おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



おめでとう!日本一ヽ(^o^)丿 :: 2014/10/31(Fri)

10/31-1 

この日のチケット、買えて良かった!\(^o^)/


試合はチャンスはあるものの、なかなか点数が入らないジリジリとした展開。

あの8回、松田選手のタイムリーで喜び爆発!最高の盛り上がりー!

10/31-2 

この1点の嬉しいこと(*^^*) 

なのに、9回のピンチ!

そしてあの終わり方。。。

ドームで野球見てると、ボールが逸れていき、3塁からバックホーム。同点?

なぜ?なぜ?アウトー?

10/31-3  こんな表示がされても・・・

10/31-4 

ホークスが勝利のハイタッチしてる向こう側で、阪神和田監督の抗議。

その後、主審から守備妨害の為アウトの説明があり、やっと安心。(*^▽^*)ゞ


10/31-5 

今年はリーグ優勝・クライマックス優勝・日本シリーズ優勝と

3回も秋山監督の胴上げをドームで見ることが出来ました。

これで終わりとは残念ですが、本当に楽しませてもらいました。

ありがとうございます!お疲れ様でしたm(_ _"m)


10/31-6  表彰式

10/31-7 

日本一チームへの賞金より、MVP選手への賞金の方が多くない?驚き!。。。。(*^▽^*)ゞ

10/31-8 

チャンピオンフラッグを持って、場内一周。

10/31-9  万歳三唱

10/31-10 

そして勝利の花火20連発 10/31-11 

あー―楽しかった~🎶

日本一の記念に・・・

10/31-13  キーホルダーを。

家族分買って帰ったら、鍵に付けるには大きすぎると不評―Σ(゚Д゚)

いいわよ、いいわよ、全部私が使うからー!<(`^´)>


これで戦いは終わったわけではありません!

10/31-12  大丸にて(^^ゞ

10/31-14 

まずはメゾンカイザーの日本一箱。限定100箱。

リーグ優勝の時も買ったけど、今回の方が凄まじかったー。

我も我もーーーで、テーブルから箱が無くなるまで1分でした。

買えて良かった。(*^▽^*)ゞ

ホークスが優勝すると、福岡が元気になるー!

来年もホークスの応援、頑張ります!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






 


  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
博多焼とり重~八兵衛~ :: 2014/10/29(Wed)

まだあったー(>_<) 9月に行ったランチの話

もう10月も終わりなのにねー。(*^▽^*)ゞ

焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店 (ソラリアプラザ6F)

確か6月くらいに、リニューアルオープンしたんだよね!?

6Fのレストランフロア。

で、行ってみて・・・すんごく混んでるお店もあったけど、

落ち着けそうなこちらのお店に。

八兵衛さんの焼とり大好きだし。(*^▽^*)ゞ

10/29-1 

博多焼とり重

やっぱり、八兵衛だもの。焼とり食べたい!

ふっくらに焼き上げた焼とり、美味しいー!

(まぁちょっと焦げてるところもあるけれど…笑)

ご飯もペラーッと入ってるかと思ったけど、結構な量です。


全体像

10/29-2 

サラダと味噌汁?大きくカットした野菜がゴロッゴロ入ってます。

あ!またランチビールいただいてるー。(*^▽^*)ゞ

ま、焼とりですものね(*^^*) フフ

ただ残念なことに、ランチタイムにはえんどう豆の串揚げは出来ないんだって。

やっぱり今度は夜に!

じっくりと焼とりにえんどう豆の串揚げいただきたい。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼肉ランチ~なべしま~☆ブレッドジャンクション :: 2014/10/27(Mon)

いつぞや(確か9月・・・(^^ゞ)に行ったランチ

焼肉なべしま 西新店 (福岡市早良区西新5-1-19

なべしまランチ

10/27-1 

ランチなのにビール~~。(*^▽^*)ゞ

だって、こちらのお店アサヒドライエクストラコールドなんだもの~!

やっぱ、ウマい!(o^-')b グッ!

10/27-2 

お肉きれーい!

