おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



秋の遠足~薬院ベーカリー、メルカート~ :: 2014/11/30(Sun)

秋の遠足、最後のパン屋さん。

まずはランチもした・・・

薬院ベーカリー  (福岡市中央区渡辺通2-6-20 ラクレイス薬院1F)

8月に行った時と、お店の雰囲気が変わってました。

 8月

現在 11/30-1

イートインやランチ用のテーブルを置いてある為か、

パンスペースが少なくなってました。

パンも厳選されたのかな?

(大きな声では言えないけれど・・・最初の頃がオシャレだったね。(*^▽^*)ゞ)


11/30-3 

このバゲットみたいなのは・・・バゲット・カンパーニュ!

バゲット?カンパーニュ?

よー分んないけど、軽く焼いていただいたら美味しかった~♪

クロワッサンも層が細かくて、サクッ!

機械でこの層つくるんだろーけど、さすがーな層です(^^ゞ



最後のパン屋さん。

私は3回目かな?

メルカート ラパンドール (福岡市中央区警固2-2-11

8/30-1 

相変わらずパン屋さんとは分りにくい(^^ゞ

11/30-4 

私の中では定番、くるみパン

こちらのお店、店内にもイートインスペースがあるんだけど

外のテーブルで座ってもいいか?と尋ねたら、いいですよーって。

そのうえ、お冷まで出していただき・・・

コーヒー注文しようとしたら、いいです、いいですって。

ちょっと休憩?おしゃべりさせていただきました。

パンも美味しいし、お店の方も優しいし、

きっとまた寄っちゃうお店です(*^^*) フフ

ちなみに、パン職人さんはサイラー出身だそーで・・・

プレッツェルやクレッセントも美味しそうでした!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キッシュランチ♪~薬院ベーカリー~ :: 2014/11/28(Fri)

秋の遠足、ランチ!

薬院ベーカリー  (福岡市中央区渡辺通2-6-20 ラクレイス薬院1F)

8/28-1  (写真は前の(^^ゞ)

8月オープンしてすぐ行った薬院ベーカリー

その時はランチやってなかったけど、ランチが始まったらしいので行ってきました!

11/28-1 

この中からキッシュランチ

11/28-2 

確か・・・金時人参のポタージュ(^^ゞ

すごくクリーミィで美味しいスープでした!

サラダも金平ごぼうみたいなデリも美味しい。

11/28-3 

これ単品で買うことも出来ます。ここでは温めてあって、

うまぁ~!

11/28-4  ブルーベリーのアイス

これも濃いブルーベリーの味で、美味しかったー!

どれも美味しくて、食べ甲斐のあるランチ

(あと、コーヒーが美味しかったらもっと良かったんだけど。(*^▽^*)ゞ)

お席はパンコーナーの近くで、キッチンの前だったので

ちょっと賑やかだったけど

奥の食事スペースは予約の方でいっぱいでした。

もうすでに人気店のよーです(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
またまた古民家風パン屋さん!~ブランジェカイチ~ :: 2014/11/24(Mon)

秋の遠足、続き。

またまた古民家風パン屋さんです。

ブランジェカイチ Boulanger Ksiti (福岡市南区玉川町18-32

11/24-1  11/24-2

もぉー玄関なんて、普通のお家(*^^*) フフ

おじゃましまーすって言いながら、入店!

でも、中に入ったら・・・

11/24-3 

真ん中に大きなテーブルがあって、オシャレなパン屋さーん!

11/24-4  11/24-5

パンの種類も豊富!

こちらのパン屋さん、2年前の秋の遠足に行った

大橋のパン屋さん・「パン・ド・カイチ」さんの2号店。

大橋の方は、ご夫婦二人でやってらして、3人入ればいっぱいーみたいな

こじんまりしたパン屋さんだったのに・・・

2号店がこんなオシャレ―な広々したパン屋さんって―驚きです(^^ゞ

パン・ド・カイチさんは食パンが有名だったけど

ここは種類が多いから、食パンまでは買わなかったー。(*^▽^*)ゞ

11/24-7 

11/24-6  おすすめのもっちり塩パン

手前の丸いパンです。これ本当にもっちりしてて、美味しいー!

