おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



神戸中華街~京華楼~ :: 2015/01/31(Sat)

神戸中華街で夕食。

あんまりリサーチしてなくて、どのお店に入っていいのか???

(パン屋さんは結構リサーチしてたんだけど(^^ゞ)

声をかけてきたお姉さんが良い感じと、ミニコースがあったので

こちらのお店に決定!

京華楼 (兵庫県神戸市中央区元町通1-1-11)

1/31-1  前菜3種

鴨!好きです。大根ときゅうりのピクルスみたいなのも美味しい!

もちろんビール、いただきま~す!(o^-')b グッ!

1/31-2 

ふかひれスープ

ええ、細ーーーく・チラッチラッとふかひれが・・・(笑)

焼小籠包 1/31-3

これ、こちらのお店の人気商品らしいのですが・・・

焼いてあるとこが、固くて(^^ゞ

まぁ美味しかったんですけどね。

1/31-4  海鮮炒め

青椒肉絲 1/31-5

1/31-6  焼きそばと炒飯

どちらか選べるので、焼きそば1人前と炒飯2人前

1/31-7 

固めな杏仁豆腐

1/31-8  こんなコースでした。

特別美味しいーってこともないけど(笑)、色んなお料理いただけて良かったです。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
神戸のパン屋さん~ル・パン~と中華街 :: 2015/01/28(Wed)

サ・マーシュを出て、近くにもう1店!パン屋さん。

ル・パン神戸北野 (神戸市中央区山本通2-7-4)

1/28-1 

高級そうなお店ー!

1/28-2  オシャレなパンたち。

1/28-3 

ミルクフランス、ブリオッシュ、パンオノア、後一個なんだっけ?(^^ゞ

可愛くて、美味しいパンたちでした!


この後、北野を後にし・・・元町へ!

こちらは人多いーー!!!

元町をブラブラして、中華街へ。

1/28-4 

こちらもお祭りがあってるかのよーに、人いっぱい!

あ!可愛いの見つけました!!

1/28-5 

豚まんとパンダまん

豚さんはもちろん豚まん。パンダはあんまんです。

パンダまんは美味しかったんだけど、豚まんは蒸して時間経ってた?

皮が固いんですけどーー(@_@;)

ま、可愛いからいいか(^^ゞ


でもお口直し!

曹家包子館 (神戸市中央区元町通1-3-7)

1/28-6 

中華街で1番行列の長い豚饅頭のお店「老祥記

その斜め前に、お持ち帰りだけのお店こちら。

こちらの方が行列が短かったのでー!

外の広場でいただきましたー!

1/28-7 

ボケてますが(^^ゞ

油多めだけど、独特な味の豚饅頭。これ、美味しいじゃないですかー!

これでビール飲みたかったねぇ~って。(*^▽^*)ゞ

小振りだったから2個でも良かったねー。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
異人館とパン屋さん~サ・マーシュ~ :: 2015/01/26(Mon)

神戸と言えば・・・異人館!

有名処の・・・

風見鶏の家  1/26-1

1/26-2 うろこの家
 
神戸のオランダ坂は、長崎のオランダ坂と違って

狭くて、急だった―(^^ゞ


さて…この付近でパン屋さん!

Ca Marche サ・マーシュ (神戸市中央区山本通3-1-3)

1/26-3 

お店の近くに来て、ここら辺だよね~?と思っていたら

次から次へ、人が吸い込まれるよーにこちらのお店へ!

この神戸旅行の前々日くらいに、NHKの「あさイチ」で神戸のパン屋さんが紹介されてまして

お店の中に入って、「あ!あさイチで見たパン屋さんだ!」と気づきました(^^ゞ

1/26-4 

パンが並んでるとこと、手前の手すり・・・

1/26-5  中には店員さん

手前の手すりの前から、店員さんと相談しながらパンを選んでいく

って、話だったけど・・・お客さんが多くて、列なしているので

相談ってこともなく、「あのパンどんなんですか?」って聞くくらいで

それでも親切に答えてくれ、パンをとってくれます。

1/26-6 

手前のクロックムッシュ、めちゃ美味しかったー!

1/26-7 

こちらはオレンジピールの入ったパン。もっちりして美味しい~!

このお店、テンション上がりっぱなしでした。

あーーまた行って、大量買いしたいよぉ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
神戸のパン屋さん~コムシノア~ :: 2015/01/24(Sat)

神戸旅行、ランチの後やっぱりパン買っちゃいました!

コムシノア (神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地下)

1/22-1

1/24-1 

1/24-2  1/24-3

惣菜パンみたいなのもいっぱいあって、美味しそうなんだけど

やっぱりバゲットやカンパなどのハード系のパンが美しい~!!!

ここで山のよーに買いたいが、他のパン屋さんも寄りたいし・・・

なんたってホテルで食べるつもりだから

温め用のトースターが無い(>_<)

厳選して・・・

1/24-4 

チーズのパンと、ガレッドデロワと、長いのはーあんパン!

