おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホットドックとハンバーガー♪ :: 2015/02/24(Tue)

2/24-1 

ある日の朝食。

自家製ホットドック!

かぶりつきます。(*^▽^*)ゞ


そして別の日の朝食。

2/24-2 

ハンバーガー

レタスも少ないし、中のハンバーグも薄いし、

トマトもないし、ちょっと貧相かな(^^ゞ

けど、やっぱり自家製のパンで作った

ホットドックやハンバーガーは美味しいー\(^o^)/





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
鶏屋 へい吉 :: 2015/02/22(Sun)

友達と鶏屋さんへー!

鶏屋へい吉 (福岡市早良区百道1-4-5

2/22-1  やっぱビールで乾杯!

2/22-2  枝豆と鶏のたたき

自家製厚揚げ  2/22-3

ちょっと地味目な前菜。(*^▽^*)ゞ

2/22-4 

名物!炎の炭火焼

あーー鶏屋ってこっち?てっきり焼鳥かと思ってたー(^^ゞ

そしてコースで出たのは、せせり。

せせりも美味しいけど、やっぱりモモ焼でしょ?ってことでモモ焼も別注文したりして。

2/22-5  チーズチヂミ

ぷりぷりエビマヨ 2/22-6

チヂミは美味しいんだけど、海老はイマイチ。ちょっと甘いかなぁ~。

 2/22-7

イカ焼きそば

これは普通に美味しい。

デザート 2/22-8


お店もお料理もオシャレじゃないし、女子会用っていうより・・・

会社帰りのお父さんたちが寄っていくよーなお店。

けど、駅から近いし便利。

まぁ飲んで食べて喋りまくれれば、満足なんですけどね、私たち(笑)

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
洋麵屋五右衛門 :: 2015/02/19(Thu)

いつぞや行ったランチ

洋麵屋五右衛門 福岡原店 (福岡市早良区飯倉3-20-33

星乃珈琲の2Fにあるパスタ屋さん。

昔からあるけど、初めて行ったかも。(*^▽^*)ゞ

2/19 

広島産牡蠣と炙り帆立と黄金生姜のペペロンチーノ

メニューの写真では、ネギたっぷりだったから

ちょっと苦手かも?と思ってたら

実物はそんなに多くなくて(笑)

美味しくいただけました(^^ゞ

こちらのお店、和風っぽい創作パスタが多くて

食べてみたいメニューがいろいろありますね~。

また行きたいと思います(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
果実のパン♪ :: 2015/02/16(Mon)

2/16-1 

果実のパンを焼く。

不格好~。(*^▽^*)ゞ

だって、反対側こんなんなんだものー(>_<)

2/16-2 

ワンローフ型、やっぱり苦手ー(^^ゞ

2/16-3 

中には、くるみにうめはらのドライフルーツにレーズンにクランベリー


これは職場のランチ隊のおやつに。

バレンタイン後なので、チョコのパンにしよーかとも思ったけど・・・

チョコ持ってくる方多いし、

でも大好評でした♪

だって、美味しかったもの~。

はい、自画自賛です。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メロンパンシュークリーム☆百道のバレンタイン♪ :: 2015/02/14(Sat)

今年も行っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

大丸であってる、ズームインサタデー全国うまいもの博

狙うは・・・去年買えなかったメロンパン‼

sweets house

今年はね、夕方に行ってもたっぷりありました。

今年2回目だから、いっぱい持って来てあるのかも~。

2/14-1 

5種類くらいあるなかで、バニラとピスタチオを。

冷凍なので、解凍して今朝いただきました

2/14-2 

しっかりしたクッキー生地、分りますよねー?

カットすると・・・

2/14-3 

生クリームとカスタードクリームとピスタチオクリーム

(写真的には分りづらく、チョコ味とか分りやすいの買ってくれば良かったかも(^^ゞ)

で・・・美味しい!

メロンパンとクリームの割合も良い感じで、

これは売れるの分ります!

このうまいもの博、人が多くてあちこちで行列が出来てました。

人が多いといえば・・・バレンタインチョコ!!!

前日の金曜日だったから?凄まじい女子でしたねー。(*^▽^*)ゞ

あちこち試食用チョコをいただきながら、程よいお値段のチョコを

ダンナ様と息子に買ったんですけどね。

ショコラティエさんのは・・・とても手が出ない(^^ゞ


2/14-5  福岡タワー

シーホーク 2/14-4

百道のバレンタインイルミネーションでした♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
担々麺~南国酒家~ :: 2015/02/11(Wed)

いつぞや、博多駅に行った時のランチ

広東炒麺 南国酒家 (くうてん9F)

2/11-1 

メニュー見ていただいて分るように・・・

「あんかけつゆそば」が押しのよーです。

なのに・・・担々麺。(*^▽^*)ゞ

2/11-2 

広東料理のお店なのに、四川風を選んじゃうあまのじゃくです。(^^ゞ

でも、いつも行ってる四川料理の担々麺と違って

真っ赤じゃありません(笑)

ちゃーんと胡麻の風味がきいてて、美味しい!