3個くらい買ってきても良かったかも。(*^▽^*)ゞ

他はウィンナーのもちもちドック、アップルフロマージュ、牛すじ煮込みパン

11/24-8 

こちら牛すじ煮込みパンのカット。

こんにゃくとか、本当に和風のお惣菜がくるまって・・・

パンのもっちり感と合ってるー!

このパン屋さんもまた行きたいパン屋さんです🎶


次のパン屋さんは、私はもう2,3度行ったことのあるパン屋さん。

ぱんや東條 (福岡市中央区平尾1-18-28

10/22-5 前の記事

こちらも古民家のパン屋さん

行ったことあるから、車番のつもりでいたけど・・・

やっぱり寄っちゃいました(^^ゞ

11/24-9 

東條と言えば、定番のしそベーコンエピとあずき入りまっちゃん

奥のは友達が買ってきてくれたチョコのパン

今まで自転車で行ってたのに、初めて車で行ったら

一方通行が多くて、もぉーグルグル回っちゃった。(*^▽^*)ゞ

まだ次に続きまーす!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
古民家風パン屋さん~モロパン~ :: 2014/11/22(Sat)

秋の遠足、最初のお店買ったパンの紹介!

モロパン MOR0PAIN (福岡市南区高宮1-17-5

11/20-1    11/20-3


今日はパンコーナーあちらこちら紹介。 

11/22-3 11/22-4

11/22-5  11/22-2

11/22-1 

こちらのコーナー。手前から2番目のパンが・・・

コンテストグランプリ受賞のパンだよね?

今回は他のパン屋さんも行くので、手が出なかったんだけど。(*^▽^*)ゞ

可愛いくまさんのパンや、クイニーアマンの種類が多いー!

ハード系のパンもカッコいい!!


11/22-7 

クロッカン・フリュイ、クランベリーとホワイトチョコ、クルミとマロン、

カボチャのチーズカレー、フォカッチャ(チーズ)


11/22-8  もこもこ~!

可愛くて買っちゃいました。私が食べたのが1/4くらいだから?

クランべリーもチョコもあんまり感じなかったかも(^^ゞ

 カボチャのカレーパン 11/22-9

可愛いよね~(o^-')b グッ!

11/22-10  クロッカン・フリュイ

この上のはパイナップル。

これも絶対手がかかってるよね~。

あのパンがのってる大きなテーブル、3回くらい回って厳選しました。

本当はもっと買いたかったー!

また行きます!!!。(*^▽^*)ゞ


秋の遠足、次は高宮駅の近く。

一方通行の多い道だから、グルグル回ってたら・・・

あ!コウブツさんだ!!

私は行ったことあるので、車番をしてて友達に行ってきてもらいました。

ほっこり系のパン屋さんだものー。

で・・・気付いた!確か今日新しいお店に移転される「うーぱんベーカリー」さん

1本道違いじゃないですかー。近ぁー!

そして次行ったのは、またまた近場の・・・

コネリパン (福岡市南区大楠3-17-10)

11/22-6 

アパートの片隅に可愛い雑貨屋さんとカフェ

水曜日はダッチオーブンで焼くアップルパイの日って聞いてて、

他の日はパンあるのかと思ってたら・・・

行った日は、ランチの日でパン販売は無いらしい~。

残念―(^^ゞ

ここは歩いて5分圏内に、可愛いパン屋さんが集結してます。

新しくなったうーぱんさんも気になるし、また行きたい(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋の遠足♪~モロパン~ :: 2014/11/20(Thu)

今日は秋の遠足!

ちょっと近場で、福岡市中央区・南区のパン屋さんを巡り♪

まずはいとだパンさんにパン仲間をご案内するも・・・

まだオープン前だったみたいで、残念(>_<)

出窓でパン販売してる、変わった可愛い、そして美味しいパン屋さんなんだけど~。


じゃ、次!

ここは私の中で、今日のメイン!。(*^▽^*)ゞ

モロパン MOR0PAIN (福岡市南区高宮1-17-5

11/20-1  11/20-2

古民家のパン屋さん!

