おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



サンドイッチパーティ♪ :: 2015/03/25(Wed)

3/25-1 

パン、いっぱい焼きました~!

パウンド型で6本。(あら?4本??2本はまだ焼成中(^^ゞ)

白パン16個。


3/25-2 

白パンの今日の1番!

・・・真っ白じゃないし。(*^▽^*)ゞ

このパンで、職場のランチ隊でサンドイッチパーティ♪


3/25-3 

材料は持ち寄り。

10人くらいかなぁ。

果物やスイーツもあります。

3/25-4 

前日夜にカットしたパンだったけど、

フワフワで美味しく出来ました。(*^▽^*)ゞ

パンの評判も上々で(o^-')b グッ!


このランチ隊も後わずか。

楽しいランチタイムにしたいですね~(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大地のうどん♪ :: 2015/03/22(Sun)

ある日曜日の夜、大好きなうどん屋さんへ。

大地のうどん 福岡市西区上山門2-1-18

9/12-3

いつもはお昼行くことが多いんだけど、夜行ったので・・・

夜限定の肉ごぼう三昧

3/22-1 

ダンナと息子が注文。

ごぼ天、3種類。

すごいんだけど、やっぱりいつもの丸いごぼ天の方が迫力を感じます(^^ゞ


私は普通のごぼ天は食べ切る自信が無く・・・

けどちょっとは食べたいので

3/22-2 

具だくさんうどん

少なめごぼ天に、海老天、わかめにいなりにかまぼこ。

やっぱり大地のうどんは美味しいねぇ~。

そろそろ冷たいぶっかけうどんも食べたくなってきます(*^^*) フフ




今日福岡では桜の開花宣言が出ました!

お花見、いつ行くー?

楽しみです。

花より団子の方が・・・。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホワイトデーのケーキと百味ビーンズ♪ :: 2015/03/17(Tue)

この前のホワイトデー。

もらいましたよ~ケーキ(*^^*) フフ

ストロベリーフィールズ (福岡市早良区西新5-4-19

3/17-1 

苺のケーキ、季節ですよね~。

そして小さいのはチーズケーキ。

なんで2個かというと・・・

大きいケーキは家族みんなで食べるから、

小さいのはお母さんに特別にって!ことなんだけど・・・

ケーキ&ケーキはちょっと厳しいぞ!

そしてチーズケーキは、たっぷりのベリージャムが入ってて、濃い!(^^ゞ

今度はケーキ&お花とか、ケーキ&物だったりしたら

嬉しいかも(*^^)v


息子が春休み旅行に関西に行ってました。

お土産ー。

3/17-2 

京都に神戸に大阪に。

そしてUSJで百味ビーンズを買ってきてくれました。

(私がリクエストしたんだけど(^^ゞ)

これ職場で、ちょっとした罰ゲーム的なことで食べてます。

変な味に当たったら、盛り上がります(笑)

見た目が微妙で、味も・・・。(*^▽^*)ゞ

ドキドキできますよ~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シュークリーム~北菓楼~とメゾンカイザーのパン♪ :: 2015/03/14(Sat)

3月に入って、仕事がめちゃくちゃ忙しくて・・・

なかなかブログの更新もままなりませんm(_ _"m)

そんな私の週末の息抜き?。(*^▽^*)ゞ

大丸の北海道展に行ってきました!

気になるのは色々あったんだけど・・・

夕方4時半から販売のスイーツ。

5時過ぎにしか行けないから、無理だよね・・・と思ってたのが残ってましたー!

北菓楼 

3/14-1 

パイシュー 夢不思議

パイ生地だから、サクッとしててトロ~リとしたカスタードクリーム

美味しいーーーー!!!

2年前には行列に並んで買ったけど、今はそんなに人気じゃないのかな?

シフォンケーキは売り切れてましたけどー(^^ゞ

写真は撮って無いけど、海の幸のお弁当も買って帰り・・・

手抜き夕飯となりました。(*^▽^*)ゞ


パンも北海道展で買おうと思ってたんだけど・・・

心惹かれるパンが無くて

結局いつものこちらのお店。

メゾンカイザー (博多大丸西館B2)

3/14-2 

チキンのパニーニ、デリスブラン、クロワッサン

パニーニ、あんまり好きじゃなく(^^ゞ

なんかスパイスとか多いよね。。。

デリスブランは1番好き!

3/14-3 

クロワッサンは3個で500円!いつもよりちょっと安い。

もちろん3個買ってきました(^^ゞ

しっかりした焼き色で、サクッとして美味しい~!

パルコのお店より、やっぱりこっちが好き。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
鹿児島料理~山内農場~ :: 2015/03/07(Sat)

家族でお外ご飯

山内農場 西新テングットシティ店 (福岡市早良区祖原1-1 テングットシティ1F)

3/7-1 

100円パンの阪急ベーカリーのお隣。

3/7-2  とりあえずビール!

突出しのお野菜にこの味噌がウマい。

3/7-3  お造り3種

鹿児島っていえば、きびなご!

それにかつおとぶり。美味しぃ(o^-')b グッ!

さつま揚げ 3/7-4

やっぱりさつま揚げも鹿児島、美味しいよねーと思って注文したら・・・

ちょっと甘すぎかなぁ~(^^ゞ

3/7-5 

揚げさつま芋とこだわり半熟玉子のバリバリサラダ

さつま芋もやっぱり鹿児島!

そして、こちらのお店の1番のオススメ。

3/7-6  山内地とり炭火焼

黒豚炭火焼 3/7-7

私は豚好き。(*^▽^*)ゞ

どっちも美味しかったけどね~。

3/7-8 

まぐろたたきとアボカド

これ、私のリクエスト

うまぁ~い!!!

そして最後にデザート。

鹿児島のデザートと言えば、白熊!

かき氷にアイス・練乳・果物がたっぷりのってて、美味しいの。

こちらのお店では、黄熊でした。

3/7-9 

マンゴーにマンゴーアイス、マンゴーシロップ

家族3人でつつきます。

でもこれ、表面だけ食べちゃったら・・・

中にシロップが足りなくて(^^ゞ

食べ方下手でしたー。

こちら、モンテローザのチェーン店なんだけど、

ちょっとお高めかな。

それでも美味しくいただきました。

お酒の種類も多いですよー!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
京都展のパンとお団子♪~福岡三越・京都展~ :: 2015/03/01(Sun)

週末仕事終わりに三越へ!

京都展が2日まで開催中。

本当は出町ふたばの名代豆餅とか、大好き阿闍梨餅とか買いたいんだけど

個数限定だし、夕方遅く行っても・・・もちろん無い(>_<)

今回の目的は初出店のパン屋さん。

ブーランジェーオクダ

3/1-1 

さすが京都のパン屋さん?抹茶色目立ちます。

真ん中にあるのが、広告にも載っていた抹茶チョコサンライズ

苔むした岩みたいな見た目。(*^▽^*)ゞ

私が買ったのは・・・

3/1-2 

丹波黒豆のパン、栗のパン

そしてでっかいのがオランジェ

このオランジェ、仕事仲間が買ってきてくれて・・・

美味しくって、感激!

他に抹茶大豆とか、チーズとかあったんだけど

やっぱりオレンジピールの入ったこれにしちゃいました(^^ゞ

3/1-3 

栗のパンは、でっかい栗がゴロゴロはいってて嬉しい~♪

そしてオランジェは、フワッーと軽くて食べやすい。

見た目よりオレピたくさん入ってて、しっかりオレンジ味。

やっぱりこれ好きだなぁ~(o^-')b グッ!



パンを買おうとして、隣のお団子も気になっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

古都香

3/1-4 

醤油が強めかな?の美味しいみたらしのタレ。

これも美味しくいただきました。

本当はあれやこれや買いたいのいっぱいあったけど、

全部買うと高いから~。我慢、我慢。

ま、京都行って買うと思えば安上がりなんだけどー(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0