゴイ!

でもこだわりのものが多いから、お値段もね。(*^▽^*)ゞ


9/19-11  陶器 ねこめ


9/19-9 

器は・・・そんなに好きじゃないけど(笑)

小さい緑が欲しかったので、購入。

9/19-10  このくらい小さい!

買わなくても、見て回るだけでも楽しい!

飲食ブースもあって、美味しそうなお店も出てたんだけど

あいにく雨が降ってたので、見ただけで。

こちらのイベント20日日曜までです。

ぜひ、どうぞ!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
空港でビアガーデン♪~ビアエア ~ :: 2014/09/17(Wed)

空港のビアガーデン、行きたかったのよね~。

本当は7月に行きたくて、その2か月前に予約の電話入れたんだけど・・・

満席。。。(>_<)

なので7月はイムズのビアガーデンに行ったんだけど

来年待つより、今年のうちに行きたい!!!

って、ことで誰の予定も聞かずにとりあえず空いてる金曜に予約。

その後で、行こう~ってお誘い。(*^▽^*)ゞ

もちろんみんな、喜んでくれました(^^ゞ


福岡空港ビアテラス  ビアエア

9/17-1


第2ターミナルの展望デッキ!もちろん飛行機が近くに見えます。

9/17-2  まだほの明るい。

 ビアサーバー 9/17-5

サントリーのプレミアムモルツにアサヒのドライにキリンの一番搾り

ビールの飲み比べが出来ます。(*^▽^*)ゞ

9/17-4  ズ、ズラッ~と。

全部撮りきれません! 9/17-3

オープンが6時半からで、一斉にお客さんが入って、

一斉にお料理取り出すんで、なかなか写真撮れません(^^ゞ

9/17-6 

ビール3杯しかないけど、4人分(笑)

9/17-7 

とりあえず自分の分をアップで(^^ゞ

オシャレなお料理から、ビールに合う合う!のお料理まで。

お味もなかなか(o^-')b グッ!

お料理の種類は結構あります。けど・・・普通のバイキングと違って

無くなったお料理が次から次へと出てくる訳ではありません(^^ゞ

なので、また取りに行けばいいさ!じゃなく、しっかり確保しといた方がいいでしょー(笑)

そして当然といえば、当然なんだけど・・・

時々、飛行機のエンジン音がウルサイです(笑)

そんな難点もあったけれど、

時間が全員が6時半から9時までってなってて、入れ替えもないので

イムズのビアガーデンみたいに急かされることもなく、ゆったり♪

そして風も涼しくって、とっても気持ちよく楽しめました。

9/17-8 

帰る頃には、日も暮れて・・・。

とっても良かったから、また来年も行きましょー!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








 


  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
新しいパン屋さん♪~ジルウェット~ :: 2014/09/15(Mon)

また友達から新しいパン屋さん情報!

次の日に早速行っちゃった(^^ゞ

ブーランジェリー ジルウェット (福岡市城南区鳥飼5-5-9
 
9/15-1 

9月3日にオープンしたばかりだそう。

9/15-2  好きな感じ♪

ネコさんのところは・・・ 9/15-3

オススメのパンかな?

9/15-4 

ロデブやらバゲットやらハード系のパンが並んでます。

9/15-5 

レジ横には開店祝いのお花と、パンの絵。


買ってきたパン!

9/15-6 

9/15-7  ウィンナーロデブ

9/15-10 

パンの形といい、カットしたとこといい・・・

きっと水分の多い、ダラッ~としたパン生地なんだろうなぁ。

だからどれも同じ形じゃないんだよね(^^ゞ

もっちりとしたパンです。

9/15-8  エピ

カッチカリ!

クルミパン 9/15-9

全粒粉のパン生地にくるみが混ぜてあります。

最近、くるみパン気になってるので購入。

が!!!

なんだろ?なんか渋いの。

くるみがイマイチなのかな?

ちょっと想像と違って残念だったのです。。。


食パンは、キタノダイチと言って北海道の粉を使った食パンだそーで。

しっとりもっちりで美味しかったです!


城南区役所の近く。

ハード系好きには嬉しいパン屋さんかも。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪















  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
もつ鍋~あら川~ :: 2014/09/13(Sat)

ちょっと前に家族で食事。

よくこのお店の前を通るので、自分の誕生日会にリクエストしました(^^ゞ

あら川 福岡市早良区西新2-6-4

9/13-1 

9/13-2   ビールと突出し

突出しがね、お魚料理でどれも美味しいの!

これは期待~🎶

今回お店のオススメのもつ鍋とお刺身盛り合わせの「あら川セット」を注文。

9/13-3 

お刺身!