住宅街にあり、探して行かなければ…気付かないかも(^^ゞ

ほっこり系の外観と違い・・・

11/20-4 

本格的!!!

中はうっとりするパンが並んでる!

もぉーどれも美味しそうで、片っ端から買いたくなっちゃう。

(お値段も良心的♪)

買ったパンは、まだ食べてないので・・・

今日はイートインスペースでいただいた、おやつの紹介(^^ゞ

11/20-5 

お庭の緑を眺めながら、いただけます。

11/20-6 

私はエッグタルト。友達はデニッシュやタルト。そしてコーヒー。

この柑橘系のデニッシュは、「福岡のおいしいパン屋さん」という本の

表紙になってたから、気になったんだけど・・・

まだお腹空いてなかったので、小振りなのにしちゃいました(^^ゞ

美味しぃ🎶

つい、くつろいじゃいました。

ごちそうさまでした

買ったパン、そして巡ったパン屋さん・・・次に続きまーす!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
カレーパーティ♪~D・カジャナ~ :: 2014/11/18(Tue)

カレーでパーティ🎶 いや・・・宴会?。(*^▽^*)ゞ

D・カジャナ (福岡市早良区高取2丁目1-15

11/18-1   カレーってビールに合うのよね~♪

サラダとタンドリーチキンとシシカバブ

一人分づつお皿にのってきました。

タンドリーチキン、うまぁ~!

11/18-2 

11/18-3 

上が海老で?下がチキン?見た目似てるー。(*^▽^*)ゞ

11/18-4  チーズナン

これはカレーをつけずに、そのまま食べるのが好き。

もちろんビールと共に~(*^^*) フフ


ガーリックナン 11/18-5

11/18-6  バターナン

どっちもそのままで食べても美味しいけど、そろそろカレーと一緒にね!


11/18-7 

11/18-8 

11/18-9 

4人で行ったので、4種類のカレー

みんなでシェアして。

11/18-10  デザート

相変わらず美味しいカレーパーティなんだけど・・・

もう段々と量が多過ぎるよーになってきました(^^ゞ

でもこのパーティコース、飲み放題付きで3千円でお得なんだよね~。

美味しいカレーと楽しいおしゃべり♪

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コメダ珈琲店 でランチ♪ :: 2014/11/16(Sun)

コメダ珈琲さんが百道にやってきた!

10月の中旬くらいにオープンして・・・結構すぐ行ったのに

載せるのに1ヶ月くらいかかっちゃった。(*^▽^*)ゞ

コメダ珈琲店 福岡ももち店 (福岡市早良区百道浜2丁目1-22 SRPビル1F

11/16-4  天気良すぎて影(^^ゞ

11/16-1 

ミックストーストと珈琲

私はトーストのサンドイッチ!

こちらモーニングが有名ですよね。飲み物注文したらトーストとゆで卵が付いてくるって。

でも、サンドイッチが食べたかったもの~。(*^▽^*)ゞ


11/16-2 

友達注文のエッグサンド。

どちらもなかなかのボリューム。

ま、オシャレーとかじゃないけどね(^^ゞ

11/16-3 

ミニシロノワール

普通のシロノワールを二人で食べようと思ったら、サンドイッチでお腹いっぱいになり・・・

でもどーしても食べてみたかったのでミニ!

一人分のサンドと、シロノワールをシェアが正解だったかも。(*^▽^*)ゞ

デニッシュパンにソフトクリームとシロップ

デニッシュパンは、クロワッサンほどサクサクじゃなく、デニッシュ風パンみたいな。

そして温かくて、冷たいアイスとのコンビネーション。

美味しくいただきました!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パルコの新しいパン屋さん♪~ゴントランシェリエ~ :: 2014/11/14(Fri)

行ってきましたよ~!昨日オープンした新館パルコのパン屋さん🎶

ゴントランシェリエ (新館パルコ 1F)

11/14-1  大行列です(^^ゞ

11/14-2  11/14-3

11/14-4    11/14-5

店内は一列に行列していて、1度通り過ぎたら取りには戻れない(^^ゞ

なので・・・店外で並んでる時にパチリ!