10/27-3  ご飯とわかめスープ

自分の分量が決まってるので、少しずつ焼く(^^ゞ

アイスとドリンク付き 10/27-4

このくらいのお肉の量でも大満足なのに・・・

家族で行くと、もっと食べちゃうんだよね~。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。



お店を出て、パンを買って帰ろうと・・・。

近くのロヂウラベーカリーに寄りたかったけど、この日は火曜だったのでお休み(>_<)

で、こちら!

ブレッドジャンクション 西新本店 (福岡市早良区西新5-1-22

10/27-5 

お久しぶり~。

10/27-6 

栗のパンとチーズのパンと、なにか・・・果物のデニッシュ!。(*^▽^*)ゞ

リンゴかなぁ?桃?まさかの梨?

もう忘れないうちに、早く載せないとね―(^^ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明太フランスのフルフルが天神に!☆ふくおか町村フェア :: 2014/10/25(Sat)

今日は天神に用があり・・・福岡市役所前広場や福岡中央公園でイベント開催中!

寄ってきちゃった。(*^▽^*)ゞ

ふくおか町村フェア

10/25-1 

福岡県の各市町村が特産品や加工品を持って出店。

まぁ北海道フェアとかよりは、地味ーな感じはするんですけどね(^^ゞ

ともかくどこも試食いっぱいさせてくれるので、

美味しいのに出会えます(*^^*) フフ

10/25-2  なんだか、なごんじゃうユルキャラくん。

こんなんあってました! 10/25-3

10/25-4 

筑紫野市の白おこわ と 大野城鶏ぼっかけ

ご飯(おこわ)の上に鶏スープをかけて。

どちらもちょっと濃い味。だけどこれってお家でも応用できそーよ!

お茶も買わなかったけど、美味しいお水とか、お茶屋さんとかあって。(*^▽^*)ゞ


10/25-5 

柿にみかんに椎茸に煮込み

試食したら美味しくて、そしてお安い!

重かったけど、大満足よ―(o^-')b グッ!



そしてイベントを後にして・・・

あ!そうだ!!!ここらへんにフルフルが出来だんだー!

すぐでした(^^ゞ 市役所のすぐ横。

フルフル天神パン工房 (福岡市中央区天神1-10-13

10/25-6 

あの道の駅かと思うよーな、広大な駐車場のある本店とは大違い?

こじんまりしたお店です。

10/25-7  

明太フランスとかりんとうドーナツ

カットしてある明太フランスもあるけれど、あえての1本!。(*^▽^*)ゞ

10/25-8  明太もいっぱい!

フルフルのはフランスパンが軽い感じで、明太も辛過ぎず良い感じ。

かりんとうドーナツは、想像通りの美味しさです(^^ゞ

ただ、もうちょっと少量のがあるといいんだけどなぁー。


今日もまたお天気が良くて、美味しいイベントにパンも買えて良かった🎶

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パン図鑑~ヒナタマルシェ~ :: 2014/10/24(Fri)

福岡オクトーバーフェスト博多灯明ウォッチングの前に、

こんなイベントも行ってましたー。(*^▽^*)ゞ


ヒナタマルシェ・パン図鑑 (西部ガスショールーム ヒナタ福岡 3Fテラス)

10/24-1 

開放感のある、お日様いっぱいのテラスで開催です。ただいま準備中。

手前にはなかなかの行列(^^ゞ

10/24-2  出店名

このイベント、先週の木曜から日曜まであったらしいのですが・・・

木・金曜は、

セ・トレボン、パンストック、シェ・サガラ、タツヤ、

ロヂウラベーカリー、ニシパン・・・

それにこーゆーイベントに出したの見たこと無いNohmiさん。

もぉー福岡の有名処が勢ぞろい!

行ったことない遠いパン屋さんや、小さいパン屋さんってのはないけれど

夢の共演!?

けど・・・このイベントに気付いたのが金曜の夜(>_<)

土・日はこれだけの勢ぞろいは無いけれど(^^ゞ、楽しみに参戦!