豪華!!!

美味しい~♪

ちょっとテンション上がって、本日のおすすめ「やりいかの姿造り」も注文。

9/13-4 

あ、あれ?

呼子で透明なイカを食べなれている我が家・・・

イカが白い?。。。

9/13-5  下足天

河太郎ほどじゃないとか言いながら・・・あっという間に完食。(*^▽^*)ゞ


地鶏塩焼き 9/13-6

9/13-7  出し巻き卵

これらは1品料理で注文。


もつ鍋!

9/13-8 

醤油と味噌が選べるので、醤油で。

上品な感じの、あっさりした醤油スープです。

具材はシンプル。

我が家でする時と変わんない。(*^▽^*)ゞ

ごぼうとかこのお店ならでは!ていうのが入ってても嬉しいんだけど・・・。

9/13-9  出来上がり!

スープは美味しいんだけど、

肝心のもつが・・・

噛んでて、どこで飲み込んでいいか分んない。(*^▽^*)ゞ

我が家ご用達の極味やとか岩見ホルモンとかそんなことないものなぁ~。


〆はチャンポン麺。

9/13-10  ウマい!

けど、息子が〆は雑炊派。最後の最後に一人分の雑炊を。

9/13-11 

これは女将さんが来て、作ってくれました。

けど・・・我が家は雑炊もっと水分飛ばしたいんだけど・・・

サッサと卵を入れて、火を止められてしまった―(>_<)

お刺身ともつ鍋が食べれるって嬉しい!と思ってたけど・・・

やっぱり専門店が良いのかも。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
栗!~博多阪急 うまいもの大会~ :: 2014/09/11(Thu)

今日博多駅に行ったので、

やっぱりここー!

全国うまいもの大会 (博多阪急 8F)

美味しそうなのが、色々並んでるけど・・・

やっぱりスイーツ!

この季節、「芋・栗・南瓜」のスイーツ率高し!

大好きな治一郎のバームクーヘンも出てるんだけど・・・

今回は栗!

9/11-1 

栗大福 「京 嵯峨野 竹路庵」

これまだ食べてないけど、栗がまるごとひとつはいってるらしいー\(^o^)/


そして栗そのもの。

9/11-2 

広告見て、これ美味しそうーって言ったら・・・

姉は「地味やね」って。。(*^▽^*)ゞ

確かに絵面が地味。。。

9/11-3 

京都 「京丹波」焼ポン

ホコホコとして、自然な甘さで・・・

栗、美味しい~🎶

一人占めして、食べちゃうかも。(*^▽^*)ゞ


このうまいもの大会、16日までです(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
はちみつパン♪☆中秋の名月~福岡タワー~ :: 2014/09/09(Tue)

9/9-1 

ちょっとパン焼くこと減ったんだけど(^^ゞ

このパンは、やっぱり焼きます!

はちみつパン

9/9-2

ちぎってみた!

しっとりフワフワ。

美味しいーの!(*^^*) フフ




昨日は中秋の名月でしたね!

夜ウォーキングの時、愛でました。

そして福岡タワーもお月見です♪

9/9-3 

お月様でウサギがお餅ついてます。

これ静止画じゃなく、最初は紅葉が散って

その後にウサギさんが出て来て、餅をつくんです。

これって、昨日だけなのかな?

お知らせとかしてないから、見れたらラッキーみたいな(^^ゞ

今夜はスーパームーン。

お財布フリフリでもしますか~?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ベランダ菜園大活躍♪ーきゅうりのサンドイッチー :: 2014/09/07(Sun)

お盆過ぎたら、急激にきゅうりが高くなってびっくり\(◎o◎)/!

お盆前はゴソッとはいって100円くらいだったのに、

お盆過ぎたら2本で200円近く。(またちょっとお安くはなったけど)

そんな時、ありがたい我が家のベランダ菜園!

9/7-1 

分りにくいかと思いますが、逆さまに成長してます(^^ゞ

この時3本くらい生ってたんだけど

収穫しても良い大きさだったのに、

ケチな私は1日おいてきゅうり大きくして収穫したのでした。(*^▽^*)ゞ

9/7-2 

大好きなきゅうりとハムのサンドイッチ

もちろんパンは自家製です(^^ゞ

ちょっとカットが荒くて、厚めですがー。


9/7-7 

ゴーヤも1個収穫し忘れて、黄色くなっちゃった(^^ゞ

後はもう大きくはなりきれない。けど、数だけはいっぱいで・・・

もちろんチャンプルー!