この形のあんパンは初めてだわぁ~。(*^▽^*)ゞ

ガレッドデロワも今年食べてなかったから、食べたいーって主張!(^^ゞ

そして

1/24-5 

やっぱりハード系のパン買っちゃった!

ベリーの入ったパン。もっちり・どっしりしてて美味しい~!


まだまだ観光とパン屋さんと食べたものと長々と続くかもしれないけど

ゆっくりとお付き合いくださいませ(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
神戸のコムシノア~オネストカフェ~ :: 2015/01/22(Thu)

姉たちと・・・神戸・大阪に旅してきましたー!

まず初日は神戸!

やっぱり神戸と言えば・・・パンでしょ?。(*^▽^*)ゞ

絶対行きたかったパン屋さん。

まずはランチしちゃいました!

コムシノア オネストカフェ (神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地下)

1/22-1 

お昼1時過ぎに到着!お客さんいっぱ―い!!

 
1/22-2 パニーニセット

あ、あら?パニーニ、なんかペチャンとしちゃって・・・(@_@;)

1/22-3 

ハムとチーズがアツアツで。こんな風にカットして出てくると、もっと美味しそうなのにー。

2種のサンドイッチ 1/22-4

サンドイッチは無造作で(笑)

でも、パンの味噛みしめられます。

1/22-5  ピタサンド

これは彩美しい~♪

2個入りです。

こんな感じ。1/22-6

これがね、ピタを持ってかぶりつくと・・・

トマトやゆで卵がポロリ・ポロリと・・・(^^ゞ

そしてたっぷり中身が入ってるので、ピタの下の方が破れちゃったりして・・・

姉は中のサラダを先に食べてから、持ち上げてました。

まぁ一度経験しないと、その食べ方は思いつかないよね(笑)

どのプレートも野菜がたっぷりで!

パンより野菜を食べたねーって感じでした。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
麻婆豆腐麺~中国大明火鍋城~ :: 2015/01/17(Sat)

久しぶりー!大好きな中華屋さん。

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1

1/17-2 

あ~金曜が私の大好きなセット!

月曜日も捨てがたい!!!

けど・・・この日は水曜日。食べたことのない麻婆豆腐麺。

それか・・・ご飯とスープ、麻婆豆腐ともう一品のおかずのA定食かー

ご飯とスープ、おかずと杏仁豆腐のB定食ー(定食にはコーヒー付)

どれにしましょ???

でも、やっぱり麺が食べたいの!

1/17-1 

真っ赤っかーー!!!

麻婆豆腐麺

啜ってはいけませんー!咳き込みます(笑)

こちらランチの時、麺にはご飯を付けることが出来ます。

辛い時の口休めに、もちろん注文します。(*^▽^*)ゞ

担々麺も美味しいけど、こちらもなかなかいけますよ~。

やっぱり火鍋の麻婆豆腐、大好きですから!


そーいえば、去年の話だけど、息子が博多駅の博多めん街道のお店で

麻婆豆腐を食べたら、めちゃくちゃ辛かったーって。(大名担担麺)

あー!そこってお母さんの大好きな「火鍋」だものー。

息子、大ショック!お店の名前違うやないかーー!って。

(息子は、火鍋の麻婆豆腐の素で作ったのを「罰ゲームか?」と言ったことがあります(^^ゞ)

でもやっぱり本店の方が・・・辛いような気がします。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キッシュランチ~ブーランジェリーレスト~ :: 2015/01/14(Wed)

ベーカリーでランチ!

ブーランジェリーレスト 六本松店 (福岡市中央区六本松3-9-10

1/14-1 

  1/14-2   どれも美味しそう~!

1/14-3

お店に入って、右側がパンコーナー

左側にイートインスペースがあります。

迷っちゃったけど・・・

キッシュランチ!

1/14-4 

ツナとたっぷりキノコのキッシュ サラダもたっぷり


1/14-5 

パンは3種。 黒ゴマのパンがお気に入り。

ミニ食パンみたいなのは、オリーブが入っててちょっと苦手かも。

このパン、おかわり自由。

おかわりって・・・同じパンなのかな?

えぇーーい!頼んじゃえーー!!!

1/14-6 

違うパンでしたー!

こちらも味わい深いパン。

が・・・さすがに多いよね。(*^▽^*)ゞ

お腹いっぱい、パン好きにはたまらないランチでした(o^-')b グッ!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラーメン~大晃ラーメン~ :: 2015/01/12(Mon)

去年の年末頃に行ったお店。

大晃ラーメン本店 (福岡県八女市蒲原993

八女のゆめタウンのすぐそばです。

1/12-1 

シンプルなラーメン

でも濃厚豚骨!

美味しいですね~(o^-')b グッ!