10/24-3 

今回のイベントは、パン屋さんごとではなく

パンの種類ごと。パン図鑑だものね。(*^▽^*)ゞ


人数制限しつつ入場して、パンを選び、会計して、

奥にあるテーブルでパンを広げました!

10/24-4 

ニシパン―よつかど食パン

セ・トレボンーカレーパン、あんパン

ぱんや東條―クリームパン

BROT LANDー明太フランス


本当は・・・明太フランスとあんパンは、パンストックのを買いたかったけど・・・

パンストックのパンは売り切れてたよー(ノД`)・゜・。

10/24-5 

コーヒーを買って、カレーパンでランチ🎶

美味しくいただきました(*^^*) フフ


それにしても相変わらず福岡はパンイベント多いねー。

そして参戦してる方々も、やっぱり多いー。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
博多灯明ウォッチング♪ :: 2014/10/22(Wed)

ブログに載せる順番がバラバラになっちゃいましたが・・・(^^ゞ

博多オクトーバーフェストを後にして、こちらを回りました!


博多灯明ウォッチング

まずはオクトーバーフェストがあってる冷泉公園の近く、旧冷泉小学校跡。

10/22-1 

祝50周年記念 博多ポートタワー 

ここは小学校の体育館?の2階から、校庭を望めます。



次は、櫛田神社。

パンフレットを片手に回ってても、どっちの方向に行くか分らないー!

けど、ご近所の方か?関係者か?すぐに親切に教えてくださいます(o^-')b グッ!

10/22-2 

色とりどりで綺麗!

上から見たら・・・

10/22-3 

官兵衛くんでした(*^^*)



ここから御供所地区まで歩いて行くのですが、通りやお寺や灯明がついてます。

10/22-4  10/22-5

これは竹の灯明


10/22-6  路地裏

ひっそりと落ち着いた感じです。


10/22-7 

10/22-8

御供所小学校跡地

ここは広大な灯明です。

火を付けるのも大変だったでしょーね。

ただここは上からは見れないので、中に入ったりして、平面を楽しみます。


最後は博多千年門の灯りの道しるべ

ここは1個づつ作家さんの?違った灯明が楽しめます。

10/22-10  10/22-9

10/22-12 10/22-11  

どれも個性的で、美しい!

とても幻想的で、素敵なイベントでした。

お天気も良かったし、寒くもなくて、よかった~。

そして灯りつけるのも、時間内火だから色々気を使われるでしょう。

関係者の皆様、ありがとうございました(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クライマックスシリーズ勝利! :: 2014/10/21(Tue)

昨日ホークスはやっと日本シリーズ進出を決めてくれましたー!

もう行けないと思っていた、クライマックスシリーズ。

大人の事情で(笑)、参戦することが出来ました。(*^▽^*)ゞ

10/21-1 

それもバックネット裏!

第1戦とは大違いの、応援の盛り上がり。

もう絶対勝つって、選手もファンも意気込みが。負ける気しませんでしたもの(^^ゞ



そして・・・

10/21-2  勝利ー!

みんな写真撮ってますねー。(*^▽^*)ゞ

10/21-3 

秋山監督の胴上げ

10/21-4  上からキラキラ☆彡

最終戦は横からだったけど、今回は上から(^^ゞ

10/21-5 

皆さんレフトスタンドの方見てるでしょ。

10/21-6  10/21-7

ホークスの選手、日ハムの選手で稲葉選手の胴上げ。

(外野の前でやってるから、遠くてぼんやりな写真(^^ゞ)

その後、日ハムさんから秋山監督へ花束贈呈もありました。


  10/21-9  10/21-8

秋山監督のインタビュー

この時、選手たちは・・・ 10/21-10

ベンチ前。ちゃんと応援隊長も。


10/21-11 

表彰式の後、記念撮影。

こんな前から撮ったことなかったー。(*^▽^*)ゞ


この後、ペナントを持って球場1周。

そして・・・スペシャルゲスト

10/21-12 

藤井フミヤさんは選手の前で「勝利の空へ」を熱唱。

いやぁ~やっぱり何度聞いてもいいねー(o^-')b グッ!