まだまだ小さいゴーヤ、生ってます。



9/7-3 

今年は涼しかったせいか?、紫蘇が大豊作!

毎日のお料理に大活躍!!!

けど・・・使い切れないので

9/7-4 

紫蘇ペースト作ってみました。

これでジャーマンポテト、紫蘇ペースト和えを作ったら・・・

うまぁ~♪

ビールに合うーーーー!


最後にイチジク

6月にこんな感じ

6/5-5

8月にこんな感じ

9/7-5 

気持ーち大きくなって、いつまでも緑。

それがやっと・・・

9/7-6 

赤くなったー!と思ったら、いつの間にか黒くなっちゃって・・・(^^ゞ

食するには行かなかったけど、

実が付いたのはなんか嬉しかった(*^^*)

もう少しで、今年のベランダ菜園も終りだけど・・・

今年も楽しく、美味しかった(o^-')b グッ!

来年もいっぱい植えましょ!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
フルーツパン♪ :: 2014/09/05(Fri)

9/5-1 

久しぶりに自分のパン!

たっぷりのドライフルーツとくるみを入れたパンです。

入れ過ぎて?パン、しっかり立ってないし・・・(^^ゞ

フルーツはうめはらのミックスフルーツ


9/5-2 

どこカットしても、たっぷり~♪

しっとりパン生地に、合います。

大好きなパンで、毎日でも食べたくなります。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しいパン屋さん~コトナ~ :: 2014/09/03(Wed)

友達から新しいパン屋さんがオープンしたよーという情報。

調べたら、9時オープン。

じゃあ朝イチに行って、朝ご飯にしよー!

コトナ (福岡市早良区弥生2-1-1

9/3-1 

弥生町信号の所です。可愛い店構え。9月1日にオープンしたそう。

お店のフェイスブックに載ってた、かぼちゃのドッグパンや

オクラのエピとか、気になる~!

食パンも買って帰ろう!と、ワクワク。(*^▽^*)ゞ


入店。

9/3-2 

あ、あれ?

ズラッと並んだパンを期待してただけに・・・なんだか肩すかし。。。

「あのードッグパンって、何時に焼きあがるんですかー?」

10時前だそう。

9/3-3 

シンプル・素朴な感じのパン。

9/3-4 

有機野菜なんかもおいてあります。

食パンあった!と思ったら、豆乳を使ったパン。

「普通の食パンはないんですか?」と聞いたら11時過ぎの焼き上がりと。


心の声(とりあえずのパンの品数揃わないんなら、10時オープンでもよくね?)


買ってきたパン!

9/3-5 

くるみパン・あんパン・クリームパン・じゃがいものフォカッチャ

焼印のついたあんパン、可愛い!

でも、これだけまだ食べてなくて(^^ゞ

他のを食べてみました。

こだわりでバターとかあんまり使ってないのかな?

ザクザク風(?)な粗めのパン。

きっと人好き好きなんだろうけどね。(*^▽^*)ゞ

また改めて、かぼちゃのドックパンを目指して行きたいと思います。

もうちょっと後の時間に行こっーと!(笑)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
パスタランチ♪~メルカート ラパンドール~ :: 2014/09/01(Mon)

パスタランチ!

メルカート ラパンドール (福岡市中央区警固2-2-11

8/30-1 

そーです!パン屋さんです。(*^▽^*)ゞ

9/1-1 

お店の前に、こんなご案内。

もぉー絶対パン屋さんじゃなく、ランチのお店って思っちゃう。(*^▽^*)ゞ


9/1-2 

お野菜たっぷりの冷たいトマトソースのパスタ

美味しいー!

しっかりトマトソースが絡んでて、イイ(o^-')b グッ!

パンは・・・

9/1-3 

くるみパンとバゲットとハーブのパン

お代りもできます。

ちゃんと温めて出してくれるのも、嬉しい!

美味しいパンを美味しく食べさせてくれるのがイイ(o^-')b グッ!

そしてやっぱり、私のオススメのくるみパンが好き。


9/1-4 

夜はお酒もいただけちゃうそうよ!

ワインとパンと、いいなぁ~(o^-')b グッ!


こちらテーブルが4組。(外にもあったけど)

3組くらいのお客さん。

ただ・・・パンだけ買いにくるお客さんがいなーい!

やっぱりもうちょっと、パン屋さん主張した方がいいんじゃないの?

と、余計な心配(^^ゞ

でも、友達に聞いたら・・・

イケメンのいるお店で、テレビで紹介されてたんだってー!

確かにカッコいいお兄さんが。(*^^*) フフ

またパン、買いに行きまーす!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2