麺は中太麺。久留米方面のラーメンは麺ちょっと太目ですよね。


ダンナさんが特製ラーメンを注文したら、

生卵がドーンとのってまして・・・

イヤダって言うんで、私もいらないんだけど仕方なく引き受けることに。

で、食べてみて・・・やっぱり

ラーメンに生卵は要らなかったなぁ(^^ゞ


1/12-2

焼き飯

これは3人で一皿。こっちも美味しかった。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ラーメン
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
明太子の日~ふくや~ :: 2015/01/10(Sat)

今日は明太子の日

また今年も買っちゃいました、福袋!。(*^▽^*)ゞ


ふくや

自宅用にふくやさんの明太子買うのは・・・1年に1度かも~。


1/10-1 



1/10-2 

まずは明太子部門。

定番の明太子レギュラー そしてあえもの明太子「いか」

どちらも間違いのない美味しさ!

そして最近の商品!? 明太子をチューブに入れちゃったツブチューブ

今月25日に新発売になる「明太子+とろろ」

食べるの楽しみ♪


1/10-3 

その他の食品部門

長浜ラーメンは毎年入ってます。

そして今年は柚子胡椒。これは嬉しい!

この福袋には、おみくじが付いてまして

運が良ければ、舞台「めんたいぴりり」のチケットだったらしいけど・・・

私は小吉(@_@;)

一口餃子でしたー!(いや、十分だけど(^^ゞ)

ラーメンと餃子で明日のランチに出来そーだし。

もちろん明太子ご飯付!


1/10-4

今年も中川政七郎商店のふきん付き!

ふきんも明太子で可愛い(o^-')b グッ!


今年の福袋は、おせんべいとか入ってなくて・・・

ここ2,3年のうち、1番良いかも!!!

この福袋、ふくやの直営店で12日まで販売ですよ~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
初焼き♪ :: 2015/01/08(Thu)

1/8-1 

今年の初焼きは、ロールパン!

久しぶりに焼いたら、形がなかなか揃わない。(*^▽^*)ゞ

あ・・・前からそんな感じだった!(>_<)


今日の1番!

1/8-2 

これはなかなかの美人さん♪


今年もまったりと、パン焼き楽しみたいと思います。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オムライス~ポムの樹~ :: 2015/01/06(Tue)

いつぞや、家族でマリノアシティに行った時のランチ。

この大人な私たちが・・・オムライスってちょっと恥ずかしい(^^ゞ

けど、この日はオムライス気分~♪

ポムの樹 マリノアシティ福岡店 (マリノアシティ マリナサイド2F)

1/6-2 

私はケチャップベースのキノコとナスのオムライス

オムライスはデミソースやホワイトソースより、ケチャップ派です。(*^▽^*)ゞ

実は、あんまり期待してなかったんだけど・・・

美味しい~!

あれ?ポムの樹に来たの、初めてだっけ?

こんなに美味しかったっけ?


1/6-1 

こちらは息子注文のハンバーグののったデミグラスソースのオムライス。

上のオムライスは普通サイズだけど、これはご飯が2倍量の。

実物はすごい迫力です!

そして・・・こんなにご飯の量が多いのに、卵で包めちゃうんだぁーと感心。

なぜなら、我が家のオムライスは薄焼き卵が、上にペラッ~とのるだけだからです(笑)

ご飯の量が多いから、とても包むなんて・・・。

さすがプロ!オムライスのプロ!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







 


  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベーカリーでモーニング♪~ラッグルッピ~ :: 2015/01/04(Sun)

年初めも・・・去年の話。(*^▽^*)ゞ

それも結構前の・・・。

パン屋さんに朝食、食べに行きました。

ラッグルッピ (福岡市中央区大手門1-5-6

11/6-9  まえーに撮った写真(^^ゞ

こちらの2Fがレストラン。

1/4-1 

モーニングは10時半まで。そこに10時くらいに行ったら、お客さん誰もいなかった(^^ゞ

モーニングメニュー 1/4-4

1番上のパンブッフェ&ドリンクモーニングで。

1/4-2 

スープはホワイトアスパラガスのポタージュ。たっぷりのコーヒー。

パンブッフェってなってるけど、最初っからこれだけのパンが出ました。

クロワッサン無いし・・・(>_<)

バターも無いし・・・(>_<)

無いの?無いの?聞きたいけど、店員さん居ないし・・・(@_@;)

まぁパン屋さんでモーニングっていうだけで、

優雅な気分にはなるけどさぁ~。(*^▽^*)ゞ

帰りに1Fのパン屋さんで、ランチボックス見ちゃって・・・

あーこっちが美味しいかもしれない!なーんて思っちゃったのでした(^^ゞ

もちろん大好きなクランベリーブランは買って帰ったんだけどね!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
初春♪ :: 2015/01/03(Sat)





1/3-1
 


初 春

今年もよろしくお願いします。















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4