そして勝利の花火で、盛り上がったのでした。

今回はシリーズ最終戦よりも、先制点から追加点と楽しく観戦出来ました。

さぁ、早くも土曜日から日本シリーズ!

ぜひヤフオクドームで決めて欲しい!!!

そしてそれを観戦したーい!

 



ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
福岡オクトーバーフェスト♪ :: 2014/10/19(Sun)

昨日行ってきましたー!

ドイツビールが飲めるイベント!

福岡オクトーバーフェスト (福岡市博多区 冷泉公園)

10/19-1  メリーゴーランドも。

10/19-2 

こんなショップが両側に10店ほど。

そして真ん中に、ステージのある賑やかな会場。

私たちは午後3時くらいに行ったら・・・もう満員―(>_<)

昼間っから多いのねー(って、昼間っから私たちも参戦なんだけど(^^ゞ)

メイン会場を外れて、奥の芝生広場へ。

こっちの方が静かで、私たちにはちょーどいいかも!。(*^▽^*)ゞ


ともかく人が多いから、ビール買いに行くの大変そうーと

とりあえず座ってたら・・・

お店の方が注文をとってくれて、出前してくれました(^^ゞ

10/19-3 

私は背の高いカッコいいグラス!

ドイツビールはやっぱりこんなグラスで飲みたい!。(*^▽^*)ゞ

ただ・・・ちょっとフルーティ?

友達のジョッキのビールの方が美味しかった(^^ゞ

それにジャーマンポテト付きあらびきチューリンガーソーセージ。

そしてお気づきかと思いますが・・・

西日が眩しいです(爆)

背中にお日様ガンガン浴びて飲むビールは・・・

ウマい!。(*^▽^*)ゞ


10/19-4 

ムール貝の白ワイン蒸し

美味しいー!


10/19-5  2杯目!

これも違うお店の方が出前してくれました。

今度は私がジョッキ!

友達のはサッカーボールをイメージした(?)ブラジルの国旗が付いたグラス

ドイツビールなのに???(笑)

また今回も飲んで、しゃべって、笑って、

暗くなるまで楽しい時間でした!(*^^*) フフ



こちらは来週の日曜・26日までの開催。

6時過ぎに会場を後にする時には、すごい人でごった返しー!

ちょっと早めに行くことをオススメします。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
西区のパン屋さん~ヒッポー製パン所~ :: 2014/10/17(Fri)

糸島の帰り、こちらにも寄ってました。

ヒッポー製パン所  (福岡市西区今宿駅前1-11-8

9/11-3     9/11-2

この写真は以前行った時のー。今回は雨が降ってたので

側の海も残念な感じで(^^ゞ

写真は撮ってないけど、こちらのバゲット!

並べてあるのが、カッコよくて装飾品のよーに美しいの!!!



10/17-1  買ったパン!

10/17-2 

クロワッサン生地のウィンナーパン

10/17-3  フランスあんパンだったよね。。。?

そして食パン。これが、変わってるの!

10/17-4  縦切り?

6枚切ってことなんだけど・・・

3枚に厚切りして、それを半分にカット!

このカットの仕方は新しいかも~。(*^▽^*)ゞ

これをトーストして、朝食にだしたら・・・

息子が「これは高級食パンなん?」だって!

厚切りすると高級感出るのねー。

自分の食パンもこんな厚切りにしてみよーと思ったのでした(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西区のパン屋さん~まつぼっくり~☆CS1勝! :: 2014/10/16(Thu)

糸島から西区へのパン屋さん巡り!

まつぼっくりパン  (福岡市西区生の松原3-25-12

  9/10-4

もう何度か行ってるんだけど、相変わらず迷いそーになります。(*^▽^*)ゞ

(写真はまた使い回しで)


この日は、小学生女子が狭い店内に4,5人いて、

オススメのパン教えてくれました(*^^*) フフ

きっとご近所の皆さんに愛されてるパン屋さんでしょーね!

10/16-1 

抹茶にホワイトチョコ入りのパン

そして大好き、これ!

10/16-2  まつぼっくりパン

黒糖くるみを混ぜ合わせたパンです。

もちろん女の子たちからもオススメされました!

帰りに・・・お店の奥様に、曲がり角に標識?看板出してってお願いしてみました。

儲かったらーだそうで。

皆さん!まつぼっくりパン、ドンドン行ってくださいねー。(*^▽^*)ゞ




line




とうとう始まりました!

クライマックスシリーズ!!!

10/16-3 

お天気良ーし!

あちこちのテレビクルーも来てました。

10/16-4  こちらは今日感テレビだね。


試合相手の日本ハムは前日、延長の末勝利して福岡にやってきました。

だから、日ハムのファンは可愛そうなくらい少ない。

北海道からだものねー。突然来れないよねー。

けど!

問題はホークスファンだよ~。空席ガラガラ。

特にバックネット裏なんて、ひどい!

以前クライマックスシリーズ参戦したことあるけど、満席でめちゃ盛り上がったよね~。

試合も淡々と、ホークス側は盛り上がり所も無く・・・

やっと、やっと、9回の裏。

逆転タイムリーで、少ないファンながらも(笑)、盛り上がり~!

いやぁ―勝って良かったー!

10/16-5  勝利の花火



いやぁーまた明日ドーム行きたいなぁ~。

・・・・高っ!\(◎o◎)/!

私は夢チケというお得なチケットを買ってたんだけど・・・

普通に行くと、こんなに高いんだぁー。

だからお客さん少ないのかな。。。

やっぱり日本シリーズの為にCSはもう我慢しよ。。(*^▽^*)ゞ

テレビで応援しまーす🎶





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
糸島のパン屋さん~アストレア~ :: 2014/10/13(Mon)

せっかく糸島行ったなら、やっぱり回るパン屋さん。(*^▽^*)ゞ

次のパン屋さんは、お初!

パン屋アストレア (福岡県糸島市荻浦497-16

10/13-1 

10/13-2  可愛い店内

優しさ感じるカッコいいバゲット 10/13-3

10/13-4  水槽の上に・・・

パンのオブジェ? 10/13-5

(撮影は9月です(^^ゞ)

楽しいです(*^^*) フフ


10/13-6 

10/13-7  バゲット、パキパキ~♪

栗あんパン  10/13-8 

10/13-9  

クランベリーとクリチのパン

10/13-10  くるみパン

最近、マイブームであちこちで買ってます。(*^▽^*)ゞ


202号線の美咲が丘駅の前だから、お店の場所も分り易いし

また寄りたいお店が増えました(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪















  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
糸島のパン屋さん~Nohmi~ :: 2014/10/12(Sun)

グローウェルカフェの向かい側?にNohmi 糸島店があります。

パン工房 Nohmi糸島店 ( 福岡県糸島市志摩稲留5  グローバルカフェ内)

10/8-1   

10/8-2   10/8-3

写真はまたまた前回行った時の使い回し~。(*^▽^*)ゞ


糸島店は本店と違ったパンがあるのも楽しみ。

そして本店の大好きなあんパンは無いんだけど・・・(^^ゞ

10/12-1 

こんなラインナップで~!

10/12-2  彩野菜の黒カレー

これは糸島店のみ。お味は・・・食べられてしまって、分んないー(>_<)


10/12-3 

本店には無いクロワッサン!

本店に無くても、さすがNohmi!ウマい!!

もちろん同じパンもあるんだけど・・・

糸島店に行かなきゃ買えないのもあって、どっちも行きたくなります。

大好きなパン屋さんです(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
糸島ランチ~グローウェルカフェ~ :: 2014/10/10(Fri)

すんごい時間経っちゃいましたが・・・。(*^▽^*)ゞ

糸島クラストフェスに行った時のランチ!

グローウェルカフェ ( 福岡県糸島市志摩稲留5

10/8-5  カフェ!

素敵な店内  10/8-6

と、前にモーニングに来た時の写真ですが(^^ゞ


グローウェルランチをいただきました。

10/10-1 

サラダバー・ドリンクバー・スープはご自由に。

サラダは自社農園で朝採りしたお野菜だそーで。

この季節、ミニトマトとか無いのか・・・彩りはちょっと寂しい(^^ゞ


10/10-2  おすすめのワンディッシュ


メインは6種類から選びます。

10/10-4 

私は粒マスタードグリル

豚の角煮をマスタードたっぷりで焼いた感じ。

ご飯に合うー!

10/10-3 

友人注文のローストポークガーリックオーブン焼き

ポークが美しい!

10/10-5  これは私と同じ。

けどお皿の色が違うとまた表情違うよね!

デザートは7種類くらいからチョイス。

10/10-8 

私はブリュレ。甘ーい。(*^▽^*)ゞ

10/10-6  10/10-7

友達の・・・ヘーゼルナッツのアイス、ベイクドチーズケーキ

豚料理が美味しくって、ゆっくり寛げて、

大満足!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
早良区のパン屋さん~しずく~ :: 2014/10/08(Wed)

荒江のパンパカパンさんのあった所に新しいパン屋さんが出来てるよ!って情報。

行きました(^^ゞ

パンとカフェしずく (福岡市早良区荒江2-1-6

10/8-1  白と青で可愛いパン屋さん!

10/8-2 

奥には・・・

10/8-3  カフェスペース

10/8-4   10/8-5

新しいパン屋さんってことで、ワクワクしながら入店したんですが

あら?パンは前のパンパカパンのパンとそっくりー!

それもそのはず!パンパカパンで働いてた方が、オープンされたそーで。


10/8-6 

クリームパンが人気ってことで、もちろんクリームパン。

ウィンナロールとクリチとオレピとレーズンを混ぜたのをのっけたパン。

(パンの名前は・・・?)

可愛いお店だし、ご近所さんがフラッと寄れるよーな

そんなカフェになるといいですね~(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
城南区のパン屋さん~シュガーリーフ~ :: 2014/10/06(Mon)

中村学園女子高の近くのパン屋さん。

シュガーリーフ (福岡市城南区鳥飼7-6-2

10/6-1 

10/6-2  10/6-3

10/6-4 

パンによっては?はるゆたかで作ってるそう。


10/6-5 

10/6-6  チーズ入りミニバゲットみたいな・・・。

バゲットなどのハード系パンって、はるゆたかみたいな国産小麦より

外国産小麦の方が軽く焼けて美味しいと思ってたんだけど・・・

このパンは美味しい!

もっちりし過ぎないし、好きな感じでした。

10/6-7  10/6-8

2個とも普通のスイーツパンみたいだけど

どっちも結構手間かかるよね~。


こちらのパン屋さん、

前もその前も違うパン屋さんで、3代目?(3店目?)

私的にはこの3代目が1番良かったよーな。

今度は長く続くこと、祈ってます。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
九州パン商店 午後の部。 :: 2014/10/04(Sat)

ホークスネタが入ったので、ちょっと順番ずれちゃいました(^^ゞ


九州パン商店 15時発売の午後の部の紹介です。

この時間は・・・

いちかわ製パン店
そらたま
ぱん屋のぺったん
ROJIURA BAKERY
Spoonful THE BAGLE
terracotta
BLUE JAM

食べたこと無いお店が3店!待ってました!。(*^▽^*)ゞ



terracotta

こちらのお店、1度お店の前まで行ったのにお休みだったという・・・(ノД`)・゜・。

10/4-1 

リンゴとナッツの田舎パン チョコのパン

奥の目立たないシンプルのパンがパヴェ

これが小麦粉・塩・イースト・モルトだけのなんちゃないパンなんだけど・・・

しみじみ美味しいの!

ここはお店も可愛いと評判だし、絶対行きたいパン屋さんです。

パンのぼせの皆さん、お付き合いお願いしますm(_ _"m)



そらたま

10/4-2 

フォカッチャ・メープルマフィン

シンプルフォカッチャともっちり、もーーーっちりマフィンです(^^ゞ

デリマシェリを思い起こさせるよーな大きさ!



いちかわ製パン店

10/4-3 

チョコマロン ホーヒニ

これはどっちも好きー!

こちらは北九州のパン屋さん。なかなか行けないから

またイベントで会えること、楽しみにしてます♪



BLUEJAM ブルージャム

ここは実店舗も行ったことあるし、お高いイメージだったけど

今回のイベントでは、リーズナブルなパン並んでました。

その中で、気になったこのパン!

10/4-4 

チョコナッツ

木の実色々のデニッシュ

ん?どこがチョコ?

チョコはあんまり感じなかったけど、美味しくおやつでいただきましたー!



この後、お茶してて・・・

Spoonful THE BAGLE の棒ベーグルや

ROJIURA BAKERY のピスタチオのパンも友達からちょこっといただいたけど

美味しかった~!

新しいお店のパンをいただけたのも

ゆっくりパンが選べたのも良かった!

次回、また楽しみにしてます~🎶






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪
















  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ホークス優勝♪・・・からのメゾンカイザー。 :: 2014/10/03(Fri)

10/3-1 

やったーー! 優勝!!!

昨日のヤフオクドームは熱かった!

延長戦夜10時過ぎ、それでも観客は本当に多い。

そして応援が熱かった!

いつもならライトスタンドの応援団が牽引するんだけど、

昨日は内野からごぉ~って感じの応援が起こって・・・

心の中で・・・(内野も声出るやん!普段の試合の時でも声出そーよ!)ってね(^^ゞ

ファンも一緒に優勝、勝ち取った!って感じでした。

本当にこの試合、観戦出来て良かった―\(^o^)/


10/3-2  優勝旗

胴上げの時のキラキラ 10/3-3

10/3-4  場内一周

10/3-5 

逆転優勝サヨナラタイムリーを打った松田選手♪

みんな嬉しそう!  10/3-6


10/3-7 

万歳三唱

10/3-8  勝利の花火

昨日は特別20連発。


さぁ次は、クライマックスシリーズだぁーー!



の、前に・・・

今日はもちろん優勝セール。(*^▽^*)ゞ

メゾンカイザー (博多大丸西館B2)

10/3-9 

優勝袋(箱?)

メゾンカイザーのパン6種類入りで、限定100箱。

もちろんゲットしましたー!

大丸はオープン時からすごい人・人・人。

食料品はもちろん色んな売り場で人だかりー!

ホークス優勝で、主婦もお店もホクホクです(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪















  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
九州パン商店 午前の部。 :: 2014/10/01(Wed)

九州パン商店 で買ったパンの紹介。

まずは11時から販売の午前の部

この時間は・・・

いとだパン
天然酵母パン 楽楽
ベジキッチン
les Petits carres
ORTO CAFE
PANTEA

食べたことないのは・・・les Petits carresだけかな?

けどー食べたことあるパンでも、美味しいって分ってると

買いたくなる!。(*^▽^*)ゞ


いとだパン 

10/1-1

プレッツェル、さすがサイラーで修行してあっただけあって

美味しいの!

10/1-2 

いとだパンのツナパン、好きなの!

つい手が伸びます。(*^▽^*)ゞ

左側はクリームパン

空洞パックリのパンなんだけど

美味しかった!

やっぱりここのパンはハズレなし(*^^*) フフ



les Petits carres      ORTO CAFE

10/1-3 

左 パン・オ・レ パニーユ  (レ・プティ・カレ)

右 キューブパン トロワ (オクトカフェ)


パンオレも美味しかったけど、友達がデニッシュ買ったら

それが美味しかったてー!

えーーそれも買えば良かった~(>_<)

キューブパンはカットしたら・・・

10/1-4 

3色?4色?お野菜風味のパン

けどお味はハーブっぽい。

綺麗なパンです。

午後の部は、また次に。



明日のホークスの最終戦のチケットがまわってきましたー!

優勝が決まるかもしれない!!!

張り切って応援してきまーす(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0