辛過ぎないしね。

万人向けかも~。

でも!次はあんかけそばをいただきたいと思います。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
みそカツサンド~コメダ珈琲店~ :: 2015/02/09(Mon)

もぉ―――だいぶ前に行ってました。(*^▽^*)ゞ

コメダ珈琲、近くにももち店があるんだけど

今回一緒に行った友達が車。ももち店には駐車場が無いのだ!

ももち店の入ってるビルの駐車場、高いし(^^ゞ

で・・・原店の方へ。

コメダ珈琲店 福岡原店 (福岡市早良区原7-14-39

2/9-1 

原店は広々、無料の駐車場(笑)


で、今回はサンドとシロノワールを半分ずついただくことに。

(前回一人づつサンドを注文したら、シロノワール食べるのが大変だった(^^ゞ)

名古屋のコメダ珈琲ならでは?

みそカツサンド

2/9-2 

1人前でもなかなかのボリューム!

珈琲も1.5倍のたっぷりブレンドコーヒー。

2/9-3 

横から見てもすごいでしょ~!

甘めで濃い味噌が美味しい(o^-')b グッ!

最近またこれ食べたいなぁ~って思ってます(^^ゞ

これを半分こしていただいたのですが・・・

結構お腹いっぱいになったので、

シロノワールは普通サイズじゃなく、ミニにしてもらいました。

2/9-4 

熱冷たい美味しいデザート

私たちは次の予定で、食事の後すぐ出たんだけど・・・

周りの奥様方、そりゃーーごゆっくりなさってるみたいでした。

うん、ゆっくりできる雰囲気だものね~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ハリーポッターに会いに行く!~USJ~ :: 2015/02/07(Sat)

今回の旅行の目的!

ハリーポッターに会いに行く!!!

2/7-1 

実はUSJに行くの初めてなの~♪

で・・・今回のブログは、ただの私の想い出の記録ってことで。(*^▽^*)ゞ


2/7-2  スパイダーマン

2/7-3 

2/7-4 

2/7-5 

そして、今回1番目的のーー!

2/7-6 

2/7-7  いやぁ~映画の世界だわぁ~。

実は、この風景にはどんよりした曇り空が似合うよね!と思ってたのに

めっちゃ晴天!青空ー!

せっかく1月に来たのに~。(*^▽^*)ゞ


ホグワーツ城 2/7-8

ハリーポッターのアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は

このホグワーツ城の中。

映像も綺麗だし、迫力あって面白いー!

けど、もっとハリーポッターとクィデイッチを楽しみたかった~。(*^▽^*)ゞ

そしてお約束!?

2/7-9  バタービール

寒いから、ホットで!

これって本当に誰でも、口の周りに泡が付くんだね~。

ホットだったせいか、ちょっと苦味のあるココアみたいな感じ。

不思議な飲み物でした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
神戸のパン屋さん~イスズベーカリー~ :: 2015/02/04(Wed)

中華街から駅に向かってる途中でパン屋さん!

あ!ここも「アサイチ」で紹介されたパン屋さん。

もちろん寄ります(^^ゞ

イスズベーカリー 元町店 (兵庫県神戸市中央区元町通1-11-18)

2/4-1 

「アサイチ」でも紹介されていた、トレロンというパンで

超ロング粗挽きソーセージとマスタードをフランスパン生地で包んで焼いた

細長いパン。人気なんでしょーねー

長いまま(50cm以上で長かった‼)1本ものや、半分にカットしてあったり

4分割されて袋に入れられたものや

同じパンを色んな形で売ってて面白い(*^^*) フフ

2/4-2 

私は4分割のを購入。(手前のと、残りは袋に入ってます)

他にクリームフランスと、グルグルのクリームパン

このトレロン、ホテルに帰ってからビールと共にいただきました!

うん‼ビールに合う(o^-')b グッ!


神戸のパン屋さん4店で買ったパン、勢ぞろい!

2/4-3 

いやぁ~神戸のパン屋さん、

やっぱり充実してました。

また行きたいパン屋さんばかりでした(*^^*) フフ



日曜からパソコンが繋がらなくて・・・

更新遅くなってしまいましたm(_ _"m)

やっと昨夜、息子が繋げてくれて・・・ホッ!

もうパソコンの無い生活は困っちゃいますね(^^ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2