どのパンを買おうかと、この時から悩む~。(*^▽^*)ゞ


11/14-6 

1番手前はクイニーアマン。バターたっぷりで美味しいー!

11/14-7  キノコとカボチャのフォカッチャ

イカスミ混ぜたフォカッチャなのかな?

これ、並んでるの見てる時からインパクトあってねー。

こんな惣菜系のフォカッチャ、何種類かありました。

ただ・・・帰ってからレシート見て、気付いたんだけど

これ400円もするの―!びっくり~Σ(゚Д゚)

って、買う時に気付けよって話なんだけど(^^ゞ

11/14-8 

人気1番クロワッサン?

バターの香りと、サクッとしたとこがなるほど!ウマい!!

ヴィエノアクランベリー 11/14-9

これはホワイトチョコとクランベリーのパン

昨日買って、今朝食べたら・・・ちょっとパサ・・。

温め直したら、フワモチに。

11/14-12 

真ん中のはあられ糖いっぱいのメロンパン

このメロンパンの中はデニッシュ生地。これは珍しい!

ここのお店はクロワッサンやデニッシュが美味しい♪

11/14-10  11/14-11

トラディッショナルプチとカンパーニュプチ

でっかいカンパーニュのハーフが欲しかったけど、ハーフが無かったのでプチで。

外はパリッと、中はモチっと。

フランスだわぁ~。(*^▽^*)ゞ


オープンしたばかりで、レジもバタバタしてるし

気になっていたモンブランは無かったし、残念な点もあったけど

また次行こうーって思います。(もうちょっと落ち着いた頃(^^ゞ)

それにパルコだから、若い人向けだろーと思ってたら

私たちでも見たくなる雑貨屋さんとか多くて

パン屋さん以外にも楽しめそーです(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
肉ランチ♪~中津留~ :: 2014/11/12(Wed)

久留米に行った時のランチ♪

久留米では有名どこのお肉屋さん。

中津留 (福岡県久留米市蛍川町2-4-1F

11/12-1 

本館と新館があるけれど、ランチは本館のみ。


黒毛和牛ステーキ定食

 11/12-2

沢山のお野菜の上に、お肉!


こちらは黒毛和牛ロールステーキ定食

11/12-3 

定食はこんな感じー! 11/12-4


夜はそれなりのお値段だけど、ランチは千円ほどで美味しいお肉がいただけます。

そして目の前にある、精肉やお弁当・お惣菜が売ってる方は、

お客さんがごった返しー!駐車場には警備員さんも。

お得そーです(*^^*)

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小さなパン屋 ナマケモノ :: 2014/11/10(Mon)

先日、あまりの良い天気にフラフラ~とお出かけ。

やっぱりパン屋さーん。(*^▽^*)ゞ

小さなパン屋 ナマケモノ (福岡市中央区大名1-4-11カームプレイス大名2F)

11/10-1  入口には色々な看板が・・・

細い通路 11/10-2

1Fには創作和食で有名なうら本さん。その2Fです。

11/10-3  

梅酒バーSignpostさんのカウンターでパン屋さんをされてるそうな。

11/10-4 

食パンやハード系のパンは無いけれど、凝った惣菜系のパンが並んでます。

11/10-5 

手前左側のぶっといウィンナーパン。辛いウィンナーだったそーで。

手前右側は激辛ガパオ 

カットしたら 11/10-9

中にぎっしりガパオ。私的には全然激辛じゃなくて、ちょっと甘味も感じました(^^ゞ

11/10-6  スモークサーモンチーズ


11/10-7 

こちらのパンはどれもずっしり重いのは・・・フィリングを惜しげもなく

たっぷり入れてあるからなんですねー。

どれも1品だけで、お腹いっぱいになりそーです。(*^▽^*)ゞ

11/10-8  キャラメルロール

これはクルミも巻き込んであって、美味しい!


福岡って本当にパン好きな人が多いのねー。

続々パン屋さん増殖中(^^ゞ

嬉しいことです(*^^*) フフ



ところで、もう1店行ったのですが・・・

11/10-10  こちらのお店。

手前の看板?にも電気ついてるし、お店の中にも電気。

そしてパンも並んでるのですが・・・ドアには鍵がかかってます。

実は行ったのは2回目。前回も同じよーに鍵が。。。

食べログとかで11時オープンって調べてたんだけど(行ったのは12時過ぎくらい)

店主さんのお昼休み?

それとも、まさかの会員制?

どなたかご存知の方、教えてください。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
福岡マラソン。 :: 2014/11/09(Sun)

今日は第1回福岡マラソン!

街中の天神から海沿いの糸島を走るというコース。一大イベント!

お祭り好きな福岡市民?としては・・・参加したい!。(*^▽^*)ゞ

けど、走るのは無理だー!

って、ことでボランティアで参加しました。

11/9-1  今朝の福岡

どんより曇ってじゃなく、雨降ってます(>_<)

大丈夫かなぁ?と思ってたら、開始時刻には雨も上がり段々お天気良くなってきた!


11/9-2  第一団

あっという間に駆け抜けて行きます。

スタート地点からちょっと離れているし、ファンランも終了後なので

仮装してる人たちとか、いないのかなぁ~?と思ってたら・・・

いるいる!

顔全体被り物は大変そうー(^^ゞ

例えば・・・

11/9-3  11/9-4

泥棒さんとか、妖怪ウォッチ?とか。

気になるのは、スーツ着て映画泥棒の被り物で走ってる方。

最後まで走れたのかなぁ?。(*^▽^*)ゞ


さて、私たちボランティアは・・・

11/9-5  こんなパーカー着てます。

(モデルは一緒に行った友達(*^-^*))

お仕事は・・・

11/9-6  

コース中に9ヶ所の関門所があり、既定の時間を超えると・・・

強制的に終了ってことになります。

その時間を超えちゃった皆さんを休憩用のテントに案内し、

タオルやら飲み物をお渡しするっていうお仕事。

なので、レース中は観戦と応援。

特に最後の方は観客も減ってきたので、前へ出て応援!

歩いている方たちもいたけれど、頑張ってくださーい!と。

そして、閉鎖時刻5分前くらい・・・

走っているランナー全員、関門所通過!

おめでとうございます~♪


で、仕事の無くなった私たちは、看板やら時計やら撤収し

終了!

ボランティアに参加して、お祭りにも参加!のつもりでいたんだけど・・・

なんかちょっと・・・(^^ゞ

来年はもっと近所でボランティアか?ただの観戦者か?

それとも・・・走ってるか?。(*^▽^*)ゞ

お疲れ様でした!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
黒豚の野菜蒸し~いちにいさん~ :: 2014/11/07(Fri)

くうてんでランチ!

(九州パン商店の時に行ったランチだったりします。(*^▽^*)ゞ)

遊食豚彩 いちにいさん (くうてん 10F)

黒豚の野菜蒸しセット

11/7-1 

黒豚のしゃぶしゃぶにお野菜もたっぷり!

お肉がね、見た目より量が多いの。

11/7-2 

豚汁と蒸し寿司がセットになります。

豚汁も量たっぷり。

お席がね、ちょっと陰に隠れたとこだったので・・・

ゆっくりおしゃべりして、ゆっくりお食事して

美味しかった🎶

こちらのお店の豚しゃぶは、そばつゆでいただくんだそう。

それも気になっちゃいますね。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
結婚式♪~ウィズ ザ スタイル~ :: 2014/11/05(Wed)

この前の連休に、甥っ子の結婚式に出席しました(*^^*)

写真もいっぱい撮ったのですが、グルメブログですのでお料理の紹介。(*^▽^*)ゞ

ウィズ ザ スタイル

11/5-1 

博多駅筑紫口からヨドバシカメラを通り過ぎ、ちょっと歩くと・・・

緑茂るホテルが(^^ゞ

11/5-2  ウォーターテラス

博多駅近くとは思えないような空間。



11/5-3 

まずはアミューズ。鰻の酢の物、水炊きのスープみたいな?

お嫁さんが大のディズニー好きってことで、招待状・案内状・ネームプレート等々、

ミッキー・ミニーで揃えてあります(*^-^*)

11/5-4  前菜

どのお料理も丁寧で、美しく、美味しい!


11/5-5 

こちらウェディングケーキ

これもミッキー仕立て!


11/5-6 

フォアグラのソテー お寿司仕立て

これはちょっとコッテリ―。(*^▽^*)ゞ


11/5-7 

オマール海老の雲丹味噌焼き 金目鯛の柚子庵焼き

これも美味しい!海老好きにはたまらない!!

なんと、こんなに美味しいのに・・・息子はエビフライじゃないと海老はあんまり食べない。

仕方ないなぁ~私がー!。(*^▽^*)ゞ


この後、黒毛和牛ロースの網焼きがあったのに・・・

なぜか写真撮り忘れ(>_<) 私としたことがーー!

これも美味しくって!

海老をもらったから、息子にお肉はあげるってことも無く完食。

でも息子はお祖母ちゃんに、ちゃっかりお肉のお皿もらってました(^^ゞ


11/5-8  鯛めし茶漬け

11/5-9 

デザートはウェディングケーキ・安納芋のアイス・秋果実とかぼすジュレ


お料理についてはシェフが説明してくださいます。

最初は全体で聞いてたんですが・・・

段々崩れて来て、それでもテーブル毎に説明に回ってくれました。

どれも美味しくって、大満足!

ごちそうさまでした。

そして・・・あの可愛かった甥っ子が、もうお嫁さんもらっちゃうなんてー!

なんてしみじみする暇もないくらい、楽しい結婚式でした♪

いつまでもお幸せに!



ついでに(^^ゞ

11/5-11  引き出物に。


11/5-12 

これ巣ごとそのまま食べれちゃうハチミツ!


そして他の甥っ子と姉からのお土産

11/5-13 

みんな、私のパン好きに合わせて選んでくれるよーです(*^^*) フフ

ありがと~♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
季節のタルトとデニッシュ鯛焼き♪ :: 2014/11/03(Mon)

姉とお茶しました。

ア・ラ・カンパーニュ 福岡三越店 (福岡三越B2)

11/3-1  イチジクのタルト

栗のタルト 11/3-2

秋だもの~🎶

カットしたところも美味しそうだけど、

ホールで見たら、そりゃ―迫力あって、食べずにいられない。(*^▽^*)ゞ

11/3-3 

私がコーヒー、姉が紅茶なんだけど

紅茶カップが大っきい!飲み甲斐ありそーです。




仕事終わりに寄っても、いつも売り切れだったこれ!

昼間に行ったので、買っちゃいました(^^ゞ

博多 金の鯛 (大丸 福岡天神店B2)

11/3-4

気になってたのよ~(^^ゞ

11/3-5 

オーブントースターで温めて、サクサク!

白玉だんごが入ってるのも嬉しい(o^-')b グッ!

これもアリだなぁ~(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハロウィンパン♪ :: 2014/11/01(Sat)

本当は昨日のネタだったんですが、やっぱ日本一は外せなくてね。(*^▽^*)ゞ

1日遅れですが・・・ハロウィンパン!

11/1-1  かぼちゃあんパン

久しぶりに自分のパン、登場ー!。(*^▽^*)ゞ

南瓜を錬り込んだパンにかぼちゃ餡。

11/1-2 

これはプレーンな?かぼちゃパン。プレゼント用

自宅用は・・・ 11/1-3

型に入れて。ちょっと蜂蜜多めで、フワフワのかぼちゃパンです。

11/1-4  こんな感じでプレゼント

奥にはチーズパンもー。

食事会の時のお土産に。その食事会の話は・・・そのうち、いつか、きっと・・・(^^ゞ



お店のハロウィンパンも。

ドンク (博多阪急B1)

11/1-5 



昨日、ビルの隙間から・・・お化けかぼちゃ!

11/1-6  ちょっと不気味。(*^▽^*)ゞ

正面から 11/1-7

昨夜だけのハロウィン仕様の福岡タワー

こんなのがあるから、夜のウォーキングも楽しぃ